山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
週末はまたまた実家。

温かい日でした
気温もかなり上がり、温かくなったので、洗車して(洗車は必ず実家で・・・・水、じゃんじゃん出して、水道ドロボー)買物行って、ゴロゴロ・・・・

太陽も出てきたので庭にある、つぼんでいたキクザキイチゲミスミソウが開いていた。

実家のお花シリーズ。。。。
もう、飽きたな。。これ^^;

でも、せっかくなので。。。

いってみよー!!





まずはコレ。


北側にけっこう咲いてました
キクザキイチゲ
20070304195600.jpg


アップはこんな。
20070304195613.jpg



ミスミソウ
20070304195624.jpg


もういっちょ
20070304195712.jpg



そして、鉢植えになっていて、もうダメかも、、、と思っていた
コシノコバイモが咲きましたん♪
20070304195549.jpg



こんな花達の群落を山でみたいものである・・・・・


追記を閉じる▲
気温もかなり上がり、温かくなったので、洗車して(洗車は必ず実家で・・・・水、じゃんじゃん出して、水道ドロボー)買物行って、ゴロゴロ・・・・

太陽も出てきたので庭にある、つぼんでいたキクザキイチゲミスミソウが開いていた。

実家のお花シリーズ。。。。
もう、飽きたな。。これ^^;

でも、せっかくなので。。。

いってみよー!!





まずはコレ。


北側にけっこう咲いてました
キクザキイチゲ
20070304195600.jpg


アップはこんな。
20070304195613.jpg



ミスミソウ
20070304195624.jpg


もういっちょ
20070304195712.jpg



そして、鉢植えになっていて、もうダメかも、、、と思っていた
コシノコバイモが咲きましたん♪
20070304195549.jpg



こんな花達の群落を山でみたいものである・・・・・

【2007/03/05 14:11】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
土曜日の夕方 ボクも久々に実家に寄ってみたら
もう 春の草木の花が たくさん咲いていました。
ホントに・・・春だなあ
って 実感したと思ってたら
昨日 今日と 夏だね・・・・すでに
昨日も今日も半袖で充分だったよ。


木曽駒
ええっ?
ROCKYさん。もう夏なの?
木曽は今日は冷たい雨だったよ。

それにしてもhiro姫の実家のお庭はステキだねぇ。
お母様が大事に育てている様子が目に浮びます。

こんなお庭があればお山に行かなくてもすみそうだね。
私はスギ花粉がおさまるまでお山はしばらくお休みかなぁ?


カモシカ
こんばんは。
今、カモブロのほうにコメントを記したところです。
お花いいですよ!このお花シリーズ続けてください。家に周りや道端の名も知らぬ小さな花に癒されたり、ハッとさせられたりします。

「こんな花達の群落を山でみたいものである・・・・・ 」=yes!
山で見る高山植物も可憐でステキです。
夏の白馬山行記のupがまだ宿題で残っています。まゆ太さんからは、早くとちょっぴりせかされてるんですが、旬の山行記優先で書いているのでもう少しお待ちを。その最後で愛らしい高山植物のお花の特集をと考えています。編集が済んだらご覧ください。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



輝子
みんな、お花が好きですねー
某○○小屋もそろそろ花の話題で盛り上がってる…
わたしゃ、この時期、なにもコメントできなくなって困ります…


hiro
ROCKYさま
ほんと暖か!今日も春~って感じですよ。なので、寝坊しました。。。寝坊するにはいい季節になりました^^;

ROCKYさんところは夏になっちゃいましたかーv-405



木曽駒さま
ああ、、木曽駒さんは今は、山どころじゃないですよね。外にでるのも大変ですよね、、、それじゃ、うちの実家の花なんぞでも、よかったら^^;
花はですね~、、父親が好きでして・・・あ、、母親も好きみたいですけど。父親は30代半ばのころから、こんな感じで育ててます。ある意味、不思議ですよ。すんごくかわってるかも。。。



カモシカさま
実家のお花シリーズに応援いただきありがとうございます^^
一応、日記なので自分の感じとったままを残しておこうと思って。。。去年の開花と比較もできますしね^^

>山で見る高山植物も可憐でステキです。
OH~yes!v-426
白馬シリーズお花編、楽しみにしてます^^



輝子さま
そうだね^^;そろそろ某○○小屋もそんなシーズンですね~。
輝子さんの岩岩レポにも、コメントできなくて困ってる人いるってば・・・・
でもでも、、、コスプレれぽがあるね!期待してますー!


まゆ太
輝子さん、わたしもお花、まだよくわからなくって・・・。2人でラーメンの話しましょう♪

だけど、すごいね~。お庭にこんなお花が咲いてるんだ!これって、山ブログで聞いたことあるお花たちだよね?しかも、かわいらしいっ。なごむね~

週末は実家にいたんですね~
ほんと、近くにいたんだ(^^)
駒ケ岳からhiroさ~んって、叫んでみたらよかったなぁ。(うそです)


hiro
まゆ太さま
そうそう、私が洗車してた時、駒ケ岳いたんだね~。
駒ケ岳もたくさんお花が咲くらしいです。今度、行ってみなきゃ^^
お花の名前はね~、、育ててると覚えるのですv-391
あ、、でも、あたしが育ててるわけじゃないけどね^^;
春の妖精ちゃん達は純真無垢でかわいらしいッスよ!
こんな花たちの群落を山で見たら、もう、イチコロだね、こりゃ・・・・

じっか。
yamato
> 買物行って、ゴロゴロ・・・・
奥さんの実家がすぐ近くなのでよく行くのですが...
奥さんより先にゴロゴロしてることもしばしば(爆)。
くつろぎですかねぇ。。。^^;

いろいろなお花が咲いていて、1年中楽しめそうですね。
こりゃ、不定期連載を期待するしかない!?


hiro
yamatoさま
コメントありがとうございます^^
奥様のご実家がすぐそばなんですね^^やっぱり、嫁の実家がそばにあるのは夫婦円満の秘訣かと^^
不定期連載ですね^^
実家に帰るとネタがないのでお花シリーズになっちゃうんです^^;


たここ
ありゃーまだ見たことないお花が並んでるじゃないですかー。縁側でみながら渋い花見ができますね。

じっかはいいですよねー
歳とってからさらによくなりました^^
先週は実家でふきのうとうの天ぷらと久保田でした。帰ると言うと用意してくれてるので幸せ~


hiro
たここさま
たここさんのふきのとうと天ぷらも渋いでっせ!!^^
って、、、やってるから、根付いたのね。。お肉^^
実家はいいですよね。ほんとこの歳になって実家の良さがわかりますよ。感謝です♪
ご家族もたここさんの帰省は楽しみなのですよね~。。

hiroさん
hiroyuki
先日はお会いできなくて残念でしたが、名案内人をお貸しいただいて??ありがとうございました。
また次回どこかでお会いできること楽しみにしてますね。


hiro
hiroyukiさま
こちらに来ていたんですよね!
実は前日に知りました^^
名案内人?ちゃんと案内しましたかね~?^^;
いやいや、、、、hiroyukiさんの方がよく知ってるのでは~?^^お疲れ様でした^^




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
土曜日の夕方 ボクも久々に実家に寄ってみたら
もう 春の草木の花が たくさん咲いていました。
ホントに・・・春だなあ
って 実感したと思ってたら
昨日 今日と 夏だね・・・・すでに
昨日も今日も半袖で充分だったよ。
2007/03/05(Mon) 19:55 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ええっ?
ROCKYさん。もう夏なの?
木曽は今日は冷たい雨だったよ。

それにしてもhiro姫の実家のお庭はステキだねぇ。
お母様が大事に育てている様子が目に浮びます。

こんなお庭があればお山に行かなくてもすみそうだね。
私はスギ花粉がおさまるまでお山はしばらくお休みかなぁ?
2007/03/05(Mon) 20:25 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
こんばんは。
今、カモブロのほうにコメントを記したところです。
お花いいですよ!このお花シリーズ続けてください。家に周りや道端の名も知らぬ小さな花に癒されたり、ハッとさせられたりします。

「こんな花達の群落を山でみたいものである・・・・・ 」=yes!
山で見る高山植物も可憐でステキです。
夏の白馬山行記のupがまだ宿題で残っています。まゆ太さんからは、早くとちょっぴりせかされてるんですが、旬の山行記優先で書いているのでもう少しお待ちを。その最後で愛らしい高山植物のお花の特集をと考えています。編集が済んだらご覧ください。
2007/03/05(Mon) 20:42 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(Mon) 23:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(Tue) 00:33 |   |  #[ 編集]
みんな、お花が好きですねー
某○○小屋もそろそろ花の話題で盛り上がってる…
わたしゃ、この時期、なにもコメントできなくなって困ります…
2007/03/06(Tue) 01:15 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
ROCKYさま
ほんと暖か!今日も春~って感じですよ。なので、寝坊しました。。。寝坊するにはいい季節になりました^^;

ROCKYさんところは夏になっちゃいましたかーv-405



木曽駒さま
ああ、、木曽駒さんは今は、山どころじゃないですよね。外にでるのも大変ですよね、、、それじゃ、うちの実家の花なんぞでも、よかったら^^;
花はですね~、、父親が好きでして・・・あ、、母親も好きみたいですけど。父親は30代半ばのころから、こんな感じで育ててます。ある意味、不思議ですよ。すんごくかわってるかも。。。



カモシカさま
実家のお花シリーズに応援いただきありがとうございます^^
一応、日記なので自分の感じとったままを残しておこうと思って。。。去年の開花と比較もできますしね^^

>山で見る高山植物も可憐でステキです。
OH~yes!v-426
白馬シリーズお花編、楽しみにしてます^^



輝子さま
そうだね^^;そろそろ某○○小屋もそんなシーズンですね~。
輝子さんの岩岩レポにも、コメントできなくて困ってる人いるってば・・・・
でもでも、、、コスプレれぽがあるね!期待してますー!
2007/03/06(Tue) 13:30 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さん、わたしもお花、まだよくわからなくって・・・。2人でラーメンの話しましょう♪

だけど、すごいね~。お庭にこんなお花が咲いてるんだ!これって、山ブログで聞いたことあるお花たちだよね?しかも、かわいらしいっ。なごむね~

週末は実家にいたんですね~
ほんと、近くにいたんだ(^^)
駒ケ岳からhiroさ~んって、叫んでみたらよかったなぁ。(うそです)
2007/03/06(Tue) 20:55 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さま
そうそう、私が洗車してた時、駒ケ岳いたんだね~。
駒ケ岳もたくさんお花が咲くらしいです。今度、行ってみなきゃ^^
お花の名前はね~、、育ててると覚えるのですv-391
あ、、でも、あたしが育ててるわけじゃないけどね^^;
春の妖精ちゃん達は純真無垢でかわいらしいッスよ!
こんな花たちの群落を山で見たら、もう、イチコロだね、こりゃ・・・・
2007/03/07(Wed) 09:23 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
じっか。
> 買物行って、ゴロゴロ・・・・
奥さんの実家がすぐ近くなのでよく行くのですが...
奥さんより先にゴロゴロしてることもしばしば(爆)。
くつろぎですかねぇ。。。^^;

いろいろなお花が咲いていて、1年中楽しめそうですね。
こりゃ、不定期連載を期待するしかない!?
2007/03/07(Wed) 22:45 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamatoさま
コメントありがとうございます^^
奥様のご実家がすぐそばなんですね^^やっぱり、嫁の実家がそばにあるのは夫婦円満の秘訣かと^^
不定期連載ですね^^
実家に帰るとネタがないのでお花シリーズになっちゃうんです^^;
2007/03/08(Thu) 12:55 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ありゃーまだ見たことないお花が並んでるじゃないですかー。縁側でみながら渋い花見ができますね。

じっかはいいですよねー
歳とってからさらによくなりました^^
先週は実家でふきのうとうの天ぷらと久保田でした。帰ると言うと用意してくれてるので幸せ~
2007/03/09(Fri) 12:13 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
たここさま
たここさんのふきのとうと天ぷらも渋いでっせ!!^^
って、、、やってるから、根付いたのね。。お肉^^
実家はいいですよね。ほんとこの歳になって実家の良さがわかりますよ。感謝です♪
ご家族もたここさんの帰省は楽しみなのですよね~。。
2007/03/09(Fri) 22:00 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん
先日はお会いできなくて残念でしたが、名案内人をお貸しいただいて??ありがとうございました。
また次回どこかでお会いできること楽しみにしてますね。
2007/03/12(Mon) 00:07 | URL  | hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]
hiroyukiさま
こちらに来ていたんですよね!
実は前日に知りました^^
名案内人?ちゃんと案内しましたかね~?^^;
いやいや、、、、hiroyukiさんの方がよく知ってるのでは~?^^お疲れ様でした^^


2007/03/12(Mon) 13:18 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック