山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
一足早く本格的な春を体験。 
河津さくらの並木道をゆっくり散歩。
そして、花粉もばんばん浴びて鼻が・・・
20070225215217.jpg
クリックで拡大
河津に向かう途中の相模湾。スポットライトのように太陽が初島にあたっています。早春の海^^
20070225215120.jpg


河津に到着し、ごったがいしているメイン会場の観光客を避け、川の上流へ移動
上流はメイン会場付近の遊歩道に比べると桜の木も多く、けっこう穴場だと思いました!

人も少なく、、(というか…ほとんどいない)静かな花見が堪能できました。
桜の下のこんな道で・・・・
20070226220215.jpg



めじろの群れも・・・・
20070226220259.jpg


河津桜オオシマザクラ系カンヒザクラ系の自然交配種と推定されているようです。
染井吉野と比べ、花が大きく、なんとも言えないのは、その色でしょう。
ピンクでかわい~!!
20070225215146.jpg



民家の軒先にはも咲いてたりして・・・・
20070225215132.jpg
たわわに実ってる咲いてるでしょ?

河原で休憩も~
20070225215202.jpg



一時間近く堪能した後は、下田にて食事^^
もちろん、海の恵
美咲き20070225215314.jpg
クリックで拡大

食したものは
こ~んなものや   
マグロ丼 (いろんなマグロがのってます^^)
20070225215233.jpg



こ~んなものだったり・・・・
刺身定食^^(6種類の刺身)
20070225215300.jpg


場所は下田駅の近くに移動した様子・・・
お値段もかなりリーズナブル!で言う事なし^^
満足!うま~^^でした。


そして、お腹もいっぱいになったので、眠くならないうちに移動。

もう少し、南下しまして南伊豆町
20070225215337.jpg


一面の菜の花畑と御対面

黄色は元気になる色ですね~^^
心和む色でした
(菜の花の芽がおいしそうだったりもした・・)


1日外にいたせいでしょうか・・・・花粉症ではない私もこの日ばかりは、鼻がむずむず・・・・
この時期いい景色を見るのは大変です^^;

花粉にやられた1日でした


追記を閉じる▲
河津に向かう途中の相模湾。スポットライトのように太陽が初島にあたっています。早春の海^^
20070225215120.jpg


河津に到着し、ごったがいしているメイン会場の観光客を避け、川の上流へ移動
上流はメイン会場付近の遊歩道に比べると桜の木も多く、けっこう穴場だと思いました!

人も少なく、、(というか…ほとんどいない)静かな花見が堪能できました。
桜の下のこんな道で・・・・
20070226220215.jpg



めじろの群れも・・・・
20070226220259.jpg


河津桜オオシマザクラ系カンヒザクラ系の自然交配種と推定されているようです。
染井吉野と比べ、花が大きく、なんとも言えないのは、その色でしょう。
ピンクでかわい~!!
20070225215146.jpg



民家の軒先にはも咲いてたりして・・・・
20070225215132.jpg
たわわに実ってる咲いてるでしょ?

河原で休憩も~
20070225215202.jpg



一時間近く堪能した後は、下田にて食事^^
もちろん、海の恵
美咲き20070225215314.jpg
クリックで拡大

食したものは
こ~んなものや   
マグロ丼 (いろんなマグロがのってます^^)
20070225215233.jpg



こ~んなものだったり・・・・
刺身定食^^(6種類の刺身)
20070225215300.jpg


場所は下田駅の近くに移動した様子・・・
お値段もかなりリーズナブル!で言う事なし^^
満足!うま~^^でした。


そして、お腹もいっぱいになったので、眠くならないうちに移動。

もう少し、南下しまして南伊豆町
20070225215337.jpg


一面の菜の花畑と御対面

黄色は元気になる色ですね~^^
心和む色でした
(菜の花の芽がおいしそうだったりもした・・)


1日外にいたせいでしょうか・・・・花粉症ではない私もこの日ばかりは、鼻がむずむず・・・・
この時期いい景色を見るのは大変です^^;

花粉にやられた1日でした

【2007/02/27 18:06】 |
トラックバック(1) |

春ですね~
ROCKY
河津桜に 菜の花・・・・
すっかり春ですね~
そして・・・マグロ丼と刺身定食
(。-_-)ん?
マグロ丼と鉄火丼の違いってあるのかな??

一足早い春
rommy
ひろさん、こんばんは。
一足早く春を満喫させていただきました。こちらは明日の予報は雪だというのに、、、同じ日本とは思えないですね。
お花見、いいなぁ~(*^^*)
見ていてなんだか私の鼻もムズムズしてきました(^^;



伊豆は本格的な春
えいじ
本当の春が来てますね。伊豆は凄い。そして河津桜って本当に早く咲くんですね。
春爛漫という感じですね。


まゆ太
うひょ~、河津桜ちゃん、もう咲いてるんですね~。今年は暖冬なのかな~
このピンクがたまらんですよね。
菜の花も・・・。おひたし食べたい・・


木曽駒
テンプレートもお花いっぱい。
河津桜綺麗だなぁ~~。
ピンクが濃くて桃の花みたいだね。

それにしても美味しそうなお昼ご飯。
美味しいお刺身食べたくなってきました~~。

おっ!
akemi
河津桜!
いいなぁ、私まだ見たことないんです。
マグロ、お刺身、美味しそう!
潤平さんのレポにあった民宿にも泊まってみたいんだなぁ。

もう季節ですか!
かいねこ
また今年も見逃してしまうところでした。世間は、梅の季節の話をしているというのに、河津桜は早いですね~。こちらは、もう満開でしたか?

週末は梅を予定していましたが、桜もいいですね。いいもの有難うございます。


hiro
ROCKY さま
えっとですねー。たぶん、、、

マグロ丼→ご飯そのまま
鉄火丼→すし飯
だったような・・・・・^^;

このマグロ丼もご飯、そのままでしたー!



hiro
rommyさま
コメントありがとうございます^^
rommyさんは長野でしたっけ?この時期、伊豆と長野では一シーズン違いますもんね。
でも、移動できる距離で春と冬を満喫できる日本の四季に感謝ですv-252v-276

>見ていてなんだか私の鼻もムズムズしてきました(^^;
あら~。。。視覚効果ばっちり?^^



hiro
えいじさま
こんにちは!河津さくらは早いですよ~。
そして、今年は二、三週間くらい早く咲いているようです。
菜の花も咲き乱れ~・・でこの時期桜が見られるのはここだけですかね。
伊豆はホントの春ですね^^



hiro
まゆ太さま
まゆ太さんも去年行ったよね^^
ほんと、このかわいーピンク。ほれちゃうな^^
今回は人気の少ない上流へ行ってみたの(会場の駐車場がいっぱいだった為)そしたら、穴場、穴場!
しずか~でいい花見ができました^^
上流の方が並木道っぽくなってるし!

あたしは、菜の花辛子和えがすき^^


hiro
木曽駒さま
うん!テンプレ変えましたー!
女らしさを強調!(どこまでもつか・・・^^;)

河津桜、けっこう濃いピンクでしょ?
染井吉野よりも花が大きくて、桃よりも少し濃いめでしょうか・・・・
遠めから見るときれいでした^^

お昼、おいしかったですよ。東伊豆にしては料金も安い!(西伊豆より、東伊豆の方が相場が高い…)
鮮度ももちろん、言う事無しでしたー。


hiro
akemiさま
ぜひぜひ、見に行って下さいませー!河津桜。
いいですよ。これだけ木があるとこの風景に圧倒されます^^きれいです。かわいいです^^
まだまだ見ごろは続きます。今週はお山はお休みにして、見に行って下さい~。オススメ!
そして、そのついでに海の幸ですよ!今は金目がおいしいっス!
潤平さんのレポの民宿?どこだろ?^^



hiro
かいねこさま
巷では梅ですよね!
でも、河津桜もいいですよ!どっちも見たいなら、熱海や湯河原の梅園もありますし・・・・・
今、伊豆方面は何かとお得かと・・・・
河津桜、開花から1ヶ月近く楽しめるようで、今週末もOK!ですよ(ちょうど、桜の花びらがはらはらと・・い~感じ)
こんな景色みたら、彼女もイチコロ!だす!
あら?デートじゃないの?


ここです!
akemi
湯煙紀行の河津七滝温泉「大時」の巻です。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/sub43.htm

そのあとKKFC第6回例会でも泊まりに行ったみたいですが
なんせご飯が美味しそうです。(^~)


hiro
akemiさま
お~!!それそれ!見ました!
なんていう民宿なのかな~?潤平さんのレポには書いてなかったような・・・(私の見落とし?)
しかし、潤平さんの紀行は読んでいて、文章にとけこみますね。幾度となく、暇を見つけては読み返していますです^^

もしかして・・・
カモシカ
初めまして、カモシカと申します。
各地でお名前は拝見しておりました。
昨年後半より時々ブログも拝見。箱根、丹沢、爪木崎などほぼ私と同時期に出かけておりますね!先週末は上高地にてスノーシューデビューしてきました。示し合わせたわけではないのに感性が似ているのか、はたまた割とご近所で狙う山域の射程が重なるのか?偶然かと思いつついましたら、何と今日は「河津桜とみなみの桜and菜の花畑」!
既に今年は2回訪れているのですが、3回目の満開をUPする準備にかかろうとしたところ、おやおや完全に一緒ですよ!私は21日に午後半休とって出かけたんでよ。明日も雨が降らなければどこかへ出かけるし、今から写真整理するのも眠いし、日付だけ入れてひろさんと同じと書いておこうか?(笑 (今日は仕事が忙しくて“かったりぃ~”)
河津桜はさみぃ~中(今年は暖かいが)春の訪れのナンバーワンの使者です!
また寄らせていただきます。これを機会によろしかったらカモシカのほうにも遊びに来てください。


hiro
カモシカさま
はじめまして!いらっしゃいませ^^
そうなんですか~!
同時期の山歩き&花見とは!びっくりですね^^そういうことも、あるんだー・・・・と^^
私は比較的近場の花の名所とか、逃がさず行ってみたいので足を運んでおります^^
ご近所なのですかね?^^私は、相模原-熱海に生息中です^^

河津さくら、21日だったのですか!いい時期でしたね^^
カモシカさんのところも遊びに行きます!!
こちらこそ、よろしくおねがいします

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春ですね~
河津桜に 菜の花・・・・
すっかり春ですね~
そして・・・マグロ丼と刺身定食
(。-_-)ん?
マグロ丼と鉄火丼の違いってあるのかな??
2007/02/27(Tue) 19:10 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
一足早い春
ひろさん、こんばんは。
一足早く春を満喫させていただきました。こちらは明日の予報は雪だというのに、、、同じ日本とは思えないですね。
お花見、いいなぁ~(*^^*)
見ていてなんだか私の鼻もムズムズしてきました(^^;

2007/02/27(Tue) 20:15 | URL  | rommy #/pdu0RA.[ 編集]
伊豆は本格的な春
本当の春が来てますね。伊豆は凄い。そして河津桜って本当に早く咲くんですね。
春爛漫という感じですね。
2007/02/27(Tue) 23:40 | URL  | えいじ #A59SijPM[ 編集]
うひょ~、河津桜ちゃん、もう咲いてるんですね~。今年は暖冬なのかな~
このピンクがたまらんですよね。
菜の花も・・・。おひたし食べたい・・
2007/02/27(Tue) 23:43 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
テンプレートもお花いっぱい。
河津桜綺麗だなぁ~~。
ピンクが濃くて桃の花みたいだね。

それにしても美味しそうなお昼ご飯。
美味しいお刺身食べたくなってきました~~。
2007/02/28(Wed) 00:19 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
おっ!
河津桜!
いいなぁ、私まだ見たことないんです。
マグロ、お刺身、美味しそう!
潤平さんのレポにあった民宿にも泊まってみたいんだなぁ。
2007/02/28(Wed) 01:34 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
もう季節ですか!
また今年も見逃してしまうところでした。世間は、梅の季節の話をしているというのに、河津桜は早いですね~。こちらは、もう満開でしたか?

週末は梅を予定していましたが、桜もいいですね。いいもの有難うございます。
2007/02/28(Wed) 01:42 | URL  | かいねこ #-[ 編集]
ROCKY さま
えっとですねー。たぶん、、、

マグロ丼→ご飯そのまま
鉄火丼→すし飯
だったような・・・・・^^;

このマグロ丼もご飯、そのままでしたー!
2007/02/28(Wed) 12:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
rommyさま
コメントありがとうございます^^
rommyさんは長野でしたっけ?この時期、伊豆と長野では一シーズン違いますもんね。
でも、移動できる距離で春と冬を満喫できる日本の四季に感謝ですv-252v-276

>見ていてなんだか私の鼻もムズムズしてきました(^^;
あら~。。。視覚効果ばっちり?^^
2007/02/28(Wed) 12:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
えいじさま
こんにちは!河津さくらは早いですよ~。
そして、今年は二、三週間くらい早く咲いているようです。
菜の花も咲き乱れ~・・でこの時期桜が見られるのはここだけですかね。
伊豆はホントの春ですね^^
2007/02/28(Wed) 12:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まゆ太さま
まゆ太さんも去年行ったよね^^
ほんと、このかわいーピンク。ほれちゃうな^^
今回は人気の少ない上流へ行ってみたの(会場の駐車場がいっぱいだった為)そしたら、穴場、穴場!
しずか~でいい花見ができました^^
上流の方が並木道っぽくなってるし!

あたしは、菜の花辛子和えがすき^^
2007/02/28(Wed) 12:35 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
木曽駒さま
うん!テンプレ変えましたー!
女らしさを強調!(どこまでもつか・・・^^;)

河津桜、けっこう濃いピンクでしょ?
染井吉野よりも花が大きくて、桃よりも少し濃いめでしょうか・・・・
遠めから見るときれいでした^^

お昼、おいしかったですよ。東伊豆にしては料金も安い!(西伊豆より、東伊豆の方が相場が高い…)
鮮度ももちろん、言う事無しでしたー。
2007/02/28(Wed) 12:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
akemiさま
ぜひぜひ、見に行って下さいませー!河津桜。
いいですよ。これだけ木があるとこの風景に圧倒されます^^きれいです。かわいいです^^
まだまだ見ごろは続きます。今週はお山はお休みにして、見に行って下さい~。オススメ!
そして、そのついでに海の幸ですよ!今は金目がおいしいっス!
潤平さんのレポの民宿?どこだろ?^^
2007/02/28(Wed) 12:39 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
かいねこさま
巷では梅ですよね!
でも、河津桜もいいですよ!どっちも見たいなら、熱海や湯河原の梅園もありますし・・・・・
今、伊豆方面は何かとお得かと・・・・
河津桜、開花から1ヶ月近く楽しめるようで、今週末もOK!ですよ(ちょうど、桜の花びらがはらはらと・・い~感じ)
こんな景色みたら、彼女もイチコロ!だす!
あら?デートじゃないの?
2007/02/28(Wed) 12:41 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ここです!
湯煙紀行の河津七滝温泉「大時」の巻です。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/sub43.htm

そのあとKKFC第6回例会でも泊まりに行ったみたいですが
なんせご飯が美味しそうです。(^~)
2007/03/01(Thu) 02:07 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
akemiさま
お~!!それそれ!見ました!
なんていう民宿なのかな~?潤平さんのレポには書いてなかったような・・・(私の見落とし?)
しかし、潤平さんの紀行は読んでいて、文章にとけこみますね。幾度となく、暇を見つけては読み返していますです^^
2007/03/01(Thu) 12:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
もしかして・・・
初めまして、カモシカと申します。
各地でお名前は拝見しておりました。
昨年後半より時々ブログも拝見。箱根、丹沢、爪木崎などほぼ私と同時期に出かけておりますね!先週末は上高地にてスノーシューデビューしてきました。示し合わせたわけではないのに感性が似ているのか、はたまた割とご近所で狙う山域の射程が重なるのか?偶然かと思いつついましたら、何と今日は「河津桜とみなみの桜and菜の花畑」!
既に今年は2回訪れているのですが、3回目の満開をUPする準備にかかろうとしたところ、おやおや完全に一緒ですよ!私は21日に午後半休とって出かけたんでよ。明日も雨が降らなければどこかへ出かけるし、今から写真整理するのも眠いし、日付だけ入れてひろさんと同じと書いておこうか?(笑 (今日は仕事が忙しくて“かったりぃ~”)
河津桜はさみぃ~中(今年は暖かいが)春の訪れのナンバーワンの使者です!
また寄らせていただきます。これを機会によろしかったらカモシカのほうにも遊びに来てください。
2007/03/02(Fri) 23:07 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
はじめまして!いらっしゃいませ^^
そうなんですか~!
同時期の山歩き&花見とは!びっくりですね^^そういうことも、あるんだー・・・・と^^
私は比較的近場の花の名所とか、逃がさず行ってみたいので足を運んでおります^^
ご近所なのですかね?^^私は、相模原-熱海に生息中です^^

河津さくら、21日だったのですか!いい時期でしたね^^
カモシカさんのところも遊びに行きます!!
こちらこそ、よろしくおねがいします
2007/03/04(Sun) 22:07 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2007・2・21(水) 春爛漫お花見ハイク              河津~南伊豆へ、満開の河津桜を満喫週末はスノーシューハイクデビューの日なので、晴天を狙うと今日しかない!急遽半休をお願いしてダッシュで出かける。この先は無用の言葉は省き写真のみで、こ
2007/03/07(Wed) 01:17:06 |  カモシカさんの山行記録・旅日記etc.