FC2ブログ

仕事のこと

日常のこと
03 /12 2007
先週の木曜日に栄養ソフトの入っているPCが壊れて、大変なことになってました
PCが壊れたということは、ソフトもだめ~ということで、金曜日はPCの修理。今日はソフトのインストールのしなおし。

で、先ほど、無事復旧したもよう^^


あ~、、よかったよー。
バックアップも一応とってあったし、被害は少なくてすみそうです。


でも、失われたデータの復元作業には多少なりとも、根性が必要です。
がんばれ、私。


この栄養ソフトがないと、献立も立てられないし、栄養価の計算も出来ないし(ま~、、手計算ならできるけど、やりたくないし)・・・

栄養士の必需品的なところがあって、大変重宝しているものなのです。

というか、なくてはならないもの!

なのです。


このソフトなしでは仕事したくないし・・・・



とりあえず、三月分のデータ、入れ直っすか!!

は~、、、仕事、しよ・・・・・



コメント

非公開コメント

大変でしたね。復旧できましたか?
私も何度も似たような経験してます。
データ復旧で徹夜とか・・・
運命を機械に握られているようで嫌ですが、
普段、相当(いや、かなーり)恩恵を受けているので
なでなでしながらマシンに向っています(笑。
こちらの心を見すかされているような気がします・・・。

たいへんでしたね~
PCで仕事すると 楽なんだけど・・・
トラブルがあると たいへんだよね~
ボクの場合は CADでまる1日分 書いた図面データーを
帰りがけに誤って消去してしまったことがあり
さすがに その時は ショックでした・・・。
責任とって 帰っちゃったもんね~
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ

日頃恩恵を受けている分、故障したり、データがなくなると。。。。。
ショックですよねぇ。

お仕事ガンバレ!!

仕事の必需品は本当に困りますね。機械オンチの私はパソコントラブルが起こると手も足も出ません。こちらは金曜日に職場のPCがコントロール不能になりました。情報システムのお兄さん、お姉さんが来てゴチョゴチョやってくれましたが結局富士通を呼んで復旧しました。1日仕事にならずでしたね。
データの入れ直し、hiroさんガンバ!!

ビスタ~リさま
コメントありがとうございます^^
一応、復旧できました!以前はWIN2000だったのに、業者の手違いでXPが入っちゃったん♪
うーんv-403あたしも、ナデナデしなきゃね。。。PCに。お世話になりっぱなしで^^;



ROCKYさま
>責任とって 帰っちゃったもんね~
おお~!そういう手があったか~!!!

って!!!それじゃ、ダメでしょー^^

今、データの入れなおし中。ですが、以前と何かが違う。。。。
一抹の不安を覚えるhiroです。。。。



木曽駒さま
ありがとうございます^^
期限のある仕事でPCが壊れると、その後が大変ですよね。今回、初めてだったので、ほんとにこんな事があるんだー・・・・という気分でボー然としちゃいました^^;

みんな、PCトラブルって一回はやってるのね~^^;



カモシカさま
コメントありがとうございます。
1日、無駄になっちゃいましたか~・・・
私もそうでした。暇になっちゃって^^;
でも、復旧後がたいへん!ですよね。
も、、もう、目が~(**)しょぼしょぼです

パソコンだけは、おとなしくしていてもらいたいですね。
うちは仕事のパソコンなのに、家族5人で使っているので
すんごい心配です。

hiroさん、どんまいだー。
でも、復旧できてよかったなりよー。
わたしもよく、作ってた書類、途中で保存してなくって・・・(ん?誰かも同じようなことよく・・・?!はて、誰だろう?)

何と言うことでしょう!10日は長尾峠から金時山が当初のプラン<まゆ太さんに薦めた手前もあったので>だったのですが、早朝雲が多く西からはLが近づいているのでイマイチの空。様子見をしていましたがスッキリではなかったのでJ海岸に切り替えてしまいました。プラン決行なら・・・!あぁ~、残念。
部長、入部させてくださ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なになに、そんなたいへんなことになってたのねー。でも復旧よかったね。
わたしも書きかけのレポうとうとしながら、ぱんっって消しちゃうこと数知れず~ って PCは悪くないって、、、、
ね、まゆぴょん

ぜいぜいさま
うわー!それはPCも毎日テンテコマイ?^^ですよね。
たまにはPCも暇をくれ~って、、言ってるかも(言うわけないけど・・・)
なでなで しなくちゃですよ^^



まゆ太さま
ありがとー!!
あたしも、つい最近、それやっちゃった・・・・
上書き保存して、前の書類が消えちゃった~・・・とか(こういう時は決って眠い時・・・)
でも、職場のネットワーク上だから、自動更新する10分前に救出でしました^^v
この時ばかりは、総務さんに泣きつきましたよ^^;



カモシカさま
あれ~!そうだったんですか!
さすがご近所^^もし、行っていたならバッタリでしたね。
天気は富士山も拝めましたし、まずまずの天気だったのでよかったですよ。
金時山の山頂も風がなくて穏やかでした^^



まきくまさま
>(ん?誰かも同じようなことよく・・・?!はて、誰だろう?)
>って PCは悪くないって、、、、
ね、まゆぴょん

もう~・・それはあなた達、お二人でしょ~^^;
まあ、ちょっと手元が狂った、、、ということにしておきましょう^^





>ね、まゆぴょん
あっ、ばれちゃった(^^;

hiroぶちょー、外輪山レポまだ~?
なんて、鬼?

まだ~?

鬼~!!^^

まゆ太さん→キャンギャル
まきくまさん→「美人副部長」の肩書き

にしようと思ってたのに・・・・・
撤回しちゃうじょ!

もちっと。。。待っててネ^^

トラックバック

山行納め2006~猪鼻嶽=金時山1~

カモシカ恒例の大晦日山行である。よく皆さんがやるのが元日の初日の出山行であるが、元日はのんびりして1枚1枚丁寧に年賀状を読みいろろな思いをめぐらすのが私流である。さて、今回は何処にしようかいつものことでギリギリまで決めかねていたが来年の干支に因んで猪鼻嶽

山行納め2006~猪鼻嶽2~/今年の振り返り

猪鼻嶽=金時山からの富士山である。乙女峠で薄雲が広がりだしたが、山頂にたどり着くとさらにくもりの度合いが増してきた。クリアに遠くまで見通せないのが残念だ。(皮肉なもので下山し始めると日差しが出てくるのである。)春や秋の遠足シーズンだとごった返している山頂

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!