山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

今日は天橋立から永平寺、東尋坊を得て加賀温泉の片山津温泉に来ました。
永平寺、東尋坊は小学生の家族旅行以来で懐かしい…

【2011/07/30 21:03】 |
トラックバック(0) |

んん?
岐阜ぺんぎん
温泉三昧
酒三昧

果たして ウエイトは?

腰 お大事に~

僕も腰痛持ち でした
どんな医者にかかっても 変わらず 治らなかった 横向きで 寝たり いろいろ 試しましたが

余り気にしないようにするのが 正解でした 僕は
今は うつ伏せで 寝ています(hiroサンには無理ですねナイスバディですから)
遊んでいる時は あまり痛みを感じないので
気にしないでいたら 今は 体が忘れちゃっているみたいです


hiro
岐阜ぺんぎん さま
そうそう、温泉三昧、酒三昧です。
腰痛対策、みなさんいろいろ考えてるんすね・・・痛みを忘れると、もう、大丈夫!なんて思いがちですが・・・お互い用心したいですね。
ということで、今週末は山へ行こうと思ってます。

御無沙汰してます
アランチャ@ねむねむ
hiroさん、こんばんは。大変ご無沙汰しています。
永平寺、実は6月に機会があって行ってきました。
この長い廊下の写真を見て、お堂の中の空気がどこかひんやりしていたこと、いちばん上のお堂まで登り詰めて、濡れ縁に座ってひと息入れると、梢を渡ってきた風が気持ち良かったことを思い出しました。
この週末はどこかしら? 何にせよ、お気を付けて。


hiro
アランチャねむねむさま
永平寺、行かれたのですね。修行僧達によって磨き上げられたあの廊下、代々の修行の後がうかがえますよね。
山の中なので風は心地よいですね。あそこはなんだか風全体が違う気がします・・・

今週末はですね~。。
まだ決めてませ~んi-201

コメントを閉じる▲

天橋立に来ました。
温泉で腰を静養中。
お酒で栄養も補給中。

【2011/07/29 20:17】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
あれ??
天の橋立って・・・北陸だったの?
京都府だとばかり思ってました・・・ポリポリr(^^;)
面目ないっす・・・・・


hiro
ROCKY さま
あ!!そうだった!京都だ!
北陸から西へ向かいましたとさ・・・

先ほど、小松空港から帰ってきました・・・

コメントを閉じる▲

名古屋出張を終えて、いつものフリーになりました。今日は敦賀まで。

福井の地ビール!口の中でふわっと麦の甘さが広がりました。

【2011/07/29 00:23】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
出張?
ということは・・・ギックリ腰は 治ったんだ?

じゃあ・・・
復活を祝って・・地ビールで

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ


hiro
ROCKYさま
完璧!ではないけれど、あれよあれよという間によくなってへっぴり腰歩きができるようになりました!不思議と・・・
遊んでると良くなるもんですね~^^;

コメントを閉じる▲

なんだか軽いぎっくり腰?!をやってしまい、今週は実家で静養中。歩くのがやっとです゜。(p>∧<q)。゜゜
今日のお昼はトマトソースを作りバジルを摘んでのっけたパスタ☆彡なかなかうま~!でした。

【2011/07/24 12:48】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
えぇーッ!!
ギックリ腰??
ゆっくり寝て たくさん食べて・・・
充分体力つけてね。

お大事に~♪


輝子
これでトレーニングもしばらくお休みだな…
パスタおいしそう^-^


hiro
ROCKYさま
腰が「ギクっ」っとなって、力が入らなくなって、へなへな~っと座り込んでしまうのってぎっくり腰ですよね??
歩くのがしんどいので、ずーっと寝てましたよ。。そんでもって食べて・・・あ~、、、また太るー!(←そっちの方が心配・・^^;)栄養つけすぎちゃいました・・・




輝子さま
トレーニングの時間がとれるー!と思っていた矢先の出来事で・・・ショック。
土日は山に行こうと思っていただけに・・・すごいショック・・・
今週名古屋出張だけど、、、行けるか、、仕事も心配・・・な今日この頃です・・
パスタ・・・やはり、食べ物に反応ですね^^

ぎっくり腰
岐阜ぺんぎん
無理は禁物
お大事にっ してね


hiro
岐阜ぺんぎん さま
ありがと・・・
なんだか山が遠のいた感じで悲しいわ・・i-241


ROCKY
>腰が「ギクっ」っとなって、力が入らなくなって、へなへな~っと座り込んでしまうのってぎっくり腰ですよね??

・・・間違いないッ!! 
   ぎっくり腰です!
      <キッパリ!!>

ボクも 経験あるよ・・・・。
ボクの時は 医者へ行っても 整体へ行ってもダメで
2週間ほど寝込んで 最後に針へ行って治ったんだ。
以前は 腰痛持ちだったけど
山歩きや 夜のウォーキングを始めてから
腰痛は 一切なくなったよ・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


hiro
ROCKYさま
2週間も動けないのは、かなり重いぎっくり腰ですね!あたしのは軽い方なんだわ~。。今日はびっこ引いて歩けるようになったもん^^

実はぎっくり腰の前日に、いつもはやらない、腰を曲げる重労働を久しぶりにやったのが原因かもって思ってます・・・・

山は
岐阜ぺんぎん
在り来たりだけど
山は逃げない

体調が 良くなってからで 良いんでない!?


ウエイト管理だけはしないと 辛いのは 自分だけどね

周りのみんなが 痩せすぎなんだよ
ちょっとぽっちゃが いいんでない


hiro
岐阜ぺんぎん さま
>山は逃げない
そうだよね~!v-407ありがとー!

太ると山登りの時、つらい
筋肉がついて体重が重くなるのはおおいに結構だけど・・・脂肪は困るー!v-393


ぜいぜい
あらあら、ぎっくり腰ですか?痛そう。。。
実は私も最近腰痛持ちになってしまったみたいで、滅入ってます。
腰が痛いのってなんかうっとうしいね。
お大事に。

コメントを閉じる▲
6/30~7/13でアメリカの東海岸に行ってきました
その時の記録です。

自分の覚書みたいなもんです・・・・
・6/30 
飛行機代を極力抑えたい為にワシントン直行便を止め、あえて経由便でニューヨークまで行く。羽田発着が何かと便利なので絶対そこはゆずらない・・・なので、羽田早朝便に乗る。昨晩は空港で夜を明かす・・(この歳になって初めてだよ^^;野宿ってやつ・・・)


ここからは現地時間
・6/30 
機内食はサラダが無く、一品少ない感じ。味もいまいち。
一回戦目
機内食2-2

二回目
機内食1-1

大きな揺れもなくデトロイトに到着。途中、五大湖が見えた。
デトロイトの乗り継ぎ時間は一時間半。入国審査受けて、荷物をもう一回預けて、セキュリティー通過してトラムという乗り物で国内線のターミナルへ移動。空港内は日本語表記もあった。10分前に乗り換え完了。けっこう、ギリギリかも。二時間でニューヨークのラガーディア空港に到着。

レンタカーで知人を迎えに南のJFケネディ空港へ。
合流後、東海岸を南下。同じ風景がずーっと続いてたいくつ。
両側は木で景色が広がりません-2
車道の両面は木なので、景色が見えず・・・フリーウエイの有料区間有り。日本よりだいぶ安いけど、路面はいまいち。普通のフリーウエイと変わらず。
ワシントン郊外のメリーランド州ポトマック市へ。
ホテル中庭2-3
ホテルへ到着


・7/1 雲ひとつない晴れ
朝食その1-2
朝食後、知人を迎えに車でバージニア州のダレス空港へ行く。このうち、一人が飛行機に乗り遅れ、、この日、20km以上離れた空港を二往復することに・・・後は研修。

お酒の買い出しにショッピングセンターへ行くがお酒が売っていない。三件も回った。
お酒は店舗が別なことに気がつく・・・西海岸とは違い、食料もお酒も一緒に売ってはいないようだ。後で聞いたが州法で違うようだ。酒店に入っても、ビールを売っている量が少ない。大部分がワイン・・・・この土地の人はビールを飲まないのかー!

遅刻した知人を迎えに行ったら夜の9時を過ぎてしまい、8000円だったというディナーえを食べ損ねた。食べた人曰く、お肉が柔らかくておいしかったそうだ・・・くやしー!仕方ないので、ホテルのBarで食事をした。もちろん、遅刻した子のおごり・・・
昼間はウサギがとびはね、夜はホタルが舞う、ホテルの中庭のBar
ホテルの中庭-1




・7/2 晴れ。雲ひとつない青空
ホテル中庭-2
ダイニング棟への道

研修 各国からの参加あり。ドイツ、イタリア、オーストラリア・・・・・
PTの話が一番良く理解できた。
ポトマックの研修ホテルの周辺は高級住宅街でワシントンに努める官僚、医者、大学教授クラスの家ばかりだそうだ・・・・家も大きく、広大な土地。青々とした芝生。その周りに白い柵があって、乗馬までしている風景があった。夕方になればジョグをする人々(夕方といってもこちらの夜9時ごろ・・10時くらいになってやっと暗くなる感じ)なんだかセレブな街です。どおりで、ビールより、ワインの売りの方が多いわけだ・・・



・7/3 今日も晴れ。
研修&ワシントン観光
リンカーン記念塔-1

明日は独立記念日ということで、ワシントンは大賑わい。
大賑わい-2

人も多い。
人だらけの館内-2

博物館見学など。。。
目の保養その1-2
目の保養に・・・
鉱物ダイスキ-2
鉱物だいすき。

遠くにホワイトハウス
ホワイトハウス-1

知人一人をダレス空港まで送る。
夕食はポトマック市でやっと見つけた店に入る。
やはり、ここはセレブな街だ^^;;
アメリカにしては量が少ない。。。。
その後、ショッピングモールで買い物。

ホテルのジムで汗をながす
ジム-1


・7/4 毎日晴れ。
知人二人をダレス空港へ送り、ショッピングモールで買い物。
ペンシルベニア州のフェイエットビルへ北上。
通訳でお世話になった方の家へ招待される。
通訳さんち-2
築100年の家

BBQをごちそうになったうえに、一晩泊めてくれるという・・・・
BBQ-1.jpg
うう、、、なんて有難いことだ~。。。うれしいよ~。

通訳さんは大学卒業後、ずっとこちらだそうだ(LA→ワシントン)自分のスキルをいつでも磨いて一生懸命生活しているという気がした。ダンナ様はアメリカ人。アメリカ人っぽくない、日本人的な印象。
アメリカ人の一般家庭に泊まれるなんて夢にも思わなかったので貴重な体験に感謝。

今日は独立記念日。
近所の家ではお祝いの花火がたくさん上がっていてそれをテラスから眺めておしゃべりを楽しんだ。
芝生の周りではホタルがたくさん飛んでいた。夜は雨。西海岸と違い、緑が豊かだ。



後半へ続く・・・・


追記を閉じる▲

【2011/07/16 09:53】 |
トラックバック(0) |


 輝子
二週間も行ってたんだ!

機内食、ジム、バーベキューなどにそそられます。

飛行機代の節約って仕事関係じゃなかったの?

そういえばhiroさんとはもう2年ぐらいあってない気がする。
今年の夏、またどっか山に行きましょうか。
あっ、私の都合つけるのが大変かも^^;


hiro
輝子さま
そうなの。今回は自分で栄養の勉強の為だから自費です。。

>機内食、ジム、バーベキューなどにそそられます
やはり^^

そうだよー。山、いこー!都合がつく時で!たまには息抜きも必要だよ~^^

コメントを閉じる▲
ニューヨークのラガーディア空港から車でへ移動。メリーランドのポトマックに滞在してました。

仕事も終えて、昨日からフリーです。

ワシントンDC観光後、ピッツバーグへ移動して泊まり。

今日は五大湖の一つであるエリー湖を見てからカナダに入国しました。

カナダと言えば、ナイアガラの滝。

明日、カナダ滝を見に行きます。



これで、移動距離も1600Kmを優に超えました。


これから夕飯、食べに行きまっす!





【2011/07/07 08:29】 |
トラックバック(0) |

???
岐阜ぺんぎん
海外からだと 画像は 添付されないのかな?

それとも ガスで…


hiro
岐阜ぺんぎんさま
ナイアガラですっかりびしょぬれになりました。
画像はPCに取り入れて処理する気力が。。。^^;
また後日添付したいと思います。。


ろび@お仕事
すごーっ
デキル女は出張多し

楽しんできてね~♪


hiro
ろびさま
ありがとうございます!

さっきニューヨークに着きました。
本日の移動600kmです。
明日はニューヨーク観光の予定。
自由の女神を見てきます^^

コメントを閉じる▲