山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
急に気温が下がって、ビールの消費量も減ったhiroです。

こんにちは。

夏まえまでは、禁酒もほどよく、適度にこなしてきたhiroでしたが、夏の猛暑にはかないませんでした。

走って→ビール!運動して→ビール
*ジョグノート参加中^^ がんばってます^^グラフ参照!

これじゃ、肝臓によくありません。
ま、、この週末も金曜からよ~く飲み、よ~く食べましたけどね・・・
まきくま亭にてマッタリ飲み会、まったり花火大会^^の夏山報告会

胃腸にも疲れが出てきたので、この気温の低さはありがたい!!

お酒も飲みたいと思わなくなり、昨日は禁酒できましたー!


雨続きで、、、一雨ごとに、涼しくなるんでしょうかね~。。

で、、、、せっかく設置したこちら↓
20080818135249.jpg
雨なのでぜんぜん見ることができませ~ん
早く天気になれー!

かろうじて一回、月と木星をみたくらいかな・・・・

でも、感動しましたよ木星のシマシマがわかるし、その周りのガリレオ衛星まで見えちゃう^^

よ~く見ると、無数の星

街中でもこれだけ見えるんだから、山で見たら、すごいだろうな!

山のてっぺんまで担げないけど^^;

街明かりの無いところで見てみたい!(←密かな願望^^)



もう、八月も終わりますけど。。。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ^^

私は明日からちょっと出かけてきます・・・・




追記を閉じる▲

【2008/08/26 10:08】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


監督
>街明かりの無いところで見てみたい!
わかります、わかります。廻り目平はぴったしですよ。



輝子
そうそう、廻り目平はぴったりだって。

ああ、私は3日間走ってません。
やばい、やばい。
食事制限により、体重は元に戻ったんだけど、なんか体脂肪は増えてるし。
筋肉が減ったのかしらん。

あと、天気予報が悪いので、今週は山に入るのやめましたよ。
来週入れるのかなぁ。雪渓溶けちゃうかなぁ。






ROCKY
近日中に・・UPされそうだね
   天体観測写真!!
ボクも 欲しくなってきちゃったな・・・天体望遠鏡!

監督さま
hiro
土曜日は楽しかったですね~。
廻り目平・・・
やけに強調しますね~^^;

監督さん、今度は北岳ですよー☆私と同じコースならば、大ジョブですってi-201
日程が合えばご一緒しましょー!

輝子さま
hiro
v-47>そうそう、廻り目平はぴったりだって。
やっぱ、なんかたくらんでる?i-230

あたしも、体重はかったら、一キロ増えてたよー!体脂肪も少し、あがってた・・・やばいやばい・・・一食くらい食事抜かなきゃ(←栄養士としてあまり、言いたくないけど・・)

今週は雨続きだね。
私の行く方面も雨になてるしー!!

お互い、気をつけましょ・・i-236

ROCKYさま
hiro
えー!
天体観測写真?
どうやるの?i-230

っていう、レベルなので、UPは難しいかも^^;

だって、星の名前とか、星座とか、ぜんぜんわからないんですよ。。。
まったく、そこから覚えないと・・・・^^;


おおっ!
上松 B作
ジョギング・・・続いてますやん!!!
えらいなぁ~私なんて健診で「メタボ」ですよ!!


見習わないといけんなぁ~ホンマ!!

おっ!天体観測ですか?なんか・・・○合わない・・・

それでは・・・私・・・この辺で・・・

上松 B作さま
hiro
ジョグは4月から続けてるんですよ!実は!
なので、もう、日常的なものとなりました~。

ビールも飲むし、おいしいものもはずせないし。。
走らないと、この体型は維持できませんi-201

>えらいなぁ~私なんて健診で「メタボ」ですよ!!
・・・・・。
腹回りですか?

>おっ!天体観測ですか?なんか・・・○合わない・・・
なに?
○に入る言葉なんて一文字しか無いじゃん!
もう、Bさんのばかー!v-355
ほんとは、似合うって書きたいんでしょ?
でも、恥ずかしいから書けないんだーv-391


コメントを閉じる▲
先週はお盆だったので 実家と自宅を何かと行ったり来たりの生活でした。
土日は実家で静養・・・・

起きて→食べて→オリンピック見ながら昼寝して(知らない間に寝てた)→高校野球見て^^→運動して→ビール飲んで一昔前のおやぢの生活^^

でも これがまた いいんだな~^^

自宅で静養もいいけど 自宅だとあれもこれも・・・・と動きまわって結局休めないから なんもない実家の方が ほんと ダラダラできていいかも・・・・

だらくした二日間でした。

あ。。。。。体重気になります。

でも勇気がなくて計れません



そして 実家から今回持ってきたのがコチラ
20080818135249.jpg

月面も見えて 宇宙へ連れてってくれる感じです。
ちょうど満月に近づいてたころだから良く見えましたよ。

秋はコレを持ってキャンプして星の観察なんて ガラにもないことも^^;やってみようかな~

あ・・・・人んちは覗きませんからね


この二~三日涼しくて空気が澄んでるみたいです。

今日は星を見てみよっと!
(どれがどの星だかさっぱり わからないけど・・・・・


追記を閉じる▲

【2008/08/18 14:20】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


アランチャ
hiroさん、こんばんは。なんだかご無沙汰しています。
で、星座早見盤もってお泊りしに行っていいですか?(^^ゞ
これからの季節の星空は、ちょっとさびしいですけど、その天体望遠鏡なら、アンドロメダの大星雲も見えるかも。(条件さえ良ければ、肉眼で見えるそうですけど。^_^;)


ROCKY
いいな!いいな!天体望遠鏡!
山へ持って行くには ちょっと大きいかもしれないけど
車で行ける所なら キレイな星が見えるんだろうなあ・・・。
富士山5合目の駐車場から肉眼でもきれいな星空が見えるから
望遠鏡があれば 凄いものが見れそうだよね・・・。


輝子
廻り目平にその天体望遠鏡持って行ってはいかがでしょうか。

アランチャさま
hiro@月はきれいだった・・・
そうそう 星座早見盤。むか~しは持ってたなー・・・・
早見盤 持ってきてネ^^
それさえも 今や見かたが解らず・・・って話もありますが^^;

秋はあんまし見えないんですってね。ほんじゃいい季節が来るまで 月の観察でもしてます^^

ROCKYさま
hiro@ビールと月観察
そうか・・・五合目か・・・
これは綺麗に見えそうですよね!
実はこの望遠鏡。とっても安いの。でも よ~く見えるんですよ^^
でもね でもね 
今度 30まんの望遠鏡がうちに来るっぽい!(たぶん。。今策略中^^)
>望遠鏡があれば 凄いものが見れそうだよね・・・。
え?・・なにかな~。。ものすごいもの・・・UFOとか?


輝子さま
hiro@ビールと月観察
はい。
なんで考えてること わかんのー!
あ・・・この前話をしてたからか・・・・
なんか いいよね~昼間山登って 夜はお酒のんで望遠鏡で星みて^^


ぜいぜい
のんびりお盆だったのかなあ。

16日は3時に沢渡で流星群見たよ~(子どもが、てへ)
4個位流れたって!

星を見ながら、神話を読むってのも、また一味楽しみだよね。


まゆ太
たまにはだらだらもいいと思う!
 
なんて(^^)

オリンピックとか高校野球とかついつい見ちゃうよねー
その高校野球も終わっちゃって、オリンピックも後半だし、夜は涼しくなってきたし、夏もおわちゃうねー。

・・・秋山か?!(笑)




ふうろ
やっと書き込みできた。
なぜかかけなかったんだよね。
字がはいらなかった・・・。

いいお盆の過ごし方ではないですか(^^)
でもって天体望遠鏡、いいね。
廻目平で見せて(笑)

ぜいぜいさま
hiro
山での星空いいですね~^^
お盆は流星群の時期なんですよね!沢渡でも十分見られますよね。。。
私はのんだくれ、だらだらのお盆でした・・・

涸沢、いかがでしたか?v-353


コメントを閉じる▲
成田に仕事で行ってまして・・・
20080808105836

空港そばのホテルだったんですが・・・・
ジムとプールがついてるの。このホテル。。

ま、、そういうホテルを選んだんですけどね・・・

外国人も多く、ジムで話しかけられて、あたふた・・・
あらら。。。何言ってんだか、わかんないよ

ま、、、そんなこと、気にせず、運動しまくります。

走りまくり

筋トレのマシーンもバッチリやって


リゾートプールだよ~^^
画像 054-2

人も少なく、室内プールだし^^

あ~。。。残念。hiroの水着姿公開無し^^

バチャバチャ泳いじゃいました

二日間、仕事の後は運動しましたよ~。
たっぷり、飲みもしましたが

ホテルの部屋からは、飛行機の発着が見えるし^^

あ~、、、見てるだけ・・・・・・・残念。
ここから、と~くに行きたいわ・・・・・
画像 051-2
お!!!
シンガポールエアライン^^
のせてー!



運動の後はせっかく千葉まできたので、海を見に犬吠埼まで
画像 029-1

画像 035-2
お花と海岸。

この日はけっこう風が涼しく、夕方の灯台近辺はちょっと肌寒い感じでした。


そして、九十九里をドライブして帰宅。


今日はお仕事のまとめです


追記を閉じる▲

【2008/08/08 10:58】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
なんて素晴らしい出張なんだぁぁ!
     (;¬_¬)。・・・


輝子
いいなー、すばらすぃー
絶対やめたくないでしょ、この職場(笑



ROCKYさま
hiro
このホテル、安いんだよ~。。
でもって、
運動は仕事の後だからね。。。(ここ、強調しておきます^^)

おいしい出張また、こないかな~・・・

輝子さま
hiro
>絶対やめたくないでしょ、この職場(笑
あ?やっぱ、わかる?v-391

研修でも、試食会とかあって、これまた別の意味で美味しかったりする・・・・


カモシカ
研修に「試食会」なんて、我が職場ではありえません。そんな研修なら、手を上げて参加しちゃいます!
飛行機の離着陸、間近で見るのも偶にはいいなぁ~。

>水着姿公開無し
残念だなぁ。 やっぱ 得意技のセルフ撮りでしょ!
TOP写真にコレ置いて欲しかったなぁ~。


カモシカさま
hiro
あ、ほら、私、栄養士だから^^
そういう食品関係の研修の時は必ず、試食あってね。。
それが、、また、栄養満点な機能性食品だったりするのよ・・・

飛行機の離発着って、ず~っと見ててもあきませんね~。
次はどこの航空会社かな~・・・なんて眺めてました。。。

>やっぱ 得意技のセルフ撮りでしょ!
あ、、、やってみました。人がいなかったもんでv-402
でも、掲載する勇気なし^^;


コメントを閉じる▲
春に引続き、親の実家の新潟へ、行ってきました。
画像 003-2
日本海で泳ぐ・・・(私は泳いでないけどね・・・)

*ほれじゃ、ご期待にお答えして・・・・
写真UP追記しました
二泊三日で忙しい日程でしたが、今回も、また、いっぱい食べました!(また、これかよ・・・・)

着いた早々はコレ。
従兄弟と叔父さんが採ってくれたもの・・・
画像 001-1
画像 002-2
鮑もこんなに厚いー!
刺身もクリーミーでした^^

夜は魚三昧。
アマダイ、アジ、タチウオ、アワビの刺身^^

次の日は朝から畑へ行き、トマト、ナス、胡瓜の収穫。
久々に採れたてトマトのまるかじり^^

喉が渇けば、スイカを割って・・・・(コレ、しま模様がないやつ・・・)
画像 006-2

夜は、またまたコレ。
漁師さんに譲ってもらった朝一のカニ。
新鮮はおいしい・・
画像 015-2

そして、この子とも遊んで
画像 009-2

う~ん。眠い
画像 012-2スリスリしてきます

にゃは~ん。もうたまらん!
画像 011-2


飲んで、食べての三日間でした。

また、体、鍛えなきゃ・・

以上、私のプチ夏休み。


8/7追記

【シロの日記】

今日はお頭付きの”めばる”の焼き魚だニャー
画像 007-1

全部食べて、眠い ゴロンチョ・・・
画像 010-1

何?なにかよう?
画像 008-1
まだ、何かくれんの?・・・



追記を閉じる▲

【2008/08/04 11:29】 |
トラックバック(0) |


食う寝る@おひす
食べすぎ~w
しかしアワビすげ~!身が厚いな・・・ウマソ
で、にゃんこかわいいな、顔写真はないんか?


ロビン@会社
おぉん 北岳にコメントしようと思ってたら
キタダケになってしもうたぁー (遅いっちゅーに)
相変わらず・・・グルメって お姫様な生活じゃん!
よし、よし、 ダイエッターも夏休みじゃの


輝子
アワビ、いーなー!
つか、魚介!
体重増えたんでねーの?

ところで、写真のネコちゃんの後ろ姿はちょっと亡き愛猫ぴょーさまに似てます。
食う寝るさん同様、顔写真きぼんぬ!



カモシカ
>従兄弟と叔父さんが採ってくれたもの・・・
って、「いきなり黄金伝説」の世界ですか!ワイルド!
アワビ、すげ~!新鮮な魚秋類食べ放題、羨ましいな。
スイカもいい香りが伝わってきそう!

ニャンちゃんも可愛くてお顔も見たいけど、やっぱりさあ、、、、。
クール宅急便もあることだしさぁ!
そっち系を大いにキボンヌ!



まきくま
あー。その猫つぼです。
このぶち加減と黒白なところが、もろつぼです。
ああああーーー。抱きしめたい。

で、もちろん、肉厚なあわびもつぼです。
おすそわけとかさあ、ないの?

食う寝る@おひすさま
hiro
ねね、知ってた~?
私、鮑の刺身ってコリコリしていて、こっちで食べるのはかた~いイメージだったんだけど、全然違うの!!!
これにはもう、びっくり!!やわらかくてさー、クリーミーなの!
鮑のイメージ変わったよ・・・
栄養士やってて、よかった・・・(ぜんぜん、かんけーないどね^^;)

ロビンさま
hiro
そうそう、この時だけは、万年ダイエッターも夏休み^^
お酒とうまいもんで、こころも、体も満たしました^^
持つべき物は、こーいう、親の田舎^^ぐふ♪
おいしいもの!!
これは、はずせまーんi-201

輝子さま
hiro
v-391むふふ
増えたと思うでしょ?体重。でも、まだ(ここ強調)増えてない^^;
ほら、田舎は肉類食べないのよ・・・・
野菜と(調理はゆでるか、生)刺身と酒と・・・・
だからあまり、カロリーないかも・・・・
帰ってきてから、むしょーにジャンクフードが食べたくなりました。。。

ぴょーさまに似てる?
私も、輝子さんのとこ見て、あれ?似てるかも?と思ったことがあるよ。模様とかね^^

カモシカさま
hiro
鮑は鮮度がいのち・・・・って言うじゃないですか~^^
私も、田舎に到着した時に、真っ先に出てきたのが、これだったもんで。。。。。
この光景にビビリましたよi-230
この日は鮑が採れたんですって・・
これが牡蠣になる時もあります。。。
あとは、自分で海で潜って採ってきますが、
サザエは落ちてる感じ。
鮑と牡蠣はバールを使うから、難しい・・・石の色と同化してるし・・・・・
海も大満喫でしたよ・・・

まきくまさま
シロ
e-251いつも食いしん坊のシロです。
こんにちは。
あたしの白黒のブチにはまってくれてありがと~!でもね、あたし、もう少し、美人に生まれたかったワー!

今度、あたしを見にきてね~。。た~んまり、お土産もってe-251

コメントを閉じる▲