山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
大晦日ですね。
20071231112951.jpg
職場もお正月準備で忙しい


私は・・・・・


といいいますと、、、一応仕事してますよ、、、はい。。。

ま、、でも、やることあんまりないんですけどね。
月末〆とか。。。来年の準備とか・・・ぼちぼちやってます。



なんだか、大晦日って言葉の響きが懐かしい感じがします。

小さい頃はめいっぱい、大晦日!って雰囲気があったのに、自分が仕事を始めてからは世間があわただしいのか、自分があわただしいのか?よくわからないですが、ぜんぜん年の瀬って感じがしません。。。

現に今日も仕事だしー。。。。
そして、週末は実家と家の行き来だったし。。。もう、すでに、疲れモードです^^;



なにはともあれ、、、、今日で仕事納めイエーイ


仕事が終わったら、そのまま親戚の家へ直行!親と合流、親戚一同大晦日宴会。
1/1に実家へ帰ります。ゆっくりします。

駅伝見ます^^寝正月です。たぶん。


土曜に実家に帰ったとき、花水付近を通ったら、駅伝の中継ポイント準備が着々と進んでいました^^
今年はどんな展開がまってるのでしょうか?楽しみです^^




今年も私のブログを見ていただいた皆様!!

訪問していただき、ありがとうございます!

また来年も、楽しい一年、幸せな一年、健康な一年でありますように!

それでは、、、良いお正月をお迎え下さいませ・・・・ 

    ☆hiro☆              
          



追記を閉じる▲

【2007/12/31 12:38】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
今日も仕事なんだぁ・・・お疲れーらいす!
仕事が終わったら 宴会楽しんでください・・・。

来年も 笑いと感動の山レポ&美味いものネタ 楽しみにしてますよ~
o(^ー^)oワクワク  

来年も・・・よろしく~  V(^0^)




輝子
えっ、今日も仕事?
えらいなあー
お疲れ様です。

年始は実家?
ゆっくり骨休めしてください。(ってできるのか?)
肝臓は休められないと思うけど(笑
私も今日の4時過ぎから年忘れ飲み会に突入します。

でわ、よいお年を!

ROCKYさま
hiro
いえいえ、、こちらこそ・・・
お疲れさまです~
ぼちぼち、仕事してます。PCの見すぎで肩こちゃった^^;

来年はこの山に登るぞー!と決めて、登ろうと思います。(また時期を逃しそうなので^^;)
それでは。来年もよろしくお願いします^^

輝子さま
hiro
そーなのー。出勤。
輝子さんも、飲みか・・
あまり飲んで年忘れちゃわないよーに(爆)
ま、、身体休めても、肝臓は休まらないね~、、、この2~3日は!

来年もよろしく~!良いお年を!あ、、もう、飲んでる時間だね~^^;


1年の締め
上松 B作
っちゅうことでhiroさん、今年はどうもありがとうございました。
"路傍の石"と化したhiroさまのお姿が脳裏に焼きついて離れません(わ、笑・・・)

来年もヨロシコです(死語ですね)


カモシカ
山で、木曽駒JOYで、ブログで、ありがとう!
風が強いし、富士山の姿もないので 大晦日の忘年山行はパス。
イブにスノーシュー楽しんだから、よしとします!
のんびり正月になりそうです。
箱根駅伝は見ますよー!

よいお年を~! 来年もよろしくね!

上松 B作さま
hiro
っちゅことで、、、仕事のふりしてるのも大変です。。。(爆)

ちょっとー!Bさん!
>"路傍の石"と化したhiroさまのお姿が脳裏に焼きついて離れません
なんで、こんな印象しかないのーっ!
ほら、もっと、言うことがあるでしょ!お酒を飲んだ、かわいらしかった!とか、、あんがいお酒弱いのね。。とか、いろいろ!

来年も木曽駒荘のお仕事?!がんばってねi-278
こちらこそ、よろしくお願いします~^^

カモシカさま
hiro
昨日は風が強かったですね~、、
十国峠行ってきたんですけど、私の体重をもってしても、飛ばされそうになりました。あんな風は初めて!
でも、景色は利島、式根まで見えてすごかったです。。

来年もよろしくお願いします^^



ぜいぜい
私もきょうまで仕事でした。hiroさんお疲れ様でした。
実家にかえったらゆっくり骨休みだね。駅伝も楽しみです。
そうそう、昨年の箱根往路トップの子が確か、九州トヨタに入ったみたいなので、
元旦の実業団にも出てるみたいです。それもまた楽しみです。
ではではよいお年を!


あけましておめでとうございます。
えいじ
昨年はオフ山行でご一緒できて楽しかったです。
また、コメントもありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

全部食べちゃっていいの~?!
↑そんなわけ、ないですよね・・・

クリスマスな日々、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?・・・・


hiroはですね~、、(あれ?聞いてない?)










この方と
biri-sann.jpg



過ごそうかと思いましたが


待てよ…



それはむなしすぎる。


イブの晩に腹筋かよー!


と思ったので、





浜省と過ごしました^^
hamadasyougo.jpg



ま、、どっちもDVDですけどっ!!
(安上がりなイブだったな・・・2本も見ちゃったよ)







今日は職場の調理師がケーキを焼いてくれました。

限られた予算で手作りケーキ。

でっかいオーブンの鉄板に敷き詰められた100人分のスポンジケーキは圧倒されるほどの量!!


そして、きれいにデコレーションされたケーキを見て・・・うっとり・・・


限られた機材の中で、、、パティシエの調理師さん、ありがとう^^

いっただっきまーす!
(クリスマスケーキこれで二回目。三回目が今日の夜・・・)ぶひー!





追記を閉じる▲

【2007/12/25 14:46】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
うわっ! うわあぁぁぁ!

またしても・・・
美味いものネタだぁ!

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


カロリーにご注意
えいじ@猿板
これから、気を抜くとおなかがぽっこりとなってしまいますね。
年末あと1回ぐらい山に行きたいと考えております。


輝子
えええー
ビリーと過ごせばよかったのに・・・
私はまだ本気なクリスマスケーキ食べてないです。
今年は食べられるのだろうか・・・


akemi
私もすでに2回食べてます。
でもって今夜のケーキは自分で作る予定♪
…100人分のスポンジケーキかぁ。
上に乗っかって寝てみたいかも。(笑)

ROCKYさま
hiro
え、、ええ^^;
ぶひぶひ一直線ですからーv-16

えいじさま
hiro
そうそう、油断してるとすぐお腹でちゃうんです。。
もう、出てるけど(爆)
年内はどこへ行くんですか?年の最後にすばらしい景色が見えればいいですね^^
私は年内は仕事なので、ますます山が遠のきますー。


輝子さま
hiro
期待を裏切ってごめんなさい>ビリーさん。^^
でもね、今日は彼とすごしますよ。
ケーキの本気食い?
なに?それ?^^1ホールとか?^^

akemi さま
hiro
ケーキというと木曽駒荘で食べたakemiさんのケーキを思い出します。
調理師さんが作ってくれたケーキは卵たっぷりでした。。。
焼いてるそばから、いい香りが漂ってきて・・・
ホイップの手つきとか、かっこいいーの!
さすがでした。。。
hiroにはとうていできない技でした。

浜省とケーキ
カモシカ
>でっかいオーブンの鉄板に敷き詰められた100人分のスポンジケーキ
スポンジケーキって、焼くの難しいんだよね!
そんなに大きいのじゃ、圧巻だね。いい香りが伝わってきそうだよ。
私は甘いもの好きだから、たまりませんね~!

浜田省吾といえば、思い浮かぶのは「悲しみは雪のように」!

誰もが~うをぉーをぉうをぉをぉ泣いてる~
涙うをぉー人には見せずに~♪




カモシカさま
hiro
カモシカさんは甘党でしたね^^
ナゼだか、三回目のケーキは食べ損ねて不機嫌なhiroです^^;
>悲しみは雪のように
TVドラマの主題歌になった歌ですね。。
この歌は酒田出身の詩人、吉野弘の「雪の日に」という詩にインスパイアされて出来た詩らしいです。。
吉野弘もじ~んとくる詩を書くんですよ。。。


コメントを閉じる▲
ちょっとした忘年会で西伊豆のまつざき荘へ行ってきました
先日のたけ小屋忘年会には体調不良で参加できなかったhiro・・・・

無念である。

しかし、、

まだ、忘年会はあるのであった。。。

今回は西伊豆のまつざき荘へ行ってきました。
画像 001-2
新しく立て替えられた建物は6階立て

以前、立て替えられる前の建物には泊まったことがあり、そのときこの建物は建設中であったので、また、ぜひ来たいと思っていたのだ。


部屋からの眺めはいい感じ~!
入り江の中にあって画像 002-2

お部屋は海に面したオーシャンビュー^^



すぐに、お風呂へGO!~
今年の三月にオープンした建物。
パウダールームも清潔感ありあます画像 005-2




もちろん、お風呂からも海が見えて・・・・
画像 004-2
この隣にもう一つ湯船が。。。
そして、露天も。


まだ、早いからだ~れもいません。


ゆーっくり露天でのんびり。
波の音を聞いてリラ~ックス・・・・


お部屋に帰り、ビールをプシュ!
は~、、至福の時・・・・・


夕食の時間まで昼寝してZzzzz・・・・
は~、、、贅沢。


そして、こんな景色を見れれば・・・・
もう、言う事無しです。


あいにく、曇りぎみで、はっきりとは見えませんが、西伊豆は夕日もきれいなところです。
今回はこれも、楽しみのひとつでした
画像 008-2



このまつざき荘は料理に定評のある国民宿舎で、いつも満室でなかなか予約が取れない宿。料金がお安いのである。


食堂では雪だるまがお出迎え
画像 009-2



その夕食の一例
画像 011-2
甘~い伊勢えびのお造り

煮物、天ぷら、刺身の盛り合わせ等々。。。。一通りでます。
画像 012-2



アワビの踊り焼き~!これは刺身か、焼くかの選択ができます。
画像 013-2
もう、喜びの舞?あたしも踊りたい気分


伊勢エビを食べ終わった後はみそ汁にしてくれます
画像 014-2
みそがたまらん!



と、伊勢エビとアワビ(けっこう、大きかった・・)がついて、、、このプラン、


15,000円です。お得です。おいしいです。さすが国民宿舎です^^


料理は創作料理なんてものは出ないけど、素材の味を活かした、生、焼く、煮るONLYの調理法。

でもちょっとした味付けもおいしくて(鍋物とか・・・)絶妙なんです。

ここの料理長さんの味は好きだな~・・・・


満足でした。



次の日はまた朝風呂入って、のんびり。


のんびり帰宅いたしました。



ちょっとした集まりにお手軽なお宿。まつざき荘、オススメです。
http://www.izu-matsuzaki.com/matsuzakisou/




は~。。。年末までがんばるぞ


追記を閉じる▲

【2007/12/24 10:08】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
う う う ぅぅぅ・・
また 美味いものシリーズやってますね~♪
まつざき荘 こんなにキレイになったんですね~
ボクは 小学生の頃 土肥に3年間住んでいた時期があって
西伊豆は 懐かしいなあ・・・。
アワビとか サザエって 自分で採って 磯で焼いて食べたもんね・・・

あ~~
ボクも 久々に西伊豆の温泉&美味いもの・・・行きたいなあ!

おお、松崎荘!
カモシカ
知ってるよ!
きれいになって一段と良くなったね!
料理も西伊豆の定番でgood!
でもね、建物の反対側からは海が見えなくなっちゃった。
松崎町の全体像からすると、今どんどん自然と引き換えのものが増えているのも実情です。


輝子
うぬぬ、おいしそう。
あわびの踊り食い、かわいそうだけど食べてみたい。
今度使ってみようかな、この宿。

ROCKY さま
hiro
うぅぅぅ・・・・ROCKYさんも生牡蠣食べてたでしょ!^^って・・
子供の言い合いじゃないんだから^^;
初耳。土肥で過ごしたことがあるんですか!根っからの静岡人ですね^^
今、清水からフェリーが出てるみたいですね。近いですよ。西伊豆。
どですか?^^~

カモシカさま
hiro
まあ、六階建ての建物ですから、反対側からは見えません。以前の建物も高さはないけど同様ですね。
前の建物の跡地はまた何か建設中でした。何ができるんだろ?今度行くときにはできてるかな?
部屋もぐんと良くなってロケーションもいいし、以前の部屋のような隙間風はないし(爆)満足^^

輝子さま
hiro
オススメです。
だって、私、またこの冬、行きたいと思ってるもん!別のプランで^^
私は実家から近いのでこっち方面は行きやすいのです・・

コメントを閉じる▲
今年ものこり、半月になりました。

そろそろ、今年のまとめをしなきゃいけないんだけど・・・・・・

そんな、まとめなんて、大袈裟なこともやってないし、今年の目標の達成度合いや、やり残したことはあるのだろうか・・・・と考えてると、
うわっ!あれも、やっときたかった・・・・これも、やればよかった。。。
あ~、、無駄に一年を過ごしたかも。。。。なんて考えて、あせっちゃってます。
これでいいのか?hiro?

そもそも、今年の目標すら、覚えていない現状ですから、まとめも、へったくりも無いわけですが、新たな年を迎えるにあたって(まだ、早い?^^;)思ったことや、反省を文書にするのもいいかな~と思ってます。

今年の目標はなんだったんだろ?と思って自分のブログを見てみると、目標すら書いてない模様・・・・・ありゃ、やっぱり。

ブログのプロフィールには「日々健康!」なんて書いてあるけど(これが目標になるのか、疑問だが・・・・)
まあ、大きな病気もすることなく、過ごせたので良しとしようか。(引越しも無事終わって新たな土地での生活も始まったし^^)

あとは、、「感動する景色にいっぱい出会いたいです」

これはどうだったか?
少ない山行ながらも、充実感があったし、行く先々で感動した!うん、これは達成度が高いぞ!^^


何よりも山登りができる環境にあることを喜びに思わなくては!これが一番かな。
いろんな環境の中で人は生きていかなきゃいけないけど、今年も、自分がやりたいことがやれる!山にも行くことができる環境に感謝しなきゃな~と思ってます。
また、来年もそうあるように、自分なりに努力もしなきゃならないんだな~と思ってます。


は~、、、目標がないと、こんなダラダラとした考えしか浮かばんのだな・・・・

あと半月で、来年何をやるか・・・・考えっか!(爆)


追記を閉じる▲

【2007/12/14 00:24】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

(。・_・。)ノおはよ~!
ROCKY
今年を振り返る時期になったんですね・・・・今年も
ボクも 最終忘年会の前に 振り返っておいた方がいいかも・・・
忘れないうちに・・・(*’-’*)エヘヘ♪
ボクは 今年は山へ行く回数は少なかったけど
印象に残る山行が多かったです・・・。
3000m峰いっぱい登ったし・・・。
そろそろ・・・・来年の山の予定 たてようかな
(*’-’*)アハハ♪

終わりよければ全てよし
カモシカ
>新たな年を迎えるにあたって(まだ、早い?^^;)思ったことや、反省を文書にする
中学生のHRみたいだね!
>・・・感謝しなきゃな~と思ってます。
これに尽きるね。私も同感!

ふり返りは必要だね。次に繋げられるかどうか、ここが肝心かな。


井上ウッド
こんにちわー。
遊び続けるのも疲れるもんですね。
仕事があるから遊びも楽しめるんだなって
旅をしていて強く感じました。
でもそれには健康でなきゃ、仕事はおろか山にだって登れないっすからねー。
「日々健康!」って実は素晴らしい目標なんだなと思いますよー僕は。

来年の予定かー。
あー、やばいなー・・・。

今日も
akemi
いつもと同じ1日でしかないのに
なぜか師走に入ると、色々考えちゃいますよね~。
とりあえず、今年1年つつがなく過ごせたことに感謝…。
ひろさんは引っ越したばかりだから大掃除はないのね。(^^)



ROCKYさま
hiro
ROCKYさんの今年の山は私が行きたいとこばっかでした!
すごいなーと思って^^
3000m歩けるのは時期が限られちゃうし、的を絞って計画立てないと、あたしみたいに山が素通りしちゃいます^^;(反省)
来年はどこに行くのでしょうか・・・?



カモシカさま
hiro
>中学生のHRみたいだね!
す、、すいません。中学生並みで。ま、、小学生と言われないだけ、マシですかね^^;
去年もそうだったけど、漠然と考えてる自分の考えって行動に移すことができなくて、仕事でもそうだけど、計画→実行→評価がありますよね。。。。
なので、自分の一年にも当てはめてみようかなと・・
だってー、そうしなしと、あっという間に一年終わっちゃった。。。ということになるんですもん^^;

井上ウッド さま
hiro
おかえりなさい!!とりあえず、よかった!
遊ぶのって体力いるよね~!ウッドさんの場合、それが70日?やっぱ、若さだわ~^^(hiroもその若さ、かむば~っく!)
すごくいい経験ができてうらやましいかぎりですよ。この体験って将来どこかで、やくにたつよ~。。(ほんとか?!^^;)
「日々健康」だからこそ、いい旅ができたのかな?
よし、ひとつ、決まり。来年も「日々健康」^^

日々健康!←ごもっとも~
まゆ太
hiroさん、体調はだいじょうぶ?
風邪ひいちゃったのかな?お大事にね。
土曜日は残念だったね。会いたかったよー

日々健康は大事ですよ。わたしも首悪くしてから、思い知らされました。
でも、だからこそ、山歩けることに対して、余計に喜びを感じるのかも。
健康でなければ、山は歩けないですものね。
山歩きは、瞬発力はいらないけれど、倒れても誰も助けにきてくれないかもしれないという、シビアなスポーツですよね。

と話が脱線してるな。
今年の抱負、山は大満足だったけど、その他は・・・ひどかった。
来年はちゃんとしないとなぁ。
今年もせめてあと半月は!とおもいつつ、忘年会シーズン突入でヨレヨレかもだ(涙)




akemi さま
hiro
一年つつがなく暮らせたことに感謝ですよね。。。
師走ってどうしてこう、あわただしいのか?!^^
(hiroの場合、年末年始の休みの分を前倒しで仕事をしなくちゃいけないので、そのがんばりで休みの日数が決まってくるのですー・・・)

>ひろさんは引っ越したばかりだから大掃除はないのね。(^^)
え、、ええ^^ちょちょーっとやって、ハイ。終わり。
でもね、実家の大掃除に駆り出される予定なのでこき使われてきます。

まゆ太さま
hiro
ほんとだよー!!!v-356
hiroのばかー!!!って感じですよ。。。
なんだか頭痛がひどくて、吐き気もあってさ、、、
お化粧までして準備整えたのにさー、ぶっ倒れましたとさ。。。とほほ。。。

ほんで、今日は元気に出勤だよ~!!元気ってとこが頭くるよ。ったく。。。なんで、土日なのかね~。。。仕事の為に体調整えて。。。なんだか、それって私の理念から外れてるのよね~(平日は土日の遊びの為に体調を整えるのだ)・・・・グチグチ・・・・・

あ~ん、ごめん、ぐちぐち。。。楽しみにしてたのにさー・・・v-406
来年も遊んでね~^^

コメントを閉じる▲
鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ

急遽、発足された鍋焼きの会!(だっけ?)

食べてきました^^

参加者
K林さん、U太くん、まきくまさん、たけさん、食う寝るさん、はっしー、えいじさん、熊さん、hiro
西山林道 二俣発8:45―鍋割山着10:57―発12:40―後沢乗越13:25―栗ノ木洞14:10―上秦野林道に出た14:50―二俣15:15


土曜の夕方から雨が降り出してきたが、朝起きると、まずまずの天気。

富士山も見えて、きれいな青空が広がっていた。


西山林道のダートを車で進むと、えいじさんらしき後姿の人が歩いている。。。。

えいじさんとは、丹沢シロヤシオツアーで初めてお会いした。。。

なのに、後姿がそれらしい!と解るのはなんでだろ?^^;

まさかねー・・・・と食う寝るさんと話しながら通過



林道の車止めからの歩き出しは、また林道。画像 002-2



今回は膝の様子を見ながらゆっくり登ります。
なんたって、今日は鍋焼きうどんだからねー!

紅葉は終わっていますが、落ち葉の色がとってもあったかい気分にさせてくれます。


そして、命の水場に到着。
画像 003-2
休憩する人、水を担ぐ人。。いろいろ。。。もちろんhiroは前者^^;
今度、体調がいい時に担ぎまーす!

ここから、登山道になりまして、杉林を通り過ぎ、九十九折れの坂をぐんぐん登っていくと・・・(あ、、、hiroはエッチラオッチラ、のんびりでしたが・・・)

乗越に到着・・・
画像 007-2



ここからは気分のいい稜線歩きになって、右後ろに相模湾、左に富士山といった豪華な山歩きになります。。。

まあ、途中急な斜面も二個か三個くらいだったような。。。。

そんなに人もいなくて、静かな登山道でした。
途中、リスが目の前を横切り林の中の木を登る光景もみられたり・・・・


だらだらとゆっくり歩いていると丹沢特有の登山道が出てまいりまして
画像 013-2



山頂に到着しました~
画像 019-2




山頂は11:00集合の予定なので、そろそろみんな着てもいい頃かな・・・
と思ってひとまわりすると、、


まきくまさん発見!(どうやら、一番乗りだったようだ)

そして、どこに陣取るか。。。とうろうろしていると、、、


なぜか?!えいじさん、発見!^^おおー!びっくり!

話しを聞いてみると、林道の人はやっぱり、えいじさんだったらしい^^;



その後、鍋割の会のメンバー?が徐々に到着。

さっそく、本会の主旨である鍋焼きうどんを食します。

画像 018-2


うどんが見えないほどの具の多さ!
味もGood!
最後の卵がとろ~んとして、これまた、マイルド!
あつあつで体もあったまる!

もう、期待以上の味でしたー!あー、しあわせ!


この景色を見ながらの念願の鍋焼きうどんですもん!
画像 014-2
よりいっそう、おいしく感じられます^^


そして、食事の後は、、、
まきくまさんが甘酒を作ってくれました
画像 016-2



最後のかくし味?
生姜を豪快に入れていきます。
画像 025-2
山に、卸金もびっくりだったけど・・・生姜の量にもビックリなお味でした^^;

この八海山酒粕、クリ-ミーなの^^
甘酒を飲んだ後は体がポカポカ。

画像 021-2
こんな景色を見ながら飲んで、あったま~る!

みんなで甘酒に夢中。
画像 026-2


そして、来た道を下山します
画像 028-2



すると。。。。。



下から登ってくる一人の男性。
画像 029-2
熊さんだー!みんなで見守ります・・・・


水8キロのボッカだそうだ。。。す、すごい・・・

画像 030-2
見送りました。


後沢乗越に到着。今回は膝の調子がいい。なので、そのまま下山せず、乗越を通過。

栗ノ木洞経由で帰ります。
栗ノ木洞までの坂がなかなか急で。。。近いようで、なかなか着かない^^;


栗ノ木洞の山頂は展望なしの広い場所。
画像 032-2
杉林の中でした


そこから、大倉方面へ下山。


ここの路、なかなか急坂。
転んだら、下までいっちゃいそうな路。
だけど、紅葉の時期はさぞかしきれいだろうな~と思わせる路でした
画像 033-2
枯葉の絨毯^^


ぐっと下りきると、上秦野林道につきあたり、それを左方面へ下ります。

それから県民の森方面(右)と二俣方面(左)に分かれ、解散になりました。



今回は今年こそ、鍋割山の鍋焼きうどんを食べてみたいー!という思いが達成できて、大満足。もう、今年の思い残す事はありません。今年の目標、ひとつクリアかな。


そして、膝も痛みが出ることなく、違和感?くらいですんでこちらも、よかった。たぶん、最初の登りだしのスピード調整と、タイツとサポーターのダブル装備が効いたのかな・・・・

これからもちょくちょく様子をみてはいろいろ、試してみたいと思います。

おわり。






追記を閉じる▲

【2007/12/11 22:51】 | 山の記録
トラックバック(0) |

鍋焼きうどん・・・
上松 B作
これ、食べたいんです・・・冬にいってこよっと!!

美味しかったですね。
えいじ
私もビックリしました。皆様に会えてとても楽しかったです。
ひとりでストイックに歩くより、わいわい言いながら歩くのが好きです。
またよろしくお願いします。
鍋焼きうどん本当に美味しかったですね。富士山と輝く海と何時間も掛けて登ってきたのがより美味しく感じられたと思います。


鍋焼き山行
カモシカ
>急遽、発足された鍋焼きの会!
速攻参加で、お山で鍋焼きうどんとは 機動力がありますね。
>この景色を見ながらの念願の鍋焼きうどんで
うん、景色はほぼ同じものを見ていたよ!
hiro部長、外輪山倶楽部はもう寒いから「春」かな?
待ちきれないので、とりあえずショート。(笑

ノドが痛い~
たけさん
hiroさん、どうもです~
やっぱり鍋焼きうどんはうまいっすねー。富士山も大きく見えてたし大満足でした。

けっこうな下りだったけどヒザ痛が出なくてよかった。
丹沢のショートをまめに歩いていれば筋肉もつきそうですね。

上松 B作さま
hiro
グアムいかがでした~?i-278

鍋焼きうどん、めちゃうま!富士山も見えるし、サイコーですよ。ぜひ、食べて下さい~。。。
その時は声掛けてね~。。。


えいじ さま
hiro
お疲れ様でした^^
ほんと、登ってきたかいがあった!という味ですよね。
私、あのうどんには感動いたしましたi-241
天気もよくて、景色もバッチリでサイコーの山日和りでした。

やっぱり、私達が準備をしている間に、抜かされたんですね~。。

カモシカ さま
hiro
この時期は鍋焼きうどんでしょ~^^
という事で、一回だけの鍋焼きの会^^;でした。。
今年こそは!と思っていたので、念願かなって(大袈裟ですが)鍋焼きうどんの余韻にまだ、浸っていますよ・・・

外輪山ね~。。。^^;
休みが週休三日になればいいのに~・・・

たけさん
hiro
どもー!☆お疲れ様でした~
いや~、、、、正直、

もう一回食べたい!!!^^

私も栗ノ木洞からの下りには、ちょっとビビリ気味でしたが(痛くならないかな~と)無事クリアできてよかったです^^

ノド痛にはまきくまさんの特製甘酒ですよ!i-278



ROCKY
鍋焼き山で・・鍋割りの会?
面白いね~~

ボクは スノーシューの時は 昼飯は
ほとんどコンビニの鍋焼きうどんなんだけど・・
コンビニの鍋焼きうどんでさえ 美味いのに・・
こんな 本格的な鍋焼きうどん&甘酒付なんて・・・
美味いんだろうなあ・・・・




たここ
>ノド痛にはまきくまさんの特製甘酒ですよ!
それで、痛くなったとかは・・・あ、それは無いか。
良薬は口に苦し、ですものねー

コメントを閉じる▲
よいしょっ!

と登ってきました。

三の塔まで!

みじかっ!
この時期の日の出はでっかい!

ヤビツ峠へ向けて車を走らせると、日の出時間となった。

カメラに収めようとするが、運転しているので、写せず・・・・

しかも、車を止められるところもなし。。くやし・・

今度また、日の出を見にこよっと!



ヤビツ峠の先、菩提峠に駐車。

菩提峠7:40-林道歩き分岐7:50-二の塔8:30-三の塔8:50(おにぎりタイム)下り-林道分岐9:50-菩提峠駐車場10:00着

林道歩きでしじゅうからの群れに会う。
かわいい~
画像 022-2


登っても、ガスの中で画像 028-2
下界も霞んで。。。

とりあえず、登るぞ!と。。。。画像 031-2


お隣の大倉尾根も見えたり見えなかったり。
画像 033-2



二の塔は小高い丘っぽい。

誰もいない三の塔はだだっ広い。なので
画像 032-2

風が強く、寒い・・

富士山も×。

塔の岳も見えるんだか、見えないんだか・・・
画像 035-2



この先、行こうかどうか悩むが、今日は、ここまで。。。
と決めてたのでゆっくり、下ります。


展望がもう少し、あったら、行っちゃってたかも。。。

画像 039-2
このワンちゃん、私のことずっと見てる。


下山中、登ってくる人に「もう、行ってきたんですか~!はや~い!」

と言われるが、このルート、多くの人は塔の岳まで行く人っぽい^^;

「あ。。い、、いや、、、、途中までなんで・・・・

と会話すること、数回。

ゆっくり下って駐車場に着きましたとさ。


紅葉は今や里が旬でした。


それと、夕方。
自宅から夕日の中にきれいなシルエットの富士山が見えました。
くやしー。山で見せておくれ・・・




追記を閉じる▲

【2007/12/03 18:38】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
シジュウカラの群れ・・・かわいい?
         ・・・美味そう?
どっちだろう・・・?

   εεεεε┏( ・_・)┛



カモシカ
>誰もいない三の塔はだだっ広い
到着した時は貸し切りかい?珍しいな。
>富士山も×。
ざんねんでしたー!私は23日にビュティー富士をゲット!だもんね。
>紅葉は今や里が旬でした。
2日は紅葉ゲットだもんね。これはこれからレポね!

三ノ塔も塔ノ岳往復もしばらくやってないな。また行ってみようっと。


ぜいぜい
日曜は塔ノ岳だけ雲がかかってたよね。
なので私もあっちから塔に登るのやめちゃったよ。
里の紅葉はきれいだったね。
同じ日に違う方向から塔見てたんだね~

ROCKYさま
hiro
そう、羽をバリバリむしちゃって。。
ぎゃー”!!!

ちがうでしょ!

もう、ほんとにー!

それはそれは、かわいいさえずりで、愛くるしかったデス。。
ほんとに・・・
食べちゃいたいくらい・・・・

ありゃ?v-403

カモシカさま
hiro
誰もいない三の塔は静かでしたよ。。。
私が下山するころ、ぼちぼちと登ってきました。
下界は天気よかったけど、山はガスでしたね~。
里の紅葉今が一番きれいですよね!
公園の樹木も色づいて。ほんとステキ。
今年は紅葉、きれいみたい・・・

ぜいぜいさま
hiro
三の塔から鍋割りを探したんですよ。。。
でも、ガスで大倉尾根もいまいちな感じで、結局わかりませんでした。

富士山も見えなかったし。。。。
あれ?最近富士山に見放されてるかな~^^;
この次こそは!!

腰は大丈夫?
木曽駒
展望がなくても頑張って歩くhiro姫。
えらいぞ~~~。

きっとご褒美があるはずだ!!
丹沢っていいねぇ。
春になったら行くからね。


木曽駒さま うん♪来てね☆
hiro
晴れること期待していったのに、ぜんぜん晴れないんだもんv-406
もう、歩くの止めてやろうかと思っちゃった。
丹沢のコースってすごいですよ。地図みればわかるけど、一生遊べるコースだな^^;とか思っちゃいますよ。

腰はね、1週間くらいしたら治った感じ。
きっと木曽駒荘で遊んだのがよかったのかも^^
それと、熊汁のコラーゲン?も!




ロビン
そっそ、慣らし 慣らしね。
どんなに歩きが短くっても、山の中に入って
そこの空気吸っただけで 体と心が元気になるよね。
あのワンちゃん コーギーと見た!
たまになんだかお互いじっと見詰め合うワンコいるよね。
あぁーーーーにしても きゃわいすぎダンベ

ロビンさま
hiro
そうそう!どんなに短くたって、山の中で、風景を眺めれば、ご機嫌さ!^^
あのワンちゃん、コーギーです!あたりーv-315ご主人無視で私のほうばっか見るの。ウフンv-347
でもね、、登ってくるの大変だったと思うよ、あのワンちゃんも。コーギーって、足、短いしv-402

コメントを閉じる▲