山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
3/10(金)は父親の誕生日なので、職場からそのまま実家へ帰りました。
二日前に母親と打合せをして、、

hiro:金曜はそのまま職場から実家に帰るね
母:なんで?金曜からって、珍しいじゃない…

hiro:・・・・・。

hiro:お父さんの誕生日じゃん!ケーキも予約したからね。
母:あ~!!


って、、お母さん。。


まあ、日々、忙しいのはわかるが、
母:「わすれてたよ~」だって。

こういうのって、当日思い出すんだろうな~・・・。

なので、何も準備がない母に、
私プレゼント買ったからね(勝ち誇り~)けっこう、奮発したよ。などと、会話を交わしてたら、母親も困っちゃったみたいで、プレゼントはお母さんも連名!ということになりました。(こっちの方が助かる~¥)母親は料理担当。お父さんの希望を聞いて作る係り。
P3100089-2.jpg


母の田舎の新潟から送ってもらった「ふきのとう」も天ぷらに。あまり、苦味がなくて、おいしい。雪の中だから?
P3100088-2.jpg



そして、ケーキ。
P3100093-2.jpg


今回はヤナギのケーキ!!です。おいしのよね~。クリームがしつこくなくて、いくらでも食べれちゃう。。。あぶない、あぶない、、、


http://www.bidders.co.jp/user/4207481←パティスリーヤナギ


私の通勤途中に本店があり(えらく、わかりにくい住宅街)、こじんまりした感じですが、店のスタッフも親切丁寧で、ケーキを食べてくれる人の笑顔を考えながら作って販売している感じをうけます。

*ちなみに私のオススメは、フロマージュブラン!後味にチーズの香がひろがる、ふわふわなおいしいです。

おいしいところの話題になっちゃった。










追記を閉じる▲
二日前に母親と打合せをして、、

hiro:金曜はそのまま職場から実家に帰るね
母:なんで?金曜からって、珍しいじゃない…

hiro:・・・・・。

hiro:お父さんの誕生日じゃん!ケーキも予約したからね。
母:あ~!!


って、、お母さん。。


まあ、日々、忙しいのはわかるが、
母:「わすれてたよ~」だって。

こういうのって、当日思い出すんだろうな~・・・。

なので、何も準備がない母に、
私プレゼント買ったからね(勝ち誇り~)けっこう、奮発したよ。などと、会話を交わしてたら、母親も困っちゃったみたいで、プレゼントはお母さんも連名!ということになりました。(こっちの方が助かる~¥)母親は料理担当。お父さんの希望を聞いて作る係り。
P3100089-2.jpg


母の田舎の新潟から送ってもらった「ふきのとう」も天ぷらに。あまり、苦味がなくて、おいしい。雪の中だから?
P3100088-2.jpg



そして、ケーキ。
P3100093-2.jpg


今回はヤナギのケーキ!!です。おいしのよね~。クリームがしつこくなくて、いくらでも食べれちゃう。。。あぶない、あぶない、、、


http://www.bidders.co.jp/user/4207481←パティスリーヤナギ


私の通勤途中に本店があり(えらく、わかりにくい住宅街)、こじんまりした感じですが、店のスタッフも親切丁寧で、ケーキを食べてくれる人の笑顔を考えながら作って販売している感じをうけます。

*ちなみに私のオススメは、フロマージュブラン!後味にチーズの香がひろがる、ふわふわなおいしいです。

おいしいところの話題になっちゃった。









【2006/03/12 23:04】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まゆ太
hiroさん、こんびんば!
yanagiのケーキうまそうだよ~~(じゅるっ)
海老名って、うわ~ローカル。
なんかうれしい。
親友が海老名に住んでいたから、よく車で遊びにいったよ~。
八雲にもお店あるんですね。要Checkです。
hiroパパさん、お誕生日おめでとうございま~す。いい娘を持って幸せなパパさんですね。


hiro
まゆ太さま
コメントありがとうございます。
そうなんですか!海老名は通勤途中なのです。で、湘南ライフタウン近辺まで行ってます。目と鼻の先は辻堂の海ですぞ!

ヤナギ、、、特別な日にしか食べないのですが、おしいな~と思って日記にしました。


食う寝るさんだ-す
甘い物は控えましょう!
でも、お父さんの誕生日だから・・・・
くっ!彡(-_-;)彡
特別に・・・v-40


hiro
食う寝るさんだ-すさま
yamatoさんのダイエット伝授で、めちゃ,やる気が沸いてきたよ。
燃やせ!脂肪!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hiroさん、こんびんば!
yanagiのケーキうまそうだよ~~(じゅるっ)
海老名って、うわ~ローカル。
なんかうれしい。
親友が海老名に住んでいたから、よく車で遊びにいったよ~。
八雲にもお店あるんですね。要Checkです。
hiroパパさん、お誕生日おめでとうございま~す。いい娘を持って幸せなパパさんですね。
2006/03/13(Mon) 22:23 | URL  | まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
まゆ太さま
コメントありがとうございます。
そうなんですか!海老名は通勤途中なのです。で、湘南ライフタウン近辺まで行ってます。目と鼻の先は辻堂の海ですぞ!

ヤナギ、、、特別な日にしか食べないのですが、おしいな~と思って日記にしました。
2006/03/13(Mon) 23:09 | URL  | hiro #-[ 編集]
甘い物は控えましょう!
でも、お父さんの誕生日だから・・・・
くっ!彡(-_-;)彡
特別に・・・v-40
2006/03/13(Mon) 23:21 | URL  | 食う寝るさんだ-す #-[ 編集]
食う寝るさんだ-すさま
yamatoさんのダイエット伝授で、めちゃ,やる気が沸いてきたよ。
燃やせ!脂肪!
2006/03/14(Tue) 09:39 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック