山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
っと・・・・

いつまでも、休みだー!の看板を掲げていると、ずーっと休みなのか?!・・・・・

と思われるので、ここらで、ひとつUP!

一応16日~出勤してましたけどね・・・・

もう、暑さでダルダルです。
世間がお盆休みなので、私もお盆休みをとった8/13-15。

実家に帰省。

何もしない、食べて飲んで寝るだけの生活を送りました。

あ、、、ビリーもちょこっとだけやり・・・・^^;

裏山へウォーキングにも行ったり・・・・

笹寿司を作って食べたり・・・・
20070820221216.jpg


昼間から飲んだり・・・・


こんな、休日でした。


そして、帰ってから体重をはかると、


プラスマイマス0!でしたー!

ぜ~ったい太ったと思ったので、これは少しうれしかった。

たぶん、寝る前3時前には飲食を止めたことにより、摂取カロリーが大幅に制限できたと思われる成果です^^
(オーロラさんの教えに忠実な私・・^^)

あ、、昼間は飲んでましたけどね。。。でも、汗で出ちゃって・・・^^;

という訳で、お盆の帰省=ダイエットの敵が最大の山場になっていましたが、なんとかクリアー。


今日もビリーに勤しむ毎日なのです・・・
は~、、、あち~


追記を閉じる▲
世間がお盆休みなので、私もお盆休みをとった8/13-15。

実家に帰省。

何もしない、食べて飲んで寝るだけの生活を送りました。

あ、、、ビリーもちょこっとだけやり・・・・^^;

裏山へウォーキングにも行ったり・・・・

笹寿司を作って食べたり・・・・
20070820221216.jpg


昼間から飲んだり・・・・


こんな、休日でした。


そして、帰ってから体重をはかると、


プラスマイマス0!でしたー!

ぜ~ったい太ったと思ったので、これは少しうれしかった。

たぶん、寝る前3時前には飲食を止めたことにより、摂取カロリーが大幅に制限できたと思われる成果です^^
(オーロラさんの教えに忠実な私・・^^)

あ、、昼間は飲んでましたけどね。。。でも、汗で出ちゃって・・・^^;

という訳で、お盆の帰省=ダイエットの敵が最大の山場になっていましたが、なんとかクリアー。


今日もビリーに勤しむ毎日なのです・・・
は~、、、あち~

【2007/08/20 22:14】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ふうろ
同じくお盆は実家(通い)だったふうろです。
私もお墓参りや迎え火送り火くらいで終わった休みでした。
16日から同じく部●復帰。
今日は子ども達連れてビー●バ●ー大会行ってました。更に日焼けして真っ黒クロスケです(^^)

ビリー、正式入隊しました。が、やる暇ありません(泣)


ROCKY
笹寿司かぁ・・・
美味そうな風習が残ってる地域なんだぁ?
いいな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


yamato
笹寿司、おいしそうですね~。
たまに福井のお土産でいただきますが、手作りの笹寿司はまだお目にかかったことがないのです。

で、ビリーの筋肉痛はどんな感じですか?(笑)


カモシカ
「休みだー」のままだったので、週末どこかへ出掛けてるのかと思ってたけど、お仕事してたのね!エライ!!
猛暑の連続ですけどね。

笹寿司、粋ですね!うまそ~!


食う寝るさんだ-す
おっ!keepできたのね(笑)
ビリ-サンキュ-、これからやってみるで~!


輝子
笹寿司うまそ~

私も下山してからジムにも行かず暴飲暴食してるけど、
体重の増加はほとんどなし!
やはり運動で減らした体重はもとに戻りにくいのだ~


hiro
ふうろさま
あらら。。ずっと忙しそうですね~。。。大丈夫ですか?これから、山へ行くんだよね~。。準備万端?気をつけて、行ってねv-392思いっきり山の空気を満喫して下さい!
レポ、まってるじょ~v-426



ROCKYさま
あ、、あのね、、笹寿司は母の実家(新潟)の食べ物なの。。。
静岡のものじゃないの。。
>笹寿司を作って食べたり・・・・
とありますが、、もちろん作ったのは、母親。あたしは食べるだけ・・・ ^^;



hiro
yamato さま
そうそう!笹寿司ってけっこう、どこでもあったりするんですよねーv-354
笹の取れる地域ではどこでも、作るのか?と思っちゃいました^^
笹の香りがとーってもいいんです!

ビリー。。。けっこう、慣れて筋肉痛から脱出したみたいですv-91




カモシカさま
カモシカさんは3000m稜線でオアシス!^^うらやましいーよー!それにしても、今回のカモシカさんの山行は迫力ありましたね!

笹寿司の笹の葉っぱ。。。母親が山に行ったらとって来て!っていうんです。でも、私が行くような山は植物の採取って禁止されてますしね~・・・・困りもんですv-389


hiro
食う寝るさんだ-すさま
食う寝るさんは、がんばって、まず食べてね!そうしないと、スタミナも筋肉もつかないよー!
あ、、ビリー、最初は無理しないでね。。。。
かなり、くるからv-91



輝子さま
ちょっとー!v-354輝子さん!!
着実に変化が出てる!!!
気がする・・・・
お腹周りもそうだけど、体重も体脂肪も、久々に見る数値だー!!
これって、励みになるよー^^
>体重の増加はほとんどなし!
燃焼しやすい体ってステキv-10


輝子
まぢ?
体重も減ったの???
すごいじゃん、hiroさん、筋肉つきやすい体だから効果がすぐでるんだ!!

次回オフでは縦割れ腹筋見れるかな。


ロビン@お仕事

私、縦割りシワなら・・・みせられるかもだ。
やっぱすごい?


hiro
輝子さま
>まぢ?
>体重も減ったの???

あ、、、なんか、勘違いだったみたいv-402
もとに戻ってるv-406




ロビンさま
ロビンさんくらい大人の女になると、縦なんだ・・・あたしはまだ子供だからた~っぷりの横しわだよ~。。


輝子
ロビ姉

縦割りシワって顔の…?


まゆ太
うわー、恐ろしい話題になっていってる・・・

寝る前3時前食べない行動、hiroさん、えらいなぁ。

テルー隊長、やっぱわたしにはできないー。


hiro
輝子さま
うわっ!やばっ!i-282
ま、、、もう山に行っちゃったから、いいかーv-411でもロビンさんの怨念で聞こえてるかもe-466



まゆ太さま
ねえねえ、、、ほんとに、痩せなかったのー?i-201あんなに歩いたのに~!六泊七日歩けば、痩せそうなのにー!
でも、まゆ太さん、あと、どこ痩せるの?肉ないじゃーん!スマートだし・・


木曽駒
お盆、しっかり「本家の嫁」して。
お盆明け、20kg近い荷物背負って平瀬から白山登って。
火曜日と今夜はソフトボールの試合に出場して。




でも、ぜんぜん体重へってないし。。。。
体脂肪もへってないし。。。。。
皆に「背中に貫禄がついてきた!」って言われるし。。。。

やっぱビリーに入隊しないとダメなのかなぁ?

hiro姫は実家でお盆。
いいお盆でしたね。
私もたまには実家へ帰りたい。。。。。




hiro
木曽駒さま
本家の嫁、お疲れ様でした~!何かと気苦労が多かったでしょうね~^^;
でも、本家の嫁って響きがいいじゃん!って思うのは私だけ?^^・・・

そして、ハードなお休みでしたね~。。。
イベント満載って感じで!
背中の貫禄って・・・・・
本家の嫁の貫禄?それとも、お肉?^^
>私もたまには実家へ帰りたい。。。。。
あ、、わかる、これ。。やっぱり、嫁は大変なのね~。。。。
休めるときにゆ~っくり休んでくださいね^^


ぜいぜい
いっぱい甘えてきたかなあ。
おいしそうなものいっぱいだったろうに、現状維持すごいよ。
私もお山帰りはすごく体脂肪減ったのに、もう戻ってしまった・・・
ビリーもまた復活、なんか慣れてきたみたいで、初級編は
そんなにつらくなくなったよ。まあ、ビリーバンドなしだからだけど。



木曽駒
>本家の嫁って響きがいいじゃん!

“棟梁の女房”もなかなかですよ。。。


hiro
え~、、、暑さで夏バテしているi-201hiroです。。。


ぜいぜいさま
お帰りなさいー!
山では体重も劇的に減ることがない。。ということが立証されつつある今日、このごろ・・・
下界でのエクササイズが重要だと・・・感じ始めたこの一ヶ月。。
やっぱり、やればやるほど、効果があるんですね^^ビリー。。
初級編はつらいですよ!あたしもバンドはたまにしか使ってません。筋肉ムキムキになるのは嫌ですから~^^;



木曽駒さま
木曽駒さんの本家の嫁はホンモノですから~!!^^
棟梁はうそっこ^^;


カモシカ
「仕事だー」の後半は
相変わらず、ビリーやダイエット、体脂肪率などの話題は大盛り上がりですね!

hiroさん、いいダイエットあるよ。
昨日まで僕が歩いた稜線はいかが?
<体の内側から効果抜群>


hiro
カモシカさま
おかえりなさ~い!!
またまた、すごいとこ行って!!~
かつて、私が山を始めたころ(まだ、山の険しさを知らないとき^^;)に行ってみたいルートNO,1でした。
月日はおそろし~わ~^^;
><体の内側から効果抜群>
稜線で変な汗^^;かきそうです^^
あ~、、でも、行ってみたいな~



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同じくお盆は実家(通い)だったふうろです。
私もお墓参りや迎え火送り火くらいで終わった休みでした。
16日から同じく部●復帰。
今日は子ども達連れてビー●バ●ー大会行ってました。更に日焼けして真っ黒クロスケです(^^)

ビリー、正式入隊しました。が、やる暇ありません(泣)
2007/08/20(Mon) 22:47 | URL  | ふうろ #-[ 編集]
笹寿司かぁ・・・
美味そうな風習が残ってる地域なんだぁ?
いいな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007/08/20(Mon) 23:08 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
笹寿司、おいしそうですね~。
たまに福井のお土産でいただきますが、手作りの笹寿司はまだお目にかかったことがないのです。

で、ビリーの筋肉痛はどんな感じですか?(笑)
2007/08/20(Mon) 23:17 | URL  | yamato #-[ 編集]
「休みだー」のままだったので、週末どこかへ出掛けてるのかと思ってたけど、お仕事してたのね!エライ!!
猛暑の連続ですけどね。

笹寿司、粋ですね!うまそ~!
2007/08/21(Tue) 00:04 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
おっ!keepできたのね(笑)
ビリ-サンキュ-、これからやってみるで~!
2007/08/21(Tue) 00:21 | URL  | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
笹寿司うまそ~

私も下山してからジムにも行かず暴飲暴食してるけど、
体重の増加はほとんどなし!
やはり運動で減らした体重はもとに戻りにくいのだ~
2007/08/21(Tue) 09:24 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
ふうろさま
あらら。。ずっと忙しそうですね~。。。大丈夫ですか?これから、山へ行くんだよね~。。準備万端?気をつけて、行ってねv-392思いっきり山の空気を満喫して下さい!
レポ、まってるじょ~v-426



ROCKYさま
あ、、あのね、、笹寿司は母の実家(新潟)の食べ物なの。。。
静岡のものじゃないの。。
>笹寿司を作って食べたり・・・・
とありますが、、もちろん作ったのは、母親。あたしは食べるだけ・・・ ^^;
2007/08/21(Tue) 10:09 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
yamato さま
そうそう!笹寿司ってけっこう、どこでもあったりするんですよねーv-354
笹の取れる地域ではどこでも、作るのか?と思っちゃいました^^
笹の香りがとーってもいいんです!

ビリー。。。けっこう、慣れて筋肉痛から脱出したみたいですv-91




カモシカさま
カモシカさんは3000m稜線でオアシス!^^うらやましいーよー!それにしても、今回のカモシカさんの山行は迫力ありましたね!

笹寿司の笹の葉っぱ。。。母親が山に行ったらとって来て!っていうんです。でも、私が行くような山は植物の採取って禁止されてますしね~・・・・困りもんですv-389
2007/08/21(Tue) 10:22 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
食う寝るさんだ-すさま
食う寝るさんは、がんばって、まず食べてね!そうしないと、スタミナも筋肉もつかないよー!
あ、、ビリー、最初は無理しないでね。。。。
かなり、くるからv-91



輝子さま
ちょっとー!v-354輝子さん!!
着実に変化が出てる!!!
気がする・・・・
お腹周りもそうだけど、体重も体脂肪も、久々に見る数値だー!!
これって、励みになるよー^^
>体重の増加はほとんどなし!
燃焼しやすい体ってステキv-10
2007/08/21(Tue) 10:30 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まぢ?
体重も減ったの???
すごいじゃん、hiroさん、筋肉つきやすい体だから効果がすぐでるんだ!!

次回オフでは縦割れ腹筋見れるかな。
2007/08/21(Tue) 11:01 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]

私、縦割りシワなら・・・みせられるかもだ。
やっぱすごい?
2007/08/21(Tue) 12:54 | URL  | ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
輝子さま
>まぢ?
>体重も減ったの???

あ、、、なんか、勘違いだったみたいv-402
もとに戻ってるv-406




ロビンさま
ロビンさんくらい大人の女になると、縦なんだ・・・あたしはまだ子供だからた~っぷりの横しわだよ~。。
2007/08/22(Wed) 09:19 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ロビ姉

縦割りシワって顔の…?
2007/08/22(Wed) 10:38 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
うわー、恐ろしい話題になっていってる・・・

寝る前3時前食べない行動、hiroさん、えらいなぁ。

テルー隊長、やっぱわたしにはできないー。
2007/08/22(Wed) 12:08 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
輝子さま
うわっ!やばっ!i-282
ま、、、もう山に行っちゃったから、いいかーv-411でもロビンさんの怨念で聞こえてるかもe-466



まゆ太さま
ねえねえ、、、ほんとに、痩せなかったのー?i-201あんなに歩いたのに~!六泊七日歩けば、痩せそうなのにー!
でも、まゆ太さん、あと、どこ痩せるの?肉ないじゃーん!スマートだし・・
2007/08/22(Wed) 14:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
お盆、しっかり「本家の嫁」して。
お盆明け、20kg近い荷物背負って平瀬から白山登って。
火曜日と今夜はソフトボールの試合に出場して。




でも、ぜんぜん体重へってないし。。。。
体脂肪もへってないし。。。。。
皆に「背中に貫禄がついてきた!」って言われるし。。。。

やっぱビリーに入隊しないとダメなのかなぁ?

hiro姫は実家でお盆。
いいお盆でしたね。
私もたまには実家へ帰りたい。。。。。

2007/08/23(Thu) 22:43 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
木曽駒さま
本家の嫁、お疲れ様でした~!何かと気苦労が多かったでしょうね~^^;
でも、本家の嫁って響きがいいじゃん!って思うのは私だけ?^^・・・

そして、ハードなお休みでしたね~。。。
イベント満載って感じで!
背中の貫禄って・・・・・
本家の嫁の貫禄?それとも、お肉?^^
>私もたまには実家へ帰りたい。。。。。
あ、、わかる、これ。。やっぱり、嫁は大変なのね~。。。。
休めるときにゆ~っくり休んでくださいね^^
2007/08/24(Fri) 11:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
いっぱい甘えてきたかなあ。
おいしそうなものいっぱいだったろうに、現状維持すごいよ。
私もお山帰りはすごく体脂肪減ったのに、もう戻ってしまった・・・
ビリーもまた復活、なんか慣れてきたみたいで、初級編は
そんなにつらくなくなったよ。まあ、ビリーバンドなしだからだけど。
2007/08/25(Sat) 00:28 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
>本家の嫁って響きがいいじゃん!

“棟梁の女房”もなかなかですよ。。。
2007/08/27(Mon) 00:29 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
え~、、、暑さで夏バテしているi-201hiroです。。。


ぜいぜいさま
お帰りなさいー!
山では体重も劇的に減ることがない。。ということが立証されつつある今日、このごろ・・・
下界でのエクササイズが重要だと・・・感じ始めたこの一ヶ月。。
やっぱり、やればやるほど、効果があるんですね^^ビリー。。
初級編はつらいですよ!あたしもバンドはたまにしか使ってません。筋肉ムキムキになるのは嫌ですから~^^;



木曽駒さま
木曽駒さんの本家の嫁はホンモノですから~!!^^
棟梁はうそっこ^^;
2007/08/27(Mon) 10:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
「仕事だー」の後半は
相変わらず、ビリーやダイエット、体脂肪率などの話題は大盛り上がりですね!

hiroさん、いいダイエットあるよ。
昨日まで僕が歩いた稜線はいかが?
<体の内側から効果抜群>
2007/08/27(Mon) 11:21 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
おかえりなさ~い!!
またまた、すごいとこ行って!!~
かつて、私が山を始めたころ(まだ、山の険しさを知らないとき^^;)に行ってみたいルートNO,1でした。
月日はおそろし~わ~^^;
><体の内側から効果抜群>
稜線で変な汗^^;かきそうです^^
あ~、、でも、行ってみたいな~

2007/08/27(Mon) 12:04 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック