山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日でブログを開設して二年たちました。
明日から、三年目です。

月日が経つのはほんとに早いです。

そう考えると、人の一生なんて、ほんとあっという間だな。。。

と思いました。

だって、30歳からの年のとり方の速さったら、あーた・・・

坂道をころがり落ちるように・・・とはこのこと。


あ、、、なんだか、暗い話になってきたので、人生は明るく、楽しく、元気よく!

最後に、笑ったものが勝ち!^^

ということで、、、

*いつもひろ’S Barにお越しくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます。
コメントいただいてうれしくなったり、がんばろう!って気合が入ったり、考え方を変えてみたり、、、と日々感謝しています。

今後とも、どーぞ、ひろ’S Barをよろしくおねがいします。


追記を閉じる▲

【2008/01/31 13:01】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝子
えっ
三周年企画とかあるのかと思って、期待して読んでたのにオチもなんもなし?(笑

昨日は酔っ払いメールしてすみませんでした。
今度はぜひ来てください。
たぶん3月…?


監督@つい、突然にお邪魔虫
>だって、30歳からの年のとり方の速さったら、あーた・・・坂道をころがり落ちるように・・・とはこのこと。
若いもんが何をおっしゃいます。それならこちとらは、あーた・・・絶壁を滑落しとるようなもんでござんすよ。

>人生は明るく、楽しく、元気よく!
は、賛成ですね。どうぞ、花の三十路を謳歌してくださいませ。

>最後に、笑ったものが勝ち!^^
いつ、最後になるか正確にわからないとこが問題だよね。



ROCKY
2周年 おめでとう!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

ボクは2年と50日くらいだよ。  V(^0^)


>だって、30歳からの年のとり方の速さったら、あーた・・・坂道をころがり落ちるように・・・とはこのこと。
⇒⇒⇒40過ぎたら・・・・さらに加速しまっせェェ!!

おめでとうございます
hiroyuki
早いですね。
hiroさんのフエタリヘッタリが良く分かり??
いえいえ、日々の移り変わりが良く分かり・・・
楽しく読まさせていただいてます。

これからもちょくちょくお邪魔します。

あ!スパイダーとhiroさんの写真絵になりますね。
ほ、本当ですってば!


カモシカ
3周年か!ちょうど私の倍のキャリアだ!
先輩だー!
ブログって、世界が拡がるよね!
>人生は明るく、楽しく、元気よく!
なかなかこうは悟りきれないものです。
>最後に、笑ったものが勝ち!^^
なるほど、今は私にとって試練の時なのね。
 (復活したら山で笑おうっと   、、、できるか?)



輝子さま
hiro
おち?
あ~。。無よ。私のきまぐれ日記だからさ~^^
メールね^^
大丈夫だよ。迷惑メールじゃなかったし(爆)
なんかあったら、誘ってね~☆


監督さま
hiro
コメントありがとうございます^^
え~!!
だって、このごろ、月日の経つのがすんごく、早いんですよ。
もう、あせっちゃってv-356このまま何もやらないで年をとっていくのか!と思ったら、何か身になるものでも(あ、、体重じゃなくてね^^;)身につけておかないと・・・・とか思っちゃいました。
>それならこちとらは、あーた・・・絶壁を滑落しとるようなもんでござんすよ。
ええーっv-356そうなっていくの?^^;


ROCKY さま
hiro
>⇒⇒⇒40過ぎたら・・・・さらに加速しまっせェェ!!
やっぱり、そうなるんだ・・・v-393しゅん。

ROCKYさんの日記はいつも、拝見していて、日課となってますよ。毎日の日記って、いいですね^^。。
あたしも、一言日記やろうかな・・・・
なんか、毎日、「今日は特記なし!」とかに、なりそう^^;ですけどね。


hiroyukiさま
hiro
ありがとうございます^^
私の日々のふえたり減ったりがわかっていいでしょ?^^;
こうしてみると、ほんとに、万年ダイエッターってことがバレバレですけどね。。
hiroyukiさんも、新しいことに挑戦されて、ご活躍の様子。ますますのご発展を!^^
一緒に飲んだのも何かの縁ですね。こちらこそ、、、これからもよろしくお願いします^^

>あ!スパイダーとhiroさんの写真絵になりますね。
>ほ、本当ですってば!
あ~、、、あの時はまだ、若かった~(爆)


カモシカさま
hiro
カモシカさんもブログをはじめるとあっという間?って感じがしません?
私は、山への考え方は今も変わらないけど、人を通して、いろんな考えが聞けるし、勉強にもなるしで、ほんと世界が広がりますよね。人は影響しあっているんですね~、、と改めて感じた年でした、、、
カモシカさんも、あせらず、ゆっくり元気になってくださいね。。。


コメントを閉じる▲
体脂肪を減らしに行ってきました!

7:40表丹沢県民の森駐車場-8:10二股分岐(小草平経由)-9:35堀山の家-10:35花立山荘-11:05金冷シ-11:25塔ノ岳山頂-12:05金冷シ-13:05鍋割山-14:45後沢乗越-15:35二股-15:50駐車場
(休憩含む)

最初の二股分岐地点
P1270008-2.jpg



二股から大倉尾根に向けて杉林の中をひたすら登ります。
画像 005-2
林の中なので、日が当たらず、展望もありませんが、人もいなく(一組くらいしか会わなかった)静かでした。


途中、登りきった陽だまりで早くも休憩です
P1270011-2.jpg



一時間ちょっと登ると大倉尾根の堀山の家にあたり、少し登って振り返れば、相模湾がみえてきました。。。
画像 007-2
天気がいいです!^^

雪は所々、あったりなかったり・・・

しかし、花立山荘につくころには、周りの登山道も真っ白でした。
P1270036-2.jpg

登りはアイゼンはなしでも大丈夫そうです。


うんしょ、うんしょ、と階段を登ります。もう、、地獄に感じましたよ。


でも、振り返れば、相模湾が太陽の光に照らされて、ピカピカ光ってるし、横を向けば、富士山が鍋割山稜の向こうに見えるし(この時は頭ちょっとしか見えなかったけど^^;)


やっぱり、この大倉尾根の展望の良さは抜群だな~と思いました。。。

画像 012-2
三の塔も大山も真っ白です

地獄のような階段をもくもくと登りながら、、、、
P1270042-2.jpg


はっしーは月一で通ってるんだよな~、、、、すごいなーーー。。。(それじゃ、顔も覚えられるわけだ^^;)

と思いながら、またまた

うんしょ、、うんしょ。。。と登り、金冷シに着けば、塔ノ岳の山頂がけっこうな高さに見えました。

まだまだです^^;



最後のひと登りでようやく塔ノ岳山頂です。
P1270043-2.jpg


二年ぶりくらいかな。。。
画像 024-2



と、そのとき、いままで雲をかぶっていた恥ずかしがりやの富士山が雲の間から顔を見せてくれました!
画像 022-2
クリックで拡大

よかったね~^^
画像 028-2


周りを見渡せば、相模原や多摩方面、横浜、新宿、南アルプスなどなども見え・・・・
画像 027-2
山の上からの海ってステキ

とっても満足な景色です^^


は~。。来てよかったよ~!



景色を堪能し、下ります。


下りはアイゼンを使用します。

鍋割山稜を鍋割山荘へ向けて出発です。

大倉尾根を外れてからは、また、静かな山道です。

金冷シからは20~30cmほどの雪が続いて、木道も埋まるほどでその上を歩く為、歩きやすい道でした。
画像 036-2


鍋割山荘の前も雪で覆われていまいた
画像 040-2


山荘についたら、コレです。
画像 039-2


今日は暖かく、風も穏やかだったので、外で食べましたが、やっぱり、サイコーです。

ほくほく、はふはふ言いながら食べます・・・・相模湾を見ながら穏やかな気持ちになりました。



鍋割山荘を出発してから、しばらくして雪が無くなったので、アイゼンをはずしました。


そしたら、コケました(土のところで^^;)

けっこう、豪快だったそうです^^;
あたしは、スローモーションだったのに・・・


そして、後沢乗越からは北側斜面は凍ってるところもチラホラあり、、、、

やっぱり、ここでも、氷の上でコケました。注意してたのに。。
これも、豪快でしたよ。
で、これは、お尻を打って今も痛い^^;あ~、、、明日は青あざだな。



ようやく二股につき、ここからは林道歩き。

膝の具合もみて、ゆっくり歩いたつもりだけど、二股の手前で痛くなってしまいました。

またケアして、がんばろうと思いました。



体脂肪は2.5%減。体重は800g減でしたー!

あ、、、もう、戻ってると思うけど^^;;



う~ん。今日は膝より、お尻の方が痛いです。。。


おしまい



追記を閉じる▲

【2008/01/28 15:26】 | 山の記録
トラックバック(0) |


輝子
うどん食べなければもっとやせたのに・・・(笑
山の上からの海の写真がとってもきれい!
お尻大丈夫ですか?お大事に。


ROCKY
こんなに天気よかったんだぁ?
静岡は・・・土日とも暗い空模様だったのに・・・。
いいなぁ・・・・青空と鍋焼きうどん!!
  (;¬_¬) ジィーッ



はっしー
あー晴れてるやん!
ちきしょー!
土曜は曇りっていうか、
小雪まで舞ったのに~

しかし雪の塔はいいですなあ。
ま、月に1回登るやつはアホやけど・・・


Kojikoji
hiroさん こんばんは、お久しぶりです。
なんだか、これは、超ニアミスしているようです。
背中は、青いOspreyですか?
下山のときに、見かけたような気がする。

天気もよくて、気持ちいい稜線でしたね。
ついつい、気持ちいいーなんて叫んでました。


アランチャ
hiroさん、こんばんは。
気持ちのいい山歩きだったみたいですね。
特に相模湾が見える写真なんて、実際の風景を想像してしまいます。(行ったことないけど。(^^ゞ)
鍋焼きうどんもおいしそう。こういう名物があるっていいですね。
打ち身や膝の具合はいかがですか。お大事に。(^_^)/~


たここ
おぉ、2.5%!。。。ってそんなに痩せないよね、ぜったい戻ってるよー

食う寝るさんも今年はたくさん山を登ってるし、なんか皆さん、やる気がにじみでてますね~!

私も2月になれば人が変る予定です。がしがしやせますよー!
みててくださいね!


ロビン@お仕事
v-411なんだなんだ 花立山荘のhiroっちの写真
むちゃくちゃ色白だし、美人だし、かっちょいいやん(あっ 元からだね)

雪がつくと俄然 丹沢も別の魅力だよね。
塔にまだ行った事ないし、鍋焼きうどんとのセットで
このコースいってみほーっと。
hiroも すっかり足腰調子戻ったようで、今年は楽しめそうだねー


ぜいぜい
あ~鍋割山、12:40頃下ったからもう少しねばってたら、会えたんだね~残念。
日曜は尾根の雪はぱふぱふだったし、天気はいいし、いい登山日和だったね。
膝もじょじょに克服状態ですね。

で、あざ、今日は直径10cm位ですか(笑


食う寝るさんだ~す
あら?サングラスの写真は、ボカシ無しでOKなの?
こっちは、ボカシ入れちゃったよ。
次回からめんどいから、ボカシなしにしよ~(笑)

天気も良くて、良かったね
鍋焼うどんも食べたし~

で、膝の具合はどうかな?

ぜぜさん残念!もうちょっと早くつけば会えたのね~

えっ・・・
Kojikojiさん、ニアミス?
残念です~

良く歩いてますね~
akemi
色々予定が入ったり、体調のこともあるけど
うちは昨年末からすっかりまったりモードに入ってます。

…花立山荘の写真、見直しちゃった。(笑)

コメントを閉じる▲



またまた、参加しちゃいます。

これで私も、万年ダイエッター^^;
≪目標≫
・体重
   マイナス5kg
・体脂肪
   マイナス5%


あらら、、


またまた目標は大きくでましたよ。

これは10月の減量に成功した時の数値に戻そう!という値です。

なので、やれば出来るはず!

ですが、今回のメニュープランはちょっと違います。



ま、、、相変わらず、ビリーさんは週3回は実施してますが、、それにプラスして・・


まず一つ目は

ウォーキングをしよう!

膝のことも考えてアスファルトの上を歩くのはう~む・・・・ですが、調子をみて徐々にやっていこと思います^^(昨日も40分くらい歩けたし~^^)



もう一個は

休肝日を連続して二日は設ける!

私はお酒を飲むと止まらず、おつまみも余分にとってしまうので、結局、カロリーの取りすぎになってしまうんです。
えっと、つまみで多いものは断然チーズ!
なぜかというと、大好物だから。。。


それと、アルコールを摂取するとカルシウムが尿中に排出されてしまって不足ぎみなるので、カルシウム含有量の高いチーズを摂取しているのです。お陰で、骨密度平均よりも常に↑です。ついでに、カロリーも↑^^;
でも、たんぱく質も豊富なので、お酒を召し上がる方、肝機能向上のためにはうってつけの商品です。
最近では安価でカロリーや脂肪分、塩分を減らした扱いやすい商品も出ているので、ますます摂取しちゃおうかな・・・と思っております。

さておき、^^;



完全に禁酒!は出来ないので(手が震える・・・・爆)
週の中二日は連続で飲まない!三日目はOK!
四日目、五日目は禁酒!ってな具合にしたら、飲む日は週に二回になるではありませんか!!

・二日間位なら我慢出来そうだし・・・・・
・お財布にもや~さしー!←コレ、重要!



それともういっちょ


記録をつけます

評価の対象として、記録は大事ですよね・・・・



あ~、、10月の数値よ・・・



もどってこーい!




で、最後に、達成した時のご褒美。

ん~っと、、、

それが一番難しい問題かも。だって、ワッショイしたいものがない。。。


減量に励みながら、それを見つけようと思います^^;



追記を閉じる▲

【2008/01/23 13:35】 | 日常のこと
トラックバック(1) |


輝子
キタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

マイナス5kg、5%ってhiroさんの身長だったらけっこうきつくない?
がんばってね。

ところで、チーズが嫌いな私は酒のつまみに何を食べたらいいのでしょうか・・・
いっそのことカルーアミルクとか。
あとヨーグルト?(爆

記録をつけるダイエットってたしかレコーディングダイエットって言うんだっけ。
ターザンかなんかに載ってた気がする。


ROCKY
ボクも・・・・チーズ封印中なんだ・・・実は。
  (実話だよ・・・)



カモシカ
>またまた、参加しちゃいます。
 実は、この冬場どうしても運動不足。食べる機会は多いで、
 冬眠前のクマさんのよう。
 夏場の体の切れがないのよね~! 参加しておこうかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます
-


輝子 さま
hiro
私の身長で体重が60キロ以上とかだったら、けっこう簡単に落ちるけどね,,,今の体重じゃそりゃ~、、、難しいですわ^^
目標は大きく持って^^
でがんばります。
けっこう、体脂肪がやばいのよ・・・・^^;

あ、、つまみね、、、良質のたんぱく質と、カルシウムですわ!
たとえば、脂肪も安心青魚(不飽和脂肪酸がおおいから~)カルシウムの多い、小松菜のお浸し!(ヘルシーで食物繊維も取れる)。。。。
まあ、コレばっかりじゃ困るので,いろんな物を摂取することが大切です。

ROCKYさま
hiro
あれ~?やっぱ、減量の為ですか~?

少し位食べても大丈夫ですよ~・・・・!!(誘惑^^)

あ、、でも、私も今は飲んでないから、食べてないケド・・・・

カモシカさま
hiro
カモシカさんも体重を減らしたいんですか?
それとも、運動不足なだけ?

私は普段から運動不足になることはありません。。
一応、ストレッチとか、ビリーさんとか、体を動かしてるんで・・・でもね、それ以上に摂取カロリーが多いのです^^;

体重を減らしたいなら。。。カモシカさんも参加!参加!ですよ!^^

よーし
たここ
私もチーズ&ワインダイエットでがんばろうと思います!
そんなにチーズっていいのかぁ、チーズ好きなんだよなぁ。ふふふ。

私もだいたい毎日記録つけてますよ。
(途切れているときは、大抵酔っ払いでこたつ寝の時)
今日は今、奇跡的に起きれたので計量したら、、、あれ?太るためにつけてるのか!?っていうかんじの傾向ですよ、ったく。。。

チーム78がんばるざるぞーおー!

たここさま
hiro
>私もチーズ&ワインダイエットでがんばろうと思います!
>そんなにチーズっていいのかぁ、

だ~か~ら~・・・
なんでも食べすぎ飲みすぎは良くないんだってばさ!

私もたここ&はっしーのマネして、毎日体重と体脂肪と、禁酒したかどうか、がんばったこと・・・記入してますよ^^

それにしても、毎日飲んでるね~^^;


コメントを閉じる▲
買ったばかりのスノーシュー背負って北八ツへ・・・
当初の予定では白駒池周辺で、買ったばかりのスノーシューで遊ぶ予定だったが、何故だか?出発の時間が遅くなってしまい、高見石小屋止まり。

結局、スノーシューはhiroの背中にずっと負ぶさったまんま。
一度も出番なく、今回のスノーハイクは終了となったのであった・・・ちゃんちゃん!



渋の湯9:55発-サイの河原11:05-分岐11:45-高見石小屋11:50着
高見石小屋14:20発-渋の湯15:15着


渋の湯の駐車場に車を止め、この橋を渡って登りだします。画像 001-2
先行者も写真を撮ってます
橋を渡って左へ行くと高見石小屋。
右へ行くと黒百合平。

と、、なぜだか食う寝る子さん、右の黒百合平方面へ。。。

「お~い・・・・・、左じゃないの?道標には高見石って書いてあるよ・・・」

先行者が黒百合平方面へ行ったから、つられてしまったと食う寝る子さん。
これ、一人で歩かせたら、絶対道に迷うタイプだな。。とhiro一人納得。



気を取り直して^^;


最初はシラビソの樹林帯の中。
途中、凍った沢もあり、氷柱を壊して遊ぶのはhiroのお約束
P1130112-2.jpg
氷柱と氷柱が重なり合う音ってステキ♪

足元に注意してもくもくと登ります。
暑いです・・



樹林帯を抜けると空が見渡せるようになりました
画像 002-2


ここで汗をかいたのでインナーを一枚脱ぎます。
脱ぐと、サーッと冷たい空気が入って体温を奪います。
素早くアウターを着て、暖かい紅茶を飲みました。

出発。


また、もくもくと歩いては止まり、空を仰ぎ
P1130118-2.jpg
スノーシュー落ちそうだ^^;



また歩いては
画像 005-2
向こうの山を見上げ・・・・


何度かくりかえすうちに、サイの河原に到着画像 007-2


すり鉢上の地形に大きな岩がゴロゴロ。雪に埋まってました。

樹林帯の中と違って、やはりここは、いくぶん風がありましたが、ガマンできない寒さじゃありません。


またまた、がんばって歩きます。道の脇には、雪を踏み抜いた後がいくつもありました。


そして、サイの河原を上がりきると、平坦ななだらかな登り。

分岐はまだかな~・・・・と歩いていると

他の登山者の話し声。



分岐に到着
画像 008-2


今まで一組くらいしかすれ違わなかったので、ずいぶん賑やかです
画像 009-2


ここまで来るとさすが冬の北八ツだな~・・・
賑やかだ・・・と思いました。


高見石小屋まではすぐ。画像 010-2
モノトーンの世界もいいもんだ^^





高見石小屋に到着です
画像 012-2
いつ来てもかわいらしい小屋です


さっそく冬の高見石へ登ってみました。
ここはhiroが二年前に、おパンツ事件で景色どころじゃなかった思い出があります。
ま、、今日は大丈夫ですけど^^;
おパンツ事件の山行はこちら



一応、白駒池をバックにポーズなんてとってみたりします。
画像 016-2
でも寒いです。早く降りたい^^;


そして小屋の中に入り、体を温めます
画像 021-2
やっぱコレに限る!!

団体さんが時折、休んでは通りすぎ、休んでは通りすぎ・・・・・


小屋は静かになりました。
画像 023-2


静かになった小屋の前ではシジュウカラがエサ台で一生懸命食べてます
画像 028-2
まん丸でぷっくら・・・大きくなって戻ってこいよ~・・


小屋の中で昼食をとって、今回、どぶろくオフのたけ小屋のみんなを待つことにしたけれど、もう、下山しなきゃならない時間。


団体さんも到着したことだし、小屋を出ることに・・・・・
この、団体さんの叔父様一人。
小屋の中に入ると開口一番。
「熱燗っ!!」
とご注文^^

う~む。納得。でも、笑っちゃいました^^;


小屋のテラスで準備をしていると、オフ会参加のメンバーが到着^^
は~。。。会えてよかったよ・・・・・

ま。。どっちみち登山道で合うことになると思うが、やっぱ、小屋で会いたいじゃない!^^

笑顔で再会^^画像 032-2



と、しばらくみんなとおしゃべりしていると、

天狗から降りてきた、たけさん、はっしー、まきくまさん到着!
画像 035-2
あら?山女に山男?かっくいぃ~!

聞くと、最初は曇りだったけど、山頂では景色が見えたらしい。。。
よかったね^^すごな~・・・・


と、、

お話をして、今度こそ、ホントの下山です^^;


食う寝る子さんは茅野の駅までhiroを送った後戻ってこいや~!
と言われてるし^^



最後に全員集合してパチリ
P1130161-2.jpg


すご~く後ろ髪をひかれ、、、

なんで、明日仕事?

あのワイン、もう一杯飲んでたら、小屋の電話かりて職場に電話かけて休んじゃったかもな・・・

なんて、考えつつ、さよなら。


下山途中に
熊さんと遭遇!



じゃなかった・・・・


熊さんとお会いする。

あ~、、、よかったよ。熊さん。明るいうちにお会いできて^^;


トコトコ歩き

途中、走ってみたり。


渋の湯まで降りてきて15:15.


偶然バスの時刻表を発見。

最終14:○○分



むっ途中、早足だったのは、この為か?!


あ~、、、、食う寝る子さん、バス行っちゃったよ~、、、、、hiroを送んなきゃ!
コレで、高見石小屋までは行けないね~、、、、




と、その下には
コレがあるよ・・・・と、食う寝る子さん。














○○タクシー TEL○○○-○○・・・・・・(爆)


食う寝る子さんのいけずー!





と、hiroのスノーハイクは終わったのでした。




追記を閉じる▲

【2008/01/16 17:28】 | 山の記録
トラックバック(0) |


輝子
ははは。そんな事件があったんだ>おパンツ事件

雪があって、ひざには優しかったんじゃないかな?



ROCKY
スノーシュー使わなかったって・・・雪が少なかったの?
そういえば・・・1枚目の写真
 いつもより 雪が少ないような・・・・・気がしてきたな
今週末は ボクもやっと 雪遊びに行けそうなんだけど・・・・
雪 少ないのかなあ・・・・?

鬼のパンツは・・・
上松 B作
ぎゃっはっはっは~~~~っ!

こちらにお邪魔するようになって日の浅い私は”おパンツ事件”をよんでひっくり返って笑ってしまいました(いまだ止まらず)

スノーシューは未使用ですか?残念でしたね、でもまだまだ冬真っ盛り!木曽駒荘~奇美世の滝も絶好のトレッキングコースなので是非一度!


カモシカ
スノーシューハイクのつもりで、荷物背負ってるだけだと ちと寂しいかな。
でも、高見石だけでも雪の中を歩けてよかったじゃないですか!
ちゃんと皆さんとも笑顔の再会してるし!
「おパンツ事件」もしやと思って、バックしたらやっぱりアレね。はははは(ゴメン)
前にも読んで何か私の中ではインパクトある記事で忘れられません。
で、今回の事件はもうないんですか?


まきくま
賽の河原も雪少ないねー。もっとふかふかにあると歩きやすいのにねー。
ほんとあの日はさぶかったっす。でも歩くと汗をかいちゃうので、とてもやっかいなまきくまですた。
あすこであえてよかったなりね^^

ひょっとして
akemi
スノーシューデビューはあそこですか?
うふふ。楽しみにしてます♪

輝子さま
hiro
うん♪
雪の上だから、あんまし足を上げる必要もないし、膝にはやさいいね~。。。
全部で歩いたの三時間くらいかな。。調度いい時間でした。
今はこの辺が妥当みたい。。様子見ながら、時間を延ばしてみたいと思います^^


ROCKYさま
hiro
あんまりここら辺はスノーシューやる所がないような。。。
無理やり履けば出来ないことも・・・^^;
白駒池周辺や、麦草峠の北側あたりだといいかもしれませんね。
なので、最初からアイゼンで登っちゃいました。
ROCKYさんとお会いしたのも中山峠の近くでしたよね~・・・思い出し^^

今週末は楽しんでくださいね~天気、祈ってますv-278


上松 B作 さま
hiro
そうそう、パンツのことが気になって、気になって。。。景色も漫ろ・・・
でねでね、
奇美世の滝、行ったことあんのよ!きれだよね~v-353もち、スノーシューやりに(木曽駒さんレンタルね)
えっと、この事件は木曽駒荘ドロドロ事件。
ま~、、ご存知の通り、hiroがまたも撃沈する話ですが・・・
その時の記事

http://yamabiyori.blog49.fc2.com/blog-entry-98.html

今度はスノーシューはいてやるぅ~^^Bさんの手直しワカンと対決じゃ!←なんの?^^;


カモシカさま
hiro
ま~、、よくあることです^^
大きさが大きさだけに、使用しないと、後悔しますが、楽しみはまた次の機会にでも!っていうことで。
ステキな景色も見れたし、よかったかな^^

>で、今回の事件はもうないんですか?
え?^^
ありませんてv-356私はいつも、そつなく、無難に戻ってくるタイプですから~(爆)

コメントを閉じる▲
うぅぅ・・・・寒い。しばれますね。
金曜は職場の仕事が終わってから、別の仕事の打ち合わせ→その後、クリニックの先生方と新年会でした。

よく飲んで、よく食べた!


危うく、、飲みすぎ領域にいきそうだったけど。。。。ぎりぎりセーフ^^
樽だしの「梅の宿」ってのがおいしかったのだ・・

もちろん、目標、、約束事は守りました!

飲みすぎない!
まあ、今朝はすこし、ドロドロでしたがね^^;。。。



そして、今日はず~っと考えていた物を購入。。。(二年くらい考えてました・・・)

かなり悩んでたんですけど、やっぱり買っちゃいました。


あたしのザックと背中にフィット!








画像-1


今年は何回コレで雪遊びができるかな・・・





追記を閉じる▲

【2008/01/12 19:23】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

買っちまった音頭♪
カモシカ
パフパフへGO! ですね。
明日行こうかな、なんて思ってました。雪の状態はいいみたいですが、風が強く気温も低め。展望も?
なので、パス。
基本的に寒いの嫌ですが、スノーシュー大好きです!雪遊びに出かけるときは、お供しまっせ!
食う寝るさんとオソロのTSLなんだな。


カモシカさま
hiro
毎年、借りたりしていたので、思いきって買ってみました^^
カモシカさんはTSLですか。あれは軽いですよね。。。ちょっとお店で悩みましたが、ずっと目をつけていたやつにしちゃいました。
>雪遊びに出かけるときは、お供しまっせ!
お供だなんて^^;私の方が足手まといで迷惑かけますってi-201



ROCKY
スノーシューげっと おめでとう!
雪遊びのエリアが広がっちゃいますね~
北八ツや 乗鞍なんか 手軽に行けちゃって 
雪の無い時期とは違った世界が楽しめるよね~

ボク 昨年は 一度も雪遊びに行けなかったけど
今シーズンは 来週に 遊びに行く予定だよ~
o(^ー^)oワクワク  

雪上歩行!
上松 B作
おぉ!タブスのおっしゃれ~なデザインのヤツですね!!!
私は、ワカン・スノーシュー(21th黒竜)・テレマークスキー+シールと・・・
雪上歩行用具を3つも持ってる!!!(このカテゴリだけはブルジョアなんです・・・)

それではスノーシューレポお待ちしております!

ROCKYさま
hiro
とうとう、買っちゃいましたよ・・・
前まで、レンタルとか木曽駒さんから拝借していたりして、買おうかどうしようか・・・・迷ってたんですが、今後のことも考えて購入^^しました。
冬だけでしょ?使うの。。だから、迷ってたんです^^;

雪山ハイキング、スノーシューもって三回は行きたいな・・無理かな^^;
来週、晴れることを期待しましょう~v-278

上松 B作さま
hiro
そうそう、あのプリント柄がついたやつですよ。。ちょっとかわいいと思いません?^^
>ワカン・スノーシュー(21th黒竜)・テレマークスキー+シールと・・・
雪上歩行用具を3つも持ってる!!!
こんなに持って、ど~するん?ですか~?体は一つなのに~^^
全部背負って行くんですか?
Bさんなら、出来そう^^;


ロビン@仕事
おぉぉー ピカピカのスノシュだぁー
(そっか2年も考えてたのね、えらいやっちゃ)
使ったか否かは別にして、雪山歩いてきたのねー
よかった、よかった。
今年の冬は楽しめそうだね~


ロビンさま
hiro
ロビンさんもお掃除、お疲れさまでした^^
今度、おべんともってお手伝いに行くからね~。

うん、二年も考えちゃった。。。
でも、なんだかんだで、毎年やってるから、、いっか!
て~ことで、、購入のはこびになりました^^;
もっと雪山近くにあったらいいのに~・・・

コメントを閉じる▲
迎春! 
あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。



新しい年になりました。。。

今年の抱負はお正月中に考えることとして・・・^^;
(飲んだくれてたから考えられなかった・・・)




親戚のところから、また家に帰ってきて帰省準備して、、、

今から本格的に実家に帰ります~。。。

きゃっほー!家でゴロゴロだ!


横で親が、、、はよーしろー!と言ってますので、また^^






1/6(日)追記


こーなるはずだった・・・・・



いや、半分そうだった・・・・



実態は



最悪でした

新年早々、いや、年末から、、、



まず始めに、
大晦日、買って一ヶ月くらいしかたってない携帯を水にドボンブクブク・・・・・・と沈んで撃沈

大晦日、元旦  飲みすぎて(結局、年明け三時まで飲んでた)元旦は撃沈
這うようにして実家へ帰省。(もう、車運転しながら最悪でした。私の二日酔いをご存知の方はわかるでしょう~!^^)
実家に帰ってコタツで寝る→夜は当然何も食べられなくて、お粥。
宝くじもはずれる


二日目、まだ胃腸が復活せず、お酒が飲めず・・・・・・・くやじ~!
コタツでゴロゴロ・・・・・駅伝見ながらZzzzzzzz・・・・寝てもーた
あ、、初詣に行った
画像 038-1
二日目の午後ともなれば、神社も閑散として

三日目、そろそろ、復活。アルコールでも入れてみようか・・・・・
げ、、、おいしくない。。。。



あとは、実家でだらだら・・・・・・・・



こんな正月でした。


新年早々、痛い出費


そして、一年のなんちゃらは元旦にあり!!と言いますが、、、、


今年、第一発目のやってもーた。。。でした。大酒飲み^^;



なので、今年の目標は、

日々健康!


そして、やっぱり。。。


飲みすぎ注意!!!
二日酔いになるまで飲まない!



この二本でいきたいと思います。


今年は実りある年にしたいなぁ~と・・・・・


欲張ってみたりもする^^





追記を閉じる▲

【2008/01/06 23:58】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝子
あけましておめでとうございます。
どろどろな正月だったようで・・・(笑
なんとなく想像してました。

私はhiroさんに差をつけるべくビリーこそはやらなかったけど、
3日からずっとフィットネスクラブで筋トレです。
ムフフ…

あ、でも汗流してから飲んでた(爆


ROCKY
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしく。


yamato
あや~、新年早々痛い出費ですね...。
それに、強烈な二日酔い...。
本当にご愁傷様です。

# 私も風邪をひいてしまったので例年よりはツライ年越しでしたが...
# hiroさんよりはマシだったかな~って思えてきました(笑)。

ま、お互い健康に気を付けて、今年も頑張りましょう!

と、まずはお正月で付いた贅肉をどうにかしないと...(爆)。

輝子さま
hiro
あけましておめでとうございます^^
ネ、期待を裏切らないでしょ!大酒(爆)

くっそー!新春草々、輝子さんに差をつけられちゃったよ・・・・
でもね、また今日からやるんだー(←あ、もう、聞き飽きた?)

>あ、でも汗流してから飲んでた(爆
やっぱ、そ~でなきゃー!^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


ROCKY さま
hiro
あけましておめでとうございます。
もう、休みボケで社会復帰できないかと思いましたよ。。。

あ、、あと、v-6これの出費が痛くって、けっこう落ち込み気味i-195
あ、、でも、忘れっぽいから、立ち直りも早いケド・・・・

こんなhiroを今年もよろしくお願いします^^

yamatoさま
hiro
そうでしょ~!

新年早々、大騒ぎって感じでしたよ。。。
もう、あたしのばかー!!!と、その時だけは思いましたよ(その時だけね。。その時だけ^^;)
yamatoさんは体調はどうですか?
私はもう、万全ですけどね^^

ほんと、健康第一ですよ。。。新年早々、思い知らされました。


カモシカ
今年もよろしくね!
新年の抱負とか目標とか私は考えてません。じっくり考えてる間がないんだよね。
健康であればいいんじゃないの?
ところで、改名したの?<と余計な突っ込み> とあるところで白い服のよく似た人を(笑
>午後はhoroと、熊澤酒造へ
だってよ。正月で飲みすぎてホロホロなんだ!(笑


まきくま
あけおめ~
そうそう、後をひきずるほどの二日酔いってあるよねー。私は年末のあの鍋割りの夜の呑みだなあ。
た○さんとはっ○ーと呑んだやつ。あれはほんとにきけました。で、翌週があの忘年会でしょ? そうね、正月までなんとなくへんだった。
たぶん胃の中はかわいそうなことに……
お互い健康第一! 呑みすぎ注意ですねー。
ことしもよろしくお願いします。

カモシカさま
hiro
>じっくり考えてる間がないんだよね。
山歩いてる時、いろいろなことって、考えません?特に急登の時なんか^^
ま、、う~ん・・・・と考えて出て来るもんじゃない内容だしね!
>健康であればいいんじゃないの?
これが問題なんです~。どうやったら、健康でいられるか!その方法をですね~、、考えているわけですよ。。
はー、むずかし・・・・
>horo
ね^^;・・・今年は伏字でいくらしい^^

まきくまさま
hiro
あ、、あれね!本気飲みだったやつね!12月はまきくまさんも、胃腸もお疲れ様でした。。。あの、行事をこなすのは、大変だな~と思ってたけど、パワフルにいきましたね~^^さすがです。。。
今年は本気飲みを止めておこうと思います。。。まじ。。
元旦の帰省途中、新春の眩しい太陽に誓うのでした・・・・^^;

こちらこそ、、、今年もよろしくお願いしますe-466

コメントを閉じる▲