山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

これから出国です☆彡
今度はどんな旅になるか…
乗り継ぎ、ちゃんと出来るかなぁ~…心配。

【2011/06/30 05:34】 |
トラックバック(0) |


輝子
羽田から国際線ですか?
どちらへ?


ROCKY
エッ??
国外逃亡???


カモシカ
ロスですか?デトロイトですか?
お土産、おねだりしていいかなぁ~。

出国 乗り継ぎ
岐阜ぺんぎん
国外脱出

初めて行くトコ?

楽しんできて下さいませ
土産話し 楽しみにしておりますね


hiro
輝子さま
はい。国外です。
NY→ワシントンDC→今はピッツバーグです!


ROCKYさま
逃亡中^^です。
明日は、、
どこへ行こうかな~という、、
ドライブの旅です・・



カモシカさま
デトロイト経由です^^;お金がもったいないので、直行便は買えませんでした^^;



岐阜ぺんぎんさま
初めての東海岸です。
今日はピッツバーグの夜景でしめくくりました。。
また、機会があればUPします!

コメントを閉じる▲

ノッて♪きまーす(*^_^*)
in代々木

【2011/06/25 17:32】 |
トラックバック(0) |

会場内は
岐阜ぺんぎん
舞台効果に スモークって使いますよね
ガス子なhiroさんは アレが有ると…

てな ボケは 置いといて

元気を 目一杯 貰ってきたんでしょうね~

浜省って たしか もうじき 『還暦』だったような!?
ニューアルバムの ツアーだったのかな
東日本大震災復興支援 絡み だったのかな?


hiro
岐阜ぺんぎん さま
>もうじき 『還暦』だったような!?
たしか、、58,59のような・・
三時間半のライブ、このおやじバンド達は凄すぎです!こっちの方がバテちゃいましたよ^^;
そうそう、去年にアルバムが完成したので、今年はツアーの年ですね・・・
浜省、まだまだ元気じゃん!ってな感じでした^^

コメントを閉じる▲
檜洞丸にシロヤシオを見に行ってきました。
毎年の恒例行事になりつつあります。
近くの山できれいな花を見られるって、、

得した気分♪
神ノ川ヒュッテ8:20-林道から登山道取りつき9:30-源蔵尾根から稜線11:35-山頂12:46-山頂出発13:20-熊笹の峰分岐-14:00-林道15:50-神ノ川ヒュッテ16:00着


今回ご一緒はK林さん、U太くん、yamanekoさん


中腹はもう散っていました
絨毯
たった今、散りました!という感じの初々しいお花の絨毯です。
踏むのがもったいない!



山頂直下が見ごろでした・・・
直下
赤、シロ、色とりどり・・・

見事な赤にもホレボレ・・・
赤をパチリ

siroyasio.jpg
やっぱり、シロかな^^



寒くもなく、暑くもなく、、雨も降らず!

調度よい気候でした。

この時期、絶対見なきゃソン!の

ブナと霧丹もたんのうしまして・・・・
キリ丹

もう、おなかいっぱいでございます。


一雨ごとに、緑が深くなっていく丹沢を見て
緑が濃い


ステキな一日が送れました。

K林さん、またよろしくお願いしま~す!


追記を閉じる▲

【2011/06/15 16:53】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
今年はシロヤシオの当たり年だってね~♪
今年は行きそびれたボク・・・。
みんなのレポートがうらやましい・・・・
やっぱ…綺麗だよね・・・シロヤシオ


たけしゃん
おぉ~紅一点なhiroさんでしたね^^
私は同じ白でも水芭蕉をとってしまいました~
K林さん、ごめん。。。(とここであやまる)

今年あたりなのかぁ。どうもシロヤシオは、いい年に行けてないなぁ。花も相性ってのがあるんでしょうね。





霧丹に最適な天気でした!
K林@うだうだ
いやぁ、去年もそうだったけど、霧丹には最適な天気でしたね。とにかく降られず涼しく幻想的でした。
hiroさんとだとガス率高いような...、とはいえ、富士山見えたし、不思議で癒された一日でした。
ということで、またよろしくです。


hiro
ROCKY さま
あれ~、、行きそびれちゃいましたか・・・
花の命は・・・ですものね。用事が重なると行きそびれちゃいますね・・・
今年は私がしっかり見ときましたから~^^;
う~ん・・今週末までか?!という感じのシロヤシオでした。


hiro
たけしゃん
そう!この時期はシロシロなのだー!
毎年、どっちか?って思うけど、近場をとって・・
尾瀬もいいな^^ここ一年は行けてないし・・今年こそはまた、いい景色を見に行きます(宣言)

毎年、違う場所から連れてってもらってるので、、当たり年かどうか。。。私には判断がつきません~i-201どなんでしょ?K林さん・・・


hiro
K林さま
いや~・・ほんと、ステキな景色を見せてもらいました!
幻想的でしたね・・キリ丹。。もう、うっとりですよ^^

>hiroさんとだとガス率高いような...、
ガスを御所望なら・・いつでも声かけてください(爆)
天気もってよかったですね!
ありがとうございました!

今週末、、、いいな~いいな~いいな~・・・・

気をつけて楽しんできてくださいませ・・・・

知らない丹沢
岐阜ぺんぎん
広大な丹沢

いろんな顔をもつ山域

行きたくなります

テント場なんて有るのかな?



hiro
岐阜ぺんぎんさま
テントは丹沢山中ははれないはず(たぶん)登山口にはたくさんのキャン場がありますけどね。シーズンともなると、首都圏のキャンパー達でにぎわってますね。
丹沢、いっぱいコースがあって一生遊べそうですよ^^緑の濃い今の時期の霧丹と雪化粧の丹沢が私の一番のオススメです!


ぜいぜい
おくればせながらですが、霧とひろちゃんってベストマッチだね~
シロヤシオの時期、丹沢って一番きれいかも。
うちは、今年はシロヤシオ見ずじまいかと思ったら、思わぬ日光でみましやよ~


hiro
ぜいぜいさま
>霧とひろちゃんってベストマッチだね~
いんや~^^;もう、ぴったんこ!って感じでしょ!ここまでくると、なくてはならぬ存在になりつつあります^^

>シロヤシオの時期、丹沢って一番きれいかも
やっぱりそお思います?
私もこの時期の丹沢が大好きです!

ぜぜさんも、いいコース歩きましたね!私も今度はちょっと遠出して山にいこうかな・・・・

コメントを閉じる▲
初夏の九州を旅してきました。

私にしては天気がもった珍しい旅でした。
行きの飛行機

でも相変わらず、ガス子でしたけど・・・・

その時の記録。
初夏といっても暑いのなんの!って九州。

曇りでも紫外線がガンガン。

晴れると太陽の光がまぶしいくらい。サングラス必須でした。

あ、、それと、建物の中、

関東は節電モードで薄暗かったけど、九州は明るかった。トイレの洗面台のエアーシャワーも出てたし^^

そんなところが、遠くまで来たな~と実感する場面でした。


6/2(木)
羽田~大分空港

~別府地獄めぐり
別府の海地獄
街全体がもくもくでした

~湯布院散策~九重「大吊橋」

~やまなみハイウエイ
どこまでも続くやまなみハイウエイ
ずーっと緑の草原

~大観峰
阿蘇のカルデラはすごいな~。。でっかい!

~阿蘇のバラ園
阿蘇のバラ園
バラの香りが一面で幸せな気分♪

~阿蘇牧内温泉泊



6/3(金)
ミヤマキリシマの仙酔峡

~米塚
ぽっこり米塚
ぽっこり米塚

~草千里
やっぱり好きです草千里
阿蘇山からもくもくしてます

~阿蘇山頂(ガスで行けず・・・・)~白川水源~高千穂神社

~高千穂峡
高千穂峡
涼しそうに見えるけどすっごく暑い高千穂峡

~天岩戸神社~天安河原(あまのやすがわら)

~熊本城
熊本城
すっごいよかったです!!見ごたえあり!

~熊本市内泊


6/4(土)
熊本港~フェリーにて島原外港~島原城~仁田峠

~雲仙地獄
雲仙
ここは大涌谷みたいだね~

~大浦天主堂

~長崎グラバー園からの眺め
 長崎グラバー園からの眺め
船の汽笛が聞こえていました

~長崎市内泊~中華街


6/5(日)
長崎原爆資料館~長崎平和公園

~ハウステンボス
ハウステンボス

~嬉野温泉泊(日本三大美肌の湯だって!ヌルヌル泉質でした)~ホタル観賞


6/6(月)
嬉野温泉

~柳川
柳川
柳川藩主立花邸 御花を周り、川下りをしようと思ったけど水の悪臭がひどくて断念。せっかくの観光資源なのに、もったいないです・・・水・・・

~太宰府天満宮

~光明禅寺
庭園
枯山水の庭園でゆっくり

~福岡空港~羽田空港



鹿児島を除いての九州の旅でした。。。

今回走った距離は720Km。観光もめいっぱいして、おなかいっぱいな旅になりました。

帰りの機内から富士山が見えて
帰りの飛行機
やっぱり富士山が見えるとうれしいな・・






追記を閉じる▲

【2011/06/08 13:54】 |
トラックバック(0) |

今回は
岐阜ぺんぎん
いつものガスより
『有毒ガス』ですね

地獄谷 みたいなトコへ行くと 地球って 生きているんだと 思うし
人は 生かされているんだと感じます


hiro
岐阜ぺんぎんさま
ほ~んと、日本て火山の国ですね。特に九州に行くと毎回感じます・・・あちこちでモクモク・・・ブクブク・・・そりゃ~違った泉質のお湯もでますわ!温泉好きにはたまらん所ですよ^^v自然の恵みに感謝ですね。

コメントを閉じる▲