山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
ワインをおいしく飲みましょう♪山行。IN矢倉岳

矢倉沢9:00出-山頂10:40着

14:10山頂出-地蔵堂方面へ道路16:00着

新居から箱根の山が見えるんです。

その中の、ぽっこりお山^^

土曜の晩、山道具を出そうと、押入れをごそごそして、ちょいと重いものを持って左に向いたら、腰がグキ!!だって。

かなり、痛い。。

でも、山は行きたい。


なので、朝まで様子をみることに。


朝になって、いくぶん楽かな。。。でも、痛いかも。


でも歩けるし。。ハイキング程度なら。。と思って、出発。

ぜいぜいさんに腰痛い~、、と告げて電車にのりこみました(もう、乗っちゃったもん♪)


*あ、、、腰は山頂について酔っ払ったら、麻痺して痛くありませんでした(爆)




大雄山駅でぜいぜいさん、ワッキーさんと合流。食う寝るさんとhiroの4人で登ります。




バスで矢倉沢へ。

最初の歩き出しは舗装の林道。
画像 001-2

里にも秋がきた~。

林道を抜けると杉林の急坂。

それを過ぎると、雑木林の急登。
画像 002-2
枯葉がいい感じな道ですけど、急なんです。
ふくらはぎがの~び~る~・・・


画像 003-2
ちょっと平坦な道もあったりして、そういうところだけ元気なhiro。
お日様の光が黄色葉っぱを通して、明るい。


頂上はまだか、まだか、、とぜいぜいさんに、しつこく。
「ま~だ~?・・・・」
と何度も^^;

ったく、子供じゃないんだから・・

そうこうして登っているうちに、周りの山より、高くなったところで。。。


山頂に到着!
画像 004-2
残念なことに、富士山は見えませんでしたが。。


足柄平野がくっきり。小田原の街が見渡せます。
画像 010-2
夜景がきれいそうですね。

なにわともあれ、酒じゃ~!!!

画像 006-2


つまみじゃ~!
画像 008-2


酒じゃ~!!
画像 009-2


つまみじゃ~!
画像 007-2
え?山でチンジャオロースー?
うま~^^

ぜいぜいさんとhiroが作った、というか、かぶったビーフシチューを一緒にブレンド。
画像 005-2


お腹いっぱい!!



結局4人でワイン4本。酒1本。くった~!


山頂は人もそれほど、多くなく、温かい一日でした。



下山します。
画像 012-2
足元しっかりね~。。


と少し歩くと、ぜいぜいさんが「山と谷」をしきりに確認しています。(やっば~・・・)

地面に座り込むこと(立てなくなること?)数回^^

「あたしの人生において、酔っ払うことなんてあるわけないでしょ!」

と、なにやら、ぶつぶつ言いながら立とうとしてるし^^;

ぜいぜいさん、こわれちゃいました。。


画像 019-2


西日が当たろうとしているころ
この時のぜいぜいさんの記憶はあったのか、、わかりませんが、無事、地蔵堂の舗装道路に到着到着。。



ま~、、楽しい山でした。
気になっていた、ぽっこりお山はカヤトの和やかなお山でした。
矢倉沢からは急坂ですけど^^

この次は、富士山を見に!!


*今回は膝がどうかな~と思いましたが、やっぱり、下りは少し痛くなってました。
下り二時間くらいしか歩いてないのに、これかよー。。。とちょっとショック。
まあ、今回は腰痛でかばって歩いたからな~と勝手に解釈。

今は膝は大丈夫ですが、今度は腰かよー!


追記を閉じる▲

土曜の晩、山道具を出そうと、押入れをごそごそして、ちょいと重いものを持って左に向いたら、腰がグキ!!だって。

かなり、痛い。。

でも、山は行きたい。


なので、朝まで様子をみることに。


朝になって、いくぶん楽かな。。。でも、痛いかも。


でも歩けるし。。ハイキング程度なら。。と思って、出発。

ぜいぜいさんに腰痛い~、、と告げて電車にのりこみました(もう、乗っちゃったもん♪)


*あ、、、腰は山頂について酔っ払ったら、麻痺して痛くありませんでした(爆)




大雄山駅でぜいぜいさん、ワッキーさんと合流。食う寝るさんとhiroの4人で登ります。




バスで矢倉沢へ。

最初の歩き出しは舗装の林道。
画像 001-2

里にも秋がきた~。

林道を抜けると杉林の急坂。

それを過ぎると、雑木林の急登。
画像 002-2
枯葉がいい感じな道ですけど、急なんです。
ふくらはぎがの~び~る~・・・


画像 003-2
ちょっと平坦な道もあったりして、そういうところだけ元気なhiro。
お日様の光が黄色葉っぱを通して、明るい。


頂上はまだか、まだか、、とぜいぜいさんに、しつこく。
「ま~だ~?・・・・」
と何度も^^;

ったく、子供じゃないんだから・・

そうこうして登っているうちに、周りの山より、高くなったところで。。。


山頂に到着!
画像 004-2
残念なことに、富士山は見えませんでしたが。。


足柄平野がくっきり。小田原の街が見渡せます。
画像 010-2
夜景がきれいそうですね。

なにわともあれ、酒じゃ~!!!

画像 006-2


つまみじゃ~!
画像 008-2


酒じゃ~!!
画像 009-2


つまみじゃ~!
画像 007-2
え?山でチンジャオロースー?
うま~^^

ぜいぜいさんとhiroが作った、というか、かぶったビーフシチューを一緒にブレンド。
画像 005-2


お腹いっぱい!!



結局4人でワイン4本。酒1本。くった~!


山頂は人もそれほど、多くなく、温かい一日でした。



下山します。
画像 012-2
足元しっかりね~。。


と少し歩くと、ぜいぜいさんが「山と谷」をしきりに確認しています。(やっば~・・・)

地面に座り込むこと(立てなくなること?)数回^^

「あたしの人生において、酔っ払うことなんてあるわけないでしょ!」

と、なにやら、ぶつぶつ言いながら立とうとしてるし^^;

ぜいぜいさん、こわれちゃいました。。


画像 019-2


西日が当たろうとしているころ
この時のぜいぜいさんの記憶はあったのか、、わかりませんが、無事、地蔵堂の舗装道路に到着到着。。



ま~、、楽しい山でした。
気になっていた、ぽっこりお山はカヤトの和やかなお山でした。
矢倉沢からは急坂ですけど^^

この次は、富士山を見に!!


*今回は膝がどうかな~と思いましたが、やっぱり、下りは少し痛くなってました。
下り二時間くらいしか歩いてないのに、これかよー。。。とちょっとショック。
まあ、今回は腰痛でかばって歩いたからな~と勝手に解釈。

今は膝は大丈夫ですが、今度は腰かよー!

【2007/11/20 16:23】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
下りの時のヒザには
アルコール麻酔でも 効きませんでしたか?
相当・・重症なのかな?
(*’-’*)アハハ♪


ぜいぜい
うひゃひゃ~詳細なよっぱの描写です~
かすかに記憶があるようなないような・・・
たぶん、山、谷は落っこちないように自分なりに気が張ってたかと・・・
きょうは、日曜に直径3cmだった青たんが10cmに育っています。
かわいい子です、なにがじゃ~


カモシカ
>頂上はまだか、まだか、、、しつこく。
 「ま~だ~?・・・・」
hiroさんの様子、目に浮かぶなぁ。

酒、つまみの件は他ブログでたんまり拝見。

『ぜ」さんの描写に、大笑い!相当飲んだんだなぁ。
腰痛は、筋だけならいいけど。魔女の一突き=ぎっくり腰だと後まで響くよ。お大事に。


日帰りで
akemi
>結局4人でワイン4本。酒1本。

と言うことは1人1本以上??
いや~。電車だとはいえ…さすがです。(^_^;)

腰、お大事にね。


輝子
あらら、今度は腰ですか。それってプチぎっくり腰じゃ?
体幹筋肉を鍛えるとなりにくいそうですよ。
知り合いのオジサマが毎年ぎっくり腰やってたけど、ジムに通って筋トレしたら、今ではならなくなったそうです。
やっぱ何事も筋トレみたい。


みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&



よいねぇ~~。
木曽駒
山頂で秋刀魚~~~~。
食べた~~~い!

山頂でボージョレ、飲みた~~い!
山頂でチンジャオロースー、食べた~~い!
山頂で燻製食べた~~い!
山頂でビーフシチュー、食べた~~~い!!

あ~~、いいなぁ~~~。

ところで腰の具合はいかが?
無理しないでね。

ROCKYさま
hiro
たかだか、二時間の下り、それも、休憩しながらの歩きだったのに、林道に下りてきたら、あれ?なんか、膝に違和感が・・
でした。。。
ホントにどうしたものかと・・・・
腰も痛いし!v-406

ぜいぜいさま
hiro
お世話になりました^^~
青たん、その後の成長ぶりはどですか?
青たんは酔っぱの勲章じゃ~!(どこがv-403

カモシカさま
hiro
>酒、つまみの件は他ブログでたんまり拝見。
まあまあ、、そう言わずに^^;
ネットが繋がらない環境の中、会社で必死にUPしたんですから~。。。じっくり見てください^^
腰、ぎっくりか、筋か?どっちかわかりませーん。

akemiさま
hiro
ありがと、、、大事にする。。。
でも、あんまり安静だと、太っちゃうからな~、、、(あ、、食べる量を減らせばいいのか・・爆)
一人、一本以上ですね~、、でも、三時間くらいかけてですから^^(と言い訳・・・)

輝子さま
hiro
そうそう、腰は腹筋なんだってね~。。ありゃりゃ、、鍛えてたつもりなのに。
近頃運動してないから腰周りに肉がついてきたよ。でも、腹筋の凹みは少し、健在。あ~、、この凹みもだんだん無くなっていくんだな~と思うと、あせるー!
早く、腰治して、運動しなきゃーv-356

木曽駒さま
hiro
どもー!^^
山頂さんまはあたしも、びっくりv-405でしたよ。目刺なら、ともかく、、^^;
人のブログの食べネタって、すごくおいしそうだよね~、、、木曽駒さんのブログもそうだって!^^
腰はね、狭い空間で重いもの持って、ひょいと左に向いたら痛くなった。。。

あ~ん、木曽駒荘いきた~い。。
腰の具合みてキメマス。。。

さぼってねぇ~?
上松 B作
ワレ、キソコマソウコヤジメノホウコクヲマツ!

ひょっとして、まだダンボールに埋もれてますか?(笑)

上松 B作さま
hiro
B作さん、あたしにお説教くださるの?v-403
>ひょっとして、まだダンボールに埋もれてますか?(笑)
違うって!^^v-356
まだネットが繋がらないの!v-217
だから、会社でUPしてんのよ!
ある意味エライでしょ?(職場でやるなっつーの)
そうそう、今回の木曽駒荘、B作さんの変わりにくんちゃんさんに、お説教、いただきました。。。
木曽駒荘に行くと必ず誰にかにお説教、もらぅ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
下りの時のヒザには
アルコール麻酔でも 効きませんでしたか?
相当・・重症なのかな?
(*’-’*)アハハ♪
2007/11/20(Tue) 18:34 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
うひゃひゃ~詳細なよっぱの描写です~
かすかに記憶があるようなないような・・・
たぶん、山、谷は落っこちないように自分なりに気が張ってたかと・・・
きょうは、日曜に直径3cmだった青たんが10cmに育っています。
かわいい子です、なにがじゃ~
2007/11/20(Tue) 21:25 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
>頂上はまだか、まだか、、、しつこく。
 「ま~だ~?・・・・」
hiroさんの様子、目に浮かぶなぁ。

酒、つまみの件は他ブログでたんまり拝見。

『ぜ」さんの描写に、大笑い!相当飲んだんだなぁ。
腰痛は、筋だけならいいけど。魔女の一突き=ぎっくり腰だと後まで響くよ。お大事に。
2007/11/20(Tue) 23:25 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
日帰りで
>結局4人でワイン4本。酒1本。

と言うことは1人1本以上??
いや~。電車だとはいえ…さすがです。(^_^;)

腰、お大事にね。
2007/11/21(Wed) 09:29 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
あらら、今度は腰ですか。それってプチぎっくり腰じゃ?
体幹筋肉を鍛えるとなりにくいそうですよ。
知り合いのオジサマが毎年ぎっくり腰やってたけど、ジムに通って筋トレしたら、今ではならなくなったそうです。
やっぱ何事も筋トレみたい。
2007/11/21(Wed) 09:30 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/21(Wed) 18:45 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
よいねぇ~~。
山頂で秋刀魚~~~~。
食べた~~~い!

山頂でボージョレ、飲みた~~い!
山頂でチンジャオロースー、食べた~~い!
山頂で燻製食べた~~い!
山頂でビーフシチュー、食べた~~~い!!

あ~~、いいなぁ~~~。

ところで腰の具合はいかが?
無理しないでね。
2007/11/22(Thu) 01:43 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
ROCKYさま
たかだか、二時間の下り、それも、休憩しながらの歩きだったのに、林道に下りてきたら、あれ?なんか、膝に違和感が・・
でした。。。
ホントにどうしたものかと・・・・
腰も痛いし!v-406
2007/11/22(Thu) 12:20 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
お世話になりました^^~
青たん、その後の成長ぶりはどですか?
青たんは酔っぱの勲章じゃ~!(どこがv-403
2007/11/22(Thu) 12:23 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
>酒、つまみの件は他ブログでたんまり拝見。
まあまあ、、そう言わずに^^;
ネットが繋がらない環境の中、会社で必死にUPしたんですから~。。。じっくり見てください^^
腰、ぎっくりか、筋か?どっちかわかりませーん。
2007/11/22(Thu) 12:26 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
akemiさま
ありがと、、、大事にする。。。
でも、あんまり安静だと、太っちゃうからな~、、、(あ、、食べる量を減らせばいいのか・・爆)
一人、一本以上ですね~、、でも、三時間くらいかけてですから^^(と言い訳・・・)
2007/11/22(Thu) 12:29 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
そうそう、腰は腹筋なんだってね~。。ありゃりゃ、、鍛えてたつもりなのに。
近頃運動してないから腰周りに肉がついてきたよ。でも、腹筋の凹みは少し、健在。あ~、、この凹みもだんだん無くなっていくんだな~と思うと、あせるー!
早く、腰治して、運動しなきゃーv-356
2007/11/22(Thu) 12:33 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
木曽駒さま
どもー!^^
山頂さんまはあたしも、びっくりv-405でしたよ。目刺なら、ともかく、、^^;
人のブログの食べネタって、すごくおいしそうだよね~、、、木曽駒さんのブログもそうだって!^^
腰はね、狭い空間で重いもの持って、ひょいと左に向いたら痛くなった。。。

あ~ん、木曽駒荘いきた~い。。
腰の具合みてキメマス。。。
2007/11/22(Thu) 12:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
さぼってねぇ~?
ワレ、キソコマソウコヤジメノホウコクヲマツ!

ひょっとして、まだダンボールに埋もれてますか?(笑)
2007/11/27(Tue) 22:34 | URL  | 上松 B作 #-[ 編集]
上松 B作さま
B作さん、あたしにお説教くださるの?v-403
>ひょっとして、まだダンボールに埋もれてますか?(笑)
違うって!^^v-356
まだネットが繋がらないの!v-217
だから、会社でUPしてんのよ!
ある意味エライでしょ?(職場でやるなっつーの)
そうそう、今回の木曽駒荘、B作さんの変わりにくんちゃんさんに、お説教、いただきました。。。
木曽駒荘に行くと必ず誰にかにお説教、もらぅ・・・
2007/11/28(Wed) 09:49 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック