山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      



またまた、参加しちゃいます。

これで私も、万年ダイエッター^^;
≪目標≫
・体重
   マイナス5kg
・体脂肪
   マイナス5%


あらら、、


またまた目標は大きくでましたよ。

これは10月の減量に成功した時の数値に戻そう!という値です。

なので、やれば出来るはず!

ですが、今回のメニュープランはちょっと違います。



ま、、、相変わらず、ビリーさんは週3回は実施してますが、、それにプラスして・・


まず一つ目は

ウォーキングをしよう!

膝のことも考えてアスファルトの上を歩くのはう~む・・・・ですが、調子をみて徐々にやっていこと思います^^(昨日も40分くらい歩けたし~^^)



もう一個は

休肝日を連続して二日は設ける!

私はお酒を飲むと止まらず、おつまみも余分にとってしまうので、結局、カロリーの取りすぎになってしまうんです。
えっと、つまみで多いものは断然チーズ!
なぜかというと、大好物だから。。。


それと、アルコールを摂取するとカルシウムが尿中に排出されてしまって不足ぎみなるので、カルシウム含有量の高いチーズを摂取しているのです。お陰で、骨密度平均よりも常に↑です。ついでに、カロリーも↑^^;
でも、たんぱく質も豊富なので、お酒を召し上がる方、肝機能向上のためにはうってつけの商品です。
最近では安価でカロリーや脂肪分、塩分を減らした扱いやすい商品も出ているので、ますます摂取しちゃおうかな・・・と思っております。

さておき、^^;



完全に禁酒!は出来ないので(手が震える・・・・爆)
週の中二日は連続で飲まない!三日目はOK!
四日目、五日目は禁酒!ってな具合にしたら、飲む日は週に二回になるではありませんか!!

・二日間位なら我慢出来そうだし・・・・・
・お財布にもや~さしー!←コレ、重要!



それともういっちょ


記録をつけます

評価の対象として、記録は大事ですよね・・・・



あ~、、10月の数値よ・・・



もどってこーい!




で、最後に、達成した時のご褒美。

ん~っと、、、

それが一番難しい問題かも。だって、ワッショイしたいものがない。。。


減量に励みながら、それを見つけようと思います^^;



追記を閉じる▲
≪目標≫
・体重
   マイナス5kg
・体脂肪
   マイナス5%


あらら、、


またまた目標は大きくでましたよ。

これは10月の減量に成功した時の数値に戻そう!という値です。

なので、やれば出来るはず!

ですが、今回のメニュープランはちょっと違います。



ま、、、相変わらず、ビリーさんは週3回は実施してますが、、それにプラスして・・


まず一つ目は

ウォーキングをしよう!

膝のことも考えてアスファルトの上を歩くのはう~む・・・・ですが、調子をみて徐々にやっていこと思います^^(昨日も40分くらい歩けたし~^^)



もう一個は

休肝日を連続して二日は設ける!

私はお酒を飲むと止まらず、おつまみも余分にとってしまうので、結局、カロリーの取りすぎになってしまうんです。
えっと、つまみで多いものは断然チーズ!
なぜかというと、大好物だから。。。


それと、アルコールを摂取するとカルシウムが尿中に排出されてしまって不足ぎみなるので、カルシウム含有量の高いチーズを摂取しているのです。お陰で、骨密度平均よりも常に↑です。ついでに、カロリーも↑^^;
でも、たんぱく質も豊富なので、お酒を召し上がる方、肝機能向上のためにはうってつけの商品です。
最近では安価でカロリーや脂肪分、塩分を減らした扱いやすい商品も出ているので、ますます摂取しちゃおうかな・・・と思っております。

さておき、^^;



完全に禁酒!は出来ないので(手が震える・・・・爆)
週の中二日は連続で飲まない!三日目はOK!
四日目、五日目は禁酒!ってな具合にしたら、飲む日は週に二回になるではありませんか!!

・二日間位なら我慢出来そうだし・・・・・
・お財布にもや~さしー!←コレ、重要!



それともういっちょ


記録をつけます

評価の対象として、記録は大事ですよね・・・・



あ~、、10月の数値よ・・・



もどってこーい!




で、最後に、達成した時のご褒美。

ん~っと、、、

それが一番難しい問題かも。だって、ワッショイしたいものがない。。。


減量に励みながら、それを見つけようと思います^^;


【2008/01/23 13:35】 | 日常のこと
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輝子
キタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

マイナス5kg、5%ってhiroさんの身長だったらけっこうきつくない?
がんばってね。

ところで、チーズが嫌いな私は酒のつまみに何を食べたらいいのでしょうか・・・
いっそのことカルーアミルクとか。
あとヨーグルト?(爆

記録をつけるダイエットってたしかレコーディングダイエットって言うんだっけ。
ターザンかなんかに載ってた気がする。


ROCKY
ボクも・・・・チーズ封印中なんだ・・・実は。
  (実話だよ・・・)



カモシカ
>またまた、参加しちゃいます。
 実は、この冬場どうしても運動不足。食べる機会は多いで、
 冬眠前のクマさんのよう。
 夏場の体の切れがないのよね~! 参加しておこうかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます
-


輝子 さま
hiro
私の身長で体重が60キロ以上とかだったら、けっこう簡単に落ちるけどね,,,今の体重じゃそりゃ~、、、難しいですわ^^
目標は大きく持って^^
でがんばります。
けっこう、体脂肪がやばいのよ・・・・^^;

あ、、つまみね、、、良質のたんぱく質と、カルシウムですわ!
たとえば、脂肪も安心青魚(不飽和脂肪酸がおおいから~)カルシウムの多い、小松菜のお浸し!(ヘルシーで食物繊維も取れる)。。。。
まあ、コレばっかりじゃ困るので,いろんな物を摂取することが大切です。

ROCKYさま
hiro
あれ~?やっぱ、減量の為ですか~?

少し位食べても大丈夫ですよ~・・・・!!(誘惑^^)

あ、、でも、私も今は飲んでないから、食べてないケド・・・・

カモシカさま
hiro
カモシカさんも体重を減らしたいんですか?
それとも、運動不足なだけ?

私は普段から運動不足になることはありません。。
一応、ストレッチとか、ビリーさんとか、体を動かしてるんで・・・でもね、それ以上に摂取カロリーが多いのです^^;

体重を減らしたいなら。。。カモシカさんも参加!参加!ですよ!^^

よーし
たここ
私もチーズ&ワインダイエットでがんばろうと思います!
そんなにチーズっていいのかぁ、チーズ好きなんだよなぁ。ふふふ。

私もだいたい毎日記録つけてますよ。
(途切れているときは、大抵酔っ払いでこたつ寝の時)
今日は今、奇跡的に起きれたので計量したら、、、あれ?太るためにつけてるのか!?っていうかんじの傾向ですよ、ったく。。。

チーム78がんばるざるぞーおー!

たここさま
hiro
>私もチーズ&ワインダイエットでがんばろうと思います!
>そんなにチーズっていいのかぁ、

だ~か~ら~・・・
なんでも食べすぎ飲みすぎは良くないんだってばさ!

私もたここ&はっしーのマネして、毎日体重と体脂肪と、禁酒したかどうか、がんばったこと・・・記入してますよ^^

それにしても、毎日飲んでるね~^^;


コメントを閉じる▲
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この記事へのコメント
キタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

マイナス5kg、5%ってhiroさんの身長だったらけっこうきつくない?
がんばってね。

ところで、チーズが嫌いな私は酒のつまみに何を食べたらいいのでしょうか・・・
いっそのことカルーアミルクとか。
あとヨーグルト?(爆

記録をつけるダイエットってたしかレコーディングダイエットって言うんだっけ。
ターザンかなんかに載ってた気がする。
2008/01/23(Wed) 13:54 | URL  | 輝子 #juZz/cEU[ 編集]
ボクも・・・・チーズ封印中なんだ・・・実は。
  (実話だよ・・・)
2008/01/23(Wed) 18:52 | URL  | ROCKY #-[ 編集]
>またまた、参加しちゃいます。
 実は、この冬場どうしても運動不足。食べる機会は多いで、
 冬眠前のクマさんのよう。
 夏場の体の切れがないのよね~! 参加しておこうかなぁ~。
2008/01/23(Wed) 22:35 | URL  | カモシカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(Thu) 08:46 |   |  #[ 編集]
輝子 さま
私の身長で体重が60キロ以上とかだったら、けっこう簡単に落ちるけどね,,,今の体重じゃそりゃ~、、、難しいですわ^^
目標は大きく持って^^
でがんばります。
けっこう、体脂肪がやばいのよ・・・・^^;

あ、、つまみね、、、良質のたんぱく質と、カルシウムですわ!
たとえば、脂肪も安心青魚(不飽和脂肪酸がおおいから~)カルシウムの多い、小松菜のお浸し!(ヘルシーで食物繊維も取れる)。。。。
まあ、コレばっかりじゃ困るので,いろんな物を摂取することが大切です。
2008/01/24(Thu) 09:28 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
ROCKYさま
あれ~?やっぱ、減量の為ですか~?

少し位食べても大丈夫ですよ~・・・・!!(誘惑^^)

あ、、でも、私も今は飲んでないから、食べてないケド・・・・
2008/01/24(Thu) 09:32 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモシカさま
カモシカさんも体重を減らしたいんですか?
それとも、運動不足なだけ?

私は普段から運動不足になることはありません。。
一応、ストレッチとか、ビリーさんとか、体を動かしてるんで・・・でもね、それ以上に摂取カロリーが多いのです^^;

体重を減らしたいなら。。。カモシカさんも参加!参加!ですよ!^^
2008/01/24(Thu) 09:36 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
よーし
私もチーズ&ワインダイエットでがんばろうと思います!
そんなにチーズっていいのかぁ、チーズ好きなんだよなぁ。ふふふ。

私もだいたい毎日記録つけてますよ。
(途切れているときは、大抵酔っ払いでこたつ寝の時)
今日は今、奇跡的に起きれたので計量したら、、、あれ?太るためにつけてるのか!?っていうかんじの傾向ですよ、ったく。。。

チーム78がんばるざるぞーおー!
2008/01/25(Fri) 02:43 | URL  | たここ #USldnCAg[ 編集]
たここさま
>私もチーズ&ワインダイエットでがんばろうと思います!
>そんなにチーズっていいのかぁ、

だ~か~ら~・・・
なんでも食べすぎ飲みすぎは良くないんだってばさ!

私もたここ&はっしーのマネして、毎日体重と体脂肪と、禁酒したかどうか、がんばったこと・・・記入してますよ^^

それにしても、毎日飲んでるね~^^;
2008/01/25(Fri) 10:37 | URL  | hiro #SFo5/nok[ 編集]
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