山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
またまた行ってきました。
浜田省吾のライブ。In津
けっこう、行き当たりバッタリの旅でした。
ホテルはおさえておきましたけど、電車の時間とか、路線図とか、まったく頭に入っておらず・・・・
ま~、、なんだかんだいっても、国内だし、言葉は通じるし・・・・
で、お気楽に出発したわけです。


まず、電車の旅といえば、これでしょ・・・・20071017124832.jpg
鯵の押し寿司・・・・これ、大好物!名古屋までの新幹線の中で




そして、ホテルにチェックインするには、まだ早い時間だったので、名古屋で途中下車し、またまた、これ!
前回名古屋ライブに行った時にもう一度、食べたいな~と思っていたので・・・
20071017125008.jpg
この途中下車が後々に影響・・・・・


お腹がいっぱいになったので、次の電車へ。

名古屋からは普通電車にて津をめざします。

マイカー派の私にとっては、電車は苦手で、西方面はほとんど路線がわからず、どこ行きに乗ったらいいかさえ、わかりません。

なので、窓口で時間を聞くと・・・

電車の本数は一時間に2本くらい。。。それも、津までは行かないみたい。
そのうちの1本はたった今、出発したらしい^^;

津の手前まで行ける電車はあるものの、そこで、後発の電車を待たなくては、いけないようです・・・・・時間にして、待つこと1時間です・・・・

名古屋で1時間待つより、ローカル鈍行の旅も、いいかも。。と思い、二両の電車に乗り込みます。
画像 001-2
ローカル線の旅~♪

このころはまだ余裕^^

名古屋を3~4駅すぎると、乗客もいなくなり(だから、一時間に二本の二両なのか・・・・と、納得)


こーんなことも。。。。画像 002-2
行儀が悪い!!パシっ!


車窓の風景を楽しんでいたのでした・・・・・・


そして、40分くらいのローカル線の旅を満喫。

四日市の駅に到着画像 003-2


四日市といえば、
小学校の時習った、四日市工業地帯、四日市コンビナート?四日市ぜんそく・・・・
え~っと、他には。。。と思いながらホームに降り立つと、、、、、


す、、すっぱい匂いが・・・・・か、、、かなり強烈です。


周りを見ると、やはり、煙突からもくもくと白い雲?(なんでしょうか?あの正体は?)
ま~、、富士とどっこいどっこいの香りがしました^^;

降りる人もまばらで(・・・・電車に乗ってる人が少ない為)

閑散としたホームでした。


うううう。。。。すっぱいよぉ~、と思いながら、乗り換えホームを探しますが、どうやら繋がっているらしく、降りたホームのさき~の方にあるようです。
画像 004-2
ホームがだんだん細くなった先に乗り場があるみたい・・・ホント?


進んでいき、時刻表を見ると、またもや、一時間に一本^^;

そして、その電車は当分着ません!

いうまでもなく、周りには電車を待つ人はひとっこひとりいませんし、あいわらず、すっぱい香りが漂うなか、

ど~しよ~・・・・

みんな津まで行きたい人はど~するんだろー・・・
(後でわかったのですが、この路線、ほとんど、特急か、快速です。鈍行は一時間に二本程度でした。なので、途中下車をすると、時間調整が難しいのです)

と思い、とりあえず、改札口へ向かいます。

電車がダメなら、バスだよ!バス!と、心を持ち直し?!

ロータリーへ出てみると
画像 006-2



期待、うすっ!!!

という感じです。。

駅の切符売り場も閑散としてるし、私の思っていた四日市(はもっと開けてる?感じ)とは程遠かったのです。。。。


こうなったら、もう、待つしかない!!と、また、心に決め^^

決めてから40分くらいでしょうか、、、やっと津に行ける電車が入ってきました。

は~、、これで、一安心です。

鈴鹿を通りすぎ、

きゃ~、、、鈴鹿サーキットだー!でっか~い!

と風景を楽しみ^^

津に到着は15時半を回った頃。

ちょうどいいじゃん!!!

と、途中下車の後悔もふっとぶのでした。



今回のホテルは三週間前に予約がとれたけど、ほんとに泊まりたかったホテルは、既にいっぱいでした。他のホテルも、17日は空室なし状態。17日だけですよ。・・。・
え?それってライブがあるから?

え?津って、県庁所在地だよね~。。。もっと宿泊施設があってもいいと思ってたけど、、、、
それとも、なにか別のイベントあるのかな・・・・・・

とても、静かないい街でしたよ。津は・・・・



ホテルでチェックインする時に、ライブの行われるホールの場所を聞いていたら、隣の受付で、一人の女性が

「もしかして、ライブ?一緒にタクシーで行きませんか?」

と誘われる。が、早い時間だったため、丁重にお断りしました。。。


ああ、やっぱり、ライブ客が多いんだ。。。と納得。
そして、ライブの行く地で他人と話しをするのも初めて・・・・


18時前、タクシーにてホールに到着

トラックを探す。。。。
画像 007-2
六台発見^^



関西方面のホールって関東のホールとは、ちょっと違うつくり。。。
横にせり出した、オペラハウスのようで、ステキでした。

もちろん、浜省の歌も。
今回も浜省はノッテたな~^^



ライブが終わり、津の駅までシャトルバスが出るというので、それに乗り込むと、

先ほどのホテルで会った女性に再会。

2000人~の人がいるのに、同じバスに乗り込むなんて、なんたる偶然!

ホテルも一緒のことだし、夕食を共にすることに。。(飲みね・・・^^)

聞くと、彼女、埼玉から来たという。。。

そして、筋金入り、、、いや。。。。。
鉄骨入り?^^の浜省ファンでした。あたし、以上にライブ行ってるし^^;


そして、浜省ネタを肴に・・・

話はつきないのでした。

彼女は明日の大津琵琶湖ホールにも行くという。
ま、せっかく、遠くまで来てるのだから、チケットさえ取れれば行くよな~・・・

あたしも行きたいよ~っ!!^^


旅先でこんな見知らぬ人と、こんな奇遇な出会いも、浜省が繋いでくれたんだな~と思って、こんな展開にビックリするのでした・・・・・




翌朝、、、



三重まで来たのだから、伊勢神宮の参拝に出かけることになりました。

やはり、この地域の路線、特急電車が多く、案の定、津から伊勢神宮の五十鈴川まで特急に乗ることになります。



伊勢神宮は外宮と内宮とあるわけですが、時間も無かった為、内宮だけに・・
画像 009-2



またまた伊勢神宮にやってきました^^これで、四回目。


画像 010-2

五十鈴川が穏やかに流れ。。。



画像 012-2
なんだか、足上げポーズ^^

画像 014-2
平日だけあって、、、、静かで厳か・・・・



無事参拝を終え、お昼になったので、コレ!
画像 016-2
伊勢と言えば、手ごね寿司と伊勢うどんと、松阪牛のにぎり^^

画像 017-2
アップアップ!手ごね。。。


画像 018-2
アップアップ!伊勢うどん。たれにからまって、おいしい~!


画像 020-2
最後は松阪牛の串焼き^^やっぱ、コレでしょー!!



そして、帰る時間。五十鈴川駅にて
画像 022-2



やはり、ローカル線です、、、、人は2~3人。

電車が入ってきました。画像 025-2
コレに乗るのですよ~。


画像 027-2
やっぱり、中も、ガラガラ・・・・・というか、誰もいない^^;



だ~れもいない特急電車で名古屋駅に到着。


そして、新幹線で戻ります。
最後はコレ。
柿の葉寿司とテンむす。コレ、夕飯ね。
画像 030-2



おいしく、おいしく過ごした二日間。
いろいろな出来事があって、けっこう、刺激になりました^^


そして、ライブツアーも、もう終わり。。。。


せめて。。。。。



せめて、、、あと一回。。



最後の酒田~!!行きた~い!!



どなたか、、、、チケット譲ってくだ~い!!



【完】














追記を閉じる▲
けっこう、行き当たりバッタリの旅でした。
ホテルはおさえておきましたけど、電車の時間とか、路線図とか、まったく頭に入っておらず・・・・
ま~、、なんだかんだいっても、国内だし、言葉は通じるし・・・・
で、お気楽に出発したわけです。


まず、電車の旅といえば、これでしょ・・・・20071017124832.jpg
鯵の押し寿司・・・・これ、大好物!名古屋までの新幹線の中で




そして、ホテルにチェックインするには、まだ早い時間だったので、名古屋で途中下車し、またまた、これ!
前回名古屋ライブに行った時にもう一度、食べたいな~と思っていたので・・・
20071017125008.jpg
この途中下車が後々に影響・・・・・


お腹がいっぱいになったので、次の電車へ。

名古屋からは普通電車にて津をめざします。

マイカー派の私にとっては、電車は苦手で、西方面はほとんど路線がわからず、どこ行きに乗ったらいいかさえ、わかりません。

なので、窓口で時間を聞くと・・・

電車の本数は一時間に2本くらい。。。それも、津までは行かないみたい。
そのうちの1本はたった今、出発したらしい^^;

津の手前まで行ける電車はあるものの、そこで、後発の電車を待たなくては、いけないようです・・・・・時間にして、待つこと1時間です・・・・

名古屋で1時間待つより、ローカル鈍行の旅も、いいかも。。と思い、二両の電車に乗り込みます。
画像 001-2
ローカル線の旅~♪

このころはまだ余裕^^

名古屋を3~4駅すぎると、乗客もいなくなり(だから、一時間に二本の二両なのか・・・・と、納得)


こーんなことも。。。。画像 002-2
行儀が悪い!!パシっ!


車窓の風景を楽しんでいたのでした・・・・・・


そして、40分くらいのローカル線の旅を満喫。

四日市の駅に到着画像 003-2


四日市といえば、
小学校の時習った、四日市工業地帯、四日市コンビナート?四日市ぜんそく・・・・
え~っと、他には。。。と思いながらホームに降り立つと、、、、、


す、、すっぱい匂いが・・・・・か、、、かなり強烈です。


周りを見ると、やはり、煙突からもくもくと白い雲?(なんでしょうか?あの正体は?)
ま~、、富士とどっこいどっこいの香りがしました^^;

降りる人もまばらで(・・・・電車に乗ってる人が少ない為)

閑散としたホームでした。


うううう。。。。すっぱいよぉ~、と思いながら、乗り換えホームを探しますが、どうやら繋がっているらしく、降りたホームのさき~の方にあるようです。
画像 004-2
ホームがだんだん細くなった先に乗り場があるみたい・・・ホント?


進んでいき、時刻表を見ると、またもや、一時間に一本^^;

そして、その電車は当分着ません!

いうまでもなく、周りには電車を待つ人はひとっこひとりいませんし、あいわらず、すっぱい香りが漂うなか、

ど~しよ~・・・・

みんな津まで行きたい人はど~するんだろー・・・
(後でわかったのですが、この路線、ほとんど、特急か、快速です。鈍行は一時間に二本程度でした。なので、途中下車をすると、時間調整が難しいのです)

と思い、とりあえず、改札口へ向かいます。

電車がダメなら、バスだよ!バス!と、心を持ち直し?!

ロータリーへ出てみると
画像 006-2



期待、うすっ!!!

という感じです。。

駅の切符売り場も閑散としてるし、私の思っていた四日市(はもっと開けてる?感じ)とは程遠かったのです。。。。


こうなったら、もう、待つしかない!!と、また、心に決め^^

決めてから40分くらいでしょうか、、、やっと津に行ける電車が入ってきました。

は~、、これで、一安心です。

鈴鹿を通りすぎ、

きゃ~、、、鈴鹿サーキットだー!でっか~い!

と風景を楽しみ^^

津に到着は15時半を回った頃。

ちょうどいいじゃん!!!

と、途中下車の後悔もふっとぶのでした。



今回のホテルは三週間前に予約がとれたけど、ほんとに泊まりたかったホテルは、既にいっぱいでした。他のホテルも、17日は空室なし状態。17日だけですよ。・・。・
え?それってライブがあるから?

え?津って、県庁所在地だよね~。。。もっと宿泊施設があってもいいと思ってたけど、、、、
それとも、なにか別のイベントあるのかな・・・・・・

とても、静かないい街でしたよ。津は・・・・



ホテルでチェックインする時に、ライブの行われるホールの場所を聞いていたら、隣の受付で、一人の女性が

「もしかして、ライブ?一緒にタクシーで行きませんか?」

と誘われる。が、早い時間だったため、丁重にお断りしました。。。


ああ、やっぱり、ライブ客が多いんだ。。。と納得。
そして、ライブの行く地で他人と話しをするのも初めて・・・・


18時前、タクシーにてホールに到着

トラックを探す。。。。
画像 007-2
六台発見^^



関西方面のホールって関東のホールとは、ちょっと違うつくり。。。
横にせり出した、オペラハウスのようで、ステキでした。

もちろん、浜省の歌も。
今回も浜省はノッテたな~^^



ライブが終わり、津の駅までシャトルバスが出るというので、それに乗り込むと、

先ほどのホテルで会った女性に再会。

2000人~の人がいるのに、同じバスに乗り込むなんて、なんたる偶然!

ホテルも一緒のことだし、夕食を共にすることに。。(飲みね・・・^^)

聞くと、彼女、埼玉から来たという。。。

そして、筋金入り、、、いや。。。。。
鉄骨入り?^^の浜省ファンでした。あたし、以上にライブ行ってるし^^;


そして、浜省ネタを肴に・・・

話はつきないのでした。

彼女は明日の大津琵琶湖ホールにも行くという。
ま、せっかく、遠くまで来てるのだから、チケットさえ取れれば行くよな~・・・

あたしも行きたいよ~っ!!^^


旅先でこんな見知らぬ人と、こんな奇遇な出会いも、浜省が繋いでくれたんだな~と思って、こんな展開にビックリするのでした・・・・・




翌朝、、、



三重まで来たのだから、伊勢神宮の参拝に出かけることになりました。

やはり、この地域の路線、特急電車が多く、案の定、津から伊勢神宮の五十鈴川まで特急に乗ることになります。



伊勢神宮は外宮と内宮とあるわけですが、時間も無かった為、内宮だけに・・
画像 009-2



またまた伊勢神宮にやってきました^^これで、四回目。


画像 010-2

五十鈴川が穏やかに流れ。。。



画像 012-2
なんだか、足上げポーズ^^

画像 014-2
平日だけあって、、、、静かで厳か・・・・



無事参拝を終え、お昼になったので、コレ!
画像 016-2
伊勢と言えば、手ごね寿司と伊勢うどんと、松阪牛のにぎり^^

画像 017-2
アップアップ!手ごね。。。


画像 018-2
アップアップ!伊勢うどん。たれにからまって、おいしい~!


画像 020-2
最後は松阪牛の串焼き^^やっぱ、コレでしょー!!



そして、帰る時間。五十鈴川駅にて
画像 022-2



やはり、ローカル線です、、、、人は2~3人。

電車が入ってきました。画像 025-2
コレに乗るのですよ~。


画像 027-2
やっぱり、中も、ガラガラ・・・・・というか、誰もいない^^;



だ~れもいない特急電車で名古屋駅に到着。


そして、新幹線で戻ります。
最後はコレ。
柿の葉寿司とテンむす。コレ、夕飯ね。
画像 030-2



おいしく、おいしく過ごした二日間。
いろいろな出来事があって、けっこう、刺激になりました^^


そして、ライブツアーも、もう終わり。。。。


せめて。。。。。



せめて、、、あと一回。。



最後の酒田~!!行きた~い!!



どなたか、、、、チケット譲ってくだ~い!!



【完】













【2007/10/20 22:15】 |
トラックバック(0) |


ROCKY
ライブ観に・・・津まで・・
し・・信じられないよ~~
ぼくには・・・

すごいなぁ・・・・

名古屋から三重県方面って・・・
普通は 近鉄を使うんじゃあないかな?
JRだから・・・空いていたのでは??
以前は ボクは近鉄ばかり使ってたよ。
最近は 新しい高速が豊田からできて
三重が すごく近くなったので 車で行くようになったけど。
鈴鹿7マウンテンも なかなかいいよ・・・・。

伊勢神宮・・・さすがに 赤福 売ってなかった?


アランチャ
hiroさん、こんばんは。
三重に行くって言ってたの、これだったんですね。
でもって、お伊勢さん4回目って・・・!
私はまだいっぺんも行ったことないです。(^^ゞ
そして、お昼ご飯のてこね寿司、私も食べた~い!!
学生のときに志摩方面で一度食べて以来、幻の味と化しております。(めっちゃおいしかったんやけど。v-409

ROCKYさま
hiro
あたしも、信じられませ~ん!!
観光目的じゃなくて、ライブがメインなんて、半年前の私じゃ、考えられませんっ!!
でも、前々から浜省ライブに行きたかっただけに・・・
一回行ったら、爆発!!v-41 しちゃった。まあ、浜省の活動が、ライブ→アルバム製作→ライブみたいだから、この時期に行かないと。ってのも、あるんですが。
そうそう、電車。津から五十鈴川は名鉄。
それ以外はJR。
四日市で下ろされた時は泣きそうになりましたよv-406
名鉄ね、名鉄^^;覚えておきます!^^
赤福もね~、、、、本店?シャッター閉まって、赤福の看板だけがムナシク立っていました。

アランチャさま
hiro
そおなんですよー!
これだったのです^^

あらら、、同じ紀伊半島なのに、、、、アランチャさんなら行ってると思ってたんだけど。。。なぜか、遠い私が、多く行ってるのね。。最初に行ったのは3歳の時だったんだけど、なんだか、ちょっと不思議なくらい、事あるごとに行く機会があるんですよ。。

お伊勢さんに行くなら・・手ごね寿司もセットでね^^遠い記憶を手繰り寄せてください^^


まゆ太
hiroさん、こんにちは。
膝、あんま調子よくないんだね。
リハビリ、がんばれっ。これから寒いから、余計に大事にね。

てか、しんごさんの相当なファンなのね(^^;
津に行きたかったから・・とかじゃないよね?(笑)
しかし、うまそうなもんばっかし食べて・・・。名古屋、わたしも何気に気にってます(笑)
酒田もうまいもん多いぜよ。
酒田ラーメン、紹介しましょうか?


カモシカ
四日市市ってそういう所か~。私の中のイメージも違ってました。(ナルホドネー)

電車の中の写真2枚、どうやって撮ったんですか?車内セルフ?

本当に浜省好きね!浜省 命だね!
同人とはスグにうちとけますね。



浜省もだけど。。。。
木曽駒
車内のお弁当も豪華だね。
コレ一人で食べたの?

四日市、電話くれれば私の妹がお迎えにいったのに。。。。
でも近鉄使わないで津までいけるってhiro姫のお陰でわかりました。
(普通は近鉄だもん。。。。)

てこね寿司も食べたい~~~。


食う寝るさんだ-す
ま・・・まゆちゃん
>てか、しんごさんの相当なファンなのね(^^;
しんごさんて誰?(笑)
も~!
おっちょこに磨きかかってますぞ!

まゆ太さま
hiro
膝、心配してもらっちゃって、ありがとね。
今は膝どころじゃないくらい、モーレツに忙しいので、リハには行けてないの。さぼりよ^^

で、、
しんごじゃなくて、しょうごだってばさー!(爆)
もうね、関東圏のチケットがとれないのです。倍率高くて・・・・
酒田に行けたら、おいしいもんどころ、教えてね~☆

カモシカさま
hiro
車内の写真?^^
セルフし放題!ですよ。
だって、人が、いないんだもーん!ほんとよ^^

浜省、中学のころからずーっと聞いてるし、TVに出ないから、ツアー中しか見れないし。。膝もよくないので、ライブにはまってみたりしてます^^;



木曽駒さま
hiro
そ、そだったんですかー!?
んじゃ、木曽駒荘で言っとくべきだったかな。。。そしたら、名鉄ですんなりだったかも^^;
四日市から先、乗り継ぎがあると思ったけど、無くって。。。ホームの先の細いホームの伊勢本線?が津まで行けると書いてあって時刻表見たら、一時間に一本でした。。心細かった・・

ちなみに、名古屋から、JRで四日市方面は一時間に鈍行一本、快速一本、特急一本だったかな。。
妹さんの四日市から伊勢まで二時間くらいですね~?拠点にして、おいしいもん食べれますよ~^^
あたし、旅行に出ると、大食漢になるのです。。。

食う寝るさんだ-すさま
hiro
まゆ太さんに突っ込んでいただいて、、ありがとう、、、
しんごさん。。。。爆笑しちゃいましたよ。。も~、、誰だよ、それ!って感じで^^

実は、食う寝るさんも、浜省好きだったり、しない?^^かっこいいーもんねー


はっしー@伊勢生まれ
ぬおー!
伊勢じゃないですか!
もう2年近く行ってないけど・・・。
ちなみに名鉄じゃなくて近鉄ね。
三重県人としてJRに乗るのは思いつかん。
ちなみに伊勢のあたりは
JRは電化されてないから、
電車じゃなくてディーゼル機関車が走ってます。

伊勢っ子として伊勢うどんは好きだなあ。
帰ると必ず食べます。

浜田省吾、そういえばLPレコード!
今でも持ってるなあ。
タイトル忘れたけど。
なんだったっけかなあ。
ちなみにボクが今度行くライブは
ラウル・ミドンって人。
11月の終わりだけど、今から楽しみなのだ。



まきくま@四日市生まれちゃん
あのさ、みんなも書いてるけど、JRってのがありえね~ から。近鉄なのよ、近鉄。
そしたらすーっといけたのに。
で、なんで四日市で降りてんだ? もぉ、ひろっちぜんぜんわけわかんなーい。
四日市そんなにすっぱかった? 昔に比べればずーっときれいになったんだよー。
>今は膝どころじゃないくらい、モーレツに忙しいので、リハには行けてないの。さぼりよ^^
って、津にはいけるのに?

って、つっこみみはなしだよね~
それにしてもライブで爆発! 楽しそう。


はっしー@伊勢生まれさま
hiro
はっしー、伊勢生まれって、言われれば、そんな記憶が・・^^;
近鉄の路線図、みたよー!すごいねー!縦横無尽にはしっとる・・・・(←調べていけよっ!)ほんじゃ、JR乗る意味、ないな。ほんと、聞いて行けばよかったよ。
伊勢うどん、初めて食べたけど、おいしいね~^^気に入ったので、お土産で買って来たよ。あれはたまり醤油かいな・・・?うまい!^^

なんだ~、、はっしーも、かくれ、浜省ファンなんじゃん!!^^
ライブ、楽しんできてね~v-266

まきくま@四日市生まれちゃんさま
hiro
v-405えーっ!まきくまさんは、ずっと、こっちの人かと思ってました!

そなの。。。今回は勉強になりました。
近鉄ね、、近鉄。
四日市下車はね、確か・・・
四日市どまりの電車に乗っちゃったからです。。。たぶん^^;
近鉄ならスムーズなんだね。今度行くときは(あるのか?!)そうしよっと!

においはね、電車の中でも四日市に近くなるにつれて、だんだん強くなっていきましたよ。
うん。すっぱいにおいがした。
以前に比べてよくなったのか。。。環境問題って難しいよね。この環境と並んで人の生活もたすかっているのにね。。

>って、津にはいけるのに?
いじめるぅ~んv-406


ぜいぜい
四日市の駅見て、なぜか初期”電車でGO~”の画面を思い出してしまいましたよ~
最近ゲームやってない~
省吾を追って西へ~すごいエネルギーだよね。
ライブはもう20年見てない(泣
最後に行ったのは”ジャクソン・ブラウン””ボズ・スキャッグス””百恵ちゃ~ん”


ぜいぜいさま
hiro@旅行中
四日市のホーム、なにげに良い感じじゃありません?それと、浜省のライブの歌詞で「ジャクソン・ブラウン~」と歌う所があるのですが…実はぜいぜいさん浜省ライブに行ってるのー?とか思っちゃいました。それとも偶然


上松 B作
浜省ですか、い、意外と年齢イッてたんですね・・・

私はときどき
♪ブルー、レッド、イエロ~スクランブル交差点~~
って歌いながら車運転してますよ!!(風を感じてだったっけ?)

上松 B作さま
hiro
>浜省ですか、い、意外と年齢イッてたんですね・・・
うん。浜省がね、、、意外と歳イッてるってことね。。

>(風を感じてだったっけ?)
そうそう!カップヌードルの宣伝?だったんですってね^^
私はぜんぜ~ん、知らんかったけど!
♪風を感じてを口づさむとは・・・・・
この歌はB作さんの青春ですか~?


ぜいぜい
へえ、浜田省吾の歌詞にジャクソン・ブラウンが出てくるんだ。
ジャクソン・ブラウンはアメリカのウエストコースト系、簡単にいうと、カントリーより、もうちょっとRB系の歌手です。ブルース・スプリングスティーンとか知ってる?そんな系統だよ。
へえ、じゃ、浜田省吾って私と同世代だっけ?


ぜいぜいさま
hiro
え~!!v-405そうなんだ~。。。
ま、、、、まさしく、、、
浜省のその歌の歌詞にブルース・スプリングスティーンは出てきますよっ!!
歌詞の一節に
♪迷いと混乱の中 沈んでいた70年代
救ってくれたのは ブルース・スプリングスティーン ジャクソン・ブラウン♪

なんて歌詞が出てきてね。。。だから、びっくりしたの・・・^^

ちなみに、浜省、御歳55歳だそうです。。。。。
それ以上は語りません・・・・^^


ぜいぜい
やだ~浜省、私より全然お兄さんだってばさ、いや、ほんと!

スゲー
hiroyuki
私の知り合いにも、東京から九州まで浜正ではないですが、ライブに行ってたやつがいました。びっくり?
津は大きな会館はあそこしかないですね。良いホールですよね。何回かいきました。個人的には琵琶湖ホールの方がすきですけど。
本当にすきなんですね。今度カラオケで歌ってあげましょう!?
「余計なお世話」…やっぱり(笑)

ぜいぜいさま
hiro
大丈夫ですって、、、

浜省のほうが、ぜんぜんお兄さんだって、わかってますから~!!^^


hiroyukiさま
hiro
津のホール、きれいでした!
あんなホールの形式も初めてでしたよ。
でも、その後、琵琶湖ホールのHPみたら、もっと、豪華でステキだった・・・・
今思えば、次の日も琵琶湖へ行けばよかったですよ・・・
まあ、、、山へも行けなし、観光もかねてのライブツアー参戦です^^
最後の酒田ー酒田ー!行きたいな~・・・

>今度カラオケで歌ってあげましょう!?
^^そん時は、私がタンバリン叩きましょう!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ライブ観に・・・津まで・・
し・・信じられないよ~~
ぼくには・・・

すごいなぁ・・・・

名古屋から三重県方面って・・・
普通は 近鉄を使うんじゃあないかな?
JRだから・・・空いていたのでは??
以前は ボクは近鉄ばかり使ってたよ。
最近は 新しい高速が豊田からできて
三重が すごく近くなったので 車で行くようになったけど。
鈴鹿7マウンテンも なかなかいいよ・・・・。

伊勢神宮・・・さすがに 赤福 売ってなかった?
2007/10/20(Sat) 22:32 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは。
三重に行くって言ってたの、これだったんですね。
でもって、お伊勢さん4回目って・・・!
私はまだいっぺんも行ったことないです。(^^ゞ
そして、お昼ご飯のてこね寿司、私も食べた~い!!
学生のときに志摩方面で一度食べて以来、幻の味と化しております。(めっちゃおいしかったんやけど。v-409
2007/10/20(Sat) 23:47 | URL  | アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]
ROCKYさま
あたしも、信じられませ~ん!!
観光目的じゃなくて、ライブがメインなんて、半年前の私じゃ、考えられませんっ!!
でも、前々から浜省ライブに行きたかっただけに・・・
一回行ったら、爆発!!v-41 しちゃった。まあ、浜省の活動が、ライブ→アルバム製作→ライブみたいだから、この時期に行かないと。ってのも、あるんですが。
そうそう、電車。津から五十鈴川は名鉄。
それ以外はJR。
四日市で下ろされた時は泣きそうになりましたよv-406
名鉄ね、名鉄^^;覚えておきます!^^
赤福もね~、、、、本店?シャッター閉まって、赤福の看板だけがムナシク立っていました。
2007/10/21(Sun) 00:55 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
アランチャさま
そおなんですよー!
これだったのです^^

あらら、、同じ紀伊半島なのに、、、、アランチャさんなら行ってると思ってたんだけど。。。なぜか、遠い私が、多く行ってるのね。。最初に行ったのは3歳の時だったんだけど、なんだか、ちょっと不思議なくらい、事あるごとに行く機会があるんですよ。。

お伊勢さんに行くなら・・手ごね寿司もセットでね^^遠い記憶を手繰り寄せてください^^
2007/10/21(Sun) 01:03 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroさん、こんにちは。
膝、あんま調子よくないんだね。
リハビリ、がんばれっ。これから寒いから、余計に大事にね。

てか、しんごさんの相当なファンなのね(^^;
津に行きたかったから・・とかじゃないよね?(笑)
しかし、うまそうなもんばっかし食べて・・・。名古屋、わたしも何気に気にってます(笑)
酒田もうまいもん多いぜよ。
酒田ラーメン、紹介しましょうか?
2007/10/22(Mon) 12:17 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
四日市市ってそういう所か~。私の中のイメージも違ってました。(ナルホドネー)

電車の中の写真2枚、どうやって撮ったんですか?車内セルフ?

本当に浜省好きね!浜省 命だね!
同人とはスグにうちとけますね。

2007/10/22(Mon) 12:31 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
浜省もだけど。。。。
車内のお弁当も豪華だね。
コレ一人で食べたの?

四日市、電話くれれば私の妹がお迎えにいったのに。。。。
でも近鉄使わないで津までいけるってhiro姫のお陰でわかりました。
(普通は近鉄だもん。。。。)

てこね寿司も食べたい~~~。
2007/10/22(Mon) 22:42 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
ま・・・まゆちゃん
>てか、しんごさんの相当なファンなのね(^^;
しんごさんて誰?(笑)
も~!
おっちょこに磨きかかってますぞ!
2007/10/22(Mon) 23:21 | URL  | 食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
まゆ太さま
膝、心配してもらっちゃって、ありがとね。
今は膝どころじゃないくらい、モーレツに忙しいので、リハには行けてないの。さぼりよ^^

で、、
しんごじゃなくて、しょうごだってばさー!(爆)
もうね、関東圏のチケットがとれないのです。倍率高くて・・・・
酒田に行けたら、おいしいもんどころ、教えてね~☆
2007/10/22(Mon) 23:51 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
車内の写真?^^
セルフし放題!ですよ。
だって、人が、いないんだもーん!ほんとよ^^

浜省、中学のころからずーっと聞いてるし、TVに出ないから、ツアー中しか見れないし。。膝もよくないので、ライブにはまってみたりしてます^^;

2007/10/22(Mon) 23:59 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
木曽駒さま
そ、そだったんですかー!?
んじゃ、木曽駒荘で言っとくべきだったかな。。。そしたら、名鉄ですんなりだったかも^^;
四日市から先、乗り継ぎがあると思ったけど、無くって。。。ホームの先の細いホームの伊勢本線?が津まで行けると書いてあって時刻表見たら、一時間に一本でした。。心細かった・・

ちなみに、名古屋から、JRで四日市方面は一時間に鈍行一本、快速一本、特急一本だったかな。。
妹さんの四日市から伊勢まで二時間くらいですね~?拠点にして、おいしいもん食べれますよ~^^
あたし、旅行に出ると、大食漢になるのです。。。
2007/10/23(Tue) 00:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
食う寝るさんだ-すさま
まゆ太さんに突っ込んでいただいて、、ありがとう、、、
しんごさん。。。。爆笑しちゃいましたよ。。も~、、誰だよ、それ!って感じで^^

実は、食う寝るさんも、浜省好きだったり、しない?^^かっこいいーもんねー
2007/10/23(Tue) 00:09 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぬおー!
伊勢じゃないですか!
もう2年近く行ってないけど・・・。
ちなみに名鉄じゃなくて近鉄ね。
三重県人としてJRに乗るのは思いつかん。
ちなみに伊勢のあたりは
JRは電化されてないから、
電車じゃなくてディーゼル機関車が走ってます。

伊勢っ子として伊勢うどんは好きだなあ。
帰ると必ず食べます。

浜田省吾、そういえばLPレコード!
今でも持ってるなあ。
タイトル忘れたけど。
なんだったっけかなあ。
ちなみにボクが今度行くライブは
ラウル・ミドンって人。
11月の終わりだけど、今から楽しみなのだ。
2007/10/23(Tue) 17:20 | URL  | はっしー@伊勢生まれ #u5ZknUJo[ 編集]
あのさ、みんなも書いてるけど、JRってのがありえね~ から。近鉄なのよ、近鉄。
そしたらすーっといけたのに。
で、なんで四日市で降りてんだ? もぉ、ひろっちぜんぜんわけわかんなーい。
四日市そんなにすっぱかった? 昔に比べればずーっときれいになったんだよー。
>今は膝どころじゃないくらい、モーレツに忙しいので、リハには行けてないの。さぼりよ^^
って、津にはいけるのに?

って、つっこみみはなしだよね~
それにしてもライブで爆発! 楽しそう。
2007/10/24(Wed) 07:53 | URL  | まきくま@四日市生まれちゃん #E5Upi6Fk[ 編集]
はっしー@伊勢生まれさま
はっしー、伊勢生まれって、言われれば、そんな記憶が・・^^;
近鉄の路線図、みたよー!すごいねー!縦横無尽にはしっとる・・・・(←調べていけよっ!)ほんじゃ、JR乗る意味、ないな。ほんと、聞いて行けばよかったよ。
伊勢うどん、初めて食べたけど、おいしいね~^^気に入ったので、お土産で買って来たよ。あれはたまり醤油かいな・・・?うまい!^^

なんだ~、、はっしーも、かくれ、浜省ファンなんじゃん!!^^
ライブ、楽しんできてね~v-266
2007/10/24(Wed) 12:27 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくま@四日市生まれちゃんさま
v-405えーっ!まきくまさんは、ずっと、こっちの人かと思ってました!

そなの。。。今回は勉強になりました。
近鉄ね、、近鉄。
四日市下車はね、確か・・・
四日市どまりの電車に乗っちゃったからです。。。たぶん^^;
近鉄ならスムーズなんだね。今度行くときは(あるのか?!)そうしよっと!

においはね、電車の中でも四日市に近くなるにつれて、だんだん強くなっていきましたよ。
うん。すっぱいにおいがした。
以前に比べてよくなったのか。。。環境問題って難しいよね。この環境と並んで人の生活もたすかっているのにね。。

>って、津にはいけるのに?
いじめるぅ~んv-406
2007/10/24(Wed) 12:43 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
四日市の駅見て、なぜか初期”電車でGO~”の画面を思い出してしまいましたよ~
最近ゲームやってない~
省吾を追って西へ~すごいエネルギーだよね。
ライブはもう20年見てない(泣
最後に行ったのは”ジャクソン・ブラウン””ボズ・スキャッグス””百恵ちゃ~ん”
2007/10/24(Wed) 19:54 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
四日市のホーム、なにげに良い感じじゃありません?それと、浜省のライブの歌詞で「ジャクソン・ブラウン~」と歌う所があるのですが…実はぜいぜいさん浜省ライブに行ってるのー?とか思っちゃいました。それとも偶然
2007/10/26(Fri) 13:45 | URL  | hiro@旅行中 #SFo5/nok[ 編集]
浜省ですか、い、意外と年齢イッてたんですね・・・

私はときどき
♪ブルー、レッド、イエロ~スクランブル交差点~~
って歌いながら車運転してますよ!!(風を感じてだったっけ?)
2007/10/28(Sun) 00:24 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
上松 B作さま
>浜省ですか、い、意外と年齢イッてたんですね・・・
うん。浜省がね、、、意外と歳イッてるってことね。。

>(風を感じてだったっけ?)
そうそう!カップヌードルの宣伝?だったんですってね^^
私はぜんぜ~ん、知らんかったけど!
♪風を感じてを口づさむとは・・・・・
この歌はB作さんの青春ですか~?
2007/10/28(Sun) 23:08 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
へえ、浜田省吾の歌詞にジャクソン・ブラウンが出てくるんだ。
ジャクソン・ブラウンはアメリカのウエストコースト系、簡単にいうと、カントリーより、もうちょっとRB系の歌手です。ブルース・スプリングスティーンとか知ってる?そんな系統だよ。
へえ、じゃ、浜田省吾って私と同世代だっけ?
2007/10/30(Tue) 00:27 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ぜいぜいさま
え~!!v-405そうなんだ~。。。
ま、、、、まさしく、、、
浜省のその歌の歌詞にブルース・スプリングスティーンは出てきますよっ!!
歌詞の一節に
♪迷いと混乱の中 沈んでいた70年代
救ってくれたのは ブルース・スプリングスティーン ジャクソン・ブラウン♪

なんて歌詞が出てきてね。。。だから、びっくりしたの・・・^^

ちなみに、浜省、御歳55歳だそうです。。。。。
それ以上は語りません・・・・^^
2007/10/30(Tue) 10:07 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
やだ~浜省、私より全然お兄さんだってばさ、いや、ほんと!
2007/10/30(Tue) 13:57 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
スゲー
私の知り合いにも、東京から九州まで浜正ではないですが、ライブに行ってたやつがいました。びっくり?
津は大きな会館はあそこしかないですね。良いホールですよね。何回かいきました。個人的には琵琶湖ホールの方がすきですけど。
本当にすきなんですね。今度カラオケで歌ってあげましょう!?
「余計なお世話」…やっぱり(笑)
2007/10/31(Wed) 00:48 | URL  | hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]
ぜいぜいさま
大丈夫ですって、、、

浜省のほうが、ぜんぜんお兄さんだって、わかってますから~!!^^
2007/10/31(Wed) 09:56 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
hiroyukiさま
津のホール、きれいでした!
あんなホールの形式も初めてでしたよ。
でも、その後、琵琶湖ホールのHPみたら、もっと、豪華でステキだった・・・・
今思えば、次の日も琵琶湖へ行けばよかったですよ・・・
まあ、、、山へも行けなし、観光もかねてのライブツアー参戦です^^
最後の酒田ー酒田ー!行きたいな~・・・

>今度カラオケで歌ってあげましょう!?
^^そん時は、私がタンバリン叩きましょう!?
2007/10/31(Wed) 10:02 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック