山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
はやては本当にはやかった!

東京から二時間半であっという間に盛岡でした。

あんまりにも短時間で着いたから東北に来た!という実感がしないな~・・・
八幡平、見返峠からの岩手山画像 002-2
後ろに、姫神山と早池峰山も見えました。茶臼岳はアスピテロイド型の火山^^


発荷峠(はっかとうげ)
画像 030-2
十和田湖を一望できる展望台。後ろは八甲田連峰


十和田湖畔より
画像 034-2
このあと、遊覧船にて湖面の紅葉を楽しみました。湖上から眺める360度の紅葉パノラマ。


一日目 十和田湖畔温泉(泊)
津軽三味線を堪能。


朝の十和田湖
画像 054-2
朝もやが湖面に立ち込め幻想的でした。


奥入瀬渓流散策 銚子大滝
画像 059-2
清流の音に耳を澄ましながら紅葉に包まれた2Kmの遊歩道を散策。


奥入瀬渓流
静かな奥入瀬
静かな奥入瀬、黄色の紅葉が多いそうです。


八甲田 睡蓮沼
画像 080-2
北八甲田連峰5山全部見え!山の紅葉はもう終わり。


城ヶ倉大橋からの眺め
画像 086-2
紅葉の渓谷にかかる日本最大級のアーチ橋。橋からは岩木山も見えました。中腹の山は全山、みなこんな感じ^^


黒石付近 中野もみじ山
画像 094-2
200年前に植えられた数百本のカエデが色づく。


玉川ダム 宝仙湖
雨がしとしと・・・玉川温泉付近の紅葉は黄色のゴールデンロード。八幡平を源流とする宝仙湖の紅葉、雨に濡れてもきれいでした。


雨の田沢湖
画像 102-2
今回はエメラルドグリーンの水をたたえた田沢湖に会えませんでした。日本有数の透明度を誇る湖なのに・・・


二日目 鶯宿温泉(泊)うぐいすが湯浴みをしていたところから名づけられた温泉。源泉かけ流しでした。



小岩井農場
画像 106-2
牧歌的な風景を見せる民間最大の総合農場。晴れていたら、目の前にど~んとでっかい岩手山がみえるはずなのに・・・NHKのどんと晴れ?の一本桜が有名だとか・・・


奥州藤原氏の栄華を象徴する中尊寺金色堂 いつ見ても、金ぴか
画像 126-2
本堂の鐘です。行く年来る年でTV中継される鐘だそうです。ちょうど、12時で和尚さんが撞いていました。中尊寺の金色堂は来年?世界遺産に登録される予定だとか・・・・いつ来ても混雑してるのに、今後はさらなる混雑が予想されます・・・


猊鼻渓船下り(げいびけい)
画像 132-2
小雨降る中の船下り。写真は上流の獅子鼻と呼ばれる100mの断崖と紅葉が名所の場所。砂鉄川をのぼり、下ってきます。船頭さんの歌を聞きながら、両岸の渓谷美と紅葉を楽しみます。晴れてれば、一番今日が、きれいだとか・・・・



帰路、仙台から新幹線にて東京着。
夕食は仙台の牛たん弁当でしめくくり。


三日間、久々にみる美しい紅葉で、行く先々大コーフンでした。
おなかいっぱい。胸いっぱい。
雨も降ったけど、しっかり、景色を目に焼き付けて・・・・

行き返りが新幹線であっという間にみちのく路だったので、、「もう、青森のこんなとこまできたんだ~。。うそみたい!」と東北にいるという実感がわかず^^;



次回訪れる時はまた、車で行こうと思います。
登りたい山も見つけたし、ゆっくり東北を周れる日がくるまで!


追記を閉じる▲

【2007/10/29 11:40】 |
トラックバック(0) |

東北も好きです!
岳の介
いや~いい旅だったみたいですね!
確か、中尊寺は、850年に、天台の高僧・慈覚大師円仁によって開かれたお寺だったかなぁ~!?
いずれにしても、国宝・重要文化財の宝庫と聞かれます。
私の亡き父は、芭蕉の旅した「奥の細道」をこよなく愛し、よく旅をしておりました。
私も、いつかは触れてみたい、奥州藤原三代の栄華。
宮沢賢治とともに、銀河鉄道に乗り、花巻の空を舞いたい、今日この頃。
そうそう、11月9日までは、日本全国!?読書週間なり、
秋の夜長は、虫の声に耳を傾けながら、沈思黙考といったところでしょうか・・・



カモシカ
三重に続き
女ひとり“みちのくひとり旅”ですかー!

前々から奥入瀬は行きたいところですが、未だかないません。八甲田も岩手山もいいなあ。
今年は紅葉らしい紅葉をまだ見てません。
だから、凄く羨ましいですぞ!
中尊寺金色堂には、藤原三代のミイラがあるんですよね!<見ました?>

十和田湖も憧れの地です。
「出逢いを求めて」の一節に♪あぁ、十和田湖の湖畔の乙女に・・・♪とありますが、まさにそれにふさわしいショットです!


ROCKY
すごいね~
キレイな紅葉・・・・雰囲気のある森が広がってますね。
これじゃあ・・河童や座敷わらしが出てもふしぎじゃあないよね。
岩手って・・・・

15年ほど前 初めてクロカン四駆に乗り出した頃
GWに十和田湖まで一気に走ったら
湖畔には雪が積もっていてビックリしたのを 思い出しました・・・。

岳の介さま
hiro
コメントありがとうございます^^
中尊寺からは弁慶の仁王立ちした橋(衣川と北上川の合流点付近)が見えますし、芭蕉が田畑だけになった平泉の街を見て詠んだ 「夏草や 兵どもが 夢の跡」金色堂を見て詠んだ「五月雨の 降残してや 光堂」といった風景が見られます。ここはぜひに、ガイドさんをつけて、周って下さい^^とても、勉強になりますし、興味深い展示物もたくさんありました。
心静かに参拝したいものですが、ここはいつも、人で賑やか^^
世界遺産に登録されるとその一帯が建物や道路の変更が禁止だとかで今、工事が急ピッチで進められていましたよ。
宮沢賢治がイーハトーブと呼んだ岩手。私も大好きですよ♪


カモシカさま
hiro
大紅葉でしたよ。寒暖の差が大きい北の国ならではの風景ですね。
十和田湖、奥入瀬は今が一番でしょうね^^山はもう、終わりでしたね。その代わり、天気が良かったので、ステキな景色でしたよ。
カモシカさんなら、岩手山で最高の好天をGETできるのでは~?やっぱり、東北は、夏より、秋ですよ!秋!^^
中尊寺、金色堂の中のしゅみだんといわれるところに遺体が納められているそうです。遺体の一般公開は今までに、されてないようですよ。


ROCKYさま
hiro
車で行ったんですね~^^徐々に北の地へ近づいてる実感が湧きません?十和田湖ってけっこう山ですもんね^^雪あるんですね~。。。でも、新緑の時期もいいかも^^
私は一回目、東北を訪れたのは同じ15年前の夏でした。バイクで1週間、東北一週ですわ!わくわくしましたよ!
今回、あんな紅葉こっちじゃ見られなし、いい景色を見させてもらったと思ってます^^
東北は見て周る場所が多くて^^;また、行かなきゃ!です。



ロビン@お仕事
北に行けば行くほど紅葉は鮮やかだね
城ヶ倉大橋からの眺めは最高じゃん!
いいなー いいなー
いっつもいいもの眺めて 美味しいもの食べてる。
・・・・これじゃ ビリーさんもおっつかず?
でもさ、膝も大切だし、こういう季節の楽しみ方も
いいよねー

んで? 土産は??

ロビン@お仕事さん
hiro
旅の前半はいい天気で、紅葉した葉っぱが日に照らされて、ほんときれいだったですよ。
♪秋の夕日に~照山もみじ・・・
って歌、思い出しちゃった。。。。

ビリーは当分、おやすみ^^;
週末に、ビックエベントがあるので、それに向けて格闘中なのですーv-406

お土産?
んとねー。えっとねー・・・・・i-230

いつのまに!
まゆ太
hiroさん、こんにちはー
いつのまにー、東北の紅葉まんきつしまくりんこーですねん。いいな、いいな。
めっちゃ、きれいー。
はやてって、ことは大宮スルー?
なーんだ、連絡してくれよぉ。

#首の心配ありがとう。どうしちゃったんだろう・・。うーん、まだ痛いっす(涙)

まゆ太さま
hiro
はやては大宮とまるよー!東京-上野-大宮-仙台-盛岡だったかな・・・早いっす!^^
>なーんだ、連絡してくれよぉ。
でもね、ほら。。。平日だから、、、、^^;

旅行は前前から決っていて・・・・この旅行のおかげで今は大変なことになっとります。いそがしー!!v-356

まゆ太さん、首、大事にしてね。。。
酒の量、足りてる?ウソi-278
だんだんと、寒くなってきたからかな~・・・?



コメントを閉じる▲
またまた行ってきました。
浜田省吾のライブ。In津
けっこう、行き当たりバッタリの旅でした。
ホテルはおさえておきましたけど、電車の時間とか、路線図とか、まったく頭に入っておらず・・・・
ま~、、なんだかんだいっても、国内だし、言葉は通じるし・・・・
で、お気楽に出発したわけです。


まず、電車の旅といえば、これでしょ・・・・20071017124832.jpg
鯵の押し寿司・・・・これ、大好物!名古屋までの新幹線の中で




そして、ホテルにチェックインするには、まだ早い時間だったので、名古屋で途中下車し、またまた、これ!
前回名古屋ライブに行った時にもう一度、食べたいな~と思っていたので・・・
20071017125008.jpg
この途中下車が後々に影響・・・・・


お腹がいっぱいになったので、次の電車へ。

名古屋からは普通電車にて津をめざします。

マイカー派の私にとっては、電車は苦手で、西方面はほとんど路線がわからず、どこ行きに乗ったらいいかさえ、わかりません。

なので、窓口で時間を聞くと・・・

電車の本数は一時間に2本くらい。。。それも、津までは行かないみたい。
そのうちの1本はたった今、出発したらしい^^;

津の手前まで行ける電車はあるものの、そこで、後発の電車を待たなくては、いけないようです・・・・・時間にして、待つこと1時間です・・・・

名古屋で1時間待つより、ローカル鈍行の旅も、いいかも。。と思い、二両の電車に乗り込みます。
画像 001-2
ローカル線の旅~♪

このころはまだ余裕^^

名古屋を3~4駅すぎると、乗客もいなくなり(だから、一時間に二本の二両なのか・・・・と、納得)


こーんなことも。。。。画像 002-2
行儀が悪い!!パシっ!


車窓の風景を楽しんでいたのでした・・・・・・


そして、40分くらいのローカル線の旅を満喫。

四日市の駅に到着画像 003-2


四日市といえば、
小学校の時習った、四日市工業地帯、四日市コンビナート?四日市ぜんそく・・・・
え~っと、他には。。。と思いながらホームに降り立つと、、、、、


す、、すっぱい匂いが・・・・・か、、、かなり強烈です。


周りを見ると、やはり、煙突からもくもくと白い雲?(なんでしょうか?あの正体は?)
ま~、、富士とどっこいどっこいの香りがしました^^;

降りる人もまばらで(・・・・電車に乗ってる人が少ない為)

閑散としたホームでした。


うううう。。。。すっぱいよぉ~、と思いながら、乗り換えホームを探しますが、どうやら繋がっているらしく、降りたホームのさき~の方にあるようです。
画像 004-2
ホームがだんだん細くなった先に乗り場があるみたい・・・ホント?


進んでいき、時刻表を見ると、またもや、一時間に一本^^;

そして、その電車は当分着ません!

いうまでもなく、周りには電車を待つ人はひとっこひとりいませんし、あいわらず、すっぱい香りが漂うなか、

ど~しよ~・・・・

みんな津まで行きたい人はど~するんだろー・・・
(後でわかったのですが、この路線、ほとんど、特急か、快速です。鈍行は一時間に二本程度でした。なので、途中下車をすると、時間調整が難しいのです)

と思い、とりあえず、改札口へ向かいます。

電車がダメなら、バスだよ!バス!と、心を持ち直し?!

ロータリーへ出てみると
画像 006-2



期待、うすっ!!!

という感じです。。

駅の切符売り場も閑散としてるし、私の思っていた四日市(はもっと開けてる?感じ)とは程遠かったのです。。。。


こうなったら、もう、待つしかない!!と、また、心に決め^^

決めてから40分くらいでしょうか、、、やっと津に行ける電車が入ってきました。

は~、、これで、一安心です。

鈴鹿を通りすぎ、

きゃ~、、、鈴鹿サーキットだー!でっか~い!

と風景を楽しみ^^

津に到着は15時半を回った頃。

ちょうどいいじゃん!!!

と、途中下車の後悔もふっとぶのでした。



今回のホテルは三週間前に予約がとれたけど、ほんとに泊まりたかったホテルは、既にいっぱいでした。他のホテルも、17日は空室なし状態。17日だけですよ。・・。・
え?それってライブがあるから?

え?津って、県庁所在地だよね~。。。もっと宿泊施設があってもいいと思ってたけど、、、、
それとも、なにか別のイベントあるのかな・・・・・・

とても、静かないい街でしたよ。津は・・・・



ホテルでチェックインする時に、ライブの行われるホールの場所を聞いていたら、隣の受付で、一人の女性が

「もしかして、ライブ?一緒にタクシーで行きませんか?」

と誘われる。が、早い時間だったため、丁重にお断りしました。。。


ああ、やっぱり、ライブ客が多いんだ。。。と納得。
そして、ライブの行く地で他人と話しをするのも初めて・・・・


18時前、タクシーにてホールに到着

トラックを探す。。。。
画像 007-2
六台発見^^



関西方面のホールって関東のホールとは、ちょっと違うつくり。。。
横にせり出した、オペラハウスのようで、ステキでした。

もちろん、浜省の歌も。
今回も浜省はノッテたな~^^



ライブが終わり、津の駅までシャトルバスが出るというので、それに乗り込むと、

先ほどのホテルで会った女性に再会。

2000人~の人がいるのに、同じバスに乗り込むなんて、なんたる偶然!

ホテルも一緒のことだし、夕食を共にすることに。。(飲みね・・・^^)

聞くと、彼女、埼玉から来たという。。。

そして、筋金入り、、、いや。。。。。
鉄骨入り?^^の浜省ファンでした。あたし、以上にライブ行ってるし^^;


そして、浜省ネタを肴に・・・

話はつきないのでした。

彼女は明日の大津琵琶湖ホールにも行くという。
ま、せっかく、遠くまで来てるのだから、チケットさえ取れれば行くよな~・・・

あたしも行きたいよ~っ!!^^


旅先でこんな見知らぬ人と、こんな奇遇な出会いも、浜省が繋いでくれたんだな~と思って、こんな展開にビックリするのでした・・・・・




翌朝、、、



三重まで来たのだから、伊勢神宮の参拝に出かけることになりました。

やはり、この地域の路線、特急電車が多く、案の定、津から伊勢神宮の五十鈴川まで特急に乗ることになります。



伊勢神宮は外宮と内宮とあるわけですが、時間も無かった為、内宮だけに・・
画像 009-2



またまた伊勢神宮にやってきました^^これで、四回目。


画像 010-2

五十鈴川が穏やかに流れ。。。



画像 012-2
なんだか、足上げポーズ^^

画像 014-2
平日だけあって、、、、静かで厳か・・・・



無事参拝を終え、お昼になったので、コレ!
画像 016-2
伊勢と言えば、手ごね寿司と伊勢うどんと、松阪牛のにぎり^^

画像 017-2
アップアップ!手ごね。。。


画像 018-2
アップアップ!伊勢うどん。たれにからまって、おいしい~!


画像 020-2
最後は松阪牛の串焼き^^やっぱ、コレでしょー!!



そして、帰る時間。五十鈴川駅にて
画像 022-2



やはり、ローカル線です、、、、人は2~3人。

電車が入ってきました。画像 025-2
コレに乗るのですよ~。


画像 027-2
やっぱり、中も、ガラガラ・・・・・というか、誰もいない^^;



だ~れもいない特急電車で名古屋駅に到着。


そして、新幹線で戻ります。
最後はコレ。
柿の葉寿司とテンむす。コレ、夕飯ね。
画像 030-2



おいしく、おいしく過ごした二日間。
いろいろな出来事があって、けっこう、刺激になりました^^


そして、ライブツアーも、もう終わり。。。。


せめて。。。。。



せめて、、、あと一回。。



最後の酒田~!!行きた~い!!



どなたか、、、、チケット譲ってくだ~い!!



【完】














追記を閉じる▲

【2007/10/20 22:15】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
ライブ観に・・・津まで・・
し・・信じられないよ~~
ぼくには・・・

すごいなぁ・・・・

名古屋から三重県方面って・・・
普通は 近鉄を使うんじゃあないかな?
JRだから・・・空いていたのでは??
以前は ボクは近鉄ばかり使ってたよ。
最近は 新しい高速が豊田からできて
三重が すごく近くなったので 車で行くようになったけど。
鈴鹿7マウンテンも なかなかいいよ・・・・。

伊勢神宮・・・さすがに 赤福 売ってなかった?


アランチャ
hiroさん、こんばんは。
三重に行くって言ってたの、これだったんですね。
でもって、お伊勢さん4回目って・・・!
私はまだいっぺんも行ったことないです。(^^ゞ
そして、お昼ご飯のてこね寿司、私も食べた~い!!
学生のときに志摩方面で一度食べて以来、幻の味と化しております。(めっちゃおいしかったんやけど。v-409

ROCKYさま
hiro
あたしも、信じられませ~ん!!
観光目的じゃなくて、ライブがメインなんて、半年前の私じゃ、考えられませんっ!!
でも、前々から浜省ライブに行きたかっただけに・・・
一回行ったら、爆発!!v-41 しちゃった。まあ、浜省の活動が、ライブ→アルバム製作→ライブみたいだから、この時期に行かないと。ってのも、あるんですが。
そうそう、電車。津から五十鈴川は名鉄。
それ以外はJR。
四日市で下ろされた時は泣きそうになりましたよv-406
名鉄ね、名鉄^^;覚えておきます!^^
赤福もね~、、、、本店?シャッター閉まって、赤福の看板だけがムナシク立っていました。

アランチャさま
hiro
そおなんですよー!
これだったのです^^

あらら、、同じ紀伊半島なのに、、、、アランチャさんなら行ってると思ってたんだけど。。。なぜか、遠い私が、多く行ってるのね。。最初に行ったのは3歳の時だったんだけど、なんだか、ちょっと不思議なくらい、事あるごとに行く機会があるんですよ。。

お伊勢さんに行くなら・・手ごね寿司もセットでね^^遠い記憶を手繰り寄せてください^^


まゆ太
hiroさん、こんにちは。
膝、あんま調子よくないんだね。
リハビリ、がんばれっ。これから寒いから、余計に大事にね。

てか、しんごさんの相当なファンなのね(^^;
津に行きたかったから・・とかじゃないよね?(笑)
しかし、うまそうなもんばっかし食べて・・・。名古屋、わたしも何気に気にってます(笑)
酒田もうまいもん多いぜよ。
酒田ラーメン、紹介しましょうか?


カモシカ
四日市市ってそういう所か~。私の中のイメージも違ってました。(ナルホドネー)

電車の中の写真2枚、どうやって撮ったんですか?車内セルフ?

本当に浜省好きね!浜省 命だね!
同人とはスグにうちとけますね。



浜省もだけど。。。。
木曽駒
車内のお弁当も豪華だね。
コレ一人で食べたの?

四日市、電話くれれば私の妹がお迎えにいったのに。。。。
でも近鉄使わないで津までいけるってhiro姫のお陰でわかりました。
(普通は近鉄だもん。。。。)

てこね寿司も食べたい~~~。


食う寝るさんだ-す
ま・・・まゆちゃん
>てか、しんごさんの相当なファンなのね(^^;
しんごさんて誰?(笑)
も~!
おっちょこに磨きかかってますぞ!

まゆ太さま
hiro
膝、心配してもらっちゃって、ありがとね。
今は膝どころじゃないくらい、モーレツに忙しいので、リハには行けてないの。さぼりよ^^

で、、
しんごじゃなくて、しょうごだってばさー!(爆)
もうね、関東圏のチケットがとれないのです。倍率高くて・・・・
酒田に行けたら、おいしいもんどころ、教えてね~☆

カモシカさま
hiro
車内の写真?^^
セルフし放題!ですよ。
だって、人が、いないんだもーん!ほんとよ^^

浜省、中学のころからずーっと聞いてるし、TVに出ないから、ツアー中しか見れないし。。膝もよくないので、ライブにはまってみたりしてます^^;



コメントを閉じる▲
きのこどっちゃり!
おいしくいただきました~!
画像 002-2
静かに佇む朝の木曽駒荘。



木曽駒さんのお誘いで木曽駒荘でのきのこ狩りを楽しんできました。

朝5:00自宅出発、権兵衛トンネル手前でK林さん、U太くんの車にバッタリ。
一緒に木曽駒荘を目指します。
途中、K林さんには先に行ってもらい、道がわからない?というカモシカさんを迎えに行って、木曽駒山荘到着9:30。

会長さんと、きのこの先生イソさんに御挨拶して(また、お世話になります・・・^^)
K林さん達は先に着いているはずだから・・・・と、隣を見ると、見しらぬ顔。
あ~、、、この人はJOYの方なんだ~、、、、と10秒くらい思ってました。
ごめんなさい→かいねこさん^^;
なんとも、あんなにお会いしたかった人なのに、あまりにも、たんぱくすぎる出会い^^;
ま、、、あとで、ねこさんを飼いならすこととして・・・


今回のイベント、きのこ狩りにさっそく出発!!
っと、、、その前に、

ちゃんと、きのこの先生のイソさんにきのこの図鑑をみながら、レクチャーを受けます。
画像 001-2


でも実際にきのこを見てみないとね~(見てもよくわかりませんでしたが・・・)
木曽駒荘周辺のきのこが生えていそ~な山に入ります。
やたらめったら、採れるわけでもないんですね。
木の種類によっても採れる種類は違うし、木漏れ日のあたり具合でも違うらしい。。。。

それぞれ山へ入り、とりあえずきのこを見つけます。
画像 009-2

どれが食べれるか、食べれないかなんて、最初はわかりません!
だって、図鑑とぜんぜん違うんだもーん^^;

そのたびに、「イソさ~ん!これは~?(毒?食べれる?)」
と訪ね(毒と食べれるのを一緒の袋に入れるのはよくないようで・・・)
イソさんもそのたびに、呼ばれて大変です。まあ、、命かかってますからね^^;
きのこ狩り初体験のhiroはといいますと、
一番先に食べれるきのこを発見したものの、その後、停滞。
画像 010-2

落ち葉の色ってきのこよく似ていて、あまり見つけられず・・・(結局は一番少なかったかな・・)
でも、最後にはなんとな~くですが、毒キノコと食べられるものの選別ができるようになったかな(ある一種類のきのこだけですが・・・・)
これを機にきのこ狩りに自分でも行ってみようかな~・・・
なんて、バカなことは考えないようにしたいと思います^^;
画像 014-2
道路を挟んで、あっちの山、こっちの山と入りました。

そして、山荘に戻ってきて、きのこの品評会です。
大収穫!!だと思う^^;
画像 018-2


私と、かいねこさん以外はかなり、どっちゃ~り!(だって、かいねこさんは食べられるきのこは素通りで、毒キノコばっか、採るんだもん!)

間違って毒キノコも採ってないか、先生のチェックが入ります^^;(実はね、あたし、一個、入ってたの・・・・)
画像 017-2


自分達が採ってきたきのこを見ながら、乾杯!
画像 022-2



画像 003-2
木曽駒さんのアップルパイを食べながら、きのこ狩り談義。うま~^^

後々のきのこ料理が楽しみである^^

木曽駒荘では相変わらず、飲みつづけ、食べつづけで、初めての体験で、まき割りもやってみました。(かなり、うまかったと思いますよ、自画自賛です)
画像 027-2
まき割り中


夜はJOYのみなさんも到着して、またまた、大宴会。
画像 036-2


きのこもいろいろな味で食することができました。

きのこ汁!
画像 031-2


きのこ三種 左から生姜醤油、きのこ汁、ポン酢
画像 033-2


きのこ鍋!
画像 034-2


まだまだ、あるで~^^



にゃは~ん!
香り高いマツタケさま
画像 037-2


手羽先唐揚げ!
画像 039-2


鴨の燻製!
画像 040-2



そのほかにも、た~くさんの料理!
も~、、食べきれない!(でも、食べちゃった^^;)



こんな雰囲気の中で、お酒は控えめに!なんて、言ってられません!
画像 032-2


ご想像の通り、hiro次の日は撃沈でしたよ!(あ、、でも、ちゃんと起きましたけどネ。ま、、毎度のことです)

翌朝のごはんは、お芋のみそ汁、五平餅、鮭のちゃんちゃん焼き、ぶり?カマ等等。
相変わらず、豪華な朝ご飯の木曽駒荘でした(写真は他の方がUPしてくれるでしょー)

そして、片付けをして、開田高原の蕎麦祭りに行くという皆様とお別れして、
渋滞にも合わず、無事帰ってきました。

木曽駒JOYのみなさん、また楽しい思い出ができました!きのこ狩りも初めてだったし、まき割りもチャレンジしたし!ありがとうございます^^
週末木曽駒荘なみなさん、楽しかったですね~、、、また、ご一緒する機会があれば、ぜひ!


木曽駒荘、、、暴飲暴食注意な山小屋である^^;









追記を閉じる▲

【2007/10/16 13:36】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
ヤマケイJOYの木曽駒JOYのページに
載るかなあ?
載ったらいいね~~!

ROCKYさま
hiro
コメントありがとうございます^^
載るかな~、、
たぶん、JOYの方たちが執筆してくれれば可能性はあるのかな?
期待してみましょうか・・・^^;


食う寝るさんだ-す
お~!
本編一番乗りじゃん
UPはや~v-218

つ~か勤務時間だし(笑)

手羽のから揚げなんて有ったのね・・・
食べてないよv-406

オイラも後ほどあ~っぷ!



カモシカ
JOY、また会えてよかったです。ありがとうございました。
きのこ狩り面白かったですね。

まき割り、最高にうまかったじゃん!!
良い嫁になれるぞよ。

>手羽のから揚げなんて有ったのね・・・
食べてないよ
 くねるさんの言うとおり、どこで出たの?
 気がつかなかったよ!

妙高・火打、さすがに疲れましたー!

おぉ~~。
木曽駒
完璧なレポですねぇ。
きのこ狩りって楽しいでしょ?
クセになりそうだよねぇ。
また機会があれば遊びに来てね。

膝早く治るといいね。



アランチャ
hiroさん、こんばんは。(^o^)丿

>かなり、うまかったと思いますよ
これはホントの話ですもんね。
なんてたって「薪割りの女王様」ですから。(笑)
私もやってみればよかったかなぁ。なんとなく手を出しそびれてしまいました。
やってみればみたで、皆さまにネタを提供する結果に終わったような気がしますけど。(^^ゞ

>木曽駒荘、、、暴飲暴食注意な山小屋である
首をぶんぶん縦に振って、首痛めそうです。(笑)

薪割り女王
かいねこ
週を半分も過ぎますと、とても懐かしく感じます。明日は健康診断、この成果が発揮されることでしょうね・・・(涙)。
自分の写真には、食べ物の写真がほとんど無かった(食べるの夢中)ので、とっても美味しそうな写真が居並ぶhiroさんの記事、よだれダラダラしながら見ています。きのこ、別に毒キノコを狙ったわけじゃないんですって・・・。

百発百中なhiroさんの薪割り。あの時、hiroさんには、いろんな意味で勝てないなと思いました、はい。

食う寝るさんだ-すさま
hiro
別に勤務時間に書いてるわけじゃないですから!そこんとこ、しっかり覚えておいて下さいね。
ヘンな誤解があるでしょ・・・

>手羽のから揚げなんて有ったのね・・・
大酔っぱで覚えてないんでしょーねー、、、
私はしっかり、食う寝るさんの手に手羽先、渡しましたよ。
もお、、、目がスワルv-391まで飲むのは止めなさい!
って、あたしに、言われたくないよな~。。。



カモシカさま
hiro
まき割りで、いい嫁だなんて、、、
そしたら、とっくに嫁になってるですよ^^;
きのこ狩り、カモシカさんの採った量はすごかったですね。私なんて、見つけるのも大変で^^;

えっと、手羽先はですね~。。。。カモシカさんが妙高に旅立たれてからの品物だと思います^^


木曽駒さま
hiro
ほんと、ありがとうございました~!
いつも楽しく過ごせるように、いろいろ気をつかってもらっちゃって・・・・
隊長さんにもよろしくお伝えくださいね。

きのこ狩り、おもしろいし、うまいし、言う事なし!!
私でも、最後には少しだけ見分けがつくようになりました(ハナイグチだけ・・・^^;)


コメントを閉じる▲
え~、、10月入ってまったく、運動をしておりませ~ん!!


TiCA隊長はやっているのだろか・・・・・?^^;
膝を痛めて休養中ということもありますが、

兼ねてより計画していた、引越しが決まりまして、運動どころじゃなくなったのです。
なので、ぜんぜん、ビリーしてません。あ~ん、せっかくのウエストくぼみがーー!!


職場の近くへ引っ越すことになったので、
これで、往復二時間の車通勤から開放されます(楽になるよ~)
今度は職場まで片道4Km。10分の道のり

自由な自分の時間を手に入れました!ふふ、、これから、何しよ!
ビリーかいな・・・・^^;

引越しは11月上旬ですが、実質、準備に二週間くらいしかありません・・・
(ま、、いろいろと出かける予定を入れてしまいまして・・・・)
かな~り、忙しくなりそうな気配。
物件も見つかるかどうか微妙なところだったので、肝心の週末も予定を入れてしまい、あ~あ・・・って感じ

もう、今から、準備です。
ダンボールと荷物にまみれてますよ^^;


今日は職場のボーリング大会?と会食だし、、、
20071012194257.jpg


明日、木曽駒荘のきのこ狩りだし^^

それから、その週はまた、むふふだし♪

それが終わったら、あっち方面に行くし・・・・


ま、、実家からの助っ人に多いに期待して。。。

後の事は、考えないで・・・



いってきまーす^^INきのこ♪


でも、すごく、眠いのZzzzz・。・。・。・



追記を閉じる▲

【2007/10/12 23:54】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝子
そっか、引越しか…
最近引っ越す人多いな…

片道4kmなら走りましょう!
せめて自転車!

キノコ、いってらっしゃいー(^^)/~~




ROCKY
(⌒^⌒)b うん 4Kmなら 歩くのにちょうどいいね。
レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

輝子さま
hiro
たらいま~。。。きのこから帰還です。

そなんです・・・引越しです。
もうあと、二週間くらいしかないのに、きのこ狩り行っちゃいました。後先考えずに、相変わらず遊び優先なおバカです^^;

輝子さん^^;
車使わなかったら、いまと同じ時間くらいに出なきゃいけないかと・・・・
せっかく近くに越すのにぃ~

ROCKYさま
hiro
だ~か~ら~!!i-278
歩くと一時間以上、かかるでしょ!^^
朝の貴重な時間は寝てたいデス・・・
夜は時間たっぷりあるから、がんばって運動する時間にあてて・・・^^
う~ん、、、今から、時間の使い方にまよっちゃいますよー。




は~、、、もう、寝ようと思ったけど、今から荷造りしますです・・・


上松 B作
ども、"人のはなしを聞かない説教オヤジ"上松でございます・・・
今回はありがとうございました。
キノコ狩りレポはまだのようですので、こちらに書き込ませていただきます。

それでは、また!・・・来ていただけますよね・・・

上松 B作さま
hiro
きゃ~!!Bさん!コメントありがとうございます^^
いじられMキャラのBさん、お会いできて楽しかったですよ!!
きのこレポ、、、
昨日の今日ではまだちょっと、UPはムリですってば~^^
でも、すぐUPしますよ~!
ほんとに、お世話になりました!
きのこ、うまうまです~♪



TiCA
うっ・・なんかきびしい一言が書いてあるような・・

あたしも頑張ってるんだけど、この週末は食べ飲みまくりだったし、今夜も飲み会。

うーん、もっと頑張らなくちゃ。
きのこレポ楽しみにしてるね~♪

薪割りの女王様へ
アランチャ
hiroさん、こんばんは。(^o^)丿
この週末は、またお会いできて大変嬉しかったです。

>職場まで片道4Km。
自転車っていう手もありますよ~。
道にもよりますが、片道20~30分もあればOKではないかしら?
通勤時間だと、毎日コンスタントに運動することになって、なかなかよろしいかと。(^^ゞ


TiCAさま
hiro
コメント、ありがとう!^^
あたしも、まじでやばいよ。。。膝痛と引越しで時間がなくて、運動どころじゃないし、木曽駒荘で暴飲暴食だし^^;;
でもさー、、、ほら、11月までの猶予?あるし!
これから、本気だせばさー!・・・



アランチャさま
hiro
ほんと週末はお久しぶりでしたね~。。。
2月のスノーシューいらいでしたね。

通勤、自転車っていう手も考えたんだけどね^^;なんせ、坂路でして・・・・う~む・・・って感じなところです←日々の努力なのにね~。。あたしったら、、ったく・・・^^;

まき割り、なんだかんだで、一番あたし、うまかったと思わない?(爆)

コメントを閉じる▲
尾瀬オフでNEWテント使用。

富士見下-富士見峠-アヤメ平に寄る-竜宮-見晴(泊)-竜宮-牛首分岐-ヨッピ吊橋-竜宮-富士見下

だいぶ経ってしまいましたが、とりあえず

家の中で購入してから四ヶ月もころがっていたテントを今更使用。
使用した結果は特に、可もなく不可もなく。。。。
とり合えず、雨風凌げるし、軽いし、、まっ、いいか
あまり、物にはこだわらない方である(だから、四ヶ月もほっぽりっぱなし・・・挙句の果てはシール剤の紛失^^;)

出発、前日の天気予報で、行き先の変更アリ連絡。
みんな、フットワークかる~い!と思って感心。
鳳凰三山から尾瀬へ変更。


夜中出発し、沼田付近で明るくなりはじめる。すると、
前線の雲の帯が空いっぱいに大きく横たわり、その境目がくっきり。
手前は雨。向こうは晴れの境目。こんな空の光景は見たことない!
20071009104614.jpg



富士見下の駐車場に到着。
ここから、林道歩き.


林道からアヤメ平の稜線が見え、心躍る^^
画像 009-2


富士見小屋からアヤメ平へ。
画像 014-2


アヤメ平はぜひ、行って見たい場所だった。
画像 023-2


画像 044-2



到着時にはうす曇だった空が、だんだんと青空になり、
画像 027-2


至仏山が見えてきた!
画像 031-2


燧ケ岳も!
画像 034-2


そして、アヤメ平の木道で遊ぶ
画像 042-2


山の上にぽっかり出来た高層湿原は静かでいい雰囲気。
おもしろい、地形だな~。。。

アヤメ平から長沢新道を下り、竜宮へ。
画像 049-2


竜宮から見晴のテン場へ。
画像 054-2


テント張って・・・
画像 064-2


NEWテントです
画像 065-2





なにはともあれ、まずは乾杯である^^
今回の参加者
食う寝るさん、熊さん、K林さん、たけさん、輝子さん、はっしー、まきくまさん、山猫さん、U太くん、ゆきさん、hiroである。


今回はゆきさんと初めてお会いする。
惜しくも今回はゆきさんの武勇伝を見ることが出来なかったが・・・・
一つだけ、見せてくれたもの。
ゆきさんがコップを借りに小屋へ行くと、コップは無いが紙コップならあるという。
そして、それは料金がかかるという。たしか、10~30円くらい。

まあ、聞いた手前、料金もそのくらいなら、御買い上げなさるものかと思いきや、
ゆきさんの一言。。。
「あ、じゃお金かかるなら、いいです。」キッパリ!

私達・・・・目がテン(・・)   小屋の人も目がテン(・・)
そんな小屋の人との会話の中、ガマンできず、たけさんと小屋の外へ出て、お腹抱えて笑ってたのは言うまでもありません(紙コップ事件)

もう、このときから、私の中でも、ゆきさんからゆき様へ変更!
すごすぎます。。。
ああ、こんなバラしていいのだろか・・・ごめん、、ゆきさま。

そして、宴会は続き、K林さんが持ってきた、燻製鍋。
いろんな食材をスモークします(ちくわ、笹かま、チーズ、ウインナーなどなど)

そして、とてもお手軽にできてしまう、この燻製の鍋に、何人の人がくぎ付けになったことか・・・
もう、私の中では買い!である。今から燻製材料を何にしようか、検討中^^


それから井上ウッドさんともお知りあいになれて・・・
ウッドチームに殴りこみをかける勢いで、キムチ鍋をごちそうになる。

あ、、っと・・・・・その前に、輝子さんは人にお酒を進めるのが、ものすごく上手な方。
どんな風に進めるのかはここでは言わないが、、、、
輝子さんに進められれば、とても気分よく飲めること間違いなし!
今回とても勉強になりました。。。。今後、見習うかどうかは、もちょっと考えます。

そんなこんなで尾瀬の夜はふけていくのでした。




夜中、ダウンと、シュラフカバーであ、、あつい。

下界はかなり涼しかったようですが、今回の尾瀬のテン場はそうでもないかも?!




翌朝、雨の降り出しはまだのよう・・・
とりあえず、下山までもってくれれば、と思い出発。
画像 080-2


尾瀬の木道をひたすらあるく。。この辺は静かだった
画像 083-2



去年はこんな。10/14くらい
10、14


後ろを振り向いて燧ケ岳
画像 096-2

静かな水面にきれいに写っていた


ヨッピ橋から竜宮までの道
画像 109-2

空が暗くなりはじめる


竜宮についた時は雲も低くなり、雨があたってきた。

もと来た長沢新道を登り、富士見峠までの歩きで左膝が痛み出す。
膝通が出るときは必ず下りなのに、今回は登りでも出てしまった。ん~。。。サポーターしてたのになぁ~・・・・

雨の中、ゆっくりと登り、なんとか富士見小屋に到着。それでも、CT内で歩いた様子。

小屋で一息いれ、膝も休め、荷物も少し持ってもらい、出発。


それでも、歩き出しはなんとか大丈夫であったが、やはり、ここは下り。
すぐに痛みが出てきて、他のメンバーには先へ行ってもらうことに。

林道半ばで膝が曲がらなくなり、食う寝るさんにザック一式持ってもらう。
それでも、普通に歩くことができず、なるべく平らなところを探しながら歩く。

食う:三歩。来ないかな~(頭の中は完全に岳・・・)

hi:え~、、、来ないよ!(あたりまえじゃないか!漫画の世界なんだから)
  だって、瀕死の状態じゃないもん。
  歩けるなら歩いて降りて!って言われちゃうよ
  (なんだかんだ、話に乗っている^^;)

食う:だって、怪我して歩けない人は迎えに来るでしょ?

hi:そうだね~。
  背負子に乗るの?三歩、私を担いじゃうんだよ~^^。。
  重いと思うけど・・・(ホンキで想像してるし^^;)


と、くだらな~い話をしながらトボトボ歩いていると、、
暗~い林道の先から黄色の合羽を着た人が走ってくる。。。
走ってくるんですよ!


さ、、三歩?。。。


じゃなかった。。



K林さん!!!!


お迎えにきて下さいました。
食う寝るさんが背負っていた私のザックを持ってもらい、林道の終点へ。
駐車場はまだかまだかと、つらく長~く感じられた道のりだけに、K林さんの登場は、ありがたいおもいでいっぱいでした。涙うるうるでした。

今回は膝が痛くなったことをみんなに言わなかったことを反省。

こんな状況は自分でも初めてで、終点まで大丈夫、膝ももつだろう。心配かけるのもなんだし。と自分の思い込みが、逆にみんなに心配をかけてしまいました。
やはり、単独とグループでのルールは違うんですね。。。

みんな、待っててくれてありがとね!(あ、、別の意味で待ってるしかなかったみたいだけど・・・^^熊さん事件)


とりあえず、早く膝を治したいと思いますです。







追記を閉じる▲

【2007/10/09 16:01】 | 山の記録
トラックバック(1) |


輝子
尾瀬の木道はけっこう膝ヤラレるよね。
前に行ったとき、私もやっぱ下りでは膝曲がらなくなりました。
次の日会津駒から下るのが大変でした…

私も山始めた頃、下山時は必ず膝が痛くなって膝が曲がらなくなったので
病院に行ったら膝の骨が曲がっているのでそれも痛くなる一因だということ。
でも、気にせず毎週のように山に行ってたら、
そのうち脚の筋肉がついて痛くなくなりました。
(たぶん大腿4とう筋とかが強くなった)

山に行かなくても、大腿4とう筋とかを鍛える運動はあるので、
下界でこつこつやってみたらいかがでしょうか。

あ、あとね、靴の中に敷くインナーもかなりいいよ。


ROCKY
尾瀬には行ったことないけど
この時期の尾瀬って なんかいい雰囲気ですね~
静かそうだし・・・・・
死ぬまでに・・・1度は 行っておかないと・・・ボクも

ヒザ 相当悪いんですか?
大丈夫ですか?


まきくま
相当痛かったんね。なんだか気が付かずすまんこってす。まがらなくなっちゃうんだ。そりゃつらい。じっくり治してまた山に行こうね。
たぶん、犯人は モクドウ だね。
アヤメの木道の写真、やっぱ素敵だね。で、hiroさんのむこーのほうに私が写ってたよん。なんだかうれしいでつ。

富士見小屋
K林@そろそろ就寝
で話してくれたら、絶対おぶってあげたのにぃ。
若い女性をおぶって歩くなんて一生に一度あるかないかのチャンスだったのになぁ…、残念!



まきくま
若い? 
<ばきっ ぼこっ

あ、あたしも  おんぶぅ~
<ばきっ ぼこぼこっ ぼこっ


アランチャ
hiroさん、こんばんは。
尾瀬いいですね~。
こっちからだと簡単には行けない分、あそこも行ってここも行って、と頭の中で計画だけは膨らんでます。(笑)

>「あ、じゃお金かかるなら、いいです。」
場合にもよりますが、ゆき様のこのセリフ、私も言いそうな気がする・・・。(^^ゞ
あれば便利だけど、なかったらなかったで済ませられるものなら、たぶん。

それでは、膝お大事に。(^_^)/~


まゆ太
hiroさん、Myテントデビュー、おめでとう!
木道に座るhiroさんの写真がいいね(^^b

膝、痛くなっちゃったのかー
この時期、急に冷えたりするから、痛み出るときあるよね。しかも、尾瀬は木道だから、結構ひびくし。
それにしてもK林さん、お助けマンだわー。すてき♪
お大事にねー。


カモシカ
静かでのびやかな尾瀬の様子が伝わってきますね。
私も膝痛爆弾を抱えています。対策は軽量化で自重以外はできるだけ負担をかけないことですかね。縦走でテントをフル活用できない悩みがここにあります。

輝子さま
hiro
けっこう、悩んでます。。。
九月は山にいけない分、鍛えとこ!と思って、ビリーを週に3~4回やって、スクワットとかで大腿四等筋?鍛えたつもりだったのに。。こんなことになっちゃった。。。
今、リハに通ってるよ。電気あてと膝上げトレーニング。膝上げトレーニングは2KGの付加をかけてるんだけど、、、軽いの^^;
今度山へ行くときは、ソールも試してみることにします。
他にもなんか、いいことあったら、教えてくださ~い!!


ROCKYさま
hiro
ぜひ、尾瀬デビューして下さい!
これからの時期、周りの山も紅葉して、すんごくきれいです^^
詳しくは去年の10月のレポを見てください!
尾瀬の草紅葉がもっと燃えます!v-42
膝ね~、、、正座するとまだ、違和感が。。。
まだよく歩いてないので、どのくらい治ってるかわからないけど・・
尾瀬でみんなに迷惑かけちゃったんだ~・・・

コメントを閉じる▲
こんな秋晴れの天気のいい日に仕事ですよ。。。

トホホ・・・・・


と思ったら・・・・


9:00、出勤すると、後輩栄養士がたこ焼きを焼いていた!!!

20071007103424.jpg
後輩栄養士の後姿を激写!事務室の机の上、一面に広げて格闘中。


事務所でやるなー!!!!

って感じですけど、なんと11:00までに70個作るという・・・・

すごくあせっている様子^^

こりゃ、11:00までに70個は無理!^^;

というこで、、、私も急遽参加。。。。

職場でたこ焼きをやるとは思わなかった・・・です。。。


そして、お部屋がたこ焼き臭です^^;

以上。。。





あ、、、、尾瀬レポ、書いてはいるんですが。。。まだです。。。



追記を閉じる▲

【2007/10/07 11:15】 | 仕事のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
喰いたい・・・・ 
      たこ焼き

・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



カモシカ
どういう経緯でたこ焼き70個も作ったのか?ですが、作ったからには、、、、、。
食べるよねぇ!
仕事したんかい?たこ焼きパーティで業務終了か?(笑

ちょっと前に帰宅。もちろん仕事からではなく“山”から。<留守番総隊長、ゴメン>


食う寝るさんだ-す
あ~!
それで、顔に粉付いてたんだ(笑)

ROCKYさま
hiro
そうでしょ?見ると食べたくなるでしょ?^^

カモシカさま
hiro
おかえりなさい!

ま。~経緯はさておき、、、
残念ながら、食べてはいないのです。。。
>仕事したんかい?
^^;
休日出勤ということは、、、、
忙しいのですv-392

食う寝るさんだ-すさま
hiro
付けてないってばさ~!

それよか、アルトv-448なおれー!!v-421


つまみ食い
えいじ
仕事として作られたのですか?
つまみ食いしてません。
私なら我慢できないと思います。


ROCKY
たこ焼き
 向かいのスーパーに買いに行ったら・・
  売り切れだった・・・
 
  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


えいじさま
hiro
コメントありがとうございます^^
え、ええ。。。ま、まあ仕事も少し入ってるかな・・
いつもの私なら、つまみ食いしてたところですが、、、
この日は二日酔いで、つまむ気にもなれず・・^^;でした。

えいじさんは東北の山を満喫されたようですね^^やはり、東北の紅葉はすごい!!

ROCKYさま
hiro
あ、、たこ焼き食べたいに、火がついちゃったみたい?v-41。。。
今日こそはがんばってGETして下さい^^;

コメントを閉じる▲
相変わらず行ってきました・・・
今日はハードな一日でした。。。。
まずは職場へ出勤。ちょこっと仕事して、顔出しして。


膝の具合を見に、病院へ通院
そしたら、軟骨からの痛みだと診断され、まだ、ひどい状態じゃないので、通院リハで2~3週間かかるという
あらら、、これじゃ山歩きは当分ムリだなと・・・・
登山口で宴会隊長でもやろうかな・・・


お次は都内へ出張。
画像 031-2
出張もそうそうに切り上げ、

せっかく来たから、高いところへ。。。
画像 032-2
ちょびっとだけ、ヒルズ族。私って行く先々で高い処へ行ってる気がする^^


そして、またまた行きました。
浜田省吾のライブ
画像 035-2

あ~、、3ヶ月ぶりだよー。大コーフン


今日も か、、、かっ、、、、かっこよすぎる・・・
浜省

歌を聴いていて、、、

たぶん、白髪もた~くさんあるだろうな~。。。。染めてると思うケド・・・^^;
あーあー。。。あんなにノリノリに踊っちゃ後半が疲れちゃうよ~。。。。
とか、
今日のお客の年齢層は40~60代が多いな。。。
(実際に、私の周りは年上の人が多かった・・)
とか、、、歳のことばっかり考えちゃうけど、、、

浜省、55歳には見えん!
やっぱ、かっこよすぎ

あ~、、浜省があと20年若かったらなー。。。(←20年若くても、どーしょもないけど。)

あと、ホールツアーも2ヶ月足らず。。。。
TVじゃ見れないから、見納めしなくちゃ・・・・・
また、行くじょー!





追記を閉じる▲

【2007/10/04 21:17】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
忙しい一日でしたね~
ヒザの状態 早く良くなるといいですね。
浜省ライブ 年何回くらい行ってるのかな?
かなり行ってますよね・・・すごい!

ぼくもCD持ってます
じもら~
ちょっと、語れない過去があります(´ω`)

歌詞にジ~ンと来る事あります。
隠れファンですv-410


カモシカ
お膝、お大事にね!
私も左膝の軟骨、時々下りで痛みが・・・・。
爆弾だからそ~っと下るようにしてるけどね。

浜省また!すきだね~~!いいことだよ。
私の寄席や独演会通いと同じか?
好きなものはしゃーないね!

ROCKYさま
hiro
コメントありがとうございまーす!
えっと、、、浜省ライブ、これで4回目だす^^
チケット入手が困難なため、毎回大変ですが・・・
今度いつツアーがあるかわからないので、行ける時にいっとこ!って感じですよ。
決して、おっかけじゃ~ありません^^

じもら~さま
hiro
そんな、隠れファンといわず、大々的にアピールしちゃって下さい^^
>ちょっと、語れない過去があります(´ω`)
あら?聞きたいですね~^^
ひょっとして、歌と同じ過去があるとか・・?^^
私なんか、毎回歌詞にじーんv-398ときてますよ!浸ってますi-203

カモシカさま
hiro
カモシカさんも膝爆弾ですか・・・
私は痛みが出るときと出ない時があって、、、、
今回は出てしまいました。。。
当分リハ通いですが、治して筋肉つけないとです。

そうそう!好きなものはしゃーない!v-221

コメントを閉じる▲
さっき健康診断でした。
NEOの終了に合わせてこの健康診断の日程・・・・
よく出来た日程です^^;
9月いっぱい、かいねこさん率いるチーム・マイナス7~8%NEOをがんばろうと心に決め、食事量も落とし、汗と涙の努力のかいあって(爆)
ついに、目標の数値に達成しました!

体重も、体脂肪もビビたるものですが、久々に見る数値に、うれしくなり^^

あ~、、やってよかった!と今、しみじみ・・・・


でも、これで、終わりじゃありません!
あと、体重を一キロ、体脂肪も2%。落としたいな~と思ってます。

と、そこに、TiCAさん率いるチーム・マイナスOMC?^^;なるものが・・・・
これはまたとない、チャンスです^^
やっぱり、仲間がいると、励みになるし、やる気もでてくるものです。
TiCA隊長!私も細々と、やりますよ!

とりあえず、11月末まで・・・・

あ、、でも、今、膝痛だから、ちょっと休憩してから・・・


追記を閉じる▲

【2007/10/02 14:20】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

膝、ダイジョウブ?
木曽駒
健康診断の結果もOKだったようですね。

ところで、膝痛めたの?
膝は一度痛めるとなかなか治らないのでゆっくり休めてください。
でもきのこ狩りはどうかなぁ?

木曽駒荘は車でOKだけどね。
待ってるね。

それから、尾瀬レポも待ってるよ~~。


カモシカ
けな気な努力だなぁ。
食事量を落とすなんて、私にはできませ~ん。
hiroさんエライ!
思い込んだら、試練の道を~~♪

尾瀬レポも待ってるよ~~。

☆さっきいいことがあったんだ!木曽駒さんはご存知ですね。



ぜいぜい
達成おめでと~
いや~えらいえらい
私は、未来に向かって1からやり直しです。
がんばらなくっちゃ!


びすこ
今日、一日職場でDVD貸してくれた人と
ビリーごっこやってました。
(アクション交えて)
「あきらめるな!」「おーけー、グッジョブ!」「新しい世界が広がる!」
恐るべし。
hiroさん、おうちで毎日ビリーやってるん?だとしたら凄すぎ!

お疲れ様です!
かいねこ
不甲斐無い隊長でゴメンなさい。m(__;)m
それでも達成されるhiroさんは、ステキです。スゴスギマス。恐らくビリー隊長に相当しごかれたのではないかと思いますが(笑)、オメデトウ御座います。

それでも満足されずに、今度は、TiCA隊長の下にとは・・・もちろん、自分も気分一新、一兵卒として、細々と参加しま~す(笑)。



それから、尾瀬レポも待ってるよ~~。

木曽駒さま
hiro
こんにちはっー!
そうそう、健康診断でね、身長が159cmだった^^(たぶん、朝限定だけど^^;)

でね、膝傷めて病院v-100行きましたよ。
また、通院とリハの日々が続きますv-406
しばらくは、登山口で宴会隊長かしら^^;

尾瀬レポね。。。レポ。。。。うう。。
も少し、時間を~!

カモシカさま
hiro
食事量を落としたのは、万年ダイエッターを返上するための手段です^^
消費と摂取と有酸素運動の量を計算しての食事量なので、大丈夫ですよ(たぶん、今までが食べ過ぎだから。。。)
なんたって、私は管理栄養士。
自分を管理できなくて、ど~する?!
って言われちゃいますから~。

ぜいぜいさま
hiro
ありがとうございます!
でもね、、
真の戦いはここからなのです!
なので、TiCAさん率いるチーム・マイナスOMCはもちろん、参加です!
とりあえず、膝痛に影響ないような、腹筋。。がんばろっと・・・^^;
ぜいぜいさんも、一緒にがんばりましょ!仲間がいると、張り合いがでます!

びすこさま
hiro
入隊おめでとうー!
一週間に4回はやってるよ。うちも、二階なので、あまり、ドタドタできません。でも、吹っ切れた時は思いっきりやっちゃってます(下の人、かわいそ)
でも、その中の筋トレは不真面目にやってます^^;慣れればついていかれますって!ムフ^^


かいねこ前隊長さま
hiro
お互い達成、よかったですよね!
でも、私はまだ体重を落す気満々なので、がんばりますよ。細~く、なが~く、、密かに継続中がよいかと・・・・ネ で、たま~に、レポにして、カツ!入れてみたり^^

当分、まだ、ビリーのお世話になりそうです^^

あ、、尾瀬レポね。。。
自分が、仕上げたからってー!^^

コメントを閉じる▲