山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
よいしょっ!

と登ってきました。

三の塔まで!

みじかっ!
この時期の日の出はでっかい!

ヤビツ峠へ向けて車を走らせると、日の出時間となった。

カメラに収めようとするが、運転しているので、写せず・・・・

しかも、車を止められるところもなし。。くやし・・

今度また、日の出を見にこよっと!



ヤビツ峠の先、菩提峠に駐車。

菩提峠7:40-林道歩き分岐7:50-二の塔8:30-三の塔8:50(おにぎりタイム)下り-林道分岐9:50-菩提峠駐車場10:00着

林道歩きでしじゅうからの群れに会う。
かわいい~
画像 022-2


登っても、ガスの中で画像 028-2
下界も霞んで。。。

とりあえず、登るぞ!と。。。。画像 031-2


お隣の大倉尾根も見えたり見えなかったり。
画像 033-2



二の塔は小高い丘っぽい。

誰もいない三の塔はだだっ広い。なので
画像 032-2

風が強く、寒い・・

富士山も×。

塔の岳も見えるんだか、見えないんだか・・・
画像 035-2



この先、行こうかどうか悩むが、今日は、ここまで。。。
と決めてたのでゆっくり、下ります。


展望がもう少し、あったら、行っちゃってたかも。。。

画像 039-2
このワンちゃん、私のことずっと見てる。


下山中、登ってくる人に「もう、行ってきたんですか~!はや~い!」

と言われるが、このルート、多くの人は塔の岳まで行く人っぽい^^;

「あ。。い、、いや、、、、途中までなんで・・・・

と会話すること、数回。

ゆっくり下って駐車場に着きましたとさ。


紅葉は今や里が旬でした。


それと、夕方。
自宅から夕日の中にきれいなシルエットの富士山が見えました。
くやしー。山で見せておくれ・・・




追記を閉じる▲
この時期の日の出はでっかい!

ヤビツ峠へ向けて車を走らせると、日の出時間となった。

カメラに収めようとするが、運転しているので、写せず・・・・

しかも、車を止められるところもなし。。くやし・・

今度また、日の出を見にこよっと!



ヤビツ峠の先、菩提峠に駐車。

菩提峠7:40-林道歩き分岐7:50-二の塔8:30-三の塔8:50(おにぎりタイム)下り-林道分岐9:50-菩提峠駐車場10:00着

林道歩きでしじゅうからの群れに会う。
かわいい~
画像 022-2


登っても、ガスの中で画像 028-2
下界も霞んで。。。

とりあえず、登るぞ!と。。。。画像 031-2


お隣の大倉尾根も見えたり見えなかったり。
画像 033-2



二の塔は小高い丘っぽい。

誰もいない三の塔はだだっ広い。なので
画像 032-2

風が強く、寒い・・

富士山も×。

塔の岳も見えるんだか、見えないんだか・・・
画像 035-2



この先、行こうかどうか悩むが、今日は、ここまで。。。
と決めてたのでゆっくり、下ります。


展望がもう少し、あったら、行っちゃってたかも。。。

画像 039-2
このワンちゃん、私のことずっと見てる。


下山中、登ってくる人に「もう、行ってきたんですか~!はや~い!」

と言われるが、このルート、多くの人は塔の岳まで行く人っぽい^^;

「あ。。い、、いや、、、、途中までなんで・・・・

と会話すること、数回。

ゆっくり下って駐車場に着きましたとさ。


紅葉は今や里が旬でした。


それと、夕方。
自宅から夕日の中にきれいなシルエットの富士山が見えました。
くやしー。山で見せておくれ・・・



【2007/12/03 18:38】 | 山の記録
トラックバック(0) |


ROCKY
シジュウカラの群れ・・・かわいい?
         ・・・美味そう?
どっちだろう・・・?

   εεεεε┏( ・_・)┛



カモシカ
>誰もいない三の塔はだだっ広い
到着した時は貸し切りかい?珍しいな。
>富士山も×。
ざんねんでしたー!私は23日にビュティー富士をゲット!だもんね。
>紅葉は今や里が旬でした。
2日は紅葉ゲットだもんね。これはこれからレポね!

三ノ塔も塔ノ岳往復もしばらくやってないな。また行ってみようっと。


ぜいぜい
日曜は塔ノ岳だけ雲がかかってたよね。
なので私もあっちから塔に登るのやめちゃったよ。
里の紅葉はきれいだったね。
同じ日に違う方向から塔見てたんだね~

ROCKYさま
hiro
そう、羽をバリバリむしちゃって。。
ぎゃー”!!!

ちがうでしょ!

もう、ほんとにー!

それはそれは、かわいいさえずりで、愛くるしかったデス。。
ほんとに・・・
食べちゃいたいくらい・・・・

ありゃ?v-403

カモシカさま
hiro
誰もいない三の塔は静かでしたよ。。。
私が下山するころ、ぼちぼちと登ってきました。
下界は天気よかったけど、山はガスでしたね~。
里の紅葉今が一番きれいですよね!
公園の樹木も色づいて。ほんとステキ。
今年は紅葉、きれいみたい・・・

ぜいぜいさま
hiro
三の塔から鍋割りを探したんですよ。。。
でも、ガスで大倉尾根もいまいちな感じで、結局わかりませんでした。

富士山も見えなかったし。。。。
あれ?最近富士山に見放されてるかな~^^;
この次こそは!!

腰は大丈夫?
木曽駒
展望がなくても頑張って歩くhiro姫。
えらいぞ~~~。

きっとご褒美があるはずだ!!
丹沢っていいねぇ。
春になったら行くからね。


木曽駒さま うん♪来てね☆
hiro
晴れること期待していったのに、ぜんぜん晴れないんだもんv-406
もう、歩くの止めてやろうかと思っちゃった。
丹沢のコースってすごいですよ。地図みればわかるけど、一生遊べるコースだな^^;とか思っちゃいますよ。

腰はね、1週間くらいしたら治った感じ。
きっと木曽駒荘で遊んだのがよかったのかも^^
それと、熊汁のコラーゲン?も!




ロビン
そっそ、慣らし 慣らしね。
どんなに歩きが短くっても、山の中に入って
そこの空気吸っただけで 体と心が元気になるよね。
あのワンちゃん コーギーと見た!
たまになんだかお互いじっと見詰め合うワンコいるよね。
あぁーーーーにしても きゃわいすぎダンベ

ロビンさま
hiro
そうそう!どんなに短くたって、山の中で、風景を眺めれば、ご機嫌さ!^^
あのワンちゃん、コーギーです!あたりーv-315ご主人無視で私のほうばっか見るの。ウフンv-347
でもね、、登ってくるの大変だったと思うよ、あのワンちゃんも。コーギーって、足、短いしv-402


ROCKY
オヨヨ・・・・クリスマスバージョンになってる。
ボクも かえようかな・・・テンプレ


まきくま
おーっ がんばちょるねー
私も最近ゆるゆるしか歩いていないのでちょと心配。
今日は代休だったんだけど。あまりに疲れすぎてて近所の温泉&まっさーだったよん。
もうちょと頑張って山行けばよかったかなあ。でも、ときにはこんなほげーっとした休養日もだいじだよねー。
ま、どんなときも山っていう楽しみがあるのは、幸せだねー。
ではでは鍋の山で。楽しみ~ 無理しないでゆっくりいこうね!

ROCKYさま
hiro
なんだか、あったかくて、クリスマス?師走?って気がしないけど・・・・
季節は確実に過ぎてゆく~・・・

なので、季節感をだしてみました~。。。

*まだネット繋がらないのよ。でも、よくやるでしょ?^^

まきくま さま
hiro
お疲れさま~
私も代休だったのよ~ん♪
でもね、実家の用事でおわっちゃった。

ゆるゆる登山、まじ、ゆるゆる^^(早起きだけはしたけど^^;)
そうそう!まきくまさんの言うとおり!
たまには、体を休める休息も必要ですよね^^

鍋、楽しみ~。。。念願の鍋焼きうどん。で、。まきくまさんはどこから登だ?^^



カモシカ
テンプレート、更新!
クリスマスモードでかわゆい女の子モード!

う~ん、部長!体調イマイチかな。お山?の更新。


カモシカさま
hiro
衣替えしてみました・・・
いくらなんでも、紅葉のままじゃね~。

ずっと、膝が痛くてね、、ちょっとづつ調子をみながら登ってます!
今度は塔まで・・・・挑戦じゃ~!^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シジュウカラの群れ・・・かわいい?
         ・・・美味そう?
どっちだろう・・・?

   εεεεε┏( ・_・)┛
2007/12/03(Mon) 22:56 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
>誰もいない三の塔はだだっ広い
到着した時は貸し切りかい?珍しいな。
>富士山も×。
ざんねんでしたー!私は23日にビュティー富士をゲット!だもんね。
>紅葉は今や里が旬でした。
2日は紅葉ゲットだもんね。これはこれからレポね!

三ノ塔も塔ノ岳往復もしばらくやってないな。また行ってみようっと。
2007/12/04(Tue) 01:36 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
日曜は塔ノ岳だけ雲がかかってたよね。
なので私もあっちから塔に登るのやめちゃったよ。
里の紅葉はきれいだったね。
同じ日に違う方向から塔見てたんだね~
2007/12/04(Tue) 17:45 | URL  | ぜいぜい #RmVAfd/w[ 編集]
ROCKYさま
そう、羽をバリバリむしちゃって。。
ぎゃー”!!!

ちがうでしょ!

もう、ほんとにー!

それはそれは、かわいいさえずりで、愛くるしかったデス。。
ほんとに・・・
食べちゃいたいくらい・・・・

ありゃ?v-403
2007/12/04(Tue) 18:42 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
誰もいない三の塔は静かでしたよ。。。
私が下山するころ、ぼちぼちと登ってきました。
下界は天気よかったけど、山はガスでしたね~。
里の紅葉今が一番きれいですよね!
公園の樹木も色づいて。ほんとステキ。
今年は紅葉、きれいみたい・・・
2007/12/04(Tue) 18:45 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ぜいぜいさま
三の塔から鍋割りを探したんですよ。。。
でも、ガスで大倉尾根もいまいちな感じで、結局わかりませんでした。

富士山も見えなかったし。。。。
あれ?最近富士山に見放されてるかな~^^;
この次こそは!!
2007/12/04(Tue) 18:50 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
腰は大丈夫?
展望がなくても頑張って歩くhiro姫。
えらいぞ~~~。

きっとご褒美があるはずだ!!
丹沢っていいねぇ。
春になったら行くからね。
2007/12/05(Wed) 00:36 | URL  | 木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
木曽駒さま うん♪来てね☆
晴れること期待していったのに、ぜんぜん晴れないんだもんv-406
もう、歩くの止めてやろうかと思っちゃった。
丹沢のコースってすごいですよ。地図みればわかるけど、一生遊べるコースだな^^;とか思っちゃいますよ。

腰はね、1週間くらいしたら治った感じ。
きっと木曽駒荘で遊んだのがよかったのかも^^
それと、熊汁のコラーゲン?も!

2007/12/05(Wed) 10:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
そっそ、慣らし 慣らしね。
どんなに歩きが短くっても、山の中に入って
そこの空気吸っただけで 体と心が元気になるよね。
あのワンちゃん コーギーと見た!
たまになんだかお互いじっと見詰め合うワンコいるよね。
あぁーーーーにしても きゃわいすぎダンベ
2007/12/05(Wed) 12:30 | URL  | ロビン #qIFa0De.[ 編集]
ロビンさま
そうそう!どんなに短くたって、山の中で、風景を眺めれば、ご機嫌さ!^^
あのワンちゃん、コーギーです!あたりーv-315ご主人無視で私のほうばっか見るの。ウフンv-347
でもね、、登ってくるの大変だったと思うよ、あのワンちゃんも。コーギーって、足、短いしv-402
2007/12/05(Wed) 18:14 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
オヨヨ・・・・クリスマスバージョンになってる。
ボクも かえようかな・・・テンプレ
2007/12/05(Wed) 18:44 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
おーっ がんばちょるねー
私も最近ゆるゆるしか歩いていないのでちょと心配。
今日は代休だったんだけど。あまりに疲れすぎてて近所の温泉&まっさーだったよん。
もうちょと頑張って山行けばよかったかなあ。でも、ときにはこんなほげーっとした休養日もだいじだよねー。
ま、どんなときも山っていう楽しみがあるのは、幸せだねー。
ではでは鍋の山で。楽しみ~ 無理しないでゆっくりいこうね!
2007/12/06(Thu) 23:11 | URL  | まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
ROCKYさま
なんだか、あったかくて、クリスマス?師走?って気がしないけど・・・・
季節は確実に過ぎてゆく~・・・

なので、季節感をだしてみました~。。。

*まだネット繋がらないのよ。でも、よくやるでしょ?^^
2007/12/07(Fri) 10:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
まきくま さま
お疲れさま~
私も代休だったのよ~ん♪
でもね、実家の用事でおわっちゃった。

ゆるゆる登山、まじ、ゆるゆる^^(早起きだけはしたけど^^;)
そうそう!まきくまさんの言うとおり!
たまには、体を休める休息も必要ですよね^^

鍋、楽しみ~。。。念願の鍋焼きうどん。で、。まきくまさんはどこから登だ?^^
2007/12/07(Fri) 10:38 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
テンプレート、更新!
クリスマスモードでかわゆい女の子モード!

う~ん、部長!体調イマイチかな。お山?の更新。
2007/12/09(Sun) 21:09 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
衣替えしてみました・・・
いくらなんでも、紅葉のままじゃね~。

ずっと、膝が痛くてね、、ちょっとづつ調子をみながら登ってます!
今度は塔まで・・・・挑戦じゃ~!^^

2007/12/10(Mon) 10:05 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック