山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
5/13-14 修善寺の貸別荘でBBQと温泉でした。
今日は近くの中伊豆ワイナリーでこんなきれいな景色をみましたが・・・・

ワイナリー


あ~ん

ワインの試飲すら出来ないほど・・・


二日酔い


ここは静かで小鳥のさえずりしか聞こえない山の上。

遠くには富士山。

昼寝ができそう^^

夏にはブドウ畑も見事なワイン畑に変わることでしょう


今度は試飲できるように、体調を整えて来なきゃ!


追記を閉じる▲

【2012/05/14 19:07】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
なんと優雅な生活・・・

うらやましいぞー!




hiro
ROCKYさま
ワイナリーの休日・・
聞こえはいいでしょ?
でも、ヨレヨレでした^^;
あ~、、くやしー!試飲できなかった(←そればっか)
今は元気なのに・・

遠くの富士山。素晴らしい♪♪
amakawaya
ヒロさん おはようございます。

近くにこんなワイナリーがあると便利ですね。
1日中昼寝が出来そうです。

・・試飲って。
もちろんタダですよね。

以前に灘の酒蔵主催の試飲会に行った事があります☆☆☆


hiro
amakawaya さま
ここ、ほんとに素敵な所でした。中伊豆。遠くの富士山がアクセントです。
試飲は「オーパスワン」は有料でしたが、地元産は無料で試飲させてくれるそうです。


>以前に灘の酒蔵主催の試飲会に行った事があります
最近、日本酒の試飲会に行ってないな~・・・


カモシカ
>中伊豆ワイナリー
またまたカモシカの庭へ♪家からクルマで30分だよ。田舎だけどこの周辺グルメ多し。
伊豆の採れたてしいたけバーベキュー。カレー専門のジブ。
200円で入れるまさに「普段着の温泉」もあるずらよ~。


hiro
カモシカさま
私もここは庭です。
伊豆はまあまあ、いろいろありますよね。
でも夏がもっと涼しかったらいいのにね・・・平地の伊豆はたまらんですi-195
家は山の上だから涼しくてオアシスなんだけど・・

試飲
岐阜ぺんぎん
いつも運転手なので 試飲はした事有りません
けど 試飲して 買って 家で飲むと イマイチって良く聞きますが
なぜ?(笑)


hiro
岐阜ぺんぎん さま
そうですね。現地でおいしいと思っても自宅で食するとあれ?いまいち・・・・ということはありますね。
これは私の自論ですが、お酒も食べ物も作られた風土が大きく影響していると思ってます。たとえば、天然酵母やその土地の常用菌。食のうまみに大きく影響しますよね。なのでその土地の空気と食ってマッチしているから現地はおいしいのでは?

コメントを閉じる▲
三ツ峠に行ってきました。
2012.5.12 三ツ峠 020

富士山は半分雲の中でしたが、偶然にも職場の新人栄養士の後輩にバッタリ!

後輩曰く・・

hiroさんが職場のPCで検索してたから、来るのかな~と思ってました。だって。

恐るべし。後輩。


う~ん、これから下手なことはできないな!


三ツ峠入口から最短ルートで。
山頂でのお昼休憩を含めて所要時間3時間くらい。




追記を閉じる▲

【2012/05/12 22:48】 | 山の記録
トラックバック(0) |

そんなに
岐阜ぺんぎん
手軽なトコ なんだね

入り口は 御坂峠手前 右側 林道入る
って 感じかな?



hiro
岐阜ぺんぎんさま
そうです。下から歩いて行くルートもありますけど、今日はお手軽で。登山道もジープが通れる大きな道ですので、このルートはお散歩がてらの道ですね。
山頂からの眺めはいいですね!


ROCKY@高校野球観戦中
ボクはカチカチ山ロープウェイで稜線に登って
三ツ峠マディソン歩いたことが一度だけあるよ。
今日は
高校野球観戦中です。



ROCKY
あれ?
なんだぁ ↑↑ 「三ツ峠マディソン」??
あっ! 「三ツ峠まで」のハズだったのに・・・。
野球・・・母校 負けました。
でも 昨日 県大会は優勝したので 夏の大会は 第1シード確定です。
   V(^0^)

あら
K林@一休み
なんと、一日違い? 
今日行ってきたよぉ~(三つ峠駅から歩き始めて三つ峠→清八山→本社が丸→笹子駅)
良い天気で、ホントに気持ち良かったです。
因みに昨日は神ノ川グルリップ、はぁ、おなか一杯。


hiro
ROCKYさま
母校の応援は手に汗握ってあつくなりますよね!
応援、お疲れ様です^^
三ツ峠、下からだと歩きごたえがありますよね。ROCKYさんのレポも拝見してました。。
その結果、今回はゆるゆるで最短ルートでした。




hiro
K林さま
おー!そうなんですか!日曜は富士山見えてたんじゃないですか?土曜は半富士でしたが・・・・・
さすが、K林さん。長い距離ですね^^;



コメントを閉じる▲
毎年恒例の新潟山菜です。

今回はあまり休みが取れず、十分な手伝いができませんでしたが、春の景色を思う存分堪能してきました。

内容は「こごみ」取りですが、カタクリのお花畑に囲まれて、

カタクリを撮るのに、、こごみを採るのに、、大忙し^^;

なのでカタクリのオンパレード画像です。

雪どけの地面からどんどん成長するこごみ達
雪解けの中


色が濃いんですよね・・・
色が濃いんですよね


大きく成長したこごみとのコラボ
カタクリとこごみのコラボ2
(後ろに写ってるのは母)


キクザキイチゲとこごみのコラボ
こごみとキクザキイチゲのコラボ


双子かな
双子かな


急斜面のカタクリのお花畑を登っていくと
カタクリのお花畑


またまた濃いの発見!
またまた濃いの発見


こごみの後光を背負ったタカクリ
こごみの扇を背負ったカタクリ


またまた双子
またまた双子


今度は三つ子!
三つ子?


帰りたくないー!

あっという間の時間でした。

画像を見るとこごみとカタクリのお花畑を思い出します・・・

春の日のつかの間の時間でした。


追記を閉じる▲

【2012/05/09 22:51】 | 山の記録
トラックバック(0) |

カタクリのオンパレード
amakawaya
ヒロさん おはようございます♪

カタクリの花が踊っているみたいに見えます。
見ているだけで楽しくなってきます。
こごみ積み、お疲れさまです。
・・こごみって食べた事ないんですが、
どんな味がするんでしょうか?
※山菜類は好きな食べ物ですよ!
一度食べてみたいものです。

ヤマレコの大峯奥駈道テン泊のレコに来訪戴きありがとうございます。その上コメントまで書いて戴き、うれしかったです。
丹沢方面もテントがあれば行き易くなりました・・
いつ行こうかなぁ~


hiro
amakawayaさま
こごみの味ですか~。。ん~。。。そう言われるとなんと答えてよいのか・・・具体的なものが見つかりません。すいません^^;
カタクリの花、見てるだけで私もニヤっとしてしまいます。やはり新潟のカタクリは色が濃い気がしました。

丹沢、テントは下の方でしか張れません。縦走するなら山小屋利用ですかね・・・

コメントを閉じる▲

新潟山菜中です。
今日は午前中、こごみを二人で32キロ出荷しました。

【2012/05/05 16:50】 | 山の記録
トラックバック(0) |

一人16K !!??
K林@一休み
いや、わたしゃ2Kで満足。それも毎年…
なんとなく、そんなの憧れます。
え「だから素人は!」って? はい、素人だから憧れるんですよん。

えっ
岐阜ぺんぎん
栽培ですか?

もちろん 天然ですよね

自然の恵みに 感謝ですよね


まきくま
こごみ、おいしいよねえ。
でも32キロって!!!
こりゃ、立派な労働ですなあ。
私も今日はタラの芽のてんぷらだよん。


hiro
K林さま
たぶん、母が20キロちかく採ってるんじゃないかと・・・ほら、あたしはカタクリの写真ばかり撮ってたから・・・^^;
鎌でザクサク、、座ってとれるんですもの・・・・


hiro
岐阜ぺんぎんさま
こごみって栽培はあるのかしら?・・
私もよくわからないけど。。
ほんと、感謝ですね。


hiro
まきくまさま
自分で言うのもなんですが・・・
いい仕事してきましたー。
麻袋二つ分。担いで山を下りました。
母も私の山登りの成果を分かってくれたみたい(ただ遊んでるんじゃない^^;役に立つのねーだって)
まきくま亭も春の味覚ですね~☆


コメントを閉じる▲