山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
疲れがたまりまくりで回復できません
連日の仕事の疲れがたまってなかなか体力回復ができないhiroです。

体力回復できない自分。歳をとったなー・・・もう二十代のころのようにはいかない。。

と思っております・・・・

極めつけが先週の土日にあった栄養士の研修。

これがまた、夜中の12時まで研究を続けるというスパルタ研修でして、二日間、ホテルに缶詰というものでした。

これでさらに疲れがドッと溜まって・・・

早く寝ればいいのに、あれやこれやといろいろやっているとあ~ら、もう、深夜。の悪循環。

と思っているところへ、ちょっとしたうれしいこと。


こんなでっかいケーキを食べちゃいました^^
20090522213225.jpg
今日なんて朝ごはんはケーキ1/4だし~

やっぱり、祝いしてもらえるのはうれしいです。

今まで健康で生きてこられて良かった。

と思った時間でした。
20090523160909.jpg
赤い花の色に元気をもらって^^



さ~!

今週末は久々のフリーなお休み^^

なにしよ~かな~^^

あ~・・・
山も行きたいなぁ~・・・・・





*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・





追記を閉じる▲

【2009/05/23 20:46】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まきくま
おっ お誕生日?
おめでとう!!!
すっごいかわいいケーキだねえ。赤って、果物も、お花も元気になれるから大好きです!
それにしても疲れがとれないって、、、なんだろねー。歳なんていうと、おこるよ、マジ。
つきなみな言い方だけど、体がちょっとやすみなさいよーって教えてくれてるんだろうね。
私は、仕事が忙しくなればなるほど、遊びに出かけちゃう傾向があるので、そういうカラダの言い分には耳を傾けねば、と思う今日この頃。
洗濯 片付いて せいせいして、はればれして いい気持ちになりますよーに!


輝子
お誕生日だったんだよね。
おめでとうございます。
ローソクが3本ってことは30歳?(笑

私も睡眠時間を削って無理にトレーニングの時間を毎日作ってたら、どんどん体がだるくなっていって、カラダ中疲労物質たまりまくりってかんじだったけど、それでもかまわずトレーニングし続けたら、ある日ぶっ倒れてこんこんと眠り続けました。でも5時間ぐらい寝たら回復しました。やっぱ疲れには睡眠でしょう。

で、そのあとはそれほど疲れなくなりました。超回復したら、体は前より強くなっているんだよね。前は10km走ったら疲れて家帰ったらバタンキューだったけど、今は10km程度じゃ目がさえて眠れません。hiroさんも一度回復すれば前より強くなってるよ、きっと。


ROCKY
誕生日 おめでとう~

>歳をとったなー・・・もう二十代のころのようにはいかない。。
  ↓  ↓  ↓
そんなことを言ったら・・・ボクは?
 前期高齢者かぁ?  歩く化石かぁ?
(*’-’*)アハハ♪

昨日 一ヶ月ぶりに山へいってきました。
ちょっと元気になったかも・・・。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


hiro
まきくまさま
ありがとうございます!はい^^。そうなんです。またひとつ、大きくなりました。
まきくまさんのパワフルさにはいつも、すごい!と感じさせるものばかりで・・・そのパワーはどこからわいてくるの?って思ってるんです。
>体がちょっとやすみなさいよーって教えてくれてるんだろうね
そっかー・・・・
そうかも。週末でけっこう寝たら、ちょっとは体が楽になったかも。
また、気持ちを新たに・・
がんばりますネ^^



hiro
輝子さま
>ローソクが3本ってことは30歳?(笑
まあ、、そういうことで^^
そんなにつっこまないでください~

先週のジョグ3日間はつらかったー。。そのせいもあるかも。疲れ・・・・
やっぱ、睡眠だね。あと、うなぎが食べたい今日、この頃・・・・栄養も取らなきゃ~。
輝子さんもぶっ倒れないように^^;
ジョグもほどほどに?

週末はいい気分転換できました~♪


hiro
ROCKYさま
ありがとうございますね☆
>前期高齢者かぁ?  歩く化石かぁ?
い、、いや。。まぁ・・^^;
私の山の知り合いはみんな おにぃーさま、おねぇーさまだったりするので、弱音ははけませんね。叱咤激励されちゃう^^
>昨日 一ヶ月ぶりに山へいってきました。
ちょっと元気になったかも・・・。
レポ、見ました~!
初の晴れ丹沢で、いい気分転換になる山だったようですね!
シロヤシオの中の新緑もきれいだったでしょう!


おめでとう~~。
木曽駒
遅くなってごめん。
22日はお誕生日だってわかっていたのに。。。
携帯のメール、おめでとうメールに途中まで作って送ってなかった。。。。(汗

本当は、23・24日の檜洞も誘うと思ったけど、忙しそうで。。。。
この週末はゆっくり休めたのかな?

>*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・
いっぱい出来た?


輝子
ども、昨日は急に呼び出してしまってすみませんでした。
でも夕方から予定入っているのに、出てくるhiroさんもすごい(笑
また遊びましょーね。


hiro
木曽駒さま
ありがとうございますね^^
木曽駒さんも檜洞、お疲れ様でした~!
バッタリもあったようで^^
いや~!木曽駒さんもほんと、アクティブ。

>*たぶん、洗濯とせんたくとセンタク・・・
いっぱい出来た?
雨で^^;・・・・
もう少し充電して復活したいと思います!


hiro
輝子さま
こちらこそ、ありがとうございますね。
いやいや。。。
このままだと気分転換できそうもなかったので、助かりましたよ!
酒くっさ~い状態で次の会へ~。。。。
まあいいか!^^です。

コメントを閉じる▲
いろいろありすぎて、ブログUPできませ~ん
GWはふつうに仕事。5月の土日のどちらかは出勤。

今度の土日なんて、泊りがけで出張だし


なので、ブログUPといっても平穏無事に生活してるので、それほど、書くこともないのですが、

実家に帰省して母の日のプレゼント渡した。
そして、夏みかんの収穫をした。。。(甘かった~^^)
などがあります^^;



ここ半月、いろいろありすぎて、疲れちゃって、山に行く気力も薄れ気味・・・・
(新緑のいい時期なのにね~・・)

帰宅して食事をすると、眠くてその場でコテン・・・と寝ちゃうんですよ!
今までのhiroからすると、そんなことはありえなかったのに~。




はぁ~、、どっか旅行にでも行きたい気分。
山登りみたいにハードじゃなくて、温泉でのんびり。おいしいものをパクリ。
新緑に包まれた露天風呂だったらいいな~なんて、想像してます。


あ、、そうそう、運動も出来るだけやってます^^
職場の更衣室でスクワット100回とか^^
(これがまた、人がこない時を見計らってやるのが自分でも笑えるんですが。・・)
開脚屈伸とか^^
いろいろ。

ずっとデスクワークなので、体をほぐす意味でもいい気分転換になるんです。

誰もいない更衣室で人気を気にしながら、スクワットですよ!
廊下を歩いてくる音がすると、ピタッと中止。
運動なんてしてませんよ~。ましてや、スクワットなんか。。という感じでね。
けっこう、汗だくなんですが、涼し~顔して止めるのがポイント。

たまに、自分で笑っちゃう時があります・・・

と、筋トレにもまあまあ励んでおります。


早くバカンスがこないかな~、、

結局最後は、コレだよ^^;






追記を閉じる▲

【2009/05/14 14:07】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
スクワット100回?

   恐るべし・・・hiro姫



上松 B作
私も昼休みに・・・
公園の散歩してたりして…
寝る前に腹筋してたりして…

でも、体重減ってなかったりして!!!
(悲)


hiro
ROCKYさま
ええ^^;
スクワットは90度まで膝を曲げちゃいます。
これも、なれです。はい^^
おかげで太腿筋肉はも~りもりです。


hiro
上松 B作さま
公園、走っちゃえば?^^
体重落とすって、並大抵のことじゃないよね・・・しみじみ。
あ、、スクワットの時間だ!(爆)
隠れて、やってこーよぉっ!^^


輝子
>いろいろありすぎて、ブログUPできませ~ん
blogネタがいろいろあるのかと思った。

ジョグノートも最近静かです。
張りあいがなくて自分も挫折しそう…
暇を見つけてトレーニングしてくださいな。

http://zeizei.fc2web.com/
ぜいぜい
きのうは輝ちゃんとボルタリングだったのよ。
久々に山以外の運動ですた(爆

なんか身体動かさないクセがついちゃうと、毎日ぐ~たらしちゃうよ。
また、プール行こうっと。

恒例の山菜取りもパワフルにこなしてきたんだね~


アランチャ@ねむねむ
hiroさん、こんばんは。
何だかすっかりご無沙汰してしまっています。
>更衣室でスクワット100回とか^^
私は職場でトイレに行く度スクワット10回とかやってました。はい、過去形です。(爆)
最近すっかりさぼっているので、えー加減再開せねば。^_^;


hiro
輝子さま
挫折しそう・・なんて言わないで~^^
今週は比較的ジョグれそう^^。
ブログネタもあるにはあるけど・・・・
私生活暴露しそうだから、、やめとく^^;



hiro
ぜいぜいさま
うわ~^^ボルタリングですか!沢のぼりといい、ボルタリングといい、、、
ぜいぜいさんがと~くに行っちゃうかんじ。
そうそう^^プールも再開!お互いがんばりましょうよ~!運動してれば、飲んでも、食べても大丈夫!と、私は確信しておりまする・・


hiro
アランチャ@ねむねむ さま
こんにちは~!こちらこそ、お久しぶりです^^
トイレでスクワット!
わかる!わかる!!
あたしもやってますもん(更衣室に人が入ってきた時、次にやる場所がトイレ・・・^^;)
アランチャさんもこれを機会に再開ですね^^

コメントを閉じる▲