FC2ブログ

ひろ’S Bar

山登りと自然と温泉と…おいしいもの!

9

5/5(金)新鮮なビールと~そして大雄山 最乗寺へ

新鮮な?ビールが飲みたいな~と思い、小田原にある「アサヒビール 神奈川工場」へ行きました。
P5060048-2.jpg

今日もお天気がよく山の緑がまぶしいくらいです。

大井松田ICから20分ほどで アサヒビールの工場に到着。今回で二回目の工場見学でした。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/kanagawa/
P5060049-2.jpg

工場内はきれいに整備されていて、レジャーシートもって、お昼寝ができそう。。。
ひろび~ろ!
P5060079-2.jpg


うひょ~。。。でっかい、ビールタンク!この中で熟成されるそうです。
P5060071-2.jpg


P5060051-2.jpg
見学入口にて

食う寝るの要望、のせて~と・・・
ビールロボ
P5060052-2.jpg


そして、見学後は出来たての新鮮な生ビール!の試飲。スーパードライなのが、・・・・・ですが。。。
P5060057-2.jpg
新鮮はうまい。

二杯目、黒生。
P5060065-2.jpg


三杯目、ハーフで!
P5060060-2.jpg
ぐびぐび。。。ぷは~、、うまい。


そして、同じ敷地内にある、アサヒビアガーデンへ直行!
テラスで気持ちよく、飲みます。

こんなものも、焼けるのです。
P5060089-2.jpg


休日にはもってこいの憩いの場所です。
緑がきもちいい!!

あの山はどこ?
P5060098-2.jpg





そして、お次はビール工場から10分くらいでしょうか?

大雄山の最乗寺へ向かいます。
P5060101-2.jpg

ここも、小田原の観光スポットですよね。
P5060103-2.jpg



こちらは緑がおちついていて、しっとりした雰囲気です
P5060106-2.jpg


明神ヶ岳等の登山口にもなってます。
P5060100-2.jpg


天狗が履いた?といわれる大きな下駄があるんですよね。
詳しくはhttp://www.daiyuuzan.or.jp/
P5060109-2.jpg


おまいり。足おっぴろげ とじなさい!
P5060104-2.jpg


そして、奥社にむけて階段づくし。
P5060113-2.jpg
急だ~

ほんとに、天狗が出てきそうな、静かで、うっそうとした森でした。
P5060107-2.jpg





今回のきままな旅は、ふたつの対照的なの風景を眺められた旅でした。どっちも、きれいだったわ~。。。







コメント

美味しそうなビール!

いーやーーービールの似合う素敵な女性ですね?
それにしてもこの雰囲気で飲むビールは美味しいでしょうね。
私もアサヒビール工場は茨城の守屋に行ったことあります。ここでのコンサートの下見でしたが、しっかりいただくものはいただいてきました。(笑)
担当の方のお話でドライが売れるまでは相当経営が苦しかったみたいです。リストラもあったとか?今はその人たちを呼び戻すことを考えてるといってました。今では考えられないですよね。

写真がいっぱいで見ごたえありますね!

不新鮮なドライ飲みながら書いてます

ドライ派の私としては行きたいとこですね~~!
こんなおしゃれな食べるとこもあるのか、私にゃにあわないけど、飲んだくれたい!

実は今、住まいが、サ○トリー武蔵野ビール工場へ歩いていけるとこなのです。過去には、工場見学(タダ飲み)や、1日ビール大学など受講(笑 したこともあります。
醸造過程の麦汁など飲ませてもらったり、ビールの歴史を勉強したりなど、為になりました。
最後には席にHOP’Sの設計者の人が座って、たーんとビールを飲ませていただきました。

だから、一応、武蔵ビ大卒なのです。えっへん。

hiroyukiさま
私ったら、、おいしそうに飲むでしょ?^^;(アサヒビールの人、私を宣伝に使って・・・爆)
緑の中のビールは景色もいいし、最高でしたよ。
ここは比較的新しい工場なのだそうです。。。
>担当の方のお話でドライが売れるまでは相当経営が苦しかったみたいです。
そうなんだ~。。。。今はドライ、売上NO1ですもんね~。(たしか?)アサヒビールの方、ご苦労様です。。。


たけさん
アサヒビールの売りは鮮度が命!だそうです。今日、電車の広告にもそう書いてありました(笑)
ここは飲んだくれるには、気持ちよい所ですよ!飲んだら、芝生にゴザ敷いて寝転がれるし、なんたって試飲会場からの眺めも良し!
私も、武蔵ビ大卒の称号が、ほしい~。。サン○リーはウイスキーの白州蒸留所しか行ったことがないのです。。。

hiroさん、みっけ!

hiroさん、食う寝るさんだ~すさん。
こちらではお初です。
こんな遅い時間にカキコしている、不良主婦です。
遅くにごめんなさい。

たけさんちから飛んでまいりました。

わたしもたけさんと同じ“ドライ派”でございます。
こんなにステキなところが近くにあっていいですね。
私も行って見たいなぁ~~。と、いうより飲んでみたい!!

これからもよろしくね。

木曽駒さま
こんにちは!コメントありがとうございます。
私もロビンさん、たけさん、潤平さんのところでお名前はうかがっておりましたよヽ(^。^)ノ

木曽駒さんも、ドライ派なのですか~。実は私はドライがあまり好きではないのです。。。(じゃあ、なぜに行くの?←ビールが好きだから☆)
でも、新鮮なビアは、「うまい!」の、一言につきます(お店で飲むよりもおいしかった!)

私はサントリー派なのですが・・・・・こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
*たけさんのところの、シロヤシオの写真、きれいでしたネ☆

hiroさん、おこんばんわ~。夜分遅くに失礼しやす。
うわ~、うまそうにビール飲んでるね~。いいなぁ。ビールロボちゃん、かわいいねぇ。大雄山の最乗寺って、神奈川県出身だけど、知らなかったよ・・・。小田原城には登ったことあるけど。ビール飲めるなら行ってみようかな(笑

ところで、食う寝るさんに丹沢があついといわれ、やってきたのだけど・・・???週末に、hiroさんたち行くの???え~どうしよう。やっぱり、浦島太郎だよ~。

おちかれさん!!
丹沢、あつ~かった!?
ヒルはオソロシや~。。。
今回は会えなくて残念でした。。。次回、機会があれば是非!!だネ☆
早くレポ、みたいよん!!

hiroさん

昨日はお会いできなくって、ホント残念だ~。かなり強行だけど、行こうかな~と思ったのは、hiroさんと食う寝るさんが来ると思ってたからなんですよ~。ほんと、近いうちにどっかで会いましょうよっ。それにしても、昨日は何おいしいもの食べてたの???

食う寝るさん

昨日はおつかれさまでした~。お会いできてうれしかったでっす。食う寝るさんが「みんな想像通りの人だった~」とおっしゃっていて、そのとき「たしかに!」って思いました。食う寝るさんとしゃべっていても、まったく違和感感じなかったですもん!ほんと、楽しかったです。次回は、hiroさんも一緒に、テント泊ですかね!! 足?腰?の調子はだいじょうぶでしたか? ゆっくり休んでくださいね~。

それでは、お二人ともまたまたね~(^^)/

まゆ太さま
>かなり強行だけど、行こうかな~と思ったのは、hiroさんと食う寝るさんが来ると思ってたからなんですよ~

ごみんね~。。。。今回は食う寝るだけで勘弁ね。←けっして小出しにしているわけではないのよ~。。。(^^)

それにしても、ヒルの話。聞きましたよ。まゆ太さんは被害なし?ヒルがはねてくる話にはビックリしました。。。(まだ、生ヒルを見たこと無いhiroでした)
非公開コメント
My profile

Author : hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

プロフィール

hiro

Author:hiro
ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!