山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
週末に久々のテン泊で山へ入ります。

こんな感じで詰めてはみたものの・・・


  
20070726093438.jpg

決して「ヴァーム」は忘れない


かかった時間は昨日、今日、合わせて4時間強!!

何をどおパッキングしたらよいか、迷いながらの作業で、トロトロ、たらたら。。。あ、、、つまみも、こさえなきゃいけないしネ


1回出来ちゃえば、2回目からは1時間くらいで準備できるんだけど、シーズン始めのテン泊は必ずこんな具合。


さっきザックの重さ量ったら、10Kgちょっとだった・・・
な、、なんか、私、忘れ物してない~????
軽すぎるよー。


とろあえず、今から、ワクワクドキドキ(忘れ物してないか!^^;)

今回の山は私にとって14年ぶりの場所です。。
14年前は雨と曇り霧で乳白色の中の山行でした(道間違えして、怖い思いをしたのもココ)
景色はもちろん、見えず。。
ピークをかろうじて踏んだかな・・・といった山行でした(でも、ウレシカッタ☆)
今度は、少しでも景色をみたい~!
ちょっとでもいいから、晴れてー!

*******************

チームマイナス78報告。

体脂肪は初回計測よりマイナス3%

体重は・・・・あんまし変わらん!


追い込みしようと思ったけど・・・・体重は、ほぼ絶望的な感じ・・・




今回の山で、締まった体になればいいなー(←かる~い願望。でもほんとは、体重減少と体脂肪減少を大いに期待している)


ま、、人間、高望みはよくないしね!
これからも、ビリーさん、続けよっと!



ほな、、、いってきます。


追記を閉じる▲

【2007/07/26 09:48】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
いよいよ夏山へGO!
ですね~~♪

  レ(゜゜レ) ガッツだぜ!



行ってらっしゃい!
hiroyuki
こちらは本日(早く寝なくては?)13時より週末まで仕事してきまーーす。
バームなくてもやせそう・・・


まゆ太
今日はお天気最高で、大当たりだねー
大展望を今頃、目の前にしてるのかな?
写真、楽しみにしてるよー




hiro
ROCKYさま
コメントありがとうございます!
夏山へGOー!してきました。
金曜はすんごい晴れ!v-278でこれを待ってたー!!ってな感じのお天気でした^^
二日目最悪。
三日目まあまあ。
でも、お花がたくさんで、夏が来たー・・・って思いましたよ。



hiroyukiさま
お疲れ様です。。
今頃は休息の時間でしょうか・・^^;
驚愕の事実・・・・
ばーむ飲んだのに、体重変わらない・・・v-406体脂肪もあやしい・・・おかしい・・・えーんv-356




まゆ太さま
行ってきましたー!天気良かったよ^^(金曜だけはね^^;)
土曜日なんて最悪よ!稜線歩いてたら強風で飛ばされそうだったよ。まあ、体重あるから、飛ばされないけどねーv-411
星空も、お花もよかったよー!


輝子
おや、VAAM飲んだのに、体重・体脂肪変わらなかったんですか?
たぶん負荷が足りないのではないかと。
わりと筋肉つきやすい体なんですよね。
ザック10kgぐらいじゃ軽すぎるのでは・・・
体重の半分以上を担ぐのをおすすめいたします。


カモシカ
行ってきましたね!
白馬エリアは毎年です。去年は真っ青な空の下、大雪渓でした。
週間天気予報で弱気になり北アルプス縦走はパスして、もうちょっと低いところで遊んでいました。
3000m峰早く歩きたい症候群、重症!


hiro
輝子さま
けっこう、減ったと思ったら、ぜんぜんだったよー(泣)
え?荷物軽すぎ?
今回、今までの中で一番軽かったみたい。これにテントたしても12キロちょっと。。
めずらしく、うまくパッキングできたと思ったのに、、、、
>体重の半分以上を担ぐのをおすすめいたします。
えー。。。殺生な~v-406




カモシカさま
重症になる前に行くことをオススメします。
晴天もいいですけど、雲わく山も幻想的でいいですよ。
高い山はこの時期しか行けないので、天気が多少悪くても、荒れない限りは私は行っちゃいますね~・・・^^


輝子
>え?荷物軽すぎ?

荷物を軽くコンパクトにまとめられるということはすばらしいことです。

>めずらしく、うまくパッキングできたと思ったのに、、、、

うん、すごくうまくパッキングできたと思う。

でも、今回のコンセプトは体重・体脂肪を減らそうってことだったのでは?(笑
このコンパクトにまとまったザックに水をひたすらつめこめばよかったのに。
水だったらいくらあってもOKだし、重くてバテたら途中で捨てられるし。

私はザックの重量が足りないときは、水を大量に入れていって、手を洗ったり、頭から水かぶったりしてるよん。


真夏のサンタ
10kg!!素晴らしい!!
輝子姫のアドバイスをサンタに当てはめると…
無理っ!!


hiro
輝子様
そっかー!v-354
すっかり、今回の目的を失ってたよ。パッキング=いかに軽量できるかに専念しちゃった。。
おかげで、ザックの中身はいつもより、空きができてた。。そこに水をつめれば。。。
あ~んv-406もう、遅い。。。
やばいよ。。。輝子さん、、、
あたし、体脂肪はうまくいってるみたいだけど、
体重が過去最高値になってるーi-201v-399



真夏のサンタさま
お久しぶりですー!コメントありがとうございます。ふふ~。。
今回は上手くパッキングできましたー!なんせ、つまみ以外は全部、ドライフード!v-391二泊三日だから、このくらいかな。。。もちろん、v-275は入ってません。
輝子姫の教えは、空いたザックの中身は水!命の水です。。。よく、覚えておこう・・・

コメントを閉じる▲
この人のライブに行ってきました。
CADWEHDB.jpg

小さいときから、TVでずーっと見てきた、この人。

もけっこう、好きだったりする。

たぶん、もう、45歳くらい。

でも、若い!

衣装はフリフリでかわいく!

それを着こなせるのはこの人だけ!^^



今回のライブツアーはBaby's breathというアルバム発売のツアーらしい。

アルバム聞かなくても、古い名曲はわんさかあるので、見ていて、楽しい!


ライブ最後の日とあって、本人も感極まって泣いてまして・・
泣き虫は、昔から変わってないのね~^^と微笑ましく思えました^^












永遠のアイドル聖子ちゃんでした。
CAMBS1AZ.jpg

ほんと、こんな感じでフリフリなのよ


追記を閉じる▲

【2007/07/22 23:29】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ぜいぜい
聖子ちゃんていつまでも若いよね。
友人はばかにしてたけど、すんだ歌声は好きでした。
掃除のときとか、なにげに口ずさめるのも好き!


hiroyuki
実は照明は同期のやつがやってます。
照明でよくなかった所あったら連絡しとくので言って下さいね。
前にオぺ席でみてたら途中で抜け出しずらくて困った思い出あります。
それにしても凄すぎるお方ですね。


まゆ太
聖子ちゃーん

という声援は健在?

いつまでも若くていいですよねー彼女。


hiro
ぜいぜいさま
昔の歌はみーんな知ってる歌ばかりですよね。私も歌は好きなんです。聞いてると懐かしい歌ばかりで、昔に戻った感覚でしたv-354
私も、口ずさんでます♪な~ぎさーにー白いパ~ラソル~
あ、、、赤いスイートピーもよかったかも^^;




hiroyukiさま
さ、さすが!この業界のお人^^お友達もいたるところにおいでになる!
照明、よかったですよ^^。聖子ちゃんらしい、かわいい感じで!青系を使った涼しげな印象でGOOD!お金もかかってるっ~!って雰囲気のステージでした~。



まゆ太さま
「聖子ちゃ~ん」
ものすごい野太い声^^;ありました!
でも、びっくりしたのが、聖子ちゃんと同年代の女性が多かった!!
聖子ちゃんの真似して、三段フリルの衣装を着た二人連れの年配女性には驚きました^^;


カモシカ
今回はアニキ~じゃないんだ。
「聖子ちゃ~ん」だったんだ。

「青い珊瑚礁」とか「風立ちぬ」が好きだな。

山口百恵のラストコンサート会場でもあった
武道館のステージに立ったことあるんだよ~ん!<ミニ自慢>




hiro
カモシカさま
コメントありがとうございます!
そうなんです、今回は「浜省」じゃなくて、「聖子ちゃん」でした。
聖子ちゃんの昔の歌はいいですよね。今聞くと、昔よりいい印象があります(あ~、、私も歳とったのね~って感じ^^;)
武道館のステージですか?山口百恵のラストステージって武道館だったんですかー☆


カモシカ
荷造りできて、ドコイクサヘキシン?


hiro
カモシカさま
久々のテン泊装備、、、、
詰め込みに思いのほか、時間がかかって、大変でしたーv-356もう、コレだけで、疲れた^^;
1回行っちゃえば、コツを思い出すから後々、楽に準備ができるんだけど・・・
>荷造りできて、ドコイクサヘキシン?
えっと、予定では北の方。
何事も無ければ・・・^^;

コメントを閉じる▲
仕事が暇だったので少し時間ができたので、たまには、管理栄養士らしいことも、書いてみることにしました。


キャンプインしたことだし、自分にも渇!!を入れるためにも。


気をつける点 その
体重計の数値にごまかされない
《正しい理解》
汗、便、尿が出ただけでも体重は減る。また、筋肉まで落ちてやつれてしまっては意味が無い。要するに、運動もせーよ!ということ。



気をつける点 その
タブーの多い食品療法に気をつける
《正しい理解》
できるだけ数多くの食品をバランスよくとり、全体のエネルギーを抑える。まー基本はたんぱく質15%、脂質30%、糖質55%が理想的。ばっかり食べは厳禁よん



気をつける点 その
安易な単品主義にとらわれない(補助食品の多いダイエットにも気をつける)
《正しい理解》
いかなる健康食品でもそれをとるだけでやせられるものはない。
一食を栄養のバランスが整ってるダイエット食に切り替えるってのもありますが、一生それで、くらすつもり?お金かかるよー
hiroもこの手のダイエットは試したことがありません。。お勉強の為に一回やってみっか!



気をつける点 その
部分的にはやせられない
《正しい理解》
全身的に引き締まった健康体を取り戻す
でも、腹筋だけやれば、お腹周りは減るかも^^;局部的に体脂肪が減ったらいいなー(希望)
*注意 いかなる刺激や運動をもってしても、局部的に体脂肪を減らすことはできません



気をつける点 その
短期決戦より、長期持久戦
《正しい理解》
あせらず気長に取り組むことが成功の秘訣
今回の私のダイエット法は間違ってます。。。
後半集中型。。。。
無理なく痩せるのは一ヶ月に1Kgの減量が妥当とされてます(この程度だと、過度な食事制限をしなくてすむので・・・・)



気をつける点 その
真の戦いは体重が減ったときより始まる
《正しい理解》
減った体重をいかに元に戻さないかが最重要事項
問題は、これだー
リバウンドをいかに回避するかがポイント。
これはすべて、食事が原因でおこることが多い。短期よりも長期で減量を行うのは、この期間に食生活の見直しと、理想的な食事摂取の方法を習得するためにあるのだ!


は~、、、これだけ、書きまくりましたが、これだけ書いたからには、私も減量に成功しなきゃ~なりません

禁酒もはじまり、かなり過酷な日々を送りそうですが、この半月でどこまでできるか、、がんばります!(がんばる宣言遅いっつーの!)

ちょっと渇!をいれる意味で書いてみました。








追記を閉じる▲

【2007/07/16 17:15】 | 仕事のこと
トラックバック(0) |


カモシカ
試してガッテンなんかでもよくやってるから無理なダイエットはしてないよ。
チームマイナス78が始まってからほぼ1キロ減。
旬ものを中心に何でも食べてます。
こんなんでいいのかいな。

部分やせは絶対ありえないよね!
さっきTVでウエストは1ヶ月で13センチ細くなりました、太ももが15センチ細くなりましたなんてやってたけど やっぱり過剰CMネ!


ROCKY
φ(..)メモメモ
体を動かすことが 1番のダイエットっつーことだよね。
約2年間 毎晩1時間歩いてるんだけど・・
禁煙直後7Kg肥った体重が5Kg戻ったけど
あと2Kgが どーしても減らないんだ・・・。
腹も・・・・引っ込まない
寝酒の水割り3杯 やめれば腹が引っ込むと判っていても
毎晩 飲んでしまう・・・ボク
ダイエットと酒・・・
どっちを取るかといえば・・
もちろん 酒だよね・・・。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


オーロラ
うんうん、知識としてはなんとなく知っていることだけど、こうやって書いてみると確認できていいよね。

私もチーム78に参加して、焼肉祭りの後、心を入れ替えていろんなサイト見て、ダイエットの心得を確認しなおしました。まさに、hiroさんが書いてることをどんなところでも書いてました。

でも、短期で体重を落とすとリバウンドするっていうのは知ってたけど、それがなぜかはよくわからなかった。なるほど、短期だと「食生活の見直しと、理想的な食事摂取の方法を習得」できないからなんですね。勉強になりました。

部分痩せだけど、ビリーやったらウェストまわりが減ったので、実際はできるのかなーなんて思います。でも、じつは全体も痩せてたらしく、人に顔が痩せたなんて言われました。

あ、そうそう別スレでコメントした「秘密兵器」というか「最終手段」だけど、「山に行くこと」です。ちょっと重めのザックを背負って、一日12時間以上歩く縦走を1泊二日の行程ですれば、たぶん目標体脂肪達成でしょう。ま、一時的なものだと思うけど・・・(笑

長文になってしまってごめんなさい。


hiro
カモシカさま
カモシカさんはダイエット必要?そんなふうには見えなかったですよ~^^
ほんとに旬の物を美味しくいただけれれば、健康間違いなし!ですね。
特にカモシカさんはお酒をいただかないようなので、、それだけでも、プラス?ですね。
>ウエストは1ヶ月で13センチ細くなりました
は~、、ため息、(とーい目)^^


hiro
ROCKYさま
ウォーキングを毎日やってるROCKYさんて、ひそかに、すごい!と思ってるんですよ!
継続は力なり!ってネ^^
適度な運動もして、おいしくお酒も飲めて、理想的だと思いますよ!(あ、、、毎日はどおかな~?と思いますが・・^^;)
あたしも、あと2Kgが減りませんToTそうこうしてるうちに、みるみる+2Kg成長して計4Kgも減らさなくてはいけません。
あ~んTOT



hiro
オーロラさま
腹が激!筋肉痛ですv-406
でも、体験者のオーロラさんの
>じつは全体も痩せてたらしく、人に顔が痩せたなんて言われました。
のコメント見て、これすごい、いいー!!
すごい励みになるよーv-407
と思いましたよ。
よ~し、今日もがんばって汗かくじょー!

私も秘密兵器、用意してます。月末に^^


オーロラ
いやいや、ビリーのほかにもいろいろやっているので、そっちの効果もあるんだと思います。一意にビリーだけのおかげではないので喜ばないように・・・

お久しぶりです。
焼鳥大魔王
先日検診で動脈硬化って言われました。
怖くなって最近歩いてます。やっぱり運動あるのみなんでしょうか?



hiro
オーロラさま
え~!!v-409そなの?
ぬか喜び?^^
オーロラさんはけっこう、やってるもんなー。地道だよ・・・
やっぱ、最後の秘密兵器にかけるしかないか・・・^^



焼鳥大魔王さま
マスター!お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!
あらら・・・v-388動脈硬化ですか・・・
運動だけでなく、食生活v-271、リラックス(休養)v-254、たばこv-115、アルコールv-275等々、注意が必要ですが、出来るところから、始めてみてはいかがでしょうか?^^
適度な運動は(激しくないやつね)お勧めですよ。ウォーキングはぜひ、続けてみてくださいー!

と、職場の栄養指導でも、こんなこと言ってます^^;



たここ
とにかく動いてがんばってますー
それとビールはほぼ断ってます。
それと飲み会もすごい減ってます。

私にとって一番難しいのがバランスがとれた食事ですね~
誰か作ってくれないかな。^^;


コメントを閉じる▲
実家に帰っておりました
こんな台風の中、がんばって咲いている実家の花たちを撮ってきました。
たたきつける雨で全部下を向いていますが・・・・



20070715104505.jpg

ソバナ



20070715104522.jpg

イワタバコの紫

白はこの前、終わった。



まー、、すごい雨でした・・・・




そして、帰宅したら、


ビリーからのキャンプインの招待状!!!
20070715224646.jpg



遅ればせながら、入隊することになりました
それも、入隊料金は高額^^;

ビリーの通販番組を見て洗脳されること半年。。。。


この手の通販物は買ったことがありませんが、、、おもきって購入してみることにしました・・・
チームマイナス7~8%もあるしね^^
team_7-8.gif







さっそく、DVDを見ることに。。。。(さっそく挑戦!!じゃなく、鑑賞する^^;)


鑑賞して、基本の動きを覚えるのだ


そして、実践。



まー!!きついの!なんの!って。


大粒の汗が、ぽたぽた・・・・・これにはビックリ!


でもって、これでもかー!ってくらいに、腹筋を鍛える!!


鍛えて、鍛えて、鍛え上げる!

ほー。。。。これをやると、シェリーのような割れた腹筋になるんねー。。。。と、あ、、途中でぼけ~とシェリーのお腹に見とれてしまった・・・・^^;



続き、つづき。。。。。


続きをがんばるhiro。


も、、だみー・・・・というとこまで、腹筋をいじめる。


でも、ビリーは「がんばるものは救われる」的な発言で励ます。。。




もう、限界。。ってとこで、一枚目終了。。。。。




ビリーバンドも使いました。

これが終了するころには、二の腕は、ムキムキになっていることでしょう!(あんま、なりたくないなー・・)




この後、二枚目も鑑賞しましたが、このブートキャンプ、エアロビと、ヨガとピラティスを組み合わせた感じでした(動きが、そうだったし・・・・)
どれか、一つでも、かじったことの方にはオススメかも?(まだ、全部やったわけじゃないから、なんともいえないけど、かなり、ハードですので、筋肉こわれます^^;)




とりあえず、キャンプイン一日目の夜でしたー・・・




追記を閉じる▲

【2007/07/15 23:23】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


オーロラ
ふっふっふっ
新兵、ようこそ!!
hiroさんもとうとう入隊したね・・・

私の経験では一週間のプログラムをこなすとおなか周りがすっきりします。
体重・体脂肪の変化はあまりなかったけど。

2週間を越えたら、というかこの土日、体重・体脂肪の変化が出てきました。
でも、ビリーだけのせいとは限らないかも。
ほかにも有酸素運動と別な筋トレもやっているので。

たぶんチーム78の目標は順調に行けば今のところ達成しそうです。
だめそうだったら、私も秘密兵器使います(笑


ふうろ
私も借りて一昨日やりまいた。まとめて2枚やったけど、腹筋と腕立てでついていけなかった。
そして、昨日は全身筋肉痛でした。いや~あれは効く。
パソコン画面だったので見にくかった。
予習しないでいきなりやった。
でかいテレビで見たいな。あれ。
しかも、はだしでなく、シューズはいてやったら楽しいだろうなあ。
今日あたり3,4チャレンジしてみようかな。
チューブがないのでやっぱ購入しかないね。
チューブ、いいよねえ。
あれ、部●のトレにも採用したいくらいだ。


ROCKY
実践の前に予習(観賞)するなんて・・・
さすがだぁ・・・・
  レ(゜゜レ) ガッツだぜ!



hiro
オーロラさま
>私の経験では一週間のプログラムをこなすとおなか周りがすっきりします。
うわーい!!i-184
>体重・体脂肪の変化はあまりなかったけど。
がっくし・・i-195

>2週間を越えたら、というかこの土日、体重・体脂肪の変化が出てきました。

ちょっとー!!すごい!期待が持てますv-354やる気がでます!!
やっぱ、体験者の話を直接聞くと、いいね~v-398

>だめそうだったら、私も秘密兵器使います(笑
え?この上にまだ、ヒミツ兵器があるのv-361
も、もしかして、ダイエット食品とか?^^



ふうろさま
私も腕立ては膝ついてやってるし、腹筋なんか、ついていけないし・・・・^^;
でも、流れにはノッテル感じi-258
今日はお腹と腿が筋肉痛、、、
あの、パンチとキックがいいなー。。。楽しいよ。
チューブの付加ってすごいねーv-91
とりあえず、二週間はがんばってみたいと思ってます^^





hiro
ROCKYさま
あ、、、あの、
さっそく実践しようと思ったら、思わずだらだらと見ちゃったのです。・・・・^^;(あ、もしかして、気づいてました?)

あやうく、第一日目が、DVD鑑賞で終わるところでしたv-402


カモシカ
ものすごい社会現象になっていますね。
あちこちで話を聞くけど、凄くきつそう!

僕はいいや、ビリーの鑑賞より 可愛いお花を観賞してるよ!!
癒されて内側からやせるってのはどうよ?


hiro
カモシカさま
夜中の通販番組で散々やってました。
けっこう、洗脳されますよ^^
でも、そこは通販!私はだまされないわよ!と思いつつ、こーてしまいました^^;

でも、汗かくのは楽しいです。
>癒されて内側からやせるってのはどうよ?
もちょっと、刺激がほしいかな・・・^^;

コメントを閉じる▲
今日の出来事

仕事を片付けて、、、ほんとよ、ほんと!!!


次に食べるのはこれ!



   ↓



ひまつぶしに・・・・
20070712133032.jpg


蓬莱軒のひつまぶし





そして、熱田神宮におまいる。



杜の中は厳かな空気で心落ち着きました。。。。。

20070712142223.jpg



追記を閉じる▲

【2007/07/12 22:47】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
ひまつぶしに・・・
   ひつまぶし??
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


ところで・・・「ひつまぶし」と「ひつまむし」と 二通りの言い方があるよね・・。
どっちが正解なんだろう???
元々は・・まむしのような気がするけど・・・




オーロラ
ロ○ンさんのようになっちゃって・・・
どうしたの?
仕事でつらいことがあったのかな・・・


カモシカ
うわぁ~、またまた美味しそう!
 ・「蓬莱軒のひつまぶし 」是非そのお味をカモシカのお口へ。
真空パックのお持ち帰りキボンヌ!


ロビン@お仕事

ロ○ンさんのようになっちゃって・・・
って・・・きみきみきみ ダジャレのことかいな?
まぁ みんな普段いーたくてしょーがないのを
我慢してるだけなんだよね。そだ思いっきり言っちゃえーv-217
たまには私も美味しいもの食べれる出張にいきたーい!


hiro
ROCKYさま
なんか、ふっと。。。出てきた文章がひまつぶしにひつまぶしでした・・・・・
ふだんこんなこと、言わないのに、、自分でもびっくりv-405

調べたら、二通りの言い方があるみたいですね。う~ん、勉強になりました☆



オーロラさま
言っちゃった・・・・
や、、やばい領域に入っていきそうv-404あ、、、、でも、ロビンさんの域にはまだまだ及ばないけどね~^^



hiro
カモシカさま
本場の味を初めて食しました。
しゃもじを入れた瞬間、サクッって音。
関西と関東のうなぎの調理法が違うからなんですね~。
いろいろ勉強になりましたよ^^
ほら、、私、栄養士だから!趣味と実益を兼ねないと・・・^^;




ロビンさま
えー!そ~かな~、、、、あたし、がまんしてるのかしら?^^
思わず、出ちゃった。。。
あたしのキャラじゃないんだけど。。。。(と、自分では思ってる)
ま。。。。いっか!^^


ぜいぜい
うひょ~うなぎ大好き~おいしそう~
関西系のはこうばしくっておいしいね。
たまには、スーパーのじゃないのを食べてみたい・・・(ここでもと~い目)

ひつまぶしにやられた。。。
木曽駒
何だか浜省づいちゃってるね。

ひつまぶし、おいしいよねぇ。
大好きです。
でもこの時期の名古屋ってチョ~~暑くない?

私はこの時期、名古屋に近づくことさえ恐ろしい。。。。。



たここ
hiroさん今度会うとき楽しみです。
ころころ具合が(笑


hiro
ぜいぜいさま
私もスーパー専門ですって!^^
でも、せっかく、本場?に来たから、やっぱ、食べておかないと・・・・サクッて感触、うなぎでは初めてでしたー^^



木曽駒さま
111111おめでとうございま~すv-315

名古屋、あっつ!!!v-356
雨のせいもあったけど、蒸し暑いのなんの!
神奈川よりも暑くて、びっくらでした。
そうそう、泊まったところが高層ホテルの24階で、晴れてれば、御嶽山も見えるんだって!
中央アルプスとか、白山、伊吹山も見える予定が、雨だったので、e-464でしたー。。。残念・・・

浜省づいてますよ!今度は秋かな・・・・

コメントを閉じる▲
20070711131243.jpg

本場ですので、これ食べて。。。。


20070711164239.jpg


シャチも見て。。。。



これから、また、食べます。
お次は、、、、


やっぱり、これ!!!!!!






あにきー!


20070711180750.jpg





出張のついでに・・・・・



今夜もアニキはノリノリでした!!!





そして、これ!!!
20070711232743.jpg





まだまだ、食べるわよ!!!



でも、明日。



チーム78の追い込みは後半に!!!ぜったい!


追記を閉じる▲

【2007/07/11 16:51】 |
トラックバック(0) |


輝子
あれー、チーム78は???(笑

私は猛烈なラストスパートに入りましたよ。
(↑プレッシャー)


ROCKY
アハ♪
また・・・食い物ネタだあ!
最近 山レポより 食い物レポが多くなってきたね。
夏山に向けて 体力充電中ってことかな?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



カモシカ
 [出張のついでに・・・・・ ]?

ライブとグルメのついでにじゃないの?
どっちにしてもいい出張だね!

しっかり手羽も食べてる!!
またもやカモシカキッチンへGOです!
寝る前にパソコン開くと 必ず美味しいものが飛び出す運命にはまってます。
(つい最近は食う寝るさんとこ)



まゆ太
ありー?名古屋にいるの?
出張って、仕事なの?(笑)

わー、味噌煮込みうとんど、手羽先ちゃんだー♪
おいしいもん、たーんと召し上がれ!


hiro
輝子さま
だーかーら~!今は休憩中v-346
ほら、ダイエットは気長にじっくり?やらないとねv-411



ROCKYさま
そうです!!そなんです^^
夏に向けて、たんぱく質をたくさんとって、体、鍛えてるの。。誰も、信じてくれないけど^^;




hiro
カモシカさま
反対、はんたい!
出張のついでに、ライブですよ。これは行くっきゃないでしょ!って感じで、いっちゃいましたー・・・・
ついでに、グルメっちゃえー!で食べまくりでした^^




まゆ太さま
まゆ太さんのブログの名古屋出張、参考にしようと思ったけど、過去記事見れなくて、残念TOT。
でも、食べてきたよー。
味噌煮込みは山本屋総本家?だったかな・・・・^^;


輝子
>ほら、ダイエットは気長にじっくり?やらないとね

いや、もう最終計測日がせまってるんだけど(笑


hiro
輝子さま
むふふ~^^
秘密兵器を用意してあるのですv-391
それが活かされるかは後半の私のがんばりにかかってるけどね~v-91


輝子
その秘密兵器、私にも教えて!!!

ひょっとするとビリー?
ビリーなら持ってるけど・・・


hiro
輝子さま
え!v-405実は、そなんだけど・・・・・v-157v-156
これって、最終秘密兵器じゃないのー!!

入隊申し込み、しちゃった☆
入隊しても、痩せられない?!^^;

コメントを閉じる▲
あの店に行く為に、ふうろさんちへG0

すみれちゃんくるみちゃんがお出迎え
20070704222636.jpg

この子達~、なかなか写真をとらせてくれません~
ふうろ家に到着して、すぐに、あの店に連れて行ってもらうことに

あの店の玄関はこんな、、、
20070704222351.jpg


室内もステキな空間なんです。
あえて、お見せしませんが・・・・(自分の目でご確認を~)

さっそく、お酒とお料理の開始!


20070704222403.jpg
海ぶどうとスズキの小さいの


20070704222416.jpg
どじょうのから揚げ!

どじょうですよ!どじょう!ふうろさんは全く問題ないよ~・・・と言うから、食した。
hiro、どじょう、初体験。

ほんとだ。問題ない・・・

マスター曰く、どじょうにお酒を飲ませて、酔わせてから揚げるそうだ・・・
ビールにあう、一品でした^^


20070704222529.jpg
名古屋コーチンの刺身
胸、もも、はつ、砂肝だったかな・・・

うまい!(名古屋の予習になるな~ボソ・・・・)


20070704222552.jpg
ししゃものオス。
本物はやっぱ、うまいわ~!久々に食べた!

この、あの店。炭火焼の店なんですよ~。
とこの時、初めて知った^^;

今度の飲みレポでは、ふろさんにもっと、焼いていただきましょう(笑)


20070704222605.jpg
一応〆はにゅうめん!
このダシもおいしかった~^^


でもね、これで、終わりじゃないの。

20070704222504.jpg
手前がぶっちぎりサラダ。奥がズッキーニの天ぷら。。。

日本酒片手に、、千葉の夜は更けていくのであった・・・




たらふく食べて、飲んだら、二次会はふうろ家へ帰宅。

食う寝るさんのチーズと鴨の燻製でワインがススム


寝るのが4時になってしまった・・・・・


この次の日、どうなるか、わかるでしょ!





次の日・・・・・・

ふうろさんのだんな様を職場までお迎えに行き、一日中、連れまわす^^


今日は、生物を食したいと思っていたけど、いまいち、調子が・・・

二日酔いぎみ。やっぱりね。。

でも、途中のコンビ二でウコンの力飲んだから、ファイト一発!元気もりもり!

いやー。。うこんの力って初めて飲んだけど、きくね~!



お目当ての生物を食する為に、銚子にきました。

銚子港のお店
20070704222648.jpg


金目祭り中らしい!

ビバ!金目!


お店を物色し、まず、気分だけでも。。。コレを飲む。
20070704222430.jpg

二日酔だっちゅーのに^^;こりない。



で、私が食べたものはコレ!
20070704222541.jpg


いや~ん!お魚達が輝いてるー


完食!



他には
20070704222517.jpg

金目の煮付け!
金目祭り中ですから~^^
煮物の味も申し分ない!


ふうろさんのダンナ様 完食!

そして、買い物。
銚子ポートタワーの近くにあるウオッセにて。
20070704222659.jpg




そこから少し移動して、犬吠埼の地球の丸く見える丘
20070704222711.jpg
こちらは陸側。奥に利根川でその向こうが茨城。

空がま~るく見えますね~(@@)。。。。酔っ払って・・・(爆)



と、地球の丸さを!?目で確認しつつ、、、、
犬吠埼を後にするのであった・・・・・


帰路はふうろさんち→神奈川と、、、二日間、濃厚な日であった。

楽しかった~

ふうろさんに感謝!




*あの店、期待を裏切らないお店でした^^
旬のものを一番おいしい調理法で提供できる店かな。
お酒もやばいって!従業員の方も感じがよく、気分よく飲めます。

ウコンの力、必須!



追記を閉じる▲

【2007/07/04 22:23】 |
トラックバック(0) |


まゆ太
二日酔いでもたんと食べてますなー(^^)
しかし、やっぱりよい店ですね!
メニューが充実してるなー

だけど、このメンツ・・・ちょっとびびる。


カモシカ
うわぁ~、美味しそう!
食う寝るさんのとこでも同じの見たのでダブルパンチだ!
あれももこれも ぜ~んぶ食べたいな。
今度連れてってくだされ!

「ウコンの力」ってそんなに効くのかい?
美味しい料理編だから色文字変えようよ。
慌てて読むと「*** 」順番間違えそうで(汗汗   あっ ゴメン


輝子
ううう、行きたかった…

しかし、あの店、炭火焼きの店なんだ!
知らなかった!!!
2回も行ってるのに・・・

海鮮丼うまそうですね~
金目鯛も!!!

たしかにウコンの力はよくきく!
味もよいし。


hiro
まゆ太さま
よかったよー!この店。
ふうろさんが毎回行く訳がわかるよ~☆
機会があれば、今度は一緒に突撃しましょ!v-355

>だけど、このメンツ・・・ちょっとびびる。
え?そお?まだまだ~!こんなんじゃ、かわいいもんよ!



カモシカさま
>あれももこれも ぜ~んぶ食べたいな。
おお!欲張りですぞ^^
ウコンの力、効くと評判だったので、挑戦してみました。
もう、手放せません^^;
>美味しい料理編だから色文字変えようよ。慌てて読むと

まあまあ、お時間があるときにでも、ゆっくり読んでください~・・・




hiro
輝子さま
そうなんですよー!炭火焼!
おなかいっぱいで炭火焼まで到達できませんでした^^でも、最後にししゃも、焼いてみました(マスターがヨコで焼いてくれたんだよー)
じゃ、三回目は焼き!だね!

やっぱ、効くんだー。ウコン。
これからは飲む前にいっとこーかなー^^


ROCKY
さすがに・・食い物ネタのブログだと
超豪華なレポートだね~♪
写真も美味そうだし・・・
文章も詳しいし・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

どじょう・・・唐揚げは食べたこと無いけど
柳川は けっこう好きだよ・・・ボク
     V(^0^)

美味しそう
hiroyuki
>お魚達が輝いてるー
これはコメントじゃなく、食いてーーーーー
hiroさんこんなに美味しそうなものばかり食べてるのに、マスターのブログの写真やけにほっそりして!美人度UPですね!
(次回生一杯いただき)


hiro
ROCKYさま
え~!!
山ネタも詳しく書いてるってば~!(え?そんなことない?^^)
どじょう、揚げると、肉質感が無くて食べられたんだけど・・・・柳川はまんま、食感が味わえるんじゃないですか~?^^私はびみょーなとこです・・・



hiroyukiさま
>マスターのブログの写真やけにほっそりして!美人度UPですね!
決して、画像に修正をかけてるわけではないv-219
それは、日々の努力と、日頃の行いと・・・・^^;
なんで、知ってるの?あたしがお伊達に弱いのって・・・・・
こちらに来るのは9月でしたっけ?・・・・・


たここ
うおーすごいねー
もう、ほんと、修行僧だから、いまボク。

もーーーーほんと、こんどあねごに連れてってもらうぞー!!


ぜいぜい
またまたここでもうらやまし~状態だわ~
お魚ほんとに新鮮だね~
次の日も元気いっぱい、すごいぞ~

コメントを閉じる▲
そりゃー、、、はやってるなら、、、やってみたくなるでしょ


私の脳内

 
hiro.gif


まんべんなく、つまってる感じ・・・・・





本名

 







BEAEC0EEA4D2A4EDA4CE.gif







ぎゃ~!!!なにこれー!
ほとんど休んでるじゃん!というか・・・完全休業中なんです。


以上!



http://maker.usoko.net/nounai/


追記を閉じる▲

【2007/07/03 13:32】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ぜいぜい
ちょっとお疲れモードかな。
でも、みんな同じにはなかなかならないね。
何パターンあるんだろう。


食う寝るさんだ-す
本名に大爆笑!

サボってるのはチ-ム78だ~(^^ゞ

カモシカの脳内
カモシカ
さっきやってみました!

あ~あ、ある意味hiroさんに似てるかも?
パターンがね。

さて、うぷうぷしてみるか。


ロビン@お仕事
ふふふふふ・・・神様はお見とおし。
どっちに転んでもマッタリムード。

やすんでばっかじゃいかーーん!
真ん中の学ってのが唯一の救いか?
でも、休だらけのド真ん中にHじゃなくていかったねv-398


hiro
ぜいぜいさま
ほんとこれって、何パターン?
私の友人のもやってみましたが、ぜんぜんつまってないの。スッカラカ~ンってのもあって、ある意味、大爆笑でした。
ぜいぜいさんとこは、ご夫婦そろってすごいや!e-466さすがです!



食う寝るさんだーすさま
やっぱり!v-391って感じなのかな~。
チーム78だけだったらまだしも、仕事もさぼってると思われちゃ、立つ手ないじゃん!
これは、休みたいが願望だな・・・・


hiro
カモシカさま
やってみると面白いですよね~、、、、
なかなか公開するのは勇気が要りますが、勝手にやって楽しまれるのもなんなので、先にUPしてみました^^。



ロビンさま
ほんと、「学」が救い^^;
Hだったら、はずかし~v-393
おかし~な~。。。
本名はもっと優秀なはず。
学・愛・友が均等につまった・・・(爆)
ロビンさんもやってー!v-354


カモシカ
できたよ! CTスキャン。

そう、ロビンさんのみた~い!興味津々。
ロビンさんもやってー!!☆い。  よね!

笑笑
yamato
ごぶさたでーす。
まゆ太さんのところから来たのですが、連続でわらかされました。

でも、何気に疲れてたりするんじゃないっすか?

ときにはリラックス!も大切ですよね~。


まゆ太
はははは(^^)
hiroさん、休みたくってしょうがないんだー

真ん中に「学」かぁ。えらい、えらい。


hiro
yamatoさま
うわ~!ご無沙汰です!いらっしゃ~い!^^
yamatoさんもお忙しそうですね~。。
コレ、脳は正直なの?って感じでした~。
なんか、単純ぽくってすごく、嫌なんですケド・・・^^;



まゆ太さま
うん、そうそう!休みたくてしょうがない!
いつも、どうやって、休もうか、そればっか、考えてるもん!
でもね、ほら、頭の中の真髄は「学」
ですから~!(ここだけ、自慢^^)


コメントを閉じる▲