山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
木曽駒荘の囲炉裏画像 001-1
こんな暖かそうな火を囲み、静かにお酒を頂く・・・・炭火焼はウインナ-とスライス猪肉

木曽駒荘でそんな体験をしてみませんか?

















そんな静かなわけない!!!!








今回も、

飲めや、騒げや、歌えや、踊れや、、あ、、踊る人はいなかったかな・・・・
の大宴会。でした。

肩を組みながら山の歌、歌っちゃったよ~♪
むっすめっさん~♪よーく聞~けよ♪

一番しか知らないけど・・・





今回hiroは山は無し(腰が痛いもんで・・休養中)


なので、小屋締め前夜祭に急遽参加(飲みONLYである)


今回も撃沈、二日酔いが予想される為、ウコンで準備しようかと思ったけど、いつもウコンに頼って、飲みすぎるので、今回は心入れ替え?!途中のSAで飲むヨーグルトを購入。
予め、胃を保護する(効くかどうか?わからないが、一応、おまじないのつもり)

どーか、二日酔いになりませんように。。。
まあ、最初から、飲みすぎるな!って感じですが、

そこが止められないのが、木曽駒荘の誘惑(あくまでも、自分のせいにはしないhiro)


なんせ、木曽駒荘でまともに、朝を迎えられた、ためしがない!
いつも二日酔いなのである~
にゃはは~・・・






着く早々、さっそく、飲みの開始!自己紹介をして・・・・



画像 004-2
別室で食した物☆

画像 006-2
今回お気に入りだった「にごりワイン」
これ、誰がもってきたお酒だろ~?(もしかして、熊さん?)^^;
うまかった~^^


酔っ払ってて、画像もボケボケだが、上手いものは写真にパチリ(まだ、そこまでの理性は残ってるらしい・・・)


結局、最後まで騒いだhiroは寝たのが1:30^^;



あ、、、今回B作さんにお説教するつもりが、、、、、

くんちゃんさんにしっかりお説教いただいてきました^^

毎回木曽駒荘でお説教されるな~・・・

でも、ここで、私達がお世話になれるのも、会長さんはじめ、会員のみなさまのおかげ。
そして、いろんな方と出会えるのも、この木曽駒荘のおかげ^^

*会長さん、「木曽駒荘で会いましょう~」実現させてくださいね~^^
     ↑そーいうとこだけ、しっかり覚えてる





翌朝





画像 009-2
朴葉みそでご飯をいただく。特大ほうば味噌。朴葉の香りがいいです。
これ、好きなのよね~わたし。





え?





朝からこの写真摂れるって?どういうこと?
過去に木曽駒荘での朝からの写真は一枚もなかった。完全に夜だけ。


こーんな清々しい空気の中でみんなの写真も撮れちゃう!
画像 014-2



二日酔いなし~!!!!!



やっぱ、山はこうでなきゃ!!

二日酔いで具合が悪くなってたら、こ~んなおいしい朝ご飯も景色も楽しめないもんネ!
(と、、、今更思ってみる)



朝は、早々に山へ発つ人等、いろいろおりまして、挨拶できない方もいらっしゃいましたが、、、、、

残った人だけで、最後にパチリ。名称未設定17-2
この木曽駒荘の前で最後に写真を撮るのが定番。
もう、何回撮ったことだろうか。。。


そして、木曽駒荘を後にします。


途中、雪を被った御嶽山を眺めて
画像 018-2
りっぱ!でっかいね~!



寝覚めの床へ向かいます。かんこー観光


木曽の里山もきれいに色づいていました画像 022-2



画像 025-2
河原に出て石のうえをぴょんぴょん、身軽に・・・・
と行きたいところだが、石のサイズが大きくて、足が届きませんー

↑あんまり、川に近付かないで~
見ているほうが、怖い。。。


画像 030-2
最後に、木曽駒の麓から(あれ?どっかで聞いたフレーズだ^^;)
麦草岳と木曽駒ケ岳を見納めして






木曽福島の「くるまや」蕎麦屋さんへ向かいました。
画像 032-2
けっこう、お店は賑わってましたよ



hiroが食したのはコレ。
画像 031-2
やっぱ、とろろでしょ~!!
久々にかけそば(冷)を食べました。。
ちょと、量が多くて、、、、とろろもたっぷりあるしで・・・・

お腹いっぱいになっちゃいました^^満足!




満腹になったところで、木曽路を後にします。

そして高遠をぬけ、杖突峠をぬけ、、



あ、、そうそう、途中、木曽駒さんに教えてもらった、亀饅頭買いました!^^(また、食べ物かよー!



そして、亀マンを胸に、無事自宅へ到着。




今回は木曽駒荘でのお手伝いもせず、、、フトドキモノのhiroでした。すいません。ゆるしてー!


でも、、


初めて二日酔いにならなくて、迷惑もかけず過ごしたと思われます(たぶん^^;)

なんたって、朝ごはんをみなさんとテーブルで囲めた幸せ!
忘れません!!はじめてだー!


・・・・今回は私に代わって一名、起きれない方がいらっしゃいましたけど・・・^^;


木曽駒荘 脱二日酔いの巻でした~。







追記を閉じる▲

【2007/11/28 16:56】 | 山の記録
トラックバック(0) |


食う寝る@おひす
おっ!アップしたね(^^)
イントロの部分いいね~、静かに飲めそうな雰囲気e-269(笑)
今回は、二日酔いしなかったv-405・・・驚きの朝だったぞ!


食う寝る@おひすさま
hiro
早々のコメント、ありがとうございます!
木曽駒荘、いつも私達が行くときは大体がにぎやか~!!
だけど、こんな雰囲気の時もあるよね^^
これも、またよし!

こういう雰囲気も、知らない人には味わってほしい、小屋だよね。
山もそうだけど、、、
ここではいろんなお話(説教ではない!爆)
が聞けて、勉強になります^^

>驚きの朝だったぞ!
え?そうだっけ?~♪


たここ
わーhiroさんもアップしたぁ。
hiroさんが寝ているそばをとっとこ歩いていっちゃいましたよ。

みんなで自己紹介ですか~いいですね^^
賑やかな小屋締めイブでしたね、もうみんな1日はやいっちゅうの~

土曜夜は、こじんまりとでも楽しく夜がふけていきました。来年のためにきれいきれいにしておきましたからねー!またいきましょ。


まゆ太
お~、hiroさんのレポ、待ってたじょ~

ほんと、久々に会えてうれしかったなり。
木曽駒荘、あったかいね。
みんなが通いたくなる理由、行けば行くほどわかるかも。

てか、今回、hiroさんが壊れなかったの、なんかくやじ~(ToT)。そっちの世界にわたしをおいていかないで~(笑)


上松 B作
名指しで”説教対象者”とされました上松でございます・・・

今回は”地べたに座り込む”姿勢は拝見できなかったようで残念ですね、も~~~hiroさんらしくないなぁ~(笑)

っちゅうことでまたよろしくお願いしますね
それでは、また

PS 確かにどんなに背伸びをしても、うちから富士山は見えませんね、隣の家の屋根ぐらいしか・・・(べ、別に羨ましくなんかないやい!反応遅くてすんません)


カモシカ
プロローグで
>静かにお酒を頂く・・・・
 えっ、うっそー!(ダイレクト感想)
で、矢印を辿ると
だよね、だよね、(木曽駒)ソウだよね!

脱!二日酔い。・・・うん、やればできる!
いいお手本だ。はなまる。
朝ごはんも美味しいし、朝のいい空気を思いっきり吸えるし。
このパターンが何回継続できるか、そこが悩める子羊ちゃんだ!

亀まん~~~。
木曽駒
え~~っと。
次回は木曽駒荘へ来る前に、亀まんによってお饅頭を買って来るように!!
(う~~ん。もっともこれからはいつも食べられるようになるのかな?笑)

美味しいんだよねぇ~~。亀まん!
私のお気に入りだよん。

木曽駒荘で二日酔いしなかったhiro姫。
爽やかな朝を迎えられてよかったねぇ。
また遊びに来てね。



たここさま
hiro
1日早く、フライングしちゃいました^^;
自己紹介では小屋主いないけど、たけ小屋から来ました~♪で、大盛り上がり。
かなり、濃いかった?らしくて、たけ小屋はなんぞや?っぽい感じでした【爆】(けっして、評判を落すようなことはしなかった・・・と、思われる)

>来年のためにきれいきれいにしておきましたからねー!
あら~、。。。私のぶんまで働いてくれたのねんv-91ありがとーv-360あれ?ちがう?

まゆ太さま
hiro
木曽駒荘での二日酔いの称号をまゆ太さんに譲ります!
^^。今回は偶然だよー。。。たぶん、行きの飲むヨーグルトが効いたかも!?長野の、濃い~飲むヨーグルトはいいかもだよ!

でも、ほんとは昼間から木曽駒荘にいなかったから。。最初からいたら、絶対飲んでたもん^^=二日酔い

上松 B作さま
hiro
v-412も~!!!なんで、来ないのよ~!!

って、コメントくれてるのに、怒るって^^;

実は、待ってたんですよ!(Bさんに説教するために!^^)かわりに、しっかり、くんちゃんさんに頂いちゃったじゃないかー!

>”地べたに座り込む”hiroさんらしくないなぁ~(笑)
へ~???
なんのことかしら~?v-391

コメントを閉じる▲
ワインをおいしく飲みましょう♪山行。IN矢倉岳

矢倉沢9:00出-山頂10:40着

14:10山頂出-地蔵堂方面へ道路16:00着

新居から箱根の山が見えるんです。

その中の、ぽっこりお山^^

土曜の晩、山道具を出そうと、押入れをごそごそして、ちょいと重いものを持って左に向いたら、腰がグキ!!だって。

かなり、痛い。。

でも、山は行きたい。


なので、朝まで様子をみることに。


朝になって、いくぶん楽かな。。。でも、痛いかも。


でも歩けるし。。ハイキング程度なら。。と思って、出発。

ぜいぜいさんに腰痛い~、、と告げて電車にのりこみました(もう、乗っちゃったもん♪)


*あ、、、腰は山頂について酔っ払ったら、麻痺して痛くありませんでした(爆)




大雄山駅でぜいぜいさん、ワッキーさんと合流。食う寝るさんとhiroの4人で登ります。




バスで矢倉沢へ。

最初の歩き出しは舗装の林道。
画像 001-2

里にも秋がきた~。

林道を抜けると杉林の急坂。

それを過ぎると、雑木林の急登。
画像 002-2
枯葉がいい感じな道ですけど、急なんです。
ふくらはぎがの~び~る~・・・


画像 003-2
ちょっと平坦な道もあったりして、そういうところだけ元気なhiro。
お日様の光が黄色葉っぱを通して、明るい。


頂上はまだか、まだか、、とぜいぜいさんに、しつこく。
「ま~だ~?・・・・」
と何度も^^;

ったく、子供じゃないんだから・・

そうこうして登っているうちに、周りの山より、高くなったところで。。。


山頂に到着!
画像 004-2
残念なことに、富士山は見えませんでしたが。。


足柄平野がくっきり。小田原の街が見渡せます。
画像 010-2
夜景がきれいそうですね。

なにわともあれ、酒じゃ~!!!

画像 006-2


つまみじゃ~!
画像 008-2


酒じゃ~!!
画像 009-2


つまみじゃ~!
画像 007-2
え?山でチンジャオロースー?
うま~^^

ぜいぜいさんとhiroが作った、というか、かぶったビーフシチューを一緒にブレンド。
画像 005-2


お腹いっぱい!!



結局4人でワイン4本。酒1本。くった~!


山頂は人もそれほど、多くなく、温かい一日でした。



下山します。
画像 012-2
足元しっかりね~。。


と少し歩くと、ぜいぜいさんが「山と谷」をしきりに確認しています。(やっば~・・・)

地面に座り込むこと(立てなくなること?)数回^^

「あたしの人生において、酔っ払うことなんてあるわけないでしょ!」

と、なにやら、ぶつぶつ言いながら立とうとしてるし^^;

ぜいぜいさん、こわれちゃいました。。


画像 019-2


西日が当たろうとしているころ
この時のぜいぜいさんの記憶はあったのか、、わかりませんが、無事、地蔵堂の舗装道路に到着到着。。



ま~、、楽しい山でした。
気になっていた、ぽっこりお山はカヤトの和やかなお山でした。
矢倉沢からは急坂ですけど^^

この次は、富士山を見に!!


*今回は膝がどうかな~と思いましたが、やっぱり、下りは少し痛くなってました。
下り二時間くらいしか歩いてないのに、これかよー。。。とちょっとショック。
まあ、今回は腰痛でかばって歩いたからな~と勝手に解釈。

今は膝は大丈夫ですが、今度は腰かよー!


追記を閉じる▲

【2007/11/20 16:23】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
下りの時のヒザには
アルコール麻酔でも 効きませんでしたか?
相当・・重症なのかな?
(*’-’*)アハハ♪


ぜいぜい
うひゃひゃ~詳細なよっぱの描写です~
かすかに記憶があるようなないような・・・
たぶん、山、谷は落っこちないように自分なりに気が張ってたかと・・・
きょうは、日曜に直径3cmだった青たんが10cmに育っています。
かわいい子です、なにがじゃ~


カモシカ
>頂上はまだか、まだか、、、しつこく。
 「ま~だ~?・・・・」
hiroさんの様子、目に浮かぶなぁ。

酒、つまみの件は他ブログでたんまり拝見。

『ぜ」さんの描写に、大笑い!相当飲んだんだなぁ。
腰痛は、筋だけならいいけど。魔女の一突き=ぎっくり腰だと後まで響くよ。お大事に。


日帰りで
akemi
>結局4人でワイン4本。酒1本。

と言うことは1人1本以上??
いや~。電車だとはいえ…さすがです。(^_^;)

腰、お大事にね。


輝子
あらら、今度は腰ですか。それってプチぎっくり腰じゃ?
体幹筋肉を鍛えるとなりにくいそうですよ。
知り合いのオジサマが毎年ぎっくり腰やってたけど、ジムに通って筋トレしたら、今ではならなくなったそうです。
やっぱ何事も筋トレみたい。


みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&



よいねぇ~~。
木曽駒
山頂で秋刀魚~~~~。
食べた~~~い!

山頂でボージョレ、飲みた~~い!
山頂でチンジャオロースー、食べた~~い!
山頂で燻製食べた~~い!
山頂でビーフシチュー、食べた~~~い!!

あ~~、いいなぁ~~~。

ところで腰の具合はいかが?
無理しないでね。

ROCKYさま
hiro
たかだか、二時間の下り、それも、休憩しながらの歩きだったのに、林道に下りてきたら、あれ?なんか、膝に違和感が・・
でした。。。
ホントにどうしたものかと・・・・
腰も痛いし!v-406

ぜいぜいさま
hiro
お世話になりました^^~
青たん、その後の成長ぶりはどですか?
青たんは酔っぱの勲章じゃ~!(どこがv-403

カモシカさま
hiro
>酒、つまみの件は他ブログでたんまり拝見。
まあまあ、、そう言わずに^^;
ネットが繋がらない環境の中、会社で必死にUPしたんですから~。。。じっくり見てください^^
腰、ぎっくりか、筋か?どっちかわかりませーん。

コメントを閉じる▲
やっと、、、

ようやく、、、、

これにありつけました。
生しらす~!


なかなか行く機会が無くて先延ばしになっていた、生しらす。


それでは、「快飛」(かっとび)茅ヶ崎のR134沿いにあるお店で食した、お料理

20071116210141.jpg
生しらす、鯛のカルパッチョ

20071116214119.jpg
生春巻きえび巻きとマグロのトロの串焼き

20071116214234.jpg
釜揚げしらす丼と鰯のつみれ




以上!!


は~、、、生しらす、、、サイコーでした。。。。


また、食べたい。


ここのお店、夜9時にはラストオーダーです。はやっ!

網元直営なので、朝の漁が大変なのかな・・・^^

そして、その夜は…。

ウフっ^^

やっちゃいましたw



ビリー!!


追記を閉じる▲

【2007/11/17 17:07】 | おいしいところ
トラックバック(0) |


カモシカ
生しらす、好きだね~!
春の桜エビ漁の解禁と同時に由比でも味わえるよ!このコラボもなかなかですぞ!
生しらすだけならあまり漁期は関係ないみたい。
で、今日の矢倉ヌーヴォーはどうでした?
速攻レポ無しということは、みなさんダウン?

カモシカさま
hiro
コメントありがとうございます!
桜えび、生はうまみがあっておいしいですよね!揚げると、私はイマイチかな・・・

矢倉ぬーぼーは楽しかったですよー!^^
レポは、、、

まだ、ネット繋がってないんで、とうぶんはできませんね~・・・

>みなさんダウン?
ま~さ~かー!^^



ぜいぜい
hiroさん昨日はお疲れ様でした~
やっと社会復帰しつつあるぜいぜいです。
生しらす、やっぱおしょう油と古根しょうがで食べるのが一番おいしいね。

ぜいぜいさま
hiro
昨日はありがとうございました!
筋肉痛はなかったものの、、、例の腰痛が・・・・^^;
でも、楽しかった~!
ぜいぜいさんの人生の中で初めて体験?も見れたし~!^^
>やっと社会復帰しつつあるぜいぜいです
そ、、そんなん、よっぱだったんですか^^;

もち!生しらすは生姜醤油でした~^^


コメントを閉じる▲
飲みましたよ。
別に、飲むつもりじゃなかったんだけど、会社帰りにスパー寄ったら、あったもんで。

ついつい。

でも、一番安いの。

まあ、私にワインの味なんか、わからないもんで。

美味しければ○。

で、飲んだ結果。

けっこう、おいしい。渋くない。なかなかじゃん!

という、結論になりました。

え~っと、、、このワインの名前はなんだったかな?・・・

ま、、、その程度ですわ。

20071116123933


ワインもコップ酒~^^なのです・・・


追記を閉じる▲

【2007/11/16 13:03】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝子
このラベルはローソンでも売ってるギイ・サヴォワだと思います。

私は去年は日付が変わると同時にコンビニに走ったけど、今年はそんな元気もなく…
解禁日木曜の夜になってはじめて一口だけ飲みました。

輝子さま
hiro
さっすがー!輝子さん^^
前、蕎麦屋で飲んだ「ぼじょれ」はお値段が高くなればなるほど、おいしかった記憶が。
ま、、私に合うのはこのくらいの値段が妥当かな。。
>今年はそんな元気もなく…
解禁日木曜の夜になってはじめて一口だけ飲みました。
ぐ、ぐあい、悪いの?!



輝子
水曜夕方に食べた焼肉にあたったのか、木曜に日付が変わってから上から下からの苦しみ・・・(爆
そのせいで、ボジョレーヌーヴォーにはありつけませんでしたとさ。

ヌーヴォーは店で飲むと高いからね。
私は買ってきて家で飲むようにしてるよ。
そういえば、一昨年も去年もたくさんつまみ作ったっけ・・・



カモシカ
>飲むつもりじゃなかったんだけど、会社帰りにスパー寄ったら、あったもんで
この日にスーパーに行ったら100%ボジョレーヌーヴォーだよ!
半ば確信犯だな。
日曜日にも乾杯かぁ、いいな。こっちは誰が休日出勤で技能五輪の動員かで、完敗でした。
とほほ・・・。



ROCKY
アルコールは なんでもOKのボクだけど・・
ワインだけは・・・ダメなんだ。
全く美味いとは思えない・・・・。
ボク ワインなら・・・ファンタのグレープの方が
よっぽどいいな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ボジョレーヌーボーの日にボクは・・角ロック


食う寝るさんだ-す
あ~!俺まだ飲んでない(笑)
日曜日に飲もう(^^♪

輝子さま
hiro
大丈夫?それって、もしかして、、、
ノロ?ウイルス?
たんなる食あたりだとイイケド。。。^^;

うん。
一番安いのは家で飲むお酒だ~^^

カモシカさま
hiro
確信犯^^
あ、、でも、ダイエットまた、がんばろう!と思ってた矢先だから、決意はあったのよ。。ほんとよ。。。

日曜日、お疲れ様です^^
もう、最初に言っときます^^;

ROCKYさま
hiro
へ~!!イガイ!です
なんでもOKだと思ってました~。。
私はね、ウイスキーと焼酎があんまり得意ではないんです。。
でも、白州蒸留所で飲むサントリーの白州は美味しく感じましたー!

ほんじゃ、ファンタグレープで、かんぱい^^

食う寝るさんだ-すさま
hiro
まあ、めずらし。。。。

でも、私も、その日、スーパーに寄ったから、買ったようなもんで・・・
寄らなかったら、飲んでないな。。。
そんなもんです。。。

コメントを閉じる▲
怒涛の引越しから早、1週間。
この1週間、仕事から帰宅しては片付け、、また、片付けの繰り返しで、いい加減やんなりました。

ましてや、今週は土曜日も出勤で、ちかれたです。

なので、日曜は、思いっきり寝て、起床が朝の10時。

よく寝た~^^

ちょっと片付けをして、引越しの片付けは、だいたい終了。


と、いうことにしよう・・・・


あとは、要らない物を処分するだけとなりました。やっとだよ・・・


一息ついて、午後は、近所の周りを散策。


ここは静かな住宅街。


どこの道がどお繋がっているんだろう?

雨上がりの曇り空の下、てくてく散策

お目当ては近所にある酒造会社までの道のり。

地ビールレストランとパン屋さんと、日本酒のあう和食処があるのです。ごくり・・・

以前からここのレストランは利用していたので、近くになってラッキー
道順を確かめて!と。。。。

ほんとに、歩いて5分でした。
ぐふこれでよっぱになっても帰れる。




本日、1ヶ月ぶりにビリーをやりました。腹筋編!

だみだー。。。

また、一から鍛えなおし。。。

今回も、やるでー!と気合が入る一日のしめくくりとなりました・・・


追記を閉じる▲

【2007/11/12 16:11】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
>これでよっぱになっても帰れる。

これからの季節・・・・寒くなるので
くれげれも 遭難して凍死しないように・・・

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 



アランチャ@早く寝なくっちゃ
hiroさん、こんばんは。
膝の調子はいかがですか?
お引っ越しの後片付けも一段落したようでやれやれですね。
何はともあれ、お疲れ様でした。



輝子
おっ、ネットつながった?

ビリーは最近やってないけど、フィットネスでやっている腹筋その他の効果がちょっとずつ出てきました。クライミングのとき力技で登れるようになってきたv-221
ああ、でも力技なんて美しくない…

ROCKYさま
hiro
>くれげれも 遭難して凍死しないように・・・
これが、一番心配だったりする^^;
歩いて帰れる距離って、はめをはずすんだよね~・・・あたし・・


アランチャ@早く寝なくっちゃさま
hiro
コメントありがとー!
膝はね、まだ、歩いてないから、わからないの。今度ちょっと歩いてくるから、それまでビリーでスクワットでも。。。なんて、思って。。。
引越しの後始末もやっと一段落ですよ。ほっ・・

輝子さま
hiro
腹筋が筋肉痛でくしゃみするたびに、痛いhiroです^^;
なぬー!!
密かに、やってたのね!ずるー!!
ちょっと、あせるじゃんよー!v-356
あたしだって、あたしだって!!やってやるぅ!^^
ネットはね、まだ繋がってないの。電話もまだ。。
これ、職場から^^;
もう、NTTのばかー!



輝子
密かにやっていたなんて人聞きの悪いv-8
一応、飼い猫さんのNEOと、TiCAさんのにも参加するって表明してたじゃん。
だからフィットネスクラブ通いは続けてるよ。
主な目的は冬山とクライミングに向けての筋トレなんだけど。

ビリーやってくしゃみで腹筋が痛いなんて、すごい真面目にやってるんだね。
私は腹筋プログラムはほとんどついてけなくてゆるゆるでやっているから、筋肉痛ならないよ。


カモシカ
引っ越した地での散策。この道を進んだらどこに出るのかな? あ、ここに繋がってるんだ!
よくやりましたね。
探検気分の散歩!

輝子さま
hiro
腹筋だけは真面目にやってるhiroです^^;
一時期はお腹周りがすっきりしたのに、徐々に戻りはじめたとです・・・
でも、お腹のくぼみだけは、今も健在だじょー^^
輝ちゃんは地道にやってたんだね・・・
今日も、がんばるべ!

カモシカさま
hiro
いろんなところを歩こうかと思ったけど、酒造会社のところまで行ったら、満足しちゃった^^
自分でも、やっぱりな~って感じでしたよ。
約15分で終了!(爆)
散歩になってな~い!


コメントを閉じる▲
明日、引越します。
明日、15年間過ごしたこの土地から、引越しをします。




思えば、一人暮らしを始めたのも、同市内。

たくさんの人と出会い、楽しい思い出もつらいことも、たくさんあったこの地でしたが、そんな意味でも、ホントに勉強になった土地でした。

たぶん、一生の中でも二番目に思い入れのある土地になるのかな・・・と思ってます。

私の青春の土地かな


市内で引越しは何回かしたものの、自分のテリトリーの中だったので、あまり心機一転!と言う感じじゃなかったのですが。。。。


今回は市内ではなくて、ちょっと遠く、職場の近くへ・・・・・

新しい生活が始まります。

は~、、通勤が楽になるよ~・・(もー、、いい年だし、働き初めのころと体力が違うのよね~・・・・)

今は車で片道一時間。
引越し先は、10分^^
浮いた時間でなにしよっ^^うふ♪




Good bye SAGAMIHARA!です。



引越しが決まってからは怒涛の日々でしたよー
これでようやく、終わる





*今度はネットの環境も電話も光~にしちゃおうかな~と思って、ネットで申し込みをしたら、まてどくらせど、ぜんぜん連絡がこないの!
でもって、電話かけてもなかなか繋がらないし、やっと繋がったと思ったら、どうやらすんごく混雑してるみたいで、1ヶ月遅れの対応だとか・・・

そんなんありー?!もう~NTTのバカー!むかつく!電話引きたいだけなのに!




追記を閉じる▲

【2007/11/03 13:29】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


yamato
ネットの件は、なんせ業界の人間なのでなかなかイタイお話ですが...^^;
ネットやら光やらの対応だと、引越前には手配しておかないと、なかなか引越ししてすぐに使う、というわけにはいかないでしょうね。ひかり電話も結局は光が開通しないと使えませんし。いわゆる一般電話であれば比較的早く開通するとは思いますが、光利用であれば料金的にあり得ない...。

と余談はさておき、今度は引越なんですね。
今頃大変なんだろうな~。

空いた時間で...走りますか!(笑)


ふうろ
いよいよお引越しですか。
確かにたっぷり思い出の詰まった地、少々寂しい気もするよね。
でも、新天地。しかも職場近し。新しい家、楽しみもいっぱいだね。引越し祝いしなくちゃだわん。


ROCKY
引越し( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
おめでとう!

ガソリン代も急騰してるし 通勤が近くなって
浮いたお金で 山かぁ・・・・・
いいな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ボク 通勤で毎日ガソリン6㍑前後消費中です・・・。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


たここ
おーなんだなんだ?最近知り合いが、いろんな意味で人生の決断中だぞーー!!!!!!
わーなんか置いてかれてる感じMAX。

と、とにかく、hiroさんの前途に幸あれ!!
・・大げさ?


カモシカ
通勤時間の短縮は非常に大きいですよ!!
これは、いろんな意味で大変お徳です。
ゆとりも生まれます。


まきくま@おねむ
通勤時間……あいたたたたた。
ほんと、長いとたいへんだわさ←自分
引越し疲れるよね。
よくがんばりました!
住み心地はいかが?
山に行くのは便利になったの? それとも?

yamatoさま
hiro
余裕をもって先月の20日には申し込みをしてたんですけど、、、甘かったみたいです^^;
そして、116に繋がらないので大変^^;
繋がると葛西のセンターに繋がる。もしや、yamatoさんは、そこらへんでお勤め?とか思っちゃいました!
なんだか、うちの物件にはもう、光の集合管が入っているらしいです。。。
今日、光フレッツの工事車両と三台もすれ違いましたよ!う、、うらめし~v-403

ふうろさま
hiro
引っ越しちゃいましたよ。
職場が近いからラクだよ~・・と思ったけど、まだ、ばたばたしていて、その実感がわかず^^;
でもね、新しい土地での生活、ちょっと楽しみなんだ~^^
落ち着いたら(部屋がきれいになったら^^;)
来てね~i-87

ROCKYさま
hiro
ありがとうございます!
あ!!地球温暖化を加速する人だ!i-278
な~んて!私も今まで片道25Kmでしたからね。。。人のことは言えないけど・・・
このガソリン急騰のいいタイミング?で職場の近くに引越してちょっと得した^^と思ってます。
>浮いたお金で 山かぁ・・・・・
え~んi-237引越し貧乏v-356


たここさま
hiro
ありがとね~!!引っ越し祝いなんてささやかでいいですから~(爆)

>わーなんか置いてかれてる感じMAX。
そうだよ。。たここさん。
自分の生活を振り返ってみなさい。
引越しをしなきゃならない「いい歳」でしょ?(悟り)
あ、、でも、たここさんち、すんごく日当たりいいよね~・・・


コメントを閉じる▲
本日、ラリーから完全にあしをあらう?^^

ことになりました。

大袈裟?^^
ラリー車のアルトを理由あって売却することにしました。

そして、本日、買い手のもとへ・・・・・

知らない人から言わせれば、「わー、、こんな車売れるの~?」

ってな感じの車ですが、、、

すごい車なんですよ。なんてったって、フル補強だし~!

え、、、ここから先は私がどんな車か、解説するより、食う寝る子さんが語った方が、説得力あるから、、、
それは、おまかせしといて・・・・・^^;

とにかく、、、

このアルトを買ってくれた、奇特な方がいました(私の職場の人なんだけどね・・・)

その彼は車の競技もやるという。

なので、競技車としてアルトを使ってくれれば、売り手としても、言う事なし!(そーいう車なんです)
できれば、ラリーに出てくれたら一番嬉しいけどね



車の競技をやりたいと思って、ナビから始めて、ドライバーまで、調度5~6年でしょうか、、、
ここ三年はお休みでしたが・・・

めいっぱいやりました!
夜遊びもよく行きました!(車の練習にね^^)
お金も投資代だと思ってたっくさん使ってみました!


ま、、いい経験をしたと思ってます(←そー思わないとやってらんないー金銭面で)

これで、私が自分の車で競技に出ることはなくなりましたが、ラリーは大好きですし、ドライビングテクニックや車のこと、身につけられて、今でもよかったと思ってます。

なによりも、物事に打ち込むことや、それらを楽しめる時間と心の余裕がもてることって、すばらしいな~。。。。私って、幸せだな~と思いました。

いつまでも、この感覚を忘れずにいたいと思います。



追記を閉じる▲

【2007/11/01 20:09】 | 車のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
ちょっと残念ですね~
寂しいでしょうね・・・?
今夜は 一杯・・いあや いっぱい飲んじゃうのかな?


食うねるさんだ-す
え~ん(T_T)
寂しいね~、泣けるぜ~
でもいい人に出会えて良かったよ
彼ならきっと大事に乗ってくれるネ

え?オイラがアルトの仕様を説明?
このブログで書いても、そんなマニアックな事、誰もわかんないよ~v-398

これで、RALLYの世界からは卒業だね
でも、楽しい思い出がいっぱいだ(^_^)v
頑張ったもんね。


まきくま@おねむ
え? え? 車も……?
なんか、すっごい心機一転モードじゃない?
うー、なにがあったんだろ???
すっごい妄想ふくらんじゃうなあ。
なにはともあれ、卒業おめでとう。
なにかに打ち込めるって、
打ち込めるなにかがあるって、
ほんとすごいことだよね。

ROCKYさま
hiro
それがですね~・・・・^^

そーでもないんです!
身軽になったというか、、、片付いた!というか・・^^;
やっぱり、今の私の生活ではアルトに乗らないし、少しでも競技車として乗ってくれる方がいいかも。。。と思いまして・・・

>今夜は 一杯・・いあや いっぱい飲んじゃうのかな?
もち!!飲みましたよ☆


食うねるさんだ-すさま
hiro
食う寝るさんには、ドライビングテクニックやら、いろいろお世話になりました!あ、、、ナビについては私がお世話した側だけどねv-391
ほんと、ラリーを通して、いろんな人と知り合いになれたよね。。(とくに、栃木、茨城の人^^)みんな、優しく、親切だった。
これで、一区切りですが、自分の人生の中で、胸をはって、「これをやったぞー!!」って言うものが一つできました。
まあ、、、結果もそれなりに残せたし^^
良かったと思います。

まきくま@おねむさま
hiro
実はね、半年くらい前から売ろうと思っていて、ほら、、あんな車でしょ?^^奇特な人?しか乗らないし^^ようやく売れたのよ。
いい意味でタイミングがよかったのです~。。。

>すっごい妄想ふくらんじゃうなあ
私こそ、まきくまさんの新しいおうちの件で、すっごく妄想ふくらんでるんですけど^^;


ロビン@お仕事
>え? え? 車も……?
なんか、すっごい心機一転モードじゃない?

って、車も何も??
えっ? 何が起こってるのかわからんちぃ
そっかー 何か人生の節目であることには
変わりないのね。
そうだよね、何かを変える時の勇気って
大切だよね。 がんばれーv-82

ロビン@お仕事さま
hiro
うん。心機一転です^^

そんな大袈裟なもんじゃないんですけどね^^
人生の節目になるかどうかは、わかりませんが・・・(私はそのつもり^^)
えと、、えっと・・・詳細は後日また。
何かを変える時の勇気って ほんと、必要だよね~の言葉にそうだな~・・・・と感じましたよv-398


カモシカ
ラリー卒業?心機一転!経緯は何かよくわかりませんが、人生の節目とお考えのようだから、一区切りとしていいんだろうね。
新たなるページへ 頑張れー!

でも、アルトがアルト無いとじゃ、これからの生活に大いに違いがアルト思われます!!

カモシカさま
hiro
そ、、そんな、大袈裟な感じじゃないんですが・・・・^^;;
わわゎゎ・・・どんどん事が大きくなっていくようで・・・
でもね、また、新たな生活が始まることにはかわりありません^^期待に膨らみます!
>アルトがアルト無いとじゃ、これからの生活に大いに違いがアルト思われます!!
これ、、ロビンさんを越えてますよi-278

コメントを閉じる▲