山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
fXNgbv_012-2.jpg


各地で花火大会がはじまっているので、夏らしく、花火を見に行く・・・・
fXNgbv_013-2.jpg


花火ってデジカメで初めて撮ったかも^^;

fXNgbv_014-2.jpg



今回見に行った所は厚木の花火。

fXNgbv_015-2.jpg



久しぶりに間近で見ました
fXNgbv_027-2.jpg



☆今日は江ノ島の花火だし^^



追記

江ノ島の花火を辻堂海岸から見てきました。。。(134号の歩道橋の上から)

花火が上がると海面がパ~と明るくなって、こんな花火の眺めは初めてでした。


そして、江ノ島の花火。。。


すごく華やかなんです。(厚木よりも^^;)

厚木が昔ながらの風流な花火なら・・・


江ノ島は斬新でしょうか・・・・色もエメラルドグリーンなんてのもありまして・・・

形も今までに見たとこない花火の形とか・・・・・・
くらげとか・・・(江ノ島といえば江ノ島水族館のくらげの飼育は世界的に有名ですよね・・・)


最後はすんごくでっかい花火!と、しだれ花火!


明日は寒川の花火だし^^;





追記を閉じる▲
fXNgbv_013-2.jpg


花火ってデジカメで初めて撮ったかも^^;

fXNgbv_014-2.jpg



今回見に行った所は厚木の花火。

fXNgbv_015-2.jpg



久しぶりに間近で見ました
fXNgbv_027-2.jpg



☆今日は江ノ島の花火だし^^



追記

江ノ島の花火を辻堂海岸から見てきました。。。(134号の歩道橋の上から)

花火が上がると海面がパ~と明るくなって、こんな花火の眺めは初めてでした。


そして、江ノ島の花火。。。


すごく華やかなんです。(厚木よりも^^;)

厚木が昔ながらの風流な花火なら・・・


江ノ島は斬新でしょうか・・・・色もエメラルドグリーンなんてのもありまして・・・

形も今までに見たとこない花火の形とか・・・・・・
くらげとか・・・(江ノ島といえば江ノ島水族館のくらげの飼育は世界的に有名ですよね・・・)


最後はすんごくでっかい花火!と、しだれ花火!


明日は寒川の花火だし^^;




【2007/08/07 12:10】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
花火ってデジカメで撮るの 難しいのに・・・
上手く撮れてるね~
さっすがぁー!!


カモシカ
沼津の狩野川ウインターステージでの冬花火で撮影に挑戦はしましたが、なかなかタイミングのあった写真が撮れませんでした。
技をおせ~て!


hiro
ROCKYさま
花火用の撮影モードがあるんだけど、それを使うと、ぶれぶれで使えないので、普通の風景(山を撮ってるいつものやつ^^;)で撮りました。。。
>さっすがぁー!!
ほめ殺し?^^


hiro
カモシカさま
数ですよ!数とってます^^;
でも、何回か撮ってるうちにタイミングもわかってきて^^;
花火が開く瞬間にエイ!と早めにシャッターをきるといいみたいです・・・
がんばって撮ってみて下さい~!


あや?
yamato
あら?
134の辻堂の歩道橋の上なんて、思い切り実家の近くですねぇ。さすがに徒歩圏内ではないですけど。。。

うちのデジカメは夜に弱いので、花火はなかなかきれいにとれないんですよねー。TDLでパレードの写真を撮ろうと思っても、大体ダメだし。。。

カメラ、買い換えようかな。。。


hiro
yamatoさま
どもー!コメントありがとうございます^^
ハワイはいかがでしたか?カメラはハワイの時と同じ?よく撮れてたと思うんだけど・・・・夜も同じように撮れればいいんだけどねー。。。
そうそう、花火、比較的yamatoさんちの実家の近くですん♪
混まない穴場見つけちゃいましたん


ロビン@お仕事
たっまやぁ~!!

はぁ 先日の多摩の関戸はちょっとしょぼだったし
こりゃー調布にかけるしなないな。
やっぱ 夏は花火でしょ。花火師ってのもありだ!


まゆ太
うわー、辻堂海岸。なつかしー
わたしは、その辺で生まれたのですよー
江ノ島の花火大会もなつかしいなぁ。
花火は夏の風物詩ですよね!


hiro
ロビンさま
そうですよね!花火師さんてすごいー☆って思って見てました。
花火上げる人も、花火を作ってる人なのかな~・・・
中には「親方~、上げる順番、間違っちゃいましたぜぃ!」なんてのも、あるんかいな・・・
調布の花火にかけてくださいませ^^;



まゆ太さま
そうだったよね~!そのへん?生まれでしたね!なんだか、もう、埼玉~ズ?のイメージが定着していて^^;・・・・・
そしたら、盛大なでっかい花火見れてたんだね~。。。
まゆ太さんて実は湘南っ子ってこと、今更ながら、オドロキv-405



ふうろ
私も生まれは横浜なふうろです。こんにちは。
hiroさんもお盆の準備で忙しいのかな?
うちはやっと納骨が終わったよ。
今は提灯がにぎやかだ~

うちも4日花火大会で、ベランダで宴会だったんだけど、hiroさんはあちこちの花火大会が見られて羨ましいなあ。いいとこ住んでるよ~。
大文字も見に行くの?


hiro
ふうろさま
お盆はね~、、実家にいないとさ・・
特に忙しくはないんだけど、、実家に拘束かな^^涼しい場所なので、よく寝られそうです^^
ふうろさんちは新盆か・・・納骨に、お盆に大変だけど体を壊さないようにネ。

あのベランダで花火は、豪勢だよね~!!
今回の私の花火。足りなかったのはビールだ・・・^^;
大文字、行けたら行きたいなー、、、

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
花火ってデジカメで撮るの 難しいのに・・・
上手く撮れてるね~
さっすがぁー!!
2007/08/07(Tue) 18:42 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
沼津の狩野川ウインターステージでの冬花火で撮影に挑戦はしましたが、なかなかタイミングのあった写真が撮れませんでした。
技をおせ~て!
2007/08/07(Tue) 22:29 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
ROCKYさま
花火用の撮影モードがあるんだけど、それを使うと、ぶれぶれで使えないので、普通の風景(山を撮ってるいつものやつ^^;)で撮りました。。。
>さっすがぁー!!
ほめ殺し?^^
2007/08/08(Wed) 09:59 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
数ですよ!数とってます^^;
でも、何回か撮ってるうちにタイミングもわかってきて^^;
花火が開く瞬間にエイ!と早めにシャッターをきるといいみたいです・・・
がんばって撮ってみて下さい~!
2007/08/08(Wed) 10:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
あや?
あら?
134の辻堂の歩道橋の上なんて、思い切り実家の近くですねぇ。さすがに徒歩圏内ではないですけど。。。

うちのデジカメは夜に弱いので、花火はなかなかきれいにとれないんですよねー。TDLでパレードの写真を撮ろうと思っても、大体ダメだし。。。

カメラ、買い換えようかな。。。
2007/08/08(Wed) 22:44 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamatoさま
どもー!コメントありがとうございます^^
ハワイはいかがでしたか?カメラはハワイの時と同じ?よく撮れてたと思うんだけど・・・・夜も同じように撮れればいいんだけどねー。。。
そうそう、花火、比較的yamatoさんちの実家の近くですん♪
混まない穴場見つけちゃいましたん
2007/08/09(Thu) 09:36 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
たっまやぁ~!!

はぁ 先日の多摩の関戸はちょっとしょぼだったし
こりゃー調布にかけるしなないな。
やっぱ 夏は花火でしょ。花火師ってのもありだ!
2007/08/09(Thu) 12:31 | URL  | ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
うわー、辻堂海岸。なつかしー
わたしは、その辺で生まれたのですよー
江ノ島の花火大会もなつかしいなぁ。
花火は夏の風物詩ですよね!
2007/08/09(Thu) 12:41 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
ロビンさま
そうですよね!花火師さんてすごいー☆って思って見てました。
花火上げる人も、花火を作ってる人なのかな~・・・
中には「親方~、上げる順番、間違っちゃいましたぜぃ!」なんてのも、あるんかいな・・・
調布の花火にかけてくださいませ^^;



まゆ太さま
そうだったよね~!そのへん?生まれでしたね!なんだか、もう、埼玉~ズ?のイメージが定着していて^^;・・・・・
そしたら、盛大なでっかい花火見れてたんだね~。。。
まゆ太さんて実は湘南っ子ってこと、今更ながら、オドロキv-405
2007/08/10(Fri) 12:53 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
私も生まれは横浜なふうろです。こんにちは。
hiroさんもお盆の準備で忙しいのかな?
うちはやっと納骨が終わったよ。
今は提灯がにぎやかだ~

うちも4日花火大会で、ベランダで宴会だったんだけど、hiroさんはあちこちの花火大会が見られて羨ましいなあ。いいとこ住んでるよ~。
大文字も見に行くの?
2007/08/10(Fri) 13:48 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
ふうろさま
お盆はね~、、実家にいないとさ・・
特に忙しくはないんだけど、、実家に拘束かな^^涼しい場所なので、よく寝られそうです^^
ふうろさんちは新盆か・・・納骨に、お盆に大変だけど体を壊さないようにネ。

あのベランダで花火は、豪勢だよね~!!
今回の私の花火。足りなかったのはビールだ・・・^^;
大文字、行けたら行きたいなー、、、
2007/08/10(Fri) 14:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック