山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
早いです。二月も、もう終わり。(さっさと、終わらせようとしてます
二月は29日までしかないから、早いですね。
その分三月がなが~く感じますがね・・・


とくに山に行ったわけじゃく、何をしたわけじゃなく、淡々と一日が過ぎていく毎日ですが、週末にはタイヤ交換をしました

五月が車検だし、もう、タイヤもツルツルだし、、三月からの値上げに向けてここが最後のチャンス。

ということでタイヤ交換。四本9万円
イ、、、イタイ出費


まあ、一応必要経費だから、仕方ないけど・・・


あとは仕事。。。トホホ・・・・


まあ、こんな感じの週末がず~っと続いてます。

しかし、、、こんな平凡な毎日は、ダイエットを行うには最適です^^

一日の終わりにはウォーキング。

そして、雨の日にはビリーさん腹筋。

これに限ります!(爆)

これはどんなに時間が押していても、なんだか、日課になってきちゃって・・・・





はまってます!私


なんだか飽きないし、続けていて息もつまらないし、歩きながら考え事もできるし。
ストレス発散にもなってるんでしょうか・・・・?

いままで以上に、理想的な規則正しい生活をおくれているような気がします^^
また、体重も減ってきたしーやっぱし、私、びょーき?お酒も外でしか飲まないし^^


まだまだ三月もこんな生活が続きますが、暖かくなったら仕事も少し落ち着くので、どこかへ出かけてみたいと思います。楽しみ~

それではまた。





追記を閉じる▲

【2008/02/26 15:46】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
ボク 昨年のこの時期と比べると・・
4~5Kgの減量に成功してます。
やっぱり・・・毎日 続けるってことは 意義があるよね・・。
  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

hiro姫さん かなり忙しそうだけど・・・
かえって健康的な規則正しい生活がおくれているようですね。
めでたし・・めでたし・・・
(*’-’*)アハハ♪

ども~~
上松 B作
ビリー・・・自分は最近やってない・・・

そうですか。効果が現れてきたですか・・・

それでは、がんばって!!


あ、あかん・・・オチが無い・・・

ROCKYさま
hiro
ウォーキングはROCKYさんを見習ってやってるんですよ!
さっそく効果テキメン!^^
この調子だと、かなりでっかい目標のマイナス5Kgがみえてきました!

そうそう、私の今までの栄養指導の経験と自論だと、忙しい人ほど不健康。あ、、、だらけモードの人は除いてね^^;
忙しいのも困りもんですね・・・

上松 B作さま
hiro
こちらこそ、どもー!^^
あら?Bさんのコメにキレがない?^^

それよか。。。出てきましたよ!効果が!
ビリー腹筋はお腹に線が出てるし^^うふ♪
いや~、、、見せられないのが、残念だな~あはは・・

Bさん丹沢くればいいのにー!


まゆ太
hiroさんも仕事忙しそうだねー。
だけど、すごい規則正しい生活!えらーい。
わたしなんて、毎晩お酒飲んでるし、今年の抱負で守ってるのは「月一山に行かない週末をつくること」だけ・・・(汗)。やばいなー。
だけど、もう3月か。春もすぐそこだね!
お互い、仕事がんばろ!


ぜいぜい
ビリーさん腹筋できょうはお腹がいたたです。

hiroさんすごいな~もう”チ~ムマイナス・・・”独走状態じゃないですかあ。
3月末には目標達成の勢いだね!



カモシカ
ウォーキングにビリーなんて、今の私には無理な動きです。とほほ。

ホント、2月は早かった気がします。実感!

3月は少しはいいことあるかなぁ~。桜、楽しみだね!

まゆ太さま
hiro
そうそう、忙しいわりには、帰宅してからが規則正しい!
だって、メール開く時間とか、送信時間が毎日一緒なんだもん。。。
これには自分でもびっくらだす。

この3月を乗り切れば、、なんとか、、、、かな~^^
また、遊んでね~^^

ぜいぜい さま
hiro@独走状態^^
目標達成、できるかな~、、、できるかな~、、
でも、やるです!
3月下旬頃は運動できないかもしれないから、そのぶん、今、がんばるー!
>ビリーさん腹筋できょうはお腹がいたたです
あ、、効いてますね^^;

今日は、計測日か~・・・・・

飲み会だ^^;

カモシカ さま
hiro
カモシカさんは腰痛ですか?
あ、、、実のところ、原因を知らなくて。。
あまり、動けないということだけブログから伝わってくるのですが・・・・
>ウォーキングにビリーなんて、今の私には無理な動きです
もしそうだとしたら、、、それは無理だ^^;
安静がいちばんですね。

あと1ヶ月したら、桜にたよりも、ちらほらです。
大事にしてくださいね。

コメントを閉じる▲
チーム7~8%の一ヶ月報告です。
一ヶ月前と比べて・・・・・


体重-2.4Kg
体脂肪-1.5%
という結果になりました。

あと、、どのくらい減らすかは置いといて・・・^^;

結構、いい数字だと思ってます。
特に体重。

ウエスト周りが軽くなったかんじ。。。。


またまた、やる気になってきましたぁ~^^


そして、最近はちょっと忙しく、仕事→用事→仕事

の繰り返しなので、なかなか時間が取れませんが、運動はしっかり、ダイエットと山登りの為に励みたいと思います。

以上!報告おわり・・・

それではまた。


追記を閉じる▲

【2008/02/21 12:50】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


TiCA
えええー!!
い、いつの間に・・・

さすがーhiroさん、本気モードだね。
あたしもコレに続かねば~。
でも今週は飲み会続きでかなりやばいっす。


ROCKY
ムム・・・ム
あれだけ 美味いものネタの多かったブログの管理人なのに・・・
(;¬_¬) ジィーッ

おっ!
食う寝るさんだ~す
このまま逃げ切れるのか~?(笑)
リバウンド・・・・^^;


輝子
おお、なかなかいいかんじだね。
あと一ヶ月で2.5kg痩せれば目標達成じゃん。
私もプロテイン飲んでがんばってるよー。

またまた報告^^
hiro
え~、、、
昨日ですね、、、ひろ’S Bar始まって以来の減量数値がでました。
3.2Kgの減少までいきましたよ!!うっひょ~い!
うわ~、、久々に見るよ、、この体重数値^^;


TiCAさま
ふふふ・・・
そうそう、いつの間にですよ。。。
でも、TiCAさんはボードやってるからすっごい運動量だよね・・・・
けっこう、汗だくだったりするんじゃ?
早く、波にのらないと、、、おいてっちゃうぞー!^^(←自分が今、成功してるから得意気^^)



ROCKY さま
だーかーらー・・・
今度は違うんだってば^^
意気込みと気合が違います。
なので。。。夏のダイエットより、痩せたー!
やっぱ、ウォーキングって効きますね^^



食う寝るさんだ~すさま
ジーパンのサイズが一個ダウンi-195しましたー!
新しいサイズを買って、、、、
もとに戻らないように・・・体に言い聞かせるってのはどお?



輝子さま
輝子さん、調子取り戻せました~?
>あと一ヶ月で2.5kg痩せれば目標達成じゃん
そーなのー!v-354
やっぱ、目標は大きく持ったほうが、気合の入りかたが違います。
5Kg痩せれば、リバウンドしても、3Kgにとどまりそうだし~^^;
>私もプロテイン飲んでがんばってるよー。
お互い、がんばろー^^




ぜいぜい
うえ~ん、いっしょに誓ったはずなのに~
日曜だっておにぎり食べずに登ったのに~

だめだ、あんまり痩せませ~ん

hiroさんすごいね~頑張りがびしばし伝わってくるよ。

ぜいぜいさま
hiro
うん、誓ったはずだ!^^

ほら、もうすぐ春だし。今よりはちょっと薄着になるでしょ?
そのこと考えたら、やる気もでるでる!

目標は大きく!が私のモットーですv-360

コメントを閉じる▲
今日はバレンタインデーですね。

うちの職場でもお食事でケーキをつけました。
ココアのスポンジにチョコレートが一層のり、その上には粉糖がかけられたものです。
20080214101232.jpg

さすが、調理師さんです。おいしい。。

スポンジも軟らかく、ぱさつかず、しっとり感があり、甘さも抑えられて、誰にでも食べやすい品となりました。

hiroは朝の10:00から試食したりして、もう、チョコだけでおなかいっぱい。


あ。。その前に、ちょっと栄養つけようと思って、サンプル品の高カロリー商品を食べるなど・・・
カロリーの取りすぎです。。。


最近では男性から女性へチョコを贈ることも多いそうですよ。。。
そういえば、、チョコ売り場で男性の姿もチラホラ見かけました。。。

hiroも随時、受付中^^(カロリーのとりすぎだけど・・・・^^;)


今日もがんばって歩かなきゃ!

です。


追記を閉じる▲

【2008/02/14 10:17】 | 仕事のこと
トラックバック(0) |


輝子
ブラウニーっぽくておいしそう!
私はチョコよりはケーキの方が好きだからこんなのいいな。

カロリー摂り過ぎないように!
体脂肪減らないよ!(笑


まゆ太
hiroさんの手作り・・・って話じゃないんかいっ(笑)
しかし、本当にうまそー。

そうそう、ここ最近バタバタしててコメントできなかったのだけど、ブログ2周年おめでとう!hiroさんとはブログはじめた時期がほとんど一緒で、ブログでの思い出の共有率高いですよね(笑)。こうやって、ブログだけじゃなくって、お友達になれて、うれしいよ。
今度機会があったら、2人で高尾山+飲みやろっか?どうどう?



ROCKY
えぇ~
男が・・・女性に チョコ送るの??

なんか 世の中 おかしいぞぉ??

これも 地球温暖化の影響かな??

   ・・・なんちゃって・・・




hiro
輝子さま
そうそう、ブラウニーっぽかった^^
私も、チョコもらうなら、ケーキの方がいいな♪

こういうのってさー、
あとから、ドカンv-355ってくるんだよね~。。。。
体重とかにさー・・・・^^;
あ、、、しっかり、歩きましたー!




まゆ太さま
そうだね~!!
はやいよね~。
二周年。
ほんといろんな共有率高し!^^私もまゆ太さんとお友達になれて、よかったよ^^これからもよろしくね!
高尾のみ?
じゃなかった。。+飲みね^^;
やろーやろー!!



ROCKY さま
チョコの食べすぎで胸焼け中のhiroです^^;
なんだか、昨日はいろんな人からチョコ関係をもらい。。
もちろん、男性からも頂きましたよ!えへへん^^
そうそう、
世の中おかしいのですよ。。。
と私も思います・・・・


輝子
女性から男性に送るって日本だけなのじゃ?
アメリカとかじゃ、バレンタインは男女関係なく、好きな人にあげてますよ。
女→男、女→女、男→女とか。(男→男はあるのか?(笑))
もちろん、恋愛感情抜きで。


輝子さま
hiro
へ~。。。。。そうなんだ・・・・
もらえれば、どっちだってうれしいな^^男でも女でも、、
義理でも、義理の愛情ってあるでしょ・・・・^^
かんけーなければ、あげないし、もらえないしさ!人とのコミニケーションだよね・・・

笑!
hiroyuki
やはりhiroさんは最高です。
だって前の記事は「ダイエットの行方・・・・」だし。
みんなでチョコ送りまくって「hiroさんを育てる会」でもつくりますか?(笑)

hiroyuki さま
hiro
ぎゃ~!!育てないで下さい。

私もね~、、、書いてて、こないだはダイエットだし、今日はチョコだし・・
矛盾だらけですよね~・・・・と思いました。
ま、、、
ダイエットはあめとムチだって聞きましたから~・・・^^

でもでも~☆
なんだか、体重だけは、減少傾向^^♪2.5~3kg減ったかんじ~。。


コメントを閉じる▲
チーム7~8の進み具合はいかがなものでしょうか。。。
hiroは?といいますと、あんまりかんばしくありません。

毎日、歩いてはいるんだけどね、、、脂肪は落ちてきたような気にはなってるんですけどね。
実際、はかってみると、そうでもない。。。

まあ、一時期のすっごい数値からは解消されましたが、、、、
その折れ線グラフは平行かつ、若干下降ぎみ。。。といった具合でしょうか。。


Whhuzi-2.jpg
写真と記事はなんにも関係ありません。。。今日、きれいだったもので、、、のせてみたかっただけです^^;



これじゃ、体重、体脂肪そのままで健康維持!って感じで、目標のダイエットには程遠いのか?!
と思ってしまいます。
まあ、二月の下旬で一度、評価を出してみようかと思ってます。
それまで、今の方法でがんばろ!^^

それと、今回はこの方この方を見習って、私も毎日の体重、体脂肪、酒を飲んだか?がんばったこと。。。を記入する用紙を作って一つの励みにしています。
と、ともに、よしよし、たるんでますよ、、、この人たち。。。^^;と思いながら、余裕かましてる自分もいたりします。。。
用紙の数値は公開できないのが、残念ですが^^;とりあえず、やってます。


それではまた・・・。



追記を閉じる▲

【2008/02/11 21:22】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


食う寝るさんだ~す
頑張ってください(^_-)-☆
スリムなhiroにゃんに会いたいです(^_^)v
おほほぉ~


輝子
なんで公開しないの~
だいたい人の体重って見ればわかっちゃうじゃん
隠してもバレてるよ~


ROCKY
       

      レ(゜゜レ)   

がんばれ~~~。
木曽駒
「なせば成る!」
「努力あるのみ」

頑張ってね!!

食う寝るさんだ~すさま
hiro
あはは・・・^^;
スリムね。。。。
ほど、遠いわ・・・・

輝子さま
hiro
そりゃ~。。おなごですけん!^^
隠したいわ~・・・
まだ、公開できる数値じゃないし。。。
この分だと、一生公開できそうにもない。。。

でもね、、ちょっといい兆しがみられてんだ~・・・うっふふ~ん♪v-344

ROCKYさま
hiro
ROCKYさんて、年に何キロ痩せましたっけ~?
ウォーキングでかなり、痩せたんじゃ?・・・
ちょっと見習ってるんですけど~!^^

木曽駒さま
hiro
ありがとー!v-360
がんばるよー!

なんだか、ここでがんばらなかったら、何をやってもこれから先、ダメな気がする。。。とストイックになってみたりもする。。。
痩せなくてもいい!(あ、、あんまし、よくないけど^^;)今のことを続けてがんばってみたい!
そんな気です^^。


はっしー
やっぱし公開せにゃー。
公開すると、プレッシャーになって
結構いいですよ。ホンマに。
今日は太ったけど・・・。


まきくま
いい兆しかあ。うらやますい。
富士山きれかねー。手前のお山は箱根になるのかなあ。
こういうのどんだけながめていてもあきないね。
ダイエットはすぐ飽きちゃうんだけどなあ。。。

コメントを閉じる▲
去年に引続き、冬の上高地をスノーシューで歩いてきました
画像 011-2
クリックで拡大
今回は松本に6:30集合。ということで、たくさんのお仲間と一緒です。

木曽駒さん、akemiさん、岳の介さん、食う寝るさん、えみ丸さん、hiroの六人で上高地入りしました。

自宅出発、真夜中の二時Zzzzz・・・・・

眠ることなく体を休めただけの状態で松本へ移動。
久々に味わう、眠さと疲労の中、釜トンネルを抜けて
画像 002-2


雪の林道を歩きます画像 004-2


焼岳が左側に見えてきました画像 003-2



カーブを曲ると、正面に穂高連峰の姿。
雲っているけど、山に雲がかかることなく、稜線はくっきり見えていました。
画像 008-2


大正池ホテルから、スノーシューをつけます。NEWスノーシュー^^
P2020015-2.jpg
あら?足が・・・


どだっ!P2020016-2.jpg
はけた・・


自然散策路に入ります
途中の田代池付近
画像 015-2


林間コースを抜け、ウエストンさんの前を通り画像 019-2


河童橋に到着
画像 024-2



去年の今ごろよりも雪はあるし、雪質もいいような感じ。
しっかり足を上げて運動してきました^^


河童橋ではakemiさんが用意してきてくれた、いろいろな具が入った味噌鍋うどんで、体をあたためます
画像 027-2



そして、こんどは、バスターミナル側へ行ってはしゃぎます。
画像 031-2


私も足跡、残してきました
画像 033-2
足をちゃんと上げると、きれいな足跡がつくんですね。

帰路はバス通りをスノーシューをずっとつけて、てくてく。。。
スノーシューをつけたほうが歩きやすかったです。



今回はくもっていたけれど、帰るまで穂高の稜線が見えていました。
去年の晴れとはまた違った雰囲気の上高地。
し~ん・・と静まりかえった冬の曇りの景色は、また、いいものでした。



まだまだ続く。。。。

スノーシューを終え、途中の坂巻温泉にて体をあたため、、


松本の街へ繰り出します。


ここで、潤平さんや、常念坊さん達と合流。

宿泊施設の近く、山海亭に行きます。小豆色の大信州の暖簾がステキ。
画像 036-2


年会のはじまり。
画像 038-2
クリックで拡大


この店、前から行ってみたいところで、今回ようやく念願が叶うのでした。

特に食べたかったのが、馬刺し。
画像 044-2

馬刺し、好きなんですよね~。。
は~、、この赤身にうっとり。旨みがほどよくあり、やわらかい。やっぱ、肉は赤身だ!^^
抜群の一品でした。

それから、天ぷらとか、自家製豆腐。これも、豆のあじがして美味^^
画像 049-2
卵焼きとか、いろいろ食べて。


蕎麦ピザ。生地がそば粉。初めて食べる味で、チーズのとの相性がいい!
フアンになりました^^
画像 043-2


もういっちょ、チーズ。
これはチーズ好きなhiroがお願いして作ってもらった一品。
北海道のたか~い\^^かぼちゃを使ったかぼちゃチーズ
画像 058-2

これ、かぼちゃが栗かぼちゃの中のかぼちゃ!!こんなに甘みとコクがあるのは初めて!
えっと、いくらのかぼちゃだったかな?キロ4000円?5000円?だっけ?ちがった?

〆は信州なので、お蕎麦となぜか、ラーメン(かつおだし)
画像 045-2
画像 048-2


もちろん、いろいろ飲んで。
画像 050-2
画像 054-2
画像 057-2
画像 059-2


酒もサイコーです。



店を後にし、宿で二次会。もう、夜中の12時過ぎ・・・
しんしんと雪が降っている松本の街で飲んだくれるのでした。
画像 061-2




翌朝、まだ、降ってます。

城下町の雪の松本。
乙な雰囲気。
画像 063-2



昼食後、みんなとお別れして、帰宅。
あ、、今回もドロドロの一歩手前で踏み止めることができました。朝ごはん、食べれたしー!^^
でも、寝不足で頭痛かったけどネー^^;

しっかり運動して、しっかり飲んで、食べた二日間でした^^
楽しかったー^^




今回はチーム78は忘れよう!と思ったけど、今更ながら危機感を覚えています^^;
だってー、出発前はマイナスしていたのに、帰ってきたら、しっかり元にもどってるし・・・

上高地もちゃんと歩いたのに、一晩の宴会って、、、、
おそろしいわ~^^

また、振り出しにもどっちゃいました^^ちゃんちゃん♪




追記を閉じる▲

【2008/02/05 09:56】 | 山の記録
トラックバック(0) |

お疲れ様でした~!
akemi
楽しかったですねぇ♪
え?チーム78?
はい、今週から今週から!!(笑)
アレは、あそこでしか味わえないものですから~!(^^)v

至福の時
岳の介
こんにちは。
ちょっと筋肉痛の岳の介です。
それにしても、あっという間の2日間でした。

最高の景色に、最高のお料理、そして最高の仲間に囲まれて、
すばらしいひと時を過ごせました!!
また遊びに行きましょうね v-221


食う寝る@おひす
おっ、UP早いじゃん
通しレポ一番乗りじゃない?

あのカボチャのグラタンは、hiroのリクエストだったんだ?
T沢さんになんて頼んだの?

しかし、良く飲んで食べて遊んだな~
楽しかったね!

おぉ~~~っ!
上松 B作
やっと使いましたか、スノーシュー!
よかったっすねぇ~上高地もええですねぇ~

次は奇美世の滝でど・う・ぞ!

上松でした!


カモシカ
そっかー!みんなで行ったのか。いいなぁ~。
昨シーズンのスノーシューデビューの地、「上高地」!
思い入れのある上高地。今年もスノーシュー行くはずだったよ。
まだ間に合うかな?雪は間に合ってもこっちが間に合うかですね。

夜の部はさすがです!


輝子
馬刺し~ 馬刺し~

akemiさま
hiro
ことらこそ、お世話になりました^^
どお?雪の上高地、ステキだったでしょ?夏とは全然違う雰囲気で!もう、akemiさん岳の介さんの周りは雪、溶けちゃってたね^^ラブラブで!^^

体重、減りませ~んv-356

岳の介さま
hiro
楽しかったですね~^^
特に、河童橋で食べた、チョコパイの味も忘れられないでしょ?
寒いところでのチョコって、あのパリパリ感がたまりませ~ん^^
今度はakemiさんにナイショでこっそり、食べちゃってください(爆)
また、どこかのお山でお会いしましょう!
お疲れ様でした~

食う寝るさま
hiro
あのチーズかぼちゃはね~、、、
hiroはむしょーにチーズが食べたかった!
なので、チーズを合わせた料理を作ってください!
と素直に、お願いしましたよ^^
出てきたとたん、あっという間になくなったね~、、
うまかったぜいv-221

上松 B作さま
hiro
やっとこさ、使えましたよー!!
いや~、、これで安心。。今シーズン、買ったはいいけど、使えず・・・・ってなことにならなくて!
木曽駒荘ではしっかり、働けました?v-391にやり・・・・

いや~、、上高地、静かでしたわ~

コメントを閉じる▲