山登りと自然と温泉と…おいしいもの!
      
随分とタイトルが長~くなりましたが、私の足となって一緒に戦ってくれた、競技車の「ミラージュ☆CJ4A」をお嫁にだすことになりました。
P3180109-2.jpg
↑嫁入り道具満載のCJ
ドライバーに転向してから、今日まで、CJ(競技では車を型式で呼ぶんですよ)には車の運転技術だけでなく、整備にいたるまで幅広く教わりました。
20060318211520.jpg
(IN栃木のやまんなか ラリー中 Ⅰ)


こんなことまで (-"-;→タイヤ交換1本、3分以内でやる!(競技中のバーストは時間との勝負!トランクからスペア出して~、ジャッキアップして~、交換して~、タイヤしまって~)とか、、、、
20060318211509.jpg
(IN栃木のやまんなか ラリー中 Ⅱ)


思いおこせば・・・・・・運転がうまく出来なくて、くやしくて泣きそうになったことや、出来なかった事が、ようやく出来るようになった時の喜び。練習や本番ラリーで、車こそ壊しませんでしたが、崖から落ちそうになったり、ガードレールに張り付きそうになったりと、危なかった思い出。。。不甲斐無い走りをした時、ちょ~かっこいい走りができた時などなど(自己満足)、なつかし思い出がたくさんあります。

20060318211537.jpg
(IN千葉のミニサーキット)クリックで拡大

売りに出そうと思った時、
「どうせなら競技関係者に使ってほしい」
と考えていたところ・・・・

すんごく、いいタイミングで現れたのです!


それは、いつもお世話になっている某ディーラーの営業マンさん。
いつものように遊びがてらショ-ル-ムに出向き、今度の点検なんぞって話していたら・・・
営業さんが。
「ところで・・・実はラリ-車欲しいんです・・」

出物ありませんか?・・・


あんた!なんちゅうタイミング!

持ってけ泥棒め!(笑)

車の競技界自体が狭い世界なので、ラリーをやってる人はなかなかいない。
そんな中、この方が以前にラリーをやっていたりして、、、なんたる偶然!
しかも最後に乗ったのがCJだったと、、、(私と同じ)
それなりに腕のある人そうなので、これなら楽しく乗ってもらえるでしょう!(この方はもう、ラリーに出場しないらしいけど、今後は走りたい時に使うそうだ)

20060318211553.jpg
(IN千葉)クリックで拡大



競技車については、自分が売りたいタイミングと、相手の買いたいタイミングが一緒になることは、めったに無いことなので・・・・

もう、決まりでしょう!! ( ̄∇ ̄+)

P3180106.jpg


という運びになりました。

そして、今日、CJの中のラリー装備等下ろして、引き渡しをしました。

さみしいけど・・・・・(>_<、)P3180111-2.jpg
悲しみの食う寝るさん

お嫁に行っても達者でナ!

*記念に写真をたくさんアップしてみた。


と、、、春は別れの時期なのさ!  

Ⅰってことは・・





Ⅱがあるのです!続きがあるのです!  20060315221559.jpg
(IN栃木のダートラ場 砂まみれ中)

P3180112-2.jpg



追記を閉じる▲
ドライバーに転向してから、今日まで、CJ(競技では車を型式で呼ぶんですよ)には車の運転技術だけでなく、整備にいたるまで幅広く教わりました。
20060318211520.jpg
(IN栃木のやまんなか ラリー中 Ⅰ)


こんなことまで (-"-;→タイヤ交換1本、3分以内でやる!(競技中のバーストは時間との勝負!トランクからスペア出して~、ジャッキアップして~、交換して~、タイヤしまって~)とか、、、、
20060318211509.jpg
(IN栃木のやまんなか ラリー中 Ⅱ)


思いおこせば・・・・・・運転がうまく出来なくて、くやしくて泣きそうになったことや、出来なかった事が、ようやく出来るようになった時の喜び。練習や本番ラリーで、車こそ壊しませんでしたが、崖から落ちそうになったり、ガードレールに張り付きそうになったりと、危なかった思い出。。。不甲斐無い走りをした時、ちょ~かっこいい走りができた時などなど(自己満足)、なつかし思い出がたくさんあります。

20060318211537.jpg
(IN千葉のミニサーキット)クリックで拡大

売りに出そうと思った時、
「どうせなら競技関係者に使ってほしい」
と考えていたところ・・・・

すんごく、いいタイミングで現れたのです!


それは、いつもお世話になっている某ディーラーの営業マンさん。
いつものように遊びがてらショ-ル-ムに出向き、今度の点検なんぞって話していたら・・・
営業さんが。
「ところで・・・実はラリ-車欲しいんです・・」

出物ありませんか?・・・


あんた!なんちゅうタイミング!

持ってけ泥棒め!(笑)

車の競技界自体が狭い世界なので、ラリーをやってる人はなかなかいない。
そんな中、この方が以前にラリーをやっていたりして、、、なんたる偶然!
しかも最後に乗ったのがCJだったと、、、(私と同じ)
それなりに腕のある人そうなので、これなら楽しく乗ってもらえるでしょう!(この方はもう、ラリーに出場しないらしいけど、今後は走りたい時に使うそうだ)

20060318211553.jpg
(IN千葉)クリックで拡大



競技車については、自分が売りたいタイミングと、相手の買いたいタイミングが一緒になることは、めったに無いことなので・・・・

もう、決まりでしょう!! ( ̄∇ ̄+)

P3180106.jpg


という運びになりました。

そして、今日、CJの中のラリー装備等下ろして、引き渡しをしました。

さみしいけど・・・・・(>_<、)P3180111-2.jpg
悲しみの食う寝るさん

お嫁に行っても達者でナ!

*記念に写真をたくさんアップしてみた。


と、、、春は別れの時期なのさ!  

Ⅰってことは・・





Ⅱがあるのです!続きがあるのです!  20060315221559.jpg
(IN栃木のダートラ場 砂まみれ中)

P3180112-2.jpg


【2006/03/18 20:30】 | 車のこと
トラックバック(1) |


まゆ太
hiroさん、こんにちわ~
これが例の愛車でしたか!!
すご~い。テレビで見た、競技車だ!
何故売ってしまうのかしら?
もうラリーはやらないのかな?

それはそうと、このブログのオチ、すごくかぶってる~~。わたしたち、似てるのかしら?(笑
TBしますね。


hiro
まゆ太さま
コメントありがとうございま~す。
そうなんです。愛車でしたが、税金とか、保険とか考えたら軽がいいかな~と思って。。。。
タイヤとか、ホイールとかいっぱいあったので、車に詰めるのが大変でした・・・・
やっと片付いたよって感じです。

ブログのオチですか?似てますの?(笑)


まゆ太
hiroさん、こんびんば!
あれ?TBできないや。
かぶってる記事はこれです↓
http://blog.goo.ne.jp/mayunba/e/765b86d5093d4266026cebcfbdac4be6

最後の写真・・・。


hiro
まゆ太さま
読ませていただきました。
うわ~!!似てる!!しかも、最後のところ^^;
やっぱり、愛車を手放す時のポーズは、みんなああなるのか?!
¥之助様の心中、よ~くわかります。。。。


yamato
ラリーとは...か~っくいい♪
すごいです~。

車の運転は...免許を取って相当経つのにいまだもって異常に下手なので、とっても憧れます。

ラリーからは完全に引退されちゃうんですか?


hiro
yamato さま
コメントいただきありがとうございます。

今は山に登りたいので、当分ラリーは休憩中ということになります。お金と暇(^^)があれば出たいですけど~。ラリーの本番は(土)の夜から(日)の朝までという日程なので、山か、ラリーか!?どちらか選ばなきゃいけないですし・・・
一戦出るだけでもタイヤ代、オイル代、エントリー費、諸費用もろもろ、五諭吉以上は出て行くので、山との両立は難しいですo(-_-;*)

ただ、、機会があればいつでも。という状況は作っておこうと思ってアルトのラリー車を購入しました。


yamato
諭吉5人ですか...。そりゃ、大変だ。
ま、仕方がないですよね。
でも、アルトってラリー車があるんですねぇ。

さて。

諭吉が5人いれば、あちこちの山に行けますよ。
hiroさんはGWはどこの山に行かれたりするんですか?

yamatoは...昨年は四国、一昨年は九州にそれぞれ遠征してきましたよー。
GWの季節は暖かくてちょうどいい感じでしたね。
ミヤマキリシマの季節には若干早かったようですけど。


hiro
yamatoさま。
GWの予定も立てなくちゃ!ですね。うちの職場は完全週休二日制で(土日)祭日は年休を使わないといけないので、どうしようか悩んでます。たぶん山に行く時は、直前に決まるのではないかと。。。。

私は四国は行った事が無いのですが、何年か前に九州デビューしました。山行じゃなく、観光でしたけど^^;。。。由布岳、阿蘇岳、九重連山を下から眺めました(^^)やまなみハイウエイでは本州には見られない地形に感動したのを覚えています。
yamatoさんはどちらへ?決まったら教えてくださ~い。参考にします!


yamato
たしかにその条件だとホント悩みますね~。

yamatoは休みはまとめて取れそうなので同じような悩みは無いのですが、どこに行くかは悩んでます。いくつか旅行パンフをかき集めて、眺めて始めた感じです。

やまなみハイウェイ、いいですよね~。
まだ九重レポに着手していないのですが、そろそろ作る予定(?)なので、楽しみにしてくださいね。


yamato
当初の予定通り(?)九重レポをアップしましたので、TBしました。
ぜひ遊びに来てくださーい!


hiro
yamato さま
TBありがとうございました!
ほんとに、どこに行くかは悩みどころですね。私は日帰りハイクでも、どこにしようか悩む始末です^^;
それではさっそく、yamatoさんの九重レポにおじゃましま~す!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hiroさん、こんにちわ~
これが例の愛車でしたか!!
すご~い。テレビで見た、競技車だ!
何故売ってしまうのかしら?
もうラリーはやらないのかな?

それはそうと、このブログのオチ、すごくかぶってる~~。わたしたち、似てるのかしら?(笑
TBしますね。
2006/03/20(Mon) 12:17 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
まゆ太さま
コメントありがとうございま~す。
そうなんです。愛車でしたが、税金とか、保険とか考えたら軽がいいかな~と思って。。。。
タイヤとか、ホイールとかいっぱいあったので、車に詰めるのが大変でした・・・・
やっと片付いたよって感じです。

ブログのオチですか?似てますの?(笑)
2006/03/20(Mon) 21:41 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんびんば!
あれ?TBできないや。
かぶってる記事はこれです↓
http://blog.goo.ne.jp/mayunba/e/765b86d5093d4266026cebcfbdac4be6

最後の写真・・・。
2006/03/21(Tue) 00:37 | URL  | まゆ太 #-[ 編集]
まゆ太さま
読ませていただきました。
うわ~!!似てる!!しかも、最後のところ^^;
やっぱり、愛車を手放す時のポーズは、みんなああなるのか?!
¥之助様の心中、よ~くわかります。。。。
2006/03/21(Tue) 10:02 | URL  | hiro #-[ 編集]
ラリーとは...か~っくいい♪
すごいです~。

車の運転は...免許を取って相当経つのにいまだもって異常に下手なので、とっても憧れます。

ラリーからは完全に引退されちゃうんですか?
2006/03/22(Wed) 00:45 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamato さま
コメントいただきありがとうございます。

今は山に登りたいので、当分ラリーは休憩中ということになります。お金と暇(^^)があれば出たいですけど~。ラリーの本番は(土)の夜から(日)の朝までという日程なので、山か、ラリーか!?どちらか選ばなきゃいけないですし・・・
一戦出るだけでもタイヤ代、オイル代、エントリー費、諸費用もろもろ、五諭吉以上は出て行くので、山との両立は難しいですo(-_-;*)

ただ、、機会があればいつでも。という状況は作っておこうと思ってアルトのラリー車を購入しました。
2006/03/22(Wed) 12:26 | URL  | hiro #-[ 編集]
諭吉5人ですか...。そりゃ、大変だ。
ま、仕方がないですよね。
でも、アルトってラリー車があるんですねぇ。

さて。

諭吉が5人いれば、あちこちの山に行けますよ。
hiroさんはGWはどこの山に行かれたりするんですか?

yamatoは...昨年は四国、一昨年は九州にそれぞれ遠征してきましたよー。
GWの季節は暖かくてちょうどいい感じでしたね。
ミヤマキリシマの季節には若干早かったようですけど。
2006/03/23(Thu) 07:39 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamatoさま。
GWの予定も立てなくちゃ!ですね。うちの職場は完全週休二日制で(土日)祭日は年休を使わないといけないので、どうしようか悩んでます。たぶん山に行く時は、直前に決まるのではないかと。。。。

私は四国は行った事が無いのですが、何年か前に九州デビューしました。山行じゃなく、観光でしたけど^^;。。。由布岳、阿蘇岳、九重連山を下から眺めました(^^)やまなみハイウエイでは本州には見られない地形に感動したのを覚えています。
yamatoさんはどちらへ?決まったら教えてくださ~い。参考にします!
2006/03/23(Thu) 14:20 | URL  | hiro #-[ 編集]
たしかにその条件だとホント悩みますね~。

yamatoは休みはまとめて取れそうなので同じような悩みは無いのですが、どこに行くかは悩んでます。いくつか旅行パンフをかき集めて、眺めて始めた感じです。

やまなみハイウェイ、いいですよね~。
まだ九重レポに着手していないのですが、そろそろ作る予定(?)なので、楽しみにしてくださいね。
2006/03/26(Sun) 11:13 | URL  | yamato #-[ 編集]
当初の予定通り(?)九重レポをアップしましたので、TBしました。
ぜひ遊びに来てくださーい!
2006/03/26(Sun) 20:52 | URL  | yamato #-[ 編集]
yamato さま
TBありがとうございました!
ほんとに、どこに行くかは悩みどころですね。私は日帰りハイクでも、どこにしようか悩む始末です^^;
それではさっそく、yamatoさんの九重レポにおじゃましま~す!
2006/03/27(Mon) 11:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
# な、なんと、本日3本目の投稿です。# ものぐさなyamatoにしてはめずらし
2006/03/26(Sun) 20:51:47 |  岳人Web ★YAMATO Web★