FC2ブログ

ひろ’S Bar

山登りと自然と温泉と…おいしいもの!

16

早いもので・・・

今年ものこり、半月になりました。

そろそろ、今年のまとめをしなきゃいけないんだけど・・・・・・

そんな、まとめなんて、大袈裟なこともやってないし、今年の目標の達成度合いや、やり残したことはあるのだろうか・・・・と考えてると、
うわっ!あれも、やっときたかった・・・・これも、やればよかった。。。
あ~、、無駄に一年を過ごしたかも。。。。なんて考えて、あせっちゃってます。
これでいいのか?hiro?

そもそも、今年の目標すら、覚えていない現状ですから、まとめも、へったくりも無いわけですが、新たな年を迎えるにあたって(まだ、早い?^^;)思ったことや、反省を文書にするのもいいかな~と思ってます。

今年の目標はなんだったんだろ?と思って自分のブログを見てみると、目標すら書いてない模様・・・・・ありゃ、やっぱり。

ブログのプロフィールには「日々健康!」なんて書いてあるけど(これが目標になるのか、疑問だが・・・・)
まあ、大きな病気もすることなく、過ごせたので良しとしようか。(引越しも無事終わって新たな土地での生活も始まったし^^)

あとは、、「感動する景色にいっぱい出会いたいです」

これはどうだったか?
少ない山行ながらも、充実感があったし、行く先々で感動した!うん、これは達成度が高いぞ!^^


何よりも山登りができる環境にあることを喜びに思わなくては!これが一番かな。
いろんな環境の中で人は生きていかなきゃいけないけど、今年も、自分がやりたいことがやれる!山にも行くことができる環境に感謝しなきゃな~と思ってます。
また、来年もそうあるように、自分なりに努力もしなきゃならないんだな~と思ってます。


は~、、、目標がないと、こんなダラダラとした考えしか浮かばんのだな・・・・

あと半月で、来年何をやるか・・・・考えっか!(爆)

コメント

(。・_・。)ノおはよ~!

今年を振り返る時期になったんですね・・・・今年も
ボクも 最終忘年会の前に 振り返っておいた方がいいかも・・・
忘れないうちに・・・(*’-’*)エヘヘ♪
ボクは 今年は山へ行く回数は少なかったけど
印象に残る山行が多かったです・・・。
3000m峰いっぱい登ったし・・・。
そろそろ・・・・来年の山の予定 たてようかな
(*’-’*)アハハ♪

終わりよければ全てよし

>新たな年を迎えるにあたって(まだ、早い?^^;)思ったことや、反省を文書にする
中学生のHRみたいだね!
>・・・感謝しなきゃな~と思ってます。
これに尽きるね。私も同感!

ふり返りは必要だね。次に繋げられるかどうか、ここが肝心かな。

こんにちわー。
遊び続けるのも疲れるもんですね。
仕事があるから遊びも楽しめるんだなって
旅をしていて強く感じました。
でもそれには健康でなきゃ、仕事はおろか山にだって登れないっすからねー。
「日々健康!」って実は素晴らしい目標なんだなと思いますよー僕は。

来年の予定かー。
あー、やばいなー・・・。

今日も

いつもと同じ1日でしかないのに
なぜか師走に入ると、色々考えちゃいますよね~。
とりあえず、今年1年つつがなく過ごせたことに感謝…。
ひろさんは引っ越したばかりだから大掃除はないのね。(^^)

ROCKYさま

ROCKYさんの今年の山は私が行きたいとこばっかでした!
すごいなーと思って^^
3000m歩けるのは時期が限られちゃうし、的を絞って計画立てないと、あたしみたいに山が素通りしちゃいます^^;(反省)
来年はどこに行くのでしょうか・・・?

カモシカさま

>中学生のHRみたいだね!
す、、すいません。中学生並みで。ま、、小学生と言われないだけ、マシですかね^^;
去年もそうだったけど、漠然と考えてる自分の考えって行動に移すことができなくて、仕事でもそうだけど、計画→実行→評価がありますよね。。。。
なので、自分の一年にも当てはめてみようかなと・・
だってー、そうしなしと、あっという間に一年終わっちゃった。。。ということになるんですもん^^;

井上ウッド さま

おかえりなさい!!とりあえず、よかった!
遊ぶのって体力いるよね~!ウッドさんの場合、それが70日?やっぱ、若さだわ~^^(hiroもその若さ、かむば~っく!)
すごくいい経験ができてうらやましいかぎりですよ。この体験って将来どこかで、やくにたつよ~。。(ほんとか?!^^;)
「日々健康」だからこそ、いい旅ができたのかな?
よし、ひとつ、決まり。来年も「日々健康」^^

日々健康!←ごもっとも~

hiroさん、体調はだいじょうぶ?
風邪ひいちゃったのかな?お大事にね。
土曜日は残念だったね。会いたかったよー

日々健康は大事ですよ。わたしも首悪くしてから、思い知らされました。
でも、だからこそ、山歩けることに対して、余計に喜びを感じるのかも。
健康でなければ、山は歩けないですものね。
山歩きは、瞬発力はいらないけれど、倒れても誰も助けにきてくれないかもしれないという、シビアなスポーツですよね。

と話が脱線してるな。
今年の抱負、山は大満足だったけど、その他は・・・ひどかった。
来年はちゃんとしないとなぁ。
今年もせめてあと半月は!とおもいつつ、忘年会シーズン突入でヨレヨレかもだ(涙)


akemi さま

一年つつがなく暮らせたことに感謝ですよね。。。
師走ってどうしてこう、あわただしいのか?!^^
(hiroの場合、年末年始の休みの分を前倒しで仕事をしなくちゃいけないので、そのがんばりで休みの日数が決まってくるのですー・・・)

>ひろさんは引っ越したばかりだから大掃除はないのね。(^^)
え、、ええ^^ちょちょーっとやって、ハイ。終わり。
でもね、実家の大掃除に駆り出される予定なのでこき使われてきます。

まゆ太さま

ほんとだよー!!!v-356
hiroのばかー!!!って感じですよ。。。
なんだか頭痛がひどくて、吐き気もあってさ、、、
お化粧までして準備整えたのにさー、ぶっ倒れましたとさ。。。とほほ。。。

ほんで、今日は元気に出勤だよ~!!元気ってとこが頭くるよ。ったく。。。なんで、土日なのかね~。。。仕事の為に体調整えて。。。なんだか、それって私の理念から外れてるのよね~(平日は土日の遊びの為に体調を整えるのだ)・・・・グチグチ・・・・・

あ~ん、ごめん、ぐちぐち。。。楽しみにしてたのにさー・・・v-406
来年も遊んでね~^^

元気になったみたいだね。

よかった~~~。
丁度我家の三男君がインフルエンザになっていたので、hiro姫も!!
って心配したけど、たいしたことなくてよかったね。
(って、息子がインフルエンザなのにお江戸で楽しんでいる母親でした。汗)

今回は残念だったけど、またどこかで近いうちご一緒できるかなぁ?
仕事も忙しそうだけど、年末頑張ってね。

木曽駒さま

ありがとう!木曽駒さん。ちょっと、忙しくて、ダウンしてしまいました^^;
でも、もう大丈夫!元気いっぱいのhiroに戻りました^^
そうですか、、三男くんはインフルですか。。。。
インフルだの、ノロだの、サポウイルスだの、、、、
冬はウイルス系の感染が多いから気をつけないとね。。。

ほんと、残念でしたよ。。。。
でもまた、会えるよね^^
木曽駒さんも楽しまれたみたいで、よかったです~^^

はい!!
年末まで、、ガンバリマス!デス。

日々健康そうそう、それが一番です!

夏に水疱瘡になって入院し、夏山が「ぱぁ~~~」になった人間には良くわかります・・・

hiroさん、おひさです。
忘年会は残念でしたが、元気になったかな?
引越しやらなにやらで疲れがたまってたんじゃない?
今は回復したかな?

そっか。hiroさんは大掃除しなくてもいいもんねえ。ウラヤマシイ!
でも、それまで大変だったんだもんね(^^)
年末ちょっとはゆっくりできるといいね。
私はこれから地獄の大掃除が始まる・・・。怖すぎる・・。
でも現実逃避でパソコンに向かってます(獏)

落ち着いたらまたのもうね~。

B作さま

あらら・・・・^^;
今年はそんな重大なことがあったんですか!?。
そう、、たけ小屋忘年会に行けなかったのは、一夏棒に振るくらいの、ショックでした^^;
って、話違う?あっそ・・^^

そうそう、健康第一。
水疱瘡って、大人になってからやるのはつらいんだってね・・・
つらかった?

ふうろ さま

ども~^^
ほんと、ふうろさんとは久しく会ってないな・・・・
もしかして、もう休み?
また、年末年始は山へ入るのかな?
気をつけてね。いい景色いっぱい見てきてね^^

あたしは年末まで仕事だけど、年始にちょっとゆっくりできそうなので、、体力温存したいと思います。

は~、、山行きたい^^;

こんど、ゆるゆる登山あったら、一緒にいこうねー!(←ゆるゆる希望^^)
非公開コメント
My profile

Author : hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!