山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
週末は一週間の仕事の疲れをリセットするためにも、気分転換を考えてて、

PCには極力触らない!

自然の中に身をおくようにする!

等と、

ロハスを目指して、日々考えているhiroですが・・・
要は今週末も実家のお手伝い

新潟から山菜がたんまり送られてきたので、それを取りに、実家に帰ってきました。

ふき、ぎぼうし、ミズナ、わらび、ぜんまい等・・・
体の中はコレでロハスほんとかいな・・・


その後は、、庭木の剪定と、甘夏の収穫もして。


すっかり、姿は農家の嫁↓になっております。

20070521085620.jpg
腕が痛いんですけど・・・・
あ~、、、丸坊主になっちゃったよ~。



あたしの、ロハスのイメージとは程、遠いナ・・・・



追記を閉じる▲
要は今週末も実家のお手伝い

新潟から山菜がたんまり送られてきたので、それを取りに、実家に帰ってきました。

ふき、ぎぼうし、ミズナ、わらび、ぜんまい等・・・
体の中はコレでロハスほんとかいな・・・


その後は、、庭木の剪定と、甘夏の収穫もして。


すっかり、姿は農家の嫁↓になっております。

20070521085620.jpg
腕が痛いんですけど・・・・
あ~、、、丸坊主になっちゃったよ~。



あたしの、ロハスのイメージとは程、遠いナ・・・・


【2007/05/21 13:16】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まきくま@お仕事
大うけ!
すっごいね、この帽子と手袋のセット! 自分専用のがあるん?
どこで売ってるん?
ほしくなちゃったなあ。


ROCKY
農家の嫁ファッションって 流行ってるの?
さすがは・・・最先端を走るhiro姫!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも・・・違和感無いなあ・・
似合ってるね~
  V(^0^)


カモシカ
何?山菜がたんまり。甘夏の収穫?
「農家の嫁」スタイルにもほ~っと感心ですが、似合ってるってコメントしてよいものやら、如何なものか。
で、やはり食いしん坊のカモシカは山菜、甘夏のその後が気になるところです。
(食べきれない時は宅急便で)
あ、そうそう。そろそろユスラウメ、ユスラウメ!


輝子
似合う!!!
農家の嫁になっちゃえば???

つか、コスプレ??


まゆ太
うわー、農家の嫁だ!!
立ち切りはさみっていうんだっけ?
前におばあちゃんちで見て感動したなー
てれぴしょっぴんぐでやってるやつだー!って。

ん?コスプレだったの?


hiro
まきくまさま
実家に帰ったら、一式揃えてありました。農家の嫁入り前の一式道具^^;?
この帽子、かなり前から目に付けていて、後ろと横からの日差しをシャットダウンしてくれるから(前のつばは長いし・・)山登りにいいな~とか思ってるんだけど、、、
未だこれかぶって登ってる人、見たことないから、かぶって行く勇気が出ない・・・
ホームセンターで売ってまーす^^
まきくまさんもやる?v-391


ROCKYさま
そうそう!似合ってるでしょー!あたしったら、なんでもさまになっちゃうのよねーv-354
って!!だれもロハスなところをつついてくれないv-406←どこが、ロハスじゃい!v-403



hiro
カモシカさま
うちの今年の甘夏はけっこー、よくできました^^肥料をあげたからかな。
ユスラウメ、もうじきなんですか?うちのはよく見なかったけど、花はいっぱい咲いてたのを見たので、実ることでしょう。ユスラウメってすっぱいですよね^^;
ほんじゃ、農家の嫁シリーズ、今後も続けますか・・・^^;



輝子さま
お褒めのお言葉をありがたくちょーだいします^^ポイントは、帽子とおなじ、ピンクのブラウスと、もちろん、首にはタオル、そして、事務員、顔負けの年季の入った、黒の袖カバー。。。。全部、虫よけ^^;
えっと、婿希望v-411


hiro
まゆ太さま
これはね、高枝切バサミi-56っていうの。一家に一本。重宝します^^

コスプレじゃないっつーの!
普段着v-398  爆)


たんべぇ
ははは、、、日焼けと虫を防ぎ、おまけにラクなのよね~このスタイル

実は、昨年○イトで腕カバー(手の甲も隠れるやつ)とhiro姫と同じ花柄の帽子そろえております。
我が家の猫の額ほどの庭は吸血虫が多くてためしに使ってみたらとってもヨカです!!

山デビューする日も遠くないかも…

「農家の嫁」スタイルもうひとつ…花柄の割烹着が足りないんじぁ…

しゅうとめより

これ、ゼッタイお勧めなんだけどな~



hiro
たんべぇさま
うっ・・・・うわ!v-405
おかぁさま~!爆)

やはり、庭仕事はこのスタイルで決まり!v-391ですよね。
ほんと、虫除け、日差しよけ。重宝します。
柄も同じでしたか~^^

>花柄の割烹着が足りないんじぁ…
じ、、次回までに準備しておきますv-426^^


木曽の花嫁さんに。。。
木曽駒
見た目暑そうでも、けっこう涼しいよね。
この帽子。
農作業には必需品。
腕抜きもお揃いの花柄で決めてみて。
木曽にその格好できてみ。
そくお嫁にいけるから!





hiro
木曽駒さま
そうそう!腕抜き!腕抜き!!
あー名前が出てこなかった・・・
腕抜きも花柄なのか~^^

ほんと、この帽子はいいですね!日差しをシャットアウトしてくれるから、暑くないし^^

>木曽にその格好できてみ。
>そくお嫁にいけるから!

うけた~v-408
考えちゃおっかな・・・v-402


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大うけ!
すっごいね、この帽子と手袋のセット! 自分専用のがあるん?
どこで売ってるん?
ほしくなちゃったなあ。
2007/05/21(Mon) 18:43 | URL  | まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
農家の嫁ファッションって 流行ってるの?
さすがは・・・最先端を走るhiro姫!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも・・・違和感無いなあ・・
似合ってるね~
  V(^0^)
2007/05/21(Mon) 19:37 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
何?山菜がたんまり。甘夏の収穫?
「農家の嫁」スタイルにもほ~っと感心ですが、似合ってるってコメントしてよいものやら、如何なものか。
で、やはり食いしん坊のカモシカは山菜、甘夏のその後が気になるところです。
(食べきれない時は宅急便で)
あ、そうそう。そろそろユスラウメ、ユスラウメ!
2007/05/22(Tue) 02:34 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
似合う!!!
農家の嫁になっちゃえば???

つか、コスプレ??
2007/05/22(Tue) 10:42 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
うわー、農家の嫁だ!!
立ち切りはさみっていうんだっけ?
前におばあちゃんちで見て感動したなー
てれぴしょっぴんぐでやってるやつだー!って。

ん?コスプレだったの?
2007/05/22(Tue) 12:36 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まきくまさま
実家に帰ったら、一式揃えてありました。農家の嫁入り前の一式道具^^;?
この帽子、かなり前から目に付けていて、後ろと横からの日差しをシャットダウンしてくれるから(前のつばは長いし・・)山登りにいいな~とか思ってるんだけど、、、
未だこれかぶって登ってる人、見たことないから、かぶって行く勇気が出ない・・・
ホームセンターで売ってまーす^^
まきくまさんもやる?v-391


ROCKYさま
そうそう!似合ってるでしょー!あたしったら、なんでもさまになっちゃうのよねーv-354
って!!だれもロハスなところをつついてくれないv-406←どこが、ロハスじゃい!v-403
2007/05/22(Tue) 13:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
うちの今年の甘夏はけっこー、よくできました^^肥料をあげたからかな。
ユスラウメ、もうじきなんですか?うちのはよく見なかったけど、花はいっぱい咲いてたのを見たので、実ることでしょう。ユスラウメってすっぱいですよね^^;
ほんじゃ、農家の嫁シリーズ、今後も続けますか・・・^^;



輝子さま
お褒めのお言葉をありがたくちょーだいします^^ポイントは、帽子とおなじ、ピンクのブラウスと、もちろん、首にはタオル、そして、事務員、顔負けの年季の入った、黒の袖カバー。。。。全部、虫よけ^^;
えっと、婿希望v-411
2007/05/22(Tue) 13:55 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まゆ太さま
これはね、高枝切バサミi-56っていうの。一家に一本。重宝します^^

コスプレじゃないっつーの!
普段着v-398  爆)
2007/05/22(Tue) 13:59 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ははは、、、日焼けと虫を防ぎ、おまけにラクなのよね~このスタイル

実は、昨年○イトで腕カバー(手の甲も隠れるやつ)とhiro姫と同じ花柄の帽子そろえております。
我が家の猫の額ほどの庭は吸血虫が多くてためしに使ってみたらとってもヨカです!!

山デビューする日も遠くないかも…

「農家の嫁」スタイルもうひとつ…花柄の割烹着が足りないんじぁ…

しゅうとめより

これ、ゼッタイお勧めなんだけどな~
2007/05/22(Tue) 16:46 | URL  | たんべぇ #1fsKKpfw[ 編集]
たんべぇさま
うっ・・・・うわ!v-405
おかぁさま~!爆)

やはり、庭仕事はこのスタイルで決まり!v-391ですよね。
ほんと、虫除け、日差しよけ。重宝します。
柄も同じでしたか~^^

>花柄の割烹着が足りないんじぁ…
じ、、次回までに準備しておきますv-426^^
2007/05/23(Wed) 13:06 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
木曽の花嫁さんに。。。
見た目暑そうでも、けっこう涼しいよね。
この帽子。
農作業には必需品。
腕抜きもお揃いの花柄で決めてみて。
木曽にその格好できてみ。
そくお嫁にいけるから!


2007/05/23(Wed) 22:34 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
木曽駒さま
そうそう!腕抜き!腕抜き!!
あー名前が出てこなかった・・・
腕抜きも花柄なのか~^^

ほんと、この帽子はいいですね!日差しをシャットアウトしてくれるから、暑くないし^^

>木曽にその格好できてみ。
>そくお嫁にいけるから!

うけた~v-408
考えちゃおっかな・・・v-402
2007/05/24(Thu) 11:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック