山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
実家に帰省している時は、天気が悪くて、走りにも行けなかったので(←天気のせいにするなっちゅ~の!)庭の花たちをを眺めてみた。

まずはこれ!
P3110099-2.jpg

ミスミソウの白。ユキワリソウともいうらしい。

花の名前は得意ではないので、ひとつひとつ聞いて確認。。。


P3110100-2.jpg

これはミスミソウのぴんく。かわい~。ミシミソウは、庭にたくさん生えている。


P3120104-2.jpg
キクザキイチゲ
これは陽があたると、パッと開いて日陰になると閉じてしまうらしい。
今日は曇りなのにめずらしいね~だって。

これは私も名前がわかった!!
シュンラン
P3110097-2.jpg


温かくなると、これからいろいろ咲くらしい。でも、今花の名前を言われても、解らないので、花の咲いたときに画像と名前を一致させることにした。


庭に咲いた山野草でした。。




追記を閉じる▲
P3110099-2.jpg

ミスミソウの白。ユキワリソウともいうらしい。

花の名前は得意ではないので、ひとつひとつ聞いて確認。。。


P3110100-2.jpg

これはミスミソウのぴんく。かわい~。ミシミソウは、庭にたくさん生えている。


P3120104-2.jpg
キクザキイチゲ
これは陽があたると、パッと開いて日陰になると閉じてしまうらしい。
今日は曇りなのにめずらしいね~だって。

これは私も名前がわかった!!
シュンラン
P3110097-2.jpg


温かくなると、これからいろいろ咲くらしい。でも、今花の名前を言われても、解らないので、花の咲いたときに画像と名前を一致させることにした。


庭に咲いた山野草でした。。



【2006/03/15 10:15】 | 日常のこと
トラックバック(0) |


まゆ太
hiroさん、こんばんわ~
実家のお庭は自然がたくさんですね~
うらやましいです。
もうお花が咲いているのかぁ。
春ですのう・・。


hiro
まゆ太さま
コメントありがとうございま~す。

こっちではコンクリートばかりなので、実家に帰ると緑と山でホッとします。
もうじき、山でも、いろんな花が見られますね~。今年は花の名前を少し覚えようと思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hiroさん、こんばんわ~
実家のお庭は自然がたくさんですね~
うらやましいです。
もうお花が咲いているのかぁ。
春ですのう・・。
2006/03/15(Wed) 22:06 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
まゆ太さま
コメントありがとうございま~す。

こっちではコンクリートばかりなので、実家に帰ると緑と山でホッとします。
もうじき、山でも、いろんな花が見られますね~。今年は花の名前を少し覚えようと思ってます。
2006/03/15(Wed) 23:02 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック