山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
週末は実家に帰って柑橘系の収穫でした
一ヶ月前も取ったにのにまだ生っていますよ
(誰もとる人いないからね~^^;)
湘南ゴールド好きだから、、まっいいか

黄色い色だった実が、少し緑がかってきました
色が戻ってしまうそうです
でも味は大丈夫
624DSC_0590.jpg
一ケ月前と同じでした


あと、甘夏も取ったどー!(でっかいのよ♪)
毎回ムキムキして山に持っていってます^^

ニューサマーオレンジはすっぱくておいしくなかったので(爆)
今回は取らない・・・・


同じ畑ではキウイフルーツが生っていました
3~4cmくらいかな
624DSC_0591.jpg
あれ?一ケ月前は花も無かったのに・・・・植物の成長は早い



朝晩、囀るこの子
名前がわからないけど
すっごくおしゃべりなのよ スマホではこれが限界
624DSC_0593.jpg
ヒヨドリより少し大きくて、眉毛がシロなの^^
全体的には鶯色?かな

いつもは森の中から囀りが聞こえるんだけど・・・・
今日はうちの庭で鳴いていました
この子の名前知りたい


実家は涼しかったけど、こっちに戻ってきたら蒸し暑いのなんの

やだな~・・・と思ったけど、もう体が慣れてこっちの人になっていました


追記を閉じる▲

【2017/06/26 09:24】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ぜいぜい
目の回りが白いとモズとかムクドリしか思い浮かばないや~
他にもいるかもだけど、写真だとちょっとわからないかなあ。


ぜいぜい
あと、ホオジロかも


hiro
ぜいぜいさま
私もホオジロかと思ったけど、鳴き方がね、休みなくずーっと続いてるの。ワンフレーズが長いというか・・・トーンとかは同じなんだけどね・・・
ホオジロなのかな・・
また実家に行った時に見つけてみますん。

コメントを閉じる▲
syounnanDSC_0577.jpg
実家で湘南ゴールドの収穫です


すっごく大木で撓わに実ってました
syounann DSC_0578
これは高いところの部分
高い陽射しが届くところは粒も大きくて・・・・
あ~、、、あの実も取りたい・・・
手を伸ばして、木を引っ張って
と、欲張るのです^^;


ボコボコのもあるけど、味は抜群!
syounnaDSC_0579.jpg
外皮は硬いけど、みかんのように食べます(果実はみかんより小さいのよ)
グレープフルーツのような実ですが味が濃く爽やかです

湘南ゴールドは、神奈川県が開発した柑橘類の品種。「今村温州」と神奈川県西部で採れる「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」の交配により作られた

↑だそうです



他には甘夏とニューサマーオレンジも取りました

おしまい


追記を閉じる▲

【2017/05/23 13:18】 | 日常のこと
トラックバック(0) |
DSC_0ayougatu 397

今年も暖かなお正月です

健康第一で安全な登山ができますように・・・

【2017/01/02 23:32】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
おめでとうございます
今年もヨロシクで~す!
   V(^0^)


hiro
ROCKYさま
こちらこそ、よろしくお願いします~☆
今年は天候にめぐまれた山歩き、したいですね~!

コメントを閉じる▲
茅ヶ崎は海風があって温かいので
雪の予報が出ても、いつも降らないし、積もらないしで
高を括ってましたら
昨日はけっこう降ってました
(裏通りはうっすらシャーベット状だし)

今朝起きてみると、箱根の山も丹沢も見事に雪化粧!

いや~、、、この白黒具合がまたいい感じでないの

今シーズン初!の積雪


箱根の山と富士山
20161125箱根
きれいだね~、、箱根、結構積もってるじゃないの!うっすらどころか・・しっかりだわ
(実家の熱海の山も結構積もったらしいわ・・・)


丹沢
20161125.jpg
中腹より雪しっかり
東よりも西丹沢の方が雪が多そう^^


は~。。。。今日が休みなら良かったのにぃ・・・・・


追記を閉じる▲

【2016/11/25 10:23】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

朝は職場の駐車場に着いたとたんに、猛烈な雨風!
今は風も雨もおさまりました

恐いくらいの夕焼けで、雲が浮かび上がっています
台風は去ったけど明日もまだまだ降るらしい
一雨毎に涼しくなってる気がします

【2016/08/22 18:39】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ロビ
こんちは~ 
お久しぶり^^ 元気でっか?

今年は台風来ない来ないっていってたと思えば
くるとなったらドコドコと大型化した台風が。。。
大きな被害で哀しくなりますね。

写真クリックしたら とってもドラマチックな写真で。
何とも言えない夕焼けの中の富士山だねー
何かが起こりそうな不安な雰囲気だけど心惹かれる眺めだよね


hiro
ロビさま
お久しぶりです^^
東北はいかがでしたん?おいしーものいっぱい食べて、いい景色みてリフレッシュしましたか~^^

ほんと、台風が後からあとから生産されて、これじゃ~日本の各地で大被害ですよ

雲が夕焼けで立体的になってたので、撮りたい一枚となりました(携帯だけどねi-230

コメントを閉じる▲

天気予報では今日の天気も昨日同様、思わしくない…と言っていたけど

けっこう晴れた一日でした
お出かけしたかったのに~
ぐやじぃ~

ということで、今の空
伊豆半島方面の空はドス黒くなってます
ひょっこり頭を出した富士山と箱根の駒ヶ岳、神山
嵐の前の静けさでしょうか…

【2016/08/21 18:07】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
静岡も 一時的に雷雨があるとの予報だったけど・・・
昨日も今日も・・・晴れでした。
またも 気象庁に騙されちゃいました・・・
   ┓(´_`)┏


ROCKY
静岡も 一時的に雷雨があるとの予報だったけど・・・
昨日も今日も・・・晴れでした。
またも 気象庁に騙されちゃいました・・・
  


hiro
ROCKYさま
やっぱり静岡もそうでしたか~・・・
昨日はこっちは集中豪雨があったり、雲が渦巻いていたんですが・・
今日も同じような感じって言ってたのにね~

明日の朝から要注意ですよね

コメントを閉じる▲
お盆なので帰省してきました(13-14日)
は~。。また渋滞・・・
毎度のことだけど、お盆付近はどこに行っても混みます
わざわざ混むお盆に帰らなくてもいいのに・・・と思いますが、そこはうちの母が許しません
絶対お盆にお墓参りをしないと気がすまないらしい・・・


と、一通りの事を済ませ、夕方はご近所さんと近くの公園でBBQ^^
(近くの公園といえども車で5分かかる 山の中なもんで…)

お盆BBQ2016



この夕方にはお盆の行事 迎え火のはず!?だが・・・・


母) あ~”” 迎え火を焚くのを忘れたー!

母) 燃やす?

ひ) どっちでもいいよ

母) 焚かなくても、もう家は分かってるでしょ”
    (めんどーらしい・・・↑)


と、迎え火は端折る

なんだろ この感覚^^;



お盆になると秋風

山の風は冷たく感じました


次の日はゆっくり買い物、部屋でゴロゴロ・・・
(ホント、床でゴロゴロしてたよ)

ゴロゴロしながら読んだ本
花の百名山の本
実家に帰るとやることもないので、続きを読んでます



また渋滞にはまりながら茅ヶ崎に帰ってきました

実家の気温は23度と過ごしやすかったのに、戻ってきた茅ヶ崎の晩は27度

暑っいわ!また残暑との戦いかな




追記を閉じる▲

【2016/08/15 09:53】 | 日常のこと
トラックバック(0) |
只今、お体のメンテナンス中で山に行けてませんが・・・
夏なので花火大会!
201686 016COLLAGE2

ベランダからポチポチ撮ってみました
ただシャッターをきっただけですけど^^;
花火を撮るのはタイミングが難しい・・・
あと煙で花火が隠れちゃうのもう~ん・・・(ーー;)

この日は各地で花火大会だったようです
(厚木とか小田原の方も見えてたよ)

ただ、30分も撮っていると疲れちゃって
その後はボーッと見ていました

夜風が心地よい夜でした


追記を閉じる▲

【2016/08/08 09:52】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
お体のメンテナンス中?
   ⇓
ライザップ??

   εεεεε┏( ・_・)┛



hiro
ROCKYさま
まさかー!^^
いろいろ、痛いところが出てくるんですわi-201

それにしても。。
暑いですね~今日は各地で最高気温だとか・・・

残暑お見舞い申し上げます

お大事に…
K林@一休み
大丈夫そうね (^.^)


hiro
K林さま
残暑お見舞い申し上げます
もう、暑いのにはうんざりな気温ですね
夏は30度くらいが一番いいのに~
避暑地に移動したいですわi-201

はい。とりあえず大丈夫ですよ。
安否確認ありがとうございます^^;

コメントを閉じる▲
今日は一段と寒い

ダウンのコートを着て出かけました


朝起きたら、いつもの富士山の景色が変わっていました


雪ラインがかなり下まで!


御殿場方面にぐぐっと白く
2DSC_0071.jpg



丹沢も今日は花立くらいから上がうっすら白くなっていました

丹沢の雪はすぐに溶けそうな感じではありますが・・・

雪丹も楽しみです(そ~いや・・・今年丹沢行ったっけ?)



先日、木曽駒で日焼けしましてパンダ顔になったので、日焼け止め対策として新しいネックウォーマーを買ってみました

針金みたいな自在になる物が一部入っているので、鼻のラインの沿わせれば・・・・日焼け対策になるはず?

雪山の晴天はうれしいのですが、調子にのっていると、痛い目にあります

肌の露出は極力控えないと、、夏の日差しより怖い、雪山の日差し



初冬用兼インナー手袋も買いました

今のはけっこう使いやすかったけど、指先を縫って縫って縫って縫って・・・・・の繰り返してどんどん指が短くなるし、、もう縫うところが無し


新しい物を使うのは楽しみです





追記を閉じる▲

【2015/12/18 09:48】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
一気に寒くなったね。
昨夜なんか あまりにも極端に寒くなったからか
夜のウォーキングですれ違う人が数人しかいなかった。
雪丹 ボクも久しく行ってないや・・・・


hiro
ROCKY さま
やっと、、というか12月らしい寒さになりましたね~
やっぱり、こんな夜はウォーキングに出るもの躊躇するんですかね、、、
そんな中出かける ROCKYさん、エライ!^^
すっごく続いてません?ウォーキング。
私なんか今、ぜんぜん運動してなくて、、
ちょっとやってみようかな。。。昔を思い出して^^;

コメントを閉じる▲
買うつもりはちょこっとあったけど、買ってしまった
寒さは足元から・・・と言いますが、冬の山に足が遠のいていたのはこの問題があったから

冬はザンバランの靴で行ってたんですが、周りはみんな冬靴を持っているんですよね

聞くとやっぱり暖かいらしい(足が幸せな気分になるんだって・・・)

そんな中私は一人で雪の中で震えていたんです

いつかはほしいな~と思っていたけど、、、

今季はもう寒さにガマンできないかも。。と思い




これですわ
DSC_0065.jpg
型落ちだけど、安かったので(といっても、、、アー買ってしまった~¥私の爆買)



去年はメリノウールのインナーとか靴下とか買ったし

ザックも買った(←、、これは衝動って感じだけど)

つい最近はソフトシェルも買ったし(←着て効果をひしひしと感じておりますこれは買ってよかった~フリースなんかよりぜんぜん着やすい!)

私の持っているギアは何十年も昔の物なので、時代と共に品質改良されている、その進化にビックリしています
(お値段にもビックリだけど・・アイゼンが2万もするんだと~・・・私の知っている値段は1万だ


やっぱり、「山は自然が相手」

安全に楽しく過ごすには、それ相応の準備が必要

と共に、山に対していつも謙虚な気持ちを持ち続けなければなりません


でもなにはともあれ。。。

早く幸せ効果を試しに行きたいです


追記を閉じる▲

【2015/12/10 10:02】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
おめでとー!
次は ピッケル・・・・

しかし 山用品は どんどん進化してうれしいけど
価格も急騰で・・・ビックリポンだす。
ボクも このあいだアイゼンが2万円以上するのを見て
唖然としていまうまきんたろう・・・・┓(´_`)┏


hiro
ROCKYさま
冬山に行って、「なんで皆快適なんだろう~。。寒くないんだろうか・・・」と思っていたら、ギアの違いだったんですわ。
今回、新たに12本爪も買ったらえらい金額だったので、20年前にアイゼン捨てたのを後悔…
ホント、金額にはビックリですよね。昔はギアももう少し安かったような。
ピッケルも、持ってるんだけどね~・・急斜面はなるべくなら避けたい・・・


ぜいぜい
お~おめでと~
雪山の急斜面はやっぱ怖いから、歩いていても楽しいとこがいいよね~


hiro
ぜいぜいさま
ありがとう~
急斜面だと
「これ、、、転がったら止まるかな・・」なんて頭の中をぐるぐるしちゃうし^^;

ホント、歩いていて楽しくて、急斜面じゃなくて、展望もよくて、できれば風がなくて・・・な所がいいな。
幸せ靴でそんな所を歩きたい・・・

と思っていたら、、、
幸せ靴の試し履きは急な斜面からのスタートですたi-230

コメントを閉じる▲
この週末は日曜が曇雨の天気予報だったので山へは行かず、、、

箱根にキャンプにいってきました
(予報は午後から雨だし・・・・朝撤収すれば問題なしと思って)

大涌谷の風評被害なのか静かな箱根です
DSC_0132(1).jpg



ホテルの入口にも

「本日空室あります」の文字

道も空いてたのような・・・

キャンプ場も閑散としてまして・・・

フリーサイトには結局2張りくらいだったような ポツン

静かでよかったですけどね^^


夕飯は
DSC_0133(1).jpg
馬カルビとエリンギの炒め物などなど・・・
これ次回もやりたい・・・おいしかったー


あとテントの中でデザートとワイン
DSC_0135.jpg
このあと10分後に地震があるけど。。。
まったく気がつかない
(決して、酔っ払っていたから気がつかなかった訳ではない箱根は震度2)


翌日は箱根湿生花園に

青いケシが見頃ですって
青いケシ003


ムラサキもある
ムラサキのケシ004

白もあったけど・・・この青いケシ達の花弁の薄さと繊細さときたら。。。
キタダケソウに似ているな~


クロユリ
クロユリ

ヒメサユリ
ヒメサユリ025

山で見れたらいいよね~



あれ??

雨は何時から降るんだろう~・・・陽射しが強い
日陰はひんやり026
この日はあじーのなんのって
木陰に行くとホっと


それでも風は涼しい~
風は強い028


箱根バラ
サンショウバラ031
箱根町の花に指定されています 最初はピンク後に白に・・・




最後はいつもお世話になってます

小田原のフラワーガーデン
バラ園039
春バラも、もお終わりと聞いていたので 今日しかない!


花はだいぶ咲き終わっていますが・・
バラ園034
遠くから見ればマダマダいける!


白もいい~^^
バラ園037


これ、いい香りなのよ
ムラサキのバラ043


バラの香りで幸せ♫
バラ園050


他の見頃は
バラ園046


ネギボウズ?
ネギボウズ036
アリウム・ギガンチュームって言うらしい
これは終わってた・・・


無料なのにここまで花を見せてくれて・・・ありがとう~小田原市


おしまい


追記を閉じる▲

【2015/06/01 11:15】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
いい週末を過ごしてるね~
うらやましい・・・・
やっぱ行動を起こさないと・・だね。

箱根は あまり揺れなかったんだぁ?
神奈川は かなり揺れたようだけど・・・・。
でも 箱根で この時期 大きく揺れたら
焦るだろうね・・・(*’-’*)アハハ♪


ぜいぜい
箱根でテントいいじゃ~ん
そこは芦ノ湖のとこのだよね、気持ちよさそう。
野外で焼肉系おいしいよね。



hiro
ROCKYさま
お天気予想外の展開でしたね
キャンプと言っても、新しいテントを買ったので試し張りをしたんです

そうそう、揺れはぜんぜん気がつかず・・・
茅ヶ崎は震度4だって。家の中はどうなってんだろ。。なんて心配したけど、なんともでした

大涌谷方面の空をみたら、相変わらず水蒸気でモクモクでしたね


hiro
ぜいぜいさま
そうなよ~芦ノ湖キャンプ村です
以前、箱根町から外輪山の稜線を歩いて湖尻から下山してこのキャンプ場の中を抜けて歩いてきたら、雰囲気いいのなんのって。ぜひここで張ってみたいと思ってたんですわ。

夢は一枚肉・・・爆


流芯
キャンプですか~、俺も、釣りキャンするんだけど・・・イイですよねoutdoor。気持ち良さそ~、夏は蚊対策が必要だけど・・・今はそれも要らないし


hiro
流芯さま
釣りキャンプとはお魚三昧なんですね
6月に入ったので解禁日ですかね~
水の多い所もそうだけど、山もこれからは虫三昧ですよ。刺されないように、、、今から対策ですわ^^;


流芯
私はメッシュタープ使ってますがあれはいいですね。蚊帳みたいで・・・


hiro
流芯さま
>メッシュタープ
ってなんだろ?と思って調べてみたら、、
そんなテントもあるんですね。
虫除け、日中のアウトドアには最適ですね

コメントを閉じる▲

職場の駐車場の周りに咲くツツジ
1本の木に色とりどりの組み合わせがなんとも鮮やかです
こんなツツジが車の周りをぐるっと囲んでます
朝からたいへん和んでおります(^-^)

【2015/04/22 09:44】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

たいへんなんだよ~
GP
園芸種のツツジ系の花をそこまで綺麗に咲かせるためには去年花後の手入れ(花がら摘み)がたいへんだと思いますよ~

GWにはhiroさんが少し前にアップしていた 足柄峠から金時山に行く予定をしております1日の朝一で


hiro
GPさま
なんかここのツツジは剪定だけで終わっているような。。。毎年おもいっきりカットされてますが^^;庭師さんの腕がいいのかしら・・・毎年きれいに咲いています。うちの庭も剪定だけだな~・・
金時山、このルートだと山頂にすぐに着いちゃいますね。

コメントを閉じる▲
年末、年始、、
思った以上にお買い物をしていました
こんなに買うつもりじゃ~なかったのに
覚書
12月に入り、山も寒くなってきたので

☆メリノウールのインナー上下(ほんとは上だけの予定が。。思わず下も)

☆山ズボン(買う予定ではなかったけど・・・でも欲しかった)

☆メリノウールの靴下(寒さは足元から・・・ふっかふかで暖っか~)



年末の休みになり時間ができたので

☆新しいスマホ(3日間イジリ倒してやっと自分仕様になりました。は~、、遠隔サポートも使いまくり


年始はどうしてもお財布が緩みがち

☆新しい財布

☆通勤用のバッグ

☆ザック
オスプレーカイト46
これね
ケストレルの女性バージョンのカイト

今まではOsprey Eclipse 36+5 Backpackを冬山や小屋泊の時に使ってたけど、ザック自体が重くって
新しいのが欲しいと思っていたんです
お店でカイトを背負ってお水6L入れても軽いのなんのって
ザック自体は1.5kgですから今までとは違ってだいぶ楽になるはず


☆カートリッジホルダー
カートリッジホルダー
不安定な地面は煮炊きで気が抜けない状態
これ使ってみてどうかな・・・・
ダメなら新しいストーブ買いか?





今日の一言:
久々の山道具のお買い物で寒さに負けずテンションUPできるかも
早く使いたい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(お部屋でザックを背負うのは飽きました)


追記を閉じる▲

【2015/01/08 14:05】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
Me Too!
ボクも・・・いろいろ買っちゃったぁ。
全部 カードで買っちゃったから
来月は 支払いが大変だよ・・・┓(´_‘)┏

カートリッジホルダー
使い勝手が良かったら 教えてネ。
ボクも買うから・・・・。
 (*’-’*)アハハ♪



hiro
ROCKYさま
私もカード^^
来月どんなんなっちゃうんだろうと心配ですが、ここはぐっと我慢して、、食事はカップラーメンで^^;

カートリッジホルダー、、今週末あたりに試したいな~と。。。


ぜいぜい
メリノウールの下着、私も気になってたんですよ~
相当暖かいらしいです、いいなあ。
カートリッジホルダーも気になるし、使い勝手教えてね~


ろび
カートリッジホルダー もうとっくに使ってるよーん
斜めってるとこでも どこでもオールマイティ
これはお薦めです

メリノウールの下着かぁ
やっぱりユ○クロの何倍も優れものなのだろうな


hiro
ぜいぜいさま
冬の低山しかやらない私でも…
暖かくないと、もう、引きこもりになりそうなので、おもいきって買ってみました。
そしたら、、
いいのですよ!
暖かい^^
お値段なりの効果でした。高いですけどね^^;


hiro
ロビさま
そうですか。もう、使ってますか~。
バーナーが背高なので、不安定な場所では心もとないと思ってたら、お店で見つけたもんで。
私も効果を発揮してきます^^

ユニクロよりそれはそれは。。私の場合、CW-Xのタイツも履いてみたり、といろいろ試しましたが体を圧迫したりと悩みもんでした。
これで、ズボンの上からオーバーパンツを履けば大丈夫かなと。
ちょっとお金で解決してみました^^;


お買い物
とち
hiroちゃん

hiroちゃんのお買い物リストを見てる後ろで
買い物好きな河童が興味津々でした!

女子はちょっとした事でモチベーションアップするもね~♪
買い物は頑張った自分へのご褒美やもね。

ところで私も新しいスマホ買いました。
iPhone6Plus
大きな液晶は老眼に優しい!
必要最小限しか使ってないけれど、布団に入ってから楽しんでます(*^o^*)

今年もよろしくお願いします♪


hiro
とちこさま
ちょっとご褒美いっぱいしすぎたかな^^;
大事に使いたいと思います。
目に見えないところでも新しいものって気分UPするよね。河童ちゃんも興味津々でしたか^^

私もね~大きい画面になったの。
検索が楽ね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
早く会いたいね~^^

コメントを閉じる▲

今年もよろしくお願いします
今日は実家で寝正月
それでは いただきまーす

【2015/01/01 10:24】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします。
ボクは 年末にワイフの実家と ボクの実家で
飲み過ぎ 食べ過ぎ状態でした。
ポリポリr(^^;)
今から ウォーキングに行ってきます。
今日は ちょっと長めに歩かなくっちゃ・・・。


hiro
ROCKYさま
こちらこそ今年もよろしくお願いします。私はのみ過ぎました〜
もう、のみません(ウソ(爆))
ウォーキングえらすぎます!
日課になっているのはいい事ですよね。
すごいなぁ〜と。


ロビ
明けましておめでとー

実家はいいやな。
賑やかで 暖かで 楽しくて 美味しくて♪
よいお正月ですね
さて、今年はますますなご発展をお祈りしております。


謹賀新年
     河童
明けましておめでとうございます。
今年もあちこちで(土佐でも)よろしくお願いいたします(^o^)
 実家でのお正月良いですね。
ちなみにtochikoの里は雪に埋もれ
今年の帰郷は延期となりますたw


ぜいぜい
あけましておめでと~
実家のお正月でリフレッシュだね~
お正月ってもうずっと家にこもって飲み食いしてると幸せだよね~
体重が怖いけど。。。
今年もよろしくです~


hiro
ロビさま
あけましてです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昨年同様、、また一緒に山へ行けたら楽しいですよね~^^

実家に帰ると甘えてついついなんでもやってもらっちゃってダメ娘と化してきました。

こんなダメ妹、よろしくね~☆彡


hiro
河童さま
12月は会えなくて、、ほんと残念でしたよぉ~。。。高知のあの日の出来事、また話して盛り上がりたかったのに~。。

。。。と、、こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-466
河童ちゃんと知り合えて、四国にも目が向くようになって、、四国の山ってこんなに雪があるんだと初めて知りました。とちちゃんの実家も大変だったでしょう。今度の帰省がお母さん、とちちゃんにも楽しみになりますね。


hiro
ぜいぜいさま
おめでとうございます。こちらこそ、、、今年もよろしくお願いします。
やばいよやばいよ、、、
年末から体重計に乗ってない。年始も乗ってない。
どーするべっ!ですよ。
これで変わらない数値だったら、今年初の奇跡。
というくらい、食べました^^;

機会があれば、、また山にご一緒しましょう~☆
また丹沢のいいところ、教えてください!

コメントを閉じる▲


大切に糠にくるまれてやってまいりました。
ピチピチのピッカピカ。中も蜜たっぷり。
皮付きで薄切りにして食べるのが美味しい♪

【2014/12/11 21:19】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
ヨッ! 箱入り娘ッ!!
美味そうだなぁ・・・。
     ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



hiro
ROCKYさま
掛け声ありがとうございます。
今年もいろんなリンゴを食べたな~と。
最後はサン富士にて終了~。

コメントを閉じる▲