山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今度はです
梅ですよ~幕山の梅林
クリックで拡大します
親戚が実家に来ているので、私も実家にかけつけた週末。

親戚の叔父夫婦を案内ということで、向かった先はまずココ。
三ツ石海岸なつかし~^^
ちょうど引き潮

真鶴の三ツ石海岸。
海岸まで降りていくとこんな景色
磯遊びがしたくなっちゃう

家族連れやカップルがたくさんいましたよ。

暖かい春の日差しでほのぼの*^^*

波の音を聞きながら、陽の光でキラキラ光った波を見ておやつを食べ^^のんびり。


波打ち際は磯遊びの宝庫です^^

緑のあおさがいっぱい^^

おいしそう~
あおさって好き~
まわりの黒いのは海苔でした^^


そして、次に向かうのは湯河原梅林。

でも、ここは日中は混むし、入場料がかかるので、一旦家に帰って再度、出直し。
(途中まで行ってみたけど、案の定、駐車場に入るまでに2kmの渋滞)

夕方に行ってみると、人も少なく、駐車場も一番上まで行かれました。
梅の香りに包まれます

車から降りると、梅の香りが漂って、春ね~って思います^^

看板には7分咲きと書いてあったけど、、

ウソだと思います^^

かなり全部咲きに近い。
もしかして、もう、ピークを過ぎたかも?と思わせる花付きでした。


そして、実家の庭にも春。
この花たちを見ると、一年って早いな~と思う。
私にとって印象深い花なのです。
春の訪れミスミソウキクザキイチゲ



あと、一ヶ月もしたら・・・・
今年の桜は早いかな?


追記を閉じる▲

【2009/02/23 17:01】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
今年は 春を呼ぶ花の開花が早いですね。
桜も年々早くなってきてるし・・・
もしかしたら 今年は3月中旬に咲いちゃうかも・・・静岡では。
(昨年は 20日過ぎに咲いちゃった)

早春の磯って いいよね~
磯の香りが大好きです。


カモシカ
1年早いね。ご実家の庭の花々、楽しみです。

>三ツ石海岸
 おじいさんに連れられて、子供の頃はイイッコ採りを楽しみました!

梅の宴、いい香りなんですよね!
幕山の梅も行きたかったけど、今は・・・。

でもね、先週満開見頃の河津桜フルコースだったんだよ!
 やっとこ本編までレポ出来た。

ROCKY さま
hiro
静岡のさくらは早そうですね~。
県内なのに、気温がだいぶ違うのに、毎回驚きです。

波打ち際まで行くことも早々ないので、新鮮でした。
磯の香りと波の音って癒しにもなるんですね~。
山もいいけど、海も最近、好きになりました^^


カモシカさま
hiro
うわ^^
あたしったら、去年も同じレポ書いてるよ。。と思っていたけど、一年の早さを改めて実感しました。
河津さくら、叔父が土曜に行ったみたいだけど、もう、満開は通り越してたらしいです。カモシカさんはいい時期をGETしましたね!
人の多さにはびっくりしてました☆



ぜいぜい
あれあれ、マッスル娘改めロマンチック娘になっちゃったど!

ぜいぜいさま
hiro
マッスル娘は健在ですが・・・
今年は、
ロマンチック娘の路線で行こうと思いますので。はい。

どうぞよろしくですe-466


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
新緑あふれる春らしいテンプレになったね♪
春だぁ!
  桜だぁ!
    宴会だぁぁ!!

  (*^^)/■☆■\(^^*)カンパーイ♪


hiro
ROCKY さま

そうなんです!
もう、三月!
あっという間に、年度末!
そして、もうすぐ・・・

桜。

新緑!

冬眠から脱出!!^^です。

コメントを閉じる▲
今年も、行ってきました!春を先取りに!

春の海を満喫

花摘みで花粉まみれ! In 房総
・・・・

という前に、バレンタインデーのイベントがありました

私の14日といえば、普段通りにジョグですよ!ジョグ!

日々の努力は欠かせません
もう、ジョグ無しじゃ、いられない体なので・・・
余計な脂肪は切り捨てて、美しい筋肉美を手にいれるのだー!
そして、山へ行ってもバテない体づくり!


そんなことを言っても、しっかり本命の贈り物をしましたよ。
固形チョコは、私が苦手なので、いつものように、チーズケーキを焼きました。
(私が苦手なものは送らないという主義なの^^)
20090217153137.jpg

甘味を抑えた濃厚なチーズケーキです。
コレを食べれば、どんな殿方もイチコロ・・・



と思いたい。。。。


チーズケーキをhiroからもらった、そこのあなた!
本命ですからね!よ~く覚えておくよーに!




というわけで、バレンタインデートは房総へ花摘みに出かけました。

毎度おなじみ、アクアラインを通り、館山自動車道経由で南房総へ。

館山を過ぎると、そこは外洋。
白波が~、、後ろに、大島がうっすら・・
波も荒い!


そして、すぐ房総フラワーラインへ。
菜の花がかわいい道です^^
若い芽はおいしそうですね~・・・
どこまでも続く菜の花ロード


最南端までくると、お花畑がたくさん!
花!!!!

街全体がストックの匂いに包まれているようでした。
花!!


白間津のお花畑にて・・・・・
花!

花粉に耐えながらお花摘み^^;
花

今日は暖かく、春の日差しでした。



色とりどりのお花に心なごませ・・・・
車を走らせたその先は
鴨川市街と海が見下ろせる展望台。
高台。海が180度見えます・・
海を眺め・・・・

うーん、ろまんちっく!
もう少し、夕焼けがあったら完璧!



たくさん、お花を摘み、大満足で帰宅しましたとさ・・・・

もう、部屋中お花の匂いでいい気分です♪
買ってきたイカの塩辛や菜の花を辛子和えにして食べれば、日本酒がすすむ~^^



こんなバレンタインデートのコースもいいですね~。


よし!来年もコレだな!このコースで行こう!





追記を閉じる▲

【2009/02/18 09:49】 |
トラックバック(0) |


ぜいぜい
バ、バレンタインデートとは聞き捨てならん!!!
なんてロマンティックなデートコースなの。

って、別スレでオチがあるってことはないのよね?

チーズケーキか…
上松 B作
もらってないので本命ではないようです(笑・・・って去年も同じようなことを書いたような…)

しっかしわかりにくい本命チョコ?ですねぇ~~相手に伝わっているのでしょうか?

で、何個作ったの?(爆)


輝男
おかしいなぁ、まだ届いてないよ、チーズケーキ。
でも、チーズは好きじゃないからべつにいいんだけど。

> 房総へ花摘みに
そうか、わざわざ房総まで。
家にもちゃんとあるのにね。

>たくさん、お花を摘み、
すごくすっきりしたことでしょう。
出し切って、体重減ったのでは?

ぜいぜいさま
hiro
>バ、バレンタインデートとは聞き捨てならん!!!
いや~んi-229怒んないで~i-201
ちょっとは世間並み?なコースも辿ってみたかったの~。
ほんと、あたしらしくないコースだと、今考えれば、そお思いますよ・・・^^;
でもね、、、お花に包まれるときって、やっぱしあわせだーv-392

オチ??やだなー、、、ぜいぜいさん。あるわけないでしょ!あるわけ・・i-230


上松 B作 さま
hiro
あんれ~?
届いてない?
しっかり、送ったのにー
八等分して!(しょぼっ!)

>相手に伝わっているのでしょうか
う・・・・
3/14に期待しましょーv-353(爆)

輝男さま
hiro
>すごくすっきりしたことでしょう。
そうなの~^^
あちこちで。。。v-72
おかげさまで体重がもとの数値に戻ってきました。。。
って。。もう!違うでしょ!

でも、体重が戻ってきたのは確か・・

今度、輝男さんにも愛をこめてつくるわぁ~うっふんv-344





たここ
ぼくんちの住所間違ってるんじゃないかなぁ。
まだ届いてないなぁ。もう1週間も経ってるけど。

バレンタイン、、、ひたすらゲレンデを回転していたような。。。
下界で甘い週末の予定だったんだけども。。。


まきくま@すっげえうらやまし
おや? マンションの宅配ロッカー確かめにいかなきゃ。。。。



たここさま
hiro
>ぼくんちの住所間違ってるんじゃないかなぁ。
>まだ届いてないなぁ。もう1週間も経ってるけど。
えっと・・・・i-230
私は本命にしか・・・・i-201
それとも、たここさん、あたしのほんめーになりたいのー?
いいよー!v-218あたし、最近こころが広くなったのだー^^

まきくまさま
hiro
えっと・・・・・i-230
あたし、本命にしか・・・・i-201
だからぁ~^^
「まきくまお」さんだったら、あげたのに☆


コメントを閉じる▲
乗鞍高原でスノーシューです
朝から晴れですよ~乗鞍全景
一度、乗鞍でスノーシューをやってみたいと思っていたところに、「厳冬期松本アルプス縦走隊」のお話が・・
去年の記録はこちら


せっかく松本まで行くのだから、当日はお手軽ハイキングのスノーシューを乗鞍で!
乗鞍スノーシューを楽しみにしていた私は大満足^^

が。。。



しかし、、、、




乗鞍高原、雪な~い!!ぶーぶー

パフパフどころか、、、、

そのままの靴で十分。ぐすん



ということで、毎度のことでスノーシュー背負って^^;そのまま歩くことにしました。

国民休暇村に車を止め高原の中へ出発。
白樺って高原!って感じ^^

凍った牛留池の上でみんなはスノーシューを履きますが、、
うんしょっ!スノーシュー履きます
私はまだ履きません^^;だって、雪が・・・ない


でも、この雲ひとつない天気ですもの!うれしくなっちゃいます^^
ばんざ~い!晴れ!


善五郎の滝へ向かいます
雪・・・少ないんですけど・・
路は踏み固められてますが、周りの林の中は少しはスノーシューできるかな?
という感じ・・・・


そして、すぐに、善五郎の滝。
善五郎の滝 凍ってつめたそー
滝つぼまで凍っちゃって、見事!
その下では、アイスクライミングの人たちが集まってました。

みんなで見上げます。
下まで行って真近で見ます
氷が少し、青白くなってたかな・・


来た道を戻りますが、せっかく背負ってきたスノーシューですもん。
履いてみなくちゃね。
せっかくだから・・・・
ス、スノーシューが沈みません^^;

林の中に入ってみました
貴方は誰?追いかけてもいいですか~?
かわいらしい足跡を見つけ、厳しい冬に耐えながら生きてるんだな~と・・・・・


ということで、すぐに、休暇村の駐車場に到着。
お風呂につかって、松本市街へ向けてGO!



夜は去年もこの会でお世話になった「山海亭」私は二回目です。

ともかく、私のお目当ては馬刺しである!
誰がなんと言おうとも、馬刺しと日本酒。

今夜のメニューはコレでした!
会いたかったよ~馬刺し鶏の山賊揚げ生地が薄くておいしいそばピザ
大根サラダ ワンタン細長くパリパリ天ぷらモリモリ~自然薯もりもり~味付けよかったですね~牛スジ
いいお味でしたよ。数の子お豆腐。たんぱくかぼちゃチーズ♪
けっこー油使ってますの卵厚焼き親戚から送ってくるのと同じ味がした・・お酒がずら~っと
一升瓶なんてすぐ空いちゃう^^あと、お造りもあったな。。。


と、食べて、、、飲んで。

あ、、いや。。

食べては少なかったかな?この料理で10人前だもの。
だんぜん、飲みの量が勝ち!^^

めずらしいお酒やあまり手に入らないようなお酒を堪能できた松本の夜でした。
*二日酔いにならずに、たくさん飲めるなんて、初めてかも~^^w
朝も、バッチリ食べられたし!私も成長しました・・・



次の日は、少し、松本の街を散策。
松本城や駅までウォーキング
松本城と山がきれいですね~


渋滞も考えてお昼には出発。
無事に戻ってこれました!

帰宅後、もちろん、体重計に乗りますが、一キロ増。
ま、、すぐに、戻すけどね!すぐにね・・(と思いたい)
でも、今日も飲み会だしな~。。。

お腹は満腹で満たされたけど(体重も満たされた)、お財布には氷河期が訪れた今回の旅。
悲しいかな・・当分どこへも行けません。。

お酒って、おそろしいですね^^












追記を閉じる▲

【2009/02/10 11:19】 | 山の記録
トラックバック(1) |


輝子
>お酒って、おそろしいですね^^

そうそう、だから2月は一緒に断酒しようよ。
痩せるよ~
カラダしまるよ~
理想のボディになるよ~
金貯まるよ~

>でも、今日も飲み会だしな~。。。

っていうか、今日も飲むんかい!!!


ROCKY
今年はホントにどこも雪が少ないネ!
でも・・・少ないと言っても さすが乗鞍!
一応真っ白ですなぁ・・・。
7日の土曜日 ボクは乗鞍か野辺山か 迷ったあげく・・・・野辺山へ
全く雪が無いに等しい状態でした・・・。
やっぱり 乗鞍へ行っておけばよかったかな・・・・。

お疲れ様でした~!
akemi
ホント雪がなかったですねぇ~。
ま、青い空に真っ白く映える乗鞍が見られたから良かったかな。
お財布に氷河期…もう、ホントにね。
昨年末からずっとこのペースなんですよ。
厳しいルート取り過ぎですね。(^_^;)


食う寝るさんだ~す
おっ、完結まで一気にいったね!
仕事早いな(笑)
雪は少なくてスノーシューは残念だったけど、あの天気なら最高だったよね。

>お財布には氷河期が訪れた

いや、これマジ・・・
これから税金シ-ズンだわ車検だわで
しばらくおとなしくしてよっ!v-393


上松 B作
私の財布は・・・長い氷河期を経て・・・

絶滅しましたっっ!v-40



輝子さま
hiro
>痩せるよ~
>カラダしまるよ~
>理想のボディになるよ~
>金貯まるよ~

私は酒のつまみがいけないので、それをがまんすれば・・・
でも、金貯まるよ~!は、ちょー魅力的v-10

>っていうか、今日も飲むんかい!!!
今日はチーム医療の飲みだから、ほら、、
センセがねe-233


ROCKYさま
hiro
そうだったんですか!乗鞍だったら、バッタリでしたね~☆
あ、、でも、広すぎて、なかなか会えないかも^^;
野辺山近辺もスノーシューができるようなところは雪が少ないですよね~。
乗鞍もスノーシューに雪がかぶらないもの。
冬の高原だけでも満喫できたので、まあ、よしとしましょうか~・・

akemi さま
hiro
>昨年末からずっとこのペースなんですよ。
あら、、そうなんですか~。
私も年末にレーシックの手術なんて受けちゃったから、かなりきびしー!v-356一人だとなおさらきびし~i-201
そうそう、山に行くのにお金をかけちゃ~いかん!
ということで、とうぶん、丹沢でがまんしようと思います^^

食う寝るさんだ~すさま
hiro
きれいな青空でしたね~、、、、ほんと。
心が洗われるような・・・

>これから税金シ-ズンだわ
ぎゃ~!!思い出した!
おせーてくれてありがとー!
あやうく、スル~するとこでした。あたし。

上松 B作さま
hiro
>絶滅しましたっっ!

いやーん!!!絶滅だなんて!
それこそ、、ひもじい・・・この寒空にお財布凍結ですよ。。

コメントを閉じる▲
もう、大食からは卒業。
今日から、しっかり、運動。
しっかり食事管理。
2月の末の目標である、
体重を2K落として、筋肉をつける!
ジョグに励む!

維持する為にこのくらいの目標でないと・・・実践できませんから~。


この1週間運動不足だし、そのうえにさらに!
週末は実家でたっぷり、栄養補給。
これがいけなかった
もちろん運動もしてないし(スクワットと腹筋はとりあえずやった)

これはやばいぞ。ということで、2月の誓い。。


ちょっとした宣言でした。


追記を閉じる▲

【2009/02/02 10:22】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝子
よほど大食しちゃったんだね。
私はこの27日間の断酒・食事管理・運動の習慣化のおかげで、
体脂肪量が1kg減ったよ。
筋肉もちゃんと増えて、「太らない理想の体型」になったし。
「あの筋肉」だけど(笑
さらに昨日の神奈川ハーフでさらに体脂肪量500gダウン。
hiroさんもがんばれ~。


ROCKY
>もう、大食からは卒業。

???
(;¬_¬)。・・・

   εεεεε┏( ・_・)┛



輝子さま
hiro
輝子さんの断酒には頭が下がる思いです・・
そろそろ、解禁命令が出たのでは?^^
そしたら、お祝いしなきゃねー解禁の!v-315

ちょっと、私も2月はがんばろうと思います。12月はよく走ってたんだけどな・・そのお陰か、体重は思ったより増加してないから、まだすくいがあるんだけど・・
とにかく、やります!^^

初ハーフマラソン完走、二時間切りおめでとう!v-354

ROCKY さま
hiro
週末、実家で一人大食い選手権をこなしてきたhiroです。
なので、大食いは卒業。

>(;¬_¬)。・・・
あ!!~
ぜったい疑ってる~!

ほんとだもん。ほんとですよ。見ててください!
やります!やってやるぅ~!



輝子
>そろそろ、解禁命令が出たのでは?^^
>そしたら、お祝いしなきゃねー解禁の!

ひー、誘惑してる!
たしかにハーフマラソン出るつもりだったから、アラ半のお祝いのとき飲まなかったんだけど。
完走したから飲んでいいっていや、飲んでいいかもしれない…

でも、断酒したおかげで、インボディの結果がすばらしい値になったんで、
腹筋が割れるまで酒断ちしようかな?なんて考えてます。

hiroさんも2月はやるってはりきってるんだから、
一緒に2月は断酒しませんか?v-392


B作@hiroちゃんの執事・・・にはならない・・・
リバウンド王

そうならないようご注意を(水島ヒロ風に・・・)

輝子さま
hiro
>一緒に2月は断酒しませんか

ぎゃ~!!i-282誘惑してる~!!
そんなことありえんー!
でもね、
ちょっとお酒は控えようと思って実践している今月・・

>でも、断酒したおかげで、インボディの結果がすばらしい値になったんで、
もう、それには頭が下がる思いですよ。ほんと、努力の賜物ですよね。。ドンペリ、匂いだけで、スルーさせたし・・

で?
解禁命令はでたんでしょ?


B作@hiroちゃんの執事・・・さま
hiro
ならないわよ~!
今、維持する努力をしてるんだから!
もう、ダイエットからは卒業したんです。
リバウンド王v-20の座はBさんにお譲りしてもよくってよv-254v-391



ぜいぜい
私も意志は強いんだけどなあ、行動が弱い・・・
あ、それが意志が弱いって言うのか・・・

ぜいぜいさま
hiro
>私も意志は強いんだけどなあ、行動が弱い・・・
笑えます^^
私も、意志は強いですよ!で体がおっつかない!
なので、毎日自分の体にムチうって・・・^^(こっわー

コメントを閉じる▲