山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今年初の山登りは

1/25(土)でした。


三か月ぶりの山です。
もちろん、初の山は家からもよく見える丹沢へ。

出勤日と同じ時間に起きても余裕で行ける山が近くにあるのは大変便利です。

ということで、

9:30大倉登り始め、12:30花立山荘着。あたたかいな~富士山
ベンチに座りながらさっそくお昼ごはん。

曇ってますが、まずまずの展望です。

それにしても暖かい日です。小春日和な登山でした。


うちはどこかいなぁ~・・・
毎度毎度の相模湾。
大山も北側の斜面は雪です。

しつこいですが・・・曇ってますが、展望はよいです。

江の島の向こうに、三浦半島、そして房総半島もくっきり。

大島も見えて・・・・(この日は利島は見えなかった)


今日はここまで。稜線まで行けば丹沢山系の山並みが見えるんだけど、、下山時間を考えて出発です。


13:00花立~15:00大倉着。

は~、おなかいっぱい。。おにぎり食べ過ぎて、途中何度も休憩してしまいました。


途中、道はぬかるんで神経を使います。

それもプラスされて・・・今日は久々の筋肉痛で痛い


一月に初登りが出来てよかった~。




追記を閉じる▲

【2014/01/26 16:44】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ぜいぜい
1月に初登りできてよかったね~
丹沢は思い立ったら登れるからありがたいね。
ところで、おにぎり食べ過ぎっていったいいくつ食べたん?


hiro
ぜいぜいさま
一月に初登り出来ないと、なんだかこう~気分がUPしないというか、スタートできないというか・・そんな意味でも私にとっては重要な出来事なんです^^
え~、、おにぎりはですね~、、2個。プラス菓子パン。朝はおにぎり一個と菓子パン。
お腹に溜まってしんどかったですi-229

ぜぜさんも雪訓練山行、順調ですね~☆

コメントを閉じる▲
山登りではありません。。
このブログ初!のスキーの話。


1/11~12はスキー合宿に行ってきました。
2日間、自分なりに、めいっぱい滑ったつもり^^

夜中の2時に出発しまして白馬に着いたのは朝8時すぎ。

山友達と一緒にスキー合宿!

白馬スキー2

今シーズン一番の寒波!と天気予報にはありましたが、ゲレンデは風が無かったので、寒さは思いのほか大丈夫だったような…

上級のコース、山の上の方は極寒!と友達が言ってましたがね^^;



じつは今まで、この寒さがどうしても苦手でスキーを継続できないでいました。なので、経験も数回しかなく…

でも2年くらい前からウインタースポーツを・・・スキーを始めようかな・・・と思っていたところ、行くチャンスがあったのでこれはヤッタ!と思い今回、楽しみにしていたのでした。

白馬スキー1

思った以上に楽しく、上手になりたい!また次も!と思って終えることができたのは、何と言っても一緒に行ったメンバーのおかげ。

個人レッスンまでしてもらって。^^一緒に滑ってもらっちゃいました・・・
あ~、、谷底に落っこちなくてよかったよぉ~。



冬はいつも冬眠モードでしたが、楽しみが持続できそうな予感。活動的な冬が送れそうです!



最後の〆はこれ。
ざ!宴会
温泉と宴会。
これもまた、楽しみなんですけどね^^


追記を閉じる▲

【2014/01/14 10:59】 | 山の記録
トラックバック(0) |

No title
ROCKY
最後の写真・・・・
えぇーッ!!
これ 全部飲んじゃったのーッ??


No title
hiro
ROCKYさま
それはひみつ!
なーんて、、
全部なわけない^^でも、空けましたね~v-305
で、
宴会じゃないですよ。スキーに行ってきたんです^^

No title
まきくま
おつかれ〜。
季節の楽しみっていいよね!
ぜひ次回合宿で、さらなる飛躍を。
そして、やっぱりのんじゃうよね。
とにかく、ぎゅっとつまった2日でした。



No title
ぜいぜい
冬の楽しみができてよかったね~
たくさんの白い雪をみるだけでも楽しいよね~

酒、それにしても多い。。。


No title
ろび
おぉー
君か 大型新人は!
よかったにゃー これから冬が待ちきれなくなるよん

んで 君も冬には一回りも大きくなるのじゃ(爆

No title
hiro
まきくまさま
お疲れさまでした~。楽しかった~!
ちょっとはマシな滑りになったかな^^;
教えてもらったことやその感覚を忘れないように。。。
近いうちにまた行けたらいいんだけど。。。
次回もよろしくお願いします~☆やる気まんまん^^

私、けっこー飲んでたかも。は~、体重計のらなきゃ・・・

No title
hiro
ぜいぜいさま
冬の楽しみ、、できました^^
寒くて避けてたウインタースポーツ。
蓋をあけると、もう、汗かきまくり(冷や汗も含めて^^;)

汗かいた分、おいしいの。お酒^^

No title
hiro
ろびさま
大型新人って^^;
これ以上、体型もそうならないように、目標を決めたのにぃ。

>んで 君も冬には一回りも大きくなるのじゃ(爆

え!Σ( ̄ロ ̄lll)

お疲れ様~
K林@一休み
大型新人…実力伯仲、互いに切磋琢磨できる相手がいるってことは良いことですね。
皆言ってたけど、もうウダウダ言わずに滑りまくれば、その分上達していくって感じです。自転車と同じで、自力走行可能ですから…

No title
hiro
K林さま
お世話になりました~^^
実力伯仲だなんて・・・りえちゃんの方が断然うまい!だって3回しかやったことないって・・で、あれだけ滑れればすごいでしょ~。私も忘れないうちに早々に行きたいと思ってます。
なんでも経験ですね。
で、、最後、K林さんがいなくなったのは、ほんとに焦りましたi-201

コメントを閉じる▲