山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
世界陸上に出ている選手の体を日々眺めては

「うわー!すごい筋肉!」
「腹筋割れてるぅ~!」

と毎晩のように連呼しているhiroです。

ま、、、選手の体を見て、ヤル気を出している!ってのもありますが・・・・・
八月の後半、がまん強く、
家→通勤→職場→通勤→家→ビリーを繰り返して、もういい加減バテバテです

あ、、運動したわりには、体重は変わってないですどね・・^^;



でも、でも、、

左右の腹筋がちょっぴり凹んできてます!!むふふ~

太ももの筋肉もついてます!!うわっ!

ふくらはぎの筋肉も割れる寸前!ほー!!

腕の筋肉はもとからあるのでそれなりに・・・


私ってほんとに、筋肉つきやすいみたいです

あ~、、みなさんにお見せできないのが残念




てなわけで、、、、
ここらでしばし、休息。


夏の仕事の疲れ?をとるべく、プチ湯治に行ってまいりまーす^^


一応の目標は太らないで帰ってくることかな・・・^^


チーム・マイナス7~8% NEO
20070809162246.png



タイトルだけは掲げておきます。忘れないように^^
☆山へ行ってもバテない体づくり!下界でバテても 山ではバテルナ!☆


追記を閉じる▲

【2007/08/30 00:26】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝子
いいな~、筋肉がつきやすいカラダって。
うらやましい~

湯治にビリーは持っていくのかな?(笑

いってらっしゃーいv-422


まゆ太
写真で公開しちゃう?(笑)

湯治で食べすぎ飲みすぎ注意報だな。(笑)

楽しんできてちょー


カモシカ
おお、ボディービルダーhiroか!

筋肉ってつくんじゃなくて、筋繊維が太くなるんですよネ!

で、プチ湯治はどちらへ?
近場でお気に入りの伊豆長岡温泉“弘法の湯”あたりでしょうか?
ここなら叫べば、ビールくらいなら持って行けるよ!(笑


ROCKY
下界でバテても 山ではバテない体。
理想ですね~
ボクの場合・・・
仕事では すぐバテるけど・・
遊びじゃあタフだよ~
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

ちなみに・・ボクも1ヶ月で5Kgの減量に成功しました。
体脂肪率 やっと14%になりました。


たここ
わー湯治かぁ。いいなぁまったりしたい。。。
私もちょと痩せたとこだから、今度は筋肉つけたいなっと。腹割ってもてもてだー

湯治
かいねこ
最近、山ばかりか温泉にも行っていませんでした。そうか、だからこんなにささくれ立っていたのか…(笑)。
温泉ブームで湯治も若い人にも人気らしいですし、のんびりしに行きたいですね。やっぱり食べ物は自炊ですか?
ちゃんとNEOを忘れていないhiroさんてば、偉いです!温泉デトックスで中から痩せましょ~。


hiro
プチ湯治から帰ってまいりましたー。
詳細はのとほど・・・


輝子さま
>湯治にビリーは持っていくのかな?(笑

あ、、、これ、友達にも言われた・・・^^;
持って行ったら、
休養にならないでしょーっ☆(笑)



まゆ太さま
>写真で公開しちゃう?(笑)
顔がバレテなければ、それもいいかな~^^
と思ったけど、もう、知ってる人もいるし。。。
おなごだし・・・^^;
けっこう、食べたわりには大丈夫でしたよ(体重)
腹筋の縦割りも守りきりました!



hiro
カモシカさま
今回はそんなに近くじゃないですよ。
気分転換も含めて前から行ってみたい所をチョイス。
ゆ~っくりできましたん♪



ROCKYさま
なぬーっ!!
ずるいー!
なんだか、あれよあれよというまに、ダイエットに成功してません?^^
お酒減らしただけじゃ、へりませんーあたし。
やっぱ、ウォーキング始めようかしら。。。ボソ。。



hiroyuki
お、hiroさん頑張ってますね。
最近、酒呑む体力が落ちてきたと感じてるわたしです。
妻は一足先にビリーとともに帰京してます?


hiro
たここさま
湯治中、運動してないのに、帰ってきたら、お腹の左右だけじゃなくて真中も線が入ってきてたv-354
私の方が先に、モテモテになるもんねーっ!^^



かいねこさま
温泉でも行って癒されなさい^^
そうすれば、道はひらけます(←なんのこっちゃ!)
でも、かいねこさんに、感謝!NEO企画をだしてくれて!
とりあえず、続けますよー!
そうそう、湯治、自炊したかどうかは・・・・
ほれ、静養目的もあるから・・・・
上げ膳据え膳は魅力的v-10


コメントを閉じる▲
っと・・・・

いつまでも、休みだー!の看板を掲げていると、ずーっと休みなのか?!・・・・・

と思われるので、ここらで、ひとつUP!

一応16日~出勤してましたけどね・・・・

もう、暑さでダルダルです。
世間がお盆休みなので、私もお盆休みをとった8/13-15。

実家に帰省。

何もしない、食べて飲んで寝るだけの生活を送りました。

あ、、、ビリーもちょこっとだけやり・・・・^^;

裏山へウォーキングにも行ったり・・・・

笹寿司を作って食べたり・・・・
20070820221216.jpg


昼間から飲んだり・・・・


こんな、休日でした。


そして、帰ってから体重をはかると、


プラスマイマス0!でしたー!

ぜ~ったい太ったと思ったので、これは少しうれしかった。

たぶん、寝る前3時前には飲食を止めたことにより、摂取カロリーが大幅に制限できたと思われる成果です^^
(オーロラさんの教えに忠実な私・・^^)

あ、、昼間は飲んでましたけどね。。。でも、汗で出ちゃって・・・^^;

という訳で、お盆の帰省=ダイエットの敵が最大の山場になっていましたが、なんとかクリアー。


今日もビリーに勤しむ毎日なのです・・・
は~、、、あち~


追記を閉じる▲

【2007/08/20 22:14】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ふうろ
同じくお盆は実家(通い)だったふうろです。
私もお墓参りや迎え火送り火くらいで終わった休みでした。
16日から同じく部●復帰。
今日は子ども達連れてビー●バ●ー大会行ってました。更に日焼けして真っ黒クロスケです(^^)

ビリー、正式入隊しました。が、やる暇ありません(泣)


ROCKY
笹寿司かぁ・・・
美味そうな風習が残ってる地域なんだぁ?
いいな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


yamato
笹寿司、おいしそうですね~。
たまに福井のお土産でいただきますが、手作りの笹寿司はまだお目にかかったことがないのです。

で、ビリーの筋肉痛はどんな感じですか?(笑)


カモシカ
「休みだー」のままだったので、週末どこかへ出掛けてるのかと思ってたけど、お仕事してたのね!エライ!!
猛暑の連続ですけどね。

笹寿司、粋ですね!うまそ~!


食う寝るさんだ-す
おっ!keepできたのね(笑)
ビリ-サンキュ-、これからやってみるで~!


輝子
笹寿司うまそ~

私も下山してからジムにも行かず暴飲暴食してるけど、
体重の増加はほとんどなし!
やはり運動で減らした体重はもとに戻りにくいのだ~


hiro
ふうろさま
あらら。。ずっと忙しそうですね~。。。大丈夫ですか?これから、山へ行くんだよね~。。準備万端?気をつけて、行ってねv-392思いっきり山の空気を満喫して下さい!
レポ、まってるじょ~v-426



ROCKYさま
あ、、あのね、、笹寿司は母の実家(新潟)の食べ物なの。。。
静岡のものじゃないの。。
>笹寿司を作って食べたり・・・・
とありますが、、もちろん作ったのは、母親。あたしは食べるだけ・・・ ^^;



hiro
yamato さま
そうそう!笹寿司ってけっこう、どこでもあったりするんですよねーv-354
笹の取れる地域ではどこでも、作るのか?と思っちゃいました^^
笹の香りがとーってもいいんです!

ビリー。。。けっこう、慣れて筋肉痛から脱出したみたいですv-91




カモシカさま
カモシカさんは3000m稜線でオアシス!^^うらやましいーよー!それにしても、今回のカモシカさんの山行は迫力ありましたね!

笹寿司の笹の葉っぱ。。。母親が山に行ったらとって来て!っていうんです。でも、私が行くような山は植物の採取って禁止されてますしね~・・・・困りもんですv-389


hiro
食う寝るさんだ-すさま
食う寝るさんは、がんばって、まず食べてね!そうしないと、スタミナも筋肉もつかないよー!
あ、、ビリー、最初は無理しないでね。。。。
かなり、くるからv-91



輝子さま
ちょっとー!v-354輝子さん!!
着実に変化が出てる!!!
気がする・・・・
お腹周りもそうだけど、体重も体脂肪も、久々に見る数値だー!!
これって、励みになるよー^^
>体重の増加はほとんどなし!
燃焼しやすい体ってステキv-10


輝子
まぢ?
体重も減ったの???
すごいじゃん、hiroさん、筋肉つきやすい体だから効果がすぐでるんだ!!

次回オフでは縦割れ腹筋見れるかな。

コメントを閉じる▲
世間は、今週末からお盆休みですね~。。。
そういう私もちょっぴり夏休みします。

まあ、お盆休みで実家に帰るだけですけど・・・(今日から帰省^^)


実家に帰省すると、必ず太って帰ってくるので、ビリー、一日おきくらいにやって、プラス、マイナス0!なんつって!
(痩せなくてどーする!!)


でも、けっこう燃えてますよ!運動に!

あと、ビールもガマン。。。。平日は飲まなくなったなー(休日も量が減った→経済的にラク^^;)今日は飲んじゃおうかなー・・・
自分にごくろーさん!


という事で、、、チームマイナス78は終了を迎えましたが、新たにNEOなるものが出現!!!

hiroにとってありがたいことです・・・・^^
20070809162246.png

かいねこさん、おかりしました。


お盆週間に山へ入られる方、、いい天気に恵まれますように!!
気をつけて行ってらっしゃ~い!

お留守番の皆様、クーラーのきいた部屋でアイスでも、、あ、、ビールでもいいか。。涼しさを満喫^^


私は、、、、、

結局、食べちゃうんだろうな~・・・いろいろと^^;


追記を閉じる▲

【2007/08/10 14:32】 | 日常のこと
トラックバック(1) |


ROCKY
いよいよ・・・盆休みだね~
ボクは・・・今夜から
山へ・・ドット・混む


ぜいぜい
ご実家でいっぱい甘えてきてね。

ビリーで//腹・・どっと・へこむ/期待



hiro@携帯
ROCKY さま
気をつけてねー!ってもう、見てないと思うけど・・・
結局、どっちの山へいったのかなー・・・
どっと混む?←これ、、いい!!(笑)



ぜいぜいさま
この帰省をどうやってのりきるかが、後半戦の私のダイエットにつながります。。。
どっと腹へこむ←かなり、いい!!これに期待^^


じもら~
お盆休みって、なんだかほのぼの~っとしていて
日本の夏って感じで良いですね(´ω`)
今日は、お墓の掃除をしてきましたよ~
暑くて、暑くて、帰ってからv-275v-275v-275
でした(^ω^)

しかも、お昼寝まで~


hiro@実家中
じもら~さま
こんにちは。実家でまったり中のhiroです。毎日暑いですね~。うちも明日、お墓掃除です(^^ゞ
実家は比較的、高台にあるので風が涼しいのです。はぁ~帰りたくないヽ(´▽`)/
ビールが進んでやばいです…

実家帰省
yamato
今日は(日帰りですが...)実家@藤沢の墓掃除&墓参りに行ってきました。それにしても、暑かったですねぇ。墓掃除をしながら汗だくになってましたよ。。。

その後は混み混みの江ノ島水族館に立ち寄って、日が沈む前には帰宅。なんか慌しかったなーと、今頃になって思うわけですが...明日からまた仕事だしなー、なんて。

今日は風が吹いているので、冷房無しでも寝れるかな?


カモシカ
hiroさん、アイス好きそうだものね!

夏は体力で乗り切ろう!いっぱい食べちゃえ~! このところ毎日山盛りのご飯を食べている私です。

hiroさん、おいしいもの食べちゃえ!夏休み!


hiro
yamatoさま
yamatoさんも帰省でしたか~!
私はそのころ実家周辺をウォーキング中で湘南江ノ島がよーく見えてましたよめずらしく湘南はスモッグもなかったみたい。
新しくなった江ノ島水族館、まだいったことないんです
いかなきゃ~(*⌒▽⌒*)


hiro
カモシカさま
あー(x_x;)また、そんな危険なことを…
まあー食べてもいいんですけどね。その分消費すれば。消費すればね(^^ゞ…


まきくま
いいなあ、盆休みか。わたしは今がかきいれどき、、、とばかりにフル回転ざます。
ま、それはそれで暑さを乗り切るのにもちょうどいいのかもね。。
田舎の夏休み満喫してきてねー。

コメントを閉じる▲
fXNgbv_012-2.jpg


各地で花火大会がはじまっているので、夏らしく、花火を見に行く・・・・
fXNgbv_013-2.jpg


花火ってデジカメで初めて撮ったかも^^;

fXNgbv_014-2.jpg



今回見に行った所は厚木の花火。

fXNgbv_015-2.jpg



久しぶりに間近で見ました
fXNgbv_027-2.jpg



☆今日は江ノ島の花火だし^^



追記

江ノ島の花火を辻堂海岸から見てきました。。。(134号の歩道橋の上から)

花火が上がると海面がパ~と明るくなって、こんな花火の眺めは初めてでした。


そして、江ノ島の花火。。。


すごく華やかなんです。(厚木よりも^^;)

厚木が昔ながらの風流な花火なら・・・


江ノ島は斬新でしょうか・・・・色もエメラルドグリーンなんてのもありまして・・・

形も今までに見たとこない花火の形とか・・・・・・
くらげとか・・・(江ノ島といえば江ノ島水族館のくらげの飼育は世界的に有名ですよね・・・)


最後はすんごくでっかい花火!と、しだれ花火!


明日は寒川の花火だし^^;





追記を閉じる▲

【2007/08/07 12:10】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
花火ってデジカメで撮るの 難しいのに・・・
上手く撮れてるね~
さっすがぁー!!


カモシカ
沼津の狩野川ウインターステージでの冬花火で撮影に挑戦はしましたが、なかなかタイミングのあった写真が撮れませんでした。
技をおせ~て!


hiro
ROCKYさま
花火用の撮影モードがあるんだけど、それを使うと、ぶれぶれで使えないので、普通の風景(山を撮ってるいつものやつ^^;)で撮りました。。。
>さっすがぁー!!
ほめ殺し?^^


hiro
カモシカさま
数ですよ!数とってます^^;
でも、何回か撮ってるうちにタイミングもわかってきて^^;
花火が開く瞬間にエイ!と早めにシャッターをきるといいみたいです・・・
がんばって撮ってみて下さい~!


あや?
yamato
あら?
134の辻堂の歩道橋の上なんて、思い切り実家の近くですねぇ。さすがに徒歩圏内ではないですけど。。。

うちのデジカメは夜に弱いので、花火はなかなかきれいにとれないんですよねー。TDLでパレードの写真を撮ろうと思っても、大体ダメだし。。。

カメラ、買い換えようかな。。。


hiro
yamatoさま
どもー!コメントありがとうございます^^
ハワイはいかがでしたか?カメラはハワイの時と同じ?よく撮れてたと思うんだけど・・・・夜も同じように撮れればいいんだけどねー。。。
そうそう、花火、比較的yamatoさんちの実家の近くですん♪
混まない穴場見つけちゃいましたん


ロビン@お仕事
たっまやぁ~!!

はぁ 先日の多摩の関戸はちょっとしょぼだったし
こりゃー調布にかけるしなないな。
やっぱ 夏は花火でしょ。花火師ってのもありだ!


まゆ太
うわー、辻堂海岸。なつかしー
わたしは、その辺で生まれたのですよー
江ノ島の花火大会もなつかしいなぁ。
花火は夏の風物詩ですよね!


hiro
ロビンさま
そうですよね!花火師さんてすごいー☆って思って見てました。
花火上げる人も、花火を作ってる人なのかな~・・・
中には「親方~、上げる順番、間違っちゃいましたぜぃ!」なんてのも、あるんかいな・・・
調布の花火にかけてくださいませ^^;



まゆ太さま
そうだったよね~!そのへん?生まれでしたね!なんだか、もう、埼玉~ズ?のイメージが定着していて^^;・・・・・
そしたら、盛大なでっかい花火見れてたんだね~。。。
まゆ太さんて実は湘南っ子ってこと、今更ながら、オドロキv-405



ふうろ
私も生まれは横浜なふうろです。こんにちは。
hiroさんもお盆の準備で忙しいのかな?
うちはやっと納骨が終わったよ。
今は提灯がにぎやかだ~

うちも4日花火大会で、ベランダで宴会だったんだけど、hiroさんはあちこちの花火大会が見られて羨ましいなあ。いいとこ住んでるよ~。
大文字も見に行くの?

コメントを閉じる▲
14年ぶりに登った大雪渓。
いつかは天気がいい日に登りたいと思っていました。

初日は晴天に恵まれ、白馬山頂からの景色を思う存分楽しむ事ができました。
111.jpg
クリックで拡大します
一日目:7:45猿倉―8:50白馬尻―11:35葱平―14:15白馬岳頂上宿舎着 テント設営後 白馬岳山頂へ
二日目:6:55テン場―8:10杓子岳山頂―9:30白馬鑓ヶ岳山頂―9:55鑓温泉分岐―11:55白馬鑓温泉着
三日目:6:05鑓温泉―8:15小日向のコル―8:45中山沢―猿倉9:50着
(休憩含む)



前夜、道の駅「はくば」にて車中泊。

朝、車を猿倉の駐車場に移動。車はほぼいっぱいだが平日なので奥の方は若干余裕がある程度。
さすが白馬だなーと思いました。

以前来た時はここに車を置いて白馬岳―栂池へ向かったが(天気が悪く、何も見えなかった・・・・)
ナッツ入りのチョコレートをトランクに放置していたために、小動物にかじられ、他のおやつも荒らされていた。たぶん、ねずみか何かの種類だろう。
どこから入ったのか未だに疑問。そして、どうやって車から脱出できたのかも。。。

そんな教訓を思い出し、車には食べ物は置かない!と決め駐車場を出発。

山を見上げると、まずまずな天気。
猿倉荘
002-2.jpg



猿倉荘までは林道を登り、猿倉から白馬尻までは山道をてくてく一時間ほど。
005.jpg


白馬尻まで来ると、白馬の大雪渓が見え始め、雪渓からのひんやりした風がふいてきます。
雪渓取り付きからはアイゼンを付け一歩一歩確実に登っていく。
009.jpg


運良く、ガスったり、晴れたりだったので、太陽ジリジリからは逃れられた。
012.jpg



最初は緩やかな斜面だが、雪渓を残り1/3残したあたりから、次第に急登になり、止まって踏ん張っているのも容易ではありません。

でも風は天然クーラー。汗をかいても、さっと乾かしてくれて、ここちいい!

雪渓横の斜面の花はこれからだろうか?見かけられませんでした。


少し歩いては上を向き、

少し歩いては来た方向の下を向き、
014.jpg


その高度差を確認しながら進む。

ガスが出て目の前をおおいつくしたかと思うと、パッと視界が開けたりと、二時間の雪渓歩きも飽きない。

ほどなくして、葱平の崩落場所。左からはガラガラと崩れる音が今も。
020.jpg


雪渓末端はパックリ。その下をゴォーと音をたてて水が流れ落ちています。
024.jpg


葱平からアイゼンをはずし、普通の登山道。

ここからはたくさんの種類のお花が咲き乱れ、数えきれないほどでした。
053.jpg


またまた、小雪渓を渡り。。。
039.jpg


天狗菱、杓子を見ながら登り、
044.jpg


右手横の斜面はハクサンイチゲのお花畑です
062.jpg


そして、要所要所には監視員さん?も立っていて、ここでも、白馬への入山者数が多いことがわかります。
070.jpg

お花畑からは地獄の天国への階段
063.jpg


もう、山荘は見えてます。
064.jpg



稜線に着き、テント設営後は、今日のうちに白馬岳山頂へと向かいます。
テン場はお花畑に囲まれた斜面の下でココから富山側の山は見えません。
075.jpg


丘を登ると、白馬の山頂と白馬山荘
076.jpg


明日向かう、杓子、鑓が見え、
081.jpg


剣方面、黒部ダム、槍ヶ岳までも見えました。


山頂へどんどん登ると、日本最大級の山荘、白馬山荘。
083.jpg

ここで、まったりケーキ食べたい。。。

それから先、また登ると、山頂。
090.jpg

誰さんの影響で自然と足があがる・・・

山頂からは栂池方面へ穏やかな稜線が見え、14年前はここから下ったんだな~と・・・(あの時は霧で何も見えなかったけど)
093.jpg



山頂からの風景を楽しみ、明日、向かう山並みを見ながらてくてく下山。


テントへ帰って夕食。

夕日の中の山を見ながら、今日、ここに来れてサイコー!と大満足。
109.jpg


最近はこの景色を見るために山へ来ているような気がする。
110.jpg



久々に見る景色でした。
120.jpg





夜中、夜空を見上げると、満天の星空。
星ってこんなにたくさんあるのね。。。と改めて実感。


14年前に見られなかった景色を三つも見れた一日でした。





二日目。強風の中、起床。

かろうじて、杓子の中腹が見える程度。雨さえ振らなければいいが・・・・と出発。
125.jpg


丸山付近にてコマクサ発見!
126.jpg




杓子への登り。
129.jpg

富山側から容赦なく、風がふきつける。


杓子山頂。ガス。
131.jpg
一応、チュ!

白馬鑓へ登り始めたあたりから、風はかなり強風になり、進むのさえ困難になるほど。
体制を低くして、慎重に進みます。
132.jpg


白馬鑓山頂。ガスと強風。
141.jpg
棒一本。

下山 周りはお花がたくさんなんだけどな~・・・・
136.jpg


可憐でかわいくとも、強風に耐え、大地にしっかり根を下ろしている花々の姿は、真の力強さを感じます。
138.jpg


晴れていたら、極楽スカイトレイルだったのに。。と悔やまれるが、昨日が晴天だったので、まあ、良しとしよう。。。と思いながら、鑓温泉分岐まで下山。

山頂からこの分岐までが一番の強風でした。
分岐では鑓温泉側から上がってきた人たちが、稜線に出たとたん、この強風にびっくりして、先へ進もうか、迷ってるところでした。


稜線から外れ、信州側に一歩下りたとたん、強風もピタリとやみ、雨がポツポツ。。。


つづら折れに下る登山道には、お花畑が広がり、決死の覚悟で写真を撮るが、よく、写らず・・・
144.jpg


霧の中はお花畑なのに。。
149.jpg


やはり、この雨が悔やまれる。。。(写真がとれないじゃないかー!)

晴れてたら、どんなにいいだろうか・・・・
ここのお花畑、白馬雪渓付近のお花畑よりも気に入りました^^
151.jpg
チングルマの群落なんです・・・

鑓温泉までの道は鎖場あり、沢ありと気が抜けない道を進み、なんとか小屋に到着。
153.jpg


雨は降ったり止んだりの状態でその合間を見て、テント設営。
155.jpg



お風呂に入って、汗を流します。この先露天・・
156.jpg


内湯はこれ。
160.jpg


テン場からは露天が丸見え。はずかしー(><)
167.jpg


でも露天は開放感抜群なんでしょうね~。夜8:00~9:00は女性専用時間らしいですが、hiroはそのころはもう、、

Zzzzzz・・・・・・・


翌朝、テン場横を豊富なお湯がじゃんじゃん流れる所を下っていき
166.jpg


尾根をトラバースする形で、猿倉へ向けて下山します。

途中、雪渓三箇所くらいトラバースし
171.jpg


振り向けば、鑓温泉の小屋。
174.jpg


今日はまずまずの天気。雨が降っていないだけいいじゃん!と山を下ります。
182.jpg


ここのルートもお花が豊富な場所。これだけいっぱいだと、ありがたみがなくなる感じ^^;
183.jpg



無事、猿倉まで下山し、今回の山歩きを終えました。
188.jpg


今回の白馬は一日だけでも晴れてよかった。。

以前、見られなかった景色も見れたので、大満足でした。

そして、たくさんのお花!
この時期の山は華やかですね~。
一つの山行でこんなにたくさんの種類のお花を見たのは初めてでした。。。う~ん、数え切れない。。。

雨と霧と強風と景色と・・・・
自然の感触を肌で感じるのは山歩きをやっているおかげだな~と実感した山旅でした。



追記を閉じる▲

【2007/08/01 21:58】 | 山の記録
トラックバック(0) |

いいねぇ~~。
木曽駒
このコースは、食う寝るサンちでも書いたけど、我が家の夏山計画の候補のコースです。
いいねぇ~~。
お花も温泉も稜線歩きも楽しめるこのコース、歩きたいなぁ。

でも隊長が「温泉だけでいい!」って。。。。

hiro姫の夏山は最高の思い出でいっぱいだね。



ROCKY
青空の白馬山頂って あんなカンジなんだあ・・・
ボクは 2度行って・・・2度ともガスガスだったからなあ・・・
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ

山頂の記念写真・・・山頂標識に(^з^)-☆Chu!!ーって
面白いね~

2日目だけが 天気ちょっと残念だったけど・・・
楽しそうな夏山山行だったね~
いいなあ~~

すごい良い天気でしたね
えいじ
私も20年前以上に行ったことを思い出しました。白馬方面は天気が最高でしたね。(稜線ではガス?)
雪渓にお花畑に稜線に、そして温泉素晴らしいですね。私もひさびさにいってみたい。

今年の温泉の温度は?
テントミータカ
はじめまして、テントミータカと申します。
 白馬は夏山の定例地で、今年も行きたいな~と思っていたところへhiroさんのナイスな記事、楽しく拝見させていただきました。花は若干(二週間程度),遅れ気味の様子ですね。
 んで、hiroサンの感想でよいのですが、鑓温泉のお湯の温度はいかがでしたでしょうか?※昨年は内風呂がぬるくて、夜の露天風呂タイムでようやく人心地ついたもので、非常に気になっております。


hiro
木曽駒さま
夏山計画の候補でしたか!
花の多さにはびっくりでしたよ。特に鑓温泉上のお花畑はありゃ~、、天国です。
そして、温泉は極楽!
隊長~・・・温泉だけとは言わず・・・・
登るルートにもよるけど、そこまで行くなら是非に。。上まで^^


ROCKYさま
あら~、、二回ともガスでしたか。。。
それはまた、登らなきゃいけませんよね~・・・
今回は金曜に休んでラッキーでした。。
だって、土曜日だったら、見えなかったし。。。
尾根伝いに鹿島槍、遠く、白山も見えました!
>山頂標識に(^з^)-☆Chu!!ーって
ええ。。
三本ともチューしてやりましたv-411




まゆ太
hiroさん、レポみたよー
いい旅だったねー。夕日がとーーーってもきれい。この景色が見たくて、ついつい山に向かってしまうよねー(^^;
だけど、強風の中、杓子山をまかずによく登頂しましたね!えらい!土曜日はほんと風が強い上に冷たかったもんなー
鑓温泉、やっぱいいなー。テン場に温泉があるなんて、最高なり。絶対いくじょー


hiro
えいじさま
コメントありがとうございます!
そう、稜線ではガスと強風でした^^;
えいじさんにとっても、白馬はなつかしの山なんですね~。
天気が違うと山の印象もずいぶんと違って、また楽しいものです。
今度また訪れるときまで、変わらないでほしいですね。この自然・・・



テントミータカさま
はじめまして!hiroです。
コメントありがとうございます!
夏山の定例地なんですね。ほんと天国みたいな所だと思いましたよ。。。毎年訪れる訳がわかります^^
せて、温泉の温度ですが。。。
内湯40度 露天36度。。
もしくはその逆!!
アバウトですいません。でも、数値はあってます。小屋で見たのを記憶してますから。。。^^;
私は内湯しか入ってないんですが。。ちょ~どいい、あんばいでしたよ。(疲れがふっとぶ温度^^)



じもら~
わぁ

イイナァ

白馬岳は何回も行っているのですが
1回も晴れたこと無いです・・・
結構天気には自信があるのですが・・・
白馬岳には嫌われています(´ω`)
快晴の白馬岳山頂良かったですね(^ω^)


hiro
まゆ太さま
久々の夕日だったよー!うれじ~よ~v-406夜も満天の星空だったしねv-354白馬で星空を見たいと思ってたから、願いがかなって、ほんとにうれしかったです^^
でも、いいのはここまで^^;。。。。
杓子に登るときはまだ、そんなに風は強くなかったんだよ。。。鑓に上りはじめからからな~。。私の体重をもってしても飛ばされそうなくらいでした・・・・。
鑓温泉、登山のあとはサイコーに気分がいいです♪



じもら~さま
コメントありがとうございます!はじめまして、hiroです^^。
なかなか天気に恵まれない山ってありますよね~・・・・
私が以前に行った白馬は、山のやの字も見えず^^;な状況だったので、今回は少しでも山が見れれば・・・・という気持ちだったので晴れてくれてラッキーでした。。
じもら~さんの白馬晴天、実現できるといいですね☆


ロビン@お仕事
14年ぶりかぁ~
んじゃ、まだ子供の頃やねー(なんかちょうだい)
白馬はまだ行った事無いのよね。
雪渓は白馬の方が全然幅広いってきいた。
でも、落石がごろごろで怖いよね。
杓子山頂でチュッの姿があまりに色っぽいやんか

コメントを閉じる▲