山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      

全部食べちゃっていいの~?!
↑そんなわけ、ないですよね・・・

クリスマスな日々、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?・・・・


hiroはですね~、、(あれ?聞いてない?)










この方と
biri-sann.jpg



過ごそうかと思いましたが


待てよ…



それはむなしすぎる。


イブの晩に腹筋かよー!


と思ったので、





浜省と過ごしました^^
hamadasyougo.jpg



ま、、どっちもDVDですけどっ!!
(安上がりなイブだったな・・・2本も見ちゃったよ)







今日は職場の調理師がケーキを焼いてくれました。

限られた予算で手作りケーキ。

でっかいオーブンの鉄板に敷き詰められた100人分のスポンジケーキは圧倒されるほどの量!!


そして、きれいにデコレーションされたケーキを見て・・・うっとり・・・


限られた機材の中で、、、パティシエの調理師さん、ありがとう^^

いっただっきまーす!
(クリスマスケーキこれで二回目。三回目が今日の夜・・・)ぶひー!





追記を閉じる▲
↑そんなわけ、ないですよね・・・

クリスマスな日々、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?・・・・


hiroはですね~、、(あれ?聞いてない?)










この方と
biri-sann.jpg



過ごそうかと思いましたが


待てよ…



それはむなしすぎる。


イブの晩に腹筋かよー!


と思ったので、





浜省と過ごしました^^
hamadasyougo.jpg



ま、、どっちもDVDですけどっ!!
(安上がりなイブだったな・・・2本も見ちゃったよ)







今日は職場の調理師がケーキを焼いてくれました。

限られた予算で手作りケーキ。

でっかいオーブンの鉄板に敷き詰められた100人分のスポンジケーキは圧倒されるほどの量!!


そして、きれいにデコレーションされたケーキを見て・・・うっとり・・・


限られた機材の中で、、、パティシエの調理師さん、ありがとう^^

いっただっきまーす!
(クリスマスケーキこれで二回目。三回目が今日の夜・・・)ぶひー!




【2007/12/25 14:46】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


ROCKY
うわっ! うわあぁぁぁ!

またしても・・・
美味いものネタだぁ!

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


カロリーにご注意
えいじ@猿板
これから、気を抜くとおなかがぽっこりとなってしまいますね。
年末あと1回ぐらい山に行きたいと考えております。


輝子
えええー
ビリーと過ごせばよかったのに・・・
私はまだ本気なクリスマスケーキ食べてないです。
今年は食べられるのだろうか・・・


akemi
私もすでに2回食べてます。
でもって今夜のケーキは自分で作る予定♪
…100人分のスポンジケーキかぁ。
上に乗っかって寝てみたいかも。(笑)

ROCKYさま
hiro
え、、ええ^^;
ぶひぶひ一直線ですからーv-16

えいじさま
hiro
そうそう、油断してるとすぐお腹でちゃうんです。。
もう、出てるけど(爆)
年内はどこへ行くんですか?年の最後にすばらしい景色が見えればいいですね^^
私は年内は仕事なので、ますます山が遠のきますー。


輝子さま
hiro
期待を裏切ってごめんなさい>ビリーさん。^^
でもね、今日は彼とすごしますよ。
ケーキの本気食い?
なに?それ?^^1ホールとか?^^

akemi さま
hiro
ケーキというと木曽駒荘で食べたakemiさんのケーキを思い出します。
調理師さんが作ってくれたケーキは卵たっぷりでした。。。
焼いてるそばから、いい香りが漂ってきて・・・
ホイップの手つきとか、かっこいいーの!
さすがでした。。。
hiroにはとうていできない技でした。

浜省とケーキ
カモシカ
>でっかいオーブンの鉄板に敷き詰められた100人分のスポンジケーキ
スポンジケーキって、焼くの難しいんだよね!
そんなに大きいのじゃ、圧巻だね。いい香りが伝わってきそうだよ。
私は甘いもの好きだから、たまりませんね~!

浜田省吾といえば、思い浮かぶのは「悲しみは雪のように」!

誰もが~うをぉーをぉうをぉをぉ泣いてる~
涙うをぉー人には見せずに~♪




カモシカさま
hiro
カモシカさんは甘党でしたね^^
ナゼだか、三回目のケーキは食べ損ねて不機嫌なhiroです^^;
>悲しみは雪のように
TVドラマの主題歌になった歌ですね。。
この歌は酒田出身の詩人、吉野弘の「雪の日に」という詩にインスパイアされて出来た詩らしいです。。
吉野弘もじ~んとくる詩を書くんですよ。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわっ! うわあぁぁぁ!

またしても・・・
美味いものネタだぁ!

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 
2007/12/25(Tue) 18:54 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
カロリーにご注意
これから、気を抜くとおなかがぽっこりとなってしまいますね。
年末あと1回ぐらい山に行きたいと考えております。
2007/12/25(Tue) 22:25 | URL  | えいじ@猿板 #A59SijPM[ 編集]
えええー
ビリーと過ごせばよかったのに・・・
私はまだ本気なクリスマスケーキ食べてないです。
今年は食べられるのだろうか・・・
2007/12/25(Tue) 23:53 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
私もすでに2回食べてます。
でもって今夜のケーキは自分で作る予定♪
…100人分のスポンジケーキかぁ。
上に乗っかって寝てみたいかも。(笑)
2007/12/26(Wed) 09:03 | URL  | akemi #vXeIqmFk[ 編集]
ROCKYさま
え、、ええ^^;
ぶひぶひ一直線ですからーv-16
2007/12/26(Wed) 12:51 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
えいじさま
そうそう、油断してるとすぐお腹でちゃうんです。。
もう、出てるけど(爆)
年内はどこへ行くんですか?年の最後にすばらしい景色が見えればいいですね^^
私は年内は仕事なので、ますます山が遠のきますー。
2007/12/26(Wed) 12:58 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
輝子さま
期待を裏切ってごめんなさい>ビリーさん。^^
でもね、今日は彼とすごしますよ。
ケーキの本気食い?
なに?それ?^^1ホールとか?^^
2007/12/26(Wed) 13:00 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
akemi さま
ケーキというと木曽駒荘で食べたakemiさんのケーキを思い出します。
調理師さんが作ってくれたケーキは卵たっぷりでした。。。
焼いてるそばから、いい香りが漂ってきて・・・
ホイップの手つきとか、かっこいいーの!
さすがでした。。。
hiroにはとうていできない技でした。
2007/12/26(Wed) 13:07 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
浜省とケーキ
>でっかいオーブンの鉄板に敷き詰められた100人分のスポンジケーキ
スポンジケーキって、焼くの難しいんだよね!
そんなに大きいのじゃ、圧巻だね。いい香りが伝わってきそうだよ。
私は甘いもの好きだから、たまりませんね~!

浜田省吾といえば、思い浮かぶのは「悲しみは雪のように」!

誰もが~うをぉーをぉうをぉをぉ泣いてる~
涙うをぉー人には見せずに~♪


2007/12/27(Thu) 00:41 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
カモシカさま
カモシカさんは甘党でしたね^^
ナゼだか、三回目のケーキは食べ損ねて不機嫌なhiroです^^;
>悲しみは雪のように
TVドラマの主題歌になった歌ですね。。
この歌は酒田出身の詩人、吉野弘の「雪の日に」という詩にインスパイアされて出来た詩らしいです。。
吉野弘もじ~んとくる詩を書くんですよ。。。
2007/12/27(Thu) 17:51 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック