山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
先週は選挙週間でした
って、、、選挙漬けの日々じゃないですけどね。

私がお世話になった職場の上司(以前3~4年間くらい直属の上司だった)が市議会議員に立候補したんです。

そう、あのアメリカ帰りの上司!半年程前に大酒飲んだ時はこちら(この時、立候補するかも・・・という話しを初めて聞いたのよね~)

ま~、、昔、お世話になったので、何かと気にはなってまして、もちろん、結果もすごく興味しんしんだったのですけど、

見事に、当選いたしました!!!
よかった。よかったと思っております。。

無所属・新人にして、三番目に票が多かったという事実!!

なんだか、すごいじゃないの!(みじかにこーいう人はいないからなー)


選挙活動中は票が読めない・・・
と、言っていたので、今朝の朝刊をチェックするのにも、した~の方から見ていきます(失礼なあたし・・)
で、名前がないし・・・・(そんな上位に名前があるとは思ってもみないしね)
真中へんを見てもないし・・・・

今度は初めから見ていくと、上のほうにあるじゃない!!

んま~・・・・!すごいよ!



どうなるかわからない。。と、へこたれていた時もあったようですが、最後のがんばりが効いたのでしょうか。。。。

ほんとによくやりました!がんばりました!

ほめてあげたいです(私なんぞにほめられてもしょうがないけどね)

でも、応援したみんなが、ほんとにそう思ってるんです!

今の世界で25年。これから彼は、また違った世界での挑戦が始まるけれども、最初の志は今もこれからも同じはずです。彼はそれを忘れず、一つ一つ階段を上がって行く人だと思います。

人とのつながりって不思議です(身近でこんな人がでるとは思わなかったし)。
私が今の職場で働いているのも何かの縁だし、この仕事を続けてこられたからこそ、そこで出会った人も(いい人も悪い人も含めてね^^)私の人生の一部なんだな~と、やっと感じられるようになりました。

は~。。。12年もかかっちゃいました。


追記を閉じる▲
って、、、選挙漬けの日々じゃないですけどね。

私がお世話になった職場の上司(以前3~4年間くらい直属の上司だった)が市議会議員に立候補したんです。

そう、あのアメリカ帰りの上司!半年程前に大酒飲んだ時はこちら(この時、立候補するかも・・・という話しを初めて聞いたのよね~)

ま~、、昔、お世話になったので、何かと気にはなってまして、もちろん、結果もすごく興味しんしんだったのですけど、

見事に、当選いたしました!!!
よかった。よかったと思っております。。

無所属・新人にして、三番目に票が多かったという事実!!

なんだか、すごいじゃないの!(みじかにこーいう人はいないからなー)


選挙活動中は票が読めない・・・
と、言っていたので、今朝の朝刊をチェックするのにも、した~の方から見ていきます(失礼なあたし・・)
で、名前がないし・・・・(そんな上位に名前があるとは思ってもみないしね)
真中へんを見てもないし・・・・

今度は初めから見ていくと、上のほうにあるじゃない!!

んま~・・・・!すごいよ!



どうなるかわからない。。と、へこたれていた時もあったようですが、最後のがんばりが効いたのでしょうか。。。。

ほんとによくやりました!がんばりました!

ほめてあげたいです(私なんぞにほめられてもしょうがないけどね)

でも、応援したみんなが、ほんとにそう思ってるんです!

今の世界で25年。これから彼は、また違った世界での挑戦が始まるけれども、最初の志は今もこれからも同じはずです。彼はそれを忘れず、一つ一つ階段を上がって行く人だと思います。

人とのつながりって不思議です(身近でこんな人がでるとは思わなかったし)。
私が今の職場で働いているのも何かの縁だし、この仕事を続けてこられたからこそ、そこで出会った人も(いい人も悪い人も含めてね^^)私の人生の一部なんだな~と、やっと感じられるようになりました。

は~。。。12年もかかっちゃいました。

【2007/04/23 13:54】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
知り合いが当選したんだ? おめでとう!
とりあえず・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

すごい?
熊さん
こんにちわ。
すごいですねぇ、知り合いに議員さんですか。
私のとこも市議選挙でした。
しかしなんでしょね、うちんとこはまぁまぁ
人口があるはずなのに投票率エライ低いみたい。
当選ラインで千票単位ですよ..数字見てびっくり?
とりあえず私も投票してきたけど
なんだかさびしい選挙でしたー。(^^;)


hiro
ROCKYさま
そうなんです!知り合いも知り合い!元、上司でしたー。。。。
無職だし、落選したら、どーするんだろう?と、いらぬことまで考えてました^^;(子供、四人もいるし・・・)


熊さん
お久しぶりです~!
木曽駒荘ではお世話になりました^^
選挙、、
身近にこんな人が出るなんて思ってもみなかったのでこっちも、びっくり!
で、新聞みて私も思いましたよ。
投票率の低さ!年々、減ってますね・・・
って、私がこんな話題を書くこと、自分自身で驚いてますv-405




ROCKY
そういえば・・・ワイフのアニキも市会議員やってるよ。
選挙の時はたいへんそうだよ。


地元の選挙
木曽駒
市会議員や町村議員はけっこう身近な人が出るので、ちょっと大変。。。。
我が町なんて七峰縦走の出場やより少なくて。。。。。
200票とれば町会議員になれるんです。
あっちからもこっちからも票を頼まれても、私と隊長の2票しかないので、困ります。
小さい町はこういうとこがイヤだなぁ~~。

はっきり言って町会議員さんがみんな知り合いみたいなものです。

やっと町の中が静になりました。


hiro
ROCKYさま
身近なんてもんじゃないですね~。。。身内ですね^^;
>たいへんそう・・・・
こういう世界もあるのか!という感じでした。。。


木曽駒さま
しずか~な木曾の山間にこだまする♪選挙カーの声^^
>はっきり言って町会議員さんがみんな知り合いみたいなものです。
木曽駒さんは面倒見がいいからな~。。。
あちこちからいっぱい頼まれて、こまっちゃうのね。。


ロビン@仕事
コッホン 
私のちょい前まで山仲間だった友人も
某市の市議会議員さんになりました。
昨日まで、ボケ・アホだったのに
もう「センセ」になっちゃったのよぉーv-406

んで、ウグイス穣のバイトしなかったの?
・・・あっと、ウグイスじゃ・・・v-361


hiro
ロビンさま
>もう「センセ」になっちゃったのよぉー
私も上司が選挙に出るって聞いたとき、開口一番「せんせ」になっちゃうんだ~って言いました。。。呼ばなきゃいけんのかね~^^

しなかった!ウグイス。。。でも、うぐいすヤローはいた!
・・・そんないい声じゃまだ鳴けないし・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
知り合いが当選したんだ? おめでとう!
とりあえず・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
2007/04/23(Mon) 19:02 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
すごい?
こんにちわ。
すごいですねぇ、知り合いに議員さんですか。
私のとこも市議選挙でした。
しかしなんでしょね、うちんとこはまぁまぁ
人口があるはずなのに投票率エライ低いみたい。
当選ラインで千票単位ですよ..数字見てびっくり?
とりあえず私も投票してきたけど
なんだかさびしい選挙でしたー。(^^;)
2007/04/23(Mon) 22:08 | URL  | 熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
ROCKYさま
そうなんです!知り合いも知り合い!元、上司でしたー。。。。
無職だし、落選したら、どーするんだろう?と、いらぬことまで考えてました^^;(子供、四人もいるし・・・)


熊さん
お久しぶりです~!
木曽駒荘ではお世話になりました^^
選挙、、
身近にこんな人が出るなんて思ってもみなかったのでこっちも、びっくり!
で、新聞みて私も思いましたよ。
投票率の低さ!年々、減ってますね・・・
って、私がこんな話題を書くこと、自分自身で驚いてますv-405

2007/04/24(Tue) 09:55 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
そういえば・・・ワイフのアニキも市会議員やってるよ。
選挙の時はたいへんそうだよ。
2007/04/24(Tue) 19:31 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
地元の選挙
市会議員や町村議員はけっこう身近な人が出るので、ちょっと大変。。。。
我が町なんて七峰縦走の出場やより少なくて。。。。。
200票とれば町会議員になれるんです。
あっちからもこっちからも票を頼まれても、私と隊長の2票しかないので、困ります。
小さい町はこういうとこがイヤだなぁ~~。

はっきり言って町会議員さんがみんな知り合いみたいなものです。

やっと町の中が静になりました。
2007/04/24(Tue) 20:29 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
ROCKYさま
身近なんてもんじゃないですね~。。。身内ですね^^;
>たいへんそう・・・・
こういう世界もあるのか!という感じでした。。。


木曽駒さま
しずか~な木曾の山間にこだまする♪選挙カーの声^^
>はっきり言って町会議員さんがみんな知り合いみたいなものです。
木曽駒さんは面倒見がいいからな~。。。
あちこちからいっぱい頼まれて、こまっちゃうのね。。
2007/04/25(Wed) 09:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コッホン 
私のちょい前まで山仲間だった友人も
某市の市議会議員さんになりました。
昨日まで、ボケ・アホだったのに
もう「センセ」になっちゃったのよぉーv-406

んで、ウグイス穣のバイトしなかったの?
・・・あっと、ウグイスじゃ・・・v-361
2007/04/25(Wed) 12:24 | URL  | ロビン@仕事 #qIFa0De.[ 編集]
ロビンさま
>もう「センセ」になっちゃったのよぉー
私も上司が選挙に出るって聞いたとき、開口一番「せんせ」になっちゃうんだ~って言いました。。。呼ばなきゃいけんのかね~^^

しなかった!ウグイス。。。でも、うぐいすヤローはいた!
・・・そんないい声じゃまだ鳴けないし・・・
2007/04/26(Thu) 00:44 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック