山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
生しらすが食べたくなったので


食べにいくことにした
茅ヶ崎にあるあさまる









が、、、、
















本日、生しらすの水揚はないとこのこと・・・・・・・






やっぱりな~。。。。


雨だっだし。。。(無いような予感はしていた)


でも、お店に入っちゃったから、しらすづくし!といきました。
20070629220624.jpg

たたみいわしかにサラダしらすのチーズ包み揚げ


しらすのチーズ包み揚げが絶品!大葉の香もきいて、今度も頼みたい品。



気に入ったのは
20070629220645.jpg

釜上げしらす丼!
しらすが、これでもかー!と入っている一品。どんぶりに敷き詰められたシラスの厚さ、2cmくらい^^;すごい。
かなりおいしい。。。。



20070629220745.jpg

しらすの天丼!
見よ、このボリューム!
お店のオススメだけあって、おいしい^^
しらすのてんぷらが三枚も入って、たれも、辛くも無く、甘くも無く、絶妙かと・・思われる。。。




他に生物等々、たくさんの品がありますが、


今回は生しらすを食べられなくて、残念。。



また、いくどー!ぜったい!


追記を閉じる▲
茅ヶ崎にあるあさまる









が、、、、
















本日、生しらすの水揚はないとこのこと・・・・・・・






やっぱりな~。。。。


雨だっだし。。。(無いような予感はしていた)


でも、お店に入っちゃったから、しらすづくし!といきました。
20070629220624.jpg

たたみいわしかにサラダしらすのチーズ包み揚げ


しらすのチーズ包み揚げが絶品!大葉の香もきいて、今度も頼みたい品。



気に入ったのは
20070629220645.jpg

釜上げしらす丼!
しらすが、これでもかー!と入っている一品。どんぶりに敷き詰められたシラスの厚さ、2cmくらい^^;すごい。
かなりおいしい。。。。



20070629220745.jpg

しらすの天丼!
見よ、このボリューム!
お店のオススメだけあって、おいしい^^
しらすのてんぷらが三枚も入って、たれも、辛くも無く、甘くも無く、絶妙かと・・思われる。。。




他に生物等々、たくさんの品がありますが、


今回は生しらすを食べられなくて、残念。。



また、いくどー!ぜったい!

【2007/06/30 10:33】 | おいしいところ
トラックバック(0) |


ROCKY
生しらすって 美味いよね~
しらすは 釜茹でもいいけど・・・
やっぱり 生がいいね!
しらすも麦酒も 生が一番!(⌒^⌒)b 

しらすの天丼っつーのは 初めて見るけど・・・
なかなか 美味そうだね~

子供の頃 地引網手伝って 漁師さんから
網から獲れたての生きたしらすを醤油につけて
踊り喰いしたことがあったけど 美味かったなあ・・・。
って・・・思いだしちゃった。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


オーロラ
あのー、チーム78はどうしたんでしょー(笑

hiroさんのblogもけっこうぐるめネタ多いですよね。


カモシカ
またまたグルメだ!
今回登場の品、全部消化済みですか?

生しらすを食べたいなら、由比へおいで。
桜エビ漁の頃、春と秋が狙い目だ。
特に桜えびまつりの時は 大盤振る舞いがあるよ!


hiro
ROCKYさま
コメントありがとうございます^^
私も、生には目がないんですよね~。。
なので、たま~に食べたくなるのです。でも、この日はv-406
生しらすの踊り食いですか!v-405すごいです。
や、、やっぱり、飲み込むんですよね~・・
噛んじゃいけないんですよね~・・・


hiro
オーロラさま
チーム78は只今休憩中!【爆】
勝手に休むな!っちゅーの!

>hiroさんのblogもけっこうぐるめネタ多いですよね。
オーロラさんの焼肉には負ける・・・・^^;って!



hiro
カモシカさま
生しらすが突然食べたくなって、由比までは行けませ~んTOT
茅ヶ崎もしらすがあがるので、近場ということで・・・・^^;
桜えびの生もおいしいですよね!味があって!
>全部消化済みですか?
ま、、まさか!^^;お料理の一部で、おいしかったものですー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
生しらすって 美味いよね~
しらすは 釜茹でもいいけど・・・
やっぱり 生がいいね!
しらすも麦酒も 生が一番!(⌒^⌒)b 

しらすの天丼っつーのは 初めて見るけど・・・
なかなか 美味そうだね~

子供の頃 地引網手伝って 漁師さんから
網から獲れたての生きたしらすを醤油につけて
踊り喰いしたことがあったけど 美味かったなあ・・・。
って・・・思いだしちゃった。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2007/06/30(Sat) 17:52 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
あのー、チーム78はどうしたんでしょー(笑

hiroさんのblogもけっこうぐるめネタ多いですよね。
2007/07/01(Sun) 17:48 | URL  | オーロラ #juZz/cEU[ 編集]
またまたグルメだ!
今回登場の品、全部消化済みですか?

生しらすを食べたいなら、由比へおいで。
桜エビ漁の頃、春と秋が狙い目だ。
特に桜えびまつりの時は 大盤振る舞いがあるよ!
2007/07/01(Sun) 22:13 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
ROCKYさま
コメントありがとうございます^^
私も、生には目がないんですよね~。。
なので、たま~に食べたくなるのです。でも、この日はv-406
生しらすの踊り食いですか!v-405すごいです。
や、、やっぱり、飲み込むんですよね~・・
噛んじゃいけないんですよね~・・・
2007/07/02(Mon) 23:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
オーロラさま
チーム78は只今休憩中!【爆】
勝手に休むな!っちゅーの!

>hiroさんのblogもけっこうぐるめネタ多いですよね。
オーロラさんの焼肉には負ける・・・・^^;って!
2007/07/02(Mon) 23:46 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
生しらすが突然食べたくなって、由比までは行けませ~んTOT
茅ヶ崎もしらすがあがるので、近場ということで・・・・^^;
桜えびの生もおいしいですよね!味があって!
>全部消化済みですか?
ま、、まさか!^^;お料理の一部で、おいしかったものですー。
2007/07/02(Mon) 23:50 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック