山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
ついに、、

やっと、、

ようやく・・・・

念願の品物です。
一眼
じゃーん!うれじーよー


思い起こせば・・・



山のテン場で夜空を見上げ、流れ星を見つけては

「どーか、私の手元に一眼が届きますよーに・・・なむなむ・・・」

と何十回唱えたことでしょう・・・

祈ればかなうもんなんですね~^^



今のコンデジは6~7年、フル活躍しましたので、ちょいと休憩してもらって・・・

今後は新しいカメラで撮りたいと思います・・・

まだ、ぜんぜん使い方がわからないけどね。

取説と格闘中です


追記を閉じる▲

【2011/05/24 22:45】 |
トラックバック(0) |


岐阜ぺんぎん
昔 写真を学んだ時

数多く 撮れ

人の真似をしろ(だったような…)
(違うな…(笑))

今はデジタルカメラの時代
性能に 人が追い付いていない

バシバシ撮って 要らないのは 消せるもんね

フィルムの時代に 出来上がって来るまでの ワクワクドキドキ も 好きでした

ドンドン撮って カメラに慣れましょう

少し高価だが PLフィルターは 持っていた方が 良いでしょう
後は 予備電池


hiro@仕事
岐阜ぺんぎん さま
そういうわけで、毎日30分は根気強くカメラにさわってます・・・まだお花とか景色とか撮ってないけど・・・がんばれば山に持ってける重さなので、それまで使い方、ある程度はマスターしないとです^^;

Lumix!
K林@一休み
あら…レンズ貸し借りできるじゃん!!
今度、パンケーキ(薄いレンズね)あったら貸してちょ


hiro@仕事
K林@一休み さま
パンケーキ?
何だかわからないから、調べてみました^^;
薄いレンズ付いてましたよー。今の私にとっては宝の持ち腐れですが~^^今度持っていきますので試してみてください☆雨じゃなきゃいいケド(ボソっ)i-230


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
「じゃじゃーん♪」・・・・が 続きますね~♪
デジイチで 山レポ 増えそうだね・・・
これから 花の季節だし

   V(^0^)

ちなみに・・・
次の 「じゃじゃーん♪」は 何かな??


hiro
ROCKYさま
…というわけで、山に行く楽しみが一つ増えました~☆うれしいな^^
なので、これからの画像は私の腕?というより、カメラの性能がはえますので^^;よろしくおねがいしまーす^^
花の時期ですよね~。癒される時期ですよね~・・花はいいすよね~・・

私的の次のじゃじゃーん♪は
一ヶ月後くらいです!(たぶん・・予定・・)


コメントを閉じる▲
今日は車の納車でした
今度のはお腹がすらない、車高が高いヤツです!

やったー!

後ろのシートも前回と同様、フルフラットになるし

今まで以上に、旅行に山登りに活躍しそうです!


さっそく、、


どこへ行こうか・・・


検討中^^


楽しみ~☆


追記を閉じる▲

【2011/05/14 20:36】 | 車のこと
トラックバック(0) |


輝子
え。
買い替えですか。
金持ちだなあ。



hiro
輝子さま
そうです。買い替えで新車でっす^^
>金持ちだなあ。
いえいえ・・・
車は減価償却・・
前のもしっかりもとはとりましたから~。


また、山に行きましょうー!
今度は余裕で後ろで寝れます♪
それに、セキュリティーもバッチリ。


ROCKY
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
いいなあ!
オフロード車のようだね。
いいなぁ!


hiro
ROCKYさま
今まで登山口まで砂利道だったところも、お腹をするのに、ビクビクしてましたが・・
もう大丈夫!と思われます^^;


ROCKY
女性が クロカン4WDで オフロード走ってるのって
カッコイイなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
hiro姫 似合いそうだよね・・♪



hiro
ROCKY さま
あ、、四駆じゃないんだけどね・・・ボソ...
>似合いそうだよね・・♪
ありがとうございます^^V

今日も天気がいいですね!
グレちゃってませんか?^^
うちからも久々に富士山が見えました。
雪もだいぶ溶けてきたかんじ♪


えっ?
岐阜ぺんぎん
買い替えですか?

金持ちだなぁ~

画像無いの~

色は 前と 同じかな?

自分への ・・・ かな?

あっち こっちへ 動いていたので 距離は かなり乗ったのかな?

オフロード車!
K林@うだうだ
すご! メーカは前のと一緒?
いずれにせよ、仲間がふえた!! ふふふ


hiro@仕事
岐阜ぺんぎん さま
そうですよ~。買い替えです。
画像は、、撮り忘れたー。
そのうち、機会があればUPしますね~。
色は白です!ご褒美なんてもんじゃないんですけど、、執拗に迫られてってところもあるかな。。
通勤距離が近くなったので、距離は伸びないと思いますよ^^


hiro@仕事
K林さま
うわー。なんだー!そのふふふ・・はー^^
そうです。メーカーは前のと一緒です。
これでお腹を気にして、息をのむ瞬間もなくなります^^v でも、飛ばさずそろりそろり。。。と走ろうと思います。

コメントを閉じる▲
半年ぶりの山で、今シーズンの山登りスタートです
GWはずーっと仕事でした。

6(金)は年休とって実家に帰省です。
(うちの職場は赤字の日は休みじゃないドけちな職場なので自分で年休をとるのです)

そして親と金時山へ行ってきました。

いや~、、さすが地元のお山。

近くてお手軽でした。


コースは金時神社から乙女峠経由のぐるっとひとまわりです。


最初は緑が初々しい新緑の中
新緑の中


スミレも右に左に満開でした
シロスミレ紫スミレ
クリックすると大きくなります


曇り空の天気だけど
かろうじて見える仙石原と芦ノ湖
モヤモヤしてる仙石原
展望が出てくると気分もUP


だんだんと急登になってくると
富士桜=箱根桜=豆桜
藤桜
ソメイヨシノより豪華じゃないけど、可憐なこの花を見ると箱根の春の訪れをいつも感じます。
来る途中にもツバキラインのレーダー局前付近がとてもきれいでした。


そして、どんより山頂^^;
曇った山頂
富士山は見えず・・・・
ここでちょっと早めのお昼11:30
梅干しと昆布のおにぎりはサイコーでした!(お母さんありがとー)
山って、、おにぎりがおいしいなぁ~
風も静かで、人も少なく・・
のんびりでした・・


そして、下山は乙女峠へ
ここもスミレロードでした
スミレロード


最後は車道を通って神社の駐車場へ

ちょうど、ハイキングにはもってこい!のコースでした。

箱根の外輪山の山がずら~っと見えて(火山が好きなもんで^^)

以前に歩いた行程を思い浮かべての帰宅となりました。

おしまい。


以前の外輪山歩きのレポは
これです


追記を閉じる▲

【2011/05/11 23:14】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
久々の山レポだね。
 V(^0^)
女性も 山では・・・
  やっぱり 男メシだぁ♪


復活!?(笑)
岐阜ぺんぎん
半年ぶりの 復活
おめでとうさんです

『ガス子』も 復活?

親子での ハイキング

その時間を 大切に 楽しんでくださいませ


hiro@仕事
ROCKYさま
はい^^久々の山レポです!
山は気持いいですね。
半年ぶりに改めて実感・・・
あ~、、山やっててよかった^^V

男メシは老若男女問わず・・・
おいしい空気と山の景色と腹ペコさえあれば…!どんな時でもOKです^^


hiro@仕事
岐阜ぺんぎん さま
復活?に笑われちゃいましたね。大したことではないのですが半年もたつとね・・・

”ガス子”なんて響きも久々!
すっかり忘れておりました・・・
あったかくなってきたので・・・どんどん活動したいと思います^^!


カモシカ
>以前に歩いた行程を思い浮かべての
外輪山倶楽部会員登録してあったなぁ~。
しゃあない、一人で行くか。
すぐに行ける金時だから、また歩いてみようかな。


hiro@仕事
カモシカさま
箱根町から金時山までの外輪山は地味だけど、明神への縦走は気持ちいい展望コースですね。
身近なところで、新緑を満喫できました^^
実家からだと、一時間もかからないでの登山口なので便利です~☆


ぜいぜい
白いのはオトメスミレだね。
基準産地が乙女峠なんだよね~
ことしは花が遅めだったのかGWでも丹沢と湯河原で結構スミレみつけたですよ。

ってか、半年ぶりにガス子復活にわろた。。。


hiro@仕事
ぜいぜいさま
山のぼりスタート同時にガス子も復活^^;
今年は違うぞ!と思いたいんだけどね^^;

そか~!オトメスミレっていうのか・・・おぼえとこ!
きれいでした~。可憐で清楚で品があって。。つづく・・・(爆)

ガス子
岐阜ぺんぎん
神奈川県の女性は ガス子が多い!?
って hiroさんと ぜいぜいさん の 2人しか 知りませんが(笑)

オトメスミレ ですか~
やっぱり 生で 見たいですね


hiro
岐阜ぺんぎん さま
ガス子はね~。。最初、ぜぜさんの称号だったんだよ。そしたら、いつのまにもらってしまって^^;

オトメスミレって名前がいいですね。登山道にわんさか咲いてました。
箱根の山もいいですよ!富士山を見ながらの外輪山縦走。

コメントを閉じる▲