山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
日曜日のことです。
お山の友達が丹沢ボッカ駅伝に出場するというので、応援&サポーターとして一緒に登ってきました。

コースは大倉尾根。

大倉-花立間を4人で20Kgの砂利袋が入ったザックをつなぐ。
ランナーは¥ちゃん。しげちゃん。ふうろさん。たけさん(出走順)

男女混合のチームです

サポーター&応援はゆきさん、まきくまさん、輝子さん、私、途中からはっしー。


とりあえず、サポーターチームはランナーより、先にスタートしまして、ゴールで待つことに。
緑の中はきもち~

途中の急坂をいくつも超えるたびに、

20Kgかついで、この坂を登るなんてー!

む、、むごい。。むごすぎる。。

という思いがぐるぐる・・・

だって、ふつうの荷物を持って上がるだけで、はぁはぁな私なんだもん

三区地点からは霧の中
霧丹です。。幻想的


各中継点でランナーに会い、エールを送り、急いで上にあがります。
タイムを確認するとほんとに、抜かれそうな勢いですから^^;

花立までこんな穏やかな道がいいな~・・By hiro
霧の中をかけぬけろ~


堀山の家の第四区の砂利渡し地点
最終区のランナーが勢ぞろい!


「これ、最初の人、もう来るね」

なんて話しながら最終4区の上まできたら、最初のランナーがきました


早いです^^;
それに、走ってます^^;


他のランナーも次々とやってきて
みんな歯をくいしばって、自分の力をめいっぱい出してる感じで
知らない人にでも声援を送らずにはいられない状態でした。

そして、花立山荘についたサポーター一行はすぐに、まったり^^


そのまったり中にはっしーが到着。

あまりにまったりしすぎて・・

最終ランナーのたけさんも出迎えずに、のんびり
ぎゃー、ごめんなさい

その後・・・・

各ランナーも到着し、ゆきさんが持参してくれたビールでランナーのがんばりに乾杯
まきくまさんが作ってきてくれたおべんとでサポーター共々疲れた体に栄養補給しました

みんなのどうだー!走りきったぞー!っていう満足感が伝わってくる写真を撮って・・・
おそろのTシャツで記念の一枚



下山→お風呂→打ち上げ・・・のコース。
楽しい1日でした。


私は久々の山だったので、ほんとにいい気分転換ができました。
サポーターの応援も楽しいし、
来年の応援計画
に力が入りますよね。

そして、今日も足のふくらはぎが、筋肉痛です。(触ると痛いし、まともに歩けないし、
近年まれにみる痛みで、この夏の登山に不安が。。。やっばー!)←爪先立ちができない。

やはり、山に行かないとダメね。
ちょっと、ボッカトレーニングしなきゃ。。。と思った1日でした




ランナーのみなさんは体の方は大丈夫でしょうか?・・・・







追記を閉じる▲

【2009/06/09 23:51】 | 山の記録
トラックバック(0) |


たここ
ひろさん、どもでした~
やっぱりサポーターがついていると心強いです!
私は筋肉痛はまったくないのですが、腰が痛いっす。でも筋肉痛がないってことは、先に心肺機能の方がダメになったってことでしょうね。鍛えるところが見えたような気がします。うんうん。
ひろさんたちのおかげで完走できましたー!
来年どうなるか判らないけど、また、よろしくお願いしまっす!^^


ふうろ
hiroさん、ホント、ありがとね。
強力サポーターのおかげで楽しい気持ちで過ごせました。
来年も宜しく!!

私も筋肉痛まったくなし。元気なもんです。


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
サポーターとはいえ 久々の山歩きはどうでした?
新緑あふれる尾根の登り 気持ち良かったでしょうね?
でも 20Kg背負って あの尾根を競争で登るなんて・・
蒸し暑いだろうなあ・・・。
もっと涼しい時期にやらないで
この時期にやるなんて・・・・・
主催者は・・・・S??
(*’-’*)アハハ♪


hiro
たここさま
お疲れ様でした~!
え~!?たけさん運動してないのに、筋肉痛にならなかったの?どして~?(←まったくやってないと思ってる^^;)
でも、腰はわかる!
20Kg担いで走ったら、腰砕けだよね。。
ほんと、「心が折れそうです・・」とはこのことだ・・・

>ひろさんたちのおかげで完走できましたー!
そでしょ、そでしょ!!
あたし、なーんにもしないけど、人一倍声援は送ったつもり^^
来年に向けても楽しくなりましたよね!




ふうろさま
やっぱ、ふうろさんはアスリートだ!
うちの後輩にボッカの写真みせたら、
「この人、細いのに筋肉ついてる・・」
って素人でも一目でわかるんだもの。
かっくいい~です^^
お疲れ様でした☆
もう、あたしなんて、筋繊維、ズタぼろよ^^;




ROCKYさま
はい^^
ほんと緑の中は気持ちよくて!!
いい空気をいっぱいすってきました!
サポーターはすがすがしく歩いたのですが・・・
ランナーは汗だくの歯をくいしばりの、疲労に耐えての過酷なレースですよね・・・
>主催者は・・・・S??
そかも^^
そしてランナーはM^^





まきくま@一休み
筋肉痛かあ。ぜんぜんないっす。
なのにあんなにばてばて。やっぱ、私の場合は圧倒的に 筋肉>心肺 なんだよねー。これが悩みの種ですわ。どうにもこうにもがんばれまへん。
ってさ、まあ、みんな自分のできる範囲で楽しく歩くのが山の基本だもんね。だからいいのだー。
でも、もっともっと楽しく楽に歩けるようにもうちょっと鍛えたいと、心から思いましたですよ。
うん。選手のみんなって、ほんとすごいよねー


輝子
今日は一日頭痛に苦しめられている輝子です。

結局筋肉痛にはなりませんでした!!!
ちょっと筋肉が張っただけで。
やたっ!!!

>>ひろさんたちのおかげで完走できましたー!
>そでしょ、そでしょ!!
あー、またやってる(笑


>サポーターはすがすがしく歩いたのですが・・・
>ランナーは汗だくの歯をくいしばりの、疲労に耐えての過酷なレースですよね・・・
いえ、伴走者ならぬ追走者も疲労に耐えて登りました。
2-3区の中継地点からは荷物が増えたので、4区の最後では足がつりそうになりましたよ。^^;


>>主催者は・・・・S??
>そかも^^
>そしてランナーはM^^

世の中うまくできてるね。

>うちの後輩にボッカの写真みせたら、
>「この人、細いのに筋肉ついてる・・」
>って素人でも一目でわかるんだもの。

私の写真も見せてあげて!
筋肉ついているっていうかな?




ゆき
お疲れ様でした~楽しかったね。
4区を登っているときに、ランナーに道をあける度にひろちゃんが拍手しながら「頑張って下さい!」って声援送ってたでしょ、あれ本当に心がこもってて素敵だなーと思いました。
またお山ご一緒させて下さいな。


hiro
まきくまさま
ごちそうさまでした~☆
そうなんですよね~。楽しく歩ければ・・・
ということで、山に行ってもバテない体づくりでジョグしてたので、心肺機能は私の場合だいじょぶなんだけど、この筋肉痛は下りでやられた模様。私の課題は下りです。
今日、やっとヒールがはけたもん。でも、まだ、痛いよ(泣)
まきくまさんも、寝不足なのにおべんとの仕度は大変だったでしょ!ありがとうございますね。



輝子さま
結局私だけみたい。激筋肉痛!
そういえば、最近ふくらはぎの筋トレ、怠ってたかも。爪先上げ運動しなきゃ^^;

>私の写真も見せてあげて!
>筋肉ついているっていうかな?
う。。うん^^;今度、見せてみるね^^

輝子さんもランナーとの平走お疲れ様でした。
先に歩いてる時、もしかしたら、ランナーにもみくちゃにされちゃうんじゃないかと、ちょっと心配してたんですよ^^いろいろな状況に挑戦してみると、来年の課題がわかりますよね^^

お疲れさまでした~!





ゆきさま
ゴールでのビール、ごちそうまでした!このご恩は・・・^^
ほんと、楽しかったですね!

>あれ本当に心がこもってて素敵だなーと思いました。
いや~^^;照れちゃう*^^*
頑張ってる人ってステキなので、ついつい応援にも気合が入ってしまって。あの状況では他チームのランナーでも応援したくなる雰囲気でした。
あ~、、
うちのチームのランナーを登山道で応援できなくて、残念・・・

私も機会があれば、ぜひ、お山、ご一緒させて下さい。その時はぜひ!ビール・・・




管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
この週末は久々に二日のお休み。

なので、近場をぐるりと・・・・
金曜日のお昼すぎ(食事はしっかり頂いてから)、、
も~。。やってられん!とおもって^^;帰ってきちゃいました。

帰宅そうそう、ソファーでごろん(そうそう、新しいソファーが5月の末にきたのでした☆)
そしたら、首を寝違えて、肩まで痛みが。。
うわー!hiroのバカ!

そんなさんざんな体調で向かった土曜は


松田町のハーブガーデン
このハーブガーデンは大井松田ICの近くにあって、高速からも建物が見えます。
小高い丘の上にあり、眼下には小田原平野が一望、富士山、箱根連山、海まで見えて景色は抜群です。
20090608104636.jpg
↑なんか、ボケてます

ハーブといえば、これからいろんな花がさきますよね。
ラベンダーもそろそろで蕾がたくさんありました。
そのひとつひとつの葉の香りに癒されました。



そして、次に向かったのはその丘の下にある開成町。
ここはあじさいの街。

開成町のあじさいといえば、良く耳にしていたので、一度訪れてみたかったのです。
20090608104852.jpg


田んぼのあぜ道の植えられたあじさいの花。
田んぼの風景となかなか合いますね~
20090608104824.jpg
↑え~?!なんでボケてるの?


そぼ降る雨の中でしたがゆっくりと散策を楽しめました。


開成町のあじさいはこちら


追記を閉じる▲

【2009/06/08 10:58】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝子
ほんとにボケボケだね。
どうしちゃったんだろう。

週末休みだったんだ!
そんな貴重な休みなのに一日を割いてサポートしてくれたんだね!


木曽駒
どうしたのかな?
撮影モードの設定違いとか?

どちらにしろ、癒されてきたのですね。
そして、翌日はハードな一日だったようで。。。(笑

hiro姫も元気復活の二日間でしたね。

ところで、寝違えた首は大丈夫?



hiro
輝子さま
いえいえ・・
こちらこそ、楽しい時間でした!
なんだか後味が、シャキッとスッキリした気分♪
やっぱり、外で遊ばないとダメですね。私は…^^


hiro
木曽駒さま
たぶん、カメラのレンズに指紋とかいろいろついてたんだと思われ^^;

山に行けたのでストレス発散になりました!
元気復活!!^^
首もよくなりました!ありがとうございますね。
今週末で土日の仕事が無くなるのでどんどん遊びに行きたいですっ!

http://zeizei.fc2web.com/
ぜいぜい
わ、うちのすぐ近くだよ~
やっぱり外の空気は気持ちもすっきりさせるよね!
これからお山復活かな!


hiro
ぜいぜいさま
そうです^^
ぜいぜいさんちはあのへんだ~!っていうくらい近くでした。
高台の丘は眺めがいいですね!
酒匂川と田んぼの風景。箱根の山、富士山(←実際には富士山はみてない^^;)
I Lovo Odawaraな ひろです。

>これからお山復活かな!
はい^^
徐々に体づくりをしていきたいと思います(←頭の中でロッキーのテーマなんか流れてます♪)

コメントを閉じる▲