山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
週末の17-18日は実家でした。
雨もシトシト・・・・・
実家は山の中なので、ふか~い乳白色のに包まれ、まるで、ミルクの中のような景色でした。



こうゆう、シトシト雨と霧の景色を見てると、なんだか眠くなって・・・・・

こたつで寝てたら、喉、痛くなっちゃいましたσ(--#)


そして、毎度ですが、庭の花も春の装い

福寿草
20070220210716.jpg





ミスミソウの蕾20070220210727.jpg





もうじき、咲きますよ!



春ですね~


夜は新潟から送ってもらったふきのとう
20070220210638.jpg



酢味噌和え天ぷらにして食しました。



雪の中から出てくるふきのとうは、こっちの関東のものと違ってきつい苦さがなく、ほろ苦い程度の味。
やはり、雪の中だから、アクが多少抜けるのかしら?・・・・



これを食べると、春!って気がします。



今日は縁側にこの子と(やまがら)
20070220210647.jpg



この子(しじゅうから)が来ていました。 
20070220210658.jpg



のんびりした1日でした。


追記を閉じる▲
こうゆう、シトシト雨と霧の景色を見てると、なんだか眠くなって・・・・・

こたつで寝てたら、喉、痛くなっちゃいましたσ(--#)


そして、毎度ですが、庭の花も春の装い

福寿草
20070220210716.jpg





ミスミソウの蕾20070220210727.jpg





もうじき、咲きますよ!



春ですね~


夜は新潟から送ってもらったふきのとう
20070220210638.jpg



酢味噌和え天ぷらにして食しました。



雪の中から出てくるふきのとうは、こっちの関東のものと違ってきつい苦さがなく、ほろ苦い程度の味。
やはり、雪の中だから、アクが多少抜けるのかしら?・・・・



これを食べると、春!って気がします。



今日は縁側にこの子と(やまがら)
20070220210647.jpg



この子(しじゅうから)が来ていました。 
20070220210658.jpg



のんびりした1日でした。

【2007/02/21 16:28】 | 日常のこと
トラックバック(0) |

ノンビリの休日っていいなぁ・・・
ROCKY
庭に福寿草があるんだあ?
いいなぁ~~
それに・・・ヤマガラ
ヤマガラって 人なつっこいんだってね~
手の上にも乗ってくるんだってね~
いいな~~~


hiro
ROCKY さま
コメントありがとうごじます^^
福寿草は二株くらいしかありませんが(モグラの被害で少なくなったようです^^;)かわいらしい黄色がなんとも、春!って感じですよね!
やまがら、、縁側にジっと座っていると、寄って来るようになりましたー!
なかなか食い意地が張った子です^^;

なるほど~~
ROCKY
>なかなか食い意地が張った子です^^;

類は友を呼ぶってヤツですね~~
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


ROCKYさんたら。。。。
木曽駒
本当のこと言っちゃダメでしょ。
一応、hiro姫は傷つきやすいお方なのですから。。。。。

でも、雨にぬれた福寿草、かわいいねぇ。
やまがらにしじゅうから。みんな美味しいご馳走で大満足かな?
癒しの一時でしたね。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ROCKY
>一応、hiro姫は傷つきやすいお方なのですから。。。。。

   ぺこ <(_ _)>


ロビン@仕事
鳥の名前は・・・おぼえられません v-406
花の名前もなかなかです。 v-409
実家のお庭はいいですね。
心身疲れたときに 土のにおいと花々と鳥のさえずり・・・
これを ぼぉーーーーっと眺めていたら リセットできそうですな。

hiroっちってさ、結構見た目とギャップあるよねー
何がさ?って・・・・感性が女性らしいって感じ。


食う寝るさんだ-す
hiroっち男気溢れてますからねぇv-391(笑


hiro
ROCKYさま
( ̄◇ ̄;)エッ?なんか、言いました?
>類は友を呼ぶってヤツですね~~

そんなとこで感心しないでくださいーー!^^


木曽駒さま
>本当のこと言っちゃダメでしょ。
木曽駒さんがホントのこと言ってるし~TOT
そうそう!ない~ぶなんですよん!あたし。

鳥さんたち、、一日中見てても飽きないです。餌やりすぎて、肥満児にならないか、心配。
いっぱい太らせて・・・・・っと( ̄ー ̄;・・・・じゅる・・・・v-271

あ、、、イカン、いかん!!(;^_^A


ROCKYさま
>ぺこ <(_ _)>

ようやくわかって頂けました~?^^


ロビンさま
>hiroっちってさ、結構見た目とギャップあるよねー
>何がさ?って・・・・感性が女性らしいって感じ。

これって、ほめられてんの?あたし?
中身と見た目は同じでしょ~?
もちろん、オンナらしい!ってこと!む、ふふ~ん!

花はいいですよね~。。。心和みますですよ。。。


食う寝るさんだーすさま
>hiroっち男気溢れてますからねぇ

うっす!!
これからも、この路線でいきますです!
ついてこいやー!おりゃ!



ぜいぜい
なんだか、なごむ庭先ですね。
縁側でお茶なんかしたら極楽極楽だろうなあ。



まきくま
たらいま~
福寿草かあ。いいですね。帰ってきたら、うちの庭(っていうか地面)もクロッカスの黄色いつぼみが顔だしていてびっくり! 春は確実にきてるんですね。
ところで、わたしはhiroっちの「男らしさ」が好きよ。なんだか、私と同じにおいが~ ほほほほ


hiro
ぜいぜいさま
花粉もバンバン飛んで、もう、春ずら・・・
でも、外は風が冷たい日も・・・
そうなんですー。この縁側、昼寝するには最高なのですよ。
春までに庭の花の植え替も本格的にやらねばーと思ってます^^


hiro
まきくまさま
おかえりなさ~い!
少し、日本を離れてたらすごいでしょ?
春っちゅ~か・・・・花粉っちゅ~か・・・^^;

>わたしはhiroっちの「男らしさ」が好きよ!
あ、、、ヤバ。。。
この路線じゃな~い^^;
女の中のオンナ!を目指しますわーv-343


あれぇ~??
ROCKY
木曽駒さんの真似して hiro姫って 呼ぶことに決めたんだけど・・・
ホントは・・・男らしいの??
考え直そうかな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

またまたでおくれ。。。
yamato
自サイトでトラブルを抱えていたので、出遅れました。。。
今年って、ほんと~っに暖かいですよね。
梅は咲くのがだいぶ早かったみたいですけど、桜の開花も早そう。

福寿草、キレイですね。
黄色いお花は(奥さんの影響を受けて)結構好きなんですよ~。


hiro
ROCKYさま
違いますって~!!
>ホントは・・・男らしいの??
ホントは女らしいの・・・・
ロビンさんも言ってたように・・・・
>・・・感性が女性らしいって感じ。
なので、見た目もそのまんま!v-391



yamatoさま
こんにちはー!
ほんと、今年の桜の開花は早そうですよね~。何年か前は3月中に満開になったこともありましたもんネ!v-252
今年も、そうかな・・・?

黄色の花は見ていて元気がでますよね。庭に黄色があると明るくなし^^e-256
奥様は黄色のどんな花がお好みなのでしょうかね~^^

トラブルは大丈夫みたいですね?
だって、yamatoさんのとこ見にいけたモン!^^



かいねこ
今年は、もう皆さんのブログに花が溢れておりまして、もう春なんだなぁ・・・2月なのにと思っております。ついでに来ないと思った花粉もやってきまして、最近は涙で枕を濡らしてておりまする(あと、鼻水と・・・きちゃない)。

hiroさんのブログを観ていると女性っぽい感じがしておりましたが・・・騙されていたんですね(爆)。まきくまさん同様となるとついて行くしかありませんっす(ついていくぞ!おりゃ~)。


hiro
かいねこさま
これじゃイカン!イカン!と思って、おもいっきり女らしいテンプレに変更したの。
けっして騙してるわけじゃないのよ。
みんなが騙されてるのよ。むふ。それでもよければ、ついてこいやー!(爆)

もう、花粉のばかー!って感じですよ。
花粉症じゃなくて、別の意味で私も涙で枕を濡らしてみたいもんです。ぎゃは~!(笑)


ファイアーマン輝子
おっ、テンプレートが変わっている。
ふきのとう、いいっスね。
4月になったら北アルプスに出てきそう…
しかし、北アは国立公園(国定?)なのであった…


hiro
ファイアーマン輝子さま
テンプレ変えましたん♪男にならないように、オンナらしくネ^^

北アは国立公園、、、雪の中から出てたら思わずとりそうになっちゃうよ~。でもe-464なんですよねー。
植物はまもらにゃ~あかん!
っと言って、春の山でカタクリの群落にどっかり腰を下ろしている叔父のことを思いだしました^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノンビリの休日っていいなぁ・・・
庭に福寿草があるんだあ?
いいなぁ~~
それに・・・ヤマガラ
ヤマガラって 人なつっこいんだってね~
手の上にも乗ってくるんだってね~
いいな~~~
2007/02/21(Wed) 19:58 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKY さま
コメントありがとうごじます^^
福寿草は二株くらいしかありませんが(モグラの被害で少なくなったようです^^;)かわいらしい黄色がなんとも、春!って感じですよね!
やまがら、、縁側にジっと座っていると、寄って来るようになりましたー!
なかなか食い意地が張った子です^^;
2007/02/22(Thu) 09:24 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
なるほど~~
>なかなか食い意地が張った子です^^;

類は友を呼ぶってヤツですね~~
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 
2007/02/22(Thu) 19:47 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ROCKYさんたら。。。。
本当のこと言っちゃダメでしょ。
一応、hiro姫は傷つきやすいお方なのですから。。。。。

でも、雨にぬれた福寿草、かわいいねぇ。
やまがらにしじゅうから。みんな美味しいご馳走で大満足かな?
癒しの一時でしたね。
2007/02/22(Thu) 19:53 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
>一応、hiro姫は傷つきやすいお方なのですから。。。。。

   ぺこ <(_ _)>
2007/02/22(Thu) 22:35 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
鳥の名前は・・・おぼえられません v-406
花の名前もなかなかです。 v-409
実家のお庭はいいですね。
心身疲れたときに 土のにおいと花々と鳥のさえずり・・・
これを ぼぉーーーーっと眺めていたら リセットできそうですな。

hiroっちってさ、結構見た目とギャップあるよねー
何がさ?って・・・・感性が女性らしいって感じ。
2007/02/23(Fri) 12:32 | URL  | ロビン@仕事 #qIFa0De.[ 編集]
hiroっち男気溢れてますからねぇv-391(笑
2007/02/23(Fri) 12:43 | URL  | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
ROCKYさま
( ̄◇ ̄;)エッ?なんか、言いました?
>類は友を呼ぶってヤツですね~~

そんなとこで感心しないでくださいーー!^^


木曽駒さま
>本当のこと言っちゃダメでしょ。
木曽駒さんがホントのこと言ってるし~TOT
そうそう!ない~ぶなんですよん!あたし。

鳥さんたち、、一日中見てても飽きないです。餌やりすぎて、肥満児にならないか、心配。
いっぱい太らせて・・・・・っと( ̄ー ̄;・・・・じゅる・・・・v-271

あ、、、イカン、いかん!!(;^_^A


ROCKYさま
>ぺこ <(_ _)>

ようやくわかって頂けました~?^^


ロビンさま
>hiroっちってさ、結構見た目とギャップあるよねー
>何がさ?って・・・・感性が女性らしいって感じ。

これって、ほめられてんの?あたし?
中身と見た目は同じでしょ~?
もちろん、オンナらしい!ってこと!む、ふふ~ん!

花はいいですよね~。。。心和みますですよ。。。


食う寝るさんだーすさま
>hiroっち男気溢れてますからねぇ

うっす!!
これからも、この路線でいきますです!
ついてこいやー!おりゃ!
2007/02/23(Fri) 13:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
なんだか、なごむ庭先ですね。
縁側でお茶なんかしたら極楽極楽だろうなあ。
2007/02/24(Sat) 20:05 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
たらいま~
福寿草かあ。いいですね。帰ってきたら、うちの庭(っていうか地面)もクロッカスの黄色いつぼみが顔だしていてびっくり! 春は確実にきてるんですね。
ところで、わたしはhiroっちの「男らしさ」が好きよ。なんだか、私と同じにおいが~ ほほほほ
2007/02/25(Sun) 10:18 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
ぜいぜいさま
花粉もバンバン飛んで、もう、春ずら・・・
でも、外は風が冷たい日も・・・
そうなんですー。この縁側、昼寝するには最高なのですよ。
春までに庭の花の植え替も本格的にやらねばーと思ってます^^
2007/02/25(Sun) 20:15 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさま
おかえりなさ~い!
少し、日本を離れてたらすごいでしょ?
春っちゅ~か・・・・花粉っちゅ~か・・・^^;

>わたしはhiroっちの「男らしさ」が好きよ!
あ、、、ヤバ。。。
この路線じゃな~い^^;
女の中のオンナ!を目指しますわーv-343
2007/02/25(Sun) 20:49 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あれぇ~??
木曽駒さんの真似して hiro姫って 呼ぶことに決めたんだけど・・・
ホントは・・・男らしいの??
考え直そうかな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007/02/25(Sun) 22:27 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
またまたでおくれ。。。
自サイトでトラブルを抱えていたので、出遅れました。。。
今年って、ほんと~っに暖かいですよね。
梅は咲くのがだいぶ早かったみたいですけど、桜の開花も早そう。

福寿草、キレイですね。
黄色いお花は(奥さんの影響を受けて)結構好きなんですよ~。
2007/02/25(Sun) 23:07 | URL  | yamato #-[ 編集]
ROCKYさま
違いますって~!!
>ホントは・・・男らしいの??
ホントは女らしいの・・・・
ロビンさんも言ってたように・・・・
>・・・感性が女性らしいって感じ。
なので、見た目もそのまんま!v-391



yamatoさま
こんにちはー!
ほんと、今年の桜の開花は早そうですよね~。何年か前は3月中に満開になったこともありましたもんネ!v-252
今年も、そうかな・・・?

黄色の花は見ていて元気がでますよね。庭に黄色があると明るくなし^^e-256
奥様は黄色のどんな花がお好みなのでしょうかね~^^

トラブルは大丈夫みたいですね?
だって、yamatoさんのとこ見にいけたモン!^^
2007/02/26(Mon) 09:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
今年は、もう皆さんのブログに花が溢れておりまして、もう春なんだなぁ・・・2月なのにと思っております。ついでに来ないと思った花粉もやってきまして、最近は涙で枕を濡らしてておりまする(あと、鼻水と・・・きちゃない)。

hiroさんのブログを観ていると女性っぽい感じがしておりましたが・・・騙されていたんですね(爆)。まきくまさん同様となるとついて行くしかありませんっす(ついていくぞ!おりゃ~)。
2007/02/27(Tue) 01:54 | URL  | かいねこ #-[ 編集]
かいねこさま
これじゃイカン!イカン!と思って、おもいっきり女らしいテンプレに変更したの。
けっして騙してるわけじゃないのよ。
みんなが騙されてるのよ。むふ。それでもよければ、ついてこいやー!(爆)

もう、花粉のばかー!って感じですよ。
花粉症じゃなくて、別の意味で私も涙で枕を濡らしてみたいもんです。ぎゃは~!(笑)
2007/02/27(Tue) 09:48 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
おっ、テンプレートが変わっている。
ふきのとう、いいっスね。
4月になったら北アルプスに出てきそう…
しかし、北アは国立公園(国定?)なのであった…
2007/02/27(Tue) 16:34 | URL  | ファイアーマン輝子 #juZz/cEU[ 編集]
ファイアーマン輝子さま
テンプレ変えましたん♪男にならないように、オンナらしくネ^^

北アは国立公園、、、雪の中から出てたら思わずとりそうになっちゃうよ~。でもe-464なんですよねー。
植物はまもらにゃ~あかん!
っと言って、春の山でカタクリの群落にどっかり腰を下ろしている叔父のことを思いだしました^^;
2007/02/28(Wed) 09:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック