山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
久々のしっかり歩きでした。
お天気もよく、空の青と新緑の緑が美しい、山歩きでした。
20070430232512.jpg

日向大谷駐車場6:00出発―清滝小屋8:00―両神神社9:00―両神山山頂9:45―休憩―出発10:10―駐車場到着13:10(休憩含む)


両神山荘の民宿から出発
20070430232211.jpg


鳥居をくぐり、緑の新緑が美しい山道を歩いていくと
20070430232240.jpg


一人静がお出迎え~ほんとに静御前の舞のよう~
清楚できれいです
20070430232227.jpg


こんなお花も満開で
20070430232255.jpg


道は川沿いを進み、何回か川を渡って・・・・
20070430232310.jpg


丹沢以来、丸太の橋は怖い・・
やっぱり、へっぴー・・
P4290512.JPG-2.jpg


川を離れて更に登ります
20070430232326.jpg
道沿いはニリンソウの群落でした

拡大
20070430232702.jpg


そして、清滝小屋はまだか~?まだか~?と登っていくと
20070430232342.jpg

やっとこさ、お目見え!この小屋がなかなか見えませんでした^^;

小屋はベンチも置かれ、雨避けの屋根もあり、快適でした。
少し、休憩をとり、先に進みます。

小屋の裏手から登り、尾根まで出る道はつづら折れの急坂です
20070430232358.jpg


そして尾根に到着すると、両神山の山並みが見え(左のちょこっと^^;)
20070430232414.jpg


ここからは鎖場あり(たいしたことはないけど・・・)の渋滞しそうなルート^^;
20070430232428.jpg

急坂を登っていくと

20070430232444.jpg

両神山の鳥居に到着。
神様の山なんですね~

ベンチがあって休憩できました。

神社の左手の山道を更に進むと、左手には富士山も見え
20070430232525.jpg


道は平坦になりました。

そして、岩が剥き出しの道を抜け、鎖場を越えると
P4290547.JPG-2.jpg
山頂直下


山頂です。
20070430232512.jpg


たくさんの人で、20人もいれば、いっぱいになりそうな場所でした。

山頂から八ヶ岳
20070430232456.jpg


他にも北、南、谷川方面、浅間山等 確認する事ができました。
筑波山も見えるようですが、時間が遅かった為、確認出来ず・・・・

埼玉方面を見ると
20070430232604.jpg


秩父の山深さがわかります
20070430232623.jpg



景色を堪能し、早々に山頂を後にします。

神社の鳥居まで戻り、そこでお昼休憩にして・・・・


帰りは一段と緑が鮮やかになった山道を
20070430232719.jpg


お花の写真をとりながら下りました^^
P4290518.JPG-2.jpg


20070430232737.jpg




追記を閉じる▲
日向大谷駐車場6:00出発―清滝小屋8:00―両神神社9:00―両神山山頂9:45―休憩―出発10:10―駐車場到着13:10(休憩含む)


両神山荘の民宿から出発
20070430232211.jpg


鳥居をくぐり、緑の新緑が美しい山道を歩いていくと
20070430232240.jpg


一人静がお出迎え~ほんとに静御前の舞のよう~
清楚できれいです
20070430232227.jpg


こんなお花も満開で
20070430232255.jpg


道は川沿いを進み、何回か川を渡って・・・・
20070430232310.jpg


丹沢以来、丸太の橋は怖い・・
やっぱり、へっぴー・・
P4290512.JPG-2.jpg


川を離れて更に登ります
20070430232326.jpg
道沿いはニリンソウの群落でした

拡大
20070430232702.jpg


そして、清滝小屋はまだか~?まだか~?と登っていくと
20070430232342.jpg

やっとこさ、お目見え!この小屋がなかなか見えませんでした^^;

小屋はベンチも置かれ、雨避けの屋根もあり、快適でした。
少し、休憩をとり、先に進みます。

小屋の裏手から登り、尾根まで出る道はつづら折れの急坂です
20070430232358.jpg


そして尾根に到着すると、両神山の山並みが見え(左のちょこっと^^;)
20070430232414.jpg


ここからは鎖場あり(たいしたことはないけど・・・)の渋滞しそうなルート^^;
20070430232428.jpg

急坂を登っていくと

20070430232444.jpg

両神山の鳥居に到着。
神様の山なんですね~

ベンチがあって休憩できました。

神社の左手の山道を更に進むと、左手には富士山も見え
20070430232525.jpg


道は平坦になりました。

そして、岩が剥き出しの道を抜け、鎖場を越えると
P4290547.JPG-2.jpg
山頂直下


山頂です。
20070430232512.jpg


たくさんの人で、20人もいれば、いっぱいになりそうな場所でした。

山頂から八ヶ岳
20070430232456.jpg


他にも北、南、谷川方面、浅間山等 確認する事ができました。
筑波山も見えるようですが、時間が遅かった為、確認出来ず・・・・

埼玉方面を見ると
20070430232604.jpg


秩父の山深さがわかります
20070430232623.jpg



景色を堪能し、早々に山頂を後にします。

神社の鳥居まで戻り、そこでお昼休憩にして・・・・


帰りは一段と緑が鮮やかになった山道を
20070430232719.jpg


お花の写真をとりながら下りました^^
P4290518.JPG-2.jpg


20070430232737.jpg



【2007/05/02 09:55】 | 山の記録
トラックバック(0) |

新緑萌え♪
akemi
天気も良くて最高ですね~。(^^)
秩父は299そのまま突っ走って、金峰山に行きたくなっちゃうんですよ。
廻り目平が私を呼んでいる~…。(^.^)


ROCKY
両神山でしたか・・・・
日曜日は どこも天気がよくって 最高の山行日和だったよね。
こんな天候が 毎週期待できれば 山って
パラダイスになっちゃうね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
両神山も 一度は行ってみたいな・・・

両神も見えましたが・・・雲取にいました。m(_ _"m)
さるや
両神山は、お花がありましたか?!
近くの雲取は全然、お花はありません。!!(T▽T)ノ
寒くて寒くて・・・。
両神にすればよかったな~。
始めまして・・・さるやってもんです。
以後、お見知りおきを・・・。m(_ _"m)
緑も綺麗ですねヾ(´▽`)



hiro@しっかり仕事中
akemiさま
もう、出発されましたね^^
廻り目平、私は行った事がないけど、話ではいいとこ^^みたいですね^^。機会があれば、行きたいな~と思ってる所ですの^^



ROCKYさま
そうなんです。両神山でした^^
6月になると、圏央道が八王子までくるので関越、秩父方面はもっとアクセスがよくなりますよ^^(近い将来、厚木まできます。今、工事してるし・・・)
毎週晴れ^^v-278
それはそれで、行く場所決めるのに、迷っちゃうな~^^;



さるやさま
いらっしゃいませ^^。はじめまして!
両神山、いっぱいお花がありましたよ^^
いたるところで咲いているので、飽きることなく、楽しんで歩けました。
得にニリンソウ、一人静はたくさんありましたね~。
これからも、どうぞよろしくお願いしますe-466

ようこそ埼玉へ!
まろん
今日はお仕事ですか。お疲れさま。
私もヤボ用で山に行けず。
良い天気なのに残念ですねー。

両神山、展望&花が良い時期に登られましたね。
同じ日に両神山近くの帳付山辺りからそちらを眺めてました!
南八ヶ岳の見えてる写真をもうちょっと右に振ってくれたら
手前に見えたかも。

八丁尾根コースも展望が良くクサリたっぷりで楽しいですよん。
是非またお越しください。




hiro@会社
まろんさま
こんにちは!はじめまして!
同じ山域だったのですね^^
埼玉の山は初めて登りました。印象に残ってるのは、秩父方面を見たときの山深さです。高い山は無いにしても、幾重にも連なった山々の深いこと!ちょびっと丹沢に似てるかな~って・・・^^
少し行けば、こんな花がいっぱいの所がある埼玉。見直しちゃいました^^
今後もよろしくお願いします^^



ぜいぜい
うちは、来週両神山の予定だったんですよ~
奇遇です。アカヤシオどうでしょうかね~
それにしてもいいお天気に恵まれて、よいお山でしたね。


hiro
ぜいぜいさま
そうなんですか!来週ですか!
アカヤシオ、中腹の遠くの山にちらほら。。登山口は終了。山頂付近は???でした。山頂付近は木を見つけられなかったの^^;
ガイドでは4月下旬~5月上旬って書いてあったんだけどな~。。。まったく見ることが出来ませんでした(つぼみも見なかった^^;)


カモシカ
ご無沙汰の両神山、僕も計画に入っています!GW前がずれ込んで早ければぜいぜいさん(お会いしたことはありませんが)と遭遇するかも?
この前書いたカモシカコース、あっちのコースというのは、まろんさんもお気に入りのクサリ連続の八丁尾根コースです。

今帰宅、GW後半2日残して山は終わりです。
今日のお山も残雪プラス昨夜の新雪のおまけでラッキーでした!山頂のhiro~iお山だよ。ど~こだ?


まきくま
両神山、私もまだなんですよ。行くなら5月中かなあ。ま暑くなる前に、、、ですよねー。
もう、いきたいお山ばかりで困っちゃいますねー。


hiro
カモシカさま
お帰りなさい!
ガイドブックににも書いてありました!八丁尾根、鎖場コース。カモシカさんはそちらのコースからなんですね~。これからのシーズン、山頂付近はますます緑が豊かになりますね~。
も~、、カモシカさん、GWめいっぱい堪能してらっしゃる!!
山頂が広い山?
え~!わからないー!^^;



まきくまさま
おかえりなさ~い!
すっごく事件があったとか?・・・・それはそれで、レポが楽しみ^^
でも、無地の下山がなによりのたよりです^^
今回、埼玉の山は初めてでした。埼玉の山もなにげに、山深いですよ。
ほんと、シーズンInしてますます、行くとこに困っちゃいますよね。こりゃ、山登りは止められん^^;


まゆ太
hiroさん、おはよー
今朝方かえってきたよー(¥さん、まだ寝てるよ)
新緑の両神もいいなー。
お花もたくさん咲いてるんですね!
>秩父の山深さがわかります
わかってくれたー?
なんだろ、あの山深さがいいんですよね。
八ヶ岳も富士山も見えたのかー。うらやましいなー。
わたしも次は八丁尾根に行くつもりです(^^) いつ行こうかなー。


たここ
わー29日ですか。私は雲取山から笠取山まで歩いていたので、途中の禿岩から両神さんがうっすら見えていましたよ。
うんうん確かに山深いですよね、あのへんは。静かな道大好物です^^

この登山道、お花もあるし、雰囲気も趣がありますね。この山はまだなのでどういう機会で登るか考えているとこなので、ここも候補に挙げてきたいと思います。

今の季節が最高?
えいじ
昨年の6月に行きましたが、今の季節が最高のようですね。天気がよくて富士山も見えるとはお徳でしたね。

こんにちは!してますね!
カモシカ
食う寝るさんのレポからもしやと、たどってみると昨秋10月9日、徳沢~明神の間で100%すれ違って挨拶を交わしているはずです!
カモシカは輝く初冠雪と青い空と絵に描いたような涸沢の紅葉をタップリ堪能しましたが。(このレポ実はまだ。槍穂も。北穂、奥穂のミニラウンドも。白馬・唐松RDも。)
そんな訳で思わずの書き込みでした。


hiro
まゆ太さま
秩父、標高は高くないけど、気軽に山へ行ける距離に登山口がある!って感じですね。すぐ、郊外へ出れば、自然満喫なところもいいです。
八丁尾根、そんなん有名なのかー(みんなが言ってるから^^;)
まゆ太さんも。長旅、お疲れ様^^



たここさま
そうそう、29日、雲取方面見て、たここさん、K林さんたち、あっちだな~なんて思ってました。めちゃくちゃ天気よかったですね~。
ガイドブックでは紅葉シーズンも趣があるらしい・・・・
どの季節に行くかは・・・
真夏は避けたいけど^^;



えいじさま
こんにちは!
この時期のこのくらいの標高の山は新緑でいっぱいですよね。
どこの山がいいのか、迷っちゃいます。
って考えてるうちに、若葉はどんどん大きくなって、行く機会を逃すんですよね~。。。わたし^^;



カモシカさま
去年、涸沢に行ったんですね。
徳沢~明神ですか~。。。人がいっぱいだと、知り合いでも気がつかず通りすぎていまうほどの、混雑でしたね。。。
あ~。。山は混雑していない静か~な山行が希望^^;
れぽ、がんばってください^^

まきくまさんはね
K林@おさぼり
(ロビンさん所を見てから)…ぅんぐぐぅ…ダメダ…。
えっと、直接確認できないのであくまでも推測ですが、まきくまさんはつっころんでアザを作ってるはずなので「無地」ではないはずです。
ま、多分無事だと思うけど。


hiro@しょっちゅうおさぼり
K林さま
あ、、、そうみたいですね。。。。
無事で帰ってきたケド、無地じゃないですね^^;
K林さんも、GW中歩きっぱなしですごい!(なんだか、そこのところにすご~く反応^^)
長旅の山旅、お疲れ様でした。たくさんのいい景色に出会えたでしょうね^^

そうそう、7日の日に私も姫の沢公園行ってきました~。実家の近くなの~・・・・

ごぶさたです~。
yamato
いい天気でしたね~。
にしても、お花がイイ♪
両神山は標高がそこまで高くないから、この季節でもいろいろと咲いている...のかな?

と、久しぶりに来てみたら...実は京都モルツの旅にも行かれてたんですねー。
1ヶ月も休んでいると、全然話についていけないところがコワイです(^^;)。


hiro
yamatoさま
ご無沙汰です~^^
お元気でしたか?
この日はお陰様で、いいお天気で、GWの連休はなかったけど、思い出になる山行でしたよ。お花も多かったし!
新緑の軟らかな芽吹きに癒されました~^^



カモシカ
ライブはトラックの文字見ていたつもりで“灯台下暗し”でした。失礼しました(汗
ところで、両神山にてアカヤシオ「まったく見ることが出来ませんでした(つぼみも見なかった^^;)」とのこと。
写真でよければご覧あそばせ!



hiro
カモシカさま
>写真でよければご覧あそばせ!
あら~、、ご丁寧にすいませんv-356。ありがとうございますね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新緑萌え♪
天気も良くて最高ですね~。(^^)
秩父は299そのまま突っ走って、金峰山に行きたくなっちゃうんですよ。
廻り目平が私を呼んでいる~…。(^.^)
2007/05/02(Wed) 10:47 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
両神山でしたか・・・・
日曜日は どこも天気がよくって 最高の山行日和だったよね。
こんな天候が 毎週期待できれば 山って
パラダイスになっちゃうね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
両神山も 一度は行ってみたいな・・・
2007/05/02(Wed) 19:25 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
両神も見えましたが・・・雲取にいました。m(_ _"m)
両神山は、お花がありましたか?!
近くの雲取は全然、お花はありません。!!(T▽T)ノ
寒くて寒くて・・・。
両神にすればよかったな~。
始めまして・・・さるやってもんです。
以後、お見知りおきを・・・。m(_ _"m)
緑も綺麗ですねヾ(´▽`)
2007/05/03(Thu) 01:11 | URL  | さるや #YrzqyUB2[ 編集]
akemiさま
もう、出発されましたね^^
廻り目平、私は行った事がないけど、話ではいいとこ^^みたいですね^^。機会があれば、行きたいな~と思ってる所ですの^^



ROCKYさま
そうなんです。両神山でした^^
6月になると、圏央道が八王子までくるので関越、秩父方面はもっとアクセスがよくなりますよ^^(近い将来、厚木まできます。今、工事してるし・・・)
毎週晴れ^^v-278
それはそれで、行く場所決めるのに、迷っちゃうな~^^;



さるやさま
いらっしゃいませ^^。はじめまして!
両神山、いっぱいお花がありましたよ^^
いたるところで咲いているので、飽きることなく、楽しんで歩けました。
得にニリンソウ、一人静はたくさんありましたね~。
これからも、どうぞよろしくお願いしますe-466
2007/05/03(Thu) 09:31 | URL  | hiro@しっかり仕事中 #SFo5/nok[ 編集]
ようこそ埼玉へ!
今日はお仕事ですか。お疲れさま。
私もヤボ用で山に行けず。
良い天気なのに残念ですねー。

両神山、展望&花が良い時期に登られましたね。
同じ日に両神山近くの帳付山辺りからそちらを眺めてました!
南八ヶ岳の見えてる写真をもうちょっと右に振ってくれたら
手前に見えたかも。

八丁尾根コースも展望が良くクサリたっぷりで楽しいですよん。
是非またお越しください。

2007/05/03(Thu) 16:12 | URL  | まろん #-[ 編集]
まろんさま
こんにちは!はじめまして!
同じ山域だったのですね^^
埼玉の山は初めて登りました。印象に残ってるのは、秩父方面を見たときの山深さです。高い山は無いにしても、幾重にも連なった山々の深いこと!ちょびっと丹沢に似てるかな~って・・・^^
少し行けば、こんな花がいっぱいの所がある埼玉。見直しちゃいました^^
今後もよろしくお願いします^^
2007/05/04(Fri) 09:35 | URL  | hiro@会社 #SFo5/nok[ 編集]
うちは、来週両神山の予定だったんですよ~
奇遇です。アカヤシオどうでしょうかね~
それにしてもいいお天気に恵まれて、よいお山でしたね。
2007/05/04(Fri) 18:06 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
そうなんですか!来週ですか!
アカヤシオ、中腹の遠くの山にちらほら。。登山口は終了。山頂付近は???でした。山頂付近は木を見つけられなかったの^^;
ガイドでは4月下旬~5月上旬って書いてあったんだけどな~。。。まったく見ることが出来ませんでした(つぼみも見なかった^^;)
2007/05/04(Fri) 22:36 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰の両神山、僕も計画に入っています!GW前がずれ込んで早ければぜいぜいさん(お会いしたことはありませんが)と遭遇するかも?
この前書いたカモシカコース、あっちのコースというのは、まろんさんもお気に入りのクサリ連続の八丁尾根コースです。

今帰宅、GW後半2日残して山は終わりです。
今日のお山も残雪プラス昨夜の新雪のおまけでラッキーでした!山頂のhiro~iお山だよ。ど~こだ?
2007/05/05(Sat) 00:36 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
両神山、私もまだなんですよ。行くなら5月中かなあ。ま暑くなる前に、、、ですよねー。
もう、いきたいお山ばかりで困っちゃいますねー。
2007/05/05(Sat) 16:47 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
カモシカさま
お帰りなさい!
ガイドブックににも書いてありました!八丁尾根、鎖場コース。カモシカさんはそちらのコースからなんですね~。これからのシーズン、山頂付近はますます緑が豊かになりますね~。
も~、、カモシカさん、GWめいっぱい堪能してらっしゃる!!
山頂が広い山?
え~!わからないー!^^;



まきくまさま
おかえりなさ~い!
すっごく事件があったとか?・・・・それはそれで、レポが楽しみ^^
でも、無地の下山がなによりのたよりです^^
今回、埼玉の山は初めてでした。埼玉の山もなにげに、山深いですよ。
ほんと、シーズンInしてますます、行くとこに困っちゃいますよね。こりゃ、山登りは止められん^^;
2007/05/05(Sat) 23:07 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、おはよー
今朝方かえってきたよー(¥さん、まだ寝てるよ)
新緑の両神もいいなー。
お花もたくさん咲いてるんですね!
>秩父の山深さがわかります
わかってくれたー?
なんだろ、あの山深さがいいんですよね。
八ヶ岳も富士山も見えたのかー。うらやましいなー。
わたしも次は八丁尾根に行くつもりです(^^) いつ行こうかなー。
2007/05/06(Sun) 10:38 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
わー29日ですか。私は雲取山から笠取山まで歩いていたので、途中の禿岩から両神さんがうっすら見えていましたよ。
うんうん確かに山深いですよね、あのへんは。静かな道大好物です^^

この登山道、お花もあるし、雰囲気も趣がありますね。この山はまだなのでどういう機会で登るか考えているとこなので、ここも候補に挙げてきたいと思います。
2007/05/06(Sun) 18:10 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
今の季節が最高?
昨年の6月に行きましたが、今の季節が最高のようですね。天気がよくて富士山も見えるとはお徳でしたね。
2007/05/06(Sun) 19:06 | URL  | えいじ #-[ 編集]
こんにちは!してますね!
食う寝るさんのレポからもしやと、たどってみると昨秋10月9日、徳沢~明神の間で100%すれ違って挨拶を交わしているはずです!
カモシカは輝く初冠雪と青い空と絵に描いたような涸沢の紅葉をタップリ堪能しましたが。(このレポ実はまだ。槍穂も。北穂、奥穂のミニラウンドも。白馬・唐松RDも。)
そんな訳で思わずの書き込みでした。
2007/05/07(Mon) 20:19 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
まゆ太さま
秩父、標高は高くないけど、気軽に山へ行ける距離に登山口がある!って感じですね。すぐ、郊外へ出れば、自然満喫なところもいいです。
八丁尾根、そんなん有名なのかー(みんなが言ってるから^^;)
まゆ太さんも。長旅、お疲れ様^^



たここさま
そうそう、29日、雲取方面見て、たここさん、K林さんたち、あっちだな~なんて思ってました。めちゃくちゃ天気よかったですね~。
ガイドブックでは紅葉シーズンも趣があるらしい・・・・
どの季節に行くかは・・・
真夏は避けたいけど^^;



えいじさま
こんにちは!
この時期のこのくらいの標高の山は新緑でいっぱいですよね。
どこの山がいいのか、迷っちゃいます。
って考えてるうちに、若葉はどんどん大きくなって、行く機会を逃すんですよね~。。。わたし^^;



カモシカさま
去年、涸沢に行ったんですね。
徳沢~明神ですか~。。。人がいっぱいだと、知り合いでも気がつかず通りすぎていまうほどの、混雑でしたね。。。
あ~。。山は混雑していない静か~な山行が希望^^;
れぽ、がんばってください^^
2007/05/08(Tue) 13:31 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさんはね
(ロビンさん所を見てから)…ぅんぐぐぅ…ダメダ…。
えっと、直接確認できないのであくまでも推測ですが、まきくまさんはつっころんでアザを作ってるはずなので「無地」ではないはずです。
ま、多分無事だと思うけど。
2007/05/09(Wed) 16:43 | URL  | K林@おさぼり #W0p.A8Zs[ 編集]
K林さま
あ、、、そうみたいですね。。。。
無事で帰ってきたケド、無地じゃないですね^^;
K林さんも、GW中歩きっぱなしですごい!(なんだか、そこのところにすご~く反応^^)
長旅の山旅、お疲れ様でした。たくさんのいい景色に出会えたでしょうね^^

そうそう、7日の日に私も姫の沢公園行ってきました~。実家の近くなの~・・・・
2007/05/09(Wed) 23:38 | URL  | hiro@しょっちゅうおさぼり #SFo5/nok[ 編集]
ごぶさたです~。
いい天気でしたね~。
にしても、お花がイイ♪
両神山は標高がそこまで高くないから、この季節でもいろいろと咲いている...のかな?

と、久しぶりに来てみたら...実は京都モルツの旅にも行かれてたんですねー。
1ヶ月も休んでいると、全然話についていけないところがコワイです(^^;)。
2007/05/12(Sat) 11:55 | URL  | yamato #SFo5/nok[ 編集]
yamatoさま
ご無沙汰です~^^
お元気でしたか?
この日はお陰様で、いいお天気で、GWの連休はなかったけど、思い出になる山行でしたよ。お花も多かったし!
新緑の軟らかな芽吹きに癒されました~^^
2007/05/14(Mon) 09:53 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ライブはトラックの文字見ていたつもりで“灯台下暗し”でした。失礼しました(汗
ところで、両神山にてアカヤシオ「まったく見ることが出来ませんでした(つぼみも見なかった^^;)」とのこと。
写真でよければご覧あそばせ!
2007/05/17(Thu) 01:17 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
>写真でよければご覧あそばせ!
あら~、、ご丁寧にすいませんv-356。ありがとうございますね。

2007/05/17(Thu) 10:01 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック