山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今年も、あと二日。
今日は12/30です。
今日も職場中のhiroです。
おはようございます。

職場にいても仕事中って書かないところがミソです。
こうやってブログ書いてるし

ここまで年末になっちゃうと、仕事もいい加減一段落するもので、とくに片付けなきゃ~っていうこともないのです。

まあ、今日一日あるので、ぼちぼち始めようかなってところです。


そして、明日からはお正月休みをとります。
とります!といっても、年休で取るんですけどネ

でも31日から休むの、初めてだし!

うれしい!楽しみ~^^

ま、、この休みの目標は体重を増やさないことかな。
なんたって、一月の下旬までに2キロほど痩せたいもんで^^;
ハメをはずしすぎないように・・・したいと思います。
(できれば、ジョグもする。。毎日腹筋!は休み中の小さな目標とする・・・)



ここで、今年の山の総括!なんてするんでしょうけど、めんどくさいので、止めておきます。


が、、

今年も、健康で山登りができたこと。

山登りができる環境にあったこと。

この二つに感謝しつつ、来年も謙虚な気持ちで山登りができたらいいな。と思っています。



それでは、みなさま。

今年も一年、このブログを読んでくださってありがとうございました。


良いお年をお迎えください!


追記を閉じる▲

【2009/12/30 10:24】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

お疲れさんです
岐阜ペンギン
明日から休み という事は もしかして お山で越年?
僕も まもなく 越年へ向けて 出発
明日の朝から 登山開始です


輝珍@激戦に勝利した
今年はございさつじゃない…(笑
(なんだか忘れてたら去年の最後のエントリ見て)

総括ないの?
残念。楽しみにしてたのにな~。
今日って仕事暇なんだ。
遅くまでやってるんじゃないの?

では、また来年もよろしく。


上松 B作
今年はいろいろお世話しました(笑)

来年もよろしくお願いします


hiro
岐阜ぺんぎんさま
山へご出発ですか!
お気をつけて下さい。
寒気が入るのでこごえちゃいますね^^;
お山で年越しなんて、一生に一度はやってみたいものです^^

よいお年をお迎えください☆


hiro
輝珍さま
そうなの。暇なのよ~。でも、だらだらとやることはある!
遅くなりそうなのは別の仕事^^;
総括はめんどくさいんだもん^^;人のを読むのは好きだけどね。
だから、輝珍さんはまとめて下さい!楽しみにしてます。

今年は輝珍さんとの山旅が大変思い出になりました。
自分の行きたい山に行けたのもそうだし、二度とこんなとこ、行けないんじゃないか?と思う山行ができて幸せでした。
ありがとう!

では、また、来年もよろしくおねがいしますe-466


hiro
上松 B作さま
>今年はいろいろお世話しました(笑)
うそー!
私のほうこそ、お世話したもん(爆)

こちらこそ
来年もよろしくお願いしますv-481



ROCKY
今日まで仕事・・・お疲れーらいす!

>休みの目標は体重を増やさないことかな。
・・・(*’-’*)アハハ♪ ボクは既に・・・・1.2Kg肥った
たった1日半で・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


来年も・・・ヨロシクです♪



カモシカ
紅白、最後の歌い納めの時間です。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

あけましておめでとうございます!
emi
この間お会いしてタフなのを感じました☆☆☆

今年はお山へご一緒したい☆☆☆


hiro
ROCKY さま
たった一日半で1.2Kとは!さすがです!^^
さて、、、
このお休み・・・・
どれだけ成長したのでしょうか?

ちなみに、私はまだ、計測してません!(怖くて、のれないーi-201




カモシカさま
コメントありがとうございます^^
今年も、いい年になるよう、急がず、あわてず。。どんな山にでも、地道に登っていきたいですね。

今年もよろしくお願いします!



emiさん
私もemiさんパワーをもらいました!
いつも明るく、元気よく!これって大事ですね。いい運をみんな呼び寄せてる!って感じがしました☆
ぜひとも、今年はお山へご一緒しましょう~!
今年も、よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
クリスマス気分はもう、おしまいよ!

お正月に向けて、年末まで怒涛のお仕事よっ!

ジョグともども・・・・・

がんばるわよー!



と、気合を入れたいところですが、イマイチ入んない。



クリスマスなのにね~、、サンタさんは残念な話を私のところに持ってきたんですよ。

実はこの間に大きな大きな仕事がボツになってしまって。

そのせいか、肩の力がガックリ抜けて、、なんだか疲れもどっとでてきた、金曜の午後です(は~ちかれた)


今日は、もう、お酒!

という気分ですが、昼食にケーキとでっかいハーブチキンを食べたので、それを消費しなければなりません(今でもちょっとお腹いっぱい気分)

今日は気晴らしにお買い物をして、帰宅後、ジョグを頑張ろうと思います!

ジョグでふっきるのだー!



追記を閉じる▲

【2009/12/25 17:08】 | 仕事のこと
トラックバック(0) |


ふうろ
ふう。
こっちもクリスマスなのに冷たい風が我が家に吹き付けております。
怒り爆発してしもうた・・・。

ホントは飲みに行きたかったのに・・・。
気合入れて大掃除グッズ買いまくったけどただのお飾りにならないことを祈るばかり・・・
きっと小掃除で終わるはず・・・
時間がないんだよ~
レポも進まないよ~
今年賀状作ってるよ~

がんばろね。


輝珍
イブもクリスマス本番も暇な私。
ヤケ酒ならつきあいますが。


ROCKY
今夜 昨日より 800g減ってたよ・・・。

    <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


  じゃあの・・・・  εεεεε┏( ・_・)┛



hiro
ふうろさま
そうなんだよ~。。時間がないんだよー。
仕事の合間に実家にも帰らなきゃいけないし、大掃除もしなきゃいけないし。。。
>今年賀状作ってるよ~
あはは^^;そうなんだ。。
年内に出来るといいね^^


hiro
輝珍さま
あれ?例の八木さんと(←ほんとにこんな変換になっちゃった)一緒のディナーじゃなかったの?あ、、そうか、一緒にイルミネーションジョグだっけ?^^
お酒、ジョグの時は飲んでないよ~。
ヤル気まんまんでしょ~^^


hiro
ROCKY
あたしだって、あたしだって、ほぼ、体重はもとに戻ったもんね~(油断しなければの話だけど・・・・)
でも、お肉がーっ!!お腹のお肉がー!
>800g減ってたよ・・・。
ぐ・・ぐやじい・・・・


輝珍
24-25は向こうの予定があったので、23日にお祝いしたの。
だからこの2日間はロンリークリスマスでした。

私はもうすでに酔っぱですよ…
ここ2日間走ってないし。
あれ3日だっけ?


hiro
輝珍さま
>あれ3日だっけ?
あはは。。。そうとうきてますねー。

そういう私も今日は出勤予定のはずが、二日酔いで出勤できず・・・がははーi-278

コメントを閉じる▲
メリークリスマス
イブですね。

世間ではみんな、ケーキを食べるんでしょうか?
去年まで、ケーキ!
と騒いでいたhiroですが、今年はケーキを食べる気が全く無しです。
はい。
思いっきり今、ダイエットに目が向いてます。
またまた、体づくりです。
1.5K増えた体重を元に戻すべく、腹筋、筋トレに燃えています。
お酒もジョグの日は禁酒

一月の下旬までに元に戻し、さらに、筋力UPさせるつもりです!

ということで、今日もジョグします。
イブなのに・・・イブなのに・・・
ジョグかよー!!!!



みなさんは 良いクリスマスをお過ごしくださいね^^

私は明日の25日も


ジョグー!!!


追記を閉じる▲

【2009/12/24 16:52】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝珍
一緒にイブの夜を過ごしてあげてもよくってよv-392
みなとみらいナイトランなんてどうでしょう。
汽車道にキャンドルカフェというのができてて、すごくきれいだそうです。


ROCKY
ボクは あと・・・1Kg

         εεεεεεεεεε εεεεεεεεεε┏( ・_・)┛




hiro
輝珍さま
横浜まで行ってジョグですか~?それにはプラスαがつくでしょ!v-272v-275逆に太って帰りそうだ^^;
ただでは帰れん・・・横浜。
>汽車道にキャンドルカフェというのができてて、すごくきれいだそうです
やっぱ、横浜だね~。都会だね~。


hiro
ROCKY さま
クリスマスにジョグだなんて、あたしだけかと思ったら、いっぱいいた^^

あたしはあと、お腹周りの肉1Kg~♪

いっ
ヨシ
 イブなのに…イブなのに…、おとっつぁん/おっかさんの相手ですた(T_T)


hiro
ヨシさん
それも、たまにはいいでしょう~^^親孝行ってもんです!

コメントを閉じる▲
忘年会シーズンなので、ジョグはなし。

でも、職場スクワットとか、いろいろ努力はしてんのよ。
ということで、忘年会のひとつで行ったところです。

気に入ったのでご紹介。

今日はこれから半年間一緒にお仕事をする、保健師さんと後輩の栄養士と一緒でした。

地元のしらすを使った料理屋での宴。


山料理 浜料理 えにし
http://izakaya-enishi.com/

刺身は地元の物~♪
生シラス、久々に食べて、おいしいかった~
20091217111539.jpg
刺身盛り

イカの姿丸焼き
これは味付けがいい!甘くなく、しょっぱくなく・・・
20091217111717.jpg


しらすのピザ!
生地はサクサク!
しらすと青のりのトッピング。
青のりの香りが食欲をそそります。
20091217111830.jpg

どこかでかいだ香りとおもったら・・・・

ポテトチップス!(青のりバージョンの^^;)

とにかく、ここのしらすピザは今まで食べた中で一番!
私の好みにあいました。

今回は2500円のコースでその中には、
枝豆、シラスサラダ、イカゲソ揚げ、イワシの唐揚げ(←これはほんと新鮮でおいしかった!)・・・・。

あと、なんだっかかな?・・

他にもメニューはお魚料理は豊富です。

お酒も、焼酎も、梅酒も^^

また、コース以外の料理を食べに行きたくなるところです。



で、、、

かんけいーない話ですが。


連日、冬の寒さが厳しい今日、この頃。。。

がんばって出勤しましたが、もう、もうもう。。。。。




ダウンしそー。



朝から熱あるよー。っていっても、たかだか37.4℃だけど、熱のあがりはじめがキッツイのよね~。


ということで、午前中の会議もスッポカシ。事務室で、こうしてブログをだらだら書いてるのです。

は~、、でも、夜はまた外で会議だしな~。一回帰って寝てから行こうかな。。

は~、、でも、休んじゃおうかな~。。。

あ!・・・・・こんな状態じゃ、今日のジョグが出来ないじゃないかー!
せっかく、やる気になってたのに。。。




と、、、
考えてたら・・・・・


もう、お昼だ!

ごはん食べてからまた、考えよっと!



追記を閉じる▲

【2009/12/17 11:34】 | おいしいところ
トラックバック(0) |

こっ
ヨシ
 こっちも寒いです。今、部屋の温度は7℃です。 宴会シーズン真っ盛りですが、体をいたわってくだないな(^.^)b


hiro@仕事
ヨシさん
は~ぁ~。。。もー。。。飲めませんi-201
ほどほどにしときます。
って、すっかり、体調を崩して寝てました・・・

お部屋の温度が7度ですか!
こっちの最高気温ですよ。
今朝は今シーズン初!の1度まで下がってました。朝の気温。
こんなの真冬並みの寒さですよ。だって、零下にならにもん。あたしのとこは・・

ヨシさんも気を付けてください。寒そうなので^^;

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
山と自然と温泉と!
おいしいものと!

ひとつもはずせず、どれも譲れない、よくばりなhiroです。

どーも。こんにちは。

今年もあと半月、、あっという間の一年でした。

ということで、たいへんなことを・・・・(←前文とぜんぜんかんけーないケド)

久々に、ダイエットねたを。

もう、たいへんです。
ちょっと仕事が忙しくて11月の半ばからジョグをサボッていたら、あっという間に体重が1.5Kg強ですよ!(あーた!)

ジョグ休みは腹筋も、筋トレも止めてたわけでして。。。

そのツケが回ってきました→お腹の上に 

先日、久々のジョグをやったわけですが、走ることは走れた!

でも、腹筋をやった時にお腹がなんだかモコモコする(所謂、お肉ってやつですね)

そして、腹筋がきついのなんの!

そのモコモコ感が、ゆ、、ゆるせないって気分になって・・・・


これじゃ、ダメだ。あたし。ダメダメダメ・・・・

そいうことで、また、こころ入れ替えて、新たな誓いを立てるのでした。

目標:一ヶ月でお腹周りの肉を落とす!脂肪燃焼!体重を戻す!筋肉つける!


あ、、、

でも、今週も忘年会つづきだ・・^^;
山も行けてないなー。

右バーのジョグノートに記録がない日が続いたら。。。。

みなさま、、お叱りのコメでも下さい^^





それと、もう一つ、たいへん^^;なこと


このブログ、職場や親せきには内緒でやってたのですが、

親戚にバレてしまいまして^^;なんてこったー!

こないだ行った新潟での結婚式や、雪と紅葉と温泉のグルメ旅~の白馬蓮華温泉なんかの記事から見つかったらしいのです。あ~あ^^;
親戚から電話をうけて、そりゃ~もう、ビックリです。

これからもう、へんなことは書けないなぁ~
あそんでばっかいるからな^^;。。



それでは、、また。
忘年会続きで、もう、胃腸がどーかなっちゃいそうなhiroでした。

みなさまも、肝臓、ご自愛くださいませ^^


あ~、、、大掃除もしなきゃー!


追記を閉じる▲

【2009/12/14 12:48】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


輝珍
> みなさま、、お叱りのコメでも下さい^^

オレがまじめに走ってるのにずっとサボりやがって!!!
なんだ、その醜いハラは!v-293
なっちょらん、たるんどるぞー、ゴラァ!v-359



こんなもんでどうでしょうか^^;

> 親戚にバレてしまいまして

そうなんだ、やっぱりバレるもんだよね。
やばいよ、やばい。
私もさらに気を引き締めて注意しなくちゃ…
親戚から親にばれたら、母、即死だし。
絶対親戚は親の味方なんだよね。


ROCKY
ボクは 半月前に たった1回の暴飲暴食をしてから
せっかく この1ヵ月半キープしていた体重より 1.5Kg増えて
それから どんなにもがいても 減らなくなっちゃった・・・。
   Σ( ̄ロ ̄lll) 


hiro
輝珍さま
さっそく、お叱りのコメありがとうございますって・・・^^;
Mじゃないからね。
今日はジョグDAY。走ります^^

そうなのよ。バレるのよ。
それも、親戚の親クラスの年代じゃなくて、従兄とかね^^;
記事のタイトルをなるべくダイレクトに入力するのは控えてたんだけど・・・ちょっと気がゆるんでしまったその時に!って感じでした。
輝珍さんも気を付けてね。。
親、即死させないように。。


hiro
ROCKYさま
なっかま!なっかま!^^
そうなんですか~。。1.5Kg、同じですね~。。
>どんなにもがいても 減らなくなっちゃった・・・。
え?^^;私ももがいてもダメなのかしら。。
し、、心配になってきた・・・i-230

こんばは
づめちゃん、またはきーちゃん
かなり出遅れた感のある、甲武信のづめです。

その節はありがとう。
ふうろさん共に、たいへん楽しく、助けられました。

づめ部屋、コメント等ありがとうね。


いつか山小屋での年越し、してみてね。酒が飲めるなら(飲めなくても)楽しめると思います。そのへんはふうろさんに詳しく…。

1.5キロの肉、持って来てくれれば調理します、是非!


甲武信登山、活きる思い出になったら嬉しいです。


んっじゃ!




はっしー
ボクは今日走ろうかな。
足がピキピキしているんだけど・・・。

でもやせてモテモテのためには
ボクはがんばるでー!


hiro
づめちゃん・きーちゃんさん
うわ~!こんなとこまで、コメントありがとうございます!うれしくなっちゃうな~^^
小屋ではいろいろ体験させてもらって、こちらこそ、、ありがとです(あ~、、私が畳んだ毛布とか崩れてないかしら?・・・とか未だに思ったりします^^;)

づめさんもカヌー、お疲れ様!楽しんでみてましたよ。到着の達成感があの写真から伺えますね^^
さてさて、年末年始の小屋泊は一度は経験したいものです。
1.5Kのお肉は持っていくと、調理して減らしてくれるのか・・・・
う~む・・・考えちゃうな^^



hiro
はっしーさま
ハーフ走ったんだよね~。お疲れ~!
はっしーの記録の運動と体重記録が何気におもしろかったりする。。。
相変わらず、酒が抜けない日だね~i-278
そうそう、はっしーがいつも記録する「焼き鳥」の文字。すごく気になる。
今度連れてけー!

>Lでもやせてモテモテのためには
ボクはがんばるでー!

あたしだってー!!
くびれ作ってモテモテになるんだもん^^

コメントを閉じる▲
山友達のふうろさんのエスコートで念願の甲武信岳に行ってきました。


もう、山は雪。

きれいな景色も見れて・・・・・
hiro・・・・・



大感動です!


甲武信岳は15年くらい私の中で温めていた山で、今回、その小屋閉めの日に行きました。

西沢渓谷BS(10:25)-徳ちゃん新道とりつき(11:00)-分岐(13:10)-稜線(15:30)-小屋着(16:00)
(一時間に一回 休憩含む)

石楠花のトンネルと急登をくりかえし・・・・
CIMG7742_convert_20091201131106.jpg
二日酔いの体からアルコールを抜く~♪


相変わらず、大きいザックのふうろさん・・
CIMG7752_convert_20091201131138.jpg
稜線の手前から雪!


うわ~い!雪山。
CIMG7756_convert_20091202132807.jpg



山頂が眼の前に見えるよ~!
CIMG7764_convert_20091201131258.jpg
この坂を下れば・・・・
もう小屋。


うわ~!ガスが上がってきたー!
CIMG7767_convert_20091201131323.jpg
はやく~はやく~!でも、雪で足が進まず^^;



ほっと一息小屋の前・・・・
CIMG7769_convert_20091201131349.jpg


お茶をいただき、一息入れた後は・・・
CIMG7792_convert_20091201131454.jpg


ヤッタ!山頂!
CIMG7775_convert_20091202133842.jpg


小屋へ戻って
厨房のお手伝い・・・・・といっても・・・・・
CIMG7781_convert_20091201131433.jpg
我慢しきれず^^;

え~い!もう、飲んでしまえ~


小屋番の「とくさん」のお誕生日&小屋の25周年のお祝い
は遅くまで盛り上がるのでした(寝かせなかった とも言うかも・・・)




翌朝、食事の前に展望を・・・・
CIMG7797_convert_20091201132609.jpg
良いですね~・・


きれいな富士山を見ることができました。
北岳も見えたよ~♪


その後は小屋のお手伝いをちょこっとして・・・
来た道を下山するのでした。



今回は初体験の出来事がたくさんあって、ブログには書けないほど、感動しております。

今まで理解できなかったこと、思いに気がつかなかったこと等が、今回の山行で少しわかった気がします。

具体的には言いませんが、私の中で考えが変わったというか、、考え方に広がりが持てた気がします。


とにかく、一緒に行ってくれた、ふうろさん。
小屋番のとくさん、チーフの北爪さん。
小屋で親切にしてくれた人達・・・
ありがとうございます。


hiro、一生の思い出にします^^


追記を閉じる▲

【2009/12/01 13:10】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ふうろ
えっと、一生の思い出って・・・・

まさか二度と行かないつもりではなかろうね。

遠慮なく色々と頼んでしまいましたが、なかなかできる経験ではないからよかったよね?(笑)

小屋での交流によって多くの財産を得ると思ってるよ。
でも特別な日でもあったからいつもああではないんだけど、それも含めて色々と感じてもらったのではないかと思います。

これも縁なのでこれからも遊びに行こうね。


ROCKY
甲武信岳行ってきたんだぁ・・・・
ボクも・・・ずーっと前から行ってみたい山だけど
なかなか行けない山NO.1の山です。
なんか・・・すっごく奥深い山で 物凄くハードな山行を覚悟しなくては・・というイメージなので。
あ~ もっと詳しく知りたいなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


輝子
> 今まで理解できなかったこと、思いに気がつかなかったこと等が、今回の山行で少しわかった気がします。

なんだろう。
差支えなかったら今度飲みながら聞きたいな。


hiro
ふうろさま
念願だった山に登れたこと、それにプラスしていろいろ勉強になった二日でした。ありがとね。ほんと、人との縁っていろんな勉強になるんだね。小屋の厨房も初めてだったし~^^また、今度の講義内容に使おうかな~i-214^^
う~ん。。甲武信小屋、、、思い出としてスルーすることが出来なくなりましたi-193^^




hiro
ROCKYさま
そうなんです。私もなかなか行けない山NO1でした。街からは山頂が見えませんからね~。山深いです。
詳細はですね~・・^^;
稜線まで急登を上がっては少し平らになりの繰り返しです(徳ちゃん新道の方が歩きやすいそうです)どんどこ高度を稼ぎます。特に危険個所はないですが、下りは膝痛がある人にとってはつらい坂です。樹林帯→シャクナゲ→樹林帯と歩いて稜線に出ればもう、こっちのもの。だ~っと下ったらもう、小屋です。登り返して山頂。
とにかく、石楠花はトンネルでぜったいこの花を見たいと思いました☆
すいません。おおざっぱな説明で・・・^^;



hiro
輝子さま
うまく、説明できるかな^^;
肌でいろんなことを感じて考えるタイプなもんで^^;

ひとつ言えることは、今回は宴会が楽しかった!という以上に。。
いえいえ、、宴会はどうでもいいけど^^;自分なりに収穫があった山だったことです。

こっ
ヨシ
 小屋閉め作業でうっかり閉じ込められたー!なんてことにならなくてよかったですね(笑)

また行きたくなるトコでしょ?!
岐阜ペンギン
15年も温めていた トコなら なおさらだね~
温かい気持ちに させてくれる 温かい場所です
独り者にも温かい
何度も 通いたくなる
徳さん 爪ちゃんの人柄が 引き寄せてくれる 感じです
複数回 泊まった小屋は ココ位かな
また越年 行きますよ
お土産 差し入れ 沢山持って
みんなの笑顔に会いに
こちらも笑顔になって 下界に戻れます (^-^)v


hiro
ヨシさん
>小屋閉め作業でうっかり閉じ込められたー!
ほんと、そうならなくて、よかったですi-193



hiro
岐阜ペンギン さま
そうなんです。ここら辺の山は行きそびれた山域でして・・
岐阜ペンギンさんもお正月はここですか~!
あ~、いいな~。。。私はお正月に山で年越しをしたことなくて、いつかはやってみたいと思っているんですが・・・いっちゃおうかな~、仕事サボッて^^;行きたいな~・・・
>こちらも笑顔になって 下界に戻れます
ほんと、そうでした。心の中が笑顔ですi-228

コメントを閉じる▲