山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日は車の納車でした
今度のはお腹がすらない、車高が高いヤツです!

やったー!

後ろのシートも前回と同様、フルフラットになるし

今まで以上に、旅行に山登りに活躍しそうです!


さっそく、、


どこへ行こうか・・・


検討中^^


楽しみ~☆


追記を閉じる▲

【2011/05/14 20:36】 | 車のこと
トラックバック(0) |


輝子
え。
買い替えですか。
金持ちだなあ。



hiro
輝子さま
そうです。買い替えで新車でっす^^
>金持ちだなあ。
いえいえ・・・
車は減価償却・・
前のもしっかりもとはとりましたから~。


また、山に行きましょうー!
今度は余裕で後ろで寝れます♪
それに、セキュリティーもバッチリ。


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
いいなあ!
オフロード車のようだね。
いいなぁ!


hiro
ROCKYさま
今まで登山口まで砂利道だったところも、お腹をするのに、ビクビクしてましたが・・
もう大丈夫!と思われます^^;


ROCKY
女性が クロカン4WDで オフロード走ってるのって
カッコイイなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
hiro姫 似合いそうだよね・・♪



hiro
ROCKY さま
あ、、四駆じゃないんだけどね・・・ボソ...
>似合いそうだよね・・♪
ありがとうございます^^V

今日も天気がいいですね!
グレちゃってませんか?^^
うちからも久々に富士山が見えました。
雪もだいぶ溶けてきたかんじ♪


えっ?
岐阜ぺんぎん
買い替えですか?

金持ちだなぁ~

画像無いの~

色は 前と 同じかな?

自分への ・・・ かな?

あっち こっちへ 動いていたので 距離は かなり乗ったのかな?

オフロード車!
K林@うだうだ
すご! メーカは前のと一緒?
いずれにせよ、仲間がふえた!! ふふふ


hiro@仕事
岐阜ぺんぎん さま
そうですよ~。買い替えです。
画像は、、撮り忘れたー。
そのうち、機会があればUPしますね~。
色は白です!ご褒美なんてもんじゃないんですけど、、執拗に迫られてってところもあるかな。。
通勤距離が近くなったので、距離は伸びないと思いますよ^^


hiro@仕事
K林さま
うわー。なんだー!そのふふふ・・はー^^
そうです。メーカーは前のと一緒です。
これでお腹を気にして、息をのむ瞬間もなくなります^^v でも、飛ばさずそろりそろり。。。と走ろうと思います。

コメントを閉じる▲
せっかくの三連休なのに、雨です。。。
せっかくお休みを取ったのにー!
なんとか雨を避けたいところですが、未だに行き先、決まらず・・・微妙なお天気。

ということで、、レポ書きです^^


一か月くらい前のことですが・・・・

日曜日のある日・・・新しいカーナビを付けました(前のが壊れちゃったんです)
今度のはポータブルカーナビってやつです。

画面も小さく5.2型というもの。

地図も新しいので、今までのってなかった道もある。



カーナビの取り付け、けっこう混雑です。土日は予約で満載でした。

今はみんなつけるんでしょうかね。

昔は、カーナビなんてつけなくてもいい、、、と思っていた私も、一回つけたら、もうカーナビのとりこ^^



地図を見ながら運転してどこまでも。。。

が、好きだったのに、いつの間にかカーナビに頼り切っている私です。




取り付け作業の時間が長いこと、長いこと!(2時間)余計なことをいろいろ考えるもんです。

こんな高い品物、わざわざなんで取り付けちゃったんだろう?

壊れたら壊れたで、外しておしまいにすればいいじゃん!

昔みたいに、地図見て、わくわくして、次はどんな景色かな・・・この道、通ってみたいな・・・・って感じになればいいじゃん!

そっちの方がはるかに旅も面白くなるはず。

などど、あれやこれやグルグル考えてしまいます。


まあ、もう、買っちゃったから、しかたがないけど。

しばらくは、またお世話になるのかしらね。旅のお供で^^





あ~、、、、レポ、書き終わったら、ピーカンの晴れ!になってきましたよ。
洗濯物が良く乾くわ~^^

でも、あたしの行きたい場所は、微妙に雨降り・・・・

どうしようかな・・・・・

行こうかな・・・・・・

これでいけなかったら、また、来年に見送りだな・・・・・



よし、、準備しようかな・・・










追記を閉じる▲

【2010/10/10 14:50】 | 車のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
おっ! いよいよ出動態勢にはいりましたか?
ボクは 3連休の出足をくじかれ 完全にグ-タラ・モードです。
ポリポリr(^^;)

hiro姫 3連休取ったのにこの雨で ヒマなんだなぁって 思ってました。
だって・・・過去の山行リストを一気にUPしてあったから。
(*’-’*)アハハ♪

ボクも カーナビ付オーディオが壊れて
この夏に ゴリラ付けましたよ。
もう地図を見ながらの運転はできないかも・・・
(*’-’*)アハハ♪


hiro
ROCKY さま
初日から雨ですもんね~。。ヤル気無くしそ^^;
なので、土曜に出勤してきましたー。火曜は休み。
今、準備だけは進めてますけど^^;どうなることやら・・・
カーナビ。。私もゴリラです。まだ、使いこなしてないけど、、あると心強いです。

ちなみに・・・
山行一覧UPは前から、ちょこちょこ書きためてあったのですよ(けして、暇なわけではないv-391←ウソです)なので、土曜に職場でイッキにUP!うふ♪

僕も gorilla
岐阜ぺんぎん
かなり古いので しょっちゅう 川の中を走っていますよ(笑)
取付は自分でしますよ


hiro
岐阜ぺんぎん さま
私も古いのはそうでした~。。川の中^^;
お店の中でもゴリラは幅を利かせてましたね~。人気なのかしら・・・・

コメントを閉じる▲
本日9:50、その事件はおきました・・・・
職場の駐車場で







。。。ったくもう~!!!


車、ぶつけられたんですよ~!!

私の大事な愛車

あ~んかわいそう!!



ことの次第をお話しますと・・・

私はもちろん、就業中で車には乗ってませんでした。

そこへ、一台の従業員の車が到着。

バックでさがろうとした時にhiroの車にぶつけそのまた前進でぶつけ


たまたま、うちの調理師さんが外の通用口でタバコをすってたんですねコレ!サボるな!

その一部始終を見ていたのです。

ぶつけたおばちゃん(看護師さんだった)曰く、、、、

「あー、、、ちょっと急いでるんで、後でー!」

だって!


ぶつけといて、後で!はないでしょ!(調理師さんが言ってくれたらしい・・)


とういことで、すぐに調理師さんが教えてくれて、おばちゃんに警察に電話してもらって・・・・


事故処理して・・・・・


というかんじでした。


考えてみると、この車。

新車で買って、今年の春に初めての車検だったのです。

この三年間。


自分でぶつけた事とかないのに、人からの被害が多い


一回目は納車の時、初ドライブだ~!と某友人Kに運転させたら、後ろバンパーをガリガリ。。。

二回目は走行中に接触された。

三回目は今回のコレ。


三年でこれだけって多くないですか?

もう、やんなっちゃう。この車

でも、気に入ってるから、手放したくないし・・・・。




ちなみに、車のケガは前バンパーに傷、ナンバープレートが90度!
と、その他、もろもろ・・・・

まあ、走る分には影響ないけど、、、

プレート90度がね・・・ちょっと


相手はもちろん!!!バンパー脱落でありゃりゃ・・・状態でした。


は~、、よかった。丈夫な車で!

それだけが救いかな。




もう、早く相手の保険や、電話、よこせー!!!

明日から、車使うのに!!



・・・と、只今、連絡まちです。


もうっ!このストレスを走って筋トレして


発散させるわよ!!


追記を閉じる▲

【2008/12/19 13:40】 | 車のこと
トラックバック(1) |


輝子
それは災難だったね…
お祓いしてもらったら?

ってか、その看護師のおばちゃん、最悪。
警察に連絡して正解。




ふうろ
ホント、誠意をもって対応してもらいたいもんだね。

hiroさんのかっこいい愛車、けっこう災難続きなんだね。
神社で車のお祓いやるといいかも。確かに。

そっか、このストレスを発散させるために痩せてしまうんだ・・・・。


TiCA
あの白いハンサムな車?
ええーこれは許せないねっ!!!

ぶつけられたっていうだけでなく、事後処理とかもめんどくさくて大変そう・・。
災難だったねえ。
スポーツで発散してらっしゃーい(笑

輝子さま
hiro
>ってか、その看護師のおばちゃん、最悪。
でっしょー!!
たぶん、そのおばちゃん、タイムカードを押す時間が迫ってたから、後でねーなんて言ったんだと思うの。事故優先なのにね~、今回は私有地だけど、こんな人と公道で事故を起こしたら、たまんないね。。「後でね~」なんて、行っちゃうかもしれんもん^^
すぐに、警察呼んで!って言いましたよー。ええ~!言いましたとも~^^
あとで、もめるのは嫌ですもんね。

ふうろさま
hiro
ほんと、御祓いをしてもらおうと考え中ですよ。年明け早々にもね。
たぶん、修理が年を越しそうな感じ。
で、代車が明日。でもって、もちろん、スタッドレス付きのv-354

は~、、v-355これから帰って、ストレス発散させますーv-356


TiCAさま
hiro
そうなのよ~i-241
あのイケメンがダイナシ・・・
ったく。。。。どうしてくれる!この年の瀬の忙しい時に・・って感じでしょ?

>スポーツで発散してらっしゃーい(笑
そ^^
今まではやってられ~ん!ってお酒にはしっていたhiroも、少しは大人になりました。




某友人K@おひす
あらら・・・ついとらんね~。
目撃者がいて良かったじゃん、いなきゃ当て逃げの可能性もあるかもしれんからね。

そんでね、自分でもぶつけてるの忘れてんの~?(笑)
石垣にミラ-ガリガリって。
そして寒空の中、一生懸命に島忠の駐車場でミラ-修理してくれた、
某友人Kをお忘れなく(爆!

  さて、飲みに行くか・・・


ROCKY
あららら・・・・・・
年末に・・・しかも これから雪遊びシーズン開幕なのに・・・
ご愁傷様・・・・です。
そのオバチャン・・ことの重大さが判ってないね。
あとで~って そのまま行っちゃったら
立派な・・・当て逃げだよね。  犯罪だぁ!

でも・・・3年で3回とは・・・・なんか取り付いてるかも?
なんちゃって・・・

ケガがなくて なによりでした・・・・と 思わなきゃぁ
やってられないよね・・・。

某友人Kさま?
hiro
当て逃げはないと思うよ。
相手の方がすっごいダメージだから、誰かに車は見られるでしょう。
>そんでね、自分でもぶつけてるの忘れてんの~?(笑)
忘れてないわよ。でもね、納車の時のことは、つらかったわ~。。わかるでしょ?
私がこすった傷なんて、あんなの怪我のうちに入らないよ。
石が飛んできたって、あのくらいの傷はできるからね。
後はみんな、貰い傷。
>そして寒空の中、一生懸命に島忠の駐車場でミラ-修理してくれた、某友人Kをお忘れなく(爆!
忘れてないわよ~またうちに呼ぶから、ついでにこの前の床の陥没も修理してほしいわ!おねがいしますね^^                             

ROCKYさま
hiro
そうそう^^
このオバチャン。
それダメでしょー!調理師さんも、オバチャンの言葉にびっくりしたらしいです。
車のこともあって、来週の計画がくるってしまいましたが、スタッドレス付を借りれる予定なので、まあ、よかったです。・・・って当たり前か^^;

>でも・・・3年で3回とは・・・・なんか取り付いてるかも?
うん、なんか、私もそお思ってるんです。
ちょっと、年あたり車のこと、考えちゃうかも・・・

コメントを閉じる▲
本日、ラリーから完全にあしをあらう?^^

ことになりました。

大袈裟?^^
ラリー車のアルトを理由あって売却することにしました。

そして、本日、買い手のもとへ・・・・・

知らない人から言わせれば、「わー、、こんな車売れるの~?」

ってな感じの車ですが、、、

すごい車なんですよ。なんてったって、フル補強だし~!

え、、、ここから先は私がどんな車か、解説するより、食う寝る子さんが語った方が、説得力あるから、、、
それは、おまかせしといて・・・・・^^;

とにかく、、、

このアルトを買ってくれた、奇特な方がいました(私の職場の人なんだけどね・・・)

その彼は車の競技もやるという。

なので、競技車としてアルトを使ってくれれば、売り手としても、言う事なし!(そーいう車なんです)
できれば、ラリーに出てくれたら一番嬉しいけどね



車の競技をやりたいと思って、ナビから始めて、ドライバーまで、調度5~6年でしょうか、、、
ここ三年はお休みでしたが・・・

めいっぱいやりました!
夜遊びもよく行きました!(車の練習にね^^)
お金も投資代だと思ってたっくさん使ってみました!


ま、、いい経験をしたと思ってます(←そー思わないとやってらんないー金銭面で)

これで、私が自分の車で競技に出ることはなくなりましたが、ラリーは大好きですし、ドライビングテクニックや車のこと、身につけられて、今でもよかったと思ってます。

なによりも、物事に打ち込むことや、それらを楽しめる時間と心の余裕がもてることって、すばらしいな~。。。。私って、幸せだな~と思いました。

いつまでも、この感覚を忘れずにいたいと思います。



追記を閉じる▲

【2007/11/01 20:09】 | 車のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
ちょっと残念ですね~
寂しいでしょうね・・・?
今夜は 一杯・・いあや いっぱい飲んじゃうのかな?


食うねるさんだ-す
え~ん(T_T)
寂しいね~、泣けるぜ~
でもいい人に出会えて良かったよ
彼ならきっと大事に乗ってくれるネ

え?オイラがアルトの仕様を説明?
このブログで書いても、そんなマニアックな事、誰もわかんないよ~v-398

これで、RALLYの世界からは卒業だね
でも、楽しい思い出がいっぱいだ(^_^)v
頑張ったもんね。


まきくま@おねむ
え? え? 車も……?
なんか、すっごい心機一転モードじゃない?
うー、なにがあったんだろ???
すっごい妄想ふくらんじゃうなあ。
なにはともあれ、卒業おめでとう。
なにかに打ち込めるって、
打ち込めるなにかがあるって、
ほんとすごいことだよね。

ROCKYさま
hiro
それがですね~・・・・^^

そーでもないんです!
身軽になったというか、、、片付いた!というか・・^^;
やっぱり、今の私の生活ではアルトに乗らないし、少しでも競技車として乗ってくれる方がいいかも。。。と思いまして・・・

>今夜は 一杯・・いあや いっぱい飲んじゃうのかな?
もち!!飲みましたよ☆


食うねるさんだ-すさま
hiro
食う寝るさんには、ドライビングテクニックやら、いろいろお世話になりました!あ、、、ナビについては私がお世話した側だけどねv-391
ほんと、ラリーを通して、いろんな人と知り合いになれたよね。。(とくに、栃木、茨城の人^^)みんな、優しく、親切だった。
これで、一区切りですが、自分の人生の中で、胸をはって、「これをやったぞー!!」って言うものが一つできました。
まあ、、、結果もそれなりに残せたし^^
良かったと思います。

まきくま@おねむさま
hiro
実はね、半年くらい前から売ろうと思っていて、ほら、、あんな車でしょ?^^奇特な人?しか乗らないし^^ようやく売れたのよ。
いい意味でタイミングがよかったのです~。。。

>すっごい妄想ふくらんじゃうなあ
私こそ、まきくまさんの新しいおうちの件で、すっごく妄想ふくらんでるんですけど^^;


ロビン@お仕事
>え? え? 車も……?
なんか、すっごい心機一転モードじゃない?

って、車も何も??
えっ? 何が起こってるのかわからんちぃ
そっかー 何か人生の節目であることには
変わりないのね。
そうだよね、何かを変える時の勇気って
大切だよね。 がんばれーv-82

ロビン@お仕事さま
hiro
うん。心機一転です^^

そんな大袈裟なもんじゃないんですけどね^^
人生の節目になるかどうかは、わかりませんが・・・(私はそのつもり^^)
えと、、えっと・・・詳細は後日また。
何かを変える時の勇気って ほんと、必要だよね~の言葉にそうだな~・・・・と感じましたよv-398


カモシカ
ラリー卒業?心機一転!経緯は何かよくわかりませんが、人生の節目とお考えのようだから、一区切りとしていいんだろうね。
新たなるページへ 頑張れー!

でも、アルトがアルト無いとじゃ、これからの生活に大いに違いがアルト思われます!!

カモシカさま
hiro
そ、、そんな、大袈裟な感じじゃないんですが・・・・^^;;
わわゎゎ・・・どんどん事が大きくなっていくようで・・・
でもね、また、新たな生活が始まることにはかわりありません^^期待に膨らみます!
>アルトがアルト無いとじゃ、これからの生活に大いに違いがアルト思われます!!
これ、、ロビンさんを越えてますよi-278

コメントを閉じる▲
「春は別れの時期のさ!」Ⅰにつづいて
春は出会いの時期なのさ!
?出会い?

別れもあれば、出会いもあるということで、この時期大忙し。毎週、いろんな用事が出来てしまう。
少しはボケボケした日もつくらんと。。。


CJを売却したhiroは、このまま競技車が無くなってしまうことに、ちと心残りでもありました。~けっこう、お金もかけたのに~

で、以前から考えていた軽自動車を購入して、通勤快速にしようかと考えていたのです(燃費がいいやつがいい、懐にやさしい)

と、思っていたところ、、、、


またもや、Goodタイミング!
軽の競技車があるではありませんか!ネガッタリカナッタリだ~!

所有者はhiroが所属する、車の競技のチーム員なので、出所がしれているし、その車は競技にも1~2回しか出てないので、キズもほとんどなし~。これまた、きれいな!

ま~、それなりにお金もかけてある車だし。。。(でも、なぜか、床から雨漏り??ラリー車なんて、みんなそんなもんだ!)

ということで、 購入決定~!
P3190118-2.jpg



これで通勤快速もGETできたし、走りたい時に走れるし、一石二鳥だ~!


アルト↓ちっちゃいから、どこでもス~イスイ!
P3190116-2.jpg



追記を閉じる▲

【2006/03/19 20:11】 | 車のこと
トラックバック(0) |


食う寝るさんだ-す
う~む・・・
アルトは、4WDでタ-ボ付ですから~・・
((((* ̄ー ̄*)†~~~
よって、燃費は、、、あまり期待できまへんな~
残念ながら
>懐に優しい・・・・
d (>◇< ) アウト~!




hiro
食う寝るさん
( ̄▽ ̄;)!! そ、、そうでした!忘れてました!
軽自動車だからといって、全部が懐にやさしいとはカギラナカッタ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


まゆ太
hiroさん
な~んだ、そういうことですかっ。
4WDでタ-ボ付って早そう・・・・。


hiro
まゆ太さま
たぶんすごく速いんじゃないかと・・・・軽いですからね~。まだ、あんまり走ってないから、わかりませんが。。
そうそう、荷物満載でCJをお嫁に出したのに、アルトが来たときは、また荷物満載できましたよ(泣)みんな考えることは同じだ・・・・

コメントを閉じる▲
随分とタイトルが長~くなりましたが、私の足となって一緒に戦ってくれた、競技車の「ミラージュ☆CJ4A」をお嫁にだすことになりました。
P3180109-2.jpg
↑嫁入り道具満載のCJ
ドライバーに転向してから、今日まで、CJ(競技では車を型式で呼ぶんですよ)には車の運転技術だけでなく、整備にいたるまで幅広く教わりました。
20060318211520.jpg
(IN栃木のやまんなか ラリー中 Ⅰ)


こんなことまで (-"-;→タイヤ交換1本、3分以内でやる!(競技中のバーストは時間との勝負!トランクからスペア出して~、ジャッキアップして~、交換して~、タイヤしまって~)とか、、、、
20060318211509.jpg
(IN栃木のやまんなか ラリー中 Ⅱ)


思いおこせば・・・・・・運転がうまく出来なくて、くやしくて泣きそうになったことや、出来なかった事が、ようやく出来るようになった時の喜び。練習や本番ラリーで、車こそ壊しませんでしたが、崖から落ちそうになったり、ガードレールに張り付きそうになったりと、危なかった思い出。。。不甲斐無い走りをした時、ちょ~かっこいい走りができた時などなど(自己満足)、なつかし思い出がたくさんあります。

20060318211537.jpg
(IN千葉のミニサーキット)クリックで拡大

売りに出そうと思った時、
「どうせなら競技関係者に使ってほしい」
と考えていたところ・・・・

すんごく、いいタイミングで現れたのです!


それは、いつもお世話になっている某ディーラーの営業マンさん。
いつものように遊びがてらショ-ル-ムに出向き、今度の点検なんぞって話していたら・・・
営業さんが。
「ところで・・・実はラリ-車欲しいんです・・」

出物ありませんか?・・・


あんた!なんちゅうタイミング!

持ってけ泥棒め!(笑)

車の競技界自体が狭い世界なので、ラリーをやってる人はなかなかいない。
そんな中、この方が以前にラリーをやっていたりして、、、なんたる偶然!
しかも最後に乗ったのがCJだったと、、、(私と同じ)
それなりに腕のある人そうなので、これなら楽しく乗ってもらえるでしょう!(この方はもう、ラリーに出場しないらしいけど、今後は走りたい時に使うそうだ)

20060318211553.jpg
(IN千葉)クリックで拡大



競技車については、自分が売りたいタイミングと、相手の買いたいタイミングが一緒になることは、めったに無いことなので・・・・

もう、決まりでしょう!! ( ̄∇ ̄+)

P3180106.jpg


という運びになりました。

そして、今日、CJの中のラリー装備等下ろして、引き渡しをしました。

さみしいけど・・・・・(>_<、)P3180111-2.jpg
悲しみの食う寝るさん

お嫁に行っても達者でナ!

*記念に写真をたくさんアップしてみた。


と、、、春は別れの時期なのさ!  

Ⅰってことは・・





Ⅱがあるのです!続きがあるのです!  20060315221559.jpg
(IN栃木のダートラ場 砂まみれ中)

P3180112-2.jpg



追記を閉じる▲

【2006/03/18 20:30】 | 車のこと
トラックバック(1) |


まゆ太
hiroさん、こんにちわ~
これが例の愛車でしたか!!
すご~い。テレビで見た、競技車だ!
何故売ってしまうのかしら?
もうラリーはやらないのかな?

それはそうと、このブログのオチ、すごくかぶってる~~。わたしたち、似てるのかしら?(笑
TBしますね。


hiro
まゆ太さま
コメントありがとうございま~す。
そうなんです。愛車でしたが、税金とか、保険とか考えたら軽がいいかな~と思って。。。。
タイヤとか、ホイールとかいっぱいあったので、車に詰めるのが大変でした・・・・
やっと片付いたよって感じです。

ブログのオチですか?似てますの?(笑)


まゆ太
hiroさん、こんびんば!
あれ?TBできないや。
かぶってる記事はこれです↓
http://blog.goo.ne.jp/mayunba/e/765b86d5093d4266026cebcfbdac4be6

最後の写真・・・。


hiro
まゆ太さま
読ませていただきました。
うわ~!!似てる!!しかも、最後のところ^^;
やっぱり、愛車を手放す時のポーズは、みんなああなるのか?!
¥之助様の心中、よ~くわかります。。。。


yamato
ラリーとは...か~っくいい♪
すごいです~。

車の運転は...免許を取って相当経つのにいまだもって異常に下手なので、とっても憧れます。

ラリーからは完全に引退されちゃうんですか?


hiro
yamato さま
コメントいただきありがとうございます。

今は山に登りたいので、当分ラリーは休憩中ということになります。お金と暇(^^)があれば出たいですけど~。ラリーの本番は(土)の夜から(日)の朝までという日程なので、山か、ラリーか!?どちらか選ばなきゃいけないですし・・・
一戦出るだけでもタイヤ代、オイル代、エントリー費、諸費用もろもろ、五諭吉以上は出て行くので、山との両立は難しいですo(-_-;*)

ただ、、機会があればいつでも。という状況は作っておこうと思ってアルトのラリー車を購入しました。


yamato
諭吉5人ですか...。そりゃ、大変だ。
ま、仕方がないですよね。
でも、アルトってラリー車があるんですねぇ。

さて。

諭吉が5人いれば、あちこちの山に行けますよ。
hiroさんはGWはどこの山に行かれたりするんですか?

yamatoは...昨年は四国、一昨年は九州にそれぞれ遠征してきましたよー。
GWの季節は暖かくてちょうどいい感じでしたね。
ミヤマキリシマの季節には若干早かったようですけど。


hiro
yamatoさま。
GWの予定も立てなくちゃ!ですね。うちの職場は完全週休二日制で(土日)祭日は年休を使わないといけないので、どうしようか悩んでます。たぶん山に行く時は、直前に決まるのではないかと。。。。

私は四国は行った事が無いのですが、何年か前に九州デビューしました。山行じゃなく、観光でしたけど^^;。。。由布岳、阿蘇岳、九重連山を下から眺めました(^^)やまなみハイウエイでは本州には見られない地形に感動したのを覚えています。
yamatoさんはどちらへ?決まったら教えてくださ~い。参考にします!


yamato
たしかにその条件だとホント悩みますね~。

yamatoは休みはまとめて取れそうなので同じような悩みは無いのですが、どこに行くかは悩んでます。いくつか旅行パンフをかき集めて、眺めて始めた感じです。

やまなみハイウェイ、いいですよね~。
まだ九重レポに着手していないのですが、そろそろ作る予定(?)なので、楽しみにしてくださいね。


yamato
当初の予定通り(?)九重レポをアップしましたので、TBしました。
ぜひ遊びに来てくださーい!

コメントを閉じる▲
私がラリーを始めて4年が経ちました。今は理由あってお休み中ですが、ナビ2年、ドライバー2年と、この4年間はどっぷりラリー漬けの毎日を送っていました。
20060202220225.jpg
↑私のCJ
ラリーって?…なに?という方は・・・

http://www.rallyjapan.jp/j/spectators/guide/rally.html

こんなんです。でも、私が出てたのは県戦レベルで、趣味の延長。といったところでした(お金は趣味の延長どころじゃありませんが・・・)
ナビゲーターをやっていたころから
「絶対ドライバーをやるんだ!」
と心に決め、お金を貯め、自分の車を購入。ラリー装備一式積んで(またこれが装備にお金がかかる…車体以上に?)
毎晩毎晩練習、練習!!人気の無い林道や、ダート場に出向いては夜遅くまで、よくやったものです。
(そのとき教えてくれた友人達!!ありがとう!!あなた達のお陰で、ちっとは走れるようになりました!!)

そんなこんなでタイヤ代、ガス代もろもろ等、出費は莫大!
→(ほんとに人の一生分くらいタイヤを買った気がする!)
そしてラリーに参戦するのもエントリー費がかかる
→(ゴアのジャケット買えちゃうよ~)
もちろん、この間、山は中止!
→(そんなにあれもこれもできませんって・・・)


でも、ラリーのおもしろいところって、車を操るだけじゃなく、エントラント、オフィシャル、サービス等、初めて会った人でも受け入れてくれるところでしょうか・・・
20060202220346.jpg
↑中継でおにぎりをほうばる!

みんなやさしいのです。これにはほんとに感激しました。ラリーに出始めのころは
「私なんか・・・」
という思いがあり、同じ趣味を持った仲間とはいえ、参戦中は敵なのに、、、
毎回、よく助けていただいたものです←栃茨のみなさん、ありがとう!!

*みなさん曰く、明日は”我が身”なんだそうです←みんな助け愛!

というわけで、私のラリーな日々だった頃の話でした。

じゃあ、、もういっちょ!

一緒に参戦していた(私がナビ)ドライバーのOさんの参戦記です。ばかです。。でも、自他共に認める速い?上手い、ドライバーです。

男〇川RALLY参戦記


今回の参戦記です、お付き合い下さい。

こんばんは、表題の件行って参りました。

天気も上々、本当に俺って「晴れ男!」
てな感じで、茨城へ。
Nav席には、麗しのス-パ-ナビ、「hiro」
そしてDr席には、「自称」20世紀屈指の天才ラリ-スト。
負ける要素が、思いつきません、とはいえ今回の目標は

絶対完走&車を壊さない事。

解ってますよ!適当にぴゅ-って走って
「ゆっくり走ったのに、何故か勝っちゃいました」
などとゆう、嫌みなコメントも用意して準備OK!。

ドラミも適当に20:46分スタ-ト、ODまで快調に走る。

ノ-チェックで他のクル-ト雑談していると、どうやら我々だけファイナルが変だとゆう事に!

どうもラリコンが壊れてるらしい?

取りあえず原因が解らず、前走のN津選手に、合わせる事に。

混乱の1cp、波乱の幕開け........
そくダ-トのハイアベ、
「行くよ~:楽勝~ちょろいちょろい~ヤッホ~」
などと和やかな会話?で車内の空気も満たされ既に1cpの事など何処ふく風....
いつもながらに、お気楽だ......(^_^;)
その後もミスコ-スしたと思って追い上げに聞きに行ったりと飽きの来ないRALLY展開!

ん?追い上げ?

「俺たちゼッケン何番だっけ!?」
(ここらは、ナビが参戦記で詳しく書いてくれる?かな....)

続く逆走のハイアベ!AVEも上がるが、
「行くよ~:楽勝~ちょろいちょろい~ヤッホ~」・・・・・
繰り返しである!
NAVの指示は4秒乗せてチェックイン!も-眠くなるほど楽な展開!
途中ノ-マルチェックで、もう後、数十メ-タ-でチェックが出そうなタイミング!
「0秒でチェックイン?」
あっ!2秒乗せて!
「え~!」

ガシャン、ギ-、ガリガリ?.......

「右側が?..........」

1ステ最後は、舗装のハイアベ、噂じゃ乗れないと聞いていたが、そこはそれ、、
「行くよ~:楽勝~ちょろいちょろい~ヤッホ~」
また同じだ............(^_^;)

気持ちよ~く走りつつファイナルを見ると、マイナスしてんじゃん!
お~いファイナル読んでよ~...(^_^;)
気を取り直してホンのちょっとアクセルを踏む。
やっぱ「俺って天才!」かる~く、ファイナルもプラスする。
「2秒乗せて!」、あっ!チェック!ごめん6秒乗っちゃった・・・・・
てな感じで1ステ終了!

1ステの結果をワクワクして見に行く

「ビリだ......」((((((^_^;)

あっとゆうまに、気を取り戻して、2ステにGO!

スタ-ト前ナビと打ち合わせ&確認、今回の目標はあくまで.......
(前述のとうり)
CATCE1T3-2.jpg

2ステ最初のダ-トハイアベ、、
「行くよ~:楽勝~ちょろいちょろい~ヤッホ~」

まただよ........((((((^_^;)

3速で、洗濯板をジャンプ!3つ跳び越えるはずがチョット押さえた為届かない!
3っ目の硬そうなコンクリに右前輪から......

かなりの衝撃と共にもう一度フロントが跳ね上がる....
ホイ-ル曲がる.....ロアア-ム押される......右にハンドルが切れない............

終わった.........

何とかチェックにたどり着くも、どうにも困った状態... 次はロングの舗装ハイアベ、まずい.......
ダ-トならともかく舗装はまずい.......

取り合えず後ろの2台には事情を説明し我々は最後尾に下がると伝えたが
「気にせず走ってくれ」と言われる、まったくこれだからRALLYはやめられない。

ま-そうは言われても、やはり迷惑をかける事は出来ない。
自分のミスで当初の予定が果たせないかも知れない、「なにやってんだ!」と憤りを感じる。
この状態では、リタイアもやむなしと思ったが、ナビと相談の結果やはり「完走だけはしよう!」となった、心強いナビだ。
自分の減点になるのに、ハイアベの遅れ分を含む2分先行スタートを、了承してもらう、これで後ろに迷惑は掛かるまい。

甘かった!2台にラップされた........
ごめん......

ま-そんな感じで何とかGOAL!
嬉しい、DrはこのRALLY4戦目にして初完走。
結果はともかく、楽しめたRALLYだった。

表彰式では、みんなの失笑をかいながらもCクラス堂々のビリで表彰される。(これも初だ!(^o^))
あげくの果ては、オフィシャルに

「何処へ、しけ込んだ?」

などと言われる始末......
そんなに早くないやい?!(-.-")凸
しかも最後に特別賞なる物まで頂く!

お~1位より遙かにで

かいトロフィ-だ!.........(~_~;)


しかも、副賞はまさに我がクル-の為に用意されたとしか思えない

キリンラガ-1ケ-ス......」
なんだかな~

ヘナチョコ ダートトライアラではあるものの、天才ラリ-スト。ラリーこそ

一晩の人生と思い長々と走り続けるも、生まれついての腰の重さと、お金の無さ、そして何よりもわがままなイベント選択の為、めったに出場する事は無い。

そろそろ勝ちたいものである。

20060202222036.jpg



追記を閉じる▲

【2006/02/02 11:34】 | 車のこと
トラックバック(0) |

うわ
熊さん
えー、そーだったんですかー...
ラリーでらりってラリー天国。
うらやましー
だいぶ前に筑波でレースやってる友人が
いましたがやっぱソノ手の人って運転うまい。
スナップオンのキーホルダーとか持ってて
かっちょよかったなー。
(でもいっつもお金つぎ込んでたよーでした)
車の修理も自前だったみたい。
でもうらやましい趣味ですネェ。(^^)
私も興味あるけどお金ないし...
見てるだけかなー(^^;)



hiro@しっかり仕事中
熊さん
うわ~!!
こんな古いレポを発掘していただいて、ありがとうございます^^

私のフィールドは茨城、栃木でした。ラリーの知り合いもそっちの人が多いかな・・
財布の中はいつもぴーぴーでしたし、なかなか上達しなくてお金だけが減っていく・・・つらい日々でしたが、得たものは多かった!と思います(←そう思わないとやってられない^^;)
でも、もう、

お金のかからない趣味になりましたのでーv-344

コメントを閉じる▲