山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
今日の出来事

仕事を片付けて、、、ほんとよ、ほんと!!!


次に食べるのはこれ!



   ↓



ひまつぶしに・・・・
20070712133032.jpg


蓬莱軒のひつまぶし





そして、熱田神宮におまいる。



杜の中は厳かな空気で心落ち着きました。。。。。

20070712142223.jpg



追記を閉じる▲
20070712133032.jpg


蓬莱軒のひつまぶし





そして、熱田神宮におまいる。



杜の中は厳かな空気で心落ち着きました。。。。。

20070712142223.jpg


【2007/07/12 22:47】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
ひまつぶしに・・・
   ひつまぶし??
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


ところで・・・「ひつまぶし」と「ひつまむし」と 二通りの言い方があるよね・・。
どっちが正解なんだろう???
元々は・・まむしのような気がするけど・・・




オーロラ
ロ○ンさんのようになっちゃって・・・
どうしたの?
仕事でつらいことがあったのかな・・・


カモシカ
うわぁ~、またまた美味しそう!
 ・「蓬莱軒のひつまぶし 」是非そのお味をカモシカのお口へ。
真空パックのお持ち帰りキボンヌ!


ロビン@お仕事

ロ○ンさんのようになっちゃって・・・
って・・・きみきみきみ ダジャレのことかいな?
まぁ みんな普段いーたくてしょーがないのを
我慢してるだけなんだよね。そだ思いっきり言っちゃえーv-217
たまには私も美味しいもの食べれる出張にいきたーい!


hiro
ROCKYさま
なんか、ふっと。。。出てきた文章がひまつぶしにひつまぶしでした・・・・・
ふだんこんなこと、言わないのに、、自分でもびっくりv-405

調べたら、二通りの言い方があるみたいですね。う~ん、勉強になりました☆



オーロラさま
言っちゃった・・・・
や、、やばい領域に入っていきそうv-404あ、、、、でも、ロビンさんの域にはまだまだ及ばないけどね~^^



hiro
カモシカさま
本場の味を初めて食しました。
しゃもじを入れた瞬間、サクッって音。
関西と関東のうなぎの調理法が違うからなんですね~。
いろいろ勉強になりましたよ^^
ほら、、私、栄養士だから!趣味と実益を兼ねないと・・・^^;




ロビンさま
えー!そ~かな~、、、、あたし、がまんしてるのかしら?^^
思わず、出ちゃった。。。
あたしのキャラじゃないんだけど。。。。(と、自分では思ってる)
ま。。。。いっか!^^


ぜいぜい
うひょ~うなぎ大好き~おいしそう~
関西系のはこうばしくっておいしいね。
たまには、スーパーのじゃないのを食べてみたい・・・(ここでもと~い目)

ひつまぶしにやられた。。。
木曽駒
何だか浜省づいちゃってるね。

ひつまぶし、おいしいよねぇ。
大好きです。
でもこの時期の名古屋ってチョ~~暑くない?

私はこの時期、名古屋に近づくことさえ恐ろしい。。。。。



たここ
hiroさん今度会うとき楽しみです。
ころころ具合が(笑


hiro
ぜいぜいさま
私もスーパー専門ですって!^^
でも、せっかく、本場?に来たから、やっぱ、食べておかないと・・・・サクッて感触、うなぎでは初めてでしたー^^



木曽駒さま
111111おめでとうございま~すv-315

名古屋、あっつ!!!v-356
雨のせいもあったけど、蒸し暑いのなんの!
神奈川よりも暑くて、びっくらでした。
そうそう、泊まったところが高層ホテルの24階で、晴れてれば、御嶽山も見えるんだって!
中央アルプスとか、白山、伊吹山も見える予定が、雨だったので、e-464でしたー。。。残念・・・

浜省づいてますよ!今度は秋かな・・・・


hiro
たここさま
ムムーー;
えっと、ちょっとくらいねー、痩せたからって、イバラナイデヨネ!(思いっきり、負け惜しみ^^;)
>ころころ具合が(笑
違うでしょ!
スレンダーに磨きがかかったhiroが!でしょ!(爆)




まゆ太
いまさらだけど・・・

「ひつまぶしてひまつぶし」わたしも同じことを・・・(汗)。(同じ脳内ってこと?)
名古屋のやつ、取り下げ中でごめんねー。でも、店の情報とか追記してなかったから、見ても意味不明かも?(おやぢギャク情報のみ・・・)
同じ店でひつまぶし、たべたよ!熱田さんにも行った!狛犬さんいなかったけど。
味噌煮込みも同じ店だとおもう!


hiro@もっかいひつまぶし、食べたい。
まゆ太さま
味噌煮込みは山本屋総本家、栄の店ね^^
そうそう、まゆ太さんが何食べたかな~と思って一回過去レポ検索したの。で、次の日も検索したら、工事中だったけど、食べ物は覚えてるんだなーこれが・・・^^;
熱田さん、私も狛犬、実はさがしたんだけど、いませんでしたねー。
大きな鳥居と厳かな雰囲気に圧倒されました。
人も少なく、静かで、お参りする環境としてはバッチリなところね^^



アランチャ@乗り遅れ
hiroさん、こんばんは。
熱田神宮行ったんだ、いいなぁ、と思ってましたが、狛犬さんいなかったですか。
どうも、古い神社になればなるほど、狛犬さんいない度高そうな気がしてます。
関西だと、三輪とか石上(いそかみ)といった、大和でも1,2を争う古くからの神社には、狛犬さんいないようです。


hiro
アランチャさま
どうもー!お久しぶりです^^コメントありがとうございます^^
狛犬さま、みんなのブログで話題になっていたので、ちょっと気にかけてさがしてみましたが、影形もなく・・・・
やっぱり、無いのはそれなりの謂われがあるのでしょうね。
名古屋に行ったらぜひ、熱田神宮ですね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひまつぶしに・・・
   ひつまぶし??
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


ところで・・・「ひつまぶし」と「ひつまむし」と 二通りの言い方があるよね・・。
どっちが正解なんだろう???
元々は・・まむしのような気がするけど・・・

2007/07/12(Thu) 23:33 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
ロ○ンさんのようになっちゃって・・・
どうしたの?
仕事でつらいことがあったのかな・・・
2007/07/13(Fri) 02:22 | URL  | オーロラ #juZz/cEU[ 編集]
うわぁ~、またまた美味しそう!
 ・「蓬莱軒のひつまぶし 」是非そのお味をカモシカのお口へ。
真空パックのお持ち帰りキボンヌ!
2007/07/13(Fri) 07:11 | URL  | カモシカ #-[ 編集]

ロ○ンさんのようになっちゃって・・・
って・・・きみきみきみ ダジャレのことかいな?
まぁ みんな普段いーたくてしょーがないのを
我慢してるだけなんだよね。そだ思いっきり言っちゃえーv-217
たまには私も美味しいもの食べれる出張にいきたーい!
2007/07/13(Fri) 12:56 | URL  | ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
ROCKYさま
なんか、ふっと。。。出てきた文章がひまつぶしにひつまぶしでした・・・・・
ふだんこんなこと、言わないのに、、自分でもびっくりv-405

調べたら、二通りの言い方があるみたいですね。う~ん、勉強になりました☆



オーロラさま
言っちゃった・・・・
や、、やばい領域に入っていきそうv-404あ、、、、でも、ロビンさんの域にはまだまだ及ばないけどね~^^
2007/07/13(Fri) 21:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
本場の味を初めて食しました。
しゃもじを入れた瞬間、サクッって音。
関西と関東のうなぎの調理法が違うからなんですね~。
いろいろ勉強になりましたよ^^
ほら、、私、栄養士だから!趣味と実益を兼ねないと・・・^^;




ロビンさま
えー!そ~かな~、、、、あたし、がまんしてるのかしら?^^
思わず、出ちゃった。。。
あたしのキャラじゃないんだけど。。。。(と、自分では思ってる)
ま。。。。いっか!^^
2007/07/13(Fri) 21:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
うひょ~うなぎ大好き~おいしそう~
関西系のはこうばしくっておいしいね。
たまには、スーパーのじゃないのを食べてみたい・・・(ここでもと~い目)
2007/07/14(Sat) 21:21 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ひつまぶしにやられた。。。
何だか浜省づいちゃってるね。

ひつまぶし、おいしいよねぇ。
大好きです。
でもこの時期の名古屋ってチョ~~暑くない?

私はこの時期、名古屋に近づくことさえ恐ろしい。。。。。
2007/07/15(Sun) 13:33 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
hiroさん今度会うとき楽しみです。
ころころ具合が(笑
2007/07/15(Sun) 16:40 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
ぜいぜいさま
私もスーパー専門ですって!^^
でも、せっかく、本場?に来たから、やっぱ、食べておかないと・・・・サクッて感触、うなぎでは初めてでしたー^^



木曽駒さま
111111おめでとうございま~すv-315

名古屋、あっつ!!!v-356
雨のせいもあったけど、蒸し暑いのなんの!
神奈川よりも暑くて、びっくらでした。
そうそう、泊まったところが高層ホテルの24階で、晴れてれば、御嶽山も見えるんだって!
中央アルプスとか、白山、伊吹山も見える予定が、雨だったので、e-464でしたー。。。残念・・・

浜省づいてますよ!今度は秋かな・・・・
2007/07/15(Sun) 21:48 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
たここさま
ムムーー;
えっと、ちょっとくらいねー、痩せたからって、イバラナイデヨネ!(思いっきり、負け惜しみ^^;)
>ころころ具合が(笑
違うでしょ!
スレンダーに磨きがかかったhiroが!でしょ!(爆)

2007/07/15(Sun) 21:57 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
いまさらだけど・・・

「ひつまぶしてひまつぶし」わたしも同じことを・・・(汗)。(同じ脳内ってこと?)
名古屋のやつ、取り下げ中でごめんねー。でも、店の情報とか追記してなかったから、見ても意味不明かも?(おやぢギャク情報のみ・・・)
同じ店でひつまぶし、たべたよ!熱田さんにも行った!狛犬さんいなかったけど。
味噌煮込みも同じ店だとおもう!
2007/07/18(Wed) 12:37 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さま
味噌煮込みは山本屋総本家、栄の店ね^^
そうそう、まゆ太さんが何食べたかな~と思って一回過去レポ検索したの。で、次の日も検索したら、工事中だったけど、食べ物は覚えてるんだなーこれが・・・^^;
熱田さん、私も狛犬、実はさがしたんだけど、いませんでしたねー。
大きな鳥居と厳かな雰囲気に圧倒されました。
人も少なく、静かで、お参りする環境としてはバッチリなところね^^
2007/07/18(Wed) 13:17 | URL  | hiro@もっかいひつまぶし、食べたい。 #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、こんばんは。
熱田神宮行ったんだ、いいなぁ、と思ってましたが、狛犬さんいなかったですか。
どうも、古い神社になればなるほど、狛犬さんいない度高そうな気がしてます。
関西だと、三輪とか石上(いそかみ)といった、大和でも1,2を争う古くからの神社には、狛犬さんいないようです。
2007/07/19(Thu) 23:32 | URL  | アランチャ@乗り遅れ #Toq/Ej/c[ 編集]
アランチャさま
どうもー!お久しぶりです^^コメントありがとうございます^^
狛犬さま、みんなのブログで話題になっていたので、ちょっと気にかけてさがしてみましたが、影形もなく・・・・
やっぱり、無いのはそれなりの謂われがあるのでしょうね。
名古屋に行ったらぜひ、熱田神宮ですね^^
2007/07/20(Fri) 13:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック