山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日はチーズフォンデュパーティーでした
画像 006-2

いつも、私の栄養教室をサポートしてくれる、保健師さんとアシスタントの後輩栄養士を招いて騒いじゃいました・・・・

と、、、まあ、こんな感じ
画像 005-2



いっぱい食べましたとさ・・・・・


さて、



今日で五月も終わりです。
早いですね~。。
このまえGWだったのに・・・^^;

五月って、気持ち的に嫌~な月だったのです。
五月の気候が、なんか、こう、、自分の気力とか物事を行う精力を持っていかれるというか・・・
奪い取られる感じで、周りの自然の摂理に負けてしまうんでしょうね(芽吹きのシーズンの木々はすごい生命力ですもんね)

とにかく、吸い取られる感じ^^;

なので、だ~らだらでした(五月病って言うもんね)
いつもこんな感じです。


明日から、六月。


気持ち的に楽です。

なんか、悩んでもしょうがないや!とか、

また前向きにいこう!

とか考えられるようになって、いつものhiroに戻るのです。


とりあえず、五月が終わって、ほっ・・・・・


追記を閉じる▲

【2008/05/31 19:51】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
今年の5月は・・・気象庁に騙されっぱなしの1ヶ月でした。
結局・・・今日も9時前には雨が上がり・・・
仕事に行ったボクは・・・バカみたい。
(*’-’*)アハハ♪
夜 ランボー観に行って ストレス解消です。
(*’-’*)アハハ♪

おっされ~
akemi
な感じのテーブルコーディネートですね!
乳製品は何もかも高くなってチーズフォンデュもご馳走感UP!
梅雨明けして暑くなる前に、ウチも一度くらいやるかな~。

今年の5月は…ハードスケジュール過ぎて目が回りました。
これから6~7月が年間で一番忙しい時期なんですが
微妙に楽に感じそうです?(笑)

No title
カモシカ
新品の品だね!
並べ方もオシャレ!

5月が嫌だったのね。 私はこれからの6月の方が毎年気が沈みますねぇ。体調もイマイチだし。雨のせいかもしれません。
6月に元気になれる人、ある意味羨ましいかも!

ROCKYさま
hiro
え~!!雨、上がったんですか。。
こっちはけっこう降ってましたよv-279
そして、寒かった。。。。
>仕事に行ったボクは・・・バカみたい。
ま^^;・・・お休み貯金ということでe-233
>夜 ランボー観に行って ストレス解消です。
わかるー!!
私も好きですもん。
v-26v-27v-26v-27v-42 こういうストーリーがけっこう、好きだったりする・・


akemiさま
ちょっと飾ってみました。。
でもね、チーズフォンデュの鍋敷きがその箱だったりする^^;だっさ!

akemiさんも五月はお疲れだったんですね。

>微妙に楽に感じそうです?(笑)
ギャップの差ってやつですね~。
私も精神的にかなり心にくることがあったので、六月は静養?^^もこめて、だらだらいこうと思います^^



カモシカさま
あ、、、これはうちのテーブルじゃないんです・・・(暴露)
借り物^^;

雨降りだと身体の弱っている箇所にきますよね。それに付随して精神もi-195そんな患者さんが私のとこにも多いです。
やっぱり、どこかで、詰めたら、どこかで抜かなきゃいけないんですね~。ガス抜きが上手いと淡々と生活を送れるのですが・・・・
>6月に元気になれる人、ある意味羨ましいかも!
それはですね~・・・・v-391
五月より、気圧の変化が少ないからです^^



No title
ぜいぜい
そうかあ、5月って気圧の変化が大きいんだあ。
台風も早くから元気だったしね~
うつうつと沈むときは、別の切り口の精神のはけ口が見つかればね~いいんだけどね。
でも、紅茶とかコーヒーの講習会とか、上手にバランスを保っていたようにみえましたよ。
これから、お山も本番かな?

五月病
まゆ太
わたしも5月って、わりと仕事忙しい時期なのと、GWボケみたいな感じで、運気落ち込み気味かも・・・。
そっか。もう6月かぁ。夏山シーズンもすぐそこだー。
チーズフォンデュ、うまそうなりー

ぜいぜいさま
hiro
そうなんですよ。五月は陽が出ると暑い。曇りは寒い。と寒暖の差も激しいし、それにプラスして、気圧の変化が著しい時期なので、精神的に敏感な人は大きくダメージがあるそうです。なにごとも安定が一番なんですね。。。
私も、紅茶とか、コーヒーとかで気を紛らわしていました。。
でも、ホントのところは引っ越したばっかでいろいろバタバタが続いて日がとれなかったの~。。。
膝の具合をみてぼちぼち、ゆるゆるに行こうと思います。
あ、、こんなhiroでも、丹沢バリ、見捨てないでくださいね~v-356


まゆ太さま
hiro
運気、落ち込み気味?
あたしもなのよー!
ちょっと別の意味でいいことなくてさー・・・・

ほら、六月はだんだん、お花のたよりがいっぱい届くよね。
それ見て、ほんわか気分になりましょ!(←そうしたい気分^^;)

尾瀬、よかったね~♪

コメントを閉じる▲
金曜日、まちに待った、あの、いさぎよいやつがやってきた。。。
この前、横浜に家具を見に行った商品が届きました。

やったー!^^

一点はダイニングテール。
うふふ♪これで、ごはんがまともに食べれる^^


そして、もう一点は
例のやつです。。。。

20080524235439.jpg
記念にパチリ。

やつはこれから、毎朝、私の身支度をだま~って見守ってくれる。
そして、時に、
「早くしろよー・・・仕事、遅れるぞー」
と語りかけてくれる(すっごい、妄想ー)
は~、、早くこう言ってくれる人(爆)

ドレッサーなのに、そうは感じさせない、なんとも、いさぎよいやつ
たぶん、一生のおつきあいとなることでしょう・・・・
よろしくね・・・・








そして、今日は都内で・・・・・
top_02-2.jpg


リバーダンス。http://www.riverdance2008.com/
これ、見たかったのよー。。。
何年か前に日本に来てるけど、その時は行く機会がなくて・・・

でも、今回は行くぞー!っと半年前からチケットとって・・・

ステキなダンスでした♪





追記を閉じる▲

【2008/05/25 00:28】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
ROCKY
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・

お誕生日 おめでとう!



No title
カモシカ
>記念にパチリ。
ドレッサーの鏡、マジックミラーじゃないよね!
きれいな黒髪はそのままに なんかすご~く細~くみえるんですけど!
誕生日に便乗しておめでとう!でいいのかな?

No title
アランチャ@ねむねむ
あー、「リバーダンス」見てきたんですか? いいなぁ。
いっぺん見てみたいなと思いつつ、見そびれ続けていたら、今回の公演が最後、なんて謳い文句が出ていたよーな。
でもって、結局見そびれるのね、たぶん。(ーー;)

ROCKYさま
hiro
サンキュー!です^^
また、ひとつ、おねーさんに(ここ、やんわり強調)なりました。
ROCKYさんは6月だっけ?

カモシカさま
hiro
>なんかすご~く細~くみえるんですけど!
ここ、もっと強調してくだされ~i-229
マジックミラーだったりして^^;

>誕生日に便乗しておめでとう!でいいのかな?
ありがとうございますね☆



アランチャさま
hiro
見てきましたよ~!
私も、前回見れなかったので、今後こそは!と気合を入れてチケットとりました。
これから、大阪や名古屋講演もあってチケットもまだあるみたいだから大丈夫ですよ!
ぜひ、行ってください^^
ステキでしたよ~。アイリッシュダンスとタップダンス^^

No title
食う寝る@おひす
やっぱ、このドレッサ-の潔さは格別でしょ!
初めてカッコイイと思ったドレッサ-だもん。

よかったね、hiroが選んだ白いア-ルデコ調のにしないでv-8

No title
ROCKY
(⌒^⌒)b うん!
大化の改新の日だよ・・・。
そうそう木曽駒姐さんと同じ誕生日なんだ・・・。

食う寝るさま
hiro
>よかったね、hiroが選んだ白いア-ルデコ調のにしないで

なかなか、あたしもセンスがいいでしょ?あーるでこ。
え?ちがう?


ROCKYさま
hiro
へ~!!そうなんですか!
偶然ですね~。そんな繋がりがあるのか・・・
これも、やっぱり、縁ですね~・・・・


コメントを閉じる▲
三ヶ月ぶりの山歩きです。

檜洞丸に行ってきました。
画像 002-2
クリックで大きくなります
こんな緑に包まれました。



西丹沢自然教室10:30-檜洞丸13:40-出発14:00-西丹沢自然教室16:25


自宅から丹沢方面を見ると下界は結構晴れ間があるのに、その山並の頂は雲の中。

今日は展望は望めないな。。。

と思いつつ、いいのだ!!!

今日は展望、景色は二の次なのである。
緑と山に包まれるのだ!

と心に決めて出発する。

足慣らしと膝の具合、普段の運動がどのくらい効いているのか?試しの登山。

かな~り、遅めの出発。同行者は食う寝るさん。
登山口からつつじ新道をほどなく進むと、とても気持ちがいい、グリーンの中の平らな路。

体いっぱい、グリーンシャワーを浴びます。
画像21-2
これだよ!これ!!!

三ヶ月、私が待っていたものは!!


新芽から少し成長した木々の葉は瑞々しく、美しい・・・
幹から力いっぱい水分をくみ上げ、自分の存在を強調しているように見えました。。
そんな山の英気を体いっぱい浴びます。

このまま山頂までこの道が続いてるといいな・・・・^^;

らくちん!^^

そんなことはないわけで


河原に出てから、ずーっとのぼります。

じぐざくにだんだん高度をかせぎます

ちょっとした鎖もあったり、、、、
P5180025-2.jpg

汗がじとーっと・・・でてきます

高度をかせぐと、周りの木々の芽がだんだん淡い黄緑に。ここら辺は新芽。
若葉の季節~♪

森の中はすがすがしいほどの緑で、きつい登りでもこの景色をみたら。。
画像 006-2

す~っと忘れてしまいます

下を向いてもくもくと登っていると、シロヤシオの蕾があちこちにでてきて、
いまにも咲きそうで、はちきれんばかりに、パンパン!^^

一本だけ、豪快に咲いてる木をみつけました。
画像 008-2

?ここは日があたるのかな?^^



木道を抜け、木の階段を上がると、檜洞丸の山頂です。
画像 015-2

キリの中でした。
幻想的でした。

ここら辺の新緑は、もうまもなく!といったところでしょうか・・・

あたりはシロヤシオの蕾がいっぱい^^
一斉に咲いたらさぞかし、きれいでしょう!!

風が冷たくすぐ、からだが冷えます。

遅い出発なので、山頂スペースにも調度、空きができたようで、静かな一時となりました。

山桜の満開な下、山頂には20分くらい滞在して、たけのこおにぎり二個、バームクーヘン小袋二個を食べて、来た路を下山します。

下って少ししたところでやはり、左膝に痛みがでてきました。

しばらくすると、痛みがひきましたが、長い平らな路から下りになったとたん、また痛みが出てきました





下山後、夜は寝返りをうつのも痛い状態でしたが、次の日はぜんぜん、問題なし。ありゃ?

今回は体力的には問題ない山行でした。
日ごろの運動が少しでも役に立ったかな。。といった感じ^^

でも、腿は少し筋肉痛になりました。

また、少しずつ、歩いて行きたいと思います・・・

やっぱ、、


山だよー!やま!

自分なりに、リフレッシュして満足できた山でした。

終わり。







追記を閉じる▲

【2008/05/20 12:15】 | 山の記録
トラックバック(0) |

No title
食う寝る@おひす
UPはや~い!
なんかいつもと、文体が違う気がするぞ・・・

緑が溢れる時期の丹沢はいいやね~
なんたって近いしね(笑)

No title
ぜいぜい
hiroさんもいよいよお山再開ですね。
よかったよかった。新緑のお山は心がうきうきしてくるよね。
下りではストック使ったり、気持ちゆっくり下ると、膝への負荷が少し減りますよ。
わたしは急下りは膝を伸ばしっぱなしじゃなくて、少し曲げぎみにつくと、いいみたいです。

No title
ROCKY
復活 おめでう!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

キレイな新緑ですね~
緑の深みがいいですね。

ここは・・・ヒルは大丈夫なの?

No title
カモシカ
新緑のグリーンシャワー! 最高ですよね。
膝はやはり下りがポイントですね。私も騙し騙しです。そ~ぉっとネ。
自分なりに癒されて、リフレッシュできる山行が何よりです。
もう、シロヤシオツアーから1年になるねぇ。

No title
アランチャ@ねむねむ
hiroさん、こんばんは。
緑滴る山の中、気持ち良さそうですね~。
霧の中の山頂も、もうすぐ芽吹きの季節なのかなぁ。
膝の具合はどうですか? ゆるゆる歩いていけたらいいですね。

食う寝るさま
hiro
そうです。
丹沢は一生遊べます^^
霧の丹沢、いいよね。
近いから、展望見れなくてもまた行けばいいや!って気になる^^
今度は登山口まで近いから、助かるわ~・・

ぜいぜいさま
hiro
そうでした・・・・
みんなから教えてもらった、膝痛防止の助言をすっかり忘れていたhiroでした^^;
タイツとストックは使ったんだけど、歩き方、、、
もすこし、意識もたなきゃ!って思いました。ぜいぜいさん、ありがとーv-344
また、近々、足慣らしに行きたいとおもいまーす^^

ROCKY さま
hiro
そでしょー!v-354
緑がね、、
高度を上げるにつれ、濃い若葉から、新緑のあわ~い色まで・・
楽しめるコースでした。
シロヤシオも、もうすぐ!
どですか?丹沢第二段!
西丹はいないみたいよ。。東と北はいるらしい・・・・

カモシカさま
hiro
あれから早一年ですね^^
早すぎですー^^;
ほんとに、緑がステキでいい気分転換ができました。
「癒し」ってこういうときに使う言葉なんだ~。。と実感。

下り、、ちょっとスピードだしすぎたかも・・^^;



アランチャさま
hiro
山頂は1600m。早春でした。。。。
まだ、空気が冷たい感じ。。
でも、あと、一週間くらいでドバっとあったかくなりそう。。。
そして、つつじ渋滞もドバっとできそうな・・^^

アランチャさん、良いこと言うー!
そだねー、「ゆるゆる」だね。。
なにも急がなくても、いいのだー^^

コメントを閉じる▲
土曜はエアロバイクで一時間。
ウォーキングで30分

計500Kcal近く消費しました。
そして、夜には

ビール500ml
ちっこいスパークリングワイン1本
赤ワイン1本

と、プラスマイナス0!

う~ん。
プラスの方が多いか・・・・

飲まなきゃよかった。。。あーあ。

最近風邪もひいて、テンションもダウンしてるので、飲まなきゃやってられん!^^状態でした。


日曜は家具を買いに、横浜へ・・・・

二件まわってようやく決定。ダイニングセットを購入する事ができました^^

これで、ようやくカウンターご飯から開放されます。

1日がかりでしたが最後は赤レンガ倉庫を見て・・・帰宅。

赤レンガも何年ぶりだろー・・・・
20080513094637.jpg





追記を閉じる▲

【2008/05/13 10:11】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

No title
まゆ太
うわー、赤レンガ!わたしもしばらく行ってない。
ライブを見に行ったきりだなぁ。

hiroさんも風邪っぴき?
なーんか、風邪はやってるねー
わたしもまた新種の風邪?今度は熱が出ちゃって(汗)
おまけに首まで痛くなってきて、もーガタガタしてるよー
新緑の季節なのにー。お互いはやくなおそうね!



No title
食う寝るさんだ~す
おっ、携帯の写真とは思えんね~v-398
お疲れさん(笑)

No title
ROCKY
エアロバイク?
持ってるの~??
いいなぁ~

まゆ太さま
hiro
夕暮れの赤レンガ、ステキよね~v-344
どこも、かしこも、風邪っぴきですね~、、、
薬中毒です^^;
やっぱ、この気候のせいかしら?寒くなったり、暑くなったり・・・もう、忙しいったらありゃしない!
ホント・・・お互い・・・ですね・・・

食う寝るさんだ~すさま
hiro
けっこう、きれいに撮れてますよね。
自分の携帯ながら、ふ~ん。。。。
やれば出来るじゃん!
とか思っちゃいました。


ROCKYさま
hiro
いえいえ・・・
エアロバイク、部屋においたら、居場所がなくなちゃう~!
ジムですよ。。。
雨の日はジム。その他の日は外でウォーキング!
最近欲しいのはお腹に巻くブルブル・・・(爆)

No title
輝子
> ビール500ml
> ちっこいスパークリングワイン1本
> 赤ワイン1本

あの、これ1人であけたんでしょうか・・・?
すごっ

有酸素運動、がんばってるね!
私はまたちょっと暴飲暴食をしてしまった。
ジムも行ってないし。
今日から心を入れ替えますです。

輝子さま
hiro
>あの、これ1人であけたんでしょうか・・・?
うふん♪もちよっー!休み前はこんくらい空けちゃいます^^;
だからね、
体重が一キロくらい増えてしまった。。。
ちょっと安心した?

イカンイカン!
私も気合を入れなおさなければ!


今から、栄養教室、いってきまーす!


No title
輝子
も、もちかい!
つ、強いんだね・・・
一緒にお酒飲みに行けないや・・・

赤ワインは750mlのフルボトルだよね?

輝子さま
hiro
>一緒にお酒飲みに行けないや・・・
えーっ!!!
そんなこと言わないでよー。いこーよー。

フルボトルだけどさ・・・
この日は順序がよかった・・・
ビール→ワイン飲みながら途中からスパークリング→スパークリングをカシスリキュールで割ってみる→フィニッシュはやっぱり、ワイン。
飲み合わせがよかったみたい^^
二日酔いにはならなかった。。。

それよか、やばいよ。
また、お肉がついてきた。
もう、こんなに飲みません(宣言)

コメントを閉じる▲
5/6-7はいいお天気でしたね。

せっかくのお天気だけど、実家に帰省。
は~んこんないい天気にもったいない。


富士山もがっつり、くっきり見えてるし。。。。
画像 002-2
6日に見えた富士山


GWは5/4に山へ行こうと思ったけど、朝から熱とセキとで風邪っぽい→断念。


そして、今日のこの晴天。くやしー

親も「こんないい天気なのに、あ~!もったいない。実家の用事なんてもったいないね~、かわいそっ!」

とか言ってるし^^;

ま~しょうがないか。。

帰って早々、

夏みかんの収穫
けっこう、甘くておいしい。。


そして、周りの木の剪定


その他、もろもろ。。


あとは洗車。毎回水道ドロボーと言われながらも、ひるまず、洗車



そして、作業が終わったら昼真っからビール

暑かったから、ビールが美味しい!

やっとこのシーズン(もち、ビールが美味しくなる季節ね)になりました!



今週末は天気があまりよろしくない。。

テンション、ダウン気味ですよ
は~・・・・


追記を閉じる▲

【2008/05/08 14:55】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
実家のお手伝い?
エライなぁ・・・感心 感心
でも・・・唯一の青空が・・・(*’-’*)アハハ♪
五月の前半は もう青空の休日 なさそうだね・・・。
   ┓(´_`)┏

ROCKYさま
hiro
そだすー・・・・
唯一の青空の日に実家からのお呼び出しでした^^;
>五月の前半は もう青空の休日 なさそうだね・・・。
寒い休日になりそうですね~。
気温の変化に気をつけましょ・・・
天気予報、はずれろー!

No title
まきくま
ほんとえらいなあ。
そろそろ丹沢行きたいねえ。って思ってたら、もしかしてあの季節か?
で、その富士山は新居から? ご実家から?
新居にもお邪魔しなきゃだしねえ^^
そっち方面にお山ってないんだっけか?

まきくまさま
hiro
富士山は新居からです~^^
実は、引っ越して、初めて新居から見えた富士山です(ずっと霞んでましたー)
ちょっとうれしくて^^記念にのせてみました・・
家からだと、丹沢が見えますよ。登山口まで車で30分くらいかな。。。もうすぐあの時期ですね~。
>新居にもお邪魔しなきゃだしねえ^^
うん♪企画するからねん♪v-275v-272v-305来てねん~。


No title
ぜいぜい
新居はすんごい展望ですね。
まきくま亭に勝るとも劣りませんね。
なかなかお山に行けないみたいだけど、そのうちがんがん行けるようになるよ。
新居訪問プロジェクトには是非声掛けてね~


ぜいぜいさま
hiro
>新居はすんごい展望ですね。
ぜいぜいさんちが見えます^^(うそです)
ほんとになかなか日がとれません^^;仕事とか実家の用事とか引越しで買い揃えなきゃいけない物の調達で、まだ休みが消えていきますー・・・
>新居訪問プロジェクトには是非声掛けてね~
ぜひぜひ^^v-275v-272

No title
カモシカ
>5/6-7はいいお天気でしたね。
ホント気持ちいい日だったね!新居から富士山もバッチリ!
>夏みかんの収穫
これ、酸化<←柑橘系なだけに>したいな。もとい参加!

10~11日は雨で、寒くてテンション、ダウン、ダウン、ダウンでしたね。月曜日もまだ太陽でなくて、さみぃ~!あったかいものが食べたい日和です。



カモシカさま
hiro
ほんと、寒いですよね~。。
冬に逆戻り。
寒いし、風邪ひくし、熱出るし^^;
もっとテンションダウンしてますです。
こういうときは夏みかんのビタミンCとって・・・^^
夏みかんの収穫は木に登ってやりましたよ!
いや~、、久々に、木に登った・・・

コメントを閉じる▲
今日はお仕事でしたが、午後からまた、抜け出して・・・・

紅茶教室


最近このパターンが多いな^^;
画像 002-2


今回使った茶葉はダージリンとウバの二種類で、入れ方と茶葉の香りを楽しみました。

もちろん、お味も^^

比較することって、めったにないので、これも貴重な体験でした。。。。

普段、普通に飲んでる紅茶だけど、ぜんぜん紅茶のことを知らないで飲んでいたことに、恥ずかしい^^;

と思いながらも、この前のコーヒー講座で習ったコーヒーの入れ方とは正反対でびっくりしました

たとえば、、


コーヒーはフィルターから落ちてくる最後の一滴までは使用しない!

紅茶は茶葉から絞りとるように。最後の一滴まで・・・・・・などなど・・・



ふ~ん。。。。

あたしも違いがわかる女になったな

ま、、、^^;それはさておき・・・・




そして、茶葉の大きさに合わせて待つこと三分
画像 001-2
入れたのはダージリン。


茶葉がポットの中でグルングルン踊ってます

そして、こんなステキなカップに入れたら、ほ~ら!
おいしい!

やっぱり、視覚効果も大切です
画像 004-2





ちなみに、ダージリンはメロン?の香り^^

ウバはシップの香り^^;

でした・・・




紅茶もその時の気分や雰囲気で茶葉を変えて試すといいそうですよ。


コーヒー党のhiroですが、たまには紅茶もいいかも♪

と思った午後でした・・・・・・



う~ん、最近、インドアです^^;


追記を閉じる▲

【2008/05/06 00:06】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
ボクのブログに載ってた写真
太陽と月の飾り・・・
SUNとMOON
そうです・・・・サントムーン柿田川っていう所なんだ。
hiro姫 たぶん知ってるんじゃあないかな?
    (*’-’*)アハハ♪


No title
アランチャ@紅茶大好き
hiroさん、こんばんは。ずい分とご無沙汰してるような。(^^ゞ
紅茶教室と聞いて、思わずカキコしております。
ダージリンとウバで飲み比べとは、またずい分豪華なラインアップですね。
私はダージリン大好きなのですが、ウバの独特の渋みも捨てがたいです。
ダージリンはストレートで入れると、和菓子とも相性いいし、ウバはミルクティーにするとこくが出ますので、また機会があれば試してみて下さいませ。(^_^)/~

No title
カモシカ
コーヒーに紅茶講座、最近アカデミックだなぁ。
花嫁修行開始か?

私は、緑茶。 もちろん「新茶」!
とろ~っと、きれいな水色(グリーン)
香り、うま味、そして爽やかな甘さもあるんだよ。
3煎目からは、渋みも少し楽しみます。

せ・れ・ぶ?
上松 B作
う~~んカップが・・・なんか・・・ウエッジウッド?なんですが・・・

紅茶はティーパック派なのでコメントしづらいなぁでもこんな感じで


この前雪山に行ったとき「午○の紅茶」を持っていったのですが、あまりの寒さに『凍っちゃって』・・・

こういうのはカモシカさんの専売特許でしたね・・・失礼しました・・・

ROCKY さま
hiro
お~!!
あれは柿田川へ行ったときのものだったんですね~^^
知ってますよ~。。
うちの実家の市は水道水をここから買ってるそうです。
どーりでおいしいはずだ・・

アランチャさま
hiro
コメントありがとうございます^^
今回のダージリンとウバの選択は先生が用意してくれたものなんです。
結果。。。
どっちかというと、私はウバが好きかな^^;みんなダージリンが好きっていってたけどね^^
アランチャさんの「チャ」ってもしかして「茶」?だっていつも変換すると、最初に茶が出てくる・・・・

カモシカさま
hiro
花嫁修行なら、とっくにできてます!(きっぱり)
あとは・・・・(爆)
さておき、、
まあ、カルチャースクール的なもんですよ。お手軽なやつ。。
ここから、発展させるにはさらに通わねば・・・^^;

新茶の時期ですよね。。
今度は日本茶の修行か?!^^

上松 B作さま
hiro
私だって、いつも、紅茶はティーパックですって!
ちょっとガラにもなく気取ってみました。はい。

>う~~んカップが・・・なんか・・・ウエッジウッド?なんですが・・・
え?そうなの?洋食器ってぜんぜん知らなくて(?知らなすぎ?和食器も知らないけど^^;)斬新でしょ?これ、先生の物なの。
やっぱ、こういうのも勉強しなきゃいけないんだねー。
紅茶故にこおっちゃって。。。
さぶー!^^

コメントを閉じる▲