山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
あの店に行く為に、ふうろさんちへG0

すみれちゃんくるみちゃんがお出迎え
20070704222636.jpg

この子達~、なかなか写真をとらせてくれません~
ふうろ家に到着して、すぐに、あの店に連れて行ってもらうことに

あの店の玄関はこんな、、、
20070704222351.jpg


室内もステキな空間なんです。
あえて、お見せしませんが・・・・(自分の目でご確認を~)

さっそく、お酒とお料理の開始!


20070704222403.jpg
海ぶどうとスズキの小さいの


20070704222416.jpg
どじょうのから揚げ!

どじょうですよ!どじょう!ふうろさんは全く問題ないよ~・・・と言うから、食した。
hiro、どじょう、初体験。

ほんとだ。問題ない・・・

マスター曰く、どじょうにお酒を飲ませて、酔わせてから揚げるそうだ・・・
ビールにあう、一品でした^^


20070704222529.jpg
名古屋コーチンの刺身
胸、もも、はつ、砂肝だったかな・・・

うまい!(名古屋の予習になるな~ボソ・・・・)


20070704222552.jpg
ししゃものオス。
本物はやっぱ、うまいわ~!久々に食べた!

この、あの店。炭火焼の店なんですよ~。
とこの時、初めて知った^^;

今度の飲みレポでは、ふろさんにもっと、焼いていただきましょう(笑)


20070704222605.jpg
一応〆はにゅうめん!
このダシもおいしかった~^^


でもね、これで、終わりじゃないの。

20070704222504.jpg
手前がぶっちぎりサラダ。奥がズッキーニの天ぷら。。。

日本酒片手に、、千葉の夜は更けていくのであった・・・




たらふく食べて、飲んだら、二次会はふうろ家へ帰宅。

食う寝るさんのチーズと鴨の燻製でワインがススム


寝るのが4時になってしまった・・・・・


この次の日、どうなるか、わかるでしょ!





次の日・・・・・・

ふうろさんのだんな様を職場までお迎えに行き、一日中、連れまわす^^


今日は、生物を食したいと思っていたけど、いまいち、調子が・・・

二日酔いぎみ。やっぱりね。。

でも、途中のコンビ二でウコンの力飲んだから、ファイト一発!元気もりもり!

いやー。。うこんの力って初めて飲んだけど、きくね~!



お目当ての生物を食する為に、銚子にきました。

銚子港のお店
20070704222648.jpg


金目祭り中らしい!

ビバ!金目!


お店を物色し、まず、気分だけでも。。。コレを飲む。
20070704222430.jpg

二日酔だっちゅーのに^^;こりない。



で、私が食べたものはコレ!
20070704222541.jpg


いや~ん!お魚達が輝いてるー


完食!



他には
20070704222517.jpg

金目の煮付け!
金目祭り中ですから~^^
煮物の味も申し分ない!


ふうろさんのダンナ様 完食!

そして、買い物。
銚子ポートタワーの近くにあるウオッセにて。
20070704222659.jpg




そこから少し移動して、犬吠埼の地球の丸く見える丘
20070704222711.jpg
こちらは陸側。奥に利根川でその向こうが茨城。

空がま~るく見えますね~(@@)。。。。酔っ払って・・・(爆)



と、地球の丸さを!?目で確認しつつ、、、、
犬吠埼を後にするのであった・・・・・


帰路はふうろさんち→神奈川と、、、二日間、濃厚な日であった。

楽しかった~

ふうろさんに感謝!




*あの店、期待を裏切らないお店でした^^
旬のものを一番おいしい調理法で提供できる店かな。
お酒もやばいって!従業員の方も感じがよく、気分よく飲めます。

ウコンの力、必須!



追記を閉じる▲
ふうろ家に到着して、すぐに、あの店に連れて行ってもらうことに

あの店の玄関はこんな、、、
20070704222351.jpg


室内もステキな空間なんです。
あえて、お見せしませんが・・・・(自分の目でご確認を~)

さっそく、お酒とお料理の開始!


20070704222403.jpg
海ぶどうとスズキの小さいの


20070704222416.jpg
どじょうのから揚げ!

どじょうですよ!どじょう!ふうろさんは全く問題ないよ~・・・と言うから、食した。
hiro、どじょう、初体験。

ほんとだ。問題ない・・・

マスター曰く、どじょうにお酒を飲ませて、酔わせてから揚げるそうだ・・・
ビールにあう、一品でした^^


20070704222529.jpg
名古屋コーチンの刺身
胸、もも、はつ、砂肝だったかな・・・

うまい!(名古屋の予習になるな~ボソ・・・・)


20070704222552.jpg
ししゃものオス。
本物はやっぱ、うまいわ~!久々に食べた!

この、あの店。炭火焼の店なんですよ~。
とこの時、初めて知った^^;

今度の飲みレポでは、ふろさんにもっと、焼いていただきましょう(笑)


20070704222605.jpg
一応〆はにゅうめん!
このダシもおいしかった~^^


でもね、これで、終わりじゃないの。

20070704222504.jpg
手前がぶっちぎりサラダ。奥がズッキーニの天ぷら。。。

日本酒片手に、、千葉の夜は更けていくのであった・・・




たらふく食べて、飲んだら、二次会はふうろ家へ帰宅。

食う寝るさんのチーズと鴨の燻製でワインがススム


寝るのが4時になってしまった・・・・・


この次の日、どうなるか、わかるでしょ!





次の日・・・・・・

ふうろさんのだんな様を職場までお迎えに行き、一日中、連れまわす^^


今日は、生物を食したいと思っていたけど、いまいち、調子が・・・

二日酔いぎみ。やっぱりね。。

でも、途中のコンビ二でウコンの力飲んだから、ファイト一発!元気もりもり!

いやー。。うこんの力って初めて飲んだけど、きくね~!



お目当ての生物を食する為に、銚子にきました。

銚子港のお店
20070704222648.jpg


金目祭り中らしい!

ビバ!金目!


お店を物色し、まず、気分だけでも。。。コレを飲む。
20070704222430.jpg

二日酔だっちゅーのに^^;こりない。



で、私が食べたものはコレ!
20070704222541.jpg


いや~ん!お魚達が輝いてるー


完食!



他には
20070704222517.jpg

金目の煮付け!
金目祭り中ですから~^^
煮物の味も申し分ない!


ふうろさんのダンナ様 完食!

そして、買い物。
銚子ポートタワーの近くにあるウオッセにて。
20070704222659.jpg




そこから少し移動して、犬吠埼の地球の丸く見える丘
20070704222711.jpg
こちらは陸側。奥に利根川でその向こうが茨城。

空がま~るく見えますね~(@@)。。。。酔っ払って・・・(爆)



と、地球の丸さを!?目で確認しつつ、、、、
犬吠埼を後にするのであった・・・・・


帰路はふうろさんち→神奈川と、、、二日間、濃厚な日であった。

楽しかった~

ふうろさんに感謝!




*あの店、期待を裏切らないお店でした^^
旬のものを一番おいしい調理法で提供できる店かな。
お酒もやばいって!従業員の方も感じがよく、気分よく飲めます。

ウコンの力、必須!


【2007/07/04 22:23】 |
トラックバック(0) |


まゆ太
二日酔いでもたんと食べてますなー(^^)
しかし、やっぱりよい店ですね!
メニューが充実してるなー

だけど、このメンツ・・・ちょっとびびる。


カモシカ
うわぁ~、美味しそう!
食う寝るさんのとこでも同じの見たのでダブルパンチだ!
あれももこれも ぜ~んぶ食べたいな。
今度連れてってくだされ!

「ウコンの力」ってそんなに効くのかい?
美味しい料理編だから色文字変えようよ。
慌てて読むと「*** 」順番間違えそうで(汗汗   あっ ゴメン


輝子
ううう、行きたかった…

しかし、あの店、炭火焼きの店なんだ!
知らなかった!!!
2回も行ってるのに・・・

海鮮丼うまそうですね~
金目鯛も!!!

たしかにウコンの力はよくきく!
味もよいし。


hiro
まゆ太さま
よかったよー!この店。
ふうろさんが毎回行く訳がわかるよ~☆
機会があれば、今度は一緒に突撃しましょ!v-355

>だけど、このメンツ・・・ちょっとびびる。
え?そお?まだまだ~!こんなんじゃ、かわいいもんよ!



カモシカさま
>あれももこれも ぜ~んぶ食べたいな。
おお!欲張りですぞ^^
ウコンの力、効くと評判だったので、挑戦してみました。
もう、手放せません^^;
>美味しい料理編だから色文字変えようよ。慌てて読むと

まあまあ、お時間があるときにでも、ゆっくり読んでください~・・・




hiro
輝子さま
そうなんですよー!炭火焼!
おなかいっぱいで炭火焼まで到達できませんでした^^でも、最後にししゃも、焼いてみました(マスターがヨコで焼いてくれたんだよー)
じゃ、三回目は焼き!だね!

やっぱ、効くんだー。ウコン。
これからは飲む前にいっとこーかなー^^


ROCKY
さすがに・・食い物ネタのブログだと
超豪華なレポートだね~♪
写真も美味そうだし・・・
文章も詳しいし・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

どじょう・・・唐揚げは食べたこと無いけど
柳川は けっこう好きだよ・・・ボク
     V(^0^)

美味しそう
hiroyuki
>お魚達が輝いてるー
これはコメントじゃなく、食いてーーーーー
hiroさんこんなに美味しそうなものばかり食べてるのに、マスターのブログの写真やけにほっそりして!美人度UPですね!
(次回生一杯いただき)


hiro
ROCKYさま
え~!!
山ネタも詳しく書いてるってば~!(え?そんなことない?^^)
どじょう、揚げると、肉質感が無くて食べられたんだけど・・・・柳川はまんま、食感が味わえるんじゃないですか~?^^私はびみょーなとこです・・・



hiroyukiさま
>マスターのブログの写真やけにほっそりして!美人度UPですね!
決して、画像に修正をかけてるわけではないv-219
それは、日々の努力と、日頃の行いと・・・・^^;
なんで、知ってるの?あたしがお伊達に弱いのって・・・・・
こちらに来るのは9月でしたっけ?・・・・・


たここ
うおーすごいねー
もう、ほんと、修行僧だから、いまボク。

もーーーーほんと、こんどあねごに連れてってもらうぞー!!


ぜいぜい
またまたここでもうらやまし~状態だわ~
お魚ほんとに新鮮だね~
次の日も元気いっぱい、すごいぞ~


hiro
たここさま
月末まであと、少しですね!
私は、後半戦にかけますよ!だって、まだ、グルメは続きそうなんだもんー。
でもね、私のブログ、、、
山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
どれも、ゆずれないのーv-356(欲張り)



ぜいぜいさま
次の日も元気でした~!(めずらしく^^)
さずが、銚子港、有名だけあって、賑わってましたよ。
海が近いと、いいですよね。新鮮なお魚達が食せて!
あ~、、やっぱり、海も(特に食ね)山もいいんだわー。




ふうろ
hiroさん、素敵にまとめてくれてありがとう。
れぽはお2人にお任せだからさ。

ホント、楽しかったしあの店気に入ってもらってほっとしました。
今度はちゃんと炭火焼き食べましょう。
でもね、行き着くのが大変だよね。

また絶対きてね。違うメニューになってるからさ。

金目も美味しかったね。
次回は南房総や九十九里だね。


hiro
ふうろさま
ほんとに、お世話になりっぱなしで、こちらこそ、ありがとう!
うん!また、行くよ!☆おいしいものははずせませ~ん!!

山に行く話を聞いて、あ~、、よかったな~。。って思ってました。自分の生活のペースで登れればベストだよね^^
ビスタ~リ、ビスタ~リ(あれ?どっかで聞いたフレーズ^^;)
だけど、、ふうろさん、健脚ではやいんだろうな~^^;



ロビン@お仕事
なつかしぃ~
地球の丸く見える丘行った事あるーー
金目の煮付けもヤバイっす~
あれだけでご飯2杯いっちゃうもんねー
ふうろ宅はすごいな。
みんな引き込まれるように千葉にいってるもんな。


hiro
ロビンさま
金目、やばい^^;
ふうろ宅、やばい^^;

で、みんなが引き込まれるあの店が、こっちにあったらいいのにね(ああ、ふうろさんは困ると思うけど^^;)
やっぱり、みんな酒とグルメには勝てないのでありまする^^

>地球の丸く見える丘行った事あるーー
私も二回目でした^^。でも、覚えてなかったーTOT



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
二日酔いでもたんと食べてますなー(^^)
しかし、やっぱりよい店ですね!
メニューが充実してるなー

だけど、このメンツ・・・ちょっとびびる。
2007/07/05(Thu) 07:41 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
うわぁ~、美味しそう!
食う寝るさんのとこでも同じの見たのでダブルパンチだ!
あれももこれも ぜ~んぶ食べたいな。
今度連れてってくだされ!

「ウコンの力」ってそんなに効くのかい?
美味しい料理編だから色文字変えようよ。
慌てて読むと「*** 」順番間違えそうで(汗汗   あっ ゴメン
2007/07/05(Thu) 08:05 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
ううう、行きたかった…

しかし、あの店、炭火焼きの店なんだ!
知らなかった!!!
2回も行ってるのに・・・

海鮮丼うまそうですね~
金目鯛も!!!

たしかにウコンの力はよくきく!
味もよいし。
2007/07/05(Thu) 09:23 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
まゆ太さま
よかったよー!この店。
ふうろさんが毎回行く訳がわかるよ~☆
機会があれば、今度は一緒に突撃しましょ!v-355

>だけど、このメンツ・・・ちょっとびびる。
え?そお?まだまだ~!こんなんじゃ、かわいいもんよ!



カモシカさま
>あれももこれも ぜ~んぶ食べたいな。
おお!欲張りですぞ^^
ウコンの力、効くと評判だったので、挑戦してみました。
もう、手放せません^^;
>美味しい料理編だから色文字変えようよ。慌てて読むと

まあまあ、お時間があるときにでも、ゆっくり読んでください~・・・

2007/07/05(Thu) 10:16 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
そうなんですよー!炭火焼!
おなかいっぱいで炭火焼まで到達できませんでした^^でも、最後にししゃも、焼いてみました(マスターがヨコで焼いてくれたんだよー)
じゃ、三回目は焼き!だね!

やっぱ、効くんだー。ウコン。
これからは飲む前にいっとこーかなー^^
2007/07/05(Thu) 10:19 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
さすがに・・食い物ネタのブログだと
超豪華なレポートだね~♪
写真も美味そうだし・・・
文章も詳しいし・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

どじょう・・・唐揚げは食べたこと無いけど
柳川は けっこう好きだよ・・・ボク
     V(^0^)
2007/07/05(Thu) 19:40 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
美味しそう
>お魚達が輝いてるー
これはコメントじゃなく、食いてーーーーー
hiroさんこんなに美味しそうなものばかり食べてるのに、マスターのブログの写真やけにほっそりして!美人度UPですね!
(次回生一杯いただき)
2007/07/06(Fri) 00:37 | URL  | hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]
ROCKYさま
え~!!
山ネタも詳しく書いてるってば~!(え?そんなことない?^^)
どじょう、揚げると、肉質感が無くて食べられたんだけど・・・・柳川はまんま、食感が味わえるんじゃないですか~?^^私はびみょーなとこです・・・



hiroyukiさま
>マスターのブログの写真やけにほっそりして!美人度UPですね!
決して、画像に修正をかけてるわけではないv-219
それは、日々の努力と、日頃の行いと・・・・^^;
なんで、知ってるの?あたしがお伊達に弱いのって・・・・・
こちらに来るのは9月でしたっけ?・・・・・
2007/07/06(Fri) 09:42 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
うおーすごいねー
もう、ほんと、修行僧だから、いまボク。

もーーーーほんと、こんどあねごに連れてってもらうぞー!!
2007/07/07(Sat) 00:37 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
またまたここでもうらやまし~状態だわ~
お魚ほんとに新鮮だね~
次の日も元気いっぱい、すごいぞ~
2007/07/07(Sat) 11:58 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
たここさま
月末まであと、少しですね!
私は、後半戦にかけますよ!だって、まだ、グルメは続きそうなんだもんー。
でもね、私のブログ、、、
山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
どれも、ゆずれないのーv-356(欲張り)



ぜいぜいさま
次の日も元気でした~!(めずらしく^^)
さずが、銚子港、有名だけあって、賑わってましたよ。
海が近いと、いいですよね。新鮮なお魚達が食せて!
あ~、、やっぱり、海も(特に食ね)山もいいんだわー。

2007/07/09(Mon) 09:44 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、素敵にまとめてくれてありがとう。
れぽはお2人にお任せだからさ。

ホント、楽しかったしあの店気に入ってもらってほっとしました。
今度はちゃんと炭火焼き食べましょう。
でもね、行き着くのが大変だよね。

また絶対きてね。違うメニューになってるからさ。

金目も美味しかったね。
次回は南房総や九十九里だね。
2007/07/09(Mon) 18:00 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
ふうろさま
ほんとに、お世話になりっぱなしで、こちらこそ、ありがとう!
うん!また、行くよ!☆おいしいものははずせませ~ん!!

山に行く話を聞いて、あ~、、よかったな~。。って思ってました。自分の生活のペースで登れればベストだよね^^
ビスタ~リ、ビスタ~リ(あれ?どっかで聞いたフレーズ^^;)
だけど、、ふうろさん、健脚ではやいんだろうな~^^;
2007/07/10(Tue) 09:54 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
なつかしぃ~
地球の丸く見える丘行った事あるーー
金目の煮付けもヤバイっす~
あれだけでご飯2杯いっちゃうもんねー
ふうろ宅はすごいな。
みんな引き込まれるように千葉にいってるもんな。
2007/07/10(Tue) 12:53 | URL  | ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
ロビンさま
金目、やばい^^;
ふうろ宅、やばい^^;

で、みんなが引き込まれるあの店が、こっちにあったらいいのにね(ああ、ふうろさんは困ると思うけど^^;)
やっぱり、みんな酒とグルメには勝てないのでありまする^^

>地球の丸く見える丘行った事あるーー
私も二回目でした^^。でも、覚えてなかったーTOT

2007/07/10(Tue) 16:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック