山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
画像 030-2クリックで拡大します

箱根の外輪山をつなぐ旅をしよう!

と、きまぐれで思い立ち、箱根町から出発した旅も今回で最後。

金時山を超え、湯本までたどり着き、外輪山の縦走を終えました。

PartⅢの完結編です!

PartⅠはこちら

partⅡはこちら


ついでに、番外編の湯坂路もご一緒に・・
金時神社入口7:50-公時神社分岐8:40-矢倉沢峠9:00-火打石岳(知らない間に通過)-明神ヶ岳11:15-鞍部12:40-明星ヶ岳13:15-林道着14:10-塔ノ峰14:30-湯本駅15:30

7:00 湯本駅で食う寝るさん、K林さん、U太くんと待ち合わせ、バスにて登山口付近まで向かいます。

前回は金時山で終了したので、公時神社分岐からのスタートで尾根をつなぎます。

例によって、金時の登りで石を押さえ^^;
PB300706-2.jpg

急な登りをうんしょ!
と登ると展望が開け、仙石原が見渡せ、富士山や芦ノ湖、これまで歩いてきた尾根が見渡せました。
画像 005-2
芦ノ湖の向こう側の箱根町からスタートしたっけ・・・

今日は金時の山頂へ行ってから縦走路へ入ろうということでしたが、
人が多そう・・・・ということと、何回も来てるからね~・・・という理由で、そのまま、メインイベントの尾根縦走に入りました。
画像 006-2
この尾根をずっと歩いていきますよ。
歩けるのかなぁ不安になるけど、とりあえず、行ってみよう!

分岐から、ぐっと下って矢倉沢峠。
画像 007-2
ここは以前うぐいす茶屋があったところで、建物と広場になっていました。

ここを通過するとハコネザサが生い茂る、箱根路らしい路になります。
画像 016-2
わっさわさのトンネル

金時をふりかえって・・・
画像 012-2

遠くから見えていたのも、この笹原の風景。。
しばらくUPDOWNをくりかえすと、金時の影に隠れていた富士山の姿が見え出し、右をみれば大湧谷と神山画像 027-2

前方はこれから繋ぐ笹原の尾根。空は晩秋の秋晴れ!気分爽快のスカイトレイルです。
画像 014-2
箱根日和!

明神へ向かう途中、笹の道端に腰をかけ、大湧谷を見ながらのんびり休憩。
は~・・あったかくて、根っこが生えそう^^

途中、何度も後ろを振り返ります。
PB300762-2.jpg
わ~!もう、こんなに来たんだ!私って、すごい!
この時ばかりは自分をほめまくります。

人も少なく(明神までは二組ぐらいしか会いませんでした)静な路です。
途中、笹路から雑木林へと山姿が変わり、またまたUPDOWNの繰り返し。
そして、明神ヶ岳の山頂に到着。広場で昼食にすることにしました。
画像 029-2

風も強くなく、陽ざしも暖か。

富士山を眺めながら・・おにぎり二個(かなり、大きい^^;)
そのおにぎりを半分食べかけ、雪をかぶった富士山を見ていると、おにぎりの形が富士山にそっくりなことに気が付く。三角で、、しかも、白いし^^(hiroお手製のおにぎりは、いつも、塩おにぎりなのだ^^←山ではコレが一番だと思っている)ああ、写真、とっておけばよかったな・・
画像 030-2
おにぎり食べながら真正面にこの風景。
あ~、、幸せだ~・・・

富士山を四人並んで見ながら、まったりした気分のお昼を迎えた後。。。
後ろを向くと、知らない間にかなりの混雑!!到着した時は少なかったのにー!
静かな山頂もイッキに大賑わいでした。

記念写真をとって出発です。
K林さんはこのまったり間の中で宮城野へ降りるルートも考えていそう^^
湯本まで歩くのは、途中に車道もあったりして、かったるいのだ。
南アルプスのすんごい所や、とんでもない所を何日もテン泊縦走しちゃうK林さんでもそんなこと考えるんだ・・ん~。。なんだか、わかる気がするが・・・でも、今日は歩きますよ。私が歩けるところまで!^^

山頂を降りたところで相模湾と小田原の町並みが見渡せます。
画像 038-2
う~ん!気分いい!!


意気込んで出発するけど、低山の縦走って、頻繁な登り返しがた~っくさんあるのね。
前回、前々回もそうだったけど、、せっかく登ってきたのに、また下るの~!!と、グチグチいいながらのハイキング。
でも、その、上り返しがまた、うれしかったりする(ダイエット中なので太ももに効くかな~?と思って)

丹沢の山並みも午後までくっきり。
画像 022-2

途中、観光中?の外国人夫婦に道を聞かれる(もちろん英語で)
★#&$Щ/ж▼*・?・・・・・
あわゎゎ・・・・
まただよ・・・・・
もちろん、答えられず・・・
すると後ろのK林さんが流暢な英語でお答え
前回の金時山の下りでも外国人に道聞かれた・・その時はまきくまさんが答えてくれた^^
箱根に来ると必ず話かけられる。。なに言ってんだか、わかんないのに・・
でも、必ずしゃべれる人が私のそばには誰かいるのだ

平らな路は気持ちよい秋の路。
画像 043-2

リンドウがたくさん咲いていました♪
画像 019-2

その平な路を歩いていった延長に明星ヶ岳の山頂。
画像 044-2

8/16の夜に大の字に火が放たれるあの山ですよ。大文字山とも呼ばれる。
私はこっちの呼び名の方が馴染み深いかな。
山頂は、んーん。。。誰もいない。。
こっちの山まで登山客は足を伸ばさないみたい。

写真をとりまして、スルー。

ここから、湯本までぐっと下ります
もう、後ろを振り向いても今までの尾根道は見えません。
なんだか、寂しいような、ゴールが近づいたような。。
画像 049-2
紅葉は里にありました

そんな中、小さい上り返しは続きます^^;ぐるじ~
かなり、急な坂を下ると(ほんとに急でした。膝の裏の筋がの~び~る~!)
林道に突き当たり、車道を小田原方面へ向かいます。
画像 050-2
あ、、、この林道、走ったことある・・・ラリーの練習で(爆)

900m行くと右手。塔ノ峰への案内道標があり、また、山の中へ。
ちょこっと登ると塔ノ峰。
画像 052-2

ここからは湯本駅の裏手までぐんぐん下ります。

阿弥陀寺(アジサイ寺)が見えてきたらもう、街中です。
そして湯本駅の裏手に到着
画像 055-2
改装中の湯本駅。さすが、日曜の午後。人でいっぱい。


今朝、待ちあわせた駅のホームで乾杯
よく歩いたと労をねぎらい、解散となりました。

帰りの東海道線からは箱根に沈む夕日と天未線がとてもきれいで、歩いてきた箱根の外輪山がくっきり見えました。
一人になると、これまでの、山行がしみじみと思い出されます。
ほんとうに、いい山歩きになった・・・
と、感傷的になっていたら、いつのまにかZzzzz・・・・・・・

そして家でまた乾杯


これと一緒に^^
画像 056-2


小田原といったら、コレでしょ~!
好きなのよね~。。
・・・と、また今日の山歩きを思い出し、ささやかな達成感とともに味わいました。


箱根外輪山を始めてから三年くらいたったような気がします・・・
繋げてみよう!とおもった路は無事、歩けました。

こんどは、神山、駒ケ岳をのんびりでしょうか・・・春のお花の頃
それとも、箱根旧街道の石畳を下りましょうか・・・
次の外輪山を求めての旅でしょうか・・・

まだまだ外輪山倶楽部続きます!


追記を閉じる▲

【2008/11/30 21:42】 | 山の記録
トラックバック(0) |


カモシカ
部長! 下っ端倶楽部員も一緒に歩きたかったなり~
この日はシティーボーイしてましたが、やはりザック背負って歩いてましたぁ~


ROCKY
明神ヶ岳~明星ヶ岳
10年ほど前から歩いてみたいと思いつつ・・・
未だ歩いていないルートです。
明神ヶ岳の頂上って けっこう広いんですね・・・
そして・・・ こんなにスゴイ眺望があるんだぁ?
ここ数年・・・忘れていたけど
このレポート見て また行きたくなってきちゃったな。


ぜいぜい
明神で展望があると、確か江ノ島も見えるよね。
金時の後ろにだんだん富士山が大きくなってくるとうれしいよね。

いいお天気でよかやか。
あ~あ、うちでくすぶってないで行けばよかったな。

小田原の駅弁は鯛めしも大好き!でも、酒のつまみには小鯵だねえ。

カモシカさま
hiro
すいませんi-201
調度予定が開いて、思いたったら、吉日なもんで^^;
広報部長からお誘いメールが届くのも遅くなってしまったようで^^;すべて、私のきまぐれですe-466

ROCKYさま
hiro
そうなんですよ~。けっこう広い明神ヶ岳。
ありゃ?と思う感じの明星ヶ岳でした。
なので、明神ヶ岳はランチをとる人で賑わってましたよ。
展望もGOOD!
ね?歩きたくなるような尾根だと思いません?^^

ぜいぜいさま
hiro
江の島見えました~!!
って・・・
ぜいぜいさんちも見えたよ~^^
歩いてるときもね、大雄山方面の分岐があると、「ぜいぜいさん、こっちから、来たりして^^」
なんて、話ていたんですよ~。もう、ほんとに来ればよかったのに~・・・裏山なんだから!v-354

鯛めし、私も大好きだよ~!!実はちょっと迷ったの^^;
小田原!!って感じだよね~、、いいよね~。。
基本的に大船のより、小田原の東華軒の方がすきです^^


食う寝る@おひす
おっと、部長のレポが出来とる(笑
三年越しの外輪山完結だね。

しかしいい道だったよ、今度は早雲~駒ヶ岳、春先がいいね。

食う寝る@おひすさま
hiro
そうですね。思い立ってから三年くらいたちましたね。
いくら、遊びとはいえ..さっさと終わらせてれば良かったと思ってます。ちょっと時間をかけすぎちゃいました。
お疲れ様でした!

お疲れー
K林@外輪山倶楽部新入生
いやぁ、最高でした。
ほんと、自分だけなら絶対明神で敗退でしたよ。
最後まで歩き通せたのは、hiroさんと食う寝るさんのおかげです。 ^^;
なんというか、歩き終わった後でもズット余韻に浸れる山行でした。
今度は、コキクザキイチゲの頃ですかね?


アランチャ
hiroさん、こんばんは。
外輪山倶楽部もひと区切りですね。

で、もしホントにこれ↓するなら、
>それとも、箱根旧街道の石畳を下りましょうか・・・
マジで参加希望ですよ~。(っていつ行けるんだろ??)
東海道の小田原~沼津の間って、旧街道の風情満点、願わくば、いっぺん歩いてみたい所です。(*^_^*)
(で、締めは沼津大社にお参りするのだ)

コメントを閉じる▲
20081126132315.jpg
上司を誘ってのお食事会も二度目。

むふふ

この企画、止められないわ!

恒例の行事にしちゃお!
・・・・という訳で、今回はイタリアンです。

うちの近くにこんなリーズナブルで、しかも、おいしい!お店がありました。

そして、ボリュームもある^^
あ~、、、万年ダイエッターなのに・・・

前菜
PB130134-2.jpg
これで880円。
この一皿でワイン飲めちゃって、いいじゃない!
ちなみに、ハーフサイズもありました。一人で来た時にいいかもです。

一品、一品、いいお味でしたよ。ワインすすむ~^^

そして、これは、トリッパ。
PB130136-2.jpg
こんなところで、トリッパが食べられるなんて!!
軟らかくて、癖も無く、おいしいです。ラタトゥイユ風。
私も今度、挑戦してみよ!

PB130137-2.jpgPB130138-2.jpg
サラダ~キノコのソテーと数種類のお野菜たち^^
ナスとトマトソースの重ね焼きにチーズがとろ~ん。

PB130139-2.jpgPB130140-2.jpg
高座豚の網焼き
きのこピザ

これだけ食べて、私と上司がワイン飲んで(上司は2杯だけだった。。あたしは4杯、ワイン一杯500円位だったかな。後輩はジュース2杯)全部で8,000円!
飲まなかったら、もっと安いのね。

今回頼んだものは一品が1000円きるんです!
メニューには魚介類もあります(高いもので1200円くらいだったかも)アクアパッツァとか、、、

この味で、この価格!!
いや~、、、いいところを見つけました。

ランチもやっているそうで。。。
今度、いってみよー!期待大です



この企画、次回は年明け1月で、和食だそうな・・・

ぐふ♪楽しみー

*今回の画像はhiroがカメラを忘れたので、上司が撮ってくれました。。。


追記を閉じる▲

【2008/11/26 13:30】 | おいしいところ
トラックバック(0) |


ROCKY
(;¬_¬)。・・・
風邪なのに・・・イタリアン?
いいのか?  喰って???
   (;¬_¬)。・・・




hiro
ROCKYさま
>いいのか?  喰って???
そうそう、風邪をひいているときは栄養第一
^^;


輝子
あの、全部で8,000円って、一人8,000円ってこと?
それとも全員で8,000円?

前菜のお皿いいね~
ワインにめちゃくちゃ合いそう。
トリッパもいいね。
最近胃袋とか脳みそとか食べたくて。

hiroさんちの近くなの?
今度行ってみようかな。


hiro
輝子さま
全員で8000円。私、2000円しか払わなかった^^
前菜、いいでしょー!ビールから、そっこー、ワインに切り替えちゃいましたよ。
チーズも使ってないしねv-391
>hiroさんちの近くなの?
うん。徒歩何分です。今度、一緒にいきましょーv-344


輝子
全員で8000円は安いね!
でもソフトドリンクの人もいるからか。

hiroさんと私が行ったら、たぶん2人だけでも8000円じゃすまないかも。
2人ともふうろさんと違って、大食いだから(笑
先にラーメンでも食べて腹ごしらえしてから行った方がいいかもね(爆


hiro
輝子さま
お料理はボリューミーですよ。
8000円じゃすまないのは、お酒のほうでしょう^^;
>2人ともふうろさんと違って、大食いだから(笑
納得^^
お酒飲むと、食もすすむよね~、、うん。健康だ。そういうことにしておこう!

コメントを閉じる▲
11月もあと一週間で終わり。
もう、年末なんですね~
丹沢以来、風邪で体調不良のhiroですおこんばんわ・・
↑けっして、丹沢で風邪をひいたわけではない。
その二~三日前から風邪のウイルスはくすぶっていたのだ・・・・

もう~!今年の風邪は手ごわい!

薬(抗生剤ね)飲んでも効かないし、強~い薬を医務からもらって、ようやく、効き始めてきたかな?
というところです。(朝晩のセキがだいぶ、おさまってきたような・・)


なので、この二週間、家で引きこもりです

もちろん、ジョグもできず

食欲もない・・・・








なんてことはhiroには決してありえない!!

体調が悪くても、食欲はあるんですよね~。

ダイエット作戦も成功せず・・(12/15までに三キロ減!なんて目標たてちゃって

ダイエットどころか・・・・

二キロも太っちゃって!

あ~あ・・・・・・

という、落胆した生活を送ってました。。。。


まぁ、いいこともあったんですがね。。。。


逕サ蜒・005_convert_20081123133419



ほら!!


メリークリスマス!^^

丹沢で一緒だったゆきさんに、ツリー飾るといいよ!って聞いたから、季節感を出すために、さっそく購入!

お部屋が明るくなりました!

これで、ステキな彼がいれば言うことなし(爆)


・・・・・。ま~、、それはおいといて・・・・


あとは、5.1CHサラウンドシステムを購入!!

さすがに、迫力あるいい音です。。。



そして、今週末は、親戚の伯母様方をご招待してのお食事会

は~、、、気~つかいましたよ。。。

伯母様方・・・・・・あちこちの部屋や、戸棚をあける、開ける!

「あら、ここは?寝室?もうひとベッドくらい、置けるじゃない?」
大きなお世話!
「あれ?ここの収納棚は何にも入ってないじゃない?」
物がないという、贅沢はなんてステキなんだろう^^;

「シューズボックス、、まだ余裕があるわね~」
そりゃ~ね~・・・^^;



・・・と、伯母様のチェックをスルーし、気をとりなおして、接待いたいました。。
ちなみに、この日はイタリアンで。

そして、近くの伯母様の家に母と伯母様達を送り届け、今回の任務終了^^


帰宅して、ゆ~っくりボジョレーをいただきました
画像 181-2
は~、、夕焼けみて、、ワイン~♪

あ、、

一番星の金星、み~っけ!
画像 184-2



そろそろ、、ジョグも再開したいな~


はよう、風邪、治れ~!!

このぶんじゃ、ダイエット作戦、、年末まで続きそうです




追記を閉じる▲

【2008/11/23 22:19】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
キレイな夕日・・・
  お住まいは・・・・
    三丁目????

  なんちゃって・・・




木曽駒
夕焼け綺麗だねぇ。
富士山もバッチリだね!


それにしても、風邪なかなか手強いねぇ。
無理せずしっかり治してくださいね。





輝子
いよいよ復活ですか?

私はhiroさんがダウンしている間、差をつけようと思ったんだけど…
結局解禁日から3本のボジョレーヌーヴォーをあけ、
体重が増えてしまいました(大爆

体重が増えるのは別にかまわないんだけど、
たぶんこれは絶対脂肪で増えてる!!!
脂肪で増えるのはいやなんで、初心に戻ってやり直しです。

富士山、やっぱ大きいよ~



hiro
ROCKY さま
年末はせわしないので、心温まる映画を見たいと思って去年見たのが三丁目の夕日。
TVではカットされちゃうところも多いので、感動が薄れていたような・・・
さて、今年の年末の映画は、どおしよ^^
ハッピーフライトか、レッドクリフ(←これはほっこりしないな^^;)


hiro
木曽駒さま
こっちの夕焼けもきれいですよ。
これからもっと空気が澄むので、こんな夕焼けは毎日見られます(まあ、こんな時間に帰宅できませんけどね^^;)

風邪、手ごわいですよ。
三週間目、突入~!!^^



hiro
輝子さま
え~!!
三本も空けたの~、、、、ずるっこ^^
あたしは1本^^
早く、復活宣言したいけど、、、、
昨日の昼間はセキが出なくて、ラッキーと思ってたけど、朝から、またセキが・・・・^^;
うーむ。。。
困ったもんだ。
脂肪?
あたしは二キロも太って、だるんだるんですよ・・・・安心して(爆)


えいじ
綺麗な夕焼けですね。
この景色を見ながらワインを飲むのは最高ですね。


カモシカ
>もう~!今年の風邪は手ごわい!

ほんまかいな! お大事にね。

来年の夏までプロジェクトXな私です。
風邪、、絶対ひけません。
今冬は意地でもひけません。
寒くなると山もねぇ~、、、、。
運動量減って、私も
>だるんだるんですよ・・・・安心して!!です。



hiro
えいじさま
そうそう、この景色見ながら飲むと、ますます飲みすぎちゃうのですよ。。
困ったもんですが、ちょっとうれしかったりします。


hiro
カモシカさま
そうなんですって!うちのセンセが言ってました。強い薬飲んでも、効かないらしい^^;
で、プロジェクトXってなんですか?^^
風邪はひかないにこしたことありません!
カモシカさん、マスクですよ!ますく^^

やっと治ったので、山に行ける~^^

コメントを閉じる▲
またまた丹沢です。

紅葉もそろそろ終わりです。

落ち葉がサクサクする中を歩いてきました。
画像 038-2

今回の同行者
K林さん、U太くん、熊さん、ゆきさん、まきくまさん、はっしー

車をスタートとゴール地点に置いたので、違った道を歩けるのはお得です

K林さんはダートの道を躊躇なく?!アクセル踏んで、戸沢のスタート地点に連れて行ってくれました。
さすが!車高の高い車は山の奥の方まで行けていいな~と思いながら、準備完了!


出発!!

戸沢8:50-書策小屋11:00-新大日11:20-塔ノ岳11:50-鍋割山12:55-県民の森15:30(休憩含む)

この書策新道は初めてです。

表尾根にぶつかるまでは、沢をいくつか渡ったりして、少し道も不明瞭。
でも、慎重に行けば一人でも大丈夫かも?と思わせる道でした。
画像 013-2
ちょっと沢登っぽくありません?^^
実際に何組かの沢ノボラーさん達と会いました。

画像 010-2
沢の休憩では赤い落ち葉と水音に癒され・・・


最後の沢を渡ったところで、表尾根に向けてぐっと高度を上げます。
そして、周りの植物も変わり始めたところで視界も開け、こんな景色。
画像 016-2
水墨画を思わせる景色だったんです。

表尾根に入ってからはこの曇りの天気のせいか。。
人もそれほど多くなく、比較的静かな山歩きだったように思います。
画像 020-2
雲っているけど、視界はかなりクリア。

ここから、みんなの足が急に早くなります。
お腹が空いてきたのでしょうか?^^
鍋割到着一時ごろの予定となったので、少しでも早く食べたい?
一応、今回のメインですからね。



塔ノ岳
やはり、北側の山は霧雨っぽく、視界不良。
いつもの塔ノ岳なので、写真を撮ったらすぐに下山(そりゃ~、みんなの頭の中はお昼の鍋焼きうどんですもんね)


塔ノ岳から鍋割の分岐の間で鹿を発見。
画像 037-2
久々に見ました。丹沢に行っても、私は会わないんですよね~・・・・
つぶらな瞳で草を、もぐもぐ・・・

鍋割に近づくにつれて、紅葉がきれいに・・小丸尾根
画像 045-2

鍋割山直下の道は広い尾根。
画像 050-2
落ち葉をサクサク。歩いていて心地がいい。
リラックスできます。


そして、鍋割山につくとポツポツと雨。

今回は食べないつもりだった鍋焼きうどん(こないだ食べたからね)
ここで食べなかったら、痩せるのに~・・・

でも、やはり、つられて食べてしまいました。

小屋の中で

「いただきま~す♪」
画像 056-2

半熟卵がにくい!
今日もいい味、だしてるぜぃ!

と言いながら、あっというまに完食です。

は~、、もう、やばいです。ここを通過するたびに、ノルマのように食べてます^^;

せっかくのダイエットが~!

と反省する1日でもありました。



久々に大勢での山歩きとなりました。
一人の時と違って、どこかで笑いの声が聞こえ、聞いているだけでも、楽しくなっちゃう。
大勢の山歩きも、いい気分転換になりますね。

そして、久々の曇りでの丹沢。
谷に入り込む雲、風に舞い上がる雲をみていると、晴れとは違い、心しっとり落ち着くような気分になりました。
山っていいもんですね~・・・しみじみ^^









追記を閉じる▲

【2008/11/11 17:58】 | 山の記録
トラックバック(0) |


えいじ
私もまた行きたいです。
美味しそうですね。
ビールも飲みたくなりますね。


まきくま
鍋焼きおいしそーっ
たべたいなあ。 って、をいっ!
ほんとにしっとりとステキな景色でしたね。
丹沢の紅葉、見られてよかったなあ。
そして、膝痛完全克服のひろっち、尊敬しちゃうなあ。
ほんと、えらい!
また、丹沢一緒に歩こうねー



ROCKY
先週土曜に菩薩峠~県民の森へ
表尾根縦走を予定してたんだけど・・・悪天候で中止。
日曜日は 天気 大丈夫だったんですね。

紅葉は もう終りに近いんだぁ?
う~ん・・・今週末じゃあ 遅すぎるかなぁ。


木曽駒
鍋焼きうろん~~~~。。。。
あぁ~~、あっちもこっちもうろんの画像が。。。。(涎

寒い日に熱々の鍋焼きうろん!最高だね!!

風邪引いたみたいだけど大丈夫?

私は前日土曜日に恵那山でしたが、やはり景色は墨絵の世界。
でも遠謀も利いたしこういう景色もいいなぁ。と思いながら歩きました。

やっぱり山はいいよね。



hiro
えいじさま
忘れたころに、鍋焼きうどんが食べたくなりますよね。
ビール?v-306
もちろん、二人のお姉さま方は飲んでおられましたよv-411もう、セットでしょう^^


hiro
まきくまさま
雨上がりの丹沢、落ち着きがある雰囲気でよかったですよね~。まきくまさんとの山も久々でした。
>ほんと、えらい!
いやーんi-237ほめられちゃったi-228
次は霧氷ですか?
K林さんにお頼みしましょう^^(←完全にその気)


hiro
ROCKY さま
うわー!
土曜だったら、バッタリでしたね。この計画、ほんとは土曜の予定だったのが天気、もろもろの事情で日曜になったのです。雨は鍋割でパラパラ程度でした。
たぶん、今週末も、紅葉は同じくらいか、今日は沿岸部の風が強いので、ちょっと落葉が進んでるかな。
鍋割の小丸尾根はきれいでしたね。あとはもみじ、楓の落葉がきれいです。今週末は温かくなりそうですので、今シーズンの最後のチャンスかと^^


hiro
木曽駒さま
木曽駒さんもお山でしたか!
同じような天気だったのかな?こんな墨絵の世界もいいですよね。晴天の時よりも景色をじーっと見つめちゃいますi-228
ぜひ、木曽駒さんには寒いときの鍋焼きうどんを食してもらいたい^^
>風邪引いたみたいだけど大丈夫?
えーんv-356
喉が最悪状態です。。。とほほ。


ふうろ
hiroっち、早く風邪治すのだ~!!

うどんと晩秋満喫ツアーだったのねん。
うどん食べたい。
みんなのれぽ、写真さすがに同じ角度だ~。
霧氷いきたいなあ。


輝子
風邪、だいじょうぶすか?
やっぱ、ひかないことが肝心だよね。
この時期は絶対マスクと外出後の手洗い・うがいは必須。
でも、やっぱマスクが一番かな。

鍋焼きうどんはおいしそうで…
あ~私も食べたかったな~

hiroさんが風邪ひいて走れない間にいっぱいトレして差をつけとこっと(笑
とりあえず今日は下半身トレかな。


コメントを閉じる▲
今日は海までウォーキング!
10キロ歩きました。
画像 004-2

晴天の昨日は最近引きこもりだったので、一日寝てました。

やっぱり、すごく後悔しますね。

なので、今日は思い切って、ウォーキングにでかけてみました。
画像 001-2

やっぱり、海は気持ちがいい!
画像 002-2
釣りをしている人も多い・・・
老後は釣りもやりたいな^^;
そんなことを考えながら、のんびりウォーキング。

画像 006-2
途中、こんな景色をみながら、買ってきたパンでランチ。
波の音って久しぶりに聞くといいですね。
しばらく、ぼ~っとしてました。

寒くなったので、歩きはじめます。
画像 007-2
こんなウォークボードが繋がっていて、膝にやさしい^^
ジョグの人やウォーキングの人、海岸で昼寝をする人、砂浜でゆっくりする人。。いろいろです。

しばらく歩いて海岸を離れます。
画像 008-2
今日は昨日よりも霞んでるかな?富士山。


この後、民家の路地へ入ったり、私のまだ知らないこの街を少しでも覚えようと、歩きました。

時間の関係で、歩きたいと思っていた通りまでは行けなかったけど、また、海まで行ってこの続きを歩きたいと思いました。


さすがに、コンクリの10キロはきついですね。
膝こそ痛くはならなかったけど、ちかれました


追記を閉じる▲

【2008/11/02 19:40】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
海はいいよね・・・
秋から冬に掛けて 静かな海岸は・・・。
とーぜん 美味い海の幸 喰ってきたんでしょ?
   (;¬_¬)。・・・



輝子
富士山、こんなに近く見えるんだ!

> 10キロ歩きました。

その10キロ、今度は走ってください。


ふうろ
よく歩いたねえ。
でもうらやましいわ。湘○の海に歩いていけるなんて。
そらあ、ビールがうまいっすねえ。
私だったらサンドイッチ食べながらビール飲んじゃうかも(爆)

海も憧れ
えいじ
湘南は憧れの地です。
私もサーファーになりたかったのに・・・
って言うのはうそでした。
でも住んでみたいです。


hiro
ROCKY さま
旨いもんなんか食べてませんよー。
海岸でトマトジュースとパン二個。
だって、1.3K減らさなきゃいけないし・・
この日は、比較的静かな海岸だったと思います(初めて行ったのでよくわからないのですが・・・・i-230


hiro
輝子さま
うちのバルコニーからもドデカイ富士山、見えますから、期待して来てください^^

うちの近所のジョグ仲間のおじさまがこのコースを走ってるらしい。。
ジョグの人、多かったよ・・
私の場合、帰りはバスで帰宅。。だと思う・・


hiro
ふうろさま
そうなのよー。ビール。
思わず、買おうと思ったけど、そこは心を鬼にして・・・・帰宅後に飲みました^^
でもね、、燃焼・・とまではいかない感じでした。
やっぱ、ジョグの方がいいかも。。

ひきこもりから徐々に回復する私です・・・


hiro
えいじさま
自転車にサーフボードつんで・・・の光景があたりまえのように見られる町並みです。
なんだか、いなか~って感じの町かな。
あたし、高校の三年間はサーフィンやってたんですよ!ちょっと懐かしく感じました。

その頃は女さ~ふぁ~目指そうと思ってました。。コレはうそです(爆)

PSえいじさん、百完登、後一つですね。
その一つがすんごく遠いところなんですけど^^;


カモシカ
わが○津にも負けない海と富士山だね!
湘南の海とくれば、サザンと言いたいところですが、ここは敢えて加山雄三。
なぜかって?
「海、その愛」好きなんだもん!
海よ~、俺の海よ~♪


hiro
カモシカさま
沼津の海はいつも波が高いような気がしますね。ここはけっこう、穏やかなような・・・
>「海、その愛」
これって、歌の題名ですか?
>海よ~、俺の海よ~♪
このフレーズは聞いたことあるです^^
雄三通りとかサザン通り名が付いた道もあるんですよ。。。


コメントを閉じる▲