山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
生しらすが食べたくなったので


食べにいくことにした
茅ヶ崎にあるあさまる









が、、、、
















本日、生しらすの水揚はないとこのこと・・・・・・・






やっぱりな~。。。。


雨だっだし。。。(無いような予感はしていた)


でも、お店に入っちゃったから、しらすづくし!といきました。
20070629220624.jpg

たたみいわしかにサラダしらすのチーズ包み揚げ


しらすのチーズ包み揚げが絶品!大葉の香もきいて、今度も頼みたい品。



気に入ったのは
20070629220645.jpg

釜上げしらす丼!
しらすが、これでもかー!と入っている一品。どんぶりに敷き詰められたシラスの厚さ、2cmくらい^^;すごい。
かなりおいしい。。。。



20070629220745.jpg

しらすの天丼!
見よ、このボリューム!
お店のオススメだけあって、おいしい^^
しらすのてんぷらが三枚も入って、たれも、辛くも無く、甘くも無く、絶妙かと・・思われる。。。




他に生物等々、たくさんの品がありますが、


今回は生しらすを食べられなくて、残念。。



また、いくどー!ぜったい!


追記を閉じる▲

【2007/06/30 10:33】 | おいしいところ
トラックバック(0) |


ROCKY
生しらすって 美味いよね~
しらすは 釜茹でもいいけど・・・
やっぱり 生がいいね!
しらすも麦酒も 生が一番!(⌒^⌒)b 

しらすの天丼っつーのは 初めて見るけど・・・
なかなか 美味そうだね~

子供の頃 地引網手伝って 漁師さんから
網から獲れたての生きたしらすを醤油につけて
踊り喰いしたことがあったけど 美味かったなあ・・・。
って・・・思いだしちゃった。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


オーロラ
あのー、チーム78はどうしたんでしょー(笑

hiroさんのblogもけっこうぐるめネタ多いですよね。


カモシカ
またまたグルメだ!
今回登場の品、全部消化済みですか?

生しらすを食べたいなら、由比へおいで。
桜エビ漁の頃、春と秋が狙い目だ。
特に桜えびまつりの時は 大盤振る舞いがあるよ!


hiro
ROCKYさま
コメントありがとうございます^^
私も、生には目がないんですよね~。。
なので、たま~に食べたくなるのです。でも、この日はv-406
生しらすの踊り食いですか!v-405すごいです。
や、、やっぱり、飲み込むんですよね~・・
噛んじゃいけないんですよね~・・・


hiro
オーロラさま
チーム78は只今休憩中!【爆】
勝手に休むな!っちゅーの!

>hiroさんのblogもけっこうぐるめネタ多いですよね。
オーロラさんの焼肉には負ける・・・・^^;って!



hiro
カモシカさま
生しらすが突然食べたくなって、由比までは行けませ~んTOT
茅ヶ崎もしらすがあがるので、近場ということで・・・・^^;
桜えびの生もおいしいですよね!味があって!
>全部消化済みですか?
ま、、まさか!^^;お料理の一部で、おいしかったものですー。


コメントを閉じる▲
以前にhiroyukiさんのところで紹介されていた、スパークリングな日本酒がひじょーに気になっていた・・・
最近、流行っているようで、近所のスーパーでも何種類か、見かけるようになった。

残念なことに同じ銘柄は無かったが・・・・

即購入(コレにしたのはビンがかわいいから^^;)

月うさぎ
20070628122651.jpg




味はまったく日本酒っぽくないし、なんだかラムネ?を飲んでるよう。炭酸の泡が細かく、やさしい感じ。
口あたりが良いので、ジュースのように、かなりいいペースで飲んでたら、そこはやはり、アルコール7%!

330mlを飲み終えたら、、、

くら~・・・・

飲みすぎには注意しましょう。




私もチーム・マイナス7~8%を応援しています!
team_7-8.gif



追記を閉じる▲

【2007/06/28 12:51】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


食う寝るさんだ-す
おっ、飲んだのね!

バナ-貼れたんだ~、すごいじゃん(^_^)
でも、-78は応援だけなの~?(笑



hiro
食う寝るさんだーすさま
クリックしてみて下さい。
どこにも飛びませんーー;
ふつーの画像で貼り付けただけです。

キャンプインしたい今日、この頃・・・


カモシカ
あはははは、二人のコメントを読む前にまともに上から読んできて、
思わず クリック!
そうです、どこにも飛びませんでした!!
やられた~!

スパークリングな日本酒か、「月ウサギ」。
ネーミングもいいし、ラベルがGood.

アルコール7%、330ml=僕には致死量です!!


ロビン@お仕事
ジュースのように飲めちゃう!ってとこが
こわいんだってばさ。
スパークリングってさ、夏にはもってこいだよね。
爽やかなアワアワ。
「月うさぎ」って命名が私にはチョイはずかし。
hiroっちには似合うよねー (出血大さーびぃす)v-415


hiro
カモシカさま
そうそう!ラベルがね!いいでしょ?さわやか~なイメージで!
お酒を選ぶ時、ラベルから入る私です。
センスのよいラベルは飲んでいて、楽しいものです。
ま~、、一口くらい試してみてください^^;
(↑無責任な私・・^^;)




hiro
ロビンさま
>hiroっちには似合うよねー (出血大さーびぃす)
なんか、言ったー?(爆)

だいじょーぶだって!ロビンさんは似合うはず!もん吉横にはべらして、片手にスパークリング!
なんか成功した大人の女って感じ?^^

おいしそ~~。
木曽駒
スパークリング日本酒。
一度飲んでみたいと思いつつ。。。。。

そっか美味しいのかぁ。
でもマイナス7~8中だし。。。。。

飲みてぇ~~~~~~。
(失礼いたしました。)



hiro
木曽駒さま
一回試してみて^^
でも、木曽駒さん、物足りないかも、、、、
だって、ラムネっぽい味なのよ♪
他の種類も試してみます。。
どんなかな~?
>でもマイナス7~8中だし。。。。。
あ、、、あたしも、一応、チーム7-8中なんだけどね^^;
ほんとよ!v-405

コメントを閉じる▲
今日はライブでした。


もちろん、このお方に会いに














アニキー!!!





CAJIS7ZT.jpg







宇都宮まで来ちゃったよ。。。。



宇都宮といったら餃子でしょ。

なので、ライブの前に餃子でお腹を満たす^^
20070622012856.jpg



にんにく臭いってばさー・・・ーー;



今日の浜省はノリノリ
歌にも、ギターにも、力が入ってるって感じ・・・・・
思い出のある土地なのかな~。



バンドのみんなもノリノリ



聞きたかった歌も聴けて、私もノリノリで、大満足


あっという間の三時間でした。夢のようだ~。




帰りは佐野SAで「佐野ラーメン」


うわ!!っ

ON THE ROAD軍団がいっぱい^^;みんなライブ帰りの人だ^^;・・・・



帰路はライブの歌を聴きながら、ノリノリで?!浜省の私生活の妄想?^^にふける私と友人でした・・・・かなり、妄想力、たくましかったよ・・・・^^;














 





追記を閉じる▲

【2007/06/22 02:21】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


カモシカ
うわぁ~、ライブ好きだな!HS.。

宇都宮まで・・・!!
(本日体調不良でダウン中のK)

餃子=僕はライブよりこっちが好き!
「みんみん」ってよくテレビでやってて人気のお店のようだけどお味やお値段は?
詳細情報求む。

今度18きっぷで行ってみようっと。


hiro
カモシカさま
コメントありがとうございます。
あれ~?大丈夫ですか?風邪ですか?お大事になさって下さいネ。
>うわぁ~、ライブ好きだな!HS.。
えへへ^^;
ツアー中なので、行ける所は行っておこうと思って・・・なので、これからも行きますよー。
そして、みんみん→http://www.minmin.co.jp/
もっと、いろんなお店に行きたかったです^^;
でも、時間切れでした。。。


ノリノリ。。。。
木曽駒
おぉ~~、またまた浜省ですかぁ~~。
好きなことに熱中できるのはいいことです。
まだまだ若いねぇ。。。。。(笑

でもライブの帰りに、必ず美味しいもの!
さすがhiro姫ですねぇ。



hiro
木曽駒さま
コメントありがとうございます^^

>まだまだ若いねぇ。。。。。(笑
^^;ライブって山より疲れるんですよ!
疲れ方が違うのか?よくわかりませんが、下山後より疲れてる自分にびっくりですv-405

おいしいもの、これは譲れません^^
なんせ、よくばりなもんで^^
木曽駒さんの、朴葉寿司・・・・
ゴックンv-392


hiroyuki
私は先日、栃木の友人に餃子を送って頂き、皮のモチモチ感に満足して頂きました。
アニキは元気そうでしたか?サングラスの下の顔思い浮かべ、にやついちゃ駄目ですよ。(笑)


hiro
hiroyukiさま
なんでわかるの~?v-402
かなり妄想たくましくなってますよ。

>サングラスの下の顔思い浮かべ、にやついちゃ駄目ですよ。(笑)
あたりv-63にやついてます^^

栃木では以前のライブで靭帯損傷だか・・・ライブ中に怪我したみたいで、それで今回は力v-91がはいってたみたいですよ。
hiroyukiさんのおかげで、楽しさ二倍ですわ!v-343



コメントを閉じる▲
晴天の八ヶ岳でした。

夏山を感じる1日。
20070618234115.jpg
クリックで拡大します
美濃戸山荘5:35-赤岳鉱泉7:10/7:30-赤岩の頭8:50/9:00-硫黄岳9:15/9:25-硫黄岳山荘9:40/10:05-台座の頭10:30/10:40-横岳11:05/11:10-三叉峰11:25-二十三夜峰12:15-地蔵尾根12:20/12:35-行者小屋13:10/13:35-美濃戸山荘15:10着


やまのこ村の駐車場から出発。

今から向かう山を見上げ、遠いな~・・・ブツブツ・・・P6170013-2.jpg




赤岳鉱泉までの道のりは、苔むした林道と
P6170014-2.jpg


沢の音を聞きながらの道
P6170025-2.jpg





今日はなんだか、調子がいまひとつ。

早起きで寝不足だから?
ザックがいつもより重いから?(ボッカ訓練^^)

歩いていて、なんだか、やる気がでない。


そんなこんなしてるうちに、赤岳鉱泉に到着。
20070619211824.jpg


エネルギー補給でおにぎりぱくっ!
これで、少しはやる気になるかな~?・・・・



硫黄岳に向けて出発。

森林の中を歩く。
あ~、、いやだ、、なんだろ、この感じ・・・

なんだか、だるいし。

やる気もないし。

あ~、、、このまま帰っちゃおうか・・・・

と、いまひとつテンション上がらない
テント泊だったら、ザック、しょえないな^^;


そんなこんな一時間ほど、葛藤しながら、歩いていると


ようやく森林限界になり、周りが見渡せ、ようやく、気分もUP!
20070619211846.jpg


赤岩の頭へ向けて
20070619211919.jpg



早く上へ上へと、足どりも軽く?なりました^^
P6170047-2.jpg




赤岩の頭に到着すると
20070619211942.jpg



諏訪湖方面も見え、大展望。
20070619211930.jpg



これから行く横岳方面もバッチリ!あんなとこ歩くんだ~・・・
20070619211906.jpg


ぐるっと囲まれたような山の型はダイナミックです。


ここから、楽しい?稜線歩き。

ひとのぼりして、硫黄岳山頂
石が敷き詰められたような感じのだだっ広い場所。
20070619211952.jpg


爆裂火口も見え・・
20070619212023.jpg


うわ~。。。高い^^;



山頂からは、硫黄岳山荘まで、だらだら下り
P6170072-2.jpg


硫黄岳山荘でおにぎりタイム(食べて、ばっか・・・^^;)


ここでトイレを借りたら、ウォシュレットだった
さすが、八ヶ岳だわ~。。。。と納得。
新しさを感じるトイレでした^^
小屋の人も雰囲気のいい方だったし^^


山荘からはまた、だらだら登り・・・
20070619212033.jpg


そして、台座ノ頭に近付くにつれて、大同心小同心が大きくなってきます。
20070619212046.jpg


台座ノ頭をすぎて、しばらくいくと富士山も見え^^
20070619212110.jpg



そろそろ、ツクモグサ、ツクモグサ・・・・と思いながら、あるいてると。。。


右手斜面にちらほら・・・
20070619212219.jpg




足元にも可憐に。
20070619212458.jpg

ガバっと咲いたツクモグサ発見^^
レモンイエローのかわいい色。


大同心をよーく見ると、クライマーが岩場を登ってます^^;
ひえー!コワっ!
20070619212256.jpg



足元のツクモグサも気になるけど、



クライマーも気になるし^^;



大展望の景色も気になるし^^;



危ないッたらありゃしない!




ここから、UPDOWNと岩場の繰り返し。
P6170106-2.jpg

岩場を登って

登って
20070619212309.jpg





本日最高峰の横岳に到着
記念撮影ブイっ!
20070619212356.jpg


振り返ると歩いてきた稜線。
20070619212327.jpg



ここから、地蔵尾根までは岩場の(鎖も一部)道。


お花もあって・・つぼみが多かったキバナシャクナゲ
20070619212429.jpg


ミヤマダイコンソウ
20070619212442.jpg




脇見厳禁!転ばないように注意して進みます。



雪の上をやっぱり、へっぴーで下り、
P6170128-2.jpg




ようやく地蔵尾根に到着。
20070619212533.jpg




振り返ると


あんな岩の道を歩いてきたんだ~、、しみじみ・・・
20070619212521.jpg



赤岳を横に、最後の展望を楽しみ・・・・

地蔵尾根を下ります。
ここは急登。ほんとに転ばないように、ゆっくりくだります。



行者小屋に到着。
ベンチから、八ヶ岳ぐるっと、歩いた稜線を見渡し、よく歩いた!と自分を誉めたい気分^^
20070619212550.jpg



駐車場へ向けて北沢を下ります。

ここまでは良かった。





が、





行者小屋を出てしばらくすると、膝が痛くなっちゃいました


ここまでは順調だった、あたしの膝。

最近痛くなるので、サポーターもまいて、注意をしながら歩いていたのに、

稜線から下りてきて、気が抜けてたのでしょうか・・・

歩き方がザツになったのか?

急に痛み出し、かなり、つらくなってしまいました。

今日は歩く時間が多かったからか?


などと、ぐるぐる考えながら歩き、いたくな~い歩き方はどんな歩き方?
なんて、自分で試しながら歩いたり・・・
20070619212600.jpg

この花みて元気がでた・・・・



そんなこんなで、駐車場へ無事到着。


膝痛のせいで、かなーり疲れました。

膝は今後の山行で要注意です。

行程時間と配分と考えて歩かないと・・・・



さすがに、今回は拘束時間が長かった為か、久々に筋肉痛がでました(太もも・・・)
あ、、、次の日にすぐきましたよ!すぐです。すぐ!



そして、もみの湯直行!


カモシカさん、ぜいぜいさん、タッキーさんとバッタリ。

山で会わずに、温泉で合うなんてね^^
一番近いお風呂だもんね~。。。



天気がよくてほんとにラッキーでした。
膝の痛みがなかったら、もっとラッキーだったのに。。。。。
ついでに、ホテイランを見つけることができれば、もっともっとラッキーだったのに。。。。

ま~、、私ごときに見つかるような花だったら、とっくに絶滅してるでしょうけど・・・^^;



追記を閉じる▲

【2007/06/20 14:29】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
この間の週末は ほんとにいい天気だったから
土日に八ツに行った人は 最高だったよね!
ツクモグサも 眺望も キレイだったよね
ボク・・今日は 会社サボって
鈴鹿の山へ行ってきました。
けっこうキツイ山行でした。


たここ
うん、土日は最高でしたね。
土曜日に早起きして、美濃戸-赤-硫黄-美濃戸って歩いで体重減ったかと思ったら1kg増えました。なんで?

もーhiroさん1日違いでしたね。
この次はまたよろしくどうぞー!


たんべぇ
すご~い!!
こんなにガバッと大きく開いたツクモちゃん見てみたいです。
やさしい色合いに胸キュンです!

みんな、普通に日帰りしてるけど、けっこうきついですよね~このコース。


カモシカ
パソコンの不調やら残業やらで、こちらの土・日の硫黄、横岳、赤岳、阿弥陀をラウンドの山行記本編が遅れております。
(速報版まではUPしたけど)
hiroさんレポで思い出を辿っていて、また遅れてしまいました。

本当にいいお天気でよかったね!
ツクモちゃんも、展望も。
ツクモちゃん、いっぱい写真に撮りまくりでした。ちびっこのウルップくんもみつけたよ。
私が行者小屋でもう少しのんびりしていれば合流できましたね!
「もみの湯」でのドッキリ!いい思い出になりました!
クルマも同じ「やまのこ村」(元、小松山荘)に駐車でしたね。


木曽駒
hiro姫。いいお天気でよかったねぇ。
ツクモちゃんもお花も皆にっこにこ。

お膝の具合はいかがですか?
やはり下りで膝にきちゃいますね。
私も下りで膝が痛くなります。

お大事にね。


まゆ太
うわー、なんちゅーいい景色なのだー。
このコースいいね。だめだったら、エスケープできるし。行くときは、こっちまわりで行ってみよっかな。
膝、だいじょうぶ?
体調がわるかったのと関係してるのかも。
お大事にね!せっかく夏山前なのだから!



hiro
ROCKYさま
ほんと、よい天気でしたね。ツクモグサもいっぱい咲いてたし^^
ROCKYさんとは1日違い。同じ日だったら、どこかの場所でお会いしてるはずですね^^おしい~(私、土曜日、仕事だったんです)
>会社サボって
>鈴鹿の山へ行ってきました
サボって・・・な~んていい響きe-453なんでしょ!
ずいぶん遠いところまで、遠征されましたね^^お疲れ様でした!




たここさま
たここさんも八ツだったなんて帰ってきた日に知りました~。。。1日違いか~。。。
でも、土曜日も日曜日も天気よかったもんネーv-344
あら~。。。。また、増えちゃったの~?
なんか、いつも、山行って増えて帰ってきますよね?^^;
私はこの日、0.8Kgマイナス。体脂肪1.5%くらいマイナスしたよ。一瞬ね。。。一瞬^^;





hiro
たんべぇさま
ツクモグサのイメージは蕾だったのに、がばっと咲いてました。あ、、中には蕾も一個二個程度^^;
レモンイエローのやさしい色でした^^急な岩場にしっかりと、咲いていて、健気だな~と思いながら見てました。

>けっこうきついですよね~このコース。
行程時間、ながかった~TOT




カモシカさま
土曜日に山の上で泊まられた方は大満喫されたんではないでしょうか?
もう少ししたら、お花もたくさん咲きますね。
温泉ではビックリしました~^^;
だって、食う寝るさん、教えてくれないんだもの~・・・






hiro
木曽駒さま
木曽駒さんのレポ、参考になりましたー!!
膝は、慎重にならないと・・・と思いました。
でも、次の日はぜんぜん痛くないのよ。。
逆に筋肉痛が酷かった^^;

木曽駒さんの時はツクモは蕾でしたもんね。なんか、そのイメージが頭から離れなくて・・・
全開のツクモグサ見てきました~。

そうそう、御嶽山と中央アルプス、バッチリv-426見えました^^。
見ていた場所に木曽駒さんもいらしたのですね~^^



まゆ太さま
八ヶ岳ってすごいねー。
少し登ると、この展望だもの。
ほんと、山に囲まれている感じですよね。
まゆ太さんなら、このコースは楽勝ですよ。
ダイナミックな岩肌を見ながらの稜線歩きもいいもんです^^
まゆたたらちゃん♪もいい山歩きができたみたいですねー^^


まきくま
6月にこのばかっ晴れ! 6月にこの大展望! このこの~ すごいね。つくもちゃん初めてだったんですよね? 感動した? わたしはもう興奮しまくりでした~。
でも、調子がいまひとつだったようで、どしたんだろ? 少し短めのお山何回かやってみるとか? もう膝痛でないといいね。

コメントを閉じる▲
つい昨日、しげぞうさんのとこのチームマイナス7~8%に加入したばっかりなのに・・・

以前から決っていたということもあって(言い訳・・・)


日本酒の利き酒に参加してまいりました~
20070610131010.jpg


初日から生き抜きだな、こりゃ。。。

いや~・・・日本全国500種類のお酒ですよ!
そりゃ~、、目もハートになります
職場を午前中で、さっさと早退し、池袋の利き酒会場へ。

会場についた時はすでに長蛇の列!!
結局、会場に入るのに40分くらい待ちました。


そして、会場内は北海道・東北、関東、甲信地方、東海、中部、関西、九州等、テーブルごとにブロックが分かれておりまして、県の表示とそこに、酒瓶が置いてあるわけです。

酒瓶の前にはそのお酒が入ったでっかいお猪口が置かれており、スポイトで、自分のお猪口に注ぐのです。
20070610131023.jpg


利き酒だから、ほんのちょこっとなんだわさ~、、、スポイトじゃあんまし量はとれないな~なんて思ってましたら、次から次へと試飲してるうちに、かな~りいい気分になってきまして。。。(←ほんとの利き酒のマナーを知らないあたし・・)


新潟地区を制覇したら、もう、だいぶ満足してしましました^^


ふと、周りを見ると、大部分がお仕事関係の方が多いようで、スーツ姿の男性が目立ちました。

お仕事関係の人達は利き酒マナーにのっとり?

まず香りを楽しみ、軽く口に含み、口の中で転がし・・・吐き出す(吐き出し用の容器が1m間隔で設置されてるんですよ)

そして、パンフにそのお酒の評価をメモメモ・・・・

といったパターンでしたが、


私はすべて、ごっくん

次いこ!つぎ!!

てな具合で、、(あ、、、でも、おいしいのはメモっておいた
20070610131033.jpg




途中、隣のおじさんが

「日本酒がフルーティーなのはイカン!!」

なんて、ウンチクを述べていましたが、

相手にすることなく、自分の飲みたいお酒の県へ突進するhiroでした。。。(想像できるでしょ?)

やっぱり、そうそう飲めないお酒は無くなりも早く、、、
お目当ての「十四代」とか「〆張鶴」は残りわずか・・・
ギリギリセーフで飲めました^^あ、、、そのウンチクおじさんがとっておいてくれたんだけどね^^;)


東北のお酒もおいしかったけど、やっぱり、県全体でみると、新潟がズバヌケテ!上でしたね~。飲みなれてるせいかな~。好みもあるな~。でも、友達もそお言ってたし・・・


全国のお酒を味わえました^^
たぶん30種類は試飲したと思う・・・・・

ちなみに、私が参加したのはコレ


あ、、、
私のチームマイナス7~8%は

3.5Kgの減量です。ご褒美は、、、、「!!」


!!くらいのご褒美をかかげないと、この万年ダイエッターは返上できません。だってー、この3.5Kgがここ数年減らないからな~TOT


目標はちょっぴり・・・・

ご褒美は豪華に大きく!!!


追記を閉じる▲

【2007/06/10 13:14】 | 日常のこと
トラックバック(1) |


ROCKY
ほ~
日本全国の酒を一気に飲めるんだぁ・・・・♪
いいなぁ~~
さすがは・・・・お江戸。
全国酒めぐりの旅を 池袋で出来るんだあ・・・・

新潟の酒は ボクも好きだけど・・・・
けっこう 高知の酒もボクは好きだな。
酔鯨とか土佐鶴とか・・・
飲んだ??



カモシカ
お酒、弱いんですよ!
アルコールパッチテストで絶対飲んではだめな人の部類です。
でもね、新潟のお酒は確かにいける!美味しいと思います。
たくさん飲める人が羨ましいよ~。

でも、ベルギービールなら少しは飲めますよ!



輝子
へー、前売り3000円もするんだ~
でも、こういう体験も一度してみたいな。

チームマイナス7~8%、3.5%の減量ですか。
私はすでにあと1kgの減量にまでこぎつけました。
体脂肪はまだまだですが(爆


監督
こ、これには激しく反応。
私もこの手の利き酒ではいつも、「ごっくん」してしまいます。
吐き出したら喉ごしがわかんない。
食品の味見で、よく噛んで味わってから吐き出したりしないのと同じでしょう?
というより、やっぱ「もったいない」、というのが本音かな。


hiro
ROCKY さま
西の方のお酒はまったく飲めなかったんですよ~(時間的に・・・)
>酔鯨とか土佐鶴とか・・・
覚えておきます^^
友達と来年の作戦を練りましたから(来年も行く気まんまん^^)



カモシカさま
>お酒、弱いんですよ!
そうなんですか~!
そうは見えませんよ^^ちょっとびっくり。てっきり、いけるのかとばかり・・・^^;
>新潟のお酒は確かにいける!美味しいと思います。
お酒の弱い友達も言ってました。うまみと、こくがあるって・・・・



hiro
輝子さま
友達が会員だから、2500円だった。。あんま変わらないか・・・^^;
ワインでこういうのがあったら、教えてねv-272ぜひ、行きたい!!
へ~、、、あと、一キロなの?うらやましか~・・・
で、一キロ、どこのお肉、落とすのよ?~



監督様
そうですよね~。。。。
利き酒はゴックンして、喉越しまで確認するべきだと思ってます!エッヘン^^;
と、思って最初は全部飲んでたけど。。。
最後はもう、飲めなかった~。ヨッバ状態で(爆)
水と交互に飲んで、さあ!関西方面だ!と思った時はもう、時間切れ~でした^^



ぜいぜい
楽しいイベントに行ってこられましたね。
日本酒とワインはごっくんしちゃうと、分からなくなっちゃうんだよね。
でも、ビールの利き酒は、ごっくんするんだよ。のどごしをみるからなんだよね。
でも、そんな堅いこと言わずに、楽しく頂いちゃうのがいいよね。



食う寝るさんだ-す
いいね、利き酒。
飲みすぎか?(笑)

オイラはすでに-1.5kgだよん。
頑張れ、チ-ム・マイナス7~8%



hiro
ぜいぜいさま
う、、うわっv-405お酒のセンセイ!
日本酒とワインはゴックンしちゃいけないの?知らなかった~。。。
会場ではお酒を口の中に含んでる音が響き渡ってました^^;
やっぱ、業者の人が多いからかな・・・・
日本酒はのどごしかと思ってたのにv-404大きな間違いe-465



食う寝るさんだーすさま
そりゃ~。。。食べなきゃ減るよ・・・(思いっきり負け惜しみ^^;)
いかに、筋肉を落とさず(たんぱく質は3食しっかり食べましょう!!)
炭水化物のエネルギー比は総摂取量の50~55%(お米もしっかりとるのだ!)
減ってからが勝負!!(真の戦いは体重が減った時よりはじまる)

どお?
私の患者になる?
お安くしときまっせ!!v-61


まゆ太
うわー、すごい日本酒の数。
うーむ、わたしは地域によってちがう味なのかがまだわからん・・・(汗
最近、日本酒、ちょっとだけたしなむようになりやした。今度、hiroさんに手ほどきしてもらうかな(って、つぶされそうだー)

ところで、拍手ってなに・・・?!



コメントを閉じる▲
ニリンソウの群落を見に、新緑の上高地散策を楽しみました
20070603234603.jpg
クリックで拡大します
今回は主に観光
河童橋から、徳沢園までのお散歩コースでした。

五千尺ホテルの前の芽吹きはこんな感じ。
20070603234010.jpg

人出はまあまあ。。。

静かな小梨平をぬけると・・・・
20070603234029.jpg


道端には、ニリンソウがいっぱい!!
20070603234055.jpg



それにまじって・・・・お花たちもわんさか・・・
その1 コミヤマカタバミ
20070603234128.jpg
クリックで拡大します

その2 オオタチツボスミレ
20070603234146.jpg
クリックで拡大します

その3 サンカヨウ
20070603234206.jpg
クリックで拡大します


そして、右手の森の奥深くまでニリンソウの群落は続き
20070603234233.jpg


濃い緑と白ってコントラストがステキなんて思っちゃいました。

左手を見るとケショウヤナギの新緑がやさしい色合いをみせています
20070603234300.jpg



下を向けば、またまたお花がわんさか・・・

その4 ヤマエンゴサク
20070603234319.jpg
クリックで拡大します

その5 ワスレナグサ
20070603234344.jpg
クリックで拡大します

その6 君の名は?~
20070603234416.jpg
クリックで拡大します

その7 ツバメオモト
20070606002507.jpg
クリックで拡大します



明神を過ぎ、徳沢までの道は山野草がいっぱいのあきない道でした。いたるところに、ニリンソウあり・・・・
山菜は特にフキが多かった・・・やわらかそうで、おいしそう(ジュル・・・)

そして、徳沢園につくと、一面のニリンソウで・・・・
20070603234526.jpg


芝生の中も、うじゃうじゃ生えていて・・・
20070603234437.jpg


踏まないように奥へ進むと・・・・


さらに、群落!
20070603234502.jpg



見事でした!


芝生の一画でシートを敷いておやつタイムにしていると・・・
遠くにいたはずのこの子が、もうダッシュ!で近ずいてきて
20070603234545.jpg


ずうずうしく、足の上まであがってきました・・・
お菓子はあげませんからね!めっ!





そして、ニリンソウの群落の徳沢園を後にするのでした・・・・






今回は観光~!なので、安曇野のほりでーゆ~四季の郷に宿泊。
ここは、登山の帰りにたびたびお世話になっている立寄り湯。

ラドン温泉で、湯あたりがよく、お値段もお手ごろ、お料理も満足できる品なので利用を決めました。

夜は山菜コース。ボリュームもあって満足。
20070603234634.jpg


そして、露天風呂と部屋からは、常念岳蝶ヶ岳(ちょこっと)が見えるのです。
朝焼けがきれいでした~。
20070603234654.jpg

真ん中の赤松が、じゃまだったりする・・・

二日目は安曇野散策。
木曽駒さんのブログでも紹介されていた胡蝶庵
20070603234716.jpg


ここの生大福(抹茶)が以前からど~しょうもなく気になっていたので、直行!
20070603234824.jpg
これと・・・


20070603234807.jpg
これをGET!

中身は胡蝶庵のHPでお楽しみ下さい
抹茶のスイーツ

あたしはこの中身のト・リ・コになりました。

この次はゼッタイおとり寄せだー!


トリコニなった私は大王わさび農場へ・・・・
20070603234743.jpg

わさびって育つのにずいぶん年月がかかるんだね~・・・
だから、高いんだー。。。と思いながら、清らかな水の流れをしばしボケーっと見つめ・・・

それから・・・・



美味しいお蕎麦屋さんはないかな~と以前に訪れた栄作へと車を走らせていると、穂高駅近くでココを発見。
おしゃれな佇まい。

そば処 上條
20070603234845.jpg



あれ?どこかで見たことあるような・・・・(たぶんTVとかだと思う・・)
せっかくなので、入ることに。。。


そして、食したのがこれ、、天恵そば。お店のオススメらしい。
20070603234907.jpg


水そばもついて(そばのそのままの味を堪能してほしいと。。。)
けっこう、おいしかったです。
男性には量が少なめかも。




そして、いつもの定番。 
安曇野にあるアートヒルズ(ガラス工房とそのショップ)に立ち寄ると、、、、


なんと、びっくり



古い友人の姿を発見!(仮にKさんとでもしましょか・・・・)

古い友人Kさんの姿を見るのは6年ぶりだろうか・・・・

私もKさんもお互いの姿を確認しただけで(たぶん、Kさんも気がついてるはず)

言葉も交わすことなくその場を立ち去りましたが(なんだか、バタバタしていたので・・・)


いや~、、、、いくらお互いの面識のある場所とはいえ、同じ日の同じ時間に何百キロと離れた場所で会うなんて、


これぞ、まさしく、バッタリ!!でしょう!


っていうか、、、、


びっくりした~^^;



まあ、そんな出来事があったのです。





この時期の上高地は訪れたことがなかったので、今回、ニリンソウだけに的を絞ったおかげで、よ~く堪能することができました^^。
特に徳沢園の群落は有名だし、以前から見たいと思っていたので、お天気にも恵まれたおかげで、いい山歩きができました。


二日目はおいしいものを食べ、その後バッタリがあったり・・・・

私にとってはかなり、ボリュームのある二日間でした。







追記を閉じる▲

【2007/06/06 14:24】 | 山の記録
トラックバック(0) |

すごい!
sanae
こんにちは。
ニリンソウすごい群落ですね~
こんなの見たことありません。
もう少し狭い規模ならありますが・・・
素晴らしいです


ぜいぜい
ばっちりな時期を見計らっての散策ですね。
すごいボリュームのニリンソウだ。
思わず駆け寄るカモちゃんもかわいい~
こんなのんびりな旅行も自分へのごほうびだよね~



オーロラ
うまそうなニリンソウじゃ~!

この前はじめておひたしにして食べました。
甘くておいしかった♪


カモシカ
いい時jに行きましたね!ニリンソウの群落が見事とは知ってはいましたが、実際こんななんだ、来年山がだめな時に狙ってみよう。
レポの流れがカモシカのGW上高地・安曇野と被ってるな~。(もうじきUPね)
ニリンソウも好きですがワスレナグサがたまらなく好きです!可愛いし、この色が魅力です。
その3のお花は「何か用<ナンカヨウ>」なんてつぶやいてませんでした?
「ほりで~ゆ」は、温泉だけですがよく利用します!
アートヒルズにも行ったけどここの美術館は規模内容の割りにめっちゃ高!
長くなりましたが、上高地っていつ行ってもいいんだよね!この頃、音楽祭もあるんですよね。来年はニリンソウと絡めて出かけよう。
自然と来年のプランができた。ありがとね!


ROCKY
今の時期の上高地~徳沢って 爽やかでいいんだろうね~♪
静かなんだろうね・・・・?
この時期に のんびりキャンプなんつーのもいいかもね~
そうすれば 晩飯のオカズのカモがネギ背負って来るだろうし・・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 



食う寝るさんだ-す
ニリンソウすごいね!
こんなに咲くんだ~

鴨ちゃんは、連れてきてくれれば燻製にしたのに(笑)

Kさんはビックリだね~!
オイラも会いたかった。
つ~か一緒だったら絶対に二人で悪さしただろ?(^^♪
残念こ!

凄いですね
えいじ
すごいにりん草ですね。以前徳沢園でキャンプしたときにあったように思われます。でもこんなに沢山ではなかったような・・・。この季節にまた行ってみたいと思いました。


まきくま
すごい! こんなになるんだー。いいですね。来年狙います。わたしも○○と行こうっと。


アランチャ@ねむねむ
hiroさん、こんばんは。
日程見て、ぎゃ~ニアミスしてる~!と叫びそうになりました。(爆)
この時期の徳沢は、ほんと最高です。(*^_^*)
河童橋~明神~徳沢まで、お花だらけだし、ちょっとこたえられません。
しかも、今週末の方が咲いてるお花の種類は増えてそうです。
(コナシなんかつぼみもなかったしなぁ)
え~っと、お花の名前なんですが、その6はたぶんキジムシロ、その5はわすれな草にそっくりなんですが、エゾムラサキというみたいです。

ニリンソウ
akemi
見たければこの時期なんですね~!
上高地、まるで新緑の楽園のようですね。
よし、来年こそはっ!!
…あ、大王わさび農園で「わさびビール」飲みましたか?(^_^;)

コメントを閉じる▲