山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今回は時間がな~い!!

でも、山歩きした~い!ってなわけで、、、

アクセスに超~便利な高尾山に行ってきました。

縦走しようと思ったけど、そんな時間はなく。。。
20070326232553.jpg
朝の高尾山玄関口


歩行時間3時間!の山歩き
まったりなので、やっぱり、コレで上がることに^^;
(↑ダイエットはどーしたー!)
20070326232603.jpg



食う寝るさんと来ると必ず、ケーブルカーなのよね~。。。


ケーブルカーを降り、今回も吊り橋ルート進みます。

スミレちゃん発見。
20070326232631.jpg



ほどなく進んで、分岐です。
今回は日影沢方面に行ってみました。
20070326232644.jpg


せっかくケーブルカーで登ってきたのに、高尾山の反対側へドンドコおります。

二つ目のスミレちゃん見っけ!
20070326232654.jpg


そして、林道に突き当たりました。
20070326232704.jpg

日影沢林道
20070326232720.jpg



そして、林道をぼけぼけと。。。。歩いて、、、、(あれ?どこかで聞いたフレーズ?)
20070326232756.jpg


お花を探しながら・・・・
20070326232733.jpg



周りにはニリンソウの葉っぱがたくさんありました。



お!!つぼみ、発見。
20070326232744.jpg

まだ、早いですね~。


そして、標識がない、こんな建物の所から、山道に入り
20070326232820.jpg



高尾山の山頂付近に出るであろうと予測して登ります。


30分程つづら折れの道をあち~と言いながら歩き、
20070326232833.jpg


もうちょっとで稜線?
20070326232844.jpg





出た場所は高尾山の直下でした^^
20070326232859.jpg




山頂へ向かい景色をみると、今日は暖かく、山々も春霞の中でした。
20070326232909.jpg


こういう春霞の幾重にも重なった山々は、水墨画みたいで情緒があります。
一句詠いたくなりますね。。。(作れないけど・・)


大山、丹沢、蛭ヶ岳、大室山等・・・・確認。



山頂で休憩をして、今日はびわ滝コースで下山

途中、びわ滝では修行?の声が響き渡り。。。
20070326232920.jpg



舗装道に出ると、今朝登ってきたケーブルカーの土手の下を通ります。
20070326232931.jpg



この土手、スミレちゃんの群生地でした^^

ケーブルカーに乗らないと見れません^^;

道路からは少し遠目でわかりませんが、ケーブルカーから見たときは、「すご~い!!」の一言!

こんなにたくさんのスミレちゃんは見たことありません^^

高尾の中で一等賞でしょう!!(←他をあまり知らないので大きな声じゃ言えませんが^^;)






そして、高尾に来たら、お蕎麦!
20070326232943.jpg



ということで、食しました。


えっと、、、、、なんていう、蕎麦屋だったかな?・・・・


感想は、う~ん・・・・・でした。

蕎麦の風味も味もありませんでした^^;

そして、なによりも、固い・・・・・・。こしがある。じゃなくて・・・・

もう1分茹でてほしかった・・・・

ってなところでしょうか・・・・



ということで、大忙しの午前中でしたが(この後は実家へ帰省)初めてのコースも行けたし(日影沢方面?)
まずまずの山歩きでした。

ダイエットはまだまだ遠い、土曜の午前中でした。。。。。







追記を閉じる▲

【2007/03/27 16:50】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
高尾・・・
未だ 行った事ないトコだけど・・・
今年は ボクも行くつもりです!
ハイネケンのおねーさまに会いに・・・
(*’-’*)エヘヘ♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ



hiro
ROCKY さま
>ハイネケンのおねーさまに会いに・・・
まずは↑これからですか^^;
高尾は春、秋、冬?が歩くにはいいシーズンでしょうね
そして、夏はビアv-275
あれ?春夏秋冬、どの季節をとってもいいのか~^^;

へへっ!
食う寝るさんだ-す
30.000のキリ番GETしました。
なんかください(笑)←懐かしいフレ-ズ(^_-)-☆


ロビン
高尾でケーブルつかうなんぞ・・・
↑ダイエットはどーしたー!ですが・・・
まぁ、ケーブル直下にスミレちゃんの群集を
発見したのなら・・・まぁ いかったなり

そのうち ロビ毛  ロビ家にも来てねv-398


まきくま@お仕事
高尾いちばんのすみれちゃんなの???
見逃した~ なにげに、hiroさんもヒナスミレゲットしてるしなあ。わたしだけみつけられんかったなあ。


カモシカ
ショートでも山歩きできると幸せですね!
おまけにスミレがいっぱいときたらたまりません。
この日は京都でした。曇りのち雨。当初帰りがてら伊吹山を狙っていましたが、車窓から見てもザンザン降りの雨模様でした。


hiro
食う寝るさんだーすさま
みなさまがグルグル@@まわしてくれたおかげで^^30000ですよ。一年でこんなに人がきてくれたんだな~v-398と思って・・・うれし~な~。



ロビンさま
高尾でケーブルなんてね~、、、、ほんと!ダメダメですって!v-393
食う寝るさんをシカッて下さい。やつはいつでも、ケーブルです・・・・

次回のロビン邸、ずぅぇったい!行きますー!



まきくまさま
ケーブルカーの土手の所は足の踏み場もないくらいのスミレの群生地ですぞ!(びっくりv-405
これはケーブルに乗らないと見れませんねー。じっくり見れないのが、残念ですが・・・・

ヒナスミレちゃんて言うの?知らなかった(スミレの勉強しますv-390)でも得した気分v-345



カモシカさま
この日はこちらも、どんより・・・v-277でしたが、雨はなんとかもちました。。。
せっかくの京都でしたのにね~。。
ぶらり旅が京都ってすごいです。
私なんか、気構えしちゃいますよ^^;

京都ですか~・・・・・いいですね~・・・・・
京都か~・・・・・・・





まゆ太
日影沢方面、行ってみたいんだよなー
hiroさんたちが丹沢見てるころ、わたしはあそこ歩いたたんだなー(笑 あの日は春霞だったけど、丹沢の稜線は最後までしっかりみえていて、思ったよりお天気よかったですものねー。

1つ目のスミレはタチツボ、2つ目は、ヒナスミレ。ニリンソウの上の白い小さなはなは、ユリワサビかな?(たけさん、あってるー?)

それにしても、時間ないけど、おそばは食べるのね・・・(爆

ま、そばがメインだし?
akemi
インチキできるところはインチキでもいいかも~?(笑)
うちの師匠は、標高2,500mまではアプローチなので
そこまで車では入れるならそうする!!
と仰ってました。
アプローチで終わる山の方が多いと思うんだけどなぁ。(^_^;)


hiro
まゆ太さま
そっかー!その日だったね!丹沢!
私も、そろそろがっつり歩かなきゃ!と思ってますよ。あ~、、丹沢かもーん!
おお、そしてスミレちゃんのお名前もしっかり覚えているではないかー!!v-405勉強の賜物だね^^
>それにしても、時間ないけど、おそばは食べるのね・・・(爆
ああ、この後の予定が立てこんでてね~、ここで、食べないと食えん~!!で、どーしても!^^食べちゃいました^^(思いっきり言い訳)



akemiさま
私も遠くへ行ったら使えるものは使います^^
だって、時間もないしね~^^;
食う寝るさんは一回くらい下から登った事あるのかな?記憶にナッシングー!
私は学生の時の体育の授業で城山ダム~大垂水~高尾山まで縦走した記憶がありますー。キツカッタ・・・・


コメントを閉じる▲
またです

実家のお花シリーズ

この前はミスミソウが少し咲きだして、その可憐さに心和ませていたら、

今回はこんなに、ガバっと!咲いてました
(それも、あちこちの株で・・・)
20070322212027.jpg
クリックで拡大します




それではいってみよー!
実家の花シリーズ。。。
まずはコレ




ショウジョウバカマ
20070323233100.jpg

まだまだ背が低いけど、いちおー咲きました。



次はコレ
20070322212105.jpg
シュンラン  

これは下を向いてるから撮るのが大変だな。と思ったら。。。。

う~ん、UPはキモチワル・・・普通に撮った方がイイカモ^^;


そして、最後がコレ
20070322212046.jpg
イカリソウ

花の形が碇に似ているところから、この名がついたそうだ(by 父親)
これも、足場が悪く、上から下から、斜めから・・・・と撮るがイマイチ・・・
花の写真て難しいですね。



穏やかなお彼岸の一日でした。
20070322212131.jpg

ユスラウメのつぼみ


追記を閉じる▲

【2007/03/23 23:32】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まきくま
イカリソウ私もお彼岸の日いった茶店の庭で見ました。山だともっと遅くに咲くのにね。なんだか不思議な感じ。とにもかくにもなごむね~ よか~


ROCKY
hiro姫 花の名前 いっぱい知ってますね~
いつも 感心しちゃいます。
ボクは草木の名前 ほとんどわからないから
尊敬~!! 
(;¬_¬) ジィーッ・・  <尊敬のまなざし>
最近やっと 高山植物の名前を少しだけ
わかるようになったボクです・・・。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


ぜいぜい
野趣あふれるすてきなお庭なんですね。
ユスラウメ、私のおばあちゃんは”ユズランメ”ってよく言ってました。
なんだかなつかしいなあ。


カモシカ
楽しみシリーズがまたきましたね!
どれも山で見かける花ですが、お庭で見られるなんてすてき!しかも一足早く。
「イカリソウ」は好きな花です。富士山の見えるある山で以前はかなり見かけたのに最近はめっきり少なくなりました。
ユスラウメもいいですね。もう少しして、実がなるとそれも楽しみです!
採れたらわけてくださ~い。


たここ
”うそつき”のたここです。
てか、うそついてないもーん。黙ってただけだもーん。

と、それはおいといて、なぬー!イカリソウも咲いてるですか。ショウジョウバカマもあるとは、どんな庭なんですか??
大豪邸?みんなでおしかけられる??

管理人のみ閲覧できます
-


食う寝るさんだ-す
食う寝るさんだ-す
ごめん、↑間違えて秘密のコメントにしちゃった。m(__)m

修正しようとしたけどこっちから出来ないみたい・・・
管理者は出来るのかな?
すみませ~ん

いいなぁ~~。
木曽駒
本当にステキなお庭ですね。
春の出会いたいお花がここに集合!って感じ。

酒臭軍団よりこちらのほうが魅惑的だよ~~。

またどこかで逢おうね。


hiro
まきくまさま
うん、なごむ、なごむ^^。
この時期が一番好きかも。。。って、たぶん、私、どの時期でも、こんなこと言ってるかも^^;
あ~、、四季がある日本に生まれて幸せじゃ^^v-252v-323v-34v-276
悲しいかな、、、、イカリソウ、、、山で見たことないのTOTあたし・・・・



ROCKYさま
花の名前、イエ~イ!v-426と言いたいところですが、庭にある花しか、名前がハッキリしません^^;
高山植物の似たような花は(色とかね~)覚えては忘れ、、、覚えては忘れ。。かなり、ボケてますよ^^;




hiro
ぜいぜいさま
野趣、あふれすぎちゃって。。。。草むしりとか、剪定とか、大変ッス!(猫の額ほどの庭なのに・・・・^^:)
ミスミソウ、いいでしょ?これを見ると、群落も見たくなって・・・
そりゃ~、、行きたくなりまっせ!ミスミソウにあいに、新潟へ!!ぜいぜいさんの新潟のミスミソウ紀行いがった~・・・・・
ちなみに、うちの”ユズランメ”、すっぱ~・・・



カモシカさま
ユスラウメ、、、、生り年とそうでない年が(あ~植物はなんでも、そうか・・・)ありますよね。。
今年はどうなんだろー?
一足早いお花たち、山よりも暖かいからでしょうね(でもね、うちの実家、夏はクーラーいらないくらい、山の奥なの^^;)イカリソウは古い葉っぱに覆われて、住んでる家族は気が付かず、私が帰省した時に偶然見つけたのです(花を待ちわびている割には、なんだかナ~・・って感じです・・・)



コメントを閉じる▲
ひょんなことから、急遽ライブに行く事になった日曜の午後。
20070319205624.jpg


あれ以前に聞いた事のあるフレーズ・・・・

以前のひょんなことコレ

二回目のひょんなことからシリーズです
いやいや。。

今回はひょんなことからではなく、事前に計画していたライブ♪
20070319205635.jpg



今井美樹のライブでした☆




       ☆今井美樹☆
20th anniversary concert “Milestone”





ステージに立った、今井美樹。

すご~く細いの!びっくり
んでもって、背も高いからスタイルもいいの

見とれちゃうわ~ウットリ・・・・

あ、、そんなこといいとして、、、、




とっても癒されてきました^^

もちろん、歌声は透明感がある心地いい響きだし、大人の女性の雰囲気がライブ全体に現れていて、見ていると落ち着くんです。

それだけではなく、トークでは彼女のかわいらしい一面も見えて・・・・^^

全体的にバランスが取れていて、ほんと、ステキなんです
*布袋さんはこういう女性がタイプなのか・・・・と思っちゃいました



そして、何よりも!!!


生!!!プライドが聞けて


感激!!!!


自然と涙が出ちゃいましたー

↑そんなことってあるのね~と・・・


歌聴いて、涙が出るって、自分でも初めての経験でした。


聞けてよかったよー



あっという間の時間でした・・・・




あ、、ちなみに・・・・

昔、ブライドって30代独身女性が一番好きな歌に、あげられてましたね~




追記を閉じる▲

【2007/03/19 21:31】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


木曽駒
生・今井美樹。いいなぁ~~。
プライドはカラオケの定番でしたねぇ。

やはりスポーツも歌も生が一番!

ビールも出来たて生かな?(笑



ROCKY
たしか・・駆けっこ 速いんだよね・・・今井美樹
駆けっこの速い女性 けっこう好きなタイプなんだ・・。
(*’-’*)エヘヘ♪


カモシカ
今井美樹か、いいな~。
こちらは土、日ともインドアな週末でして、18日は寄寓にも私もライブでしたよ~ん。
詳細は明日以降の記事で・・・・。


真夏のサンタ@脚筋肉痛かもん
>歌聴いて、涙が出るって、自分でも初めての経験でした。
ありますね~波長が合う って感じなのかなぁ
その詩の世界観に浸るっつーのかなぁ
なんか そんな瞬間(トキ)ってありますよ
でも なんだか気持ちの良い涙じゃなかったですか?


hiroyuki
今井美樹なんだかんだ結構CD持ってますね。結婚前は、環八近くの家賃100万位のマンションに住んでたとか!もちろん事務所経費でしょうが。
そういえば、歌手じゃなかったのに歌うまいですね。知り合いもリハみて、べた褒めしてました。
デビューしたての頃はひどかったのに…
hiroさん今度秘蔵音源届けますね?


hiro
木曽駒さま
あはは・・・・ビールも生ネ!v-275
もう、心、ここにあらず?って感じですよ!(お江戸へ?)

おいしいビール、飲んできてくださいね~^^



ROCKY さま
あれ?それって、聞いたことがあるぞ^^
彼女がまだ、TVにバンバン出てた頃、見た記憶が???・・・・・
確かに、早そうです。。。
>駆けっこの速い女性
逃げ足が速い女性はダメ?^^




hiro
カモシカさま
カモシカさんもインドアでしたか~。
私も文化的な休みを送りました^^
よかったですわ!今井美樹。
お上品なんですよー!彼女のライブ!
お客さんの年齢層も幅広く30-60代、それも男女共に!って感じでした^^



真夏のサンタさま
今井美樹と波長が合って、、ぐふっ・・・^^(あ~。。なんか勘違いな私)
どっぷ~り、詩の世界にはまってきました^^
サンタさんのおっしゃるとーり!!
悲しくもなく、苦しくもなく、嫌なかんじもない、涙でした。
心地よい涙ってはじめてカモ・・・・



hiroyukiさま
さすが!業界の人だ~。もう、hiroyukiさんをつついたらお宝話?いろいろ出てきそうですもんね!
そうそう、ベストを聞いてたら、デビュー当時はあんまり・・・・ってな感じでしたが、曲が進むに連れてだんだんとうまくなってくる歌声にびっくりでした^^
そして、布袋さんが絡んできた曲からガラっと変わって・・・・
>秘蔵音源
それは楽しみだ~^^




ロビン@仕事
今井美樹の「プライド」を
友人と共にプライドをかけて得点競争したことありんす。
アタイのプライドは・・・v-239


hiro
ロビンさま
>アタイのプライドは・・・
ありゃ~・・・・・ハートぶれいくってやつですか?

大丈夫ですよー。ロビンさんはみんなに愛されてるから!って、、、、
話、それちゃった・・・・
それって、カラオケの話よね~・・?

あ~、、私も過去に歌ったよ。今はもっぱら、車の中で大熱唱!
あ~、、今井美樹、台無し・・・



まゆ太
音楽はいいよねー
心がひびくっていうか、なんというか。
プライド、今でもカラオケでよく歌うよー。
「だけど今は~♪」だしょ。


コメントを閉じる▲
箱根の外輪山を縦走しよう!の続き。
PartⅠはこちら (箱根町~湖尻までの芦ノ湖展望コースでした)

今回はクラブ発足の地となる金時山への縦走。

外輪山クラブ 第一回総会の記録

参加者:食う寝るさんだーすさん、まきくまさん、hiro。
芦ノ湖展望園地7:50発―長尾峠9:00―丸岳9:40着 10:00発―乙女峠10:30着 10:40発―長尾山11:00着―金時山11:40着 12:40発―公時神社13:50着


今回も縦走の為、出発地点と到着地点が違うため、両方に車を置いて準備万端^^


前回終わった、箱根スカイラインの途中、箱根展望園地からの出発である。
20070314231333.jpg
霧の中からスタ~ト


まだ、あたりはガスが濃く、富士山、芦ノ湖は見えないが、しばらくすると、日の光が強まり、ガスも晴れてくる。

これから先、歩いていく方面。霧氷のついた山。
20070314231349.jpg


前回見えなかった富士山も見えた。
20070314231402.jpg


私の中の富士山は男性的でもあり、時に女性的でもある。所謂 中性タイプ?のイメージ。
スラーっと裾野まで見せてくれるあなたは、なんとビューティフル!
私とあなた(富士山)の間に遮るものは何もない・・・・・あ~。。。ロマンチックだー

と、思いながら、丸岳までの道をひたすら歩く。
20070314231417.jpg
クリックで拡大

途中、春を感じさせてくれるふきのとうをまきくまさんが発見
20070314231431.jpg
心和む・・・

箱根笹の壁の向こうには箱根スカイラインが平行して走っている。
ここでスカイラインとの平走も終わり(料金所)
20070314231446.jpg


こんなかんじの道でした
20070314231501.jpg


途中の展望台にて ここだけ展望台
20070314231517.jpg


登ると。。。

富士山
20070314231528.jpg



反対側は


芦ノ湖
20070314231538.jpg


大小のUP DOWNを繰返しながら、ずんずん高度を上げていき(ここが今回の行程で一番つらかった^^;)
つらいので写真はない。

丸岳の無線中継所の鉄塔が、どんどん大きくなり、いつも遠くから見ていた建物を今、真近かで見ている。
あ~。。不思議な気分。
20070314231552.jpg



なだらかな山頂にはベンチが置いてあり、そこでおやつタイムにしました
20070314231602.jpg


芦ノ湖、周りの外輪山、湖尻方面から来た尾根道を見ながら休憩。
ここまででも、じゅうぶん満足^^
「もう、こんなに歩いてきたんだねー」と・・・・・歩いてきた尾根を見ながら・・・・




丸岳からはその周りの木々も変わり、箱根笹は少なくなって、UP DOWNも少々。
20070314231613.jpg


行く手の山が見えるので、

「げ~!!あんなとこ登るのー?まだ、あるじゃん!!!」

と弱音を吐きながらの山歩き(hiro、久々の山歩きで足が上がってませんでした)


でも、歩いてしまえば、あっという間に乙女峠
20070314231625.jpg
写真撮影大会^^v セルフ撮りのカメラ台から食う寝るさん。


残念ながら、富士山はここでは見えず。。。


金時山へむけて、登って行きます。

途中、右手には仙石原の街並みと、大桶谷の蒸気がもくもくみえます。



だだっ広い長尾山の山頂をすぎると、
20070314231636.jpg


こんな道がはじまり20070314231652.jpg


金時の頂上、切れ落ちてますねー
20070314231707.jpg


金時山への最後の登りがはじまり
20070314231726.jpg



木々の間を抜けると、山頂が見えました^^
CIMG9904-2.jpg




え~、、僭越ながら、
登頂の第一歩を踏ませていただきました^^P3100064-2.jpg



山頂では、まきくまさんが持って来てくれた カヌレを食べながら・・・・(パパダニエルの^^)
20070314231740.jpg

クラブ発足の地である金時山でお祝い

山のおやつにあう、お菓子NO1!パサつかず、しっとり口の中でバニラの香りが広がり、うま~!!!

20070314231754.jpg
山頂でのひとときを景色とお菓子でお腹いっぱいにして・・・

20070314231809.jpg
芦ノ湖方面

20070314231828.jpg
大湧谷のもくもく

一時間ほど、山頂でまったりし、下山します。


下山途中からは、今回歩いてきた山が見え
20070314231901.jpg



左手にはこれから行く明星、明神につづく尾根がのびていて
20070314231915.jpg


こんな展望を見ながらの山下り


下るにつれて杉林になり、金時宿岩に到着。
20070314231932.jpg



大きな岩がパッカリ。われた
いつかはこの石も、また転がるのだろうか・・・・と話して・・・
20070314231950.jpg
転がらないように、抑えてっと・・・・・


そして、林道を横切り、公時神社に到着。
20070314232010.jpg




無事、今回の縦走も終了しました。

部員達のレポはこちら

まきくま副部長http://makikuma.blog34.fc2.com/blog-entry-148.html


食う寝る広報部長http://kuttenetenoboru.blog80.fc2.com/blog-entry-41.html




次回は金時~明神、明星を抜けて湯本までの予定です。
熱くならないうちにやりましょーね^^;

外輪山クラブ 参加者募集
年齢、性別は問いません。年会費、要相談
外輪山、火山が好きな、あつ~い心の持ち主のそこのあなた!!
外輪山があなたを待ってます






追記を閉じる▲

【2007/03/15 16:20】 | 山の記録
トラックバック(1) |


ROCKY
けっこう長い距離歩いたんだね~
さすがだなぁ・・・
この時期って けっこう箱根いいよね。
今回は富士山もしっかり冠雪の勇姿を見せてくれたんだぁ。
おめでとう~!

明星、明神は ボク まだ一度も登ってないので
いつかは行こう!行こう!で もう何年も経ってしまったよ・・・・。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


カモシカ
レポ拝見、たいへんよくできました!☆☆☆☆☆
僕にとっては見慣れた道でありますが、特徴をよくとらえております。
昨日TB送ってみましたが、今回は1発で成功したようです。
山頂では「金時ば・・・・」いえ「金時娘」にあえましたか?三つ編の。
次回のコース、「明神」のお話。以前訪れたときはプレーリードックのお出迎えにびっくり!
無責任な方が放したのでしょうね。周囲への影響も心配ですが、あの子自身の安否も、、、。
「外輪山、火山が好きな、あつ~い心の持ち主のそこのあなた!!
外輪山があなたを待ってます 」=ハイ、わたしのこと!  参加していいかな?「i・・・・!」(アルタの反響がきこえます~。)



木曽駒
>火山が好きな、あつ~い心の持ち主のそこのあなた!!
は~~い。呼びましたか?

私も部員に入れてください。
食担でいいでしょうか?
会費は食う寝るさんに払っていただきたい(爆

正統派レポ、お疲れ様でした。
さすが部長のレポだねぇ。



ロビン
えーっと今から参加しても・・・
外輪山がつながらないんですがー どないしたらえーのー?

3者3様で おもしろかったです。
写真もちゃうなー
んでモチロン 金時山登ったんなら
あの金時娘と熱い抱擁をしてきたんしょね?
金時山の形はなんだか笑える可愛い姿で
他から富士山を探すと、近くに見えたりして
なんだか愛着あります。
だってさ、あの金太郎の山だもんね。


まきくま@余裕
>正統派レポ、お疲れ様でした。
す すんません ふざけてました わたし
いやいや、実は、こんなにまじめな山行だったのだ。みんな わかった? えっへん。
hiroさん 部長の重責はたしてますね^^

あ、違った 美人部長だった ふふ




食う寝るさんだ-す
おわぁ~!正統派レポだ・・・

おかしいな?
同じとこに一緒に行ってる、他の部員のレポと印象が全然違うぞ~v-12


hiro
ROCKYさま
歩いてきた山並みを見ると、ずいぶんUPDOWNもあるし、長い距離を歩いたんだなーと思ってましたが、道が整備されているので、比較的楽に歩けたので私もびっくりですv-405(まきくまさんと食う寝るさんのおかげかな?)
このコースの醍醐味?の富士山も見えて満足^^。やっぱり、箱根からの富士山はでっかいですね~!
箱根の山、いつか、行こう行こうと思って、ようやく実現しています^^



カモシカさま
コメントありがとうございます。
ここはカモシカさんにとって、定番?のコースなのですね~・・レポの内容間違ってたら教えてくださいねv-421
地元ですもの、外輪山クラブ、次回、日程が合えばどうぞ~^^
あ、、ちなみに、金時娘さん、、、今回は不在のようでしたよ~




hiro
木曽駒さま
>会費は食う寝るさんに払っていただきたい(爆
それは明暗だ~v-363
私は木曽の御嶽山が忘れられないよ・・・あ~火山ラブv-347
ほんじゃ木曽駒さんは食料長に任命ですねv-410・・・・

>正統派レポ、お疲れ様でした。
あ~・・・・・・部長もたまには締めるとこ、締めとかないと・・・^^;



hiro
ロビンさま
大丈夫ですってば!繋がらなくても外輪山クラブは成り立ちます^^
その景色を見て、感動できれば、あなたも部員の一員です!(キャッチコピーにどお?)
人それぞれの視点から見た山歩き、レポ見ていておもしろいでしょ?
私も、まきくまさんと食う寝るさんのレポを見て、違った視点に「ほー!!」とうなづけるところがいくつもありましたよ。
最近、金時山と矢倉岳との違いがわかりました^^;(ぜいぜいさんにおせーてもらった・・)
遠くからみてどっちがどっちだか分からなかった(はずかしーv-393



まきくま美人副部長さま
おつかれさまでしたー!楽しかったですね!
歩いてきた稜線を下から見たときは、感動でしたよね!ぐるっと・・・あたしたちって、すごい!って感じでしたよv-398
副部長も責務をちゃんと果たしたじゃないですか!!
笑って皆をまとめ、場を盛り上げる、スーパー副部長でした!!
次回もまた、お世話になります^^

>あ、違った 美人部長だった 
誉め殺し?^^





hiro
食う寝るさんだーすさま
お疲れ様でした!
今回は富士山も見えてよかった!
箱根の外輪山がぐるっと見えて感動した!
箱根町から繋げてきた稜線を見たときは、達成感がありました!
次回は湯本までの歩きですね~。そしたら反対側もルートを考えなきゃ・・・

だから~、、、
v-403あたしは性格も正統派・・・・・

コメントを閉じる▲
先週の木曜日に栄養ソフトの入っているPCが壊れて、大変なことになってました
PCが壊れたということは、ソフトもだめ~ということで、金曜日はPCの修理。今日はソフトのインストールのしなおし。

で、先ほど、無事復旧したもよう^^


あ~、、よかったよー。
バックアップも一応とってあったし、被害は少なくてすみそうです。


でも、失われたデータの復元作業には多少なりとも、根性が必要です。
がんばれ、私。


この栄養ソフトがないと、献立も立てられないし、栄養価の計算も出来ないし(ま~、、手計算ならできるけど、やりたくないし)・・・

栄養士の必需品的なところがあって、大変重宝しているものなのです。

というか、なくてはならないもの!

なのです。


このソフトなしでは仕事したくないし・・・・



とりあえず、三月分のデータ、入れ直っすか!!

は~、、、仕事、しよ・・・・・





追記を閉じる▲

【2007/03/12 13:33】 | 仕事のこと
トラックバック(2) |


ビスタ~リ
大変でしたね。復旧できましたか?
私も何度も似たような経験してます。
データ復旧で徹夜とか・・・
運命を機械に握られているようで嫌ですが、
普段、相当(いや、かなーり)恩恵を受けているので
なでなでしながらマシンに向っています(笑。
こちらの心を見すかされているような気がします・・・。


ROCKY
たいへんでしたね~
PCで仕事すると 楽なんだけど・・・
トラブルがあると たいへんだよね~
ボクの場合は CADでまる1日分 書いた図面データーを
帰りがけに誤って消去してしまったことがあり
さすがに その時は ショックでした・・・。
責任とって 帰っちゃったもんね~
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


木曽駒
日頃恩恵を受けている分、故障したり、データがなくなると。。。。。
ショックですよねぇ。

お仕事ガンバレ!!



カモシカ
仕事の必需品は本当に困りますね。機械オンチの私はパソコントラブルが起こると手も足も出ません。こちらは金曜日に職場のPCがコントロール不能になりました。情報システムのお兄さん、お姉さんが来てゴチョゴチョやってくれましたが結局富士通を呼んで復旧しました。1日仕事にならずでしたね。
データの入れ直し、hiroさんガンバ!!


hiro
ビスタ~リさま
コメントありがとうございます^^
一応、復旧できました!以前はWIN2000だったのに、業者の手違いでXPが入っちゃったん♪
うーんv-403あたしも、ナデナデしなきゃね。。。PCに。お世話になりっぱなしで^^;



ROCKYさま
>責任とって 帰っちゃったもんね~
おお~!そういう手があったか~!!!

って!!!それじゃ、ダメでしょー^^

今、データの入れなおし中。ですが、以前と何かが違う。。。。
一抹の不安を覚えるhiroです。。。。



木曽駒さま
ありがとうございます^^
期限のある仕事でPCが壊れると、その後が大変ですよね。今回、初めてだったので、ほんとにこんな事があるんだー・・・・という気分でボー然としちゃいました^^;

みんな、PCトラブルって一回はやってるのね~^^;



カモシカさま
コメントありがとうございます。
1日、無駄になっちゃいましたか~・・・
私もそうでした。暇になっちゃって^^;
でも、復旧後がたいへん!ですよね。
も、、もう、目が~(**)しょぼしょぼです



ぜいぜい
パソコンだけは、おとなしくしていてもらいたいですね。
うちは仕事のパソコンなのに、家族5人で使っているので
すんごい心配です。


まゆ太
hiroさん、どんまいだー。
でも、復旧できてよかったなりよー。
わたしもよく、作ってた書類、途中で保存してなくって・・・(ん?誰かも同じようなことよく・・・?!はて、誰だろう?)



カモシカ
何と言うことでしょう!10日は長尾峠から金時山が当初のプラン<まゆ太さんに薦めた手前もあったので>だったのですが、早朝雲が多く西からはLが近づいているのでイマイチの空。様子見をしていましたがスッキリではなかったのでJ海岸に切り替えてしまいました。プラン決行なら・・・!あぁ~、残念。
部長、入部させてくださ~い!

管理人のみ閲覧できます
-



まきくま
なになに、そんなたいへんなことになってたのねー。でも復旧よかったね。
わたしも書きかけのレポうとうとしながら、ぱんっって消しちゃうこと数知れず~ って PCは悪くないって、、、、
ね、まゆぴょん

コメントを閉じる▲
週末はまたまた実家。

温かい日でした
気温もかなり上がり、温かくなったので、洗車して(洗車は必ず実家で・・・・水、じゃんじゃん出して、水道ドロボー)買物行って、ゴロゴロ・・・・

太陽も出てきたので庭にある、つぼんでいたキクザキイチゲミスミソウが開いていた。

実家のお花シリーズ。。。。
もう、飽きたな。。これ^^;

でも、せっかくなので。。。

いってみよー!!





まずはコレ。


北側にけっこう咲いてました
キクザキイチゲ
20070304195600.jpg


アップはこんな。
20070304195613.jpg



ミスミソウ
20070304195624.jpg


もういっちょ
20070304195712.jpg



そして、鉢植えになっていて、もうダメかも、、、と思っていた
コシノコバイモが咲きましたん♪
20070304195549.jpg



こんな花達の群落を山でみたいものである・・・・・


追記を閉じる▲

【2007/03/05 14:11】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
土曜日の夕方 ボクも久々に実家に寄ってみたら
もう 春の草木の花が たくさん咲いていました。
ホントに・・・春だなあ
って 実感したと思ってたら
昨日 今日と 夏だね・・・・すでに
昨日も今日も半袖で充分だったよ。


木曽駒
ええっ?
ROCKYさん。もう夏なの?
木曽は今日は冷たい雨だったよ。

それにしてもhiro姫の実家のお庭はステキだねぇ。
お母様が大事に育てている様子が目に浮びます。

こんなお庭があればお山に行かなくてもすみそうだね。
私はスギ花粉がおさまるまでお山はしばらくお休みかなぁ?


カモシカ
こんばんは。
今、カモブロのほうにコメントを記したところです。
お花いいですよ!このお花シリーズ続けてください。家に周りや道端の名も知らぬ小さな花に癒されたり、ハッとさせられたりします。

「こんな花達の群落を山でみたいものである・・・・・ 」=yes!
山で見る高山植物も可憐でステキです。
夏の白馬山行記のupがまだ宿題で残っています。まゆ太さんからは、早くとちょっぴりせかされてるんですが、旬の山行記優先で書いているのでもう少しお待ちを。その最後で愛らしい高山植物のお花の特集をと考えています。編集が済んだらご覧ください。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



輝子
みんな、お花が好きですねー
某○○小屋もそろそろ花の話題で盛り上がってる…
わたしゃ、この時期、なにもコメントできなくなって困ります…


hiro
ROCKYさま
ほんと暖か!今日も春~って感じですよ。なので、寝坊しました。。。寝坊するにはいい季節になりました^^;

ROCKYさんところは夏になっちゃいましたかーv-405



木曽駒さま
ああ、、木曽駒さんは今は、山どころじゃないですよね。外にでるのも大変ですよね、、、それじゃ、うちの実家の花なんぞでも、よかったら^^;
花はですね~、、父親が好きでして・・・あ、、母親も好きみたいですけど。父親は30代半ばのころから、こんな感じで育ててます。ある意味、不思議ですよ。すんごくかわってるかも。。。



カモシカさま
実家のお花シリーズに応援いただきありがとうございます^^
一応、日記なので自分の感じとったままを残しておこうと思って。。。去年の開花と比較もできますしね^^

>山で見る高山植物も可憐でステキです。
OH~yes!v-426
白馬シリーズお花編、楽しみにしてます^^



輝子さま
そうだね^^;そろそろ某○○小屋もそんなシーズンですね~。
輝子さんの岩岩レポにも、コメントできなくて困ってる人いるってば・・・・
でもでも、、、コスプレれぽがあるね!期待してますー!


まゆ太
輝子さん、わたしもお花、まだよくわからなくって・・・。2人でラーメンの話しましょう♪

だけど、すごいね~。お庭にこんなお花が咲いてるんだ!これって、山ブログで聞いたことあるお花たちだよね?しかも、かわいらしいっ。なごむね~

週末は実家にいたんですね~
ほんと、近くにいたんだ(^^)
駒ケ岳からhiroさ~んって、叫んでみたらよかったなぁ。(うそです)


hiro
まゆ太さま
そうそう、私が洗車してた時、駒ケ岳いたんだね~。
駒ケ岳もたくさんお花が咲くらしいです。今度、行ってみなきゃ^^
お花の名前はね~、、育ててると覚えるのですv-391
あ、、でも、あたしが育ててるわけじゃないけどね^^;
春の妖精ちゃん達は純真無垢でかわいらしいッスよ!
こんな花たちの群落を山で見たら、もう、イチコロだね、こりゃ・・・・

じっか。
yamato
> 買物行って、ゴロゴロ・・・・
奥さんの実家がすぐ近くなのでよく行くのですが...
奥さんより先にゴロゴロしてることもしばしば(爆)。
くつろぎですかねぇ。。。^^;

いろいろなお花が咲いていて、1年中楽しめそうですね。
こりゃ、不定期連載を期待するしかない!?

コメントを閉じる▲