山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
枝垂桜の木を近所で発見しました
住んでいる場所が場所なのか?・・・・

通勤ルートでも季節を感じるものがなく(距離が短いせいもある)ちょっと寂しい環境ですが、

昨日、買物帰りに通勤ルートを変更したら、あるではありませんか!


桜!


それも、しだれてるやつ^^


ほんの家から数分のところ。


ほんじゃ~。。。ウォーキングがてら、行ってみようか!

と夜桜見物にでかけました。


いつもの、地ビールレストランの前をとおりまして
画像 001-1
ここは誘惑される前に足早に移動


大きな枝垂桜の木が二本


ライトアップされており、満開状態。ソメイヨシノより、早いんですね。

ご近所の方も数名、桜の木の下で鑑賞されてました。


画像 008-1


夜桜、それも枝垂桜って妖艶ですね。

ここで何で、ビールがないの~?と自問自答。

ウォーキング中なのにね。


追記を閉じる▲

【2008/03/28 13:33】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
ウォーキング中に 頭の中で ビールが溢れてるの・・?
(*’-’*)アハハ♪


ROCKYさま
hiro
>頭の中で ビールが溢れてるの・・?

ちがうってばー!
いつもはね、、、、

むふふ♪v-344


妄想ー!
いろんなこと
炸裂させながら歩いてます(爆)



カモシカ
一昨日、近所の夜桜見たよ!
ライトアップは普通の街路灯(アハハ・・・)
木全体は撮れませんでした。

で、昨日はちょこと花見散歩。今日はへばって、,午前中いっぱいダウンしてました。枝垂桜も見つけたけど写真にするとイマイチです。
肉眼で見て、きれ~い!というのとギャップがありますね。
UPは、今夜か明日かな?

カモシカさま
hiro
雨ですね~。。。。
昨日、枝垂れ桜の前を通りかかったら、、、もう、散ってました。
早いですね。枝垂れは・・・・^^;
この雨でほかの桜も散らなきゃいいけど。

>で、昨日はちょこと花見散歩。今日はへばって、,午前中いっぱいダウンしてました。
無理せずですね。ゆっくりですよ。




ぜいぜい
夜の桜も妖艶ですね~
まるで、hiroさんみたい???
お散歩、すっかり定着してますね。えらいえらい。


ぜいぜいさま
hiro
>まるで、hiroさんみたい???
うつくしいじゃなくて、
こわいやつだったらやだー!^^

>お散歩、すっかり定着してますね。えらいえらい。
えっと、
いちおう、お散歩じゃくて、、
ウォーキング^^;
定着しましたー!
これからも、たぶん、やると思うよ^^
そのつもりなんです~☆

リンク
えみ丸
hiroさん こんばんは
枝垂れ桜って独特のキレイさですね

ええとですね、今回その枝垂れ桜の絵で有名な東山魁夷展に行き、そのレポupしたのですが、レポの中でhiroさんの上高地レポをリンクさせていただきました
hiroさんのが分かりやすかったの

事後承諾ですがよろしいでしょうか?

えみ丸さま
hiro
コメントありがとうございます~^^
リンクもありがとうございます~^^
大丈夫ですよ!
枝垂れ桜はあっという間に終わってしまいましたが、ソメイヨシノはがんばってますね!
今は山桜の白、これから八重桜が咲きますね~。。
楽しみです^^

コメントを閉じる▲
この週末は両日ともに、いい天気でした

今日は雨。私、アメだと花粉症の症状がひどいんです。

目がはれぼったくて、重たいよー
この土日、
せっかくなので、山へ・・・・

とも思いましたが、この晴天を逃してはなるまい!!!


と思って、朝から、家中のカーテンを洗濯。掃除・・・・・

もう、4回くらい洗濯機、まわしちゃったよ・・・・


そして、夕方はウォーキング→その後はぷっは~


そして、hiroの一日は終わるのでした・・・・・




次の日。

今日も一日お天気^^


今日は前から決まっていた
    
     バイオリンとフルートのミニコンサート

生演奏です^^

以前のチェロの演奏を逃したので、ここはぜひ、聞いておきたかったのです・・・


しばし、音色にうっとり。。。

春の陽気で心地よくなって・・・・・・・・・(爆)

もう、私のばか!

でも、リラックスできたひと時でした
(あ、、、桜が咲きましたね^^


そして、その足でお買物へGO!

したのはいいのですが、


お財布忘れて、買物へ出かけたようで

サービスカウンターで買い物カートを預かってもらい、家へ財布を取りに帰る失態・・・


最初、家を出るとき、やけにバッグが軽いな~と思ってたのに。。。。
演奏会でも、中身を見てるはずなのに、、、
それでも、ぜんぜん気が付かなかった、あたし。

こんなの初めてで。。

そろそろ、私も要注意な年頃になったのか。。。。


と実感しました。



追記を閉じる▲

【2008/03/24 13:20】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
あれ?
結局 山へは行かなかったんだ?
2日間とも いい天気で 春の花も楽しめたのに・・・
(*’-’*)アハハ♪


>4回くらい洗濯機、まわしちゃったよ・・・・

さすがっ! 
頭の上に持ち上げて 回したの?

          εεεεε┏( ・_・)┛




ぜいぜい
花粉症、お気の毒です。ってか私もそうなんだけど
お山ではなんか平気なんだよ~
うちにいるときのがひどい。

春はだんだんいい陽気になるから、ついぼおっとしちゃうよね。

hiroさんも花粉がひと段落したら、そろそろお山かな?

大変だ!
hiroyuki
hiroさんらしからぬ失態ですね。
そ、そんな深い意味ないですって!

ほ、ほんとに…




削除されそう?

ROCKYさま
hiro
そ、、そう。。
二日も晴れなのに野暮用とかいろいろで。。
そろそろ、ストレスもたまってきましたわ!
>さすがっ! 
>頭の上に持ち上げて 回したの?
(爆)!!
うん。ひょいっと持ち上げてさ!^^

ぜいぜいさま
hiro
肩は大丈夫ですかー?
ほんと、心配。お山にも影響あるもんね。。
あ、、ザックはタッキーさんに背負ってもらえばいいのか!^^
>hiroさんも花粉がひと段落したら、そろそろお山かな?
うん。
なんだか、最近、欲求不満^^;
山が恋しい・・・・

hiroyuki さま
hiro
>hiroさんらしからぬ失態ですね。
でっしょー!!
って、ここは素直に反応しちゃいけんよね。
これってぜったい、
hiroさんらしい失態
に聞こえるよな^^

たまに、大ボケやるんですよ、、、
たまにですよ、たまに。


まゆ太
hiroさん、どんまーい。
ポカポカ陽気で、ぼけーっとしちゃったかな?
わたしもよくやるよー
電車のろうとおもったら、財布がない・・・みたいな(汗)
わたしもねー。今週末はコンサートなのだ。
音楽って、いやされるよねー。

まゆ太さま
hiro
そう、こんなあたたかい陽気だもの。。。
ボケました~^^
ま、、、これ以上進行しないように、気をつけますわ!
>わたしもねー。今週末はコンサートなのだ。
だれかな~?
楽しんできてねー☆


カモシカ
>やけにバッグが軽いな~と思ってたのに。。。。気づかない、あたし。

財布が重いなんて羨ましいな!諭吉さんギュウギュウ詰め・・・。

でも、>お財布忘れて、買物へ出かけたようで
愉快なサザエさん状態ですね!


カモシカさま
hiro
>財布が重いなんて羨ましいな!諭吉さんギュウギュウ詰め・・・。
ふふふ♪そうならいいけどね。
女性のお財布って、会員カードの類が多いのですよ。その重みかしら^^;
あとは小銭じゃらじゃら。。。v-61

コメントを閉じる▲
雨ですね

ちょこっと仕事を抜けまして(あくまでも、年休ですよ^^年休!さぼりではありません♪)

今日はこんなことをしてきました。
THE!ガーデニング!

これでも、通信教育でガーデニングコーディネーターの勉強もしたことあるんですよ
もう、覚えてないけど^^;



今回はあるイベントに参加してまいりまして、三種類の花を寄せ植えしてみました

コーディネーターさんの指導のもと、植え込み開始!


で、出来た作品はこちら・・・・
20080320164239.jpg
ネメシア、ナデシコ、シュガーバイン


先生の指導のもとなので簡単^^

でも、一番の難しいところは、この子をきちんと育てられるか!

というところでしょうかね。

自慢じゃないけど、hiro。


鉢植えの草木をうまく育てられた試しがございません。
すぐ枯らしちゃう


育つといえば、、、ポトスくらいでしょうか・・・・あの子たちは、水がなくなればぐったりして一目瞭然!

水やりですぐに復活!

は~、、植物と男は手間かけず!が一番かしら^^;(←ウソです)


とにかく!!!


今回はしっかり、育てたいと思います
手塩にかけるぞー!



そして、うれしいことに、コーディネーターさんから四葉のクローバーをいただきました
20080320165232.jpg
これは四葉のクローバーが出来やすい品種なんですって!


いいことありますよーに!


追記を閉じる▲

【2008/03/20 17:34】 | 日常のこと
トラックバック(0) |
画像 048-2
これは豊後梅。後ろはベランダ^^
お彼岸なので実家へ帰省してきました。

実家の庭も春本番!になりつつあるようで、

春を感じさせてくれる花々がたくさん咲いてました。


周りの木は去年、hiroががんばって剪定したもの

自分が剪定した木々達が次の年に花をつけ、新緑の芽吹きが見られるのは、また、楽しみなものです
あ、、豊後梅は従兄弟の庭師がhiroが剪定した後にやり直したものだそうです(家族談・・・・爆!)


私が大好きな春の花が咲いていたので・・・パチリ
画像 046-1
ミスミソウ
うすいピンクや白いやつとか・・・・


画像 051-2
どあっぷ!アズマイチゲでしょうか?・・・キクザキかと思っていて調べたら、どうやら違うみたいで^^; 
残念ながら、白は一輪しかありませんでした・・・



今日は黄砂も花粉もすごかったです。
山が霞んで見えてました・・・


追記を閉じる▲

【2008/03/19 12:58】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
剪定までやるんだあ?
すごいなあ・・・
それにしても 実家には四季折々 いろんな花が咲くんだね。
いい環境で うらやましいぞー

ROCKYさま
hiro@おしごとだけど
やりますよー!
大きいはさみもって、バシバシとね!
私、栄養士やめたら、次は造園業!庭師さん^^なんて、思ってたりして~^^
>いい環境で うらやましいぞー
花粉もいっぱいだぞー^^



カモシカ
ヨォッ、待ってました!
実家のお庭も春の花花。まだこれからぞくぞくですね。
>大きいはさみもって、バシバシとね!
え~っと、”農家の嫁の事件簿”でしたっけ。去年のかな~り印象に残る1枚の写真。

カモシカさま
hiro
咲きましたよ~v-354
やっぱり、うれしいですね^^
春の気配。
こういう、山野草が一番すきです。。。

サクラも咲いて・・・
どおですか?おかげんは?

>農家の嫁の事件簿
うわ!
v-405
今、思い出しました^^;
もう、そんなシーズンですね~^^

コメントを閉じる▲
義理と見せかけたちょっぴり本命のチョコのお返しはもらえず・・・
落胆しているhiroです。

どもです。

お返しの物を期待していたわけじゃないんです。。。
期待していたのは、、その心の返事ですよね
と。。。。


いうわけで・・・・


今日は、ネイルアートしてきました!!!



って、、


前文と内容がぜんぜん違うじゃん!!


という、つっこみは無しにしてもらって^^;

久々の休日を癒しに費やしてみました。


いつも、ワイルドに生きているつもりのhiro。服装もワイルド!活発!^^

なので、

hiro=ラリー=バイク=登山=ネイル



信じられ~ん!!自分でもビックリ!

だって、栄養士だし、ネイルアートなんてできなし・・・・
(栄養士は爪は短く、清潔に!ネイルアートはご法度!的なものがあるんです)

患者さんの前で、爪かくしちゃう・・・・ネコの手みたいに^^;


でもね、、、別に調理をやるわけじゃないし。。

指導のときは「ネコの手」みたいしてればいいわけだし!!

今時の栄養士はネイルアートもやっちゃうんだい!

そんな殻を打ち破ってやる~!!

という思いで出かけたはいいんですが・・・・・・


ネイリストさんの前でおじけずき・・・^^;


結局はハンドマッサージと甘皮処理だけで終わっちゃいました~(爆)


でもね、すんごく、気持ちいい!

マッサージしてもらってるとき、眠気が・・・・Zzzzzz・・・・・

人に手を触ってもらうのって、気持ちいいですね。


甘皮処理もしてもらって、、手の血行もよくなって、

すっかり、ご機嫌♪



たまにはいいもんですね。。


ギャップを楽しむもの・・・
20080316161030.jpg
ま、、あたしの爪見てもしょうがないけど^^;
爪の輪郭がはっきりしました!


この次は、ぜひ、ネイルアートに挑戦!
ひるまないぞ!^^






追記を閉じる▲

【2008/03/16 21:02】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
栄養士もネイルアート

革命だぁ!!
   o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



食う寝る@おひす
へ~~~v-12
寝入るあ-とって高いの?

ROCKYさま
hiro
なんか、彦麻呂みたい^^
栄養士の革命じゃ~!

食う寝る@おひす さま
hiro
寝入るは・・・・ただ^^;(爆)
ネイルは。。。
う~ん。。やる前におじけづいたからな。。。

この次はやりまっせ!



まきくま
>義理と見せかけたちょっぴり本命のチョコのお返しはもらえず・・
ここ、もっとみんなつっこまなかんっ!
やっぱその「見せかけ」と「ちょっぴり本命」がだめなんだと思うんだよね。
潔さがない。
あたって砕けろ! 捨て身で行け!
↑あんたにはいわれとうないわ、、、、、なあ。


食う寝るさんだ~す
↑爆笑

まきさん最高!(^^♪

もてもての、まきさんだけに説得力あるな~(笑)


ぜいぜい
うわあ~い、女の子だなあ~
ネイルアート・・・あ~いい響きだあ~

そうそう、やっぱあたって砕けて、ネイルアートですわ。
なんか、意味不明になっちゃった。

す、捨て身・・・言うな、○○熊さん
上松 B作
か弱い乙女だったのねぇ~~~

おじさん、泣いちゃった・・・


あ、因みに私はhiroさんから、な~~~んも、貰ってないので「本命」でないことは確かです(爆)

まきくまさま
hiro
>あたって砕けろ! 捨て身で行け!
おっーー!!!
なんだか、すかっとする響き!!
またまた、いいアドバイスありがとう^^
ちょっと勇気がでてきたじょー!

ほんじゃ、早く決着をつけるために
「あったて砕けろ!捨て身で行け!
傷は浅いほうがいい^^;」作戦でいきますかー!☆

食う寝るさんだ~すさま
hiro
うん、まきくまさんらしい^^
でもね、そんなふうに見えないのが、まきくまさんの魅力なのだよ・・・i-236

コメントを閉じる▲
今日も日曜に引き続き都内へ出張
今日は暖かい一日でした。。

薄手のコートで出かけて正解!^^

今日のコースは田町→ビッグサイトへ
画像 001-2


目をゴシゴシ・・・霞目か?(え?もう?そんな歳?)

いや、、、、

春霞の中でビルも霞んで見えてるんだ・・・・あ~、、ちょっと安心。



出張で一つ公演を聴いてきました。

四月から始まる特定健診・保健指導に関わる

メタボのこと・・・・

やはり、この40~74歳のメタボ層を減らさないと、今後の少子化や医療費の問題うんぬんかんぬん・・・・なのです。

それよりも!

やはり、メタボって怖い

脳梗塞や、心筋梗塞を引き起こす動脈硬化を進める大きな原因の一つなんだし(そんなことわかっちゃいるけど)
これに、喫煙をプラスしたらそりゃ~もう、、たいへん

やっぱり、年齢相当の血管でありたい!できれば少しでも若いことに越したことは無いな。

という今更ながら感じる内容でした。


で、この公演の先生


日立の産業医の先生なんですが、

はらすまダイエットなるものを実施しておりまして、これが、実に、現場に添ったいい内容なんです!


これは内臓脂肪減量作戦のメタボリックシンドローム撃退法ですが、大原則が


無理なことはやらない、がんばらない、けれども簡単にはあきらめない

ということなのです。

あなたのはらスマートにするという意味もあるそうです^^


方法のポイントは

①現在の体重の5%を減量目標
②三ヶ月かけて減量
③一日の減量目標は50~100g
④100g体重計で朝晩2回体重チェック
⑤必ず紙に記録
⑥体重が増えたときには言い訳を記入
⑦がんばらない
⑧目標達成時には自分へのご褒美を決めておく

ちょっと?・・・・・・


なんだか、これって、どこかのダイエット法に似てません?^^
チームマイナス7~8%


今、私が実践しているのはまさに、この方法。

話を聞いていて、うんうん♪わかるわかる!って感じでした。

記録をつけることで、体重はゆっくりですが右肩下がりだし、なんといっても、がんばらない!でも、あきらめない!ってところがいいじゃないですか!ゆるゆるでいきましょう~!って感じが長続きの秘訣でしょうか・・・・

それと、100Kcalの減量をカードにして食べ物、運動などからそれぞれ本人に選んでもらい実践してもらうのです。これなら、本人に合ったダイエットが実践できますね。


たとえば80Kgの方ですと、5%減量で4Kg減らすとしたとき、4kgを90日かけてゆっくり減量していきます。
脂肪1Kgの燃焼させるには7000Kcal必要ですので
4000g÷90日=44g 一日44gの減量でOKです。


しかし、脂肪44gを減らすのには約300Kcalの運動、食事減量を減らしていく必要があります。

300Kcal使うのに、散歩ですと1時間半かかります忙しい人にはとてもオススメできません^^;

そこで、100Kcalを小分けにして考えてみてはどうでしょうか?

100Kcalですと30分の散歩で現実的な目標にもなります。

階段15分昇降で100Kcal。

食事や間食ですと、普通の茶碗で2/3が100Kcal。缶コーヒー2本で100Kcalなどなど・・・・・

自分で選んで無理のない範囲で実践できるのがいいし、ぜひ、忙しい方には試してみてほしいプログラムだと思いました^^


そして、環境問題のチームマイナス6%
メタボの方は体表面積も広く、メタボじゃ無い人に比べ、CO2も多く排出しているとのこと。
特定健診の対象者数は5744万6千人、実施率はたぶん236万4千人。
環境問題にも繋がる数値なんですね~。



痛くもかゆくもないメタボ(血管が実年齢より早くに硬く・暑く・狭くなる)の状態を改善するお手伝いを四月から行います・・・・


ちなみに、、はらすまダイエット。。。。登録商標だそうです^^;



そして、今日は直帰!
玄関のところで、調度日没
画像 002-2
陽も長くなったな~・・・・


まぶしいまぶしい夕日でした。








追記を閉じる▲

【2008/03/12 21:00】 | 仕事のこと
トラックバック(0) |


カモシカ
メタボ=完全に市民権を得た言葉になりましたね!
>はらすまダイエット、、、方法のポイントは
まさに「ためしてガッテン!」のあの内容ですよね。(笑   しかし、
>がんばらない!でも、あきらめない!
そうそう、ここポイントですね!
ただ今の私、運動ほとんどなしで、食べる方は相変わらず。まずいなぁ~・・・・。と思う今日この頃。



-
すごい!
勉強になりました!
ダイエットしている友達に読ませます!



ROCKY
はらすまダイエット
8つのポイントは・・・・
⑧以外は ボク 3年前からやってることだ。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


でも・・・いまだメタボかも・・・・ボク
やっぱ寝酒やめないと・・・ダメかも

カモシカさま
hiro
そうそう!このセンセ、ためしてガッテンに出たセンセですよ!
と、、紹介で言ってました・・・私は見てなかったので知りませんでしたが・・・
栄養指導上で言うと、数値的にも的確だし、的を得たわかりやすい内容の減量法ですよね・・・
>ただ今の私、運動ほとんどなしで、食べる方は相変わらず。
もう少し、あたたかくなったら、歩けるようになるかしら?・・・
じっくり、ゆっくりですよ^^

○○さま
hiro
コメントいただきありがとうございます。
少しでもご活用していただければ幸いでございます。

ROCKYさま
hiro
これって、ダイエットの集大成!って気がしません?^^
私も、⑧以外はやってるですよ!
ご褒美。。。。決めてないし、、、ほしいもの今ないし、あっても、そりゃ~難しいでしょ~・・・ってなものだったり^^;

>でも・・・いまだメタボかも・・・・ボク
健康診断の結果をまちましょう~^^



輝子
す、すいません、興奮してて名前書き忘れました。。。
上の無記名の書き込みは私です(爆

私が感動したのは、100Kcalの減量の具体例のとこ。
すごくわかりやすく書いてて、これだったら1日100kcalできると思いました。
友人にも見せました。

が、塩ブタで作ったカレーがあまりにも美味すぎて・・・
今日は朝から1合分のご飯と2食分のカレーを食べてしまいました…
さて、今日一日どうやってこのエネルギーを消費しよう…


まゆ太
さすが、hiroさん、栄養士さんの立場からの考え方ですねー。
説明がとっても建設的だ~。
間違ったダイエットはほんと危険ですよね。
わたし、拒食症になっちゃった友達を見てるんで・・・。
勉強になりました!

#土曜日、hiroさんこないのー?夜だけでもおいでよ~


TiCA
ううーむ、なるほどなるほど・・。
わかってるつもりだけど、こうやって文字にしてもらえるとよりわかりやすいね~!
100kcalずつなら、どうにかなるって思えるし!

とりあえず3月に入ってから毎晩ヨガorビリーをやってます★彡
今のところサボってないから、なんかもったいなくて続けられそう(笑
でも痩せてないけどorz

輝子さま
hiro
あはは・・・輝子さんだったのね~^^
ね^^
いいでしょ?
100Kcalの目安ってとこがわかりやすいよね。
詳しくは、はらすまダイエットのHPで^^

あたしも昨日はカレーだった^^
ご飯1合くらいへっちゃらさ~!
だって、言い訳を書くからね(爆)

コメントを閉じる▲
お休みをやっとこさとりまして、房総へ花摘みに出かけてきました。

花粉症のないhiroですが、すっかり花粉まみれになって、鼻もムズムズ・・・
行きは定番のアクアラインでぴゅーっと房総入り。

久留里街道にて勝浦へGO!


宿から見える海は南国雰囲気
画像 006-2
磯遊び出来そうな海岸沿いで空がサーモンピンクに染まりましたとさ・・・・

夕食はバイキングなんだけど、伊勢海老付き^^
画像 008-2
小鉢の種類が多くて、たけの子とかふきとか・・・
春の味も堪能し^^


次の日は花摘み
白間津付近にて たくさんのお花と花粉にまみれて・・・
画像 019-2
ストック、金魚草を刈り取る!(爆)

ストックっていい香りなんですよ。
花も長持ちするし・・・
さっそく玄関に飾りました^^


もう一件、今度は温室にて
画像 020-2



そして、館山を通過して、最後は道の駅にて昼食画像 022-2
たいして期待してなかった、このウニの量にビックリ!半分ウニ。
1400円ナリ・・・
あ~幸せ^^


とても急ぎ足の旅でしたが、目的の花摘みもでき、おいしいものも食し・・・
これでまた、3月も頑張れそうです^^


でも、一つ気になることが・・・・



体重を三日間、計測してません。。。。



おー。。。こわっ!!


今日、計りたいと思います。ドキドキ・・・


これで、戻ってたら、どーしよー!

それだけが心配・・・・





追記を閉じる▲

【2008/03/05 17:44】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
久々の・・・美味いモンレポですね~
  ゴックン・・・

房総だけに・・・
上松 B作
体重も「暴走」しちゃったりして(笑)


カモシカ
もう~、B作さんに先取りされちゃってたよ。
「」

房総の花旅って、春には最高!
花狩りでストックを摘んだだけに英気もストックしておこう。
で、ディナーバイキングにランチに「暴走」したのね!


hiro
なんだか、昨日くらいから花粉症でひどいですー。目にきたかな・・・



ROCKY さま
>久々の・・・美味いモンレポですね~
えっと、メインは花レポです^^;




上松 B作さま
>体重も「暴走」しちゃったりして(笑)
房総だけに?^^うまい!!
600gも暴走しちゃったよ。・。・。



カモシカさま
>英気もストックしておこう。
え、、ここまでは思いつきませんでした^^;
>ディナーバイキングにランチに「暴走」したのね!
うん♪でもね、、私、栄養士・・・・カロリーの少ない野菜をメインにチョイスしました~。(精一杯の言い訳^^;)



まゆ太
うにーーー!
1400円はオトク感ありますね!

房総、久しく行ってないです。
伊豆と同様、あそこも春がはやいところですよねー。アクアラインができたころに行ったきり(笑)。ポピーのお花摘みとかやったなぁ。



ぜいぜい
冬はこんな暖かいところもまたそそりますね~
いや~うらやましか~
こんなおいしいものいただけたんなら、多少の増加はへいちゃらよ~
すぐに元通りだよ~


TiCA
ウニー!!!
いい色じゃないのー!!!

あたしもたまにはゆっくりこういうお食事したいなー・・・。


輝子
山用語の「花摘み」かと思ってびっくりしました。


まゆ太さま
hiro
この時期の房総はやっぱり、花だよね~。。
そうそう、ポピーもい~っぱい咲いてたよ。
サクラもちらほら。。たぶん、河津サクラの一種だと思う。
うに、お得感があったよー!
伊豆より安いな。。ぼそ・・

ぜいぜいさま
hiro
ちょっと戻ってきたいみたい(安心^^)
この時期は行き先によって冬と春といっぺんに満喫できますね。
とにかく、私は花のあるところが好きです^^v-238

さ!!
気合入れ替えて、、痩せますか!!

コメントを閉じる▲
私、どうも、冬は苦手でして・・・・

冬の登山も苦手でして・・・

でも、雪の中ののんびりハイクは好きだったりして・・・^^;
とにかく、冬はテンションで冬眠タイプなのですが・・・

ようやく三月になりましたね!

まだまだ、空気が冷たい日が続きますが、三月の言葉の響きが確実に春!って感じで、テンションも少しはあがります^^; 


今日は仕事です・・・とほほ

もう、やんなったので、ブログ書いてます。。。
仕事のばかっ!


そういえば、昨日はチームマイナス7~8%の計測日、中間発表でしたっけ?

私も計測しようと思ったんですけどね。。。

いつものDrたちとの打ち合わせ(ホントは打ち合わせ→その後、必ず飲み)でけっこう、飲んでしまって・・・・


あ、、以前のhiroの飲みっぷりからすると、考えられないほど、少量ですよ(飲まないと、飲めなくなるんですね~。。。あはは)

な~んて、帰宅したら、もう計測できなくなっちゃってましたー
もう、ホント、私のばかちん!


と、いうことで、またまた反省しつつ^^;・・・・
次回に続けようと思います。
あ、二日酔いにはなりませんでしたよ!ふふん♪今年の目標は守るのじゃ!




今日は午後からチェロの演奏を聴きに行ってきまーす!
少しは心のゆとりも持たないとネ^^


そして、明日は春を感じに行ってきまーす!


それではまた。。。

おさぼりタイム終了!


追記を閉じる▲

【2008/03/02 11:15】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

春ですね
岳の介
気温が上昇し、春の予感ですね。
2月が終わって、一息つきたいところですが、
私は家でお仕事です。
仕事のバカ・・・

チェロのコンサートですか!
う~ん、しぶい (^^♪
私も癒されたいです。


ROCKY
チェロ?
浜省 チェロやるの?

  な~んちゃって・・・・
    


カモシカ
去年はN響の弦楽コンサートを堪能したけど、今年は何も予定ないや。
あったところで、椅子に座ってる状態が今は辛いけどね。
>明日は春を感じに行ってきまーす!
ドコイクサヘキシン?
ゆ~~くり 平らなとこならそろそろっと歩けそう?
いきたいな!でも明日って、月曜じゃん!


えっと・・・・
hiro
すんごく恥ずかしい話なんですけど^^;

おさぼりタイムが効いたのか・・・・

結局、仕事がおしてシマッテ・・・

チェロ演奏、行けませんでした!(爆)

お仕事のばか!
じゃなくて、、、

hiroのオオバカ!って感じです。


岳の介さま
そういうワケだったんです。。。。チェロ・・涙
岳の介さんもお仕事したか・・・・
年度末だから、何かとバタバタしますね。
しぶく、癒されるはずだったのにー!^^
めげずに、お互いがんばりましょー!



ROCKYさま
>浜省 チェロやるの?
やりませんっ!
きっぱり!^^

でも、しぶいから、かっこいいと思うんだけどなぁ~・・・



カモシカさま
あら?カモシカさんも、こんな音楽お好きなんですね~。。
私はもともとクラッシック出なのでわりと興味はあるんですよ。。でも、途中で寝てしまうんですけどね~Zzzzzz・・・
そろそろ、カモシカさんもゆっくり歩き出します?気をつけてくださいね^^

コメントを閉じる▲