FC2ブログ

5/22(火)茅ケ崎でカレ~♪

日常のこと
05 /23 2007
今日はカレーな気分♪だったので

茅ケ崎にある

GARA 中海岸へ行ってきました。

夜の店はこんな感じ・・・
20070523020445.jpg

国道134を住宅街に入ってすぐにあります。
海から、すぐそば


静かな住宅街にひっそりとありました・・・。
平日とあって、お客さんも少なく、居心地がいい空間です。

週末は混みあうそうな・・・



一品料理もあるけれど、いろいろなカレーを試したいhiroは、プレートを注文。
20070523020519.jpg


ナンもでっかい!もちもち感あり!そして、香りもいい~!

ナンの種類もプレーンなものからガーリック、チーズ入り。。。等と、たくさんあります
(今度、試してみよう^^今回はガーリックも食べた^^)


そして、カレーのお味は。。。。
今回は、ほうれん草とチキンと豆二種類の計4種類のカレーを味わいましたが(ほんとの料理名がわからん・・・)

どれも、辛さを抑えつつ、でもスパイスが豊富に効いた日本人向けの味付けになっておりました。
タンドリーチキンが一番、辛かった^^;

これなら、辛いの苦手な方もおいしく食べることができますね~。
お値段もリーズナブルだし^^

最後は、お茶とデザートもついて・・・・
この日のデザートはヨーグルトとマンゴーのシャーベット。
あま~いマンゴーが苦手なhiroも、これならいける!!!味でした(冷たくなって甘さの感覚が鈍くなってるとも言うが・・・^^;)↑このデザートはもう一回食べたい^^




ランチもプレート料理があるため、こんどはランチを利用しようと思ってます
(今回は夜で、店全体の雰囲気があまり分からなかったし・・・)


茅ケ崎でカレーが食べたくなったら、ぜひ、ココへ^^


コメント

非公開コメント

カレーだぁ~~。

カレーの美味しいお店って木曽にはありません。
いいなぁ~~。
私、ナン大好きです。

その1
昨夜からずーっとカレーを食べています!
ただそれだけのこと。
飽きないかって?だって、好きだモン。
久しぶりに作ったんだもの。カレーは自信あるな。

その2
以前激辛20倍だかとかいう刺激的なカレーをお店で食べて以来、外ではカレーは食べなくなったな~。悲惨な状況を想像あれ。

これって

「ガル」って読むんですね。
「ガーラ」かと思った。(^_^;)

無性にから~いカレーが食べたくなってきたなぁ。
20倍?私、OKですよ!(笑)

木曽駒さま
カレーのおいしいお店。。。。
カレー屋さん自体がうちの近辺にはありません^^;かろうじて、一軒くらいかな。。。
横浜くらいに行けばけっこうあるんでしょうね~。カレーを食べに行くのはけっこう、イベントごとですよ^^;
ここのナンはおいしかったですよ~、インド人っぽい人が?焼いてた・・・・



カモシカさま
その1
手作りカレーですか~!
いや~。。。私も手作りは大好きです。飽きないですよ~。久々に、つくろっかな・・・

その2
辛いのお強いんですね^^
あたしはe-464苦手・・・
でも、汗もかかずに、平気な顔して食べれますけどね^^



akemi さま
私は「ガラ」だと思ってた・・・・・やばv-404・・・店、行ったのに・・・・^^;今まで、気がつかなかった。
20倍?汗もだくだく、胃腸もびっくりってやつですね。
akemiさんには、ここのカレーはマイルドだな^^


あれーーーー? 
昨晩カキコしたのに・・・?
なんだか変な世界に入っていったんだよね?(酔ってないってば)
なんだったんだ? あれは・・・

「平日に茅ヶ崎まで カレー食べに」って すごくない?

茅ヶ崎か~
なんかユーミンを思いだしました
♪さがみせーんに乗って茅ヶ崎まで~♪
なんて歌あったよね!!
そっち方面は太陽がサンサンと降り注ぎ明るくおしゃれなイメージです。
カレーもおいしそうですね!
そういえば、サザンも茅ヶ崎でした?下の娘が中学の時、桑田啓佑の息子と同じクラスだったことあります。←それがどーした!!
ってただそれだけ…(^^ゞ

ロビンさま
>なんだか変な世界に入っていったんだよね?
えっと、これがすごく気になるんですけど・・・^^;
>なんだったんだ? あれは・・・
???ど、、どおしたの?
ロビンさん特有の世界?

>「平日に茅ヶ崎まで カレー食べに」って すごくない?
すごいでしょ^^でもね、ここで多くを語るとhiroの生息地がばれてしまうのでネ^^



たんべぇさま
ユーミンの歌・・・すんません、知らないです^^。めちゃめちゃ、ローカルな歌ですね~。
サザンは茅ケ崎ですね^^何年か前にライブやってました(見に行けなかったケド・・・)

茅ケ崎、比較的おしゃれな飲み屋が多いらしいです。あと、食べ物屋も(ま~、海がそばですからね)
ちと、これから茅ケ崎界隈物色したいと思ってます^^

お店屋さんのカレーっておいしいよね。
昔はカレーはおうちの定番って思ってたので、外では食べなかったけど、味が全然違うことに、遅ればせながらきづいたとこでした。

両神で、アカヤシオは見損なったけどサンデー・シロヤシオですね!よろしく!
山のお話やローカルなお話もできそうですね。食う寝るさんにもよろしく!

ぜいぜいさま
私は、昔はバーモントかれー!お子様使用^^
外でカレーって????な世界でした。
でも、レシピ見て自分でルーから作ったら、奥が深いこと、ふかいこと!!びっくりですわv-405何事も体験、体験^^

シロヤシオ、よろしくお願いします^^



カモシカさま
こちらこそ、よろしくお願いします。
問題はヒルですよ。ヒル!!!
それで頭がいっぱい・・・^^;
無事、ヒル地帯を通過できるか・・・・

こんにちは。
食べ物のにおいがしたのできました(^^)

カレー、大好き。旦那は気味悪いほどカレーとなるとたくさん食べることができるし・・。

でもって、私が住むところにはなぜか本格かれー屋がある。
実家の下にあり、結婚して引っ越したとこには有名な店が2件、今住んでるところにもしょっちゅう通う店があり。
どの店もインド人が作ってるので本格派のカレーだと思うのですが・・・。どうなんだろ・・・。

湘南では一度有名な珊瑚礁入ったことある。あまりのでかさにびっくりしたような(^^)

hiroさんのおうちの近くもいいお店たくさんあっていいな~

今日はありがとうございました。
たくさんお花撮りましたね!
外輪山倶楽部も楽しみにしてますよ!

ふうろさま
コメントありがとうございます^^
珊瑚礁。。?なんだか、聞いたことのあるような名前。。鎌倉でしたっけ?
あまり、有名なお店って知らなくて・・・けっこう、うといんです^^;
やっと、私の行動圏内でカレーのお店を二件見つけました~。




カモシカさま
お疲れまでした~!
ほんといい山でしたね。
シロヤシオ、ブナ、、、いろんな花たち^^

外輪山倶楽部。。。秋にですね!

hiro

ひろ’S Barへようこそ!
山と自然と温泉と!
おいしいものをこよなく愛す、管理栄養士の日記です。
日々健康!そして・・・
感動する景色にいっぱい出会いたいです!