山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
ニリンソウの群落を見に、新緑の上高地散策を楽しみました
20070603234603.jpg
クリックで拡大します
今回は主に観光
河童橋から、徳沢園までのお散歩コースでした。

五千尺ホテルの前の芽吹きはこんな感じ。
20070603234010.jpg

人出はまあまあ。。。

静かな小梨平をぬけると・・・・
20070603234029.jpg


道端には、ニリンソウがいっぱい!!
20070603234055.jpg



それにまじって・・・・お花たちもわんさか・・・
その1 コミヤマカタバミ
20070603234128.jpg
クリックで拡大します

その2 オオタチツボスミレ
20070603234146.jpg
クリックで拡大します

その3 サンカヨウ
20070603234206.jpg
クリックで拡大します


そして、右手の森の奥深くまでニリンソウの群落は続き
20070603234233.jpg


濃い緑と白ってコントラストがステキなんて思っちゃいました。

左手を見るとケショウヤナギの新緑がやさしい色合いをみせています
20070603234300.jpg



下を向けば、またまたお花がわんさか・・・

その4 ヤマエンゴサク
20070603234319.jpg
クリックで拡大します

その5 ワスレナグサ
20070603234344.jpg
クリックで拡大します

その6 君の名は?~
20070603234416.jpg
クリックで拡大します

その7 ツバメオモト
20070606002507.jpg
クリックで拡大します



明神を過ぎ、徳沢までの道は山野草がいっぱいのあきない道でした。いたるところに、ニリンソウあり・・・・
山菜は特にフキが多かった・・・やわらかそうで、おいしそう(ジュル・・・)

そして、徳沢園につくと、一面のニリンソウで・・・・
20070603234526.jpg


芝生の中も、うじゃうじゃ生えていて・・・
20070603234437.jpg


踏まないように奥へ進むと・・・・


さらに、群落!
20070603234502.jpg



見事でした!


芝生の一画でシートを敷いておやつタイムにしていると・・・
遠くにいたはずのこの子が、もうダッシュ!で近ずいてきて
20070603234545.jpg


ずうずうしく、足の上まであがってきました・・・
お菓子はあげませんからね!めっ!





そして、ニリンソウの群落の徳沢園を後にするのでした・・・・






今回は観光~!なので、安曇野のほりでーゆ~四季の郷に宿泊。
ここは、登山の帰りにたびたびお世話になっている立寄り湯。

ラドン温泉で、湯あたりがよく、お値段もお手ごろ、お料理も満足できる品なので利用を決めました。

夜は山菜コース。ボリュームもあって満足。
20070603234634.jpg


そして、露天風呂と部屋からは、常念岳蝶ヶ岳(ちょこっと)が見えるのです。
朝焼けがきれいでした~。
20070603234654.jpg

真ん中の赤松が、じゃまだったりする・・・

二日目は安曇野散策。
木曽駒さんのブログでも紹介されていた胡蝶庵
20070603234716.jpg


ここの生大福(抹茶)が以前からど~しょうもなく気になっていたので、直行!
20070603234824.jpg
これと・・・


20070603234807.jpg
これをGET!

中身は胡蝶庵のHPでお楽しみ下さい
抹茶のスイーツ

あたしはこの中身のト・リ・コになりました。

この次はゼッタイおとり寄せだー!


トリコニなった私は大王わさび農場へ・・・・
20070603234743.jpg

わさびって育つのにずいぶん年月がかかるんだね~・・・
だから、高いんだー。。。と思いながら、清らかな水の流れをしばしボケーっと見つめ・・・

それから・・・・



美味しいお蕎麦屋さんはないかな~と以前に訪れた栄作へと車を走らせていると、穂高駅近くでココを発見。
おしゃれな佇まい。

そば処 上條
20070603234845.jpg



あれ?どこかで見たことあるような・・・・(たぶんTVとかだと思う・・)
せっかくなので、入ることに。。。


そして、食したのがこれ、、天恵そば。お店のオススメらしい。
20070603234907.jpg


水そばもついて(そばのそのままの味を堪能してほしいと。。。)
けっこう、おいしかったです。
男性には量が少なめかも。




そして、いつもの定番。 
安曇野にあるアートヒルズ(ガラス工房とそのショップ)に立ち寄ると、、、、


なんと、びっくり



古い友人の姿を発見!(仮にKさんとでもしましょか・・・・)

古い友人Kさんの姿を見るのは6年ぶりだろうか・・・・

私もKさんもお互いの姿を確認しただけで(たぶん、Kさんも気がついてるはず)

言葉も交わすことなくその場を立ち去りましたが(なんだか、バタバタしていたので・・・)


いや~、、、、いくらお互いの面識のある場所とはいえ、同じ日の同じ時間に何百キロと離れた場所で会うなんて、


これぞ、まさしく、バッタリ!!でしょう!


っていうか、、、、


びっくりした~^^;



まあ、そんな出来事があったのです。





この時期の上高地は訪れたことがなかったので、今回、ニリンソウだけに的を絞ったおかげで、よ~く堪能することができました^^。
特に徳沢園の群落は有名だし、以前から見たいと思っていたので、お天気にも恵まれたおかげで、いい山歩きができました。


二日目はおいしいものを食べ、その後バッタリがあったり・・・・

私にとってはかなり、ボリュームのある二日間でした。







追記を閉じる▲
今回は主に観光
河童橋から、徳沢園までのお散歩コースでした。

五千尺ホテルの前の芽吹きはこんな感じ。
20070603234010.jpg

人出はまあまあ。。。

静かな小梨平をぬけると・・・・
20070603234029.jpg


道端には、ニリンソウがいっぱい!!
20070603234055.jpg



それにまじって・・・・お花たちもわんさか・・・
その1 コミヤマカタバミ
20070603234128.jpg
クリックで拡大します

その2 オオタチツボスミレ
20070603234146.jpg
クリックで拡大します

その3 サンカヨウ
20070603234206.jpg
クリックで拡大します


そして、右手の森の奥深くまでニリンソウの群落は続き
20070603234233.jpg


濃い緑と白ってコントラストがステキなんて思っちゃいました。

左手を見るとケショウヤナギの新緑がやさしい色合いをみせています
20070603234300.jpg



下を向けば、またまたお花がわんさか・・・

その4 ヤマエンゴサク
20070603234319.jpg
クリックで拡大します

その5 ワスレナグサ
20070603234344.jpg
クリックで拡大します

その6 君の名は?~
20070603234416.jpg
クリックで拡大します

その7 ツバメオモト
20070606002507.jpg
クリックで拡大します



明神を過ぎ、徳沢までの道は山野草がいっぱいのあきない道でした。いたるところに、ニリンソウあり・・・・
山菜は特にフキが多かった・・・やわらかそうで、おいしそう(ジュル・・・)

そして、徳沢園につくと、一面のニリンソウで・・・・
20070603234526.jpg


芝生の中も、うじゃうじゃ生えていて・・・
20070603234437.jpg


踏まないように奥へ進むと・・・・


さらに、群落!
20070603234502.jpg



見事でした!


芝生の一画でシートを敷いておやつタイムにしていると・・・
遠くにいたはずのこの子が、もうダッシュ!で近ずいてきて
20070603234545.jpg


ずうずうしく、足の上まであがってきました・・・
お菓子はあげませんからね!めっ!





そして、ニリンソウの群落の徳沢園を後にするのでした・・・・






今回は観光~!なので、安曇野のほりでーゆ~四季の郷に宿泊。
ここは、登山の帰りにたびたびお世話になっている立寄り湯。

ラドン温泉で、湯あたりがよく、お値段もお手ごろ、お料理も満足できる品なので利用を決めました。

夜は山菜コース。ボリュームもあって満足。
20070603234634.jpg


そして、露天風呂と部屋からは、常念岳蝶ヶ岳(ちょこっと)が見えるのです。
朝焼けがきれいでした~。
20070603234654.jpg

真ん中の赤松が、じゃまだったりする・・・

二日目は安曇野散策。
木曽駒さんのブログでも紹介されていた胡蝶庵
20070603234716.jpg


ここの生大福(抹茶)が以前からど~しょうもなく気になっていたので、直行!
20070603234824.jpg
これと・・・


20070603234807.jpg
これをGET!

中身は胡蝶庵のHPでお楽しみ下さい
抹茶のスイーツ

あたしはこの中身のト・リ・コになりました。

この次はゼッタイおとり寄せだー!


トリコニなった私は大王わさび農場へ・・・・
20070603234743.jpg

わさびって育つのにずいぶん年月がかかるんだね~・・・
だから、高いんだー。。。と思いながら、清らかな水の流れをしばしボケーっと見つめ・・・

それから・・・・



美味しいお蕎麦屋さんはないかな~と以前に訪れた栄作へと車を走らせていると、穂高駅近くでココを発見。
おしゃれな佇まい。

そば処 上條
20070603234845.jpg



あれ?どこかで見たことあるような・・・・(たぶんTVとかだと思う・・)
せっかくなので、入ることに。。。


そして、食したのがこれ、、天恵そば。お店のオススメらしい。
20070603234907.jpg


水そばもついて(そばのそのままの味を堪能してほしいと。。。)
けっこう、おいしかったです。
男性には量が少なめかも。




そして、いつもの定番。 
安曇野にあるアートヒルズ(ガラス工房とそのショップ)に立ち寄ると、、、、


なんと、びっくり



古い友人の姿を発見!(仮にKさんとでもしましょか・・・・)

古い友人Kさんの姿を見るのは6年ぶりだろうか・・・・

私もKさんもお互いの姿を確認しただけで(たぶん、Kさんも気がついてるはず)

言葉も交わすことなくその場を立ち去りましたが(なんだか、バタバタしていたので・・・)


いや~、、、、いくらお互いの面識のある場所とはいえ、同じ日の同じ時間に何百キロと離れた場所で会うなんて、


これぞ、まさしく、バッタリ!!でしょう!


っていうか、、、、


びっくりした~^^;



まあ、そんな出来事があったのです。





この時期の上高地は訪れたことがなかったので、今回、ニリンソウだけに的を絞ったおかげで、よ~く堪能することができました^^。
特に徳沢園の群落は有名だし、以前から見たいと思っていたので、お天気にも恵まれたおかげで、いい山歩きができました。


二日目はおいしいものを食べ、その後バッタリがあったり・・・・

私にとってはかなり、ボリュームのある二日間でした。






【2007/06/06 14:24】 | 山の記録
トラックバック(0) |

すごい!
sanae
こんにちは。
ニリンソウすごい群落ですね~
こんなの見たことありません。
もう少し狭い規模ならありますが・・・
素晴らしいです


ぜいぜい
ばっちりな時期を見計らっての散策ですね。
すごいボリュームのニリンソウだ。
思わず駆け寄るカモちゃんもかわいい~
こんなのんびりな旅行も自分へのごほうびだよね~



オーロラ
うまそうなニリンソウじゃ~!

この前はじめておひたしにして食べました。
甘くておいしかった♪


カモシカ
いい時jに行きましたね!ニリンソウの群落が見事とは知ってはいましたが、実際こんななんだ、来年山がだめな時に狙ってみよう。
レポの流れがカモシカのGW上高地・安曇野と被ってるな~。(もうじきUPね)
ニリンソウも好きですがワスレナグサがたまらなく好きです!可愛いし、この色が魅力です。
その3のお花は「何か用<ナンカヨウ>」なんてつぶやいてませんでした?
「ほりで~ゆ」は、温泉だけですがよく利用します!
アートヒルズにも行ったけどここの美術館は規模内容の割りにめっちゃ高!
長くなりましたが、上高地っていつ行ってもいいんだよね!この頃、音楽祭もあるんですよね。来年はニリンソウと絡めて出かけよう。
自然と来年のプランができた。ありがとね!


ROCKY
今の時期の上高地~徳沢って 爽やかでいいんだろうね~♪
静かなんだろうね・・・・?
この時期に のんびりキャンプなんつーのもいいかもね~
そうすれば 晩飯のオカズのカモがネギ背負って来るだろうし・・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 



食う寝るさんだ-す
ニリンソウすごいね!
こんなに咲くんだ~

鴨ちゃんは、連れてきてくれれば燻製にしたのに(笑)

Kさんはビックリだね~!
オイラも会いたかった。
つ~か一緒だったら絶対に二人で悪さしただろ?(^^♪
残念こ!

凄いですね
えいじ
すごいにりん草ですね。以前徳沢園でキャンプしたときにあったように思われます。でもこんなに沢山ではなかったような・・・。この季節にまた行ってみたいと思いました。


まきくま
すごい! こんなになるんだー。いいですね。来年狙います。わたしも○○と行こうっと。


アランチャ@ねむねむ
hiroさん、こんばんは。
日程見て、ぎゃ~ニアミスしてる~!と叫びそうになりました。(爆)
この時期の徳沢は、ほんと最高です。(*^_^*)
河童橋~明神~徳沢まで、お花だらけだし、ちょっとこたえられません。
しかも、今週末の方が咲いてるお花の種類は増えてそうです。
(コナシなんかつぼみもなかったしなぁ)
え~っと、お花の名前なんですが、その6はたぶんキジムシロ、その5はわすれな草にそっくりなんですが、エゾムラサキというみたいです。

ニリンソウ
akemi
見たければこの時期なんですね~!
上高地、まるで新緑の楽園のようですね。
よし、来年こそはっ!!
…あ、大王わさび農園で「わさびビール」飲みましたか?(^_^;)


木曽駒
この時期の上高地って行ったことないなぁ~~。
ニリンソウの群落も話ばかりで、自分の目で見たことがないのです。
行ってきたくなりました。
(なんだか、行きたい場所がどんどん増えていきます。。。。。)

抹茶生大福と生ドラ。はまりましたでしょ。
美味しいよねぇ~~。



hiro
sanaeさま
コメントありがとうございます^^
私も初めて見ましたよ。こんな一面の群落。
徳沢は有名だったので、一度、どんなもんかと見てみたかったのです~。sanaeさんもぜひ一度^^
一面の白でした☆


hiro
ぜいぜいさま
徳沢のニリンソウは写真でしか見たことがなかったので、ほんとの一面にはびっくりでした^^やっぱ、花目当ての時はこうじゃなきゃ!という感じでしたよ。
カモ、ずうずうしいでしょー。足の上まで登ってきましたよ^^;


オーロラさま
ニリンソウってやっぱ、食べれるんだ~。
取っちゃいけないよね~、なんて思いながら歩いてたけど。
道端を見ると、全部食べれるんじゃないか?!と思うくらい、青々とした草がいっぱいありました(あ、、、ハシロドコロもあったけど^^;)
夜は「ゆきざさ」食べたよ。あれ、おいしーねー。
山菜編の執筆活動、できました?^^


hiro
カモシカさま
そうなんです。こんな感じです^^。
思ったより、すごかったですよ。写真じゃ入りきらない世界が広がってます。だって、山の奥まで一面に咲いてるんですよ。すごいです~。
アートヒルズ、前は店内のディスプレーもよくて、安かったのにね。でも、一時は駐車料金もとってたのが、今はなし。店内も少しはよくなったかな~・・・




ROCKYさま
やっぱり、カモ葱でしょ~!!って!
最初に食べ物話題でごめんなさい^^
徳沢、芝生の土の上だからいいですよ~。
その中にニリンソウが咲いていて、踏まないように気をつけなきゃ~って感じでした。
のんびり、カモ葱、いいかも~!



hiro
食う寝るさんだーすさま
カモ、ザックを開けておけば、入るかな~なんて、思ってやってたんだけど、やっぱ、入らず・・・ちょっとさわってやろうと思ってさろうとしても、触らせてくれず・・・・
でも、足の上までのってきて、おねだりポーズですよ!いけず。。。
食う寝るさんのお土産はコレで決まり!と思ったのにね~・・・
そうそう、Kさんにはビックリだすよ!v-405私の人生の中で一番のサプライズでしたよー



えいじさま
えいじさんも同じ時期に徳沢に行かれましたか!まだ、蕾だったとか?^^;終わりかけとか?^^;芝生の奥の山側と川の方の水場の方が特に群落でしたよ!
来年、ぜひまた!☆のんびりコースでオススメです


hiro
まきくまさま
いいですよー!まきくまさん、こんな風景見たら、喜ぶな~なんて、思ってあるいてました。
えっと、えっと~。。○○の中はいろんな文字が入るんですけど・・・^^;
かれ。家族。友人。どれ?^^



アランチャさま
コメントありがとうございます^^
あれ~?いつ、行ったのかしら~?もしかして、1日違い?^^
お花の名前ありがとう。これ、一個だけだけ咲いてたんです。わかんないな~・・・・
ワスレナグサ、家に咲いてたらか、てっきり園芸種だと思ってました~。なので、ワスレナグサ=エゾムラサキだと思ってました~。違うのね^^;もっと、勉強せねば・・・・



hiro
akemiさま
むか~しに飲んだ!飲んだ!ワサビビール。緑色してたっけ?ちょっと鼻に,つ~んとくるような。。。ワサビコロッケもたべたじょ~^^

徳沢この時期はいいですね~。違った季節に行くのも新鮮でしたよ^^




木曽駒さま
木曽駒さんのブログみて、胡蝶庵の生大福知りました。お店は知ってたけど、入ったことなかったし・・・・
ありがとう~~^^
次はぜ~ったい。おとり寄せ^^
生大福、凍らせてもアイスっぽくておいしいよね~。



アランチャ@明日は雨だって
hiroさん、こんばんは。
当方の記録は、URLをクリックして下さいませ。
おんなじ日に上高地にいたのになぁ。(^^ゞ
願わくば、この週末にもう1回行きたいところです。お花の種類、ぜったい増えてるのに。(ーー;)



TiCA
出遅れましたが、この時期の上高地ってこんなんなんだー!!すごい、すごい、きれい!!
白いお花ってほーんとかわいいよね。
・・で、いろいろうらやましいけど、あたしはやっぱり胡蝶庵かしら。
あの抹茶クリームは最高だね!アイスもめちゃ美味しかったよ~。


たここ
ニリンソウ・・すごい!
これは圧倒されますね。
時期的にも静かそうだ。

ニリンソウ、見直した!


hiro
アランチャさま
ニアミスもニアミス!!同じ日だし、時間も同じだよ~!!
私は13:00~上高地に入り、徳沢から帰ってきてバスターミナルが16:30くらいかな?
おしいね~^^
これからは、お花、いっぱいでしょうね~。
ニリンソウ、よかったですよね~^^



TiCAさま
ほんと、白いお花は可憐できれいですよね。小さい花だとかわいさも倍ですよね。
この時期の上高地もいいもんだと、改めて思いましたよ。見る価値ありですよ!徳沢のニリンソウ!!
胡蝶庵、はまりました!TiCAさんは、もう、体験済みなんですね~生大福。あれ、サイコーですね!


hiro
たここさま
ニリンソウ、これだけの群落になると、見直しますよ!はい。
徳沢のキャンプ場も静けさを求めてやってきた人(単独の男の人が多かったような・・・・)が何人かいました。
芝生の中までお花ですからね~。
その横で群落を見つつ、上を見ると前穂の峰。ビール飲んでたそがれちゃったら。。いかが?^^


まゆ太
あれ?コメントしたつもりだったのに(汗
ニリンソウきれいですねー
この時期の上高地、新緑がたまらなくきれいなんだろうなぁ。
お蕎麦もおいしそうですね。いつもこの辺りでどこのお蕎麦やに入ろうかわかんなくて。行ってみよっと♪



hiro
まゆ太さま
えがったよー。。。ニリンソウ^^
白い花と緑のコントラストがステキでしケショウヤナギの新緑もやわらくて、萌え~v-238って感じだったし!
お蕎麦屋さんは、この辺のそばマップが常時車に積んであるので、一番近いとこと、そのときの気分で決めてます^^
でも、上條はリストになかったなー。偶然見つけました。こじゃれたお店だったよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい!
こんにちは。
ニリンソウすごい群落ですね~
こんなの見たことありません。
もう少し狭い規模ならありますが・・・
素晴らしいです
2007/06/06(Wed) 17:32 | URL  | sanae #-[ 編集]
ばっちりな時期を見計らっての散策ですね。
すごいボリュームのニリンソウだ。
思わず駆け寄るカモちゃんもかわいい~
こんなのんびりな旅行も自分へのごほうびだよね~
2007/06/06(Wed) 17:50 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
うまそうなニリンソウじゃ~!

この前はじめておひたしにして食べました。
甘くておいしかった♪
2007/06/06(Wed) 17:53 | URL  | オーロラ #juZz/cEU[ 編集]
いい時jに行きましたね!ニリンソウの群落が見事とは知ってはいましたが、実際こんななんだ、来年山がだめな時に狙ってみよう。
レポの流れがカモシカのGW上高地・安曇野と被ってるな~。(もうじきUPね)
ニリンソウも好きですがワスレナグサがたまらなく好きです!可愛いし、この色が魅力です。
その3のお花は「何か用<ナンカヨウ>」なんてつぶやいてませんでした?
「ほりで~ゆ」は、温泉だけですがよく利用します!
アートヒルズにも行ったけどここの美術館は規模内容の割りにめっちゃ高!
長くなりましたが、上高地っていつ行ってもいいんだよね!この頃、音楽祭もあるんですよね。来年はニリンソウと絡めて出かけよう。
自然と来年のプランができた。ありがとね!
2007/06/06(Wed) 17:53 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
今の時期の上高地~徳沢って 爽やかでいいんだろうね~♪
静かなんだろうね・・・・?
この時期に のんびりキャンプなんつーのもいいかもね~
そうすれば 晩飯のオカズのカモがネギ背負って来るだろうし・・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 
2007/06/06(Wed) 21:36 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ニリンソウすごいね!
こんなに咲くんだ~

鴨ちゃんは、連れてきてくれれば燻製にしたのに(笑)

Kさんはビックリだね~!
オイラも会いたかった。
つ~か一緒だったら絶対に二人で悪さしただろ?(^^♪
残念こ!
2007/06/06(Wed) 22:32 | URL  | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
凄いですね
すごいにりん草ですね。以前徳沢園でキャンプしたときにあったように思われます。でもこんなに沢山ではなかったような・・・。この季節にまた行ってみたいと思いました。
2007/06/06(Wed) 23:17 | URL  | えいじ #-[ 編集]
すごい! こんなになるんだー。いいですね。来年狙います。わたしも○○と行こうっと。
2007/06/06(Wed) 23:35 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
hiroさん、こんばんは。
日程見て、ぎゃ~ニアミスしてる~!と叫びそうになりました。(爆)
この時期の徳沢は、ほんと最高です。(*^_^*)
河童橋~明神~徳沢まで、お花だらけだし、ちょっとこたえられません。
しかも、今週末の方が咲いてるお花の種類は増えてそうです。
(コナシなんかつぼみもなかったしなぁ)
え~っと、お花の名前なんですが、その6はたぶんキジムシロ、その5はわすれな草にそっくりなんですが、エゾムラサキというみたいです。
2007/06/07(Thu) 00:06 | URL  | アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]
ニリンソウ
見たければこの時期なんですね~!
上高地、まるで新緑の楽園のようですね。
よし、来年こそはっ!!
…あ、大王わさび農園で「わさびビール」飲みましたか?(^_^;)
2007/06/07(Thu) 09:38 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
この時期の上高地って行ったことないなぁ~~。
ニリンソウの群落も話ばかりで、自分の目で見たことがないのです。
行ってきたくなりました。
(なんだか、行きたい場所がどんどん増えていきます。。。。。)

抹茶生大福と生ドラ。はまりましたでしょ。
美味しいよねぇ~~。
2007/06/07(Thu) 22:05 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
sanaeさま
コメントありがとうございます^^
私も初めて見ましたよ。こんな一面の群落。
徳沢は有名だったので、一度、どんなもんかと見てみたかったのです~。sanaeさんもぜひ一度^^
一面の白でした☆
2007/06/08(Fri) 09:23 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
徳沢のニリンソウは写真でしか見たことがなかったので、ほんとの一面にはびっくりでした^^やっぱ、花目当ての時はこうじゃなきゃ!という感じでしたよ。
カモ、ずうずうしいでしょー。足の上まで登ってきましたよ^^;


オーロラさま
ニリンソウってやっぱ、食べれるんだ~。
取っちゃいけないよね~、なんて思いながら歩いてたけど。
道端を見ると、全部食べれるんじゃないか?!と思うくらい、青々とした草がいっぱいありました(あ、、、ハシロドコロもあったけど^^;)
夜は「ゆきざさ」食べたよ。あれ、おいしーねー。
山菜編の執筆活動、できました?^^
2007/06/08(Fri) 09:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
そうなんです。こんな感じです^^。
思ったより、すごかったですよ。写真じゃ入りきらない世界が広がってます。だって、山の奥まで一面に咲いてるんですよ。すごいです~。
アートヒルズ、前は店内のディスプレーもよくて、安かったのにね。でも、一時は駐車料金もとってたのが、今はなし。店内も少しはよくなったかな~・・・




ROCKYさま
やっぱり、カモ葱でしょ~!!って!
最初に食べ物話題でごめんなさい^^
徳沢、芝生の土の上だからいいですよ~。
その中にニリンソウが咲いていて、踏まないように気をつけなきゃ~って感じでした。
のんびり、カモ葱、いいかも~!
2007/06/08(Fri) 09:46 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
食う寝るさんだーすさま
カモ、ザックを開けておけば、入るかな~なんて、思ってやってたんだけど、やっぱ、入らず・・・ちょっとさわってやろうと思ってさろうとしても、触らせてくれず・・・・
でも、足の上までのってきて、おねだりポーズですよ!いけず。。。
食う寝るさんのお土産はコレで決まり!と思ったのにね~・・・
そうそう、Kさんにはビックリだすよ!v-405私の人生の中で一番のサプライズでしたよー



えいじさま
えいじさんも同じ時期に徳沢に行かれましたか!まだ、蕾だったとか?^^;終わりかけとか?^^;芝生の奥の山側と川の方の水場の方が特に群落でしたよ!
来年、ぜひまた!☆のんびりコースでオススメです
2007/06/08(Fri) 09:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくまさま
いいですよー!まきくまさん、こんな風景見たら、喜ぶな~なんて、思ってあるいてました。
えっと、えっと~。。○○の中はいろんな文字が入るんですけど・・・^^;
かれ。家族。友人。どれ?^^



アランチャさま
コメントありがとうございます^^
あれ~?いつ、行ったのかしら~?もしかして、1日違い?^^
お花の名前ありがとう。これ、一個だけだけ咲いてたんです。わかんないな~・・・・
ワスレナグサ、家に咲いてたらか、てっきり園芸種だと思ってました~。なので、ワスレナグサ=エゾムラサキだと思ってました~。違うのね^^;もっと、勉強せねば・・・・
2007/06/08(Fri) 10:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
akemiさま
むか~しに飲んだ!飲んだ!ワサビビール。緑色してたっけ?ちょっと鼻に,つ~んとくるような。。。ワサビコロッケもたべたじょ~^^

徳沢この時期はいいですね~。違った季節に行くのも新鮮でしたよ^^




木曽駒さま
木曽駒さんのブログみて、胡蝶庵の生大福知りました。お店は知ってたけど、入ったことなかったし・・・・
ありがとう~~^^
次はぜ~ったい。おとり寄せ^^
生大福、凍らせてもアイスっぽくておいしいよね~。
2007/06/08(Fri) 10:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、こんばんは。
当方の記録は、URLをクリックして下さいませ。
おんなじ日に上高地にいたのになぁ。(^^ゞ
願わくば、この週末にもう1回行きたいところです。お花の種類、ぜったい増えてるのに。(ーー;)
2007/06/08(Fri) 21:23 | URL  | アランチャ@明日は雨だって #Toq/Ej/c[ 編集]
出遅れましたが、この時期の上高地ってこんなんなんだー!!すごい、すごい、きれい!!
白いお花ってほーんとかわいいよね。
・・で、いろいろうらやましいけど、あたしはやっぱり胡蝶庵かしら。
あの抹茶クリームは最高だね!アイスもめちゃ美味しかったよ~。
2007/06/08(Fri) 23:35 | URL  | TiCA #-[ 編集]
ニリンソウ・・すごい!
これは圧倒されますね。
時期的にも静かそうだ。

ニリンソウ、見直した!
2007/06/09(Sat) 12:20 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
アランチャさま
ニアミスもニアミス!!同じ日だし、時間も同じだよ~!!
私は13:00~上高地に入り、徳沢から帰ってきてバスターミナルが16:30くらいかな?
おしいね~^^
これからは、お花、いっぱいでしょうね~。
ニリンソウ、よかったですよね~^^



TiCAさま
ほんと、白いお花は可憐できれいですよね。小さい花だとかわいさも倍ですよね。
この時期の上高地もいいもんだと、改めて思いましたよ。見る価値ありですよ!徳沢のニリンソウ!!
胡蝶庵、はまりました!TiCAさんは、もう、体験済みなんですね~生大福。あれ、サイコーですね!
2007/06/10(Sun) 13:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
たここさま
ニリンソウ、これだけの群落になると、見直しますよ!はい。
徳沢のキャンプ場も静けさを求めてやってきた人(単独の男の人が多かったような・・・・)が何人かいました。
芝生の中までお花ですからね~。
その横で群落を見つつ、上を見ると前穂の峰。ビール飲んでたそがれちゃったら。。いかが?^^
2007/06/10(Sun) 13:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あれ?コメントしたつもりだったのに(汗
ニリンソウきれいですねー
この時期の上高地、新緑がたまらなくきれいなんだろうなぁ。
お蕎麦もおいしそうですね。いつもこの辺りでどこのお蕎麦やに入ろうかわかんなくて。行ってみよっと♪
2007/06/13(Wed) 06:46 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さま
えがったよー。。。ニリンソウ^^
白い花と緑のコントラストがステキでしケショウヤナギの新緑もやわらくて、萌え~v-238って感じだったし!
お蕎麦屋さんは、この辺のそばマップが常時車に積んであるので、一番近いとこと、そのときの気分で決めてます^^
でも、上條はリストになかったなー。偶然見つけました。こじゃれたお店だったよ。
2007/06/13(Wed) 11:24 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック