山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
あれはたしか、昨年の12月。
ミニミニシクラメンを花屋で購入。ちいちゃくて、かわいい(*^.^*)(確か100円…)
一輪だった花も次から次へと、咲きまくり、、、


そして・・・


あれから3ヶ月!!  よくもったものだ!!??( ̄◇ ̄;)


えらいぞ!シクラメン!
見よ!この咲きっぷり!
20060215211231.jpg



これまでに、枯れそうになったこと数回(帰宅したら、グタ~っとなっていた・・・)

シクラメン:「水ぐれ~!!・・・水・・・み、、、ず・・・」
hiro:「あれ~・・・ごめんよ~、、今、水を・・・・」
シクラメン「殺す気か~!」
hiro:「はいはい。。。ただいま。。。」
シクラメン:「でも、あんまり頻繁に水くれても、根腐れしちゃうからね!気をつけてちょ~だい!!」←hiro1回根腐れさせちゃった経験あり。
hiro:「・・・。」ll(-_-;)ll

と、毎回、hiroが与える逆境にもめげず、よくここまで育ったもんだ!

花もろくに世話ができないhiro・・・・・


そう考えると、うちの「ポトス」、ポト吉1号とポト吉2号。
購入から4年余り。。。
20060215211215.jpg



お前たちはもっとエライ!!(水しかあげてない、、忘れても、けっこう大丈夫だったりする。)hiro向きの植物だ。

風邪もひかず(当たり前だ)、体調も崩さず、、、
何よりも子孫繁栄!!
20060215212112.jpg
 ↑子孫1号…



植物も個々の種類で育て方が違う。あまり手をかけてもいけないし、放っておいても綺麗な花はつけない。。。その加減がびみょ~なのよね。(植物と男は!d(^-^)ネ!)


追記を閉じる▲
そして・・・


あれから3ヶ月!!  よくもったものだ!!??( ̄◇ ̄;)


えらいぞ!シクラメン!
見よ!この咲きっぷり!
20060215211231.jpg



これまでに、枯れそうになったこと数回(帰宅したら、グタ~っとなっていた・・・)

シクラメン:「水ぐれ~!!・・・水・・・み、、、ず・・・」
hiro:「あれ~・・・ごめんよ~、、今、水を・・・・」
シクラメン「殺す気か~!」
hiro:「はいはい。。。ただいま。。。」
シクラメン:「でも、あんまり頻繁に水くれても、根腐れしちゃうからね!気をつけてちょ~だい!!」←hiro1回根腐れさせちゃった経験あり。
hiro:「・・・。」ll(-_-;)ll

と、毎回、hiroが与える逆境にもめげず、よくここまで育ったもんだ!

花もろくに世話ができないhiro・・・・・


そう考えると、うちの「ポトス」、ポト吉1号とポト吉2号。
購入から4年余り。。。
20060215211215.jpg



お前たちはもっとエライ!!(水しかあげてない、、忘れても、けっこう大丈夫だったりする。)hiro向きの植物だ。

風邪もひかず(当たり前だ)、体調も崩さず、、、
何よりも子孫繁栄!!
20060215212112.jpg
 ↑子孫1号…



植物も個々の種類で育て方が違う。あまり手をかけてもいけないし、放っておいても綺麗な花はつけない。。。その加減がびみょ~なのよね。(植物と男は!d(^-^)ネ!)

【2006/02/15 21:15】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


食う寝るさんだ-す
100太字の文文字のキリ番GETしました。
なんかください( ̄▽ ̄)V (笑)


hiro
管理人留守の間に、栄えある100番おめでとうございます!(笑)何か差し上げたいところですが、こちらもあいにく・・・・。かんべんね~。
また、日程が合えば山に行きましょう!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
100太字の文文字のキリ番GETしました。
なんかください( ̄▽ ̄)V (笑)
2006/02/18(Sat) 20:03 | URL  | 食う寝るさんだ-す #-[ 編集]
管理人留守の間に、栄えある100番おめでとうございます!(笑)何か差し上げたいところですが、こちらもあいにく・・・・。かんべんね~。
また、日程が合えば山に行きましょう!
2006/02/19(Sun) 22:28 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック