山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      


今年のございさつを・・・・
慌しい年の瀬ですが・・・・

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

ゆっくりまったり年末年始。

バリバリの雪山で雪男、雪女^^

はたまた、、温泉ほっこりバージョン。


などなど、、人それぞれだと思いますが、hiroはもちろん、昨年に引続き、お仕事中です。

なので、年末年始はありませんけどね^^;(元旦出勤してから帰省はしますが・・・・)

いつもと変わらずの月末です。

でも!


新年を迎えるにあたっての心は違いますよ~!!


やはり、健康第一!
今年は運動にも目覚めたし、来年はまた新たな取り組みができそう^^

山でもたくさんのいい景色に出会え、感動する瞬間をあじわえた!
来年も安全第一な山登りができますように・・・・


と、平凡ですが来年はどんな年にしたいか・・・今から考えるのです^^(仕事中なのにネ~)


**********************


今年も、たくさんの人と出会え、いい刺激をもらえて本当に感謝しています。

お世話になりました。

来年もよろしくお願いします^^



あ、、、




ちなみに、この年末年始、hiroは禁酒モードに入ります^^
うっそー!!!
って感じですが、、ほんとです^^
なので、昨日は飲み納め。今日はジョグの走り納めをします^^






追記を閉じる▲

【2008/12/29 13:25】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
禁酒祈願に
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪

ちょっとまだ早い気がするけど・・・
今年もたくさん楽しいブログの話題ありがとう!
来年は またどこかの山でバッタリ出会えたらいいな・・。

来年も・・・よろしく~♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ



輝子
>この年末年始、hiroは禁酒モードに
ほんと~?(笑
実家帰ったら飲んじゃうんじゃないの~?

私も今年、体づくりに目覚め、
hiroさんといい意味で刺激し合ってトレを続けてこられました。
ほんと、hiroさんには感謝、感謝です。
来年もいいトレ友でいましょうね。
けっして酒友になってはいけない(笑
あ、もちろん、山友でもいましょうね…(笑


たここ
ボクはまったりこたつ派です。
ひろさんギリまで仕事なんですね、お疲れ様です。

飲まないひろさんは、ひろさんじゃないので、たんと飲んでくださいね。
そんなこといわずに。
来年もよろしくお願いしますねー!




ROCKYさま
hiro
おお~!
祈ってくだされ~!禁酒^^

ほんと、ちょっと早い気もしますが、30,31日はバッタバタするので、本日、ごあいさつ^^
>今年もたくさん楽しいブログの話題ありがとう!
そう言っていただけるのはうれしいです。
お山もまた、バッタリしたいですね☆
これも、またご縁ですものね^^

こちらこそ!
来年もよろしくお願いします^^

輝子さま
hiro
マジなのよ~、、、禁酒。
しょうがなくというか・・・
状況は年明けにご報告しますね~。。

>ほんと、hiroさんには感謝、感謝です。
何、言ってるんですかぁ~!
こちらこそ、ジョグ友に誘ってもらって、いちだんとヤル気が出てきましたよ。
お互い、いい刺激でしたね^^山にもバテづに登れるようになったし!
今年は~??
筋肉美ですよ^^

山友=酒友だから、いいじゃ~ん^^


たここ さま
hiro
うわっ!びっくりした~。。。
あまりにも、たけ小屋が静かなので小屋ばんさんはもう、帰省かと・・・・
たここさん、まだいたんだね^^

>飲まないひろさんは、ひろさんじゃないので、たんと飲んでくださいね。
あ、、やっぱ、この印象が強いのか。。。
まだまだあたしもダメですね~。。来年はちょっと別の路線で行かなきゃ!
誰かさんは酒飲まない!て言ってるし・・・・

来年もお互い、いい山登りができるといいですね~!
こちらこそ、、、
よろしくお願いします☆


ロビン
ぎゃーーー 最後まで笑かしてくれるぅぅ
>今年のございさつを・・・・
の「ございさつ」ってなんっじゃらほい?

今年は・・・会ってないかもだね。
最近 だいえったーになって益々お美しくなられたようで
来年は是非是非 どこかでお会いしたいですねーv-410


わっはっはっは~~~
上松 B作
>「ございさつ」ってなんっじゃらほい?

ロビンさん、ナイスです!!(大爆笑)

ロビンさま
hiro
ほんとだー^^
>今年のございさつを・・

ま、、こんなhiroですが来年もよろしくです^^
>最近 だいえったーになって
ダイエッターは卒業で、これからは体作りをしたいと思ってます^^
なので、今度その成果を見てね(←なんの成果じゃ^^;)
今年は会えなかったけど。。。
来年はぜひ、私の筋肉を見てください(爆)

上松 B作さま
hiro
ほんじゃ、最後の記念にそのままにしておくわ^^

Bさん今年も会えませんでしたね~・・・
木曽駒荘には私、行ってるんですがね~・・・v-403

コメントを閉じる▲

Merry Christmas

うふふ♪

クリスマス・イブですね

だから、なんだ~?って感じですが、

みなさんのクリスマスはどんな予定ですか?


私は、今日もジョグで締めくくろうと思ってます^^;

あ、、、イブの夜に走ったりしてると、あまりにも・・・・・・ぐすん・・


なので、家の中でビリーさんにしようかしら?


一応、12/25までに体重2Kg落とす!なんて目標を一ヵ月半前に立てちゃったので、なんとか減らしたいと思ってるところです(一瞬、目標体重になったんですよ。ほんの、一瞬だけね^^)

ま~、、たぶん、25日過ぎてもダイエットやってるでしょう!



ホント。。。ダイエットの大切なところって、


真の戦いは、ダイエット終了時から始まる!!


です。過去の自分の記事ですが、読み返して、納得してみたりして^^
過去記事はここ



がんばって体づくりしよっと!


ちなみに、hiroのクリスマスは鍋です
不況なもんでね~。。家で忘年会も兼ねて^^;


追記を閉じる▲

【2008/12/24 09:17】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝子
引き続きダイエットですか。
えらいなー。
私も体づくり続けます。
来年の5月まで絶対腹筋を割る!!! (とここで宣言)

過去エントリ、読みました。
たまに読み返すといいね、こういうのって。
ついついやってると盲目になっちゃって忘れることって多いから。

今日はイブなので定番の鶏のモモ焼きで行ってみようと思います。
ワインはなしです、もちろん。


ROCKY
ボクは・・・寿司
もちろん・・・家で。
だって・・・寒みーんだもん。
今夜は・・・ウォーキングもナシです。
         ポリポリr(^^;)

輝子さま
hiro
お!!
腹筋割れ宣言だ!!(来年の五月ってとーいんですけど・・・なんかあるの?)
私も一瞬でいいから、割ってみたいけどな~^^
そうそう、私達の目標は体作りですから!
初心に帰ってですね。

私も今日はお酒なしです!もちろん!
ジョグも運動もするさ~。

メリークリスマス☆

ROCKYさま
hiro
メリークリスマスv-314
お寿司のクリスマスはいかがですか?
そう聞くと、、お寿司もたべたくなるv-403

ジョグにでかけたら、ウォーキングの人、けっこういましたよ!
私一人じゃなくて、ほっi-203
ROCKYさんもジョグノートいかがですが?ウォーキング、スイム、ジョグ、チャリンコの記録ができて、グラフになって、励みになりますよ~☆最近ではビリーさんの記録もちゃっかりつけて大いに活用してます!



輝子
あ、ジョグノート、勧誘しているし(笑
そうそう、ROCKYさん、ジョグノート、楽しいですよ!
ウォーキングやってらっしゃるならぜひ!
って、私のコメントご覧になるかな。
私は人のコメントってあまり見ないもんで…

腹筋割れを来年の5月までに、っていうのは、
そう簡単に2-3か月ぐらいじゃ割れないものだから半年にしてみました。
半年でもちょっと短いかなと思うんだけど。
まあ、誕生日までですね。

そういや、昨日スーパーでは寿司が売れ残ってて、たくさん半額になってました。
ちょっとくらっと来たけど、家には肉があると思って買うのをよしました。


ROCKY
ご覧になっちゃいました・・・(*’-’*)アハハ♪
ジョグノートは どんなことを記録するの?
前に読んだ記憶はあるものの・・・・
忘れてシマウマ金太郎・・・。
ボクは 毎晩 体重と体脂肪率は記録してるんだ。
もう 3年くらいになるよ。


輝子
ROCKYさん
hiroさんがお忙しいみたいなので、横レス失礼いたします。
JogNoteは本来はジョギングの記録を管理するものなのですが、
ジョギングだけでなく、ウォーキング、スイミング、バイクの記録もできます。
距離と時間を入力するだけで、ペースとか時速も出してくれるんですよ。
あと、一か月や一年の走行距離とかも出してくれます。

体重、体脂肪を入力するところもあって、グラフにしてくれ、BMIとかも出してくれます。

あと、JogNote仲間を作れば、お互いコメントできて、励ましあったりしてえんえんとトレーニングが続いていくわけです。
hiroさんと私はトレ仲間なんで、お互いいい影響を与えあってトレしてますよ。

よかったらどうですか。
yahooのアカウントがあればすぐにログインできます。
なくてもたぶんすぐに登録できると思う(笑
こちら:
http://www.jognote.com/

輝子さま
hiro
おお~!輝子さんレスありがとう~!
ご想像の通り、鍋ぱーてーにて撃沈していました^^i-195
なので今日は出勤DAYです。

>ちょっとくらっと来たけど、家には肉があると思って買うのをよしました。
私もイブの晩に買物、行ったらすんごくクラクラきちゃったよ。
でも我慢できた!お互いえらい!!

ROCKY さま
hiro
そういうことなんです。はい^^
グラフになると、けっこう励みになるんですよね~コレが・・
楽しくできますよ^^

そうそう、ぜんぜん話は違いますが私もピッケル買いました~!
今シーズンは森林限界以上にちょこっと足を踏み入れてみようと思います・・・

コメントを閉じる▲
本日9:50、その事件はおきました・・・・
職場の駐車場で







。。。ったくもう~!!!


車、ぶつけられたんですよ~!!

私の大事な愛車

あ~んかわいそう!!



ことの次第をお話しますと・・・

私はもちろん、就業中で車には乗ってませんでした。

そこへ、一台の従業員の車が到着。

バックでさがろうとした時にhiroの車にぶつけそのまた前進でぶつけ


たまたま、うちの調理師さんが外の通用口でタバコをすってたんですねコレ!サボるな!

その一部始終を見ていたのです。

ぶつけたおばちゃん(看護師さんだった)曰く、、、、

「あー、、、ちょっと急いでるんで、後でー!」

だって!


ぶつけといて、後で!はないでしょ!(調理師さんが言ってくれたらしい・・)


とういことで、すぐに調理師さんが教えてくれて、おばちゃんに警察に電話してもらって・・・・


事故処理して・・・・・


というかんじでした。


考えてみると、この車。

新車で買って、今年の春に初めての車検だったのです。

この三年間。


自分でぶつけた事とかないのに、人からの被害が多い


一回目は納車の時、初ドライブだ~!と某友人Kに運転させたら、後ろバンパーをガリガリ。。。

二回目は走行中に接触された。

三回目は今回のコレ。


三年でこれだけって多くないですか?

もう、やんなっちゃう。この車

でも、気に入ってるから、手放したくないし・・・・。




ちなみに、車のケガは前バンパーに傷、ナンバープレートが90度!
と、その他、もろもろ・・・・

まあ、走る分には影響ないけど、、、

プレート90度がね・・・ちょっと


相手はもちろん!!!バンパー脱落でありゃりゃ・・・状態でした。


は~、、よかった。丈夫な車で!

それだけが救いかな。




もう、早く相手の保険や、電話、よこせー!!!

明日から、車使うのに!!



・・・と、只今、連絡まちです。


もうっ!このストレスを走って筋トレして


発散させるわよ!!


追記を閉じる▲

【2008/12/19 13:40】 | 車のこと
トラックバック(1) |


輝子
それは災難だったね…
お祓いしてもらったら?

ってか、その看護師のおばちゃん、最悪。
警察に連絡して正解。




ふうろ
ホント、誠意をもって対応してもらいたいもんだね。

hiroさんのかっこいい愛車、けっこう災難続きなんだね。
神社で車のお祓いやるといいかも。確かに。

そっか、このストレスを発散させるために痩せてしまうんだ・・・・。


TiCA
あの白いハンサムな車?
ええーこれは許せないねっ!!!

ぶつけられたっていうだけでなく、事後処理とかもめんどくさくて大変そう・・。
災難だったねえ。
スポーツで発散してらっしゃーい(笑

輝子さま
hiro
>ってか、その看護師のおばちゃん、最悪。
でっしょー!!
たぶん、そのおばちゃん、タイムカードを押す時間が迫ってたから、後でねーなんて言ったんだと思うの。事故優先なのにね~、今回は私有地だけど、こんな人と公道で事故を起こしたら、たまんないね。。「後でね~」なんて、行っちゃうかもしれんもん^^
すぐに、警察呼んで!って言いましたよー。ええ~!言いましたとも~^^
あとで、もめるのは嫌ですもんね。

ふうろさま
hiro
ほんと、御祓いをしてもらおうと考え中ですよ。年明け早々にもね。
たぶん、修理が年を越しそうな感じ。
で、代車が明日。でもって、もちろん、スタッドレス付きのv-354

は~、、v-355これから帰って、ストレス発散させますーv-356


TiCAさま
hiro
そうなのよ~i-241
あのイケメンがダイナシ・・・
ったく。。。。どうしてくれる!この年の瀬の忙しい時に・・って感じでしょ?

>スポーツで発散してらっしゃーい(笑
そ^^
今まではやってられ~ん!ってお酒にはしっていたhiroも、少しは大人になりました。




某友人K@おひす
あらら・・・ついとらんね~。
目撃者がいて良かったじゃん、いなきゃ当て逃げの可能性もあるかもしれんからね。

そんでね、自分でもぶつけてるの忘れてんの~?(笑)
石垣にミラ-ガリガリって。
そして寒空の中、一生懸命に島忠の駐車場でミラ-修理してくれた、
某友人Kをお忘れなく(爆!

  さて、飲みに行くか・・・


ROCKY
あららら・・・・・・
年末に・・・しかも これから雪遊びシーズン開幕なのに・・・
ご愁傷様・・・・です。
そのオバチャン・・ことの重大さが判ってないね。
あとで~って そのまま行っちゃったら
立派な・・・当て逃げだよね。  犯罪だぁ!

でも・・・3年で3回とは・・・・なんか取り付いてるかも?
なんちゃって・・・

ケガがなくて なによりでした・・・・と 思わなきゃぁ
やってられないよね・・・。

某友人Kさま?
hiro
当て逃げはないと思うよ。
相手の方がすっごいダメージだから、誰かに車は見られるでしょう。
>そんでね、自分でもぶつけてるの忘れてんの~?(笑)
忘れてないわよ。でもね、納車の時のことは、つらかったわ~。。わかるでしょ?
私がこすった傷なんて、あんなの怪我のうちに入らないよ。
石が飛んできたって、あのくらいの傷はできるからね。
後はみんな、貰い傷。
>そして寒空の中、一生懸命に島忠の駐車場でミラ-修理してくれた、某友人Kをお忘れなく(爆!
忘れてないわよ~またうちに呼ぶから、ついでにこの前の床の陥没も修理してほしいわ!おねがいしますね^^                             

ROCKYさま
hiro
そうそう^^
このオバチャン。
それダメでしょー!調理師さんも、オバチャンの言葉にびっくりしたらしいです。
車のこともあって、来週の計画がくるってしまいましたが、スタッドレス付を借りれる予定なので、まあ、よかったです。・・・って当たり前か^^;

>でも・・・3年で3回とは・・・・なんか取り付いてるかも?
うん、なんか、私もそお思ってるんです。
ちょっと、年あたり車のこと、考えちゃうかも・・・

コメントを閉じる▲
先々週の週末は箱根外輪山歩き。

そして、先週末12/5(金)-6(土)は箱根強羅で温泉。

と、行き先は重なるものです。
金曜日、ちょびっと早退して(ホントにちょびっとよ・・)箱根の強羅温泉へ一直線!

従兄弟達と忘年会。


旅館からは外輪山の歩いた尾根がちょこっと見えるんですね。。
hiro「あたしね~!!先週末、この尾根をず~っと歩いたんだよ!」(おおいいばり)
従兄弟「ふーん」

という、にっぶ~い反応でしたが、


どこかで、見た山じゃない?・・・

と思って、飾られている絵を見ていると、

お!!

金時山!
画像 007-2

仙石原から見た風景でした。

自分のデジカメにまだ入っていた山と絵を照らし合わせて

「どおーっ!山の形がそっくりでしょ!」
画像 013-2


と従兄弟に見せびらかす^^

ちょっとだけ、ふふーん♪という気持ち。



そして、食事の後は・・・・

温泉といったら、

卓球でしょ!



卓球温泉!!^^
画像 008-2

従兄弟の子供を相手に、ちかりました~
もう、おばちゃん、足がもつれます・・

早々にリタイアし、
温泉で足をもみほぐし、サウナ効果で-500gの減量^^

ぐっすり、眠りましたZzz・・・・・



次の日はみんなで私の実家へ。

途中、魚の激安のお店へ立ち寄り
画像 006-2
あらら、、子供たち、いっぱい食べちゃってるよ
あたしも混じって^^;

金目とほっけを炭火で焼き焼き。

やっぱ、この時期は金目だね~!!
と金目のひらきを購入^^


お次は、実家の近所のみかん農家でみかん狩り^^
この知り合いのみかん園はちゃんと間引きして一つ一つのみかんが大きい^^

そして、ただ、甘いだけじゃない!ちゃんと、みかんの酸味もあり、味が濃い。
昔、食べたみかんの味がした・・・・


と、ご存知の通り、実家に帰ると危険です。

そーとー危険でやばいです

親につられて一緒にたくさん食べちゃう。

洗車とか、エアコン掃除とかもしたけど、それじゃ、おっつかない!


は~、、、とりあえず、レコーディングダイエットを再開いたしまして、

禁酒(二日間は飲まないルール)をしまして、

ビリーさんやって、ジョグやって、筋トレに励もうと思ってます

年末には少しは変わっているように・・・

またまた、万年ダイエッターな一年でした!


追記を閉じる▲

【2008/12/10 17:59】 |
トラックバック(0) |


輝子
金目の煮付けで日本酒を飲みたい!
しかし、「欲しがりません、勝つまでは」だったのだ…

hiroさんの実家周辺、みかん多いよね。
私もこの前100円で農家?の軒先においてある小粒みかんを買いました。
甘くておいしい…


木曽駒
hiroさんちの近くのみかん、おいしいよね。(じゅる~~~
お魚に温泉、みかん。。。。。
楽しい週末だったのですね。
従兄弟と忘年会っていうのもいいねぇ~~。

職場や友人たちとも違う話題できっと盛り上がったのでしょうね。
ふふふ。。。。。
そ~~して、いっぱい飲んだんでしょ?




ROCKY
<先週末12/12(金)-13(土)は箱根強羅で温泉。>

  ? ? ? ? ?

今日は・・・たしか 12月11日・・・なのに。


    (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ

 


hiro
輝子さま
そうそう、周りはみかん畑。
甘くて、おいしいでしょ!
・・・・
ほんとに、欲しがりません、勝つまでは!なんだね^^;
私も今、輝子さんを見習って、お酒抜いてますよ。あと、食べ物にも、ちょーがつくほど、気を使ってますi-201

は~、、金目の煮付け、食べたいな~、、勝ってきたのは、開きだし。。


hiro
木曽駒さま
やっぱ、わかる?お酒の量!でもね、ちょっとセーブしたのよ。
ビンビール2本に350ml×3本。これで止まってよかったよi-229

>hiroさんちの近くのみかん、おいしいよね。(じゅる~~~
でっしょ~!
ただ甘いだけじゃないんです^^味が濃いでしょ!
あまり、大きな声じゃ言えないけど、愛媛のみかんはもう、食べられませんi-201

従兄弟同士の忘年会・・
かなり、大騒ぎでした(従兄弟で大騒ぎって、どういう親戚なんだ?って感じですよね~)

ROCKYさま
hiro
直しといたじょ~^^
ありがとです^^

仕事上、一月半ばのメニュー作りをしてまして・・・
よく、今日は何日?なんて、しょっちゅうです^^


ぜいぜい
魚よし、みかんよしhiroちゃんの実家はいいなあ。
ついでにそのまた実家も山菜よし、魚よしだったよね~

もう、うらやましいから、万年ダイエッターでいてください。

ぜいぜいさま
hiro
あ~。。なんて、私の周りは食べ物にあふれてるのだろう・・
やっぱり、栄養士は天職だ~^^
そなの、そのまた実家は山菜天国とお魚万歳!なので・・・・

ぜいぜいさん、、安心してください!
来年もまた、万年ダイエッターのhiroです^^
やっぱ、お酒はやめられないわ^^e-400e-401
>山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
サブタイトルも一歩もゆずれないタイトルだしねぇ・・


コメントを閉じる▲